右手死球の大谷翔平「小指を少し痛めた」ロバーツ監督が説明 28日の投打同時出場は「投げる」も打者は当日判断「状態や体の感覚をしっかり確認したい」
デイリースポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント96件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
小指を痛めたのは投げる時にはボールを直接握っていませんので、大事には至らないかもわかりませんが、今晩寝て、明日朝起きた時に腫れている可能性があります。そうなると、握りに多少影響がでるかもわかりません。球数制限があるかもわかりませんね。 また打者は大事をとって、投手専念で行く可能性はありますね。 多少心配ですが、大谷投手の精神力と気力に懸けましょう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
小指だから問題はない。はない。あんな鉄の球を受けて普通なら1週間程度は痛みが残るはず。ドライバーを毎日使う職業の人は小指に痛みがあるだけでどれほど不便かわかるはず。本当は明日は大事を取って休ませた方が良いはず。痛みがほんの少しでも残るだけで握力は落ちる。滑るボールを難なく投げたとしたら本当の化け物でしかない。レガースの上と言えども小指の付け根に当たったことは確か。明日は完全休養して欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
小指ならまだ被害は最小限かもですね。ただ明日は打席に立たないかも知れないし、その方がイイかもです。いずれにしてもハイクォリティスタートでリベンジして欲しい!大谷はそのつもりでしょう!球数が少ないなら完封もアリですよ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
昨年の死球はレギュラーシーズン通して 3個。今年はすでに5個。 これってあからさまに内角責めしていて、仮にボール球ばかりで四球でよいわ、的な投球になっていると思われる。 その証拠に、出塁率はリーグで3位。チームではトップである。 ドジャース3年目ともなると、各ピッチャーも打たれるよりファーボールで出した方が得、とばかりに逃げた投球になってる。 しかし、今日からは2番にパヘス。 もう逃げられないね。 大谷さん! 明日は投げオンリーでいい。 死球の影響なんか一切無かったわ!ぐらいの投球を見せてくれ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
明日の登板を見送ればという意見もありますが、大谷はピッチャーとしての規定投球回数にギリ達していないので、ここで見送ると、規定に届くのがさらに遅れてしまうから、明日は問題無ければ投げさせるはず。 監督も大谷本人もレントゲン撮らなかった時点で問題無いと判断していい。 大谷はピッチャー兼任だから人一倍心配されるが、野手専だってデッドボール食らっても、悶絶するような大怪我でなければ痛いの我慢してでも試合に出続けている。ポジション渡したく無いという選手もいるだろう。 応援する私たちも切り替えて、明日の大谷vs菅野を楽しみましょう^^。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
メジャー最高レベルの投球を期待されているのに小指ならあまり問題無いなんてことが本当に言えるのか?自分なんか拳を強く握ると小指に力が入るんだけど?明日の先発は何だか嫌な予感がするね。ロッキーズ相手だったから悪くても7回無失点、良ければ8回無失点って思い描いていたけど、既定投球回数を意識しすぎて無理するのはだけは絶対駄目です。少しでも影響があるようなら無失点でも早い回に交代させて欲しいね。取り敢えず本人の申告に任せるんじゃ無くて3イニング目安でスタッフが状態確認してくれないかね。シーズンだって2/3残っているんだからここは我慢が大事です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷さんが気にしていたのは小指だったのですね… 右手小指骨折経験者ですが、結構生活に影響は出た記憶があります 電車の手摺りを握り切れない、ペンを持っても不安定など様々で不便でした 凡人の自分を大谷さんの事で例に出すのも何ですが(汗) どうか大谷さんの手が、明日以降のプレーに差し障りない打撲で済みます様に
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
1回くらい飛ばした方が良いのでは?小指に痛みがあれば打撃以上に投球には影響がある。無理する時期では無いしリズムが崩れたら今後の投球に影響しかねない。ロッキーズ相手だから登板したいのは分からんでも無いけど普通の投手なら確実に回避するはず。まあ大谷は普通では無いのだけれど。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サイ・ヤング賞を気にしてか、規定投球回が稼ぎたいから投げさせたいというファン心理はある。でも右手に違和感あったままピッチングをして果たして良いピッチングが出来るだろうか?ここは大事を取って、一度登板を飛ばした方がいいと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ピッチャーしたことある人ならわかると思うが、小指痛いだけでもだいぶ気になるし、気になる分変な投げ方になるので出力は下がる。今シーズン圧倒的な防御率残してるし大丈夫かな〜という気持ちの方が強い。
ログインして返信コメントを書く