ゴルラ愚弄で盛り上がってた頃は平和だったって

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:48:11

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:48:59

    お言葉ですが今も平和ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:50:19

    ゴルラか…あにまん以外じゃそもそも無風だぞ
    莉波デリバリーか…学マスの話題を75パーネガティブにしたやばめな炎上だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:51:18

    ゴルラか
    あれは身から出た錆だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:52:14

    アレも公式NTRみたいなもんだったスね

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:52:18

    内緒やで
    ぶっちゃけゴルラよりも某ヤンキー漫画の方がアイマス愛強めやと思ってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:53:17

    PがVアンチの同類だったって前提で考えるとどの面下げて女P出せと要求するなって言ってたのか気になるのが俺なんだよね
    Vとコラボするなって要求も対して変わらないでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:53:31

    >>6

    アイマスの為に漫画描いてるんやで

    ちったあ堪忍してや

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:54:17

    ふうんゴルラを引き合いに出すなら内容を語ってほしいスね
    最近はわこ先輩がストーリーの中心だからそれについて語ってもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:54:41

    >>7

    女Pはゲームを猿シナリオにする要素だから別件のような…?

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:55:41

    思えば学マスって女P問題でも対立煽りのオンパレードだったのに莉波の事でも話題になってるんスよね

    いやあ、有名な作品になったのお

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:55:54

    >>7

    女性pっていう制作に余計なリソース使わせるのと

    今回の炎上の既存ファンを大事にしろって要求は別物だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:56:35

    「やれ」と「やめろ」は異なると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:57:16

    ゴルラは外部だと話題さえないから炎上もそもそもしたことないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:57:19

    >>7

    ゴルラの不評なところは女Pがどうのとかいう次元じゃないスね

    スレチなのん

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:58:21

    >>9

    わこ先輩は体をロクに動かせないほどのとんでもない病弱なの?そうじゃないの?

    どっちなのよ?

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:58:36

    >>15

    すみませんゴルラの女Pがボヤの中心だったから焦土化してるんです

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:58:38

    >>15

    おそらくゴルラのことではなくここ数日Xで起こっていた論争のことだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:58:50

    ウム…最近は犬束より双子のほうがヤバかったんだなァ
    まっ犬束も借金の件でトンデモ解決をしたりはしてましたけどねっ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 23:59:18

    平和な頃 どこへ! 
    アイマスに平穏など存在しないんです
    アイマスを甘く見たな アイマスは2からずっと年1ぐらいで大火災が発生するフルコンタクトコンテンツだ

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:00:01

    >>14

    うむ…ポツポツファンが感想述べたりイラスト投下してるくらいなんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:00:01

    >>18

    だったらゴルラを引き合いに出すなって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:01:03

    今は未読以外からは愚弄されないクオリティになってるってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:01:05

    >>16

    hifに出場してるから動けますね🍞

    描写がそんな風には見えない?クク…

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:01:26

    ゴルラの何がマネモブを惹きつけるのか教えてくれよ
    外部だと話題になってるの見たことないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:01:30

    >>1

    ネタですよ

    贔屓の監督が暴力事件を起こして逮捕されて辞任するレベルのニュースになってから出直して欲しいスね

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:02:16

    >>7

    これには一切同意出来ないけど実際学マスやってるような層とv見てる層って被ってるもんだと思ってたから想像より燃えてて驚いてるのが俺なんだよね

    まぁどっちもよく知らないから俺の解像度が低かっただけだとは思うけどねっグビッグビッ

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:02:51

    >>23

    その代わり強引な女Pが炎上させないと見向きをされなくなったゴルラに悲しき過去現在

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:02:56

    >>17

    しかし…ガチで評価が下がったのはゴルラ千奈回からなんです…

    最初に評価が別れたミヤビ軽視も女Pがどうのって感じじゃなかったしなっ(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:02:56

    >>27

    なんであんなに怒ってるのかわからないんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:03:21

    そもそも最近の学マス炎上ネタは
    ・莉波の男女論で炎上
    ・ゲームシステムの不具合で炎上
    ・莉波のVコラボで大炎上

    だからゴルラ1ミリも関係ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:03:34

    >>23

    未読ウジは醜い!

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:03:56

    >>27

    >>30

    ゴルラと関係あるんスか?その話題

    そいつがゴルラ読者なタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:04:34

    >>31

    このとりあえず炎上する莉波は?

