俺と同じ歳に独立起業する男

NEW!

テーマ:

俺と同じ歳に独立起業する男がいる



あやなの旦那のナオトだ

年齢を公開しているのかは知らんから歳は伏せるが、俺が初めて会社を作った歳と偶然にも同じ歳にお店をオープンすることになったらしい





思い起こせば懐かしい


あの時は目の前の事全てにガムシャラで目の前の事全てを自分が管理していないと気が済まなくて、一丁前にここが俺の城だ



なんて思いで、ひたすらガムシャラにやっていた



あれから俺は18年


起業前の個人事業主という準備期間を入れたら19年か



今となってはトキメキもワクワクもない笑笑



あ、いかんいかん俺のやる気のない経営マインドを話してもしょうがない笑笑






しかしながら、俺はこのブログで初めて知ったよ



あんちゃんちをそんなに参考にしてくれてたなんて



かわいいやつだ



年が下手したら息子近くも離れているからか、妙に気にかけてしまう



弟というよりは、息子にも近い感覚なのかもしれん



もちろん兄貴と言ってくれた方が嬉しみもあるが



最近の若い者はというふうには思いたくないが、それでも様々な最近の若い者と仕事柄接しているだけにどうしても比較してしまう



その上で、彼は口先と行動が中々に伴っている男だと思う



口動かすよりもまず行動しろよ



なんて、昔ながらの体育会系じみたことを言うつもりはないが、やはり人は基本まずは口から出る



例えば今日からダイエットします痩せます



みたいな



その後にじゃあ、痩せるために何したの?

何キロ痩せたの?



