ネットの人気なんて関係ない…ウルトラマンや仮面ライダーを見てみい

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:47:23

    "強い"やつはなにがあっても生き残っとるわッ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:48:12

    真面目になんでこんな売れなくなったのか不思議…それが戦隊です

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:48:50

    >>2

    子供のテレビ離れ…

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:48:52

    ギャバンはどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:49:13

    >>2

    まずスレタイ2つと比べても撮影に労力がかかるから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:49:14

    ウルトラマンは最近だいぶ怪しいような…!?

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:49:29

    >>3

    じゃあなんでライダーは未だに売れてるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:49:58

    >>6

    まあC国需要があるから…ええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:50:51

    >>7

    C国人気…

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:51:22

    >>2

    5人がデフォルト、最低3人主役揃えて、毎週新規敵キャラ作って、更にロボやなんやらで合成してたら採算合わなくなってもしょうがないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:51:41

    戦隊もA国人気があったはずなんやけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:52:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:52:30

    戦隊ロボットは高いし昔より人気はないけど変身ベルトならごっこ遊びで一人で夢中になれるからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:53:10

    変身アイテムの出来は仮面ライダーと比べて露骨にチャチいの多いと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:53:41

    >>12

    お言葉ですがその媚び方だったら戦隊の方が上手くできてましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:53:46

    結局ニチアサに金を落とすようなオタク層はライダーが本命なんや

    ネットの作品評価が戦隊>ライダーになっても金はライダーに流れるんや

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:54:12

    公式見解としてはライダーが二期以降で戦隊の需要を食いすぎたかららしいですね

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:54:34

    >>7

    戦隊は>>10みたいに死ぬほど負担かかるけどライダーは戦隊ほどかからないから……

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:54:51

    >>17

    ライダーがほぼ戦隊化してたしま、なるわな

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:54:54

    >>15

    電王以降のライダーほど腐女子媚びをしたとは思えない

    良くも悪くも子供目線を徹底してたのが戦隊だった気がするんです

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:55:54

    >>20

    語録もロクに使えないガキッは去れ!

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:55:55

    >>17

    実際ライダーが戦隊化して逆に戦隊の人間が1人とかやってたのは衝撃だったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:56:13

    最早ライダーの人数も戦隊じゃねえかみたいなことあるし巨大戦力も
    ちょくちょく出てくるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:57:15

    まあ気にしないで今度はギャバンがライダー化して需要を奪いますから

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:57:21

    ロボ戦は魔空空間送りにしてもよかったと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:58:32

    シャケを食え
    怪人サモーンのように…

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:59:16

    戦隊のコストが撮影がどうこう言ってる奴らは単純に売上が低いって現実見れてないのん
    極論だけどライダーくらい売り上げられてんなら戦隊のコストも問題ないんだよね
    実際はライダーの売上で戦隊つくってたようなもんだったしそりゃ終わるんだ売れてないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:00:28

    >>24

    無理だと思います

    今やオタクも制作側も何でもかんでもライダー依存してる今じゃライダー以外のすべてが扱われない

    スーパーマンやスパイダーマンがいつまでたっても代代わりせずに延々と初代が時代を跨いでヒーローやってるアメコミに似た問題に陥っている

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:01:20

    >>27

    すみません白倉が直々に否定した以上はそんなの陰謀論でしか無いのです

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:02:24

    >>28

    この語録を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:02:52

    >>8

    C国で減益してたような…!?

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:03:28

    >>29

    つまるところファンにやたら「本当は正義が好きだから―」で擁護されてるけど勧善懲悪を腐すようなことばっかり求める白倉が原因っすね

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:03:59

    >>30

    もしかしたら特撮好きのC国の犬が素を出して書き込んじゃってるのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:04:01

    >>29

    あっ変な気に障ったなら申し訳ないでやんす

    他コンテンツが稼いできた金と信頼で生きながらえてただけって話であって別に直接ライダーから予算引っこ抜いてるとかそういう話じゃないのん

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:06:16

    特撮カテが腐る原因の蛆.虫 >>32としてお墨付きを与えられている

    正義の仮面ライダー見てても話を聞けない現実を見れない成長してたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:10:20

    戦隊停止かぁ
    ドンブラ制作発表で売り上げ悪かったら最後の戦隊になるって話が演者から出てたし予兆は多かったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:10:28

    生き残るという話になっちゃうとウルトラマンとか仮面ライダーは休止挟んでるんだからむしろスーパー戦隊の方がすごいということになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:12:02

    >>37

    それをタフカテで言ったところでこれ貼られて終わりだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:12:04

    ライダーもウルトラも何回か死んでるんだ
    ぶっちゃけ戦隊が今まで強きものすぎただけでシリーズ的には一度目の寿命だと思った方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:12:54

    まるでずっと系譜が途絶えてたメタルヒーローが弱きものと言われてるようでムカつくんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:14:26

    >>40

    メタル要素をライダーに奪われた弱きもの…だから仕方ないホント仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:16:53

    ガキッ向けに作品作ってるとは言っても最近そのガキッも人気アニメ見たりとかしてるしターゲット層の趣向が年齢上がってそれだったらってことでライダー見始めたってのもあるんじゃねえかとは思ってるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:17:30

    >>35

    「仮面ライダーを見てるならいい人になってないとおかしい!」論には致命的な弱点がある

    その理論だと犯罪者が主人公の作品を見てる人が犯罪者に憧れるバカばかりになってしまうことや

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:19:38

    そもそも仮面ライダーが5人揃ったスーパーヒーローが本当に仮面ライダーが5人になったら負けたっていう割と順当な話だと思ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:19:40

    >>40

    待てよ宇宙刑事NEXT GENERATIONやスぺスクでちょくちょく顔を出してたりジャスピオンやカブタックみたいに海外で絶えず供給を望まれてたからこそ戦隊がいなくなった後釜を任せられたんだぜ

    ”死んだように生きてる”とは言うけどそれでも”生きてた”時点でむしろ強いやつは~側なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:20:58

    >>40

    定期的にヒット飛ばしてもすぐ低調に陥るのがメタルヒーローなんだ…

    ヒット飛ばせるだけすごいんスけどね

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:21:28

    正直玩具売上の話で言うなら妖怪ウォッチから回復傾向にあった売上を妖怪ウォッチ以下に叩き落としたルパパトが本当にド戦犯だと思ってるのは俺なんだよね

    あっ、たまにルパパトの売上の話するとパワレン関係の擁護が出てくるけどルパパトが売上落としたのはパワレン関係ないでやんす

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:23:55

    1年間敵対路線を貫いたのは評価できると言われていたルパパトに栄光の過去…

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:25:17

    テガソード様には致命的な弱点がある 銀テガとテガジューンが一般滑りするくらいには売れたって公式に言われるくらいなのに結局ゴジュウで戦隊が終わったことや

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:27:47

    >>49

    うーん企画は急に止まれないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:29:20

    >>49

    う〜んバンダイの決算額ブンブンとどっこいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:30:28

    なあオトン、ユニバース戦士のような過去作ヒーローに商品価値を付け直す手法も限界やったということなんかな……

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:30:33

    >>49

    メインのプロデューサーすら知らない、及ばないところで終わりが決められてどうしようもなかったのにそのくらい偉い上層部にやっぱ続けますって言わせるには電王レベルのハネ方しないと多分無理です

    まあユニコーン降板騒動のとき東映の上から下までみんなが手伝ってくれたとも言われてるからどうせ終わるからええやろみたいなぞんざいな扱いされないくらいに大切だと思われてたのは救いといえば救いなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:37:20

    >>52

    むしろ戦隊は生き残り続けて数が増えすぎたからレジェンドに向かなかったんじゃねえかと思ってんだ

    ゴーカイジャーですらぎりぎりだったのにゴジュウジャーだと出てくるヒーローをレッドに絞ったうえでなお扱いに格差が生じるんだよね

    ライダーは元号ごとに区切りがあって昭和ライダーを実質切り捨てることでそこまで数が増えすぎないようにしてるしたぶんこれ以上増えても平成ライダー人気どころに絞るなり最悪昭和と同じくプレバンセット送りにするなりして令和以降をメインにすれば無理なく続けられるのん

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:39:50

    公式が言うにはサブスク時代の到来で過去戦隊全部が競合になっちゃったのが痛かったって聞いて納得したんだよね
    現行を一週一話で見るより過去作を一気見した方が楽しいのは分かってしまうしなっ

スレッドは6/5 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。