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:04:35

    >>27

    大昔のドルオタvsアニオタ愚弄合戦でドルオタがV滑りしただけと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:04:43

    >>14

    一度ド派手に焼き尽くされ芽も出なくなった。そう聞いています

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:04:54

    >>29

    ミヤビのは性別どっちらだろうがPとしてあるまじき行動っスからね

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:00

    タフカテでゴルラの話をするならゴルラの内容に少しは触れないと誰も話に乗りませんよ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:08

    >>31

    ◇この莉波炎上禁断の二度打ち展開は…?

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:17

    >>27

    そもそも学マスエアプの便乗してるだけだから多く見えるだけっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:20

    ゴルラってなんだよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:29

    ランウェイからの読者のワシからしたら哀…なのは俺なんだよね
    まあ猿先生も転んでは成功して転んで転んでの繰り返しだからバランスは整っているけどね

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:40

    >>36

    それはあにまん内だけで外部で炎上したことなんか1回もないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:05:59

    >>39

    一度目は関係なかったのに2度目でトドメを刺された悲しき現在…

    Vって疫病神なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:06:14

    >>28

    ゆ、誘導になってるのん…?

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:06:22

    >>42

    実はソナタも少し追ってたワシに悲しき今…

    まぁ正直あんまりハマってはなかったけどなブヘヘへ

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:06:25

    >>27

    オタクには何個も種類があるんや

    その数…500億

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:06:41

    >>44

    莉波のネガティブポスト多すぎィー!

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:06:59

    >>43

    ◇この無料公開禁断の二度撃ちしても無風だったゴルラは…?

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:07:28

    …で?それとゴルラになんの関係があるんですか?
    莉波登場回と関係があるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:00

    >>31

    二度も炎上するなんてもしかして莉波は何かに憑かれてるんじゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:03

    そもそもアイマスの漫画で話題になるのってヤンキー漫画以外無いやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:09

    >>44

    Vだろが疫病神なのかPが繊細なのかコラボを許可した運営が猿なのかどれなのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:12

    >>49

    おいおいXにはちょこちょこファンがいるでしょうが

    逆に言えばそんくらいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:54

    蓋を開けてみれば連載開始します!コミカライズのPは女性!ってとこが一番盛り上がってたよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:08:56

    >>44

    もしかして75%とか今なんか騒がれてるのこれなタイプ…?

    ま…まさかヤフートレンドのポジネガ判定とか言うガバガバ判定を信用してる訳じゃないよね…?

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:04

    最近はとにかく莉波が単独炎上してるのしか見ないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:05

    >>43

    他に語れる掲示板があるところでも割と否に染まっていたところはあるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    なんなら未だにあにまんが通った道と同じ繰り返しを細々し続けているところもあるのん

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:13

    まま、アイマス関連の炎上は三船の中の人っていう超えてはいけないレジェンドがありますから

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:19

    ゴルラ読者とゴルラ未読がどっちも干渉しようとしていないからどっちも話がすれ違っているのが面白すぎルと申します
    なぁオトンゴルラを引き合いに出したのは失敗だったんやないかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:32

    >>53

    全部ですね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:39

    >>53

    全部だと考えられる…いやマジで

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:09:43

    >>56

    学マスもあるにょ

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:10:06

    >>52

    事務シャニやコヒレンでキャッキャしてますよね

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:10:26

    >>50

    …そもそも「ゴルラで騒いでた頃の方が今より平和だった」が趣旨のスレタイだから現代の荒れてる話題に多少言及するのは全く問題無いですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:10:47

    莉波さんお祓いした方が良いと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:10:50

    >>53

    荒らす奴がアホなのが前提を超えた前提だと思われるが…

    あっVだとかPだとか儲だとかアンチだとかじゃなくて荒らしてる奴それぞれがアホってことっス

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:10:55

    まあ気にしないではみ出しちゃったのが悪いですから

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:17

    >>43

    あにまんしか世界がないタイプの人なのん?

