【ドジャース】大谷翔平 サイ・ヤング賞への〝壁〟は故障予防の中6日ローテか「不利な要因」
東スポWEB配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント40件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の時点でのサイ・ヤング賞の模擬投票を見るかぎり、やはり規定投球回は上回りたい。 サンチェスが安定した投球でイニング数を稼ぎ防御率1点台をキープ(投手WARのトップ)。さらにミジオロウスキーが、やはり防御率1点台と驚異的な奪三振力を示している。 競争相手の壁が厚いから、最低でも防御率1.50以下と規定投球回数はクリアしたい。1.50より低い数字の防御率はMLB史上でギブソンだけなので、よいアピールになるだろう。 とは言え、DHで規定打席に到達して数字を残しつつサイ・ヤング賞候補に入れば、余裕で4年連続5回目のMVPが取れるだろうから、それだけで異次元の活躍なのだが。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷投手を活かすには今の選択がドジャースにとってはベストなんでしょう。 また中6日を継続することでシーズン通して他の投手に怪我人が少なく先発投手がバテなければ指標とされるかもしれません。 ドジャースにとって大きな試みですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中6日というが、打者出場も併せれば実際は中0日~中2日で出場を続けている。先日は、あまりにも疲労してたから、ようやく登板日とその翌日の2日休養を初めて取った。 したがって、実質的な身体の負担は、専任のピッチャーに比べたら2~3倍ではきかないはず。その中でのこの成績なら、十分サイヤング賞に値すると思うが、選考基準に二刀流の負担が一切考慮されないとすれば、それもまた不公平だろう。 しかし、今の圧倒的な防御率を続けて行けば、たとえ登板イニング数が少なくても、大谷を推す声は高まる様な気がする。アメリカ人はそういう合理的な判断を好むから、可能性は十分にある。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年が大谷にとってサイ・ヤング賞をとる最後のチャンス。ドジャースは、本気で大谷に取らせたいなら、5人ローテにして大谷のイニングを増やす。その代わり登板日は投手専念、登板日の翌日は必ず休ませるを徹底すること。これがベストの答え。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
明日のロッキーズはただでさえ打力が弱いのに、その中でもミッキーはじめ主力が怪我離脱している。 調子のいいときの大谷ならノーノーもあると思ってたし、悪くても7、8回投げてくれることを期待してたけど、このデッドボールは余計だったね。 とりあえず先発はできそうだけど、ロバーツがまた心配して5回くらいで降ろすのではないかと危惧している。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
やはり最後の最後にはポール・スキーンズが獲るというのがアメリカの衆目の見るところ。大谷さんは投球回数不足に泣くことになるだろう。5度目のMVPはケガなくシーズンを過ごせば200%確実であるが、サイ・ヤング賞は厳しいと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷もチームもサイ・ヤングにはさほどこだわってはいない。三連覇だ。そのためには大谷がシーズン通して働かなければ無理だ。二刀流なので、充分休みながらやるには今のペースでよい。サイ・ヤングなんか200くらい投げたやつがとればいい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まあ今良い成績残せてて、大谷は打撃もあるから無理させる必要は無いし、どっちもチームの要だから 投打どっちのパフォーマンスも発揮できる形が本人にとってもチームにとっても良いでしょ サイヤング賞なんていらない 他の投手にも左右される事だけど、今季ほかの投手が良すぎるし 今WARはトップクラスだから、WARでぶっちぎってけばそれが良い サイヤング賞より、淡々とMVP獲り続けてくれたほうが良いわ
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投球回の上積みが見込めないなら、セールスポイントが防御率だけではサイ・ヤング賞は無理。 奪三振率やK/BBが高く、本当の意味で打者を圧倒したという数字を示さなければならない。 直近で投球回の少なかったサイ・ヤング賞投手はコービン・バーンズだが、この年は58奪三振まで無四球、史上4人目の1試合10連続奪三振、継投ノーヒッター達成、防御率、 FIPでリーグトップと内容は文句なし。 サイ・ヤング賞はその年の相対評価だから一概には言えないが、少ない投球回で取るならそれなりのインパクトが必要。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中6日は分かっているのだから、最低7回を省エネで投げることが必須のはず。だから三振よりも打たせて取ることも技術として求められる。現状は力勝負に偏って球数を浪費し、前回は5回やっとだった。
ログインして返信コメントを書く