明日ドラクエの生死が決まる

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:08:34

    俺は楽しみだぜ!

    ドラクエ12射精!射精!射精!

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:14:32

    ふぅんああそう

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:15:17

    うん…

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:15:35

    ◇この射精は…?

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:16:00

    早漏を超えた早漏

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:16:36

    動画8個もあるのに10分程度ということはこれとは別に発表されるものもあるということ
    eikoのリアクション…待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:17:41

    >>4

    だせ!だせ!だせ!

    ってことやん

    義務教育で習わなかったタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:19:13

    ニンダイ以外のゲーム情報スレとかほぼ不満語りを装って憶測愚弄スレなのに立てる必要あるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:19:41

    ドラクエ11のグラでドラクエ9がやりたい… それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:19:41

    お言葉ですがドラクエ程のコンテンツならゲーム一切出さずともイベントやグッズの紹介で10分くらい簡単に埋めてしまえますよ

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:19:56

    >>8

    心荒みし者……

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:20:20

    >>9

    当たり前のことを抜かすな

    なんならナンバリング全部やりたいーよ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:21:52

    そろそろモンスターズ3出てもいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:24:02
  • 15二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:24:05

    >>9

    DQ7Rぐらいのグラでもいいですよ

    あっHD2Dはいらないっス

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:24:48

    >>11

    荒んでいるのはゲーム語りが出来る全てのネットワークサービスだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:25:58

    ルイーダの酒場でキャラ作るドラクエの新作がやりたいですねマジでね

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:26:10

    ドラクエ3のHD2Dは悪くなかったっスよ
    しゃあけど……これフル3Dで作るのと2Dで作るのではどの程度の手間の差があってワシらが早く遊べて満足できるグラフィックはどの形式?
    って疑問が尽きなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:26:23

    (カミュマヤモンスターズの新情報があれば)何でもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:26:57

    >>9

    リメイクするのなら原作同様に装備によって見た目が変わる仕様のままにしてほしいですね…マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:27:13

    外伝枠もあるだろうしヒーローズが出てきて欲しいそれが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:27:35

    >>19

    トレジャーズ 👈トントン

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:27:48

    >>9

    やっぱり3Dで等身は大きくあって欲しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:29:00

    割とガチでこの放送でドラクエ12じゃなくて
    クソみてぇな新作ソシャゲのことだったら普通にアンチになるんだよね
    8か9のリメイクでプラマイゼロのややマイナス寄りっスね

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:30:44

    がっかりしたくないから予めがっかりして期待しないワシだ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:31:01

    >>6

    メイン以外は生放送の時にやるの 日付超えたらやるの 12時にサイトできたらやるのどっちなのよ?

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:32:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:33:59

    いい加減ドラクエ9リメイクして欲しいんだよね
    10で深掘りしてるしオンラインプレイ対応にしたら盛り上がるでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:34:02

    モンスターズというか外伝系に関しては新作どうこう以前に制作チームと管理の見直しをして欲しいから今の時期に発表されても素直に期待出来ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:35:18

    なんか…割とマジでこれで12の発表無かったらふざけんなよボケがと言われても仕方なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:35:21

    ドラクエ12…すげえ
    未だにタイトルロゴしかわかってないし

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:35:47

    いい加減6のリメイクをして欲しいのが…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:36:50

    ドラクエ12なんかいらねえから9をリメイクしてくれよゲス野郎

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:36:50

    >>28

    他の作品が複数回リメイクされている中で一作だけ16年間スルーされてるんだよね

    悲しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:37:37

    別にHD2Dでもいいから4をリメイクして欲しいんだよね
    騎士系の特技覚えるライアンや格闘家の特技覚えるアリーナ使いたいでしょ?

    あっリメイクするのは5章までで大丈夫でやんす

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:38:06

    >>7

    射精せでだせは分かるんだよ 射精るででるも分かるんだよ

    問題は…射精!射精!射精!だとデデデ大王になってしまうということだ

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:39:05

    10分しかないならスマホとドラクエ10は事前の生放送の時にでもやりそうなんだにゃ
    ドラクエ10のOPは2分を超えるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:40:31

    >>36

    ふうんチャネーゥ!D!D!D!ということか

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:40:43

    今年は露骨にSNSやインタビューで周年に力入れてるだの匂わせアピールしてたりしてるし何だかんだ35周年は発表だけは大きかったから弾はあると思ってる…それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:45:41

    正直スクエニのソフト発表が今年は現状大人しいからデカいのがあると良いですね…マジで

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:46:15

    節目のリメイクでカウントするとこんなもんか

    ロトシリーズ…3回(スーファミ/ゲームボーイ/Switch)
    4と5…2回(PS/DS)
    6…1回(DS)
    7…2回(3DS/Switch)
    8…1回(3DS)
    10…1回(オフライン)
    11…1回(Switch)

