二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1779359302313.jpg-(680697 B)
680697 B無念Nameとしあき26/05/21(木)19:28:22No.1409312779そうだねx3 22日00:46頃消えます
日本のアニメは暴力やエロばかりで海外の子供は見れないのね
https://news.yahoo.co.jp/articles/a881e1b94fbb018fa46061e67a85fcea00d86b99
1無念Nameとしあき26/05/21(木)19:30:19No.1409313261そうだねx26
どうせ無料視聴しかしてないらしいしどうでもよくね?
2無念Nameとしあき26/05/21(木)19:31:50No.1409313630+
    1779359510088.jpg-(397446 B)
397446 B
言うほどエロある?
3無念Nameとしあき26/05/21(木)19:31:55No.1409313651そうだねx23
いやなら見るな
4無念Nameとしあき26/05/21(木)19:32:06No.1409313698そうだねx2
FREEはエロでは
5無念Nameとしあき26/05/21(木)19:32:19No.1409313766そうだねx7
じゃあ昔から見れてないってことだし放っとけばいいんじゃないですかね
6無念Nameとしあき26/05/21(木)19:32:25No.1409313789+
人間は暴力を行う生き物だぞ
7無念Nameとしあき26/05/21(木)19:32:55No.1409313907そうだねx4
いやなら見るなが一番出来てない日本人が言うな
8無念Nameとしあき26/05/21(木)19:34:12No.1409314216そうだねx3
>どうせ違法動画視聴しかしてないらしいしどうでもよくね?
9無念Nameとしあき26/05/21(木)19:34:38No.1409314321そうだねx7
日本で合法で海外で違法なら
悪いのは海外で入手した人で日本は何も悪くないのでは…?
10無念Nameとしあき26/05/21(木)19:34:58No.1409314416そうだねx2
    1779359698991.jpg-(499894 B)
499894 B
そういやドラゴンボールもこの騒ぎだったよな
11無念Nameとしあき26/05/21(木)19:35:20No.1409314499そうだねx8
朝日新聞だしなあ
12無念Nameとしあき26/05/21(木)19:35:27No.1409314530+
え!?ちょっとまって
親子クラブには暴力もエロもないけど?
13無念Nameとしあき26/05/21(木)19:36:12No.1409314724そうだねx10
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました

「オッス オラ 極右」

主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので、とても子どもには見せられる内容ではありません。
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。

