過剰に人を保護するくせに
過剰に人を叩いて潰す
何でもかんでも謝罪して
何でもかんでも辞任する
なんでもないこと大騒ぎ
とんでもないことほど放置
今日はあのひと
明日はこのひと
誰かを叩いて大騒ぎ
何も言わない大半の
聞くべき意見はそっちのけ
騒いで叩く声だけを
つまんでニュースに取り上げて
人の心のいやらしさ
だけをくすぐる体たらく
社会への善悪を論理的に
全体像を見て、理性的に、妬みや恨み、感情だけで断罪しない
SNSで誰もが見られる意見番のような存在の集団を作るべきだな
本質が分かる前に
偏った感情任せの言葉が溢れて
全員が萎縮して不必要な責任を問われる事が多すぎるよ