    やっぱ6と9は冷遇されとんね

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:47:00

    12発表してPV、キャラ、発売日も確定なのがいちばん嬉しいよねババ
    12は発表するけど主人公のキャラデザ発表止まりでもいいよねパパ
    (堀井のXでコメント)12も詳しいことは言えないけど現在製作中ですので…←うおwだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:49:28

    ソシャゲ情報だとしてもそれがライバルズが墓から蘇るっなら喜ぶ…周師匠だ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:50:05

    何もないなら7のリメイクを今年急に発売したりしないだろうし7リメイク以上の弾はあるんだと思ってるそれが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:51:01

    別に生死は決まらないけど40周年なのに12スルーはもうファンを舐め切ってると判断されそう…それが今回の放送です
    トラブルで遅れてるんならそう言ってくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:51:23

    6再リメイクをしろ…鬼龍のように…

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:52:35

    >>41

    待てよ8まではスマホ移植版もあるんだぜ

    https://share.google/nRneUPSyl9xypXXTd

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:54:30

    イルルカとキャラバンハートのレトロ来てほしいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:54:53

    深夜にスレを立てたけどワシの8割は現実的な予想はこうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:55:03

    9のリメイクはいずれ出してほしい
    当時夢中になってプレイしてたはずなのにストーリーほとんど思い出せないわ

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:55:37

    22時からのお知らせが一番気になるッスね
    御三家の後任がどうなるかきっと発表されるでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:56:14

    12出すとしてハードは何になるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:58:08

    9はなぁ…やり込み要素以外がアカンわ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:58:14

    >>52

    もちろん滅茶苦茶Switch2・PS5・XBOXS/X・Steam

    違ったらカンダタを海に捨ててもらって構わないよ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 19:58:26

    ドラクエCV不要! 音楽さえ良ければいい

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:00:21

    >>9

    ドラクエ唯一のまともな開かれたマップも備えた8方式で全部リメイクしてほしいのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:00:49

    今のドラクエ お前はなんだ?
    鳥山明とすぎやまこういちを欠いて"ドラゴンクエスト"といえるのか

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:00:54

    もしかして初代Switchはもうレトロなタイプ?だとしたら不味いよ
    2は持ってないよ…

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:01:35

    モンスターズ新作希望モブはモンスターズ3proとかでもいいタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:01:49

    >>53

    アカンのはセーブデータがひとつしか作れないことの方なんだよねパパ

    ストーリーはかなりまとまってるのん

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:02:26

    >>46

    俺と同じ意見だな、前リメイクからは面白味がない

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:03:25

    まぁ気にしないで
    禁断の天空シリーズリメイク3度打ちで絶賛されますから

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:04:29

    >>7

    >だせ!だせ!だせ!

    ♢この脳みその中からシコれ馬鹿と喚くモラリティは…?

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:04:34

    11発売からそろそろ10年くらい経つんスけど…
    いいんスか?これ

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:05:07

    逆におしゃべりなくして十分フルでメディアやゲームの情報オンリーだったら…尊敬するでっ(ニッ)

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:06:14

    >>60

    ストーリーがまとまってる?印象がクソ薄いだけと言ってくれやヌシさまとパンデミックとセントシュタインはまだ良いとしても後はメチャクチャ印象薄いし主人公が死人と話す都合上全体的に暗いんだよね

    DLCとか10とかやればまた印象は変わるけど本編だけならマジで薄味なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:06:29

    >>64

    前作からの間隔なんてどうでもいいですよ

    それよりも12告知しといて放置してる点が問題だからね

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:07:01

    >>32

    ドラクエ6のリメイクか

    それを完遂するのは至難の技だ

    やりたい放題詰め込んだ割にほとんど何も掘り下げず意味深なだけの情報が転がっていたりする横で主人公が悲しい感じになっていって終わるシナリオを完璧に補完できれば最高ですね、ガチでね

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:08:20

    35周年がドラクエ3リメイクと12発表だったから
    40周年もリメイクと12の新情報なんじゃないスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:08:44

    >>49

    ウォークはもう今日でたのん

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:11:15

    >>70

    なにっ!じゃあワシにとっての好きな人には申し訳ないけど興味ない枠が減ってハッピーハッピーやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:14:19

    く…苦しい
    私はドラクエモンスターズの情報が来ないと息ができないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:15:00

    >>71

    ちなみにタクトとスマッシュグロウももう発表されてるらしいよ

    まっスマッシュ愚弄はスカスカに感じたし新作だから出る可能性あると思うけどなブヘヘヘへ

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:15:43

    >>73

    スマホ枠もうないんすか!?スマホドラクエやってる人には申し訳ないけどそれで枠が埋まらないのは嬉しいのが…俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:15:51

