大谷翔平、右手死球で二刀流〝白紙〟か 厳しい内角攻め…21年の最多6死球を大幅に上回る年間14ペース 次回登板は菅野智之との〝侍対決〟へ
サンケイスポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント27件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
昨年のパドレス戦は酷い状況下での死球であったが状況は違うにしろ今日の死球は完全に故意では無いもので内角を狙った球が抜けたものだと思う。やはり、大谷選手に長打を打たれる事はゲームを完全に支配される事を避けたいとの意図があるのだろう。今季は特に他チームでも大谷選手と対戦する際の死球が増えている。ただ昨年までの対戦と違うのは今季完全二刀流として の投手大谷がいるという事。この死球禍が投球に悪影響及び投球出来ないケガに繋がるものなら、球団やチーム首脳陣は大谷選手の投げて打っての二刀流を現実的に練り直さないとチームパフォーマンスにも大きな影響が出る事を懸念するだろう。 ファンが望む理想の二刀流とチームが対応しなければならない現実としての二刀流に 乖離が生じて来る。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
死球に関係なく「先発時は投手専任」で行って欲しい。体力的にも二刀流はどんどん厳しくなる中仮にもCY狙いなら規定クリアは最低条件。7回は投げないとダメなのに打って走ってはあまりに酷。 幸か不幸か現在DHの代わりが沢山いる。本人も打撃不調ならチームの為にも投手専任で。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
マジで打者の死球のリスクがデカすぎる。当たりどころによってはシーズン終わる可能性もあるわけでしょ。死球に対して、投手側のペナルティーも設けないと、藤浪みたいな投手が頭じゃなかったらオッケーみたいな感じで内角投げられたらたまったもんじゃない
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
現役最後まで 二刀流で頑張って欲しい が厳しいだろうな すでに2回手術してるし、 年齢の体力の衰えも出てくる。 あと何年二刀流を見れるだろうか? すでにタイムリミットは迫ってるのかもしれない
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
普段はあそこから曲がるから避けられないのかな 失投は大谷も人ごとじゃないからな、明日は球が乱れて失点に繋がらないことを祈るだけ 打者は良いからなロバーツ
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
★★★ 視点が甘い記事だね。保護具の上から手にかすった程度。大したことはない。違和感があるなら先発を回避すれば良いだけ。それよりも深刻なのは死球前の2球とも、ほぼ真ん中の緩いスライダーをホームランにできず、ファールにしていたこと。パヘズ、ベッツ、ヘルナンデスが簡単にホームランしていたのに。速球だけかと思っていたが得意の変化球までも打てない状態。タイミングの問題ではなく、スイング精度が落ちいてるのかな。今シーズン、投手型のスリム体型にしてきた弊害で、筋力が落ちていることが要因かも。ただサイ・ヤング賞を狙うには期間的に限りがあるので、今シーズンはホームラン30本目標、という見方が妥当で、防御率1点台前半のメジャー記録を期待するのが、正しい視聴かもしれない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これで投球回数クリア出来ないと死球がどうのこうの信者は言い出すんだろうな。そもそも毎回規定投球回数にいくかいかないかギリギリのローテでしか投げられてないほうに問題がある。ま、サイヤングなど夢のようなお話しです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
登板日は投手のみでいいのでは。 投手に比重を置いた大谷がどんな成績を残すかすごく興味ある。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今回のはチェンジアップのスッポ抜けなので、そもそも内角攻めでない 大谷さん自体の動体視力が弱り始めてるのかもね それならホームランが出ないのも説明がつくし
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷さんはそのようなことは無いと思いますけど他の選手が個人的に報復が無いようにお願いしますよ。
ログインして返信コメントを書く