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:28

    多分消えたスレにあったんだけどツノガキが腰ヘコしてるイラストをくれよ
    探しても見つからないんダァ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:28

    >>53

    VTuberだろって2次元に見えて3次元だから相性悪いのはそうなんだよね

    話題性は凄いからでもやってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:28

    >>64

    あくまで内輪向けだから話題性でいうとそこまでじゃないっスね

    まっ 内輪向けにはちゃんと受けてるならバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:36

    男女両対応シナリオが薄味になるかぁ……割と被害妄想だぞ
    まっ今から対応しろが無茶で無駄なのは分かるけどね(グビッグビッ

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:11:47

    >>65

    じゃあ荒れてた時期のゴルラに触れろよバカヤロー

    そうじゃないなら関係ないのにゴルラをスレ画にするなって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:12:06

    >>59

    えっ

    三船の中の人って三峰の元中の人よりヤバい事なってたんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:12:13

    そもそもあにまん内で内容愚弄されてただけのゴルラと外で大規模炎上禁断の二度撃ちしたら莉波とじゃ根本的にステージが違うやん…

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:12:16

    >>63

    いやそういう話じゃなくてポジネガ判定をソースにするのを突っ込まれてるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:06

    >>73

    実質二作同時に作れと同等だからね

    アトラスもハム子やって勘弁してくださいもうそんな趣味ないんですになってたんだよね怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:12

    スピンオフ漫画は所詮解釈違いなら読まなくていいだけだから簡単な話ではあるよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:31

    >>77

    そんないつもの自分の気に入らない指標は無効なんて子供ムーブされても知らへんよ

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:44

    問題の部分を見てきたのが俺なんだよね…
    その結果おおっ…うん…

    Vだろのリスナーにちょっと聞きたいんスけどVだろが自分のライブでコラボ相手に団扇振ってるのをみてコラボ…神って本当に思うのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:13:57

    >>7

    はいっそうですよ!

    どっちも結局は「自分の気に入らないことはするな/修正しろ」っていう思チンを運営に擦り付けようとする猿なんや

    女P論争の時に「お前が運営のお客さんじゃなかっただけや」とか愚弄したのが自分達に帰って来た無様を超えた無様だと思われるが...

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:14:23

    >>81

    問題のシーンはこっちなような…?

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:14:51

    >>81

    まぁ、自分の誕生日配信に自分の金で自分の推しキャラを呼ぶならいいんじゃないないっスか?って感じっスね

    推しが楽しそうにしてて満足っス

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:14:51
  • 86二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:14:56

    ゴルラがスレ画な意味ある?コレさ

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:15:03

    >>81

    両方ともファンなら喜ぶやろ

    それ以外は…おおっうん

    全部持っていかれたと思うかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:16:09

    >>82

    ◇プレイヤーは客じゃなかった…?

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:16:23

    >>85

    というか自分の推しが自分の好きなことをして楽しそうにしてるからこっちも楽しくなるは普通のことだと思うんスよね

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:16:28

    今回の話はV関係なくまあどのコンテンツでもコラボ先でやられたらそこそこ燃える案件だとは思うんだァ
    せめて正式コラボでマス側運営から告知があってもまあ燃えてたとは思うんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:16:47

    >>82

    ゆっくりと後ろを向けメス.ブタの工作員

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:17:42

    >>85

    この感想を否定するわけではないが好き勝手やった方のファンが全肯定になるのはまあまあ普通のことじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:17:47

    コラボ先でやったらダメなこと全部やってるからまっ炎上もなるわな

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:17:55

    >>86

    灘神影流トリックよ 関係ない荒れネタを引き合いに出してついでに愚弄する技がいくつかある

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:17:58

    >>85

    ◇普通に早い段階で文句言われてるような…!?

    前半というには余りにも早漏れなのん

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:25

    >>81

    いつもホロの炎上の中心にいた左のピンクは今回に関しては巻き込まれた側ってネタじゃなかったんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:40

    >>73

    FGOもウマもいくらでも上手くやってるんだよね反証じゃない?

    まっ差別化のつもりでやらないのも十分理解できるんやけどなブへへへ

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:41

    >>94

    ゴルラは添えるだけの実質莉波V愚弄スレやないけーッ!

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:54

    >>83

    これってこのステージのPは俺だ!的な意味じゃ無いんスかね?

    俺たちを蔑ろにしやがった!クズ確定!っていうのはちょっと怖いんだぁ

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:55

    >>90

    ウム…ここまで燃え広がったのはV嫌悪に引火したからだとしてもどっかのキャラコンテンツ同士でコレやっても普通に燃えそうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:18:59

    ゴルラ愚弄が本当にあにまんだけだったならこんな無風にはなっていないと思った それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:19:11

    >>96

    マジだよなんも悪いことしてない伝タフ

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:19:26

    ワシもいやちょっと待てよとなってるけど荒らしや嫌悪者が多すぎぃ〜
    わしも消えるから消えろクソゴミ

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:19:58

    >>94

    ゴルラ読者がゴルラ以外の話に興味がなすぎて噛みつかないから淡々と情報だけが流れているスレになっているのが面白すぎるんだよね

    それとも他のスレでもこんな感じなんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:20:04

    多分今回企画したやつは相当焦っていると思われるが
    声優もびっくりしたと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:20:08

    >>99

    大前提にまずやる必要が皆無なんだよね凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:04

    莉波さんとプロデューサーとの間柄なんて簡単に割り込めるヤンケって公式からの見解かもしれないね

    どうしてこんな風にもとれそうな行為を容認しちゃったの?

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:07

    >>101

    実際めちゃくちゃ無風やん…

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:33

    まあ所詮中の人の我が出てるVtuberだろ案件だから余計にオタクの私物化感が強くて燃えてるんじゃないスかね

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:34

    トルソー捨てるのが手袋床に叩きつけるのと同義なのはびっくりしましたよ

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:41

    >>96

    特等席に連れてこられたのが怖いです…

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:46

    同接一位のライブに出れるとかカッケーめっちゃクールやん

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:21:54

    >>106

    やらない理由にもならなくないっスか?

    いや聞いて欲しいんだトルソーっていう壁を突破してP(V)が推しに会えたとかそういう感じだと思ったんスよね

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:22:04

    >>101

    お言葉ですがファンがちょいちょいいるだけで一貫して愚弄されてないからXとかでも無風なんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:22:06

    >>107

    そんなふうに曲解する奴がいるとは思わんやん…

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:22:36

    >>99

    やるにしてもそっとどかす程度に留めとけよっ おーっ!?

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:22:39

    正直諸々の扱いはゴルラの方が酷いような気がするんスけどなんで無風で済んだんスかね
    仮にも公式コミカライズでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:22:48

    >>110

    犬は踏み台も丁寧に扱えよ

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:23:20

    どの面が言ってるんだってね

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:23:23

    >>107

    聞きたいんスけどVの方もプロデューサーっスよね?

    なら別に割り込んでなくないっスか?プロデューサーとアイドルってだけっスよね?

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:23:31

    >>113

    前にトルソーに意味持たせてるライブしてる以上その主張は通りませんよ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:23:31

    >>101

    >>108

    ウム…ただあにまん以外では愚弄されていないわけじゃなくてそもそもあにまん以外じゃゴルラ自体が大して語られてないんだなァ

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:23:46

    >>119

    モン🐒…?

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:11

    >>108

    >>114

    愚弄し尽くされた結果としての無風であルと申します

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:17

    >>117

    ずっと呪詛吐き続けられてるのが傍目から見ると無風なんスね

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:23

    >>117

    本編に犬Pなんかいないし別の世界のなんか勝手にやってる話やん…で終わらせて忘れ去れば終わる話だからね

    スピンオフが一つ潰れたくらいのダメージしかないんや

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:25

    >>117

    そもそも見てる人が少ないからじゃないスか

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:36

    >>117

    …で?ゴルラのどのシーンと比べて言ってるんですか?

    まさか未読ってわけじゃないっスよね

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:48

    >>122

    Xで読者が面白かった〜くらいの簡単ポストしてるくらいなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:56

    >>99

    そこまで理解しているなら燃える理由もわかるはずだろうがよ あーっ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:58

    >>119

    過去のXペタペタ←ワァオ!

    意味ないわよね もうちょっと良い叩き方あるだろゲス野郎

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:24:59

    >>117

    “無風で済んだ”というより“無風にして話題にでないようにした”という感覚

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:25:29

    >>119

    こういうのを見ると正しかったと思う

    それがチョコプラ松尾の素人はSNSやるなです

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:25:39

    デリバリー云々でなんとか油注ごうとしてるのは炎上そのものとは別じゃないか!?

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:25:51

    >>117

    まず大前提にIFだから本編関係ないから…

    莉波の場合は本人が出ていったのもマズいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:26:07

    まぁ今は大炎上しとるが全部V嫌悪者のせい滑りして鎮火するやろ
    その後は知らない本当に解らない

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:26:29

    複合的な要因で燃えてるって感じスね
    件のvの日頃からのキャラクター性も手伝ってお気持ちラッシュでやんす

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:05

    >>120

    それが分かってるからオタクの私物化で叩かれてるんじゃないのん?

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:05

    >>133

    あーっそいつの定義的にVもギリギリ入りそうでなんとも言えねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:29

    >>134

    それ言ってんのXでキレながら茶化してるファンやん…

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:34

    「自分から口にはしないけどうっすら拒絶してるファンが多い」という点ではゴルラと今回のV騒動は近しいものがあるのかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:39

    >>136

    タフカテはネチネチやりそうでリラックス出来ませんね

    これでも硬派な格闘漫画の読者の姿かよえーっ

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:51

    >>136

    Vだろ云々関係なく1週間もすれば勝手に鎮火する

    それが炎上です

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:27:53

    まあこれで延々と擦ってるようなら異常者だと思うけどね
    今怒ってるのは普通のファンも含まれてると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:28:14

    ゴルラの話を振られても徹底的に無視してて笑ったのん
    まぁ読んでないだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:28:31

    でもね俺あの演出でコラボを許した運営と実行したVが炎上を予測してなかったらそっちの方がびっくりだから炎上商法って言われた方がまだ分かるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:28:34

    >>136

    過去のアイマスでもさんざん見た光景やのォ

    ですねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:28:43

    ぶっちゃけゴルラは燃やし尽くした甲斐あって犬がマジで去勢されたみたいな挙動になってるから満足だのん

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:28:53

    >>141

    ゴルラは炎上したことはないけどこっちはトレンド入り2回する炎上してるから規模が全く違うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:29:11

    >>135

    昨今アイマスが体験偏重だから、この配信が起きた体験も軽々しく無かった事にできないのもまた致命的なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:29:42

    >>149

    それだとVは分かりやすく嫌われてるってことになるやないケーっ

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:29:49

    >>120

    ワシ的にはあんな派手な登場する角の人をPと重ねてみるのは無理だと思うのん前提知識も必要だしなっ


    それこそ歌やら演出に彩られた小道具の方に心境が寄るのん

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:30:06

    >>145

    仕方なくねえよ!

    まっ無視されるならされたでワシもリアクションの取りようもないんですけどねっ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:30:30

    ゴルラは並行世界の話だからね!
    空条Q太郎が主人公のジョジョみたいなもんなのさ

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:30:57

    姉は人気ない方だから試金石にされたんじゃね?ってコメントみて笑ったのが俺なんだ!
    …(哀)

    まあ実際にこれがことねとかだったらこれ以上になってそうだよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:31:15

    >>151

    Vじゃなく莉波発端の男女論でも爆燃えしてましたよ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:31:20

    平和な演出で誕生日を祝っただけなのに荒れてるなら異常V嫌悪者がいるのぉで終わらせるんだけどね
    正直そういう話だけでもないから燃えるのは必然なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:31:45

    >>119

    流石に2年前のポスト引っ張って叩くのは異常者だと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:32:01

    ぶっちゃけいい感じに二人で踊ってイエーイだったらそこまで燃えてないと思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:32:22

    ことねや広みたいなトップ人気キャラでこれやったらマジで骨も残らないと考えられる
    ちなみに広はワンチャンあるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:32:34

    ゴルラなんてタフカテでも聞かなくなってたやん…

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:32:54

    男女論で炎上してたりめんどいファン抱えてそうな莉波でやるべきじゃなかったのかも知れないね

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:14

    ことねや広を話題に出すならゴルラとリンクさせればよかったのにと思うのが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:20

    >>146

    ライブ自体はサプライズにしろ

    流石にここに至って一切声明出さないのは悪手じゃないかと思ってるのがボクです

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:23

    >>148

    犬のキャラ迷走しすぎぃ〜で愚弄されてたけど

    チンカス路線貫くよりなんぼかマシだよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:27

    >>158

    出火の原因になった同担拒否発言といいよく見つけてくるよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:38

    >>156

    おねえちゃんは被害者じゃなかったっけ伝タフ

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:43

    ブランドで考えたらことねや広手毬だったらガチでヤバかったっスね

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:43

    >>160

    か…堪忍してください

    広はワシの担当なんです

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:47

    >>155

    姉は人気がない…?

