二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1779362419940.jpg-(517439 B)
517439 B無念Nameとしあき26/05/21(木)20:20:19No.1409326916そうだねx3 01:46頃消えます
作者が女だとか思わんかった
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/05/21(木)20:20:55No.1409327073そうだねx39
ホルスタインだから女なのは当たり前だろ…
2無念Nameとしあき26/05/21(木)20:21:38No.1409327289そうだねx4
乳牛だし女だろ…
3無念Nameとしあき26/05/21(木)20:21:51No.1409327359+
エロ本隠すムーヴは男だと思うじゃん
4無念Nameとしあき26/05/21(木)20:21:52No.1409327372+
ホルスタインってメスしかいないの?
オスもいるけどホルスタイン模様じゃないの?
5無念Nameとしあき26/05/21(木)20:22:12No.1409327479+
本名はひろみなんだろうか
6無念Nameとしあき26/05/21(木)20:24:00No.1409327993そうだねx9
>ホルスタインってメスしかいないの?
>オスもいるけどホルスタイン模様じゃないの?
生まれるが需要が全くないからひと月もしないうちに食肉コースになる
7無念Nameとしあき26/05/21(木)20:25:26No.1409328381そうだねx9
農業しながら重病の旦那と子供の看病をしつつ
漫画も描いてたパワフルな女性だしな
8無念Nameとしあき26/05/21(木)20:27:45No.1409329045そうだねx5
ガンダムSEEDと共に土6を支えた功労者
9無念Nameとしあき26/05/21(木)20:30:57No.1409329976そうだねx39
いちいち性別を気にして漫画読むかよ
10無念Nameとしあき26/05/21(木)20:33:17No.1409330651そうだねx4
ひろしだと思ってた
11無念Nameとしあき26/05/21(木)20:33:40No.1409330764+
>生まれるが需要が全くないからひと月もしないうちに食肉コースになる
よく知らないけど種牛はどう選抜されるんだろう
12無念Nameとしあき26/05/21(木)20:33:45No.1409330780そうだねx15
    1779363225381.jpg-(102013 B)
102013 B
ネーサン好き
13無念Nameとしあき26/05/21(木)20:34:13No.1409330937そうだねx3
>よく知らないけど種牛はどう選抜されるんだろう
冷凍精子
14無念Nameとしあき26/05/21(木)20:36:04No.1409331485+
>作者が女だとか思わんかった
それ以前に読んだこと無い
15無念Nameとしあき26/05/21(木)20:36:09No.1409331514+
女バレが嫌で男の名前使ってる割には自分が女だってことあまり隠しもしなかったよなこの人
だったら最初から女の名前で良いのに
16無念Nameとしあき26/05/21(木)20:36:37No.1409331648そうだねx32
>No.1409331485
あっごめん
その情報特に興味なし🙏
17無念Nameとしあき26/05/21(木)20:36:53No.1409331752+
>女バレが嫌で男の名前使ってる割には自分が女だってことあまり隠しもしなかったよなこの人
>だったら最初から女の名前で良いのに
本名なんなの?
18無念Nameとしあき26/05/21(木)20:37:25No.1409331928+
>>No.1409331485
>あっごめん
>その情報特に興味なし🙏
俺もお前に一切興味無い
19無念Nameとしあき26/05/21(木)20:37:34No.1409331967そうだねx1
面白い漫画なら作者が女だろうが読むよ
でも女性作者特有のクセみたいなのが鼻について
脱落する事もたまにある
20無念Nameとしあき26/05/21(木)20:38:15No.1409332180そうだねx12
>女バレが嫌で男の名前使ってる割には自分が女だってことあまり隠しもしなかったよなこの人
>だったら最初から女の名前で良いのに
レイシストGAIJINのデマ信じちゃってるんだ…
21無念Nameとしあき26/05/21(木)20:38:43No.1409332313そうだねx14
    1779363523020.jpg-(289472 B)
289472 B
漫画家デビュー前
22無念Nameとしあき26/05/21(木)20:39:30No.1409332543そうだねx1
>面白い漫画なら作者が女だろうが読むよ
>でも女性作者特有のクセみたいなのが鼻について
>脱落する事もたまにある
結局女の漫画は女の漫画なんだよ
少年誌で描いてても高橋留美子みたいなんなら判るけど、少年漫画を描こうとしちゃダメよ
23無念Nameとしあき26/05/21(木)20:42:13No.1409333325そうだねx8
>でも女性作者特有のクセみたいなのが鼻について
スレ画の人は気にならないけど
女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
24無念Nameとしあき26/05/21(木)20:43:22No.1409333677+
>女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
