ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779526648734.jpg-(77538 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)17:57:28 No.1409734640
そうだねx3  5/26 22:53頃消えます
EVすれ
来月納車だ...
削除された記事が6件あります.見る隠す
無念 Name としあき 26/05/23(土)17:58:40 No.1409734927  delそうだねx42
スレッドを立てた人によって削除されました
リコール出てるけど
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:01:01 No.1409735421  del
ホンダのやつめっちゃ売れてるらしいな
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:01:50 No.1409735596  delそうだねx32
スレッドを立てた人によって削除されました
>ホンダのやつめっちゃ売れてるらしいな
Sakuraと同じで結局手放すやつ多そう
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:02:58 No.1409735879  delそうだねx5
住んでる自治体によっては200万切るならそりゃあなぁ俺だって欲しい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:03:38 No.1409736015  del
次買い換えるならEVが欲しいけど土日祝日休みと相性最悪なんだよな
道の駅とかSAとかガソリン車ですら渋滞してるのに充電待ちなんかになったら絶望しそう
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:04:21 No.1409736157  delそうだねx1
ラッコ良いなって思ってたのに補助金しょぼすぎて
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:05:11 No.1409736346  delそうだねx1
>次買い換えるならEVが欲しいけど土日祝日休みと相性最悪なんだよな
>道の駅とかSAとかガソリン車ですら渋滞してるのに充電待ちなんかになったら絶望しそう
家で充電できない人はテスラ以外はキツイぞ...
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:07:53 No.1409736962  delそうだねx2
>EVすれ
>来月納車だ...
おめ!良い色買ったな!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:07:54 No.1409736964  del
>家で充電できない人はテスラ以外はキツイぞ...
テスラならいけるの?最近こんな田舎にどうしてって場所でテスラ見かけること増えてきた気がするんだがそういうこと?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:19 No.1409737064  del
>家で充電できない人はテスラ以外はキツイぞ...
うちはテスラだが田舎でSCが20km向こうだから自宅に充電器つけたよ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:38 No.1409737123  del
>ラッコ良いなって思ってたのに補助金しょぼすぎて
中国には厳しいから
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:10:40 No.1409737620  delそうだねx2
>テスラならいけるの?最近こんな田舎にどうしてって場所でテスラ見かけること増えてきた気がするんだがそういうこと?
テスラ専用のスーパーチャージャーってのが250kWhとかで30分で80%とか行くのだ
今は6月まで納車できたら3年充電無料
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:12:31 No.1409738056  del
>EVすれ
>来月納車だ...
いいねえ
私は4/21にポチってすぐ書類送り返したがそっから音沙汰ないわん
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:13:38 No.1409738327  del
>おめ!良い色買ったな!
すまない標準のステルスグレーです
白は富豪向け
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:13:52 No.1409738387  delそうだねx36
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ラッコ良いなって思ってたのに補助金しょぼすぎて
>中国には厳しいから
充電インフラのタダ乗り組には補助金出せません
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:14:04 No.1409738442  del
>家で充電できない人はテスラ以外はキツイぞ...
車って動くんだぜ?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:14:12 No.1409738474  del
軽にコミットするんだから他の海外メーカーよりBYDの気合は感じる
軽でなくても5ナンバーでも良かっただろうにさ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:16 No.1409738727  del
>充電インフラのタダ乗り組には補助金出せません
日産はわかる
トヨタも満額!?ってなる
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:55 No.1409738885  del
テスラの新型チャデモアダプタいつ出るんだろう
日本の高速SAはNACSないから買いたいんだが
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:00 No.1409738905  del
ホンダのスーパーワンはジムニーシエラみたいなことして補助金増やすってやり方だからちょっとなんかなぁってなる
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:06 No.1409738926  del
>軽にコミットするんだから他の海外メーカーよりBYDの気合は感じる
会長の一存(日本の実情を全く知らない)で開発決めたそうだ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:37 No.1409739044  del
補助金満額で納得なのは日産とテスラぐらい
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:42 No.1409739073  del
>日産はわかる
>トヨタも満額!?ってなる
テスラもトランプ圧力か127万だね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:17:07 No.1409739167  delそうだねx1
テスラはスーパーチャージャー建てまくってるだろ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:17:37 No.1409739286  del
>テスラ専用のスーパーチャージャーってのが250kWhとかで30分で80%とか行くのだ
バッテリー150kwhも積んでんのかテスラ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:18:32 No.1409739503  del
>テスラはスーパーチャージャー建てまくってるだろ
田舎にはまだまだ無くてねえ
まあFLASHがその穴埋めてくれてるが
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:19:29 No.1409739747  del
>充電インフラのタダ乗り組には補助金出せません
補助金は出して充電インフラ使えないで良かったのにな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:20:00 No.1409739877  del
>すまない標準のステルスグレーです
>白は富豪向け
私は白外装にして内装を無料の黒にした
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:20:26 No.1409739986  delそうだねx35
スレッドを立てた人によって削除されました
バッテリーは日本の冬の極寒環境にたえれるのか?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:37 No.1409740235  del
3年間スパチャ無料で買えたひとは全国旅するって人ちらほらいるな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:46 No.1409740268  delそうだねx41
電費ガソリンと変わらねーしな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:11 No.1409740368  del
北海道にもテスラあるしオーナーズクラブもある
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:27 No.1409740428  delそうだねx2
いいなぁ俺もテスラ欲しい
まず戸建の家買わなきゃ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:28 No.1409740439  del
>バッテリーは日本の冬の極寒環境にたえれるのか?
北欧は9割EVになってるぞ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:52 No.1409740532  del
貧乏な俺のためにもっと補助金を
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:43 No.1409740707  del
モデルYあきだけど初車中泊やっちゃったわ
エアコンかけっぱなしできるの快適だったぜ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:05 No.1409741027  delそうだねx33
>北欧は9割EVになってるぞ
一部の国だろ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:37 No.1409741175  del
>モデルYあきだけど初車中泊やっちゃったわ
>エアコンかけっぱなしできるの快適だったぜ
キャンプモードあるしね
全面ガラスなのがちと面倒だが
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:44 No.1409741199  delそうだねx34
>>バッテリーは日本の冬の極寒環境にたえれるのか?
>北欧は9割EVになってるぞ
アソコはほとんどの駐車場に元からヒーター用電源が来てたからだ
あと北海原油の利益による国のEV推しが凄まじいから
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:52 No.1409741234  del
充電器あると出かける前に家の電力で温めたり冷やしたりできるからいいぞ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:21 No.1409741347  del
>ラッコ良いなって思ってたのに補助金しょぼすぎて
本当に良いと思ってるなら買ってあげなよ
…えっ買わないの?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:24 No.1409741356  delそうだねx1
日本は原子力発電少ないから電気そもそも高い
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:41 No.1409741422  delそうだねx31
>北欧は9割EVになってるぞ
3国合わせて2500万人程度の国と比較されても規模が違い過ぎるし
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:54 No.1409741476  delそうだねx33
冬に耐えられるかどうかに関係あるのか
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:27:52 No.1409741722  del
今のEVはヒートポンプあるしバッテリーも温められるから余裕よ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:27:55 No.1409741741  delそうだねx31
スキあらば嘘というか話を盛りがち
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:28:30 No.1409741881  delそうだねx2
    1779528510220.jpg-(89517 B)
まさか0円スマホ並になるとは…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:29:13 No.1409742045  delそうだねx1
>>ホンダのやつめっちゃ売れてるらしいな
>Sakuraと同じで結局手放すやつ多そう
まあ普通車の登録になるのでジャンルが違うから…
軽EVを除けてEVといえばテスラとかアリアみたいな大きいSUVみたいな車だったのに軽並みのサイズで普通車のトルク出せるコンパクトEVというこれまであんまりなかったジャンルだから…
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:29:55 No.1409742198  del
モデルYl欲しいなぁ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:30:41 No.1409742369  delそうだねx28
>スキあらば嘘というか話を盛りがち
極一部の話の都合の良い部分だけを切り出して他所では当たり前のように語る奴いるからな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:32:32 No.1409742777  del
>本当に良いと思ってるなら買ってあげなよ>
…えっ買わないの?
30kwhが補助金込みで200切るなら欲しい
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:05 No.1409742870  delそうだねx3
FSD早く来ねえかな
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:20 No.1409742927  delそうだねx27
よく地方ではこれからガソスタが…みたいなこと言う人出てくるけど
みんなそんな長期的な視点で乗り換えるもんかねとは思う
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:38:05 No.1409743969  delそうだねx1
ドライブで田舎の方行くと土日ガソスタ閉まってるのマジ困る
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:39:43 No.1409744336  del
テスラは近所モールに小さいお店みたいなのできてそこで購入決めちゃった
やっぱ実物見ると欲しくなっちゃうね
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:50 No.1409744837  del
https://futabaforest.net/b/res/1409735418.htm
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:44:04 No.1409745385  del
テスラはAI5載せたサイバーキャブ出たら欲しい
今はデカいし運転支援もAP止まりだし
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:45:35 No.1409745760  del
    1779529535136.jpg-(102111 B)
ハイパフォーマンスとエコドライブの両立でアイオニック5Nは魅力的なパッケージなんだけど日本だと持て余しそうだなぁ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:48:59 No.1409746612  del
>FSD早く来ねえかな
年内導入というマッチョ社長の言を信じて先月ポチったぜ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:52 No.1409748706  delそうだねx24
>ラッコ良いなって思ってたのに補助金しょぼすぎて
充電インフラ整備に消極的なBYDが悪い
他国のインフラにタダ乗り
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:12 No.1409750022  delそうだねx20
>アイオニック5N
>全幅 1,940mm
一般的な機械式駐車場の1,850mm制限を超えてるのか
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:41 No.1409751373  delそうだねx21
Sakura購入者の8割が後悔してるってよ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:24 No.1409751763  del
EVの問題は充電が殆ど
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:36 No.1409751802  delそうだねx2
>Sakura購入者の8割が後悔してるってよ
家充電があって下駄専用って完全な割り切りカーなのにそうなるのか
それかよく分からずに買ってるのがそれだけいるのか
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:12:09 No.1409752156  delそうだねx4
>家充電があって下駄専用って完全な割り切りカーなのにそうなるのか
>それかよく分からずに買ってるのがそれだけいるのか
実質100kmちょいしか走らんから完全なお買い物の足だからなあ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:13:14 No.1409752414  del
分かっちゃいたけど実際の航続距離やっぱり短いわ、って感じじゃないのサクラ
年数経ってバッテリー劣化したら更に落ちるんだろうし
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:13:37 No.1409752490  del
>>家充電があって下駄専用って完全な割り切りカーなのにそうなるのか
>>それかよく分からずに買ってるのがそれだけいるのか
>実質100kmちょいしか走らんから完全なお買い物の足だからなあ
だから下駄専用じゃんと
その上で深夜電力とかV2Hとか静粛性や高トルクに魅力を感じて買う物だと思っていたが
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:30 No.1409752716  del
趣味車なんかも最初は我慢できても段々ストレスになってくるとかはあるしな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:17:34 No.1409753383  delそうだねx6
ポルシェのタイカンですら2年落ちの中古が半額になってるからな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:19:49 No.1409753845  delそうだねx3
まだEV買えないけど自動運転が楽しみで色んなメーカーの車種を調べている
やっぱテスラが1番良さそうな気がしてる
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:24:28 No.1409754917  del
>一般的な機械式駐車場の1,850mm制限を超えてるのか
機械式駐車場なんて使ったことないんで気にしたことなかった
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:24:53 No.1409755023  del
>まだEV買えないけど自動運転が楽しみで色んなメーカーの車種を調べている
>やっぱテスラが1番良さそうな気がしてる
数出して実証実験をやってるところが1番強いよ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:13 No.1409755118  delそうだねx1
>まだEV買えないけど自動運転が楽しみで色んなメーカーの車種を調べている
>やっぱテスラが1番良さそうな気がしてる
レベル2プラス完全自動運転は日本では現状テスラと日産しか発表してないから必然的にどちらかになるね
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:34 No.1409755206  del
軽EVなんてご近所に買い物行く用の足車だからな
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:26:23 No.1409755366  del
軽で100kmも走る用があるかよ
それならリッター買えよと思うがそうでもないのか
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:26:37 No.1409755422  del
アメリカのテスラのFSDの運転を日本向けに動画出してくれる人がいるんだけど最初は何回介入しましたみたいな感じだったのがだんだん減っていって最終的に介入は基本ありませんになったのが凄いと思った
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:27:17 No.1409755563  del
>機械式駐車場なんて使ったことないんで気にしたことなかった
昔はメーカーも気にしてたが今や幅1850X高さ1550超えは当たり前になってきた
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:29:08 No.1409756000  delそうだねx1
>軽で100kmも走る用があるかよ
>それならリッター買えよと思うがそうでもないのか
片道50キロ程度なら普通にあるんじゃないの
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:29:50 No.1409756206  del
>アメリカのテスラのFSDの運転を日本向けに動画出してくれる人がいるんだけど最初は何回介入しましたみたいな感じだったのがだんだん減っていって最終的に介入は基本ありませんになったのが凄いと思った
国内は日産wayveデモも驚いたがFSDデモ走行も凄かったな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:30:46 No.1409756447  del
    1779532246972.jpg-(441598 B)
ポルシェタイカン
全長4,965mm
全幅1,965mm
全高1,380mm
まあまあなサイズ
中古だと600万円代で買えるのすげぇな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:31:18 No.1409756565  del
>片道50キロ程度なら普通にあるんじゃないの
うちの母親もマジで買い物か市内移動くらいしか使わんな
プロパイロット一応付けたが一回も使ってない
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:32:25 No.1409756859  del
年齢やステージによるとは思うけど車って足でそのへん走るだけで長距離って乗らないと思うよ
50kmていったらした道だと一時間はこえて運転するハメになる
ずいぶん遠出だなぁという感じ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:32:30 No.1409756887  delそうだねx3
>ポルシェタイカン
>全長4,965mm
>全幅1,965mm
>全高1,380mm
>まあまあなサイズ
>中古だと600万円代で買えるのすげぇな
保証切れてると維持費がえらいことになるね
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:33:26 No.1409757133  delそうだねx1
今の普通車のEV500km走れるからまぁ問題ない
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:34:30 No.1409757428  delそうだねx2
>今の普通車のEV500km走れるからまぁ問題ない
今のリーフとか700km走るからな
サクラで後悔ってそれディーラーマンの問題じゃね?と思う
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:35:09 No.1409757587  del
>今の普通車のEV500km走れるからまぁ問題ない
テスラの新型は公称788kmで実質600kmくらい走るから遠出の旅行も一回くらい充電すりゃいけるね
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:35:44 No.1409757745  del
ディーラーマンってよりはとりあえずで飛び付いたユーザーの問題だと思うよ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:36:23 No.1409757915  del
スーパーワンは実際の航続距離どのくらいなのか気になる
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:38:59 No.1409758561  del
正直PHEVの選択肢が少ないのはちょっと問題かなと
自宅充電は魅力感じるけど外充電が...って人を相当取り逃がしてる気がする
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:41:17 No.1409759138  del
自動運転てEVだけなのな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:42:03 No.1409759325  del
>正直PHEVの選択肢が少ないのはちょっと問題かなと
>自宅充電は魅力感じるけど外充電が...って人を相当取り逃がしてる気がする
日本はBEVかHEVの二択って印象がする
欧州とかはHEV無理だからPHEVか内燃機関かEV
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:42:42 No.1409759483  del
>自動運転てEVだけなのな
制御的にEVかシリーズHVになるんでは
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:47:48 No.1409760821  delそうだねx14
    1779533268571.jpg-(244651 B)
トヨタ渾身のEVが低性能で爆死確定w
みたいな言われ方してたbz4xも改良を重ねて600km余裕で走るらしいからな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:48:29 No.1409761025  del
>>自動運転てEVだけなのな
>制御的にEVかシリーズHVになるんでは
エンジン車でも自動運転できるとしても変速機が不要になるのは避けられんか
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:49:00 No.1409761171  del
日本は遅れてるよね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:49:27 No.1409761281  delそうだねx11
>日本は遅れてるよね
自動運転に不向きな要因が多すぎるからな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:50:21 No.1409761549  del
新潟の田舎でも毎週2〜3台はテスラ見かけるほど増えたけど現行型は殆ど見かけない
皆んな中古車買ってんだな
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:50:22 No.1409761553  del
EV系のバスはもうちょっと頑張っとくべきだった
自動運転車両ほとんど中国かフランスかエストニアとかそんなのばっかよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:50:23 No.1409761556  del
>EVすれ
>来月納車だ...
おめ!色!
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:11 No.1409761796  del
>>>自動運転てEVだけなのな
>>制御的にEVかシリーズHVになるんでは
>エンジン車でも自動運転できるとしても変速機が不要になるのは避けられんか
別に現代の内燃機関は電子制御だからその辺は大丈夫だけどどっちかっていうと12V鉛電池じゃセンサー類やコンピューターの消費電力を賄いきれないし大丈夫というのは出来る出来ないの話であって制御もモーターの方が遥かに向いてる
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:33 No.1409761904  delそうだねx11
>自動運転てEVだけなのな
自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:36 No.1409761920  del
テスラ車って白以外のカラーあるのか?ってレベルで白しか見ない
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:51 No.1409761980  delそうだねx1
    1779533511634.jpg-(50410 B)
>>日本は遅れてるよね
>自動運転に不向きな要因が多すぎるからな
来年予定だが?
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:53:24 No.1409762410  delそうだねx13
    1779533604152.jpg-(74667 B)
>>自動運転てEVだけなのな
>自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
レベル3のレジェンドもハイブリッド車だったな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:54:34 No.1409762700  del
今から買うなら三元系はやだなぁ
エネルギー密度が低くても寿命が長いLFPのほうがいい
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:18 No.1409762918  del
>来年予定だが?
今年テスラFSDで来年日産プロパイロット3でガチンコ勝負だな
米国はテスラvsWayboで争ってる
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:10 No.1409763181  del
>>自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
>レベル3のレジェンドもハイブリッド車だったな
レベルはともかくとして市街地の交差点で信号機や交通の流れを見て右左折できる性能なのか?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:39 No.1409763322  delそうだねx1
>テスラ車って白以外のカラーあるのか?ってレベルで白しか見ない
テスラはベースカラー以外買うと+10万から30万するからベースカラー買う人が多い
モデルチェンジ前の標準色は白
今はグレー
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:13 No.1409763496  del
自動運転のレベルは監視責任だけでレベルが高ければ高度ってわけじゃないのよね
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:25 No.1409763546  delそうだねx1
>今から買うなら三元系はやだなぁ
>エネルギー密度が低くても寿命が長いLFPのほうがいい
日本で買えるのじゃテスラのシングルモーターかBYDか、スズキしか思いつかねー
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:42 No.1409763633  delそうだねx1
>>>自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
>>レベル3のレジェンドもハイブリッド車だったな
>レベルはともかくとして市街地の交差点で信号機や交通の流れを見て右左折できる性能なのか?
レベル3のレジェンドの自動運転は高速道路限定だぞ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:45 No.1409763645  delそうだねx1
>自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
>レベル3のレジェンドもハイブリッド車だったな
今話してるのはEtoEのAI制御のレベル2+完全自動運転だと思う
自宅駐車場から目的地駐車場まで一切運転しないやつ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:48 No.1409763922  del
>自動運転のレベルは監視責任だけでレベルが高ければ高度ってわけじゃないのよね
AIの登場で状況が完全に変わってしまったからね
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:03 No.1409764008  delそうだねx9
自動運転でサブスク課金とか必要ならアイサイトをもうちょっと賢くするだけでいいよ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:00:52 No.1409764522  del
今のAI完全自動運転わからん人はFSDか日産自動運転で検索して動画デモ見るといいよ
1〜2年前と比較にならんから
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:38 No.1409765020  del
E2Eじゃなくてルールベースでレベル3やったところは軒並みやめてるな
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:56 No.1409765106  del
>サブスク課金
頭痛が痛いとかそういう話?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:06:11 No.1409766050  del
>E2Eじゃなくてルールベースでレベル3やったところは軒並みやめてるな
高精度マップもアルゴリズムいちいち設定するのも要らなくなったからなあ
AIベースで設計思想が全然違う
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:33 No.1409767027  del
    1779534573421.jpg-(61521 B)
>ホンダのやつめっちゃ売れてるらしいな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:36 No.1409767041  del
>>サブスク課金
>頭痛が痛いとかそういう話?
EV車だしいいやろ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:21 No.1409767271  del
スーパーワンとか補助金制度ほぼ悪用したようなもん作って売れましたとかプライドないんかな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:47 No.1409767384  del
AIはナビ機能の向上には役に立てませんか?
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:11:11 No.1409767515  delそうだねx7
>スーパーワンとか補助金制度ほぼ悪用したようなもん作って売れましたとかプライドないんかな
あれほぼ中国製じゃん
血税がほぼ中国に流れるって腹立つな
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:49 No.1409767978  del
>>軽にコミットするんだから他の海外メーカーよりBYDの気合は感じる
>会長の一存(日本の実情を全く知らない)で開発決めたそうだ
まぁ最終的な狙いは日本市場じゃなくてインド市場だと思うよ
インドの軽需要は日本超えてるし
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:14:06 No.1409768318  del
中国のEVをすぐ燃えるだのなんだのいうくせに
中身中国製の日本のEVは称賛するとしあき見てると哀れでしかない
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:15:27 No.1409768706  del
自動運転てLiDAR使わないのがトレンド?
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:42 No.1409769075  del
>中国のEVをすぐ燃えるだのなんだのいうくせに
>中身中国製の日本のEVは称賛するとしあき見てると哀れでしかない
それ言い出したらEVに限らず全部の車中身結構中国製では
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:48 No.1409769111  del
>自動運転レベル2のアイサイトXはガソリン車でもいけるぞ
>レベル3のレジェンドもハイブリッド車だったな
それらが自動運転車と呼ばれないのは何故だろう?
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:03 No.1409769176  delそうだねx4
>中国のEVをすぐ燃えるだのなんだのいうくせに
>中身中国製の日本のEVは称賛するとしあき見てると哀れでしかない
そんなに気にしてたんだ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:29 No.1409769319  del
>それらが自動運転車と呼ばれないのは何故だろう?
AIの登場で基準が変わってしまった
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:52 No.1409769709  del
>自動運転てLiDAR使わないのがトレンド?
