- 1二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 12:47:56
- 2126/06/05(金) 12:49:29
声優を紹介する時は大体出演アニメもセットで紹介するけど
流す映像がラブコメの胸キュンシーンなんかだとな ちょっとお茶の間冷えちゃうよな
鬼滅好きだから贔屓してると思われないように言っておくと一応僕個人はラブコメも好きです - 3二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 12:49:47
レギュラー陣に対して?
有名どころ代表作としては妥当だと思う - 4二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 12:50:50
どういうこと?
- 5二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:07:54
ンなこと言われても…
どこで聞けるの、その文言 - 6二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:11:10
みんながみんなそうじゃないし
錆兎役の人は他の人が鬼滅声優ですって言われてる番組で別のキャラが代表作になってた - 7二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:13:09
番組見てないけどその人はイェーガーの方が有名だろうしな
- 8二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:49:35
そらまあ中の人とかよく知らない相手に説明するにはちょうどよかろうが、だからってどう思う?とか言われてもなあ…どう思ってほしいんだよ
- 9二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 13:54:10
メインキャラやった人の代表作としてなら妥当なんじゃない
他にヒット作の主演とか持ってて鬼滅でサブやった人だとわざわざ鬼滅引っ張り出してこんでもって感じ - 10二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 14:27:15
鬼なんかベテランばっかりだからむしろまっ先に鬼滅は出ないのでは
ラスボスの無惨ですら他の代表作死ぬほどあるし - 11二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 14:58:22
漫画やアニメの話はまあするかもだが声優さんの話なんてするか?
そらまあネタにできるくらいひどい演技だったとかならありそうだが - 12二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:05:55
鬼滅関連イベントでつかうならともかく、他コンテンツで使ってるの見た時は制作側がとりあえずネームバリュー使いたいだけなんだなとしか思わないな
- 13二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:10:40
他のアニメのメインキャラより鬼滅の脇キャラの方が通りが良かったりするのは実際にあるからねぇ
昔ヒロアカのエンデヴァーの中の人が今自分が事件起こしたら父蜘蛛鬼の鬼滅声優だっていわれそうとかつぶやいてた - 14二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:25:29
- 15二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:56:26
というか、そもそも自分でも荒れそうって思う話題でわざわざスレ立てする意味は……??
- 16二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:11:28
鬼滅声優って扱いに不満はなくても
三木眞一郎や桑島法子辺りまで鬼滅扱いはどうなのって感じてる人もいる - 17二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:19:04
- 18二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:23:08
バラエティ番組が番組にアニメ声優を呼ぶための免罪符
- 19二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:27:39
鬼滅フィーバーの時は確かにお堂の鬼とか手鬼とか端役まで鬼滅声優!って扱われてた覚えあるけどあれは社会現象すぎた故の例外って感じで今は鬼滅の~って紹介されるのはかまぼこと柱くらいに落ち着いてると思う
メイン陣は当然他作品も多いからなんなら鬼滅声優扱いされるのはかまぼこくらいな気もする - 20二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 17:58:37
悠木碧は鬼滅声優扱いされないのは出番の問題か他に代表作がありすぎるからか
産屋敷輝利哉は最終回の現代編でも生き残ってる数少ないキャラなのに - 21二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:20:35
- 22二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:27:45
爆豪と玄弥は同じとヒンメルが同じ声なのは驚くから話のネタになると思う
- 23二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:43:01
主役持ってる人は間違いなくそっち優先やろしなあ
- 24二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:49:48
他に有名どころの声やってる人多いからな
知名度ある作品の主役やってるまたはメインキャラやってる人ならそっちの方が紹介として適してるし
梶さんとか錆兎役より進撃の巨人のエレン役だったり杉田さんも岩柱役より銀魂の坂田銀時役って紹介になるだろうし - 25二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:57:27
映画上映前の期間とかミリしら層には鬼滅声優ですよ〜ってやるのは番宣とかも兼ねてるんだろうけどな
昔バンキシャでナレーションが芳忠さんだからって鬼滅(映画)の解説やらせたりコメント貰ってたのは、はぇ~ずっこいけど有りだし良いコメント貰えてるやんと感心した - 26二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 18:58:52
関俊彦さんは若手時代は主役もいくつかやってたけどあんま有名じゃないのが多かったね
松田や土井先生とか主役じゃないキャラの方がインパクト残った - 27二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:02:32
- 28二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:05:20
河西さんが少し前にネットニュースで鬼滅声優じゃなくてガンダム声優って紹介されてた時は驚いた
- 29二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:08:46
- 30二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:10:34
- 31二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:12:27
- 32二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:16:00
そりゃ悲鳴嶼さんと猗窩座に接点は全くないからな
- 33二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:16:23
- 34二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:16:52
浪川大輔が鋼鐵塚さんで紹介されてた時にはさすがにもっとあるだろ!とはなった
- 35二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:20:19
浪川さんはキッド役で紹介されたこともあるしヒソカ役で紹介されたこともあるし状況によるのか
- 36二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:22:58
アオイの声優は間違いなく鬼滅声優だろうな
- 37二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:23:06
映画無限列車ぐらいの時に稲田徹が「今事件に巻き込まれたら鬼滅声優って紹介されるんだろうな」みたいなこと呟いてたね
- 38二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:24:47
置鮎さん、石田さん、古川さんが揃った時に「セーラームーンのアマゾントリオが揃った」って置鮎さんがネタにしてたな
- 39二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:32:45
+プリキュアかな
- 40二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:39:28
小野賢章や佐倉綾音とか相変わらずメイン級ばっかやってる売れっ子でも出たことない人もいるんだよね
- 41二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:45:25
- 42二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:46:49
今だと五右衛門?
