ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1779347003451.jpg-(111579 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)16:03:23 No.1409273041
そうだねx1  5/24 21:56頃消えます
339万200円かぁ・・・・
ホンダ新型EV「Super-ONE」339万円で発売 EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0b91f23a13fbfa0546142031f930346d64f438
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:04:54 No.1409273248  delそうだねx1
まあ補助金出るし自宅充電ある人ならいいんでは
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:05:53 No.1409273386  delそうだねx9
補助金込みなら実質209万
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:05:59 No.1409273398  delそうだねx98
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現
は?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:06:36 No.1409273493  delそうだねx77
> EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
これいる?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:06:38 No.1409273499  del
エンジン音て外にも聞こえるの?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:07:36 No.1409273639  delそうだねx41
>エンジン音て外にも聞こえるの?
聞こえない
単に自己満足
実にくだらない
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:07:58 ID:Y0F44CaI No.1409273694  del
削除依頼によって隔離されました
その金で中古のGTR買います
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:07:58 No.1409273695  delそうだねx28
>“クルマ好き世代”向け
このターゲット層狙うんだったらそもそもEVに懐疑的な人だからEVで売ることがコンセプト違いだと思う
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:08:01 No.1409273703  del
N-ONE試乗した時に座高1m越えの俺は頭ぶつけて無理だったな・・
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:08:54 No.1409273840  del
    1779347334725.mp4-(7171352 B)
>クルマ好き世代
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:09:20 No.1409273904  del
この前ディーラー行ったらオススメされたなぁ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:09:51 No.1409273962  delそうだねx22
>航続距離は274kmで、5段階の走行モードを取り入れた。
余計な機能つけずに値段下げるほうが売れると思うけどな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:16:21 No.1409274981  delそうだねx8
>ID:Y0F44CaI
あんま悪さするでない
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:18:55 No.1409275391  delそうだねx1
>339万200円かぁ・・・・
補助金が130万円なので実質209万円です
都民ならさらに60万円追加されるので実質149万円です
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:19:22 No.1409275468  del
>まあ補助金出るし自宅充電ある人ならいいんでは
>補助金込みなら実質209万
なるほど
自宅充電設備が実質130万だから違いはないね
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:20:15 No.1409275617  delそうだねx20
>都民ならさらに60万円追加されるので実質149万円です
この地方格差が酷いよな
全国何処でも同じ補助金出ないもんなのかね
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:21:44 No.1409275890  delそうだねx16
>この地方格差が酷いよな
>全国何処でも同じ補助金出ないもんなのかね
ほんそれ
EV買う気が全く起きない
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:21:48 No.1409275900  delそうだねx1
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再
これ欧州EVの10年遅れの後追いじゃん
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:22:30 No.1409276018  delそうだねx3
>>エンジン音て外にも聞こえるの?
>聞こえない
>単に自己満足
>実にくだらない
そういえば昔フェラーリの音がするスマホアプリとか車で鳴らして遊んでた
10分で飽きたが
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:22:56 No.1409276083  delそうだねx8
    1779348176942.png-(4967 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:22:56 No.1409276084  delそうだねx16
東京都マジ金が余りまくってんのな
全国でやれよ
富の再分配が政治の仕事だろ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:24:12 No.1409276292  del
EVガチで無音だからスピード出すぎてても気付かないことがある
エンジン音を模倣する必要はないけど速度感の演出は必要
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:24:50 No.1409276402  del
トータル経費ガソリンHVと変わらないだろ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:25:22 No.1409276493  del
水曜どうでしょうで着てたジャージを何か思い出した
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:26:49 No.1409276734  delそうだねx1
>トータル経費ガソリンHVと変わらないだろ
バッテリーやタイヤの劣化が早いから逆に高くつく
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:27:32 No.1409276855  del
NBOX、Nシリーズの集大成らしい
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:32:01 No.1409277627  delそうだねx1
>バッテリーやタイヤの劣化が早いから逆に高くつく
オイル交換しなくていいしブレーキパッドの摩耗も少ないよ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:32:58 No.1409277781  delそうだねx2
実車みたけどデザインは悪くなかったのでターボエンジン車で出して…
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:33:58 No.1409277949  delそうだねx1
安いなあ
2年前に出て欲しかった
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:34:00 No.1409277958  del
200円は勉強させていただきますので
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:39:04 No.1409278789  delそうだねx16
    1779349144447.jpg-(263352 B)
>「Super-ONE」
まっさきにコレが思い浮かんでね?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:39:51 No.1409278920  delそうだねx1
>1779347334725.mp4
フェンダーミラーいいな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:40:33 No.1409279025  del
クルマで行こうでともちゃんが試乗してたな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:41:35 No.1409279179  delそうだねx10
>> EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
>これいる?
ホンダは明らかになんか勘違いしてる
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:41:48 No.1409279211  delそうだねx2
都民ならめちゃめちゃ補助金でるでしょ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:42:11 No.1409279272  delそうだねx1
ホンダeこないだ見たけどめっちゃかわいい
内側はともかく外側は今ならもっと評価されていい
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:42:25 No.1409279319  delそうだねx2
宗一郎むせび泣く
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:42:42 No.1409279380  delそうだねx3
>>「Super-ONE」
>まっさきにコレが思い浮かんでね?
安心しろとしあきの93%がそうだ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:20 No.1409279482  del
EVはギアチェンジの振動とかエンジン音ないのが利点なんじゃねえの?車好きはレシプロ買うしなんか中途半端だろ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:42 No.1409279540  delそうだねx1
ギアチェンジ振動は要らないけどエンジン音は欲しい
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:44 No.1409279546  del
端数がキモい
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:46:59 No.1409280070  del
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現
昔の仮面ライダー変身ベルトみたいなんやな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:47:09 No.1409280104  delそうだねx6
>宗一郎むせび泣く
泣かない
スパナで殴る
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:47:44 No.1409280199  del
ONOFF切替出来なかったらゴミ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:48:57 No.1409280386  delそうだねx4
>ONOFF切替出来なかったらゴミ
それは切り替えられて当然だけどそもそもが必要ないってのを分れよアホンダ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:21 No.1409280753  del
ホンダの小型EV「Super-ONE(スーパーワン)」のモーター最高出力は、通常走行時で 47kW(64馬力)
手元のスイッチで切り替えられる「BOOST(ブースト)モード」作動時には 70kW(95馬力) まで引き上げられます。
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:52 No.1409280827  del
日本も電圧強くすればいいのに
なんでこんな低いの?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:56 No.1409280838  delそうだねx2
>>宗一郎むせび泣く
>泣かない
>スパナで殴る
モーターは全閉式の空冷仕様なので許してくれるはず
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:52:29 No.1409280928  del
>それは切り替えられて当然だけどそもそもが必要ないってのを分れよアホンダ
開発コストがかかって価格に転嫁されてるわけだしな
切り替えられるから嫌なら使うなじゃ済まない
無駄なことして価格上げてんじゃねえよって話で
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:17 No.1409281066  del
そりゃこんな勘違いしたEV北米で相手されんわな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:18 No.1409281067  del
ホンダのお店に飾ってあって売る気あるんだって思った
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:34 No.1409281105  delそうだねx1
そういやエンジン音ってまさか軽のカタカタ音じゃないよね…
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:54:03 No.1409281194  del
エヌボのEVはどうなった
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:54:07 No.1409281209  del
>手元のスイッチで切り替えられる「BOOST(ブースト)モード」作動時には 70kW(95馬力) まで引き上げられます。
重量によるけど過剰過ぎないか?
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:31 No.1409281448  del
車好きが小さいので遊びたいならコペンか中古のS660でいいんじゃねーかなって
どうしてもコレがいいって層も居るとは思うが…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:33 No.1409281452  del
350万弱くらいかなぁとか思ってたのでだいたい予想どおりの価格帯だった
東京都内だと国と都から合計90万円くらい補助金でるんだっけ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:56:06 No.1409281551  del
女の子が乗ってそう
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:56:58 No.1409281692  del
わざわざ音流すんだからVTECサウンドやろ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:00:02 No.1409282230  del
>350万弱くらいかなぁとか思ってたのでだいたい予想どおりの価格帯だった
>東京都内だと国と都から合計90万円くらい補助金でるんだっけ
国から130万で東京都単体だけで60万出るんじゃよ…
更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:49 No.1409282539  delそうだねx1
    1779350509005.jpg-(122815 B)
ミラトコット?みたいなデザインしやがって
今度はホンダが女性のみが開発しました!!言わないよね?
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:26 No.1409282648  del
>ミラトコット?みたいなデザインしやがって
>今度はホンダが女性のみが開発しました!!言わないよね?
いやデザインはNボ準拠やろ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:42 No.1409282691  delそうだねx2
デザインモチーフはシティブルドッグやぞ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:47 No.1409282707  del
>東京都内だと国と都から合計90万円くらい補助金でるんだっけ
普通車の国産EVだと国130万円、都40万円の軽170万円かな
なお自宅に太陽光発電設備があったり
電気契約プランが再エネ使用のものだったりすると
補助金は最大210万円まで増える
それに加えて別途独自に補助金を出している市区町村もある
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:12 No.1409282779  del
>国から130万で東京都単体だけで60万出るんじゃよ…
>更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
どういうこと?190万補助されるの?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:24 No.1409282823  del
普通車だから軽EVより補助額が大きいんだよな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:34 No.1409282860  delそうだねx1
    1779350614740.jpg-(178585 B)
>ミラトコット?みたいなデザインしやがって
>今度はホンダが女性のみが開発しました!!言わないよね?
それは無さそうなセンス
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:03 No.1409282929  delそうだねx3
補助金使わせる前提みたいな値付けやめてもっと本体を安くしてほしい
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:12 No.1409282957  del
>更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
339万-130万-60万-10万円+自宅充電設置費か…いいなぁ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:39 No.1409283036  del
>重量によるけど過剰過ぎないか?
