エロと非エロを分けろ←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:51:50

    GLBLは隠れろ・分けろ←…なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:53:08

    お気持ちかな
    男女でもエロだったら棲み分けだし

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:53:23

    ニッチジャンルだからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:54:15

    ニッチジャンルだと何で駄目なん?
    少なくともエロ無ければ一般の面前に出されてるわけだが

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:56:11

    ニッチだから隠れろが一部だけの身内ルールでは?エロみたくプラットフォームでモザイクとかクッション指示されてるわけではないし

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:58:15

    まあエロ有なら配慮は必要だけど全年齢GLBLなら文句言われる筋合いはねーな

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:58:32

    多数派のお気持ちだよ
    なお男女ならすべて受容されるわけでもなく、うさぎドロップで「養親×養子」が恋愛関係になる展開には生理的嫌悪の反応が凄かったから、男女であろうが多数派の地雷踏む組み合わせなら凄まじくヘイトされることはある

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:59:11

    言われてんの二次創作くらいでオリジナルは別に言われてなくね?
    まあ二次創作も全然隠れてないが

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:00:39

    それだと二次創作はそれ自体著作権グレーだから男女でも隠れなきゃダメになるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:02:13

    >>7

    多数派というかそりゃ法律ですらタブー扱いなので…

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:03:13

    >>9

    二次創作は男女でも隠れろ言われてるやん…

    特に非公式カプは

    男女BLGL問わず堂々とやってる人が多すぎるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:03:16

    「たそがれたかこ」という漫画作品でも、高校生の娘がいるバツイチの45歳のおばちゃんが、不登校の男子中学生に恋愛感情を持ち告白して、連載を追ってた読者のなかで「死ぬほど気持ち悪い」「こんなの見たくなかった」と大炎上した
    大衆が受容する恋愛描写ってある程度見た目が美しくて年齢が釣り合ってるケースに限られるのよ
    むしろ釣り合った美しい同性愛のほうが歓迎されやすいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:03:32

    >>7

    ここが海外なら社会的に抹殺されてたかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:05:45

    >>11

    カップリングでなくとも同性愛でも異性愛でもそれはそう

    他人の作品勝手に使ってるからね、むしろ同人って事でよく許されてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:05:47

    >>12

    基本的には両方引くだろ

    ギャグみたいな描写されてたら流すかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:07:44

    とはいえGLBLでもエロ無しの軽いのはドラマだアニメだやってるから

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:07:50

    保護者と子供の関係だったのが結婚したり子供作ったりするのは犬夜叉でも拒否反応多かったな

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:08:56

    >>7

    多数派△

    声デカ◎

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:09:20

    「うさぎドロップ」も「たそがれたかこ」も最終巻で、守る大人と守られる子供の関係に恋愛要素を入れたことで男女恋愛なのに凄まじい生理的嫌悪感を誘発し、こんなクソ漫画読むんじゃなかったとかトラウマとか散々叩かれてたから、同性愛が気持ち悪がられ異性愛はなんでも容認されてるってことはないんだよね
    どちらかというと年齢差があり片方が子供の性愛こそペドフィリア以外の全人類から憎悪されており、成人同士の同性愛にはまだ支持層がいるほうだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:09:53

    声デカと思いたいけど世間は異性愛者が多数派でだから二次でもそれを好むのが多数なのでね

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:11:17

    隠れろとは言わんが検索避けするなりしろなんだよな
    偶に無言で絵だけあげるタイプのが流れてくるがああ言うのは予測不可能回避不可能で困るゾ

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:11:36

    ポりコレディズニー作品が作られそれに不満を投げればレイシストと叩くのが多数派と申すか

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:11:41

    >>19

    法でダメーってされてる事だから

    それに嫌悪感抱いたところでそれを批判する事はできんけどねえペドフィリア…

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:12:23

    男女でも疑似親子の性愛や近親相姦へのヘイトはとても強いよね
    ハプスブルグ家の近親相姦による顎の変形と知的 障害については何度も擦られるし、ワンパンマン作画の炎上も「いとこ婚」によるパキスタン人の障害とそれへの差別にまつわるレイシズム的なもので燃えたし

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:13:30

    何目的のスレなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:14:35

    >>21

    オリジナルの場合はそもそも我慢して、どうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:15:30

    純愛百合に竿役男をねじ込んでチン堕ちさせて百合破壊するやつすごく憎まれてるし、異性愛ならなんでも優遇されてるみたいな感じ方こそ認知の歪みっすよ

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:15:52

    お気持ちと法や決まりの違いよな
    エロ住み分けろは決まりだけど同性愛隠れろはそういうルール無いから

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:16:27

    >>16

    今時エロなしBLGLなら普通に表に出てきてるのに隠れろ言われる!!ってどこの界隈の話なのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:17:03

    男女カプですら揉めることあるの男同士のカプなんてアウトに決まってるだろ
    男女よりホモの方が生理的嫌悪抱かれるのなんて生物的に当たり前でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:17:08

    >>30

    …二次創作の話?

    いや二次創作ならそもそも等しく著作権侵害だからみんな隠さなきゃなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:17:19

    オタクのお気持ちは知らないけどおっさんずラブ大流行りしたし世間は気にしてないと思う
    二次創作は性別関係なく隠れるべきだよ当たり前だけど

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:18:16

    >>31

    生理的嫌悪感抱かれるのは当たり前→まあ、そうね

    だからBLは隠れろ→そんなルールも法もないです


    こういうことよね

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:19:41

    かなり昔のマンガだが「ニューヨーク・ニューヨーク」っていう、アメリカのゲイ社会をテーマにした作品があったけど、ノンケの俺が見ても面白かったし不快感とかはなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:19:42

    純愛男女を謎のヤンキーや黒人などの竿役が寝とり破壊みたいなのも異性愛だけどクッッッソ憎まれてて「間違って踏まないように隔離しろ」みたいな扱いを受けてるしね

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:19:44

    ホモはキモいレズはエロいというポストが燃えまくってたの見かけたからそういうので同性愛が迫害されてる!って言う人がいるんじゃないかと思う
    実際は発言者がボコボコにされてるんだけど発言したこと自体は事実だから

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:20:01

    >>33

    まあ男女好きが多数なのは前提として

    ドラマやアニメでBLGLやってもそれ自体が同性愛云々で問題にされる事もあまりないしな

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:21:18

    >>19

    最初からその路線なら多少燃えても自分向けじゃないな程度だろうけど最後にやられたから裏切られた感じで余計燃えたんじゃないかな

    親子愛じゃなかったんかいっていう

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:21:38

    >>36

    それらも不快だけど隠さなきゃいけないルールはないよね いや一応不倫に入るのか?法律破り?

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:22:52

    俺妹の近親エンドも荒れたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:24:37

    >>40

    「違法行為を描いた作品は人目に触れないよう隠さなければならない」ってことになったら、ミステリー界隈が壊滅しちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:25:05

    うさぎドロップやたそがれたかこが恋愛であって欲しくない歳の差の大きな庇護の関係を恋愛化した裏切りによって叩かれたように、
    レズのチン堕ちや純愛男女カプの寝取られがこれも裏切りであるとして叩かれるように、
    同性愛の二次創作は親友とかライバルとかバディとかいう性愛以外の関係が期待されているところに二次創作で性愛を見せるから叩かれるんだよ
    この読者の持つキャラクターへの期待を裏切ったコンテンツという感覚は多数決で決まってる

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:25:20

    >>40

    夫婦だと民法では不法行為になる

    恋人関係で結婚の約束とかしてなかったら不法行為ではないな

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:27:19

    「思ってたんと違う」でダメージ負うオタクは多いよな
    わかるけど作品や作者への攻撃に向かうのは何かなあと思う
    というか作品内で読者の困惑が起こるのと二次創作だと話違わん?

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:29:09

    BLだけはどうしても隠して欲しい
    二次創作でも公式でも
    デカデカと記してそういうコーナーに押し留めて欲しい
    男から見て男と男が親友を超えた気持ちで見つめ合ってるだけでもきつい
    理由としては理解できないし咀嚼もしたくないから
    存在するのはいいから隠れてて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:29:48

    >>43

    読者の持つキャラクターへの期待を裏切ったというのはサンジとゾロのBLをブックオフ商業アンソロ事故で見てしまったショックも同様のこと

    サンジとゾロそれぞれに期待するキャラクターイメージや関係性イメージがあり、キスする二次創作を見ると期待が裏切られてショックを受ける

    鉄血にゲイとして登場したショタキャラは男性視聴者にも一切キレられていなかったどころか応援すらされてたし、要するに裏切りがないことが重要

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:31:01

    GLは知らんがBLは界隈自体全体にあんまりおおっぴらにするもんじゃねえなとか隠れようって空気感があるのは確か 一次二次問わず
    それはそれとして正直めんどい コモンローみたいなもんだから従ってるけど、段々薄れてるしいつかこのまま無くなって欲しい
    なので界隈外から隠れろとか表に出てくるなって言ってくるやつはしょうみなところナンダァ?てめェって感じ
    理由もキモいから見たくないって自分勝手なもんだしそういう奴は十中八九自分も大概なもん創作してたり好いてたり18禁をセンシティブなしで載せてたりそれにいいねとかしてたりするんだもの
    特に後半はダブスタ以前に規約違反やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:32:41

    >>45

    高木さんからの一対一ラブコメの流行と、それに冷や水浴びせるようなヒロイン寝取られエロ二次創作の流行が来たとき、寝取られの二次創作凄まじくヘイトされてなかった?

    多数派の期待を裏切れば二次創作でも存在することが不快として相当憎まれるものだと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:33:11

    >>47

    昔ってなんで本屋でジャンプキャラのBLエロ本堂々と売ってたんだろうな

    自由過ぎてビビるわ

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:33:59

    >>36

    「隔離しろ」じゃなくて「一目でわかるようにしろ」なイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:37:12

    >>49

    原作の展開が「思ってたんと違う」と思うのは仕方ないとして二次創作はそもそも別物なんだから見なきゃ良くねって話のつもりだったけどオタクの気持ちの機微が主題ってことか

    まあ嫌いでも存在するのは仕方ないやろ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:38:39

    >>50

    シンプルに売れりゃいいから

    ◯◯の秘密系もあったな

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:38:55

    「キャラを勝手に同性愛者にするな」には反吐が出る
    原作者が言うなら仕方ないが一般人が言うコレはくだらない執着でキャラを私物化しようとしてるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:42:05

    >>54くん、それは違うぞ。公表された作品については、見る人全員が自由に批評をする権利を持つ。どんなにこきおろされたとしても、さまたげることはできないんだ。それがいやなら誰にも見せないことだ」

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:44:05

    商業BLやBLゲームは存在の消滅を祈られてないけど、ワンピースなどで明らかに女好きキャラとして出てくるサンジと、よく喧嘩しているゾロのBLはそうした二次創作が存在すること自体を憎まれてて、それはサンジやゾロへのパブリックイメージがあってそれへの裏切りだから
    宇随と善逸のBLがやけに揶揄されるのも、宇随に妻三人で善逸が女好きだから
    公式のストレート設定をひっくり返すセクシャリティ改変二次創作だと叩かれたり嘲笑されやすいし、どうかすると疑似親子や疑似家族への神聖なイメージは割と強いから疑似親子の性行為のほうが同性愛化よりもっと表現の存在への憎しみを誘発するかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:44:37

    私物化とか言うならそれこそレズゲイ化なんて私物化以外の何物でもないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:46:50

    >>12

    大衆が受容する恋愛描写ってある程度見た目が美しくて年齢が釣り合ってるケースに限られるのよ


    というかまともな大人は自分の子供ぐらいの子供に恋しないししたとしても普通言わない

    っていう常識と漫画が解離しすぎててたとえファンタジーだとしてもオイオイオイってなるパターンが多いんだよな

    年の差があっても子供側が大人に恋するパターンとかは問題ないことが多いし

    社会通念との解離が激しすぎると受け入れれないんだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:48:04

    ヒロインレースで最終的にヒロイン確定して他が振られる結末も、読者の期待が分散して裏切られる読者が生まれるから荒れるもんな
    うさぎドロップやたそがれたかこは誰も恋愛を期待していないどころか「どうか恋愛展開だけはやめてくれ」と願っていたところを思いっきり踏みに行って、大半の読者の感想が割れずに叩きで一致したみたいになったが

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:48:16

    >>57

    同性愛者にする事を私物化というのは間違ってもいないが問題はそれを言ってる層の大半がキャラの気持ちをねじ曲げて自分とくっつけるか恋愛関係にない異性キャラとくっつけてるかだから

    二次創作を一切していなくても他人に強要できる立場ではないし原作者以外は言う権利無いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:48:47

    >>55

    「公表する権利を奪え」って主張なんだから真面目にとりあっちゃいかんよ

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:49:22

    NTRが隔離されてるとか謎のエアプ発揮してるけど特に隔離なんてされてないぞ
    純愛詐欺のNTR荒れるだろうがNTRだからどうこうじゃなくて詐欺行為だから荒れるんだぞ
    逆にNTRと銘打った作品で中身純愛でも荒れるからな

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:51:25

    >>60

    >それを言ってる層の大半がキャラの気持ちをねじ曲げて自分とくっつけるか恋愛関係にない異性キャラとくっつけてる

    違いますね。恋愛二次創作を全く嗜まずに、原作を普通に楽しんでるだけのたくさんの人たちがゾロ×サンジや宇随×善逸みたいなものを憎悪してますね

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:53:48

    原作普通に嗜んでる人って二次創作見ないか被弾してもうわ変なの見たでブラバして忘れるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:56:32

    >>64

    そのうわ変なの見たをしたくないって話でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:57:28

    >>65

    憎悪するまではいかなくねって話だよ

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:57:29

    公式で好きな女キャラや彼女や妻がいるイケメンキャラの夢小説でも揶揄されると思うが、なぜBLだけ差別されると思うんだ?
    なんか視野狭いよな
    BLとノマ爆以外の何も見えてないみたいだ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 00:59:37

    BL二次と言ってもどこでやるかは大きいだろBL作品のBL二次を見かけたで叩きやってるのはあたおかだけど
    少年漫画でBL二次が視界に入ってキレるのはさすがにキレてる側の言い分が正しい

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 01:00:09

    >>66

    違和感抱く人が多い組み合わせはそれなりに憎まれてるから繰り返し晒されたり叩きツイートがバズるんだと思う…特に去年か一昨年の宇善叩きみたいに

    あれ対抗のカプ厨や夢女がやってる感じじゃなくて普通にみてた人の解釈違い嫌悪反応だった

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 01:01:46

    そもそも腐女子が夢小説を20年くらい「自己投影キモい」って叩き続けてきたのに何言ってんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 01:03:50

    >>63

    でも作者に本気で嫌がってると明言されたのに五条×歌姫はそこまで憎まれずなんなら許されてる雰囲気すらあるのです

スレッドは5/26 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。