万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。

このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
14無念Nameとしあき26/05/21(木)19:37:25No.1409314994+
見たい人は見て
見たくない人は見なければいいんやで
15無念Nameとしあき26/05/21(木)19:37:43No.1409315066そうだねx8
朝日の記事の見出し文って偏ってるよね
16無念Nameとしあき26/05/21(木)19:39:14No.1409315440そうだねx1
バイデン政権時のポリコレ全盛期は
「ポリコレ貴族であるワレが嫌いなアレやコレはたとえ水面下で活動していようが許さん、地球から消えろ」
なんてのがまかり通ったからな
17無念Nameとしあき26/05/21(木)19:39:16No.1409315453+
>朝日の記事の見出し文って偏ってるよね
そこから更に盛って歪めるスレ虫
18無念Nameとしあき26/05/21(木)19:39:32No.1409315533+
>朝日の記事の見出し文って偏ってるよね
戦中は右
戦後は左に偏るのがアカヒ
19無念Nameとしあき26/05/21(木)19:39:35No.1409315545そうだねx1
こういう国外の部外者よそ者がしたり顔で物申す!して来た時はほぼほぼその文句行ってきた関連で利権抱えてたり愛好者だったりするのがあとからバレて逮捕されるまでがセットのお決まりコースね
20無念Nameとしあき26/05/21(木)19:40:34No.1409315799そうだねx7
>「オッス オラ 極右」
左嫌人
ミスター左端
21無念Nameとしあき26/05/21(木)19:40:44No.1409315844そうだねx4
今までさんざん規制をかけてきたのに
いまだ満足できる結果が出てないのなら
その目的のためには規制自体が無意味だったということでは
22無念Nameとしあき26/05/21(木)19:42:39No.1409316340+
鬼滅が18禁になる基準ってなんなんだろうな
23無念Nameとしあき26/05/21(木)19:43:02No.1409316448そうだねx6
なんで女向けアニメでこういうのやらないんだろうね
「ジェンダーを読み解く」んじゃなくて
「ジェンダーを建前にアニメにケチつけたい」か本音だろ
フェミニスト研究者なんて今大学生からめちゃくちゃ嫌われてるじゃん
24無念Nameとしあき26/05/21(木)19:43:31No.1409316563+
ポリコレでも見て福音派に洗…清く正しく育てばいいんじゃない
25無念Nameとしあき26/05/21(木)19:43:37No.1409316589そうだねx1
>いやなら見るなが一番出来てない日本人が言うな
えっ!?
そんなランキングが公表されてるんですか!?
26無念Nameとしあき26/05/21(木)19:43:38No.1409316591そうだねx3
「子宮恋愛」からジェンダー読み解いてみろよニホンメスブタ
27無念Nameとしあき26/05/21(木)19:43:54No.1409316656そうだねx1
おーっと!!!ミスター左端早くも勝利宣言です!!!
28無念Nameとしあき26/05/21(木)19:44:32No.1409316838そうだねx1
クレカ会社通して圧力強めてんなあいつら
病気だよ病気
規制オナニー
29無念Nameとしあき26/05/21(木)19:45:40No.1409317154+
何故アニメはジェンダー論の研究対象に選ばれてしまうのか
30無念Nameとしあき26/05/21(木)19:47:26No.1409317623そうだねx2
>何故アニメはジェンダー論の研究対象に選ばれてしまうのか
気軽に叩けて憂さを晴らせるし
批判だけしてれば実績になるから
嫌がらせな大好きな女にはうってつけのサンドバック
31無念Nameとしあき26/05/21(木)19:47:27No.1409317631そうだねx1
ジェンダーとか言うやつって基地外だよね
32無念Nameとしあき26/05/21(木)19:47:29No.1409317641+
ポリコレが頓挫し出してるから新たなシノギを探してるな。
33無念Nameとしあき26/05/21(木)19:47:54No.1409317746+
極右「おめぇキチゲェかぁ?」
34無念Nameとしあき26/05/21(木)19:49:29No.1409318193+
日本のアニメも早くポリコレ会社から指導受けないと
35無念Nameとしあき26/05/21(木)19:53:55No.1409319415+
>日本のアニメも早くポリコレ会社から指導受けないと
ポリコレガイジのレス
36無念Nameとしあき26/05/21(木)19:56:06No.1409320068+
儲けてる日本のコンテンツが憎くて仕方ない朝日新聞の日本人に成り済ました記者が恨みつらみをぶち撒けてる記事?
37無念Nameとしあき26/05/21(木)19:57:38No.1409320483+
孫さんのヤフーに取り上げられる朝日新聞の記事かよ
38無念Nameとしあき26/05/21(木)20:03:58No.1409322275+
最近は著作権明け渡さない日本人は差別主義者扱いされてるんだっけ
39無念Nameとしあき26/05/21(木)20:04:56No.1409322546+
https://may.2chan.net/b/res/1409295610.htm
40無念Nameとしあき26/05/21(木)20:14:12No.1409325140+
>最近は著作権明け渡さない日本人は差別主義者扱いされてるんだっけ
なんですそれ?
41無念Nameとしあき26/05/21(木)20:15:36No.1409325527+
>そういやドラゴンボールもこの騒ぎだったよな
スーパーからウインナー撤去しろ
42無念Nameとしあき26/05/21(木)20:18:51No.1409326485+
>いやなら見るな
初手からズレてる
「一部の国では日本のアニメが暴力やエロを理由に視聴制限がされている」という話なのに
見るな以前に見られなくなってるって話なのに

もう00年代の表現の自由戦士脳は時代遅れもいいところだしそもそもオタク文化を追えずオタクとして終わった老人まみれなんだから古い考え方は捨てようよ
43無念Nameとしあき26/05/21(木)20:23:16No.1409327773+
どうしようもない記事
登壇したカナダの学者さんはまともな講義をしてる様子が記事から多少は伺えるけど
44無念Nameとしあき26/05/21(木)20:25:47No.1409328470+
>なんで女向けアニメでこういうのやらないんだろうね
>「ジェンダーを読み解く」んじゃなくて
>「ジェンダーを建前にアニメにケチつけたい」か本音だろ
学者さんはそんなことは言ってなくて朝日がそっちに持ってこうとしてる
見出しにつける角度にそれが表れてる
45無念Nameとしあき26/05/21(木)20:33:54No.1409330834+
鬼滅を海外の子供たちは見れないって言うけど
そもそも鬼滅って子供向けかな?
俺が小学生の頃はジャンプやチャンピオンは大人が読む本ってイメージだった
自分ら子供が読む本はコロコロや小学〇年生とかテレビマガジンであって
ラブコメなんかが載ってるような漫画雑誌は自分らにはぜんぜん関係ないと思ってたし
周囲のガキも誰も読んでなかったわ
46無念Nameとしあき26/05/21(木)20:48:34No.1409335173+
海外で人気になった理由の一つはエログロだったからってのもあるしな
それ目当てでオタクが見るようになった歴史があるし
47無念Nameとしあき26/05/21(木)20:51:12No.1409335870+
>海外で人気になった理由の一つはエログロだったからってのもあるしな
>それ目当てでオタクが見るようになった歴史があるし
A KITEってやたら人気だよね
48無念Nameとしあき26/05/21(木)21:03:29No.1409339317+
    1779365009760.jpg-(418233 B)
418233 B
これなら何も問題は無い
49無念Nameとしあき26/05/21(木)21:19:15No.1409343647そうだねx5
    1779365955843.jpg-(189443 B)
189443 B
こんな事ばっかやっててオタクが自分達の手駒になると本気で思ってたアホの左翼
50無念Nameとしあき26/05/21(木)21:25:59No.1409345450+
>>海外で人気になった理由の一つはエログロだったからってのもあるしな
>>それ目当てでオタクが見るようになった歴史があるし
>A KITEってやたら人気だよね
エロシーンだけ抜かれたバージョンが流通してたな
でもあのアニメでエロなかったら話成立しないと思うんだけど…
51無念Nameとしあき26/05/21(木)21:26:50No.1409345671+
>こんな事ばっかやっててオタクが自分達の手駒になると本気で思ってたアホの左翼
オタクですらない反日右翼がオタクを語るな
52無念Nameとしあき26/05/21(木)21:26:53No.1409345684+
まあ大人は子供が見たいものを見せたがらないもんだから
53無念Nameとしあき26/05/21(木)21:32:53No.1409347247+
まぁ昔じゃないんだからアレ面白いと言われたら子供は見てしまうものや
友達の家に行って漫画があったら読んだりもするし
54無念Nameとしあき26/05/21(木)21:57:04No.1409353652+
>日本のアニメは暴力やエロばかりで海外の子供は見れないのね
Free!って深夜アニメだろ?
55無念Nameとしあき26/05/21(木)21:57:22No.1409353729+
金出して観てないくせに文句だけ垂れる土人どうにかならんの
56無念Nameとしあき26/05/21(木)22:01:14No.1409354789+
日本叩きに余念がないメディアの皆さん
57無念Nameとしあき26/05/21(木)22:10:51No.1409357336+
これランダムコピペスレだぞ
58無念Nameとしあき26/05/21(木)22:29:50No.1409362125+
>こんな事ばっかやっててオタクが自分達の手駒になると本気で思ってたアホの左翼
手駒にするには昔の発言を謝罪しないと
59無念Nameとしあき26/05/21(木)22:35:26No.1409363477+
西洋の映画も暴力ばっかだけど子供見てんじゃねえか
60無念Nameとしあき26/05/21(木)22:37:22No.1409364013+
自由をーって普段言ってる連中ほど封殺しようと躍起という
61無念Nameとしあき26/05/21(木)22:38:03No.1409364199+
自分が気に食わないものを潰す為に世界のそういう連中使って騒ぐからねえ
62無念Nameとしあき26/05/21(木)23:00:02No.1409369265そうだねx1
夕方のスレでも話があったけど
海外だとスポンジボブやサウスパークも
「こんなもん見てたら頭が悪くなる」「不謹慎!」って大学の先生だの政治家だのに叩かれてる
でも制作陣は「知るかボケ」と無視して放映を続けて普通に売れてるから
日本もガン無視でいいよ
63無念Nameとしあき26/05/21(木)23:02:30No.1409369821+
そもそも文句言う奴は買わないし見ない
んでそいつらに寄り添った物にすると寿命が縮む
だってそいつら変えても手柄にするだけだし
64無念Nameとしあき26/05/21(木)23:45:27No.1409378795+
日本のアニメなのでそもそも外人にどうこう言われる筋合いないわ
65無念Nameとしあき26/05/21(木)23:46:33No.1409378996+
>そもそも文句言う奴は買わないし見ない
>んでそいつらに寄り添った物にすると寿命が縮む
>だってそいつら変えても手柄にするだけだし
00年代に表現の自由戦士とかやってた元オタクの中高年は加齢に伴う心身の衰えで今時のアニメを追えなくなってるもんな
66無念Nameとしあき26/05/21(木)23:47:47No.1409379258+
>夕方のスレでも話があったけど
>海外だとスポンジボブやサウスパークも
>「こんなもん見てたら頭が悪くなる」「不謹慎!」って大学の先生だの政治家だのに叩かれてる
>でも制作陣は「知るかボケ」と無視して放映を続けて普通に売れてるから
>日本もガン無視でいいよ
でも100ワニやぼざろやチラムネを燃やしたのって日本人だよ
67無念Nameとしあき26/05/21(木)23:48:47No.1409379429+
世界基準になったら8割くらいのアニメ放送不能になるよ
68無念Nameとしあき26/05/21(木)23:53:16No.1409380335+
外国人は知能が低いからフィクションをリアルに置き換えて批判もリアル寄りになるんだよ
[リロード]22日00:46頃消えます
- GazouBBS + futaba-