Yahoo!ニュース

DeNA “神走塁”の三森「投手、野手が4時間ぐらい…。僕、5分ぐらいでヒーロー。凄く申し訳ない」

スポニチアネックス配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント97

    • このコメントを削除しますか?

      sak********

      野球は走攻守あって成り立つもの。打撃や守備と比べて足がクローズアップされる場面はそれほど多くはないが、ここ一番の局面で素晴らしい走塁が勝敗を分けるのはまさにプロフェッショナルで、野球の醍醐味の一つでもある。神走塁でサヨナラは滅多に見れない展開。これは印象に残るプレーで、観戦してた人は興奮しただろうな。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        gvb*****

        8回は打線も繋がってよく追いついたし、最後三森も素晴らしい走塁でよくチームを勝利に導いてくれた。 ただ、楽天相手に負け越した事は決して褒められたものじゃない。その事はチームとしてキチンと反省して、次以降のカードをどう乗り越えていくか。 少しでも他のセリーグチームに離されないようにここから如何に踏ん張れるかが大事。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          aro********

          正直、打席の神里が相手投手の低めの変化球に全く合わない中での、ワイルドピッチでしたからね。 変な話、神里が打席にいたからこその川田コーチの判断だったと思います。 それに答えた三森は本当にお見事です。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            o_g********

            5分で十分ヒーローになる活躍してくれて嬉しい。 2塁への盗塁も流石だったし、本塁突入は神走塁。 左手を出さないどころか胴体まで引っ込めながら右手出す技術は努力の証。 揺るがぬ志で突き進んでくれました!

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              jpu********

              明日からのソフトバンクはしんどい! 3タテされてもおかしくないぐらいレベルが違う。 今日は楽天が隙を見せた。それを逃さずにつけ込めた。 祐大の怪我もあるからどうなるか分からないが、ベイスターズ戦は気合い入れて来るし、同じく三森や尾形にも意地を見せて頂きたい! やはりベイスターズってチームは牧もそうだけど、やはり筒香だよ。筒香の復活を願いたい!

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                t61*****

                大逆転の2度と見れない神がかりな結末でした。8回の7対0を7対7にする神打線、そして9回は神走塁のホームセーフ・・・2度目はもう無いでしょう 諦めない素晴らしい大逆転ですね。 しかし水を差して恐縮ですが、相川監督と堀岡投手に苦言を申します。 初回の蝦名2塁打でノーアウトなのに送りバントをパスしましたがセオリー通りするべきです。そして9回ノーアウト一塁、三森に盗塁をさせセーフ、バントは止めました。その後当然バントして勝ち越しランナーを三塁に進めるべきでしたが、忘れてしまったのか? バント無しは監督のミスと思います。 勝ちを得たから霞ましたが、きちんとやって頂きたいですね。 それから堀岡は良いピッチングをやった記憶が有りません。気が弱いのか必ずと言っていい程失点を献上しています。もっと開き直ってゾーン目掛けて投げて欲しいと感じました。 あれでは来年は無いかも知れません。 次回が勝負ですよ。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  kan********

                  最後はラッキーだったけど8回の攻撃は凄かった。 応援のボルテージもMAXで完全に楽天の投手陣も飲み込まれてしまった感じ。 久々にスカッとした試合が見れました! 野球は9回2アウトまで分からない! だから相川監督、諦めたからといっても堀岡に投げさせるのは止めてくれ! ファンは最後まで諦めたくないんだから!

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    y*****

                    神里が出てきた時は失望した。 ワイルドピッチで良かったし、河田コーチも神里くらいなら三森で心中と思ってつっこましたろう。 佐伯も言ってたけどその5分の為にどれだけ時間を掛けて準備しているか。 本当に神走塁、三森の右手最高です!

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      jm********

                      ベイスターズって打てないし弱いしもう勝てないんじゃないかって昨日までどんよりしてたけど、たまに7点差大逆転とかこういう訳わかんない勝ち方するから面白くてファンやめられない。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        返信するとコメント消すヤツって失礼では?

                        やっぱソフトバンクから来た三森はベイスターズにはいなかったタイプの選手ですよね。ヒーローインタビュー一つ聞いてもなかなか楽しませてくれます。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/70件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1212件/時

                          DeNA ミラクル逆転サヨナラ勝利! 0―7から8回に追いつき、最後は三森が本塁へ神スライディング!

                          スポニチアネックス
                        2. 2162件/時

                          【中日】3度目5連敗で最悪借金16...鷹に2年連続3タテ喰らい交流戦借金生活へ 6回細川適時打→1死満塁で0点 金丸7回自責0も5敗目

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3158件/時

                          中日・井上監督、「ちょっと考えます」3三振で10打席連続無安打のボスラー起用法とサノー&岡林の昇格に言及

                          中日スポーツ
                        4. 4136件/時

                          【楽天】悪夢の大逆転サヨナラ負け 7点のリードを守れず...西垣が9回2死一・二塁 自らの暴投で二塁から三森の生還を許す 8回7点を奪われる

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        5. 5121件/時

                          投手交代時の外野手の態度を元西武監督が異例の一喝 外野で座り込む姿が中継に映る SNS同調「さすがにそれはどうやねん」「こういう時こそ前を向かないと」

                          デイリースポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます