雑記
生きてます。
相変わらずコタツから出れません。
この記事はただのつぶやきです。
最近は9月か10月頃から流行り出したメッセージアプリArattaiを使って日本にいるインド人を炙り出してます。
これはzohoのアプリで、日本にいる日本人で使ってる人はまだかなり少ないのではないでしょうか?
(((悪さで使うなら今のうち???
少なくともプライバシーはMetaのWhatsAppよりはマシ。
新規アカウント作成時にSMS認証があります。
iPhoneやPixelやGalaxy用のQWERTYキーボードを出していたClicksがAndroid機の予約販売をしています。
BlackBerryを彷彿させるデザインで、どちゃくそ欲しいです。
CPUとかどうなってるのか知りませんが、AndroidOS16対応で今なら399ドル。(((匿名用とかメイン機向けではないと思います。
個人的にはLinuxターミナルをぶち込んだりNethunterとかに入ってそうなツールで遊びたいです。
(((表の仕事用で使えるな…
ニュースを見ていて思いました。
犯罪をしてカメラを気にして着替えるなら、頭から靴までと鞄類も含めきちんと着替えるべきなのと、歩き方や身長も気にするべきだと思いました。
また着替える場所やタイミングも大事で、タイムラグも取り入れつつ客観的に複数のブラックボックスを作り出して、いかにカメラリレーに阻害効果を与えるかについて掘り下げて考えてから犯罪の実行をすべきなのではないかと思いました。
逃亡生活は結局のところ第三者の協力があれば容易だとも思います。
自分が新しく稼ぐ行為をしようとする時に、みんながXで集客をしているからと自分もXで集客するのは、新規参入者がレッドオーシャンに飛び込むことになるわけで、ライバルとの差別化や他者との相対比較で優位に立てないのなら、別のプラットフォームで活動した方がご飯を食べれるんじゃないでしょうか?
ただし商品力があったりブランディングがしっかりしてるならXなど激戦区を主戦場にしてライバルを蹴落とすほうが結果的に合理的だと思います。
やってはいけないのが、目先の売上のために相場よりも安い価格にディスカウントすることです。値下げするならそのぶん付加価値を出すのがセオリーです。
いずれにせよ他者から奪うよりも与える方が、持続性があり健全だと思います。
第三のトバシ端末。
Pixel魔改造に次いでiPhoneガチガチ設定がつおいわけですが、スマホではないトバシも作れます。誰でも作れちゃいます。(((簡単には教えない
そもそもスマホじゃないのでいろんなパーツがないです。
Signalとかでの通話やXでの求人はもちろんできます。
こだわらなければ2万円しないかな。
ストレージもないから安全でふ。
新しくセルラーVPNルーターを2種類見つけました。
さっき注文しました。
IMEI切り替えは届き次第試してみます。
5G対応で物理SIMとeSIM両方に対応しててバッテリー付きです。
たぶんOpenWRTだろうけど届くまでOSなどは謎です。
対応Bandはdocomoや楽天は間違いなく使えそうでした。(((KDDIとSBは気にしてみてなかったOrz
もう一機種は格安なのでそもそも本当にVPNルーターなのかすら疑問。
どちらもどうせ技適は未対応でしょう。
ついでに5Gドングルも見つけた。
日本でも売ってるかと思ったら意外にも1万前後で気楽に買えるのは全然なかった。(((探し方の問題?
チップのメーカー的にIMEI切り替えはたぶんできそう。
MACアドレスのランダム変更が自動または気軽にできるのかが気になるところ。
誰か一緒に改造しよー
PayPay銀行ではなくPayPayアプリでバーチャルVISA発行するサービス使いてぇ。
本人確認の自撮りってまばたき対応すればいいだけ?
KYC突破試してみようかしら。
LINEMOも同じなんかなぁ?


コメント