- 43二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:54:00
風柱やってる関智一さんとかはちょっとスネ夫が強すぎるから鬼滅声優と言われる前にドラえもん声優と言われるだろうな
- 44二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 19:56:19
上田麗奈(カナヲ)とかメインヒロインだけど出てるもの多すぎてあんまり鬼滅の声優として扱われてる印象無い
- 45二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:03:12
そりゃあスネ夫役になったら銀行でローンが通るって言ってたくらいだから段違いだろう
- 46二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:05:26
- 47二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:07:04
劇場版銀魂吉原編で原作に出ない桂(猗窩座と同じ声)が出ることになって神威(煉獄と同じ声)と対峙したから鬼滅ネタ予想されてた
銀魂は声優ネタするし桂は勧誘するキャラだし - 48二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:11:39
- 49二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:14:20
- 50二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:22:17
鬼滅で脇役かつ呪術とか推しの子みたいなヒット作でメインをやってる声優は鬼滅声優としてカウントされることはないだろうな
鬼滅でもメインだと鬼滅声優になりそうだが - 51二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:35:33
無限列車の時は色んなテレビ局で何かと鬼滅特集されてた印象なんだけど
それがなくなったのってフジテレビが権利を持ったからなんかね
ただブームが落ち着いただけ? - 52二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:45:09
早見沙織がNHKの番組で胡蝶しのぶ紹介されてたな少し前だと
- 53二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:55:06
- 54二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:56:32
このレスは削除されています
- 55二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:57:46
岡本信彦さんは流石にヒロアカ声優扱いされるんじゃないかな…
- 56二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 20:59:06
- 57二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:05:08
東山奈央が無名扱いされるの時代を感じる
- 58二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:09:47
種崎敦美はアーニャフリーレンだし東山奈央は今まさにプリキュアでアルカナシャドウやってるめちゃくちゃ旬の人では
- 59二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:12:52
普段美少女ソシャゲジャンルにいると女性声優さんは以前からおなじみの人ばっかりだから無名扱いは流石にびっくりする
個人のアンテナの違いすぎる - 60二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:16:16
- 61二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:53:45
このレスは削除されています
- 62二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 21:57:24
キャリアが長いだけあって無名キャラしかやっていないとまでは言わないけど
△△という作品に出てくる〇〇
という説明で通じるキャラが関の山でしょ?
〇〇
だけで広く通じるようなキャラを持ってるような声優ではないよ
- 63二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:02:57
40年前なんか名前残ってる作品でも希少なのに有名じゃないって失礼だなこいつ
- 64二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:10:15
ですらって馬鹿にしてんの
- 65二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:12:29
どういう方向で荒れさせたいかわかってきたね
- 66二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:32:54
おにめつキッズって声優が代表作がおにめつじゃなきゃ気が済まないんか?
- 67二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:34:22
分かりやすい荒らしが来たな
- 68二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:52:25
無惨の関さん一時期声優として露出無かったからこうやって馬鹿にされがちだよな
いくら言っても一部のファンが舞台やってるって煩かったのが原因でもあるのにな
ただ義勇の櫻井さんの明らかに黒の舞台盗作を庇ってたぐらいに声優オタク全般舞台のこと知らないから結果こうやって馬鹿にされて酷いよな