って聞くと、大抵何もしていない人が多い


そう、俺もそのうちの一人だ



しかし彼は、出会った当初からこうしたいと言う願望を全て行動で示している気がする



あやなと付き合ってから伊東に遊びに来た時もそう



あの日、熱海の温泉で全裸で語り明かした時に言っていた、俺あやなと結婚しようと思うんす


ってゆうフレーズ


本当にその数ヶ月後に有言実行していた



あやなは再婚だし子連れだし、あやな自身にも色々葛藤や不安もあったろう


しかし、それを全て払拭して、あやなにも覚悟を決めさせた。


暖かく大きく包み込むように、男らしい包容力であやなと娘さんと向き合ってきたのではないだろうか



きっと俺もあやなも知らんところで若いから若いなりの葛藤はあったはずだ



ないわけがない


そう考えると、彼の行動は

中々に簡単に出来ることではない



思春期の娘さんが急に自分の娘になっても彼は頑張った



俺には出来ないことを頑張った



そこは年関係なく俺にはリスペクトできる所だ



嫁と娘との家族の時間

嫁と娘との家族として作っていく絆


その合間を縫って、本職の美容師の仕事




大変だよな

環境も生活も全てが変わるし




あやなと結婚して、ブロガーとしても頑張りながら、一貫して彼は貫いた


自分は美容師なんで



本職は美容師っす



とブレずに、美容師として更なる高みを望む覚悟





本当はね

こんなこと言ったら他の人に怒られるかもしれないけどね


アメブロやってるだけの方が楽だし稼げるんだよ



まずアメブロってそこまで仕入れないから


基本記事を書くのが仕事だし



でも、お店をオープンするのは当然敷金礼金、内装費、設備費


ものすごいお金がかかる



大金をかけて、事業というものは基本最初はマイナスからのスタートなの



そう、あえてリスク抱えてマイナスからのスタートをするの




赤ちゃん生まれたばかりなのに



赤ちゃんが生まれたことによって、元々いた娘さんの気持ちが少し不安定になったりするかもしれないし、ステップファミリー故の苦悩もあるかもしれないし



そーゆーのがある中で、彼はリスクを抱えて、自分の夢はこれなんで


ブレないんで



そー覚悟を決めて、お店をオープンさせた彼は男らしいしかっこいいよね




そして、それを受け入れて支えたあやなもかっこいいよね




みんなも小林夫婦に拍手を送りましょう



だから、俺は応援しているの



今回はお店のロゴを作らせてもらったよ



あえて作らせてもらったって書き方をする


俺は未来ある若者の夢に少しだけ一緒に乗せてもらってる気分になってる


ナオトの夢が叶う場所


夢が訪れる(Qome)場所に関わらせてもらえた事で、俺にも刺激ややる気が訪れる(Qome)といいなという願いもあった


夢を近くで見させてもらえるのは嬉しいことだ



出来れば、ナオトとあやなのその夢が死ぬまで続くといいね



エプロンも作ってプレゼントさせてもらいました


俺と嫁から



仕事中仕事の相棒として使ってもらってさ、そのうちパーマ液とかカラー剤とか付いて、すげー汚れて



その汚れが、頑張ってるナオトの夢の結晶で、その努力が一つ一つアジとして汚れとして、Qomeの歴史とともに刻まれていったらいいなと思う


ボロボロになるまで使って欲しいし、ボロボロなったら自分の努力の歴史として飾って欲しい



自分だけのビンテージに育ててくれたら、この上のない喜びだ



俺も初めて作った服は20年前だけど今だに持っている


絶対に捨てることはできない




頑張れば夢は叶うなんて綺麗事だけど


でも、ナオトは頑張ったから夢が叶ったんだと思う



これでゴールじゃない


こっからが始まりだ


なんなら、散々金を突っ込んだんだから、マイナスからのスタートだ



がむしゃらに頑張って欲しい



費やしたお金を全て回収してこそ、本当の始まりであり成功だ


それを肝に銘じて欲しい





有頂天になる事もあるだろう


調子に乗る事もあるだろう


納得がいかない事もあるだろう


理不尽な事もあるだろう


うまくいかない事もあるだろう



その苦しいも嬉しいも全部大切な経験だ


大いに失敗もして欲しい

それも大切な経験だ


失敗を知ってるから、成功の仕方がわかるんだと俺は思ってる



事業で永遠には右肩上がりなんて難しい


だからこそ俺は思う


事業で1番大切なことは、うまくいかない時にどう耐えていくのか、どう好転させるのか、それが大切だ


少しくらいの逆境は跳ね除ける強さを身につけて欲しい


辛い時の這い上がり方は、俺も教えるし、きっとあやなが支えてくれるはずだ


負けない気持ち、めげない気持ち、ブレない気持ち、さえあれば大丈夫だ




気持ちで負けるな


気持ちくらいは誰にも負けるな



お前ならやれる



マイナスからのスタート



それを覆すくらいの方がかっこいい


いきなりネガティブな話題を大きく出したが、成功体験を夢見るより、現実をしっかり見た方がいいと俺は思っている


こーゆーことを書いたり言うから、俺は優しくないとよく言われる



しかし最後にこれだけは何度でも言いたい



なおと本当におめでとう

そして、あなたの夢に少しでも力添えできていたらとても嬉しいです

夢を近くで見させてくれてありがとう



そして、もう少しだけ

男だから仕事頑張っちゃうとついつい夢中になってしまって家族をおろそかにしてしまいがちだけど、どんなに仕事頑張っても、二人の子供を今までと変わらず大切にしろよ

後、仕事ばかり頑張ってるとついつい家で疲れた顔を出すだろうけど、お前が仕事で頑張っている時、嫁も家で頑張っているんだ

たまには嫁の行きたがるデートに連れて行ってやれ

可愛いと言ってやれ

それが出来てこそ、本当にかっこいい男だと思う




あやな本当におめでとう

出産したばかりで大変だろうに、旦那を支えて家も守ってと、あなたはとてもかっこいい女性で良い女だと思います

なおとを支えてくれてありがとう




読者の皆様も、なおととあやなの夢の実現に大きく拍手をしてあげて欲しいです



夢ある若者


君ニ幸アレ

































安藤翼のプロフィール
食卓にあると嬉しいスタメン
安藤翼
AD