    ドラクエ11のエンディングで見るとドラクエ9でいちばん印象的なストーリーはアンケートとかだと恐らくサンマロウだったんだろうなと思うのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:16:20

    >>74

    新作はなんかあると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:16:21

    >>59

    欲を言えば完全新作にしてシステムから変えて欲しいけどGサイズ出してモンスター数も増やしてくれるなら何でも良いですよ

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:18:19

    モンスターズ、ビルダーズ、ヒーローズ、スラもりも…
    待ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:18:27

    6リメイクか12の情報以外不要ッ

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:18:31

    >>76

    まっ…あるわな…

    でもスマッシュグロウ?も確か最近始まったばっかだしあっても1つくらいだと思うのが…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:18:57

    >>78

    異常外伝愛者…

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:19:36

    DQ10オフライン完全版…待ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:19:40

    12の話が出なかったらもう諦めるのん

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:20:06

    >>74

    スマホゲーの情報がもう出たから明日の生放送に枠は割かれないと?そのエビデンスは?

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:20:24

    昼に外伝出して20時からの生放送でリメイク出して22時からの動画で12発表するのが一番盛り上がりそうだと思われるが

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:22:26

    本当にバトルロードの移植は期待できないのか!?DLCも買えないネット対戦もできないWiiでやるしかないのか!?

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:24:10

    >>82

    ドラテンがやりたいなら大人しくオンに来いって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:24:49

    >>82

    ver8で完結してから出せって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:25:15

    >>86

    正直Switchなら簡単に移植自体はできるはずなんスよ

    需要がないのかもしれないねっ

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:30:20

    うーん今の子供達にとってバトルロードはワシらにとってのゲームウォッチレベルのレトロゲーだから仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:30:39

    >>89

    あるからやれって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:32:17

    怒らないで下さいね
    仮にも大企業が他の企業に向けて案件とかじゃなくてタダで宣伝してくれって堂々と乞食するなんてバカみたいじゃないですか
    せめて一般人も含めて皆でお祝いする用のハッシュタグ作って盛り上げて下さいとかするべきだろうに企業限定で呼びかける辺り思い上がりが激しすぎるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:34:06
  • 94二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:38:24

    >>92

    どんなやり取りがあるのかは知ったこっちゃないけど少くともこれは大衆向けに公開するものじゃないっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:39:26

    なんだかんだ期待してるのは好感が持てる
    ワシは12が来ないならせめて45689のリメイクほしいくらいの感覚なんだよね
    もちろんめちゃめちゃ期待してる

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:43:05

    丁度昨日辺りにあったなんかのサミットで12のエグゼクティブプロデューサーが確定したんじゃなかったスか?
    流石に12の発表は確定だと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:43:24

    そもそも12が今の所空気すぎてこれに何を期待すればいいのかわかんねーよ
    リメイクの方が分かりやすく期待できるんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:44:06

    12に関しては主人公のキャラデザ発表されただけでも喜ばれるってネタじゃなかったんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:48:51

    これで12の情報が虚無ならあにまんどころかネット中スクエニ愚弄・ラッシュになることうけあいなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:50:15

    なあおとん、ドラクエのナンバリング追加が異様に遅いのって何でなんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:52:09

    世界的に「ターン制が古臭いという風潮は撤回された」状態だから今こそなんだよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 21:25:53

    地味にDQM2レトロを待ち望んでるのは…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 22:47:23

    NEO堀井雄二「ライバルズ復活っ、スライムもりもりドラゴンクエスト3年内リリースっ、トルネコの大冒険Switchオンライン生放送終了後追加っ」…神

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 22:48:40

    ロト紋のアニメ化したら個人的に嬉しいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:11:50

    ぶっちゃけイルルカSPのオンライン要素復活させれば後はどうでもいいのん

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:07:13

    なあおとん…わざわざ触れてきたってことは期待してええんかな…

    >>104

    個人的にそれが来てくれたら一番テンション上がりそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:10

    ドラクエ11が3DS全盛期の時なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:17

    >>106

    外伝系だと一番可能性ありそうでリラックスできますね

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:20:04

    ちなみに35周年のときはトレジャーズが発表されてたらしいよ
    消えろっ

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:13

    他社にまで一緒に盛り上げてくれと大っぴらに要求したってことは発表内容によっぽど自信があるってことやんと思う反面…
    スクエニにそんなまともな感覚があるわけないという衝動に駆られる!

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:41:43

    >>57

    おそらく「鳥山明様及びすぎやまこういち様両氏の逝去に伴いドラゴンクエストのナンバリングは12で完結」という発表がされる可能性があると思われるが……

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:42:52

    うーっ ドラクエ8リメイクをよこせ
    ゼシカ巨乳にしてよこせ

スレッドは5/27 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。