テスラはカメラのみ
Wayboやwayve日産はLiDAR使う
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:11 No.1409769792  del
トヨタのbzシリーズも最近は中国系サプライヤーの割合が多くなり申した
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:25 No.1409769846  del
今の基準じゃEVじゃなきゃ自動運転は無理そうだな
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:23 No.1409770686  del
LiDARはどうしてもファントムが消せない
オカルトと科学が混ざってる
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:56 No.1409775215  del
テスラFSDや日産プロパイロットが今年来年にくるとしてもアメリカでやってるロボタクシーは日本じゃもうちょい先かな
無人運転は国交相の認可難しそう
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:31 No.1409778297  del
>テスラFSDや日産プロパイロットが今年来年にくるとしても
これ日本での話だったのか
自動運転が楽で安全だと分かったら一気に広まる気がするiPhoneのように
自分が楽が出来るなら高くても買うって人が多いと思うんだよね
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:55 No.1409778701  delそうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>EVすれ
>来月納車だ...
del
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:47 No.1409780760  del
>自分が楽が出来るなら高くても買うって人が多いと思うんだよね
テスラが81万でもう販売しててロック解除待ち
車購入後でもソフトウェアロック解除なんであとでも買える
日産wayveはまだ値段不明
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:59:42 No.1409781589  delそうだねx12
スレッドを立てた人によって削除されました
>テスラ専用のスーパーチャージャーってのが250kWhとかで30分で80%とか行くのだ
30分も待つのかアホくさー
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:31 No.1409787347  delそうだねx7
いまだと電気代とガソリン代ほとんど変わらないんじゃね?
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:39 No.1409787408  del
タイカンを体感せよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:24:28 No.1409788913  del
タイカンは言い換えると低走行高年式のかなりの上位車が半額で買えるとも言える
買うなら保証がついてる認定中古のほうがよい
しかし前EV乗ってた時はエネチェンジ定額プラン使ってたがエネチェンジ自体の雲行きが怪しいんだよな…
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:31:42 No.1409791151  del
    1779539502910.jpg-(156212 B)
スーチャーとか色々使ったけどやっぱ電気のほうが安いかな...
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:33:26 No.1409791676  del
近くにスーパーチャージャあれば3年間EV電気代無料だったんだが
地方は辛いわ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:57:58 No.1409798650  del
田舎だけど初めてBYD走ってるところ見たな結構幅あるからゴツいなって印象
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:03 No.1409799280  del
今度車買い換えるけどEVのこと考えるのはまた次の車の時で良いや
BYDやテスラのディーラーなぞ地元には無いしな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:08:44 No.1409801838  del
EVで日本メーカーの立ち位置がわかる秀逸なレス
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:13:20 No.1409803249  del
    1779542000980.jpg-(228881 B)
ほぼ家充電運用で月平均1300キロ走ってこんくらいだ
1.84トンの四駆400馬力セダンと思えば破格過ぎる
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:10 No.1409804434  del
>いまだと電気代とガソリン代ほとんど変わらないんじゃね?
テスラSC以外の急速充電ならその通りだし自宅充電でも電力プラン選び間違えたり昼間のピークタイムに充電するならやはり高くつく
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:47 No.1409804622  del
ekクロスの方のEV乗ってたが大人しく走れば言われてるほどタイヤの減りは早くなかったな
バッテリマシマシしてる普通車EVはわからんが
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:23:03 No.1409806244  del
bz4x 1900kg
クラウンスポーツ 1800kg(PHEV2030kg)
ハイブリッドから+100kg増って感じよな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:34:02 No.1409809442  del
>bz4x 1900kg
四駆だと1990kgなんだよなぁ
それでもギリギリ2トン切ってるのは凄い
自社のPHEVよりも軽く作るとは思わなかったわ
ドイツEVなら更に400キロは重い
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:10 No.1409810016  del
>それでもギリギリ2トン切ってるのは凄い
なんか思ったより軽くて驚いた
だいたい2.1トンくらいあるもんだと思ってた
5/26 22:53頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト