これ僕の!これ僕の!

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/26 17:15:49

    ゾッとします

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/26 17:16:32

    これ彼のだそうです

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/26 17:17:11

    真の生みの親は千と千尋の街灯に劣情する異常愛者ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/26 17:17:29

    数あるミームからバカみたいなの選んだんスか

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/26 17:17:48

    そうですか。じゃ貴方で。皆さんこの人のだそうです。

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/26 17:18:33

    小説なんかよりだいしゅきホールドが話題になることに悔しさ滲ませるツイートは麻薬ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/26 17:19:52

    >>2

    >>5

    この語録を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/26 17:20:11

    >>6

    つまんねーよな小説だったから仕方ない仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/26 17:20:55

    性癖認証はやめろ────っ!

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/26 17:21:35

    >>7

    三国陣語録を使ったのは私だ。正直すまなかった。

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/26 17:22:59

    >>10

    謝れて偉いのん

    それに比べたら異世界薬局は山岡さんや

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/26 17:23:04

    ちなみに今はマイナーソシャゲとかのイベントシナリオで仕事してるけどクレジットに名前出すのを禁止されてるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/26 17:23:15

    あわわ…お前はふたなりを熱く語りし者…

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/26 17:23:21







  • 15二次元好きの匿名さん26/05/26 17:24:49

    >>12

    だいしゅきホールドされるから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/26 17:25:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/26 17:26:14

    仮に押し通せたとしても手に入るのはエロワードの言い出しっぺという肩書きだけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/26 17:27:11

    >>10

    ふぅんそういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/26 17:27:47

    >>17

    なろう小説家という肩書きよりは価値があると思えたんだろうね 人生の悲哀を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/26 17:28:23

    誰のものでもないことを望んだのにどんぷくのミームになってしまったんだよね
    悲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/26 17:28:29

    自著の発売前の話題作りのつもりでだいしゅきホールドの起源主張したら表現センスまでどんぷくに劣ってることが周知されたなろう作家やん、元気しとるん?

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/26 17:29:09

    ぶ、無様…

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/26 17:29:29

    >>3

    ガチだよ

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/26 17:29:39

    性癖弱き者

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/26 17:29:40

    >>10

    スレ画もこの謝り方すればネタで終わってたってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/26 17:29:50

    スレ画は馬鹿やったせいで嘘つきのレッテルを張られ真の発言者どんぷくは性癖を晒されてだいしゅきホールドという言葉はどんぷくが危惧したように特定個人を指す言葉になってしまって誰も得してないんだよね悲しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/26 17:30:00

    マネタイズ(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/26 17:30:05

    なにっ 6年前!?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/26 17:30:17

    どんぷく…神
    純粋に文章の力だけでメディアに取り上げられるんや

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/26 17:31:20

    >>20

    その点台風コロッケは数多のエセ起源主張者が次々と荼毘に付してるけど起源者は同定されてないんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/26 17:31:40

    >>26

    ウム…ワシだいしゅきホールド好きだったのに今語ろうとすると絶対三国滑りするんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/26 17:32:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/26 17:32:40

    どんぷく氏…聞いています 今は丸顔パンチラうさちゃん三人組に興奮していると

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/26 17:37:21

    >>26

    本当は三国陣に続く自称発案者Bくらいのポジに収まってCやDが出てきて有耶無耶になるのを狙ってたのに本物を超えた本物すぎたせいで一瞬で発案者が確定しちゃったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/26 17:37:34

    >>33

    仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/26 17:40:13

    試しにXアカウントに飛んでみたらこの投稿をリポストしててブレなさに笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/26 17:40:18

    知能指数0の妄言って馬鹿にしてるのが
    それすら生み出せなかった低能って皮肉になるのは麻薬ですね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/26 17:41:16

    よりもよって作家が堂々と盗用するのはルル禁スよね

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/26 17:42:10

    何がまずいって仮にも小説家のクセに一般変態ツイッタラーに文章力でボロ負けしてるのが
    誰の目にも明らかになってしまったのが悲哀を感じますねマジでね

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/26 17:42:18

    ネタをパクったこと言い出したらより
    一般人に表現力も文章力も負けている事が1番の問題という感覚っ!

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/26 17:44:14

    一般人というにはどんぷくが上澄を超えた上澄なのは大丈夫か?
    並の創作者が嫉妬する才能なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/26 17:45:13

    >>18

    弱き物

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/26 17:45:21

    スレ画は謝る言葉はちょっとで済ませたのに
    どんぷくへの罵詈雑言はやまほど出てきてたんだよね
    そこに人間性が出ていルと申します

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/26 17:45:38

    どんぷくかぁ ケモナーだぞ
    ケモノ以外にも様々な対象に性的興奮を覚えている変態だぞ
    どうでもいいけどアイコンのモヒカンハイエナは可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/26 17:47:43

    起源主張しないと乗っ取りしてくる奴が多くて怖いです

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/26 17:47:44

    ウム…騒動の間で同じIDでジブリの街灯に興奮してるレスとか異常獣愛者だったレスが掘り起こされてるからそれも認めることになって若干怯んでたんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/26 17:48:37

    >>40

    待てよ、悪目立ちしなかったら凡百のネットクリエイターあるあるで見向きもされなかったんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/26 17:49:40

    終わった後も考案者の栄誉がどうだのガチャガチャ言っててリラックスできませんね

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/26 17:52:21

    >結果的に嘘つきと呼ばれても仕方ないです、すみませんでした

    >むしろ関係各位に多大なご迷惑をおかけしてしまったのでマイナスばかりだと思います

    うじ虫ァ うじ虫がいるゥ!

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/26 17:52:39

    勝利者などいないってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/26 17:53:57

    >>44

    パセリのジャケ買いなんて本来一生聞く機会のないワードなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/26 18:08:16

    たまに高山理図がスレ画の友情のために頑張った奴みたいな扱いされてます
    でも…
    気の合う人といっしょにいじめる相手を探してただけですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/26 18:13:21

    これが幽幻のヌマーン

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/26 18:29:05

    >>51    ・・

    確かにアザラシさんが仲良さそうにキスしてるジャケットは惹かれるものがあってリラックスできますね

    絵も上手いからもう少し描いたものを見たいのが…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/26 18:30:04

    >>53

    ──ドグシュ。(ラノベ書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/26 18:32:00

    いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもこの話題しつけーよ
    こういうのも粘着になるんスけどいいんすかこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/26 18:32:02

    >>52

    見切りつけるの早くて上手いこと離脱できたってネタじゃなかったんですか

    あいつもわりとこの件に刺さっててSNSでも色々言ってたような気がするんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/26 18:34:25

    >>18

    大人が拗ねてるところ…すげぇ

    マジで見てられないし…

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/26 18:35:53

    >>56

    負けたんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/26 18:42:15

    仮に起源主張が通ったとしてセンスのない本業じゃなくこのワードでどうやって稼ぐつもりだったのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/26 18:44:09

    >>60

    記憶が確かなら本人じゃなくて

    それ異世界薬局が言ってたんだけど

    そいつ自身もお金になるレベルですよ!ってゴマすりだったんじゃないスかね

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/26 18:45:13

    >>56

    作品で挽回するとかもせずトンズラして名前捨てて消えたから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/26 18:48:01

    そう言えばこの人小説家なんスね
    作品は何書いてるか知らないけどだいしゅきホールド私物化しようとした人としか知らなかったのん

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/26 18:48:22

    乗っ取り起源主張なんてお変クなことをした人間の末路として未来永劫語り継いでいくべき話だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/26 18:49:40

    全ては悪名は無名に勝るの考えで動いた三国陣の仕業…

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/26 18:50:25

    >>64

    しかし…どんぷくはそれを望んではいないのです

    いたいけなケモナー…(哀)

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/26 18:50:32

    >>63

    ああ こいつの名前を知ってる人間の大多数がその認識だから問題ない

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/26 18:54:33

    いつの間にか爆弾ゲームにされてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/26 18:56:14

    虚言癖の定石だ
    何の得もないどころかバレたら致命傷になる嘘まで衝動的についてしまう…

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/26 18:58:16

    そもそもの文章スキルの時点で説得力が違いすぎるんだよね
    勘違いなろうマン程度の人間が思い付ける語彙ではないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/26 18:58:19

    >>23

    三国の方は「素直に褒めたくないけど愚弄したら叩かれそうで怖い」って心境丸出しでダサすぎい〜っ

    それに比べると己をさらけ出してるどんぷくは神や

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/26 18:58:36

    >>52

    当人の作品が無名寄りだったおかげで

    連載中で結構売れてたっぽい異世界薬局の方に風評が強く残ってるんだよね

    下手な加勢なんてするもんじゃないスね

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/26 18:59:49

    語彙力で負けた者 発言を掘り起こす毎にコイツやんけとなったアイツがヤバいとちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/26 19:08:35

    >>46

    うさくん(ロリエロ漫画家)の作品を愛読 ケモロリ好き レオタード好き キュベレイ萌え 爬虫類は萌えるけど抜けない そして俺だ だいしゅきホールド発案者が掲示板で書き込んでた性癖だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/26 19:33:39

    ◯先生…すげえ
    スレ画の謝罪も素直に謝らないでくねくねしてるで説明できるし
    いやっ聞いてほしいんだ
    くねくねは本当に偉大な発明だと思うんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/26 19:42:15

    煽りは三下っぽくて様になってるよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/26 19:48:12

    異世界薬局の奴は言い訳して覚悟としてアカウントは消さないとか言ってたのに最終的に消して知らぬ存ぜぬでアニメ化したのおもしーよ
    アニメは面白いかって?クククク…

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/26 19:49:57

    たべっ子どうぶつの映画で興奮してたあたりシンプルでデフォルメ強いケモノキャラが好きそうでリラックスできますね

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/26 19:54:12

    ミーム盗もうとしておいていざそのミームで称賛されたら
    「こんなのが新人賞より評価されるなんて納得いかない」とかほざいたんだよねすごくない?

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/26 20:08:31

    >>75

    そういえばガイポ先生ェってどうなったんスかね?

    誹謗中傷した相手を訴えるとか言い出してから進展あったんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/26 20:16:06

    宣伝や売名でないのならだいしゅきホールドが大好きのあまり自分の物にしたかった…三国師匠だ

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/26 20:17:36

    >>79

    この無様さほんと好きなんだよね芸術でしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/26 20:20:20

    >>80

    原作漫画がスタートしたり

    合同?かなんかに参加したり徐々に再スタートに向けて動いてる感じじゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/26 20:22:47

    この件…すげえ
    才能の差が可視化されてるし

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/26 20:23:14

    この嘘.松おじさん今は何書いてるんスか

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/26 20:26:37

    マンガワンにいたら猿展開すぎルと申します

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/26 20:30:37

    >>85

    底辺ソシャゲシナリオライター…

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/26 20:34:57

    おそらく良い奴だ

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/26 20:36:12

    >>83

    アザーッス(ガシッ

    えっあそこから再スタートできるんですか しゅ…出版社ってがん保険のCM並に寛大なんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/26 20:55:37

    精神性がゲス野郎でも作品が面白いヒラコーやヒロエータイプの作家なのだと思われる
    作品に面白さを詰め込んだからこそツイートは普通なんっすよ
    ところでマネモブさんこの三国陣さんの小説はワシ読んだことないんやけど当然名作ばかりなんですよね?

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/26 21:00:51

    単純に嘘つきで終わっただけではなく才能も性格も仲間も日々のツイートも何から何までひっくるめて無様で情けない姿を晒すことになったんだ
    比較されるという地獄に自ら突き進んだ己の悪因悪果を呪うしかないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/26 21:05:51

    ソシャゲシナリオの仕事ってどこから貰ってくるんスか?
    こいつにできるならワシにもできそうだからやりたいのん

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/26 21:06:30

    >>90

    ドグシュ。(効果音書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/26 21:07:08
  • 95二次元好きの匿名さん26/05/26 21:10:42

    性癖認証で死ぬほど笑ったのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/26 21:11:17

    >>93

    一瞬名前かと思ったんだよね

    もうちょっとマシな擬音はなかったのん……?

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/26 21:17:40

    >>88

    全てのネット民が見習うべきムーブとしてお墨付きを与えている

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/26 21:18:05

    >>93

    やっぱ小説に擬音はダサ……ダセーよ

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/26 21:19:43

    >>92

    マイナーなソシャゲのシナリオを書く下請け会社があってそこに所属(社員ではない)してると仕事を回してもらえる


    ちなみにライター名は出なかったりみんなで使い回すダミー作家名が使われるから

    三国陣の名前が世に出る事はないし頼んだ側のソシャゲ企業も三国が書いたと知らされないらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/26 21:21:23

    名前が出ないのになんでわかるのん…?

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/26 21:21:47

    >>89

    うーん昭和・明治の文豪なんて性格終わってるやつゴロゴロいたし所詮逮捕されたわけでもないから仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/26 21:22:48

    >>93

    いうてこれはまあ普通の表現じゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/26 21:24:35

    >>100

    調べたら天華百剣?ってソシャゲが出てきたんだよね

    これのシナリオを担当しましたって自分で言ってるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/26 21:28:30

    >>102

    読み筋にこういうの使うのは個人的には嫌いだけどラノベ程度ならいいんじゃないスかね

    問題は御仁がお高く止まった作家気取りだったことだ

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/26 21:29:07

    >>102

    普通ならそうっすねそこまで愚弄するほどのものじゃないっすよ

    でも愚弄を越えた愚弄をされ続けた作家の影響で滑稽に見られてるのん

    あ、勘違いしないでくださいね、ワシは普通にこの擬音はダサいと思ってるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/26 21:30:34

    しばらく異世界薬局の作者がメインでやらかしたと勘違いしてたのが俺なんだよね
    ただのいっちょ噛みだったとかそんなんアリ?

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/26 21:36:18

    >>53

    「俺の名」=「ドーン」なのではなく

    「俺の中」を言おうとしたときに「ドーン」と爆発が起こったシーンとして三国先生がお墨付きを与えている

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/26 21:37:13

    >>107

    えっ

    そんなわけ無いと思われるが

    エビデンスあるんすか

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/26 21:39:59

    >>107

    えっ夜明け的な感じでドーンって名前じゃないんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/26 21:40:45

    ―ドグシュ。ってやつは画が共にある漫画の効果音だったら違和感もたないっスけど
    小説で文章だけの表現しかも一段落まるまる使ってなところに絶妙なダサさを感じるっスね
    重めの一撃を表現したいのかもしれないが…小学生がフィギュアで遊んでるような印象を抱いてしまうんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/26 21:41:33

    >>107

    ふざけんなっ名前がドーンやないか

    名乗る時にそんな音がして許されるのはワンピースだけなんだよバカヤロー

    もうっ無駄に時間さかせやがってあんまり虚言吐いてたら三国陣って呼ぶよ

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/26 21:41:34

    何処の世界にも通じることやが…センスのない奴ほど起源を騙る!!

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/26 21:42:55

    >>110

    デュクシwがよぎる

    それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/26 21:46:46

    >>107

    つまり効果音や環境音を被らせて重要な情報をあえて隠すアニメや映画でありがちな演出を小説に落とし込もうとしたってことか?

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/26 21:51:00

    明らかに負けたって瞬間に切り替えて「すいません…でも俺、どうしてもだいしゅきホールドを産みたかったんです…!」くらいは言えって思ったね
    機転も効かず面白い事も言えないくせに物書きなんかやってるんじゃねーよバカヤロー

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/26 21:58:53

    >>26

    お言葉ですが、ワシはこのスレのお陰でスウィートヴァレリアンを知れたので得しましたよ

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/26 22:17:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/26 22:18:10

    今でも名前隠して書いてそうっスね

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/26 22:18:53

    ヒャハハハ当時の異世界薬局のニコ百めちゃくちゃおもろいでェ
    特にこのID: RihlhkZ9F/とID: 6N8KSqCzEc 魅力的だ

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/26 22:53:28

    もっと前だと思ったけどまだ6年前なんすねえ

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/26 23:16:32

    このやらかしから6年ほど書込みがないあたり自分でも無様なのを悟ってアカウント作り直したのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/27 00:15:14

    ワシなんて当時この件を追いすぎたせいで肩こりって聞くとスレ画の名前が出てくるようになってはや6年っス
    肩こりがなんなんだよえーっ

スレッドは5/27 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。