W杯での日本代表の活躍に期待することは何ですか?
ベスト8進出
26.2%グループリーグ突破
24.1%ベスト4進出
22%優勝
16.9%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント310件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
三笘、南野の2人は戦力とかより単純に見れないって意味で本当に残念。でも怪我なく健康であるのも選考理由の一つ。ただやはり納得しかねるのは、長友の選出。ベテランがいた方が良いかもしれないが、それでも本当に必要なのかは疑問が残る。その一枠にもっと違う可能性を考えれたのでは無いのかと思ってしまわざるをえない。 色々と思う部分はあるけど、我等が日本国民の代表なので応援は頑張りますよ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本戦力が底上げされているのは間違いないと感じてます。 なので尚更試合で活躍する可能性の低いベテランを選出したのは納得いかないところでありますね、誤解を恐れずに極端な例えをするとまとめ役や盛り上げ役が必要ならスタッフにゴン中山でも入れればよいと思う、(人選が古くてすみません、50代なので…)昔の代表で当時18歳の小野伸二さんが代表入りした時に「若造が…」と思っていましたが大正解だったと感じました、長友選手の選出はその真逆の判断に感じます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
インタビュー要員の長友は必要が無いと思います。鎌田と佐野海舟に何かあった時のためにも守田は必須だったのに森保さんは何をとち狂ったのでしょうか?まあ、長友以外の選手はインタビューに淡々と答えるだけなので(久保や鎌田のインタビューも面白いとおもうのですが、)サッカーに興味がない多くの一般人の興味を大谷翔平から振り向かせるには、芸人の様な長友が必要というのが日本サッカー協会の判断だという事ですよね。つくづく守田は残念だし、守田が居ればという場面が絶対に訪れると思います。サッカーだけで選手を選べないサッカー界がおかれた現状が寂しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
三笘選手の怪我はおそらく肉離れ。ワールドカップの上位進出を狙うなら長期戦を見越して復帰を期待して入れておくべき。肉離れなら回復の可能性も高いし優秀なトレーナーがいればテーピングで全く痛みがないところまで何とでもなると思います。 今回の人選で1番理解できないのは守田選出が外れたことです。彼はもはや森保監督なんかよりピッチ内で選手兼監督の役割ですよ。 久保選出含め日本の誇る優秀な選手とのコンビネーション、バランス考えても絶対メンバーに入れるべき。スタメンは佐野選手、鎌田選手としてもボランチの中で遠藤、田中、守田の3人の中では絶対入れるべき。 長友の選出は森保ならやると思ってましたが論外。ワールドカップの楽しみがこの人選で激減しました
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
にしても腰の怪我に始まり他の部位へ、この怪我の連鎖は悲しい。 故障の箇所を無意識も含めて庇ってるから故障しやすくなるとか、年齢、脚の速さと走法に身体がついていけなくなった、プレミアの強度。 菅原がサウサンプトンにいた当時、相手の身体能力の高さがあるから100%に近いスプリントが増えるのがキツイって言ってた。 走行距離が増える現代サッカーで、身体のポテンシャル×スプリントで手を抜ける割合は確かに大事なんだろう。40%、60%、80%で走る余裕がJリーグとかに比べたら少ないのも、その影響も想像つく。 日本人に限らずハムストリングの故障が増え出るのがわかり易い。ほんで試合数も多いし。 素人でも見てて感じるこの辺を、クラブのスポーツドクターがわかってないはず無いのにな…。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
世界を驚かせるために必要なピースの三苫の選外は本当にキツいですね 現段階で遠藤が戦力として未知数なのでボランチが実質3名は薄いかなと。遠藤は大会期間中に調子を上げてくると想定しての「精神的支柱枠」はわかるのですが、DF長友はやはり必要ないのかなと。特に富安は100%ではないし、伊藤もケガしがち。怪我以外でも累積警告、出場停止が想定できる中で1枠削るのはいかがなものかと 高さの安藤、ボランチ守田の選外は残念でしかありません 前線は得点の匂いのしない町野が外れたが後藤、塩貝は勢い、メンタル的にも期待したいです 大会前にこれ以上怪我人がでないことを祈ります
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
アメリカ遠征で、もはや代表レベルではないのは素人目でも分かりました。簡単に抜かれてましたしそこを突かれまくってました。尚且つミスによって得点されました。ミス=走力+瞬発力。今の日本代表はフィジカルも強いがテクニックもあります。守田選手や藤田選手、相馬選手なら長友選手程文句は出なかったのでは?嫌いな選手ではありませんが他にも海外だけでなくJリーガーにも良い選手がいるので・・
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
過去に比べて日本が強くなっているのは確かだけど それでも今回W杯ではベスト8に入れば御の字だと思う。 直近イングランドにはなんとか勝ったけど、相当な自力の差はあった。 やはりFIFAランク上位の強豪国で特に欧州、フランス、スペインあたりとは、ガチンコ勝負をしたらまだまだ勝てないと思う。 イングランドも次に本気でやったら多分勝てない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
長友の選出は論外。盛り上げ役ならコーチとして連れて行けばいい。ベンチ外の長友が頑張っていれば試合に出られない選手が腐るわけにはいかないのだろうが、本気で上を目指すなら一人でも実践を考えて選考してほしかった。 小中学生のころポイチは酷いいじめにあっていて中学の時はそれで転校までしたらしい。それがトラウマで自分に物言う選手とかアクの強い選手は扱えないのではないかと感じてしまう、本田圭佑が現役だったら監督引き受けてなかったんじゃないか、鈴木ユウマにしても今回の守田にしてもそんな気がしてならない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
親善試合で勝ちはしたけどブラジル戦とイングランド戦見た限り、やはりまだ個人能力の差が大きいと感じている。 皆は緒戦オランダ戦には勝つだろうと本音では思ってそうだけど、負ける確率高い予感まえからしている。それでも今回はズルズルいかずに立て直してグループリーグ突破すると思っている。しかしベスト32でブラジル戦になると、そこで終了とみる。ブラジルより強いと世界に評価されてるモロッコ相手だと寧ろチャンスあるかな。モロッコ戦になり、クリアしたら一気に次も突破しそう。
ログインして返信コメントを書く