    欺瞞だ欺瞞に満ちている

    流石にことねには及ばないけど最近のグッズ買取価格を見ると

    ことね>手毬広>リーリヤ>莉波燕美鈴星南>咲季清夏佑芽麻央千奈

    って感じで中堅人気はあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:47

    どっちが格上とも言い切れないくらいには有名人同士なんだから一般ファンの出しゃばりという見え方が錯覚っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:33:49

    あんだけ男女対立で荒れてた学マス界隈が共通の敵見つけた途端一丸になってVと運営叩いてるのに感動してるのが俺なんだよね
    しゃあっ!ラプラス・レクイエム!

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:34:04

    >>161

    最近はナカピンも執拗にスレ消さなくなったぐらい空気なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:34:26

    >>166

    その後に普通に同担の先輩と一緒に見てて違うやんけボケェー!って言われてたのに笑ったのが俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:34:38

    >>161

    お言葉ですが変な漫画の感想スレよりは伸びてましたよ

    まぁ完走はしてないけどなブヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:34:50

    ま、またV嫌悪者か…
    学マスPがユニコーンだっただけですよね

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:34:59

    >>164

    マジで勝手に一部のスタッフが暴走してやったんかぐらいダンマリなんだよね

    リ、リツイートなりするよね?

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:07

    >>166

    出火の原因ってそこじゃなくないスか?

    そもそも最初に言われてたのは衣装どうこうの話だったと思うんスけど

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:17

    >>172

    もしかしてVだろは学マス界隈の男女対立を止めるために悪者になったんじゃないっスか?(アルミホイル伝タフ)

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:23

    >>176

    遅い上にヘタクソッ

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:29

    >>172

    むしろ女ツノゴブとのイチャイチャなんだから

    連中は感情移入しとけって思ったね

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:37

    莉波がシンプルに可哀想だからなんか運営はフォローしろよ

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:42

    このスレは珍しく冷笑も脱線も少なく話せたな内海

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:35:44

    学Pひいてはユーザーのメタファーのトルソー投げ、同担拒否発言、誰もこの演出に異議を唱えなかったことが今回の炎上を支える…ある意味最強だ
    V本人がギリギリ得しただけで全方面にダメージが行くのにどうして止めなかったのか教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:36:04

    >>146

    ウム…

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:36:48

    ゴルラに関しては完全にこの精神なのでツッコみ続けられる読者にはある種敬意を覚えます

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:08

    莉波が緊急ライブして改めてSTEP3衣装出すしかなくない?これさ

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:12

    トルソー?とかのせいで怒りが収まった…周師匠だ
    何言ってるのか分かんねーよ
    火種投下せずにこんなのあったよねパパにあってほしいのう

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:14

    >>164

    >>177

    待て 面白い奴が現れた

    声優だろだ

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:30

    >>183

    はい スレタイからすると本題はゴルラなのでどちらかと言えばずっと脱線していた

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:40

    >>180

    えっマジで嫌悪者じゃない普通のファンだって思ってるタイプ?

    そもそも同説十万人規模のコンテンツになんて中々関われないんだから素直にありがたく思っとけよって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:37:46

    >>169

    でもね、俺思うんだよね

    虚弱キャラを仮想現実で表現するタイミングきたら

    喜んでやる運営なんじゃないかって

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:18

    もうねんねや
    ネカピンかわいそ…

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:21

    普通にゲストで呼んでゲームと同じようなライブさせて帰らせてればここまで荒れなかったと思ってんだ
    何トルソーぶん投げて独占アピールしてるこのバカは?

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:29

    他所の金でライブできてハッピーハッピーヤンケ

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:54

    なんか…莉波じゃなくてラプラスが悪くない?

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:58

    個人的にはあんまり初披露に拘りないから良いんスけど
    ストーリー上大事な曲の専用衣装で初披露を告知なしの謎の客演ライブはそりゃ賛否ありますよね
    何年アイドルキャラコンテンツやってたんスかね

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:38:59

    >>191

    恐らくアイマスもそのぐらいの規模あると思うんで大丈夫だと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:39:04

    このスレ…すげえ
    ゴルラ読者に1ミリも刺さってないし

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 00:39:24

    ザコ狩りピエロ阻止

スレッドは5/27 02:39頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません