アルミナ

806 posts
Opens profile photo
アルミナ
@Alumina_colza
京理B2

アルミナ’s posts

女子トイレの行列問題、京大二次の日の理学部は立場逆転してたな 男子トイレの長蛇の列を横目にガラ空きの女子トイレに颯爽と向かった思い出
父が若い頃、電話口での相槌を「はい」から「ええ」に変えようとして「へえ⤵」って舞妓さんみたいになった話ならある
Quote
ハイネ犬
@bass_wearhanten
「恐れ入りますが」と「よろしいですか?」が混ざって「恐ろしいですか」と聞いてしまったことならある x.com/71nai17/status…
中学の理科の先生が大学生だったとき新歓で小さいナトリウム片を水につっこんで軽く爆発させてみせてたら、それを見た新入生がワックワクででっかいナトリウムの塊を盗み出しプールに投げ込むという事件があったそうな……
Quote
酸化カリウムウラン【現在073号室】
@M32820510
今日あったヒヤッとした話 化学専攻以外の大学院生はあまり知らないらしい… みなさんは分かりますか?
Image
これ毎月1週間前に告知してるの脱狼薬飲み損ねんようにするためか 芸が細かい
Quote
魔法省
@MOM_JP_koho
8月9日(土)は満月です。狼人間の方などは注意をお願いします。
その後妹「あーヲタ芸か。なんか音ゲーみたい」 同じこと言ってて草
Image
Quote
アルミナ
@Alumina_colza
妹「中学の文化祭アイドル吹いたときが一番盛り上がったなあ」 私「あーこっちも高2のときやったわ」 妹「あーやってたな。それで野球部があれやってたよな……ヲタク踊り」 ヲタク踊りwwwwww
私あるある 直接言及はしてないけど、同じようなこと何回も言うのくどいしここから考え及ぶやろ →相手だいたいそこまで考えてない →すれ違い これほんとに何回やっても学ばん、
れいわから参政に流れたって推測の人多いけどそんな事ある?言ってること真逆じゃね?
Quote
もみもの(高校生)
@zdqz4t
18〜29歳 国民民主党 17.0 自民党   14.2 参政党   12.3 立憲    1.9 れいわ   1.9 ↑すんげえ値やなコレ
日本の未来って呼んでる奴はいたなあ
Quote
ももにくす
@momonicus
【赤ちゃんのキモい呼び方 10選】 ・全知らず ・未自我(みじが) ・お世話させ ・微笑ませ ・泣人(なこうど) ・裸命(らいのち) ・これからマン ・(女の子の場合)これからウーマン ・期待背負(ぜお)い ・未来担(にな)い
妹「中学の文化祭アイドル吹いたときが一番盛り上がったなあ」 私「あーこっちも高2のときやったわ」 妹「あーやってたな。それで野球部があれやってたよな……ヲタク踊り」 ヲタク踊りwwwwww
音ゲー界隈からもヲタ芸界隈からも許されないとぱぞ草
Quote
Gori
@noukinnkei
【連番withあずひろさん@42H1R0 】 鰻番→メヰリア/十拳剣・陣 Oshama Scramble!/t+pazolite 煌芒祭後の上野で打ちました! あずひろさんありがとうございました!!! それはそれとしてトパゾは爆ぜろ(私怨)
Replying to
イギリス魔法界 シックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックルシックル
カルボン酸は大体臭いということを知らなかったときに、「蚊に刺されやすい人は皮膚のカルボン酸が多い」っていう論文見てよく蚊に刺されてる友達に嬉々として語ってしまったの結構反省してる めっちゃ微妙な反応された
菅原道真公の怒り、富山に連れてきちゃたみたい
Quote
みえっぱりな京都人bot
@kyoutojin_bot
京都、雷雨ヤバい 多分菅原道真ぶちギレてる
線形代数の先生が「••••••」を書くときに「ダダダダダダ」って効果音つけるんだけど、いつか「打打打打打打打打打打」のリズムで言ってくれないかなって密かに思ってる
今日先輩が倍音測定できるアプリ見せてくれたんやけど NMRみたいなスペクトルしてますね!って言いそうになったのをすんでのところで堪えた
運動会でマーチ?吹いてる時に(Cl吹きが)思ってること ・ンー ・太陽出てこないで! ・くるち♡くるち♡ ・休み1小節しかないんですか?本当に? ・アンブシュア崩壊、始まっちゃってます ・譜面台倒れるッッッ! ・trio ペット入ってきたら休んでていいすか? ・お前いままだ繰り返すって言ったか?
Twitter上でリア友を発見したときってどうするのが正解なんやろ とりあえずフォローするけど気づかれないことが多々ある(というかほぼそう)
パトカー来てるの見ていかにも京大やなって思ったけど 機動隊となんやかんややってるのは熊野寮だから全学連がやらかすのってもしかして異例?
自由時間にお土産を買いに行きたくて先輩の集団に付いて出てきたはいいが帰れない
Quote
アルミナ
@Alumina_colza
菅原道真公の怒り、富山に連れてきちゃたみたい x.com/kyoutojin_bot/…