Pinned
亜藤ゆう
亜藤ゆう
140K posts
亜藤ゆう
@snow_muffin
舞台と映画と読書と旅行|各地カフェ|万博楽しかったよ
亜藤ゆう’s posts
同人誌書いてて、好きなのでつい同じ展開になったり同じようなキメセリフを使ってしまうし、私の場合だと乗っかり受けが煽ってひっくり返されるまでがお約束みたいになってしまっているけれど、そこは「またかよワンパターン」ではなく「よっ!いつもの!待ってました!」って見守って欲しいと思う
大好きなフォロワー
TL荒らしてすみませんとか言わないでくれ
萌えたら素直にあらぶってくれ
買ったもの食べたスイーツ焼肉ラーメン自慢してくれ
読んだ漫画小説同人誌どんどん教えてくれ
あなたが楽しそうなのは見てて楽しい
見てて嬉しいよ
大好きなフォロワー
5億回いいねを押させてほしい
映画2000円になってもいいから、上映中やエンドロールでスマホいじりだしたり、上映前に隣の友達とネタバレ話し始めたり、観ながらやたら体揺すってたり大いびきで寝始める人を感知したら、ひとし君人形ボッシュートのごとく椅子ごとどこかに落ちるシステムを導入してほしい
ダイナソー小林先生への質問タイムは「子どもの恐竜に対する素朴な疑問」ではなく「若き恐竜研究家たちが自分の研究結果の疑問点を恐竜の神様に確認」する場であるのとともに、それに触発された先生がまだ学会に発表してない新しい情報を言っちゃうのがすごい好き
#夏休み子ども科学電話相談
テラー、公式サイト確認してきたけど、転載された側が印鑑登録した印を押した書類を登録証明書と返信用封筒同封の上送付しないといけないっていうくっそ面倒かつお金のかかる手順を踏まないと削除しないっていうのどう考えてもおかしいでしょ
何度でも注意喚起するけれど、ちゃんと寝ないとシリアスなシーンで
「そんな陳腐な言葉しか」と書きたかったところを
「そんなちんぽ王な言葉しか」とタイプミスします。
Quote
ホヨ
@LEGTT5
「小説本は短い作業時間じゃ絶対に脱稿できない」という話、あくまで推敲したり修正したりが出来なくなるだけなので完成度を気にしなければギリギリに着手しても普通に発行できる 私の本では攻めの腕が3本に増え、玄関でバックハグしてくれてるはずの受けが「おかえり」ってリビングから出てきた
「動物」の小菅先生、柔道で鍛えすぎて腕が太くなってしまって、牛の肛門に手を入れて診断しなければいけないのに牛が悲鳴を上げたから獣医は断念したんだけど「小菅!象の尻は牛よりもデカいぞ!」と大学で恩師にアドバイスもらって動物園に就職したんだよね…
#夏休み子ども科学電話相談
カザフスタン18歳で徴兵制度あるって知って「あーーっオタベックひょっとしてこの大会おわったら二年の兵役に…!!だから五年秘めた思いをユリオに伝えて、二年会えなくなるけど俺のこと忘れないで欲しいって思ってあーーーっ!!」ってなってる
A5の二段組みは読みにくい?というツイートがRTで流れてきたので色々比較で作ってみました。
A5小説同人誌、段組みレイアウトprivatter.net/p/600882
レイアウト一つで見た目の印象がまったく変わるので、どなたかの参考になれば。
ガラスの仮面、そりゃ主人公なんだからマヤが紅天女になる可能性の方が高いのだろうけど、クソ努力の鬼で幼い頃から紅天女を夢見てきた亜弓さんが紅天女を演じられない未来は見たくないという葛藤
お願いだから紅天女はダブルキャストにしてください
朦朧とした状態で8万字の小説を書き上げた締め切り当日の明け方「あ、後書き…」ワードの別ファイルを開き後書きを書き上げ、本文ファイル名と同じ名前で上書き、そして保存。
ーーーーーーー。??????
#同人しくじり先生
個人サイト持ってるからいつでも帰れるし引きこもれるけど、そこには自分ちの水道しかないじゃん…ネコちゃんやすけべな絵や好きな人の日常やご飯情報とか何でもかんでも流れてくるインターネットガンジス川は自サイトにはないんだよ…
システム利用料→ぴあさんの運営にもお金かかるだろうからそれはまあいい
発券手数料→紙チケならコンビニさんにも発券のお手数かけるだろうしこれもいい
特別販売利用料→これ何????????
攻めが受けのことを「可愛いけどかっこいいな」と思い、受けが攻めを「かっこいいけど可愛いな」とお互い思い合っているのすごく好き。普段男らしくてしっかりしてる攻めが受けだけに甘えたり、受けはそんな攻めを受け止めて抱きしめて包み込む包容力があるのすごく好き。
WEBだと閲覧数やブクマ・いいねである程度何らかが数字として見えるけれど、紙媒体の小説同人誌は積まれていることも多々だろうし基本的に読まれていないと思っているので「読んだよ!!」って言われると「読んでくださった?????」ってびっくりするから「読んだよ!」だけでもいいです。
夏なのでゾッとする話を追加しますが、ちゃんと寝ないとこういうことになります
Quote
亜藤ゆう
@snow_muffin
何度でも注意喚起するけれど、ちゃんと寝ないとシリアスなシーンで
「そんな陳腐な言葉しか」と書きたかったところを
「そんなちんぽ王な言葉しか」とタイプミスします。 x.com/LEGTT5/status/…
個人的にですが、受けにも男性らしさを強く求めるため受け身に回って終始あんあんではなく、ギリギリまで攻めを攻め立てて最終的に入れる入れないの差だけで受け攻め定義しているだけな感じなので、上に乗るし舐めるし「可愛いじゃねーか」くらい言うしリバだと言われるかもですが突っ込んだ方が攻め。
小説書きさん、各々書いた5000〜1万字くらいの小説を数人で持ち寄って、悩みを相談し合う会があったらいい…
人称、漢字とかなの比率や開き方、風景・心理描写、セリフと地の文の割合やテンポ・読みやすさなんかを討論して意見交換会みたいな。グーグルドキュメント見ながらスカイプでもいい
ユーリ展物販、恐らく今日の夕方にはオークションやフリマサイト・アプリで転売が続出すると思うのだけど「転売ヤーからは買わない」の姿勢で戦ってほしいと思います。転売ヤーにお金を落とすのは本当に屈辱極まりないし「ここのジャンルはちょろくて金になる」と思われる。
女優さんがかぼちゃを切るのに失敗して包丁が手首に刺さって大騒動、のニュースを見かけて、すごく分かるしあれはレンチンする他無いと思っていたけど、多分これが一番手っ取り早くて最強だと思う。
簡単衝撃的かぼちゃのカット★包丁いらず!cookpad.com/recipe/877248#
ボボステ、ビジュ撮影終わってる(かもしれない)ってことは、今この世界でボーボボや首領パッチやところ天の助で撮影を終えて、何も言わないで日常をポストしながらもキャストビジュ解禁をドキドキしながら待ってる俳優さんたちがいるということ…
この怖い話ですが、書き終えて無意識にPDF保存していたので別途PDFファイルは作成されていて、校正できなかったものの入稿はできました
なお、次の本は鳥が光ファイバーを食いちぎって入稿前日にネット回線が切れました
1話だけの登場でいまだに爪痕を残しまくってる前髪クネ男・勝地涼さん、実はそれ以降ジレンマを抱えてしまい、しかしそれを乗り越えたっていうすごくいいインタビューがあるのでぜひ読んでほしい。
woman-type.jp/wt/feature/192
何年経っても忘れられない、良い意味での傷を負った舞台があって「カレイドスコープ 」っていうんだけど、開演前にキャストさんのひとりが胡散臭い笑顔で「署名お願いしま〜す」って客席を回ってくるのね。なんか嬉しいしそんな機会ないし、大した意味もないだろうと喜んで署名しちゃうと、
Replying to
その次の本は、余裕を持って書き上げたのに、ネット入稿しようとしたら鳥が光ファイバー食いちぎってネット回線が切れて、漫画喫茶から入稿した
ありがたいなぁ
キノピ男さんはほんとに光の万博ラーでいらっしゃるよ
攻略まとめた有料note売ったり動画で収益得たり色んなことでフォロワ釣ってる人も多い中、ひたすら万博特にマレーシアの素敵な所を発信して下さってる
もう公式広報と言っても過言じゃない… t.co/EFA9WTj2q6
This Post is from an account that no longer exists. Learn more
小説の誤字脱字に関していろいろ意見があるようだけど、シリアスな小説のいいシーンで「陳腐」を指が滑って「ちんぽ王」って打ち込んだことがあるので、特に夜中の眠い時に書いたものに関しては三回くらい読み直した方がいいとは思う
本誌のダミアニャ、アーニャが○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○そういうトラウマがあるにも関わらずダミアンに告げたって言うのはものすごく大きなことだと思って、(続く) fse.tw/bisdc1Tu#all
こち亀BLが大ブームになり始めたら、両さんがBL市場でひと儲けしようとする話が原作で出そうだし「略した名前の左側、こっちが『攻め』だ」「これが『オヤジ受け』だ」とか派出所内で中川達に受け攻め講義するシーンあるだろうしオチは部長に怒られて自分が花魁パロビデオに出演するんだろうな…
同人活動をされている方にお聞きしたいのだけど、感想はどの形態が嬉しいのだろう…最近は腰を落ち着けてメッセかメールでお送りすることも多いけど、名を明かさず匿名の拍手で気軽にお送りしたいという気持ちもある…リプはFF外からしていいものか悩む…ピクシブは自分の素性が恥ずかしい…
- ツイッターのリプ・DM9.8%
- ピクシブメッセージ2.6%
- メール2.3%
- もらえるなら何でもいい85.3%
27,035 votesFinal results