最近だと違国日記がそんなだったな
25無念Nameとしあき26/05/21(木)20:46:43No.1409334664そうだねx12
荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
26無念Nameとしあき26/05/21(木)20:47:48No.1409334965そうだねx5
格ゲー畑からの漫画描きだから独特なノリはあるんじゃね
あの当時格ゲーアンソロ作家男だと思ってたら女だったはゴロゴロあったし
27無念Nameとしあき26/05/21(木)20:48:06No.1409335042+
ひろしって名前だから男だと思うだろ
あと久保ミツロウもな
28無念Nameとしあき26/05/21(木)20:48:36No.1409335179+
>作者が女
チーズ牛丼好きそう
あとマイクロソフトと残虐ゲーム
29無念Nameとしあき26/05/21(木)20:49:18No.1409335368+
>漫画家デビュー前
いつも思うんだけど
よく絵を練習する時間があったな
30無念Nameとしあき26/05/21(木)20:50:05No.1409335575そうだねx5
    1779364205426.jpg-(80947 B)
80947 B
>荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
あ~~フェミニズム入ってますね
31無念Nameとしあき26/05/21(木)20:50:55No.1409335786そうだねx1
ハガレンはアゴが発達し始めた辺りに女を感じたぐらいかな
ガッシリ系好きなんだろうなって
32無念Nameとしあき26/05/21(木)20:51:15No.1409335886+
ホムンクルスの生き残りグリードじゃなくプライドなのは女性的って言われてたことはあったな
33無念Nameとしあき26/05/21(木)20:51:32No.1409335969そうだねx1
バトル物でパワーアップ展開やトナメ展開が無かったら女作者の可能性高い
34無念Nameとしあき26/05/21(木)20:51:51No.1409336064そうだねx2
>ひろしって名前だから男だと思うだろ
>あと久保ミツロウもな
あの人はメディアに出まくってる方なので女バレはすでにしてたし
35無念Nameとしあき26/05/21(木)20:52:06No.1409336139+
>作者が牛だとか思わんかった
36無念Nameとしあき26/05/21(木)20:55:02No.1409336907そうだねx6
まあ絵柄の女性っぽさは薄いからな
ごついおっさんはカプコンの格ゲーっぽい
37無念Nameとしあき26/05/21(木)20:55:11No.1409336965+
>>漫画家デビュー前
>いつも思うんだけど
>よく絵を練習する時間があったな
農家の娘だもんな
でも北海道は何もないから絵を描く事しかないって他の北海道出身の漫画家が言ってた
38無念Nameとしあき26/05/21(木)20:56:05No.1409337231そうだねx10
>ひろしって名前だから男だと思うだろ
ひろむ
39無念Nameとしあき26/05/21(木)20:57:15No.1409337555+
>荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
ガンダムもそうだよね
40無念Nameとしあき26/05/21(木)21:00:04No.1409338363そうだねx6
本人のエピソードが強い
41無念Nameとしあき26/05/21(木)21:00:11No.1409338394そうだねx5
ハガレンと銀の匙で一生分稼いだのに
まだ新作描いてるのはマジ凄い
42無念Nameとしあき26/05/21(木)21:02:27No.1409339062そうだねx2
>本人のエピソードが強い
父が強すぎる
43無念Nameとしあき26/05/21(木)21:03:03No.1409339213そうだねx7
>ホムンクルスの生き残りグリードじゃなくプライドなのは女性的って言われてたことはあったな
そんなの気にしたことも無い
グリードの死に様カッコよかったろ
44無念Nameとしあき26/05/21(木)21:05:22No.1409339836+
ホムンクルスとも分かりあえるって展開になったのは割と好き
45無念Nameとしあき26/05/21(木)21:05:45No.1409339938そうだねx7
>ハガレンと銀の匙で一生分稼いだのに
>まだ新作描いてるのはマジ凄い
そりゃおめえ
この岸部露伴がカネやチヤホヤされるために漫画を描いていると思っているのかーーーー!ってやつよ
46無念Nameとしあき26/05/21(木)21:06:16No.1409340093+
    1779365176932.jpg-(41919 B)
41919 B
逆にえ?男だったの!?ってなった人
47無念Nameとしあき26/05/21(木)21:06:50No.1409340256そうだねx1
出産した辺りでニーサンの腹に鉄骨刺した
48無念Nameとしあき26/05/21(木)21:09:16No.1409340916そうだねx7
>逆にえ?男だったの!?ってなった人
ロボ描ける女で有名なのいないから男だと思ってたわ
49無念Nameとしあき26/05/21(木)21:09:18No.1409340930そうだねx4
>>女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
>最近だと違国日記がそんなだったな
違国日記はそもそも最初から女性作者の女性誌の女性向け作品じゃん!
50無念Nameとしあき26/05/21(木)21:15:55No.1409342688+
>>>女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
>>最近だと違国日記がそんなだったな
>違国日記はそもそも最初から女性作者の女性誌の女性向け作品じゃん!
あーごめん
原作全く知らずにアニメだけ見てたもんで
51無念Nameとしあき26/05/21(木)21:16:05No.1409342725+
>ホルスタインってメスしかいないの?
>オスもいるけどホルスタイン模様じゃないの?
精肉売り場で国産牛と表記される牛肉は大抵オスのホルスタイン
52無念Nameとしあき26/05/21(木)21:16:58No.1409342972+
書き込みをした人によって削除されました
53無念Nameとしあき26/05/21(木)21:18:25No.1409343392そうだねx3
>ロボ描ける女で有名なのいないから男だと思ってたわ
確かに
ロボとか微細な機構・メカニズムとか戦闘・強さへの拘りとかは女は描けない、要は興味無いから
女はキャラクター同士の関係性とかの拘りでああ女だねって判る
54無念Nameとしあき26/05/21(木)21:18:35No.1409343444そうだねx1
>逆にえ?男だったの!?ってなった人
名前で判断したな…?
55無念Nameとしあき26/05/21(木)21:28:48No.1409346188+
友達は女名義で描いてたけど
そっちの方が売れるからって言ったな
56無念Nameとしあき26/05/21(木)21:32:41No.1409347199+
最近のエロ漫画はすっかり少女漫画家の有力転職先になってしまった(元からその素地はあったとはいえ)
57無念Nameとしあき26/05/21(木)21:35:14No.1409347888そうだねx1
少年誌とかで描く時「女だと色眼鏡で見られるかな?」と男名前でやってた人も居ることはいるな
堀内夏子とか最初そうだったけど「あんま関係ねーな」となった
58無念Nameとしあき26/05/21(木)21:41:29No.1409349549そうだねx1
女漫画家は車とか単車に興味ないから描写が下手で適当と思っていたが
それでも例外的な人も居るしな
59無念Nameとしあき26/05/21(木)21:45:13No.1409350536そうだねx4
>ホルスタインだから女なのは当たり前だろ…
荒川先生のレス
60無念Nameとしあき26/05/21(木)21:46:48No.1409350963そうだねx1
>>荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
>あ~~フェミニズム入ってますね
現実世界舞台の格闘漫画じゃないんだからいいじゃねえか…
61無念Nameとしあき26/05/21(木)21:48:44No.1409351451+
一生遊んで暮らせるだろうに漫画も農業も続ける女傑
62無念Nameとしあき26/05/21(木)22:02:58No.1409355263+
    1779368578087.jpg-(144900 B)
144900 B
今のペンネームつけるキッカケがこれ
63無念Nameとしあき26/05/21(木)22:05:17No.1409355874+
恋愛描写が濃いから女だろ
64無念Nameとしあき26/05/21(木)22:08:01No.1409356591そうだねx7
いちいち性別気にすんの?
掲載紙の方が重要じゃない?
65無念Nameとしあき26/05/21(木)22:10:04No.1409357127+
ハガレンの旧アニメのアニオリ展開はこの作者なら絶対やらねえよなって感じだった
66無念Nameとしあき26/05/21(木)22:11:37No.1409357558+
農業も⋯マジかよ
67無念Nameとしあき26/05/21(木)22:12:37No.1409357798+
>ハガレンの旧アニメのアニオリ展開はこの作者なら絶対やらねえよなって感じだった
でも勢いだけで走りきって映画まで含めて1期はアニメーションとしては評価されてるから…
68無念Nameとしあき26/05/21(木)22:13:04No.1409357924そうだねx2
    1779369184458.jpg-(93902 B)
93902 B
>女漫画家は車とか単車に興味ないから描写が下手で適当と思っていたが
>それでも例外的な人も居るしな
その辺りは男のスタッフを捕まえれば描けるので
69無念Nameとしあき26/05/21(木)22:14:27No.1409358272+
歴パラの投稿者だろ?
70無念Nameとしあき26/05/21(木)22:15:20No.1409358472そうだねx4
>>でも女性作者特有のクセみたいなのが鼻について
>スレ画の人は気にならないけど
>女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
そこで「あーあー」って思ってしまうのは男女ではなくて老若の老の問題では
71無念Nameとしあき26/05/21(木)22:16:22No.1409358735+
言われてみると女らしさはあるのだけど
Dグレやリボーンは女と分かりやすかったのに対してこれは女作家特有の女々しさが少ないのよな
72無念Nameとしあき26/05/21(木)22:17:22No.1409358982+
女主人公の話を書いて欲しい
73無念Nameとしあき26/05/21(木)22:18:46No.1409359348+
>荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
でも腕力は女が一歩劣るのは農家育ちだからではないか
74無念Nameとしあき26/05/21(木)22:19:27No.1409359548+
>いちいち性別を気にして漫画読むかよ
正直中華だろうがAIだろうが面白いと思ったら見ると思う
75無念Nameとしあき26/05/21(木)22:20:48No.1409359908そうだねx1
>そこで「あーあー」って思ってしまうのは男女ではなくて老若の老の問題では
男女の問題ではないけど老若の問題でもないな
76無念Nameとしあき26/05/21(木)22:22:15No.1409360278+
    1779369735389.jpg-(132031 B)
132031 B
>女主人公の話を書いて欲しい
牛さんの本音はこれぽいから期待薄
77無念Nameとしあき26/05/21(木)22:22:44No.1409360412そうだねx3
>正直中華だろうがAIだろうが面白いと思ったら見ると思う
縦読みコミックはその時点で見る気ななってしまってすまない
縦読みでも面白いのはあるんだろけど何度か試みたが受け付けなかた
78無念Nameとしあき26/05/21(木)22:25:38No.1409361095そうだねx4
    1779369938703.jpg-(237123 B)
237123 B
>逆にえ?男だったの!?ってなった人
明貴美加て昔から顔出ししてたじゃん
79無念Nameとしあき26/05/21(木)22:28:00No.1409361674そうだねx5
荒川弘のマインドは男女の性別じゃなくて強弱の強者側のそれよな
なので弱者側の自覚があるとしあきが安易に同調すると痛い目見るよきっと
80無念Nameとしあき26/05/21(木)22:28:14No.1409361723+
今TVerで原作準拠のアニメを観てるけどなんか微妙だな
陣営別れ過ぎて主人公とか出番少ない
81無念Nameとしあき26/05/21(木)22:28:20No.1409361759+
>出産した辺りでニーサンの腹に鉄骨刺した
アレは出産の痛みの比喩だったんか…?
82無念Nameとしあき26/05/21(木)22:30:07No.1409362201+
>漫画家デビュー前
絵が上手い奴は若い頃から上手いし
ちょっと練習しただけでまさにガンガン上手くなりやがる
あーぁ俺も絵の才能欲しかったぜ
83無念Nameとしあき26/05/21(木)22:30:20No.1409362259+
>縦読みコミックはその時点で見る気ななってしまってすまない
>縦読みでも面白いのはあるんだろけど何度か試みたが受け付けなかた
1コマずつ縦に並べて延々スクロールさせられるみたいなのは単に面倒なだけだな
84無念Nameとしあき26/05/21(木)22:30:56No.1409362411+
女作者は心情描写が奥深いイメージ
85無念Nameとしあき26/05/21(木)22:31:23No.1409362533そうだねx4
>荒川弘のマインドは男女の性別じゃなくて強弱の強者側のそれよな
>なので弱者側の自覚があるとしあきが安易に同調すると痛い目見るよきっと
これ分かるわ
だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
86無念Nameとしあき26/05/21(木)22:31:48No.1409362623+
>女作者は心情描写が奥深いイメージ
それは多分上澄みを見てるからそう感じるんだと思われる
87無念Nameとしあき26/05/21(木)22:33:10No.1409362947そうだねx2
    1779370390503.jpg-(238604 B)
238604 B
女と知って驚いたのはこれ
ファンも男率が高いらしい
88無念Nameとしあき26/05/21(木)22:33:34No.1409363035そうだねx6
    1779370414042.jpg-(57125 B)
57125 B
>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
ハガレンは1話からこれだしな
89無念Nameとしあき26/05/21(木)22:35:10No.1409363413+
    1779370510935.jpg-(121088 B)
121088 B
>スレ画の人は気にならないけど
>女の作者の作る話ってジェンダー方向に行きがちであーあってよくなるよね
言うほどジェンダー方向か?
90無念Nameとしあき26/05/21(木)22:35:12No.1409363419+
>女と知って驚いたのはこれ
>ファンも男率が高いらしい
マジかよ
プロイセンやオーストリアがモデルだろこれ
驚きだわ
91無念Nameとしあき26/05/21(木)22:35:20No.1409363454+
    1779370520370.jpg-(130022 B)
130022 B
いきなり重要キャラに主張させてる日本三國の作者は男性
だけど担当編集になる人は作者の過去作を見て女性ではと誤認したってな
92無念Nameとしあき26/05/21(木)22:36:02No.1409363641+
>>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
>ハガレンは1話からこれだしな
そういうのに都合が悪いのはフェミよりアンチフェミじゃね…
93無念Nameとしあき26/05/21(木)22:36:18No.1409363719そうだねx1
>>女と知って驚いたのはこれ
>>ファンも男率が高いらしい
>マジかよ
>プロイセンやオーストリアがモデルだろこれ
>驚きだわ
ヘタリア腐だし
94無念Nameとしあき26/05/21(木)22:37:29No.1409364050そうだねx4
>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
最近ちと話題になってたな
女性では立場が弱いから男の偽名を名乗ったんだ!て海外の連中がストーリー作ろうとしてた
いや日本にはペンネームってのがありましてえ…レジェンド女漫画家もいっぱいいましてえ…
から説明が必要だったり
95無念Nameとしあき26/05/21(木)22:37:58No.1409364170+
>ヘタリア腐だし
なるほどそのルートがあったか
96無念Nameとしあき26/05/21(木)22:38:35No.1409364323+
たとえば将国のアルタイルや天幕のジャードゥーガルの作者は女性だったな
97無念Nameとしあき26/05/21(木)22:39:05No.1409364447+
荒川先生はオールヌードのフィギュア出るんだよね
98無念Nameとしあき26/05/21(木)22:39:45No.1409364610+
>いきなり重要キャラに主張させてる日本三國の作者は男性
>だけど担当編集になる人は作者の過去作を見て女性ではと誤認したってな
絵柄も思考も美大出の女子っぽいんだけど男なんだ
99無念Nameとしあき26/05/21(木)22:40:04No.1409364690+
皇国の守護者かなあ
原作があるとはいえ描写がしっかりしてて分からんかった
100無念Nameとしあき26/05/21(木)22:41:02No.1409364919そうだねx1
>だけど担当編集になる人は作者の過去作を見て女性ではと誤認したってな
まつ毛と唇強調する絵は女ぽい
話は男なんだけど
101無念Nameとしあき26/05/21(木)22:41:41No.1409365075そうだねx1
>>>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
>>ハガレンは1話からこれだしな
>そういうのに都合が悪いのはフェミよりアンチフェミじゃね…
現代はアンフェがフェミに女は自分で歩けと言ってるんだよ
102無念Nameとしあき26/05/21(木)22:42:35No.1409365325+
ヘタリアで思い出したが
これの作者は何故か腐男子ぶってて長いこと信じられてたんだよな
103無念Nameとしあき26/05/21(木)22:42:35No.1409365327そうだねx3
作品の内容じゃなくてフェミ云々しか言えないのかお前らは
104無念Nameとしあき26/05/21(木)22:43:53No.1409365666+
そもそも男とか女とかで漫画読んでない
でも結婚しました報告とか写真乗せたり後書に書かないでほしい
105無念Nameとしあき26/05/21(木)22:44:16No.1409365766+
>農業しながら重病の旦那と子供の看病をしつつ
>漫画も描いてたパワフルな女性だしな
漫画家になった時は農業辞めてるがな
106無念Nameとしあき26/05/21(木)22:44:44No.1409365868+
書き込みをした人によって削除されました
107無念Nameとしあき26/05/21(木)22:45:33No.1409366044そうだねx5
作者が女だとわかると異常な敵意を抜き出し
108無念Nameとしあき26/05/21(木)22:46:18No.1409366189+
>>>>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
>>>ハガレンは1話からこれだしな
>>そういうのに都合が悪いのはフェミよりアンチフェミじゃね…
>現代はアンフェがフェミに女は自分で歩けと言ってるんだよ
そうじゃなくてさアンチフェミ自身の立ち位置よ
社会的に成功して妻から愛されて恵まれた幸せな家庭を築いてる成功者アンチフェミがフェミニストを未熟者と見做してる…では残念ながら無いよな
地獄の底から自分以外の他人が救済れるのが許せない地獄の亡者マインドでやっちゃってるアンチフェミが強者に寄生して弱者を攻撃するほど現実で強くない自分が余計に生きづらくなっちゃうよって
109無念Nameとしあき26/05/21(木)22:46:25No.1409366223+
>そもそも男とか女とかで漫画読んでない
>でも結婚しました報告とか写真乗せたり後書に書かないでほしい
なんで?
110無念Nameとしあき26/05/21(木)22:46:34No.1409366263+
女が描く男の関係がホモ臭いのはわざとなのか素なのか気になる
111無念Nameとしあき26/05/21(木)22:47:03No.1409366348+
>そもそも男とか女とかで漫画読んでない
>でも結婚しました報告とか写真乗せたり後書に書かないでほしい
単に作者に興味無いだけやんけ
112無念Nameとしあき26/05/21(木)22:47:08No.1409366367+
フェミの話したい奴は他所行ってくれ
ここにいくらでも叩きスレ立ってるだろ?
113無念Nameとしあき26/05/21(木)22:47:42No.1409366487そうだねx1
>女が描く男の関係がホモ臭いのはわざとなのか素なのか気になる
男の描く女の関係が仲良すぎるのと同じ理由だろうな
114無念Nameとしあき26/05/21(木)22:47:48No.1409366512そうだねx3
>>>>>だから弱者こそ正義みたいな現代フェミには物凄くウケが悪そう
>>>>ハガレンは1話からこれだしな
>>>そういうのに都合が悪いのはフェミよりアンチフェミじゃね…
>>現代はアンフェがフェミに女は自分で歩けと言ってるんだよ
>そうじゃなくてさアンチフェミ自身の立ち位置よ
>社会的に成功して妻から愛されて恵まれた幸せな家庭を築いてる成功者アンチフェミがフェミニストを未熟者と見做してる…では残念ながら無いよな
>地獄の底から自分以外の他人が救済れるのが許せない地獄の亡者マインドでやっちゃってるアンチフェミが強者に寄生して弱者を攻撃するほど現実で強くない自分が余計に生きづらくなっちゃうよって
女さん?
115無念Nameとしあき26/05/21(木)22:47:51No.1409366523そうだねx3
    1779371271181.webp-(35134 B)
35134 B
>>漫画家デビュー前
>いつも思うんだけど
>よく絵を練習する時間があったな
116無念Nameとしあき26/05/21(木)22:48:49No.1409366762+
>ガッシリ系好きなんだろうなって
>漫画家デビュー前
117無念Nameとしあき26/05/21(木)22:50:56No.1409367232+
女性作者の作品で切なさを感じるのはブサイクだけど善良な中高年男性やキモオタキャラが出てきた時だわ
世の男性がみんな善人だったらいいなぁ(でも現実は違うよなぁ)って儚い願望と諦観が感じられてしまって
118無念Nameとしあき26/05/21(木)22:54:25No.1409367996+
    1779371665743.jpg-(7201 B)
7201 B
>>本人のエピソードが強い
>父が強すぎる
結局この人でいいんだろうか
119無念Nameとしあき26/05/21(木)22:57:33No.1409368691+
少年漫画を描くときに
ヒロインに常に味方であることを求めるが理解者は男友達に求めるのが男作者
ヒロインを主人公の理解者や共に戦う者にしたがるのが女作者
120無念Nameとしあき26/05/21(木)22:59:22No.1409369101+
>1779363523020.jpg
>漫画家デビュー前
筆名がエドモンドなのは(筋)肉が好きなだけだよねこの人
121無念Nameとしあき26/05/21(木)22:59:36No.1409369159+
>女が描く男の関係がホモ臭いのはわざとなのか素なのか気になる
でも外国の大学に留学してる日本人男子学生が日本人学生同士でつるむ姿は
外人にはこいつらホモみてーだなって思われてるらしいから
女から見てもそう見えててもおかしくないやろ
122無念Nameとしあき26/05/21(木)22:59:54No.1409369226+
>荒川作品は男も女も意味わからんくらいメンタル強い
123無念Nameとしあき26/05/21(木)23:00:58No.1409369471そうだねx2
女からすると男の描く男の友情の方がホモ臭いから腐女子が付くらしいぞ
124無念Nameとしあき26/05/21(木)23:01:43No.1409369635+
>女性作者の作品で切なさを感じるのはブサイクだけど善良な中高年男性やキモオタキャラが出てきた時だわ
>世の男性がみんな善人だったらいいなぁ(でも現実は違うよなぁ)って儚い願望と諦観が感じられてしまって
外見の美醜と人格が完全に比例してたらしてたで文句言いそう
125無念Nameとしあき26/05/21(木)23:01:47No.1409369648+
>女からすると男の描く男の友情の方がホモ臭いから腐女子が付くらしいぞ
女性向けの人が描くおっぱいがいいなってなった時に近いだろうか
126無念Nameとしあき26/05/21(木)23:02:24No.1409369788+
柴田亜美先生なんか最初から女だって言って写真も載ってるのに
それでも男だと思われたりしてたんだぞ
127無念Nameとしあき26/05/21(木)23:03:05No.1409369936+
>>ハガレンの旧アニメのアニオリ展開はこの作者なら絶対やらねえよなって感じだった
>でも勢いだけで走りきって映画まで含めて1期はアニメーションとしては評価されてるから…
アニオリで言うとHELLSINGほどの忌み子ではない
視聴者からも愛されてる
128無念Nameとしあき26/05/21(木)23:03:39No.1409370059+
柴田亜美で抜いてろ
そしてドラクエ四コマよめ
129無念Nameとしあき26/05/21(木)23:05:56No.1409370556+
そういや今アマプラでハガレン全話見れるから
久しぶりに見たくなってきた
130無念Nameとしあき26/05/21(木)23:05:59No.1409370570そうだねx1
>少年漫画を描くときに
>ヒロインに常に味方であることを求めるが理解者は男友達に求めるのが男作者
>ヒロインを主人公の理解者や共に戦う者にしたがるのが女作者
戦うヒロインって男作者の漫画にも沢山出てくると思うんだけど
ジャンプだけでも武装錬金とか5部以降のジョジョとかBLEACHとか複数思い浮かぶし
他誌作品でも夢喰いメリーとかダーウィンズゲームとか沢山あるじゃん
131無念Nameとしあき26/05/21(木)23:06:12No.1409370612+
>柴田亜美先生なんか最初から女だって言って写真も載ってるのに
>それでも男だと思われたりしてたんだぞ
女性が好きな絵柄ではないよなとは思う
132無念Nameとしあき26/05/21(木)23:06:56No.1409370758そうだねx2
>言われてみると女らしさはあるのだけど
>Dグレやリボーンは女と分かりやすかったのに対してこれは女作家特有の女々しさが少ないのよな
これ俺自身もフィルターかかってると思うけど
畜産農家として育った生命への距離感みたいなのは感じる
ただ農家出身という情報を食った結果の感想かもしれない
133無念Nameとしあき26/05/21(木)23:08:30No.1409371105+
>今TVerで原作準拠のアニメを観てるけどなんか微妙だな
>陣営別れ過ぎて主人公とか出番少ない
出番もそうだがニーサンは戦力Teirも下位だぞ!
134無念Nameとしあき26/05/21(木)23:08:59No.1409371216+
鬼滅も女と聞いて驚きはしなかったが、特別女らしさを感じたりもしなかった
中性的な感じがある
135無念Nameとしあき26/05/21(木)23:09:03No.1409371223そうだねx2
>>少年漫画を描くときに
>>ヒロインに常に味方であることを求めるが理解者は男友達に求めるのが男作者
>>ヒロインを主人公の理解者や共に戦う者にしたがるのが女作者
>戦うヒロインって男作者の漫画にも沢山出てくると思うんだけど
>ジャンプだけでも武装錬金とか5部以降のジョジョとかBLEACHとか複数思い浮かぶし
>他誌作品でも夢喰いメリーとかダーウィンズゲームとか沢山あるじゃん
としあきのいう事を真に受けるな
136無念Nameとしあき26/05/21(木)23:09:14No.1409371257そうだねx1
>1779370414042.jpg
>ハガレンは1話からこれだしな
やっぱりこの話から無印アニオリはねえわ
137無念Nameとしあき26/05/21(木)23:10:39No.1409371564+
>たとえば将国のアルタイルや天幕のジャードゥーガルの作者は女性だったな
あの辺はいわゆる「歴女」の枠じゃないかな
138無念Nameとしあき26/05/21(木)23:13:46No.1409372238+
昔ならともかく今は男女とも誰でも目指せるからなぁ
139無念Nameとしあき26/05/21(木)23:14:38No.1409372412そうだねx1
>鬼滅も女と聞いて驚きはしなかったが、特別女らしさを感じたりもしなかった
>中性的な感じがある
鬼滅の場合は女かどうかよりもコメントの端々から漏れる育ちの良さ
血筋じゃなくて躾と教養っていうか
140無念Nameとしあき26/05/21(木)23:16:39No.1409372855+
>たとえば将国のアルタイルや天幕のジャードゥーガルの作者は女性だったな
ダンピア今頃読んでるけどめっちゃ面白い
作風も絵柄も女っぽくないね
141無念Nameとしあき26/05/21(木)23:18:34No.1409373324+
昔は
なんでこんなクズがいい男扱いされてるの?ってキャラが出てきたらだいたい作者が女だった
今はエロ本含めてわかんないね
142無念Nameとしあき26/05/21(木)23:21:27No.1409373942+
>なんでこんなクズがいい男扱いされてるの?ってキャラ
型月のきのこはワカメ(クズイケメン)とか桜(非処女純愛)とか10年先を行ってたな
143無念Nameとしあき26/05/21(木)23:23:06No.1409374281+
    1779373386356.jpg-(149042 B)
149042 B
この手のは読まなくても女作者とわかる
女作者は私にだけ優しいヤクザ好きよね
144無念Nameとしあき26/05/21(木)23:23:39No.1409374413そうだねx2
>型月のきのこはワカメ(クズイケメン)とか桜(非処女純愛)とか10年先を行ってたな
非処女ヒロインはきのこの性癖でしょ
琥珀さんとか浅上藤乃とかFate以前の作品にもいたじゃん
145無念Nameとしあき26/05/21(木)23:25:17No.1409374754そうだねx2
>女作者は私にだけ優しいヤクザ好きよね
男だとオタクに「も」優しいギャルになるのかな
146無念Nameとしあき26/05/21(木)23:29:35No.1409375603そうだねx2
>>荒川作品は男も女も意味わからんくらい強い
>あ~~フェミニズム入ってますね
18号が強いのを見て鳥山明はフェミだって叩いてるキチガイを思い出した
147無念Nameとしあき26/05/21(木)23:30:55No.1409375867+
    1779373855273.jpg-(449053 B)
449053 B
>この手のは読まなくても女作者とわかる
>女作者は私にだけ優しいヤクザ好きよね
男も好きだろ
壺にだけ優しいヤクザ
148無念Nameとしあき26/05/21(木)23:32:06No.1409376125+
>この手のは読まなくても女作者とわかる
>女作者は私にだけ優しいヤクザ好きよね
それらは街を守るいいヤクザでつまり男性向けにもよくあるファンタジーヤクザ
女性作者の私にだけやさしいヤクザは来世は他人がいいやカラオケ行こ!なんかだろう
でもヤクザらしい笑えない汚い部分も描いてるからその手の男性向け劇画と同じでつまり男女で分かる話じゃなくなる
149無念Nameとしあき26/05/21(木)23:33:23No.1409376360+
>男だとオタクに「も」優しいギャルになるのかな
それで気がついたが女は男よりエコ贔屓に抵抗ないよな
150無念Nameとしあき26/05/21(木)23:33:24No.1409376368+
書き込みをした人によって削除されました
151無念Nameとしあき26/05/21(木)23:33:46No.1409376447+
ひぐらしのなく頃にだって女性の強さを描きまくってるけど作者の竜騎士07は言うまでもなく男性だわな
152無念Nameとしあき26/05/21(木)23:34:07No.1409376510+
>女性作者の私にだけやさしいヤクザは来世は他人がいいやカラオケ行こ!なんかだろう
>でもヤクザらしい笑えない汚い部分も描いてるからその手の男性向け劇画と同じでつまり男女で分かる話じゃなくなる
デュラララに出てくるヤクザは「麻薬には手を出さない」っていうから正義のヤクザ様かと思ったら
カニの密輸と密売でアコギな稼ぎしてたな…
ちなみに男作者
153無念Nameとしあき26/05/21(木)23:34:50No.1409376655+
>ひぐらしのなく頃にだって女性の強さを描きまくってるけど作者の竜騎士07は言うまでもなく男性だわな
ジョジョだってリサリサとか徐倫とか強い女書きまくってるけど作者たぶん男性だしな
154無念Nameとしあき26/05/21(木)23:40:11No.1409377728そうだねx2
>>ひぐらしのなく頃にだって女性の強さを描きまくってるけど作者の竜騎士07は言うまでもなく男性だわな
>ジョジョだってリサリサとか徐倫とか強い女書きまくってるけど作者たぶん男性だしな
でも人間かどうかは怪しいぞ
155無念Nameとしあき26/05/21(木)23:48:35No.1409379393+
スレ画の場合は男キャラが現実の男性から見て普通に男臭いところが女性作者らしさを感じられなくするんだろう
女は普通に少年漫画の女っぽいし
156無念Nameとしあき26/05/21(木)23:49:20No.1409379550+
漫画家ではないけど近衛乙嗣は男キャラばっか力入れて描くから女性だと間違われたって話してた気がする
157無念Nameとしあき26/05/22(金)00:25:16No.1409385951+
    1779377116058.jpg-(74744 B)
74744 B
ロリコン漫画の作者を悪く書こうとインタビューしようとしたら相手が女だったので帰った話は有名
[リロード]01:46頃消えます
- GazouBBS + futaba-