車重は1090kgです
トルクが16.5kgfなんで出足は良さそうだと
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:40 No.1409283040  delそうだねx1
補助金あるからその分好き勝手やった車と考えればいいのか
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:50 No.1409283058  del
プレリュードが昔のCMソング使ってるから
これもシティシティでどうか
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:50 No.1409283060  del
基本的にEVのニーズって
「遠出はしないけどクルマは必須」「近所にガソスタがない・家のPで充電できる」「ガジェット好き」
って向けの商品だと思うので回顧マンに売るための必要性ってないと思うんだよな
そういう人って燃費が悪かろうが安全性が損なわれようが昔の車をとことん乗るタイプでしょう
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:04:51 No.1409283063  delそうだねx1
自宅に充電設備設置できるようなスペースある家に住んでる金持ちは補助金なんかなくても余裕で買えちゃうんじゃねえの?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:13 No.1409283114  delそうだねx1
>普通車だから軽EVより補助額が大きいんだよな
えっ!?スレ画軽にしか見えなかったでござる
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:14 No.1409283116  delそうだねx1
>「遠出はしないけどクルマは必須」「近所にガソスタがない・家のPで充電できる」「ガジェット好き」
割と俺やん
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:20 No.1409283129  del
高市政権になって国産EVには中国EVより90万円多く出すようになったらしいな
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:23 No.1409283138  delそうだねx1
てか補助金とかやめーや
それよりエコいうなら古い車の税金値上げはエコじゃないので
辞めてくれ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:42 No.1409283200  delそうだねx1
いや補助金は続けてもらう
俺が得するからな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:09 No.1409283269  delそうだねx1
>えっ!?スレ画軽にしか見えなかったでござる
軽EVベースだけど軽枠を超えるサイズなので普通車なんだ
モーター最高出力も軽の1.5倍くらいだ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:13 No.1409283280  delそうだねx3
>>普通車だから軽EVより補助額が大きいんだよな
>えっ!?スレ画軽にしか見えなかったでござる
軽にブリフェン付けたモノだからだいたいあってる
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:39 No.1409283365  del
>どういうこと?190万補助されるの?
130万はどこでも出る 東京だけオマケが60万〜
檜原村だろうが父島だろうが出る
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:52 No.1409283404  delそうだねx4
>高市政権になって国産EVには中国EVより90万円多く出すようになったらしいな
中華EVには出さなくていいんじゃねえの
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:55 No.1409283408  delそうだねx1
>軽EVベースだけど軽枠を超えるサイズなので普通車なんだ
なんか昔のホンダシティみたいだな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:07:05 No.1409283436  delそうだねx3
>130万はどこでも出る 東京だけオマケが60万〜
>檜原村だろうが父島だろうが出る
はー…金持ち自治体はいいなあ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:07:43 No.1409283531  del
>中華EVには出さなくていいんじゃねえの
でも性能面で見たらなあ…
いや国産EVを販売したいんだから妥当な区分けなんだけど
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:07:58 No.1409283572  del
軽で90馬力だと?!って思ってたけど普通車ベースならさもありなん……
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:08:20 No.1409283652  del
>なんか昔のホンダシティみたいだな
担任が買って乗って来て1日人気者になってた
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:08:26 No.1409283667  del
スレ画はタイヤの幅も、軽より太いよ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:08:28 No.1409283679  del
軽はEVなら64馬力超えてもいいって裏技があるんじゃ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:08:59 No.1409283776  del
>軽で90馬力だと?!って思ってたけど普通車ベースならさもありなん……
ベースは軽
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:20 No.1409283837  delそうだねx3
    1779350960280.jpg-(192585 B)
わりと好き
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:25 No.1409283852  del
リッターカーくらいの出力はある感じか
ただしゼロ回転目からトルクはめちゃくちゃ太いが…
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:39 No.1409283896  del
ディフェンダーみたいだな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:57 No.1409283949  del
>それよりエコいうなら古い車の税金値上げはエコじゃないので
>辞めてくれ
古い車は排ガスが汚いから駄目
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:01 No.1409283960  del
EVも進化してきてんのね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:03 No.1409283965  delそうだねx1
>軽で90馬力だと?!って思ってたけど普通車ベースならさもありなん……
N-ONEをオーバーフェンダーで大きくして普通車EVの補助金出るようにした
って感じよコレ
ジムニーとジムニーシエラみたいな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:12 No.1409283988  del
充電環境がクリアできるなら買いだと思う
補助金もいつまで続くか怪しい
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:14 No.1409283993  del
あのミニの母国、イギリスにも輸出して販売するという
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:25 No.1409284021  del
古い車はとっとと乗り換えろって圧力だから
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:39 No.1409284063  del
これでホンダのEVは打ち止め?
まだまだEV開発続けるの?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:39 No.1409284066  del
ハイテク盛りだくさんって感じでもないんだね
自動駐車は欲しかった
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:42 No.1409284080  del
スライドドアだったら欲しかった…
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:52 No.1409284108  del
>軽はEVなら64馬力超えてもいいって裏技があるんじゃ
ガソリン軽の発進加速と坂道と4人乗りを解消しそう
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:00 No.1409284128  del
>ハイテク盛りだくさんって感じでもないんだね
>自動駐車は欲しかった
その辺のソフトウエアはあんまり国産EVに期待できないな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:01 No.1409284131  delそうだねx2
中身がゴッテゴテしてないのはとてもいいと思う
2年で型落ちになる電子機器をインタフェースにベタベタつけんなって話
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:39 No.1409284240  del
N-VANとかもサイズをちょっと拡げて普通車枠で売ったら補助金増額のおかげでかえって安く手に入れられそう
自動車税は大きくなるが
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:12:04 No.1409284310  del
>これでホンダのEVは打ち止め?
>まだまだEV開発続けるの?
N-BOXのEV仕様が残ってるからコイツが本命だと思う
むしろスレ画はニッチ過ぎて多分売れんよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:12:22 No.1409284355  del
>古い車はとっとと乗り換えろって圧力だから
古い車は安全装置音声が無いから静かだった…今は煩い
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:12:37 No.1409284394  del
    1779351157659.jpg-(79004 B)
>これでホンダのEVは打ち止め?
>まだまだEV開発続けるの?
2028年にN-BOXのEV出るよ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:13:38 No.1409284569  del
>自動車税は大きくなるが
排気量ゼロだから一番小さい排気量区分になるんだっけか
それでも軽より高いけど
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:13:52 No.1409284618  del
130万円補助してもらえると考えたら
ガソリン車のN-BOXカスタムくらいの価格か
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:11 No.1409284675  del
>プレリュードが昔のCMソング使ってるから
>これもシティシティでどうか
ロンドン五輪の閉会式にマッドネスが出てきて驚いた
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:57 No.1409284799  del
こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:20 No.1409284854  del
    1779351320040.mp4-(5099074 B)
何故ホンダはツインモーター435ps上海汽車MG4 x-powerみたいな車が出せないの?

技術力が無いから
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:32 No.1409284905  delそうだねx1
マジで安い
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:43 No.1409284941  delそうだねx4
ホンダゼロとかアフィーラみたいな
明らかに1000万円超のBEVに全力投球するより
こういう生活車に注力する方が健全でいいと思う
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:45 No.1409284953  delそうだねx5
>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
EVで出す意味ほぼ無いだろう…
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:16:54 No.1409285132  del
>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
S660も撤退したからまあないだろうね
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:01 No.1409285322  del
>EVで出す意味ほぼ無いだろう…
EVじゃなくて他の車でマニュアル設定の車を増やしてって事だと思う
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:19 No.1409285375  del
車好き世代は軽求めないんじゃないか
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:35 No.1409285432  del
むしろ東京の場合だと駐車料金が高すぎて車を買うための動機が薄れるってのもある
戸建てでも固定資産税やべーしな
23区だと保有率3割切ってるしね
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:45 No.1409285453  delそうだねx1
BEVだから軽のエンジンルームに1Lカークラスのパワトレを搭載できてるんであって
軽のエンジンルームに1Lエンジン+ターボみたいなのは物理的に収まらないんだろうな…
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:20:02 No.1409285657  del
>スライドドアだったら欲しかった…
そういう層はいらないので
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:20:30 No.1409285735  del
>1779347334725.mp4
令和の夏は厳しそう
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:18 No.1409285873  del
>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
お前が月1万台買うなら
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:37 No.1409285938  delそうだねx1
普通車EVのスレ画と
軽EVのN-VAN e:、N-ONE e:は
搭載モーター自体は同じだから
軽EVの方はソフトウェアで軽の最高出力の枠内に収めてるんだろうね
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:51 No.1409285973  del
>むしろ東京の場合だと駐車料金が高すぎて車を買うための動機が薄れるってのもある
電車やバスで事足りるからね
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:22:45 No.1409286110  del
車好き世代狙うならセダンタイプかクーペかステーションワゴン辺りにした方が
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:22:51 No.1409286129  del
販売目標年7000台だから、馬鹿売れするようなモデルではないが
カタログにある分には全然いいと思う
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:22:51 No.1409286131  del
>令和の夏は厳しそう
自然との対話を楽しめるぞ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:23:01 No.1409286166  delそうだねx2
>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
NoneRS買えよ
マニュアルだぞ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:21 No.1409286396  del
思ったよりは価格抑えに来たなという印象だわ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:47 No.1409286477  delそうだねx1
>S660も撤退したからまあないだろうね
あれとか8年くらい売ってたのに無くなった後になって欲しがる奴はバカじゃねぇのって思うよな
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:25:01 No.1409286533  delそうだねx1
>>> EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
>>これいる?
>ホンダは明らかになんか勘違いしてる
毎回ズレてるな 大コケ必至なのが既に見え過ぎとる
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:01 No.1409286704  del
どのメーカーでもそうだけど普及させることが大事だと思う
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:05 No.1409286716  delそうだねx1
    1779351965783.mp4-(7221263 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:20 No.1409286757  del
>軽のエンジンルームに1Lエンジン+ターボみたいなのは物理的に収まらないんだろうな…
例外的に現行コペンにロッキーの1.0Lターボが収まるとは聞いた
旧コペンも輸出仕様で1.3Lなんてのもあったし
ハイト軽にはちょっと無理な話ではある
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:23 No.1409286765  delそうだねx1
>車好き世代は軽求めないんじゃないか
S660 コペン 古くはビート カプチーノ AZ1やらある
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:35 No.1409286791  del
>>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
>NoneRS買えよ
>マニュアルだぞ
今はマニュアルのみだろ
つってもそういうこと言うやつはなんだかんだ理由つけて買わないけどな
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:29:02 No.1409287221  del
なんかVWだらけになるのも分かる気がするのだ…
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:33:37 No.1409288022  del
>No.1409286716
TVでホンダスズキハーレーバイク音の外国人の口モノマネで
ホンダ「ホォォォンーダァァァー」
スズキ「スゥーズゥーキィ―」
ハーレー「ハレハレハレ…ハレハレハレーダビットソン(エンスト)」
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:33:42 No.1409288037  del
>なんかVWだらけになるのも分かる気がするのだ…
VWってこの10年で日本のシェア半減したのに?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:38:11 No.1409288782  del
>なんかトヨタだらけになるのも分かる気がするのだ…
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:54 No.1409289276  delそうだねx4
    1779352854449.jpg-(210367 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:41:45 No.1409289415  del
これに補助金130万はマジで設定ミスだと思うもしくはホンダがロビー活動を頑張ったか
普通は600万とかの車に出す補助額だよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:43:23 No.1409289702  delそうだねx1
>これに補助金130万はマジで設定ミスだと思うもしくはホンダがロビー活動を頑張ったか
>普通は600万とかの車に出す補助額だよ
「EV」に出る補助金だから別にマツダでもスバルでも三菱でもなんでもいいのだ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:49 No.1409289958  del
高級EVは売れないってテスラさんが身を持って示してくれたからこの300クラスならそこそこ売れそうよね
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:53 No.1409289975  del
    1779353093296.jpg-(211070 B)
>エヌボのEVはどうなった
2028年に出すってさ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:06 No.1409290011  delそうだねx1
車両価格に対してじゃなくて普通車は一律と決めた政府決定を賢く活用するだけだし
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:20 No.1409290055  delそうだねx3
    1779353120736.jpg-(63586 B)
>これに補助金130万はマジで設定ミスだと思うもしくはホンダがロビー活動を頑張ったか
>普通は600万とかの車に出す補助額だよ
???
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:28 No.1409290080  del
航続可能距離がなぁ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:12 No.1409290208  del
>1779352854449.jpg
三菱車なんてゴミに乗ってた癖に
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:47:49 No.1409290522  delそうだねx1
>航続可能距離がなぁ
こんな小さい車で遠出なんかしないから十分じゃろ
しかも実用じゃなくて趣味車として出すんだし遊びで買える人向け需要でしょ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:15 No.1409291014  delそうだねx1
いらね
どこまで迷走するきや
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:15 No.1409291019  delそうだねx3
>航続可能距離がなぁ
274kmはカタログ値だから実質7掛けの192kmだな
で、冬場になるとヒートポンプ積んでないからもっと減るから120kmぐらいしか走れない
しかも電欠になるとバッテリー悪くするから安全マージン取ると100km

とてもじゃないが実用性は無いな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:51:23 No.1409291233  delそうだねx2
冬場でも300km走れるようになったら起こしてくれ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:51:28 No.1409291247  delそうだねx3
無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:51:34 No.1409291274  del
都内は日産サクラ乗ってる人結構いるからな
小型のEVは需要がある
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:52:47 No.1409291506  del
シティコミューター的な使い方ならアリだけど軽の代わりにはならんな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:53:31 No.1409291652  delそうだねx1
自宅で充電できない奴が実用性無いとか言ってもそりゃそうだろうとしか
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:54:14 No.1409291789  delそうだねx3
>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
小型EVの航続距離叩く人は毎日県の端から端まで移動してるのかもしれんぞ
まぁただのくそ無職が大半だろうけど
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:55:02 No.1409291955  del
冬でも夏でも余裕で500km走れるようになってから出直してくれ
今のWLTCモードで1000㎞必要
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:56:25 No.1409292246  delそうだねx4
半径50kmとかどんだけ近距離だよって世界
都市部にだけにすんでると感覚鈍るんだろうな
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:56:53 No.1409292321  del
バッテリーのサイズに限度がある以上小型化には限度がね
でも田舎ですら充電所あるから意外と…
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:57:03 No.1409292355  del
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現
アホか
普通車乗るわ
大豆肉食うヴィーガンかよ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:57:33 No.1409292453  delそうだねx4
    1779353853943.jpg-(28054 B)
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
ホンダはどこへ向ってるんだよ迷走しすぎだろ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:57:44 No.1409292491  delそうだねx4
>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
何処も旅行イケんわボケ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:58:09 No.1409292570  delそうだねx2
サクラとかの実用車なら航続距離200km未満でもまあいいかで済むけど
趣味の遊び車で遠出出来ないとかどうすんのと
決まって途中で充電しろが出てくるけど行き先限られるやん
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:58:51 No.1409292699  delそうだねx3
>補助金が130万円なので実質209万円です
>都民ならさらに60万円追加されるので実質149万円です
無駄金使うな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:32 No.1409292821  del
>趣味の遊び車で遠出出来ないとかどうすんのと
>決まって途中で充電しろが出てくるけど行き先限られるやん
そこまで前提条件引き上げるなら
最低航続距離は700kmだぞ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:41 No.1409292850  delそうだねx1
50キロ先に行けても帰ってこないといけないからなぁ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:51 No.1409292881  del
>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
大雑把に車で1時間かかる距離って考えたらかなり広いもんな・・・
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:03 No.1409292922  delそうだねx1
>50キロ先に行けても帰ってこないといけないからなぁ
算数苦手か
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:12 No.1409292952  del
せめてカタログ値400キロなら安心できるんだが…
でも何より急速充電しても時間掛かるのが一番の問題
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:41 No.1409293057  delそうだねx3
>>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
>大雑把に車で1時間かかる距離って考えたらかなり広いもんな・・・
一般的に自動車1時間は35km圏です…
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:07 No.1409293136  del
自分の家に充電装置付けた人の動画見たけど意外と安くて簡単に工事してくれるみたいだね
家持ちの人にはEVいいんじゃないかな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:09 No.1409293142  del
>最低航続距離は700kmだぞ
700キロ走る自家用車なんてない
問題は充電箇所と時間
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:19 No.1409293179  delそうだねx1
>何処も旅行イケんわボケ
軽で旅行行くの?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:28 No.1409293212  del
旅行先で充電出来なかったと過程すると50km移動とか無理じゃ……
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:55 No.1409293301  delそうだねx6
>>何処も旅行イケんわボケ
>軽で旅行行くの?
行くだろ
何のための車だよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:12 No.1409293359  del
旅行どころか東名川崎インターから海老名SAで片道23キロあるやん
川崎インター間近に住んでても往復50kmとか軽く超える
旅行どころか遊びにも行けん
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:32 No.1409293432  del
>そこまで前提条件引き上げるなら
>最低航続距離は700kmだぞ
なんで300kmも走らない車は購入対象外なのよ
せめて充電スポットがそれなりにあって5分で満充電になるとかなら
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:32 No.1409293436  del
何だかんだでテスラってEVじゃ優秀なんだなって
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:33 No.1409293439  delそうだねx2
としあきは1台持ち前提だからな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:48 No.1409293491  delそうだねx3
軽自動車に乗って100km以上走る人って
前世でどんな大罪を犯したの…?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:17 No.1409293610  del
>行くだろ
>何のための車だよ
じゃあその時だけレンタカーだな
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:24 No.1409293632  delそうだねx7
>軽自動車に乗って100km以上走る人って
>前世でどんな大罪を犯したの…?
いつの軽の話してるんだ?
老害こどおじか?家出ろよw
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:29 No.1409293642  delそうだねx5
>軽自動車に乗って100km以上走る人って
>前世でどんな大罪を犯したの…?
100キロも走れない車って何だよアホか
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:46 No.1409293682  del
>自分の家に充電装置付けた人の動画見たけど意外と安くて簡単に工事してくれるみたいだね
>家持ちの人にはEVいいんじゃないかな
工事にも補助金出るんだっけか
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:04:39 No.1409293858  del
>100キロも走れない車って何だよアホか
ミニカーとかなら普通だな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:04:49 No.1409293896  delそうだねx4
>軽自動車に乗って100km以上走る人って
>前世でどんな大罪を犯したの…?
コレが煽りになると思ってるって昭和50年代から成長してない老人か
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:28 No.1409294040  delそうだねx1
    1779354328556.jpg-(222962 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:53 No.1409294126  del
昭和の人のほうが長距離移動してそうだけどそうでもなかったのか
ああ鉄道か
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:32 No.1409294250  del
>工事にも補助金出るんだっけか
V2Hという車を緊急時のバッテリーシステム+ソーラーシステム+蓄電システムがほとんど無料で付けられるぞ

都内だけ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:41 No.1409294272  delそうだねx2
>これに補助金130万はマジで設定ミスだと思うもしくはホンダがロビー活動を頑張ったか
>普通は600万とかの車に出す補助額だよ
レギュレーション通りだから何も問題は無いんだが
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:44 No.1409294283  del
例えばだけど東京〜秩父が大体100?ちょっと
それで出先に充電無かったら帰って来れませんって言われるそんな距離
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:50 No.1409294308  delそうだねx1
東京にしか人住んでない…?
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:50 No.1409294309  del
都心長距離なら間違いなく公共交通機関だろうしなぁ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:07:29 No.1409294427  del
>レギュレーション通りだから何も問題は無いんだが
電波受信している人にはわからないんだ…
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:07:52 No.1409294508  del
これスポーツ走行楽しむタイプの車なんだから踏めばもっと航続距離減るよな
尚更どこにも行けんぞ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:08:39 No.1409294663  del
軽EVじゃなくて普通車なんだよねこれ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:08:46 No.1409294689  del
>>こんなものよりマニュアル設定の車出してくれよぅ
>NoneRS買えよ
>マニュアルだぞ
N-VANにも6MTあるぞ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:37 No.1409294857  del
デカいEVなんてそれこそ急速充電とか必要だし出来れば小さいEV普及させたいってなるだろ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:54 No.1409294908  del
としあきにセカンドカーの概念がないのは何故なの
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:10:25 No.1409295011  del
>それで出先に充電無かったら帰って来れませんって言われるそんな距離
調べりゃ出てくるやろ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:10:59 No.1409295101  del
>としあきにセカンドカーの概念がないのは何故なの
税金払いたくねえ
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:28 No.1409295194  delそうだねx2
>としあきにセカンドカーの概念がないのは何故なの
ファーストカーでセカンドカーは遊び車にしても
距離短いんじゃ遊ぶ範囲も狭まるからな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:32 No.1409295215  del
>No.1409294040
小旅行くらいなら余裕ありそうだな
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:10 No.1409295334  del
EVにエンジン車っぽさっているんかな?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:44 No.1409295433  delそうだねx2
    1779354764787.jpg-(133287 B)
軽の方でカタログ295kmなんだからこれより走れないのに
普通車でスポーツメインってまぁ苦しいわな
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:52 No.1409295460  del
>デカいEVなんてそれこそ急速充電とか必要だし出来れば小さいEV普及させたいってなるだろ
急速充電スポット経営してる会社が1つ潰れたばかりだしなあ
少容量を自宅で管理できるくらいがいいわ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:58 No.1409295486  del
ギアチェンジ振動はいらんと思う
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:13:04 No.1409295507  delそうだねx1
>EVにエンジン車っぽさっているんかな?
音がしないのつまらないって自動車ヒョーロンカ様がいるので
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:13:33 No.1409295581  delそうだねx1
>調べりゃ出てくるやろ
充電設備なんていくらでも検索出来るのに意地でも調べないとしあき居て笑うわ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:04 No.1409295678  del
>普通車でスポーツメインってまぁ苦しいわな
スポーツだから十分なんだろ
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:44 No.1409295811  del
航続距離が軽のより長ければなぁ
寸法ほぼ変わらんのにモーター出力上げてタイヤ太くしたらそりゃ短くなるか
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:53 No.1409295827  delそうだねx1
>>調べりゃ出てくるやろ
>充電設備なんていくらでも検索出来るのに意地でも調べないとしあき居て笑うわ
スマホすら使えないからEVなんてとても乗れないだろ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:20 No.1409295928  del
>音がしないのつまらないって自動車ヒョーロンカ様がいるので
逆に電子音バリバリ流す方向でどこかやってみて欲しいな
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:03 No.1409296067  del
ラバーフィール!!!ラバーフィール!!!
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:08 No.1409296087  del
>>音がしないのつまらないって自動車ヒョーロンカ様がいるので
>逆に電子音バリバリ流す方向でどこかやってみて欲しいな
電子音って具体的にはどんな音?高音とか耳鳴りにしかならんぞ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:20 No.1409296321  del
で長距離の方は水素ってやろうとしてますけど普及してます?
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:31 No.1409296570  delそうだねx2
>>普通車でスポーツメインってまぁ苦しいわな
>スポーツだから十分なんだろ
峠行ったら帰って来れなくなるのアホじゃね?
行くまでに何回も充電するのか?
走る時間より充電時間増えてスポーツ(笑)になるぞ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:19:46 No.1409296794  delそうだねx1
>>>普通車でスポーツメインってまぁ苦しいわな
>>スポーツだから十分なんだろ
>峠行ったら帰って来れなくなるのアホじゃね?
>行くまでに何回も充電するのか?
>走る時間より充電時間増えてスポーツ(笑)になるぞ
峠をスポーツとか言ってる人はちょっと…
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:20:07 No.1409296868  del
    1779355207824.jpg-(18235 B)
>で長距離の方は水素ってやろうとしてますけど普及してます?
補助金減らされた時点で察して欲しい…
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:21:08 No.1409297084  del
PHV車両価格一向に下がらないね…
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:21:29 No.1409297146  del
充電時間長くて走る時間減るのは的を射てる
何はともあれ長く走れるようになるまでは時期尚早
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:21:34 No.1409297164  del
>補助金減らされた時点で察して欲しい…
優遇で言えば滅茶苦茶おおいな!
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:22:26 No.1409297356  del
>PHV車両価格一向に下がらないね…
部品多いんだから値上げの影響最も受ける
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:23:40 No.1409297622  del
    1779355420808.jpg-(121841 B)
>>補助金減らされた時点で察して欲しい…
>優遇で言えば滅茶苦茶おおいな!
FCVって安い方でも値段がね・・・
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:23:58 No.1409297687  del
悪いとは思わないがEVはまだまだ手が出ない
もう少し電池の性能が上がって欲しい
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:10 No.1409297976  delそうだねx1
>1779355207824.jpg
補助金なんて廃止してしまえって思う
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:11 No.1409297979  del
>悪いとは思わないがEVはまだまだ手が出ない
>もう少し電池の性能が上がって欲しい
全個体電池って結局どうなったんだろ
話ずいぶん前に聞いてから音沙汰無い気がするんだが
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:58 No.1409298136  del
調べようとググってたら海外ホンダEVのファンサイトまで行ってしまった
熱烈なファンはいるみたいだな確かにかわいいけど…
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:15 No.1409298202  del
日本車は中古の下の方は海外に抜かれてそれで相場が回ってた
去年あたりからそれがおかしくなってきてる
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:51 No.1409298356  del
>補助金なんて廃止してしまえって思う
ハイブリッドだって普及にめちゃくちゃ優遇してきたし、現在進行系でもしているじゃん
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:42 No.1409298772  del
3台持ちだからサクラ超便利よ
遠出は別の車
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:07 No.1409299082  delそうだねx3
    1779355807333.png-(170745 B)
>>国から130万で東京都単体だけで60万出るんじゃよ…
>>更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
>どういうこと?190万補助されるの?
都内は凄いね
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:07 No.1409299084  del
補助金+税金対策以外で買う意味を求めるなら趣味に走るのは分かる
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:09 No.1409299093  del
>>補助金なんて廃止してしまえって思う
>ハイブリッドだって普及にめちゃくちゃ優遇してきたし、現在進行系でもしているじゃん
エコカー減税かなり削減されなかった?
もうほぼメリットない
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:26 No.1409299162  del
    1779355826469.png-(1041040 B)
2027〜2028年にはトヨタが実用化すると言われてる全固体電池
今すぐ欲しいってわけでもないならあと少し待って様子見した方が無難
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:43 No.1409299216  del
日本メーカーはNACSにしたほうがいい
じゃないとCHAdeMO搭載は海外から引き合いないから中古が崩れる
テスラが中古高値なのはNACSで海外に人気あるから
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:17 No.1409299585  del
>もうほぼメリットない
純ガソリンが重課税食らうから基本HVしか選択ない
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:13 No.1409299782  delそうだねx1
    1779355993648.png-(470020 B)
>日本メーカーはNACSにしたほうがいい
>じゃないとCHAdeMO搭載は海外から引き合いないから中古が崩れる
>テスラが中古高値なのはNACSで海外に人気あるから
もうなんでこんなにあんねんと
規格統一しろ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:53 No.1409299939  del
テスラはもうすでに個体電池でしよ?
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:55 No.1409299947  delそうだねx1
都内はさらに区で独自の補助金出してるところがある
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:11 No.1409299997  del
>今すぐ欲しいってわけでもないならあと少し待って様子見した方が無難
何ができるようになるかって急速充電に耐えられるってインフラは?
そもそも基本自宅で充電できなきゃ選択肢にないし
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:34 No.1409300099  del
>規格統一しろ
みんな自分とこの規格に統一する為に覇権争いしてんだよ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:44 No.1409300372  delそうだねx1
覇権もくそもCHAdeMOは海外で死んでる
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:44 No.1409300620  del
>1779355993648.png
皆南方土人みたいだね
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:49 No.1409300637  delそうだねx1
日本が諦めればええんや
独自規格競争で島国が勝てるわけもなく
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:11 No.1409301194  del
>3台持ちだからサクラ超便利よ
>遠出は別の車
都市部ではかなりのお金持ちしか3台も車持てない
駐車場代だけで毎月10万飛びそう
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:18 No.1409301219  del
高くてダサい
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:14 No.1409301455  delそうだねx1
>テスラはもうすでに個体電池でしよ?
テスラは全固体はやってないよ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:31 No.1409301531  del
地元ではサクラはキチガイが乗る危険な車と認識が広まってる
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:40 No.1409302010  del
339万はEVとしては低価格
これで130万のCEV補助金+60万のZEV補助金が受け取れるなら買ってもいいって人多そうだが
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:17 No.1409302156  del
    1779356597564.jpg-(466042 B)
>ホンダ新型EV「Super-ONE」339万円で発売 EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
そんなずんぐりむっくりじゃなくこれを最新EVでレストモッドしてくれよ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:18 No.1409302163  delそうだねx2
>地元ではサクラはキチガイが乗る危険な車と認識が広まってる
地元どこです?
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:05 No.1409302338  del
>日本が諦めればええんや
>独自規格競争で島国が勝てるわけもなく
日本の場合外務省も企業も交渉力なさすぎる
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:45 No.1409302479  del
都内では車は不要とか言ってる奴たまにいるけど
都内でも普通に家庭持ってるような人は車買ってるんだよな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:01 No.1409302775  del
満タン受電で数百円でいけるらしいから
コスパはいいのかもな
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:54 No.1409303205  del
https://futabaforest.net/b/res/1409295610.htm
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:07 No.1409303490  del
>コスパはいいのかもな
まあ数年で手放すならね
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:20 No.1409303555  del
>339万はEVとしては低価格
>これで130万のCEV補助金+60万のZEV補助金が受け取れるなら買ってもいいって人多そうだが
残クレだとほぼタダで乗れる
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:22 No.1409303564  del
4年後に149万で売れるなら実質0円だな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:44 No.1409303650  del
>航続可能距離がなぁ
これに尽きる
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:22 No.1409303799  del
>>>補助金減らされた時点で察して欲しい…
>>優遇で言えば滅茶苦茶おおいな!
>FCVって安い方でも値段がね・・・
FCVは車両も高いが燃費もヤバイぞ
現在水素は2200円/kgだが燃費を考慮したガソリン換算で300円/l以上
ウーブン・シティだと更に高い2750円/kg
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:10 No.1409304266  del
>2027〜2028年にはトヨタが実用化すると言われてる全固体電池
>今すぐ欲しいってわけでもないならあと少し待って様子見した方が無難
出始めは超高額車両向けだから様子見する意味も無い
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:11 No.1409304274  del
水素なんてそりゃエネルギー密度カスをガスなんだから効率良くてもそうなるだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:16 No.1409305195  del
一番いらない機能:Boseサラウンド
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:34 No.1409305274  del
とりあえず試乗だけしたい
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:42 No.1409305534  del
>補助金込みなら実質209万
東京ならさらに50万補助金でるんだろ
不公平すぎるわ
俺の県なんて一銭も出んわ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:13 No.1409305879  del
>不公平すぎるわ
その代わりに東京は新築に再エネ発電強いられるから
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:21 No.1409305913  del
>>テスラはもうすでに個体電池でしよ?
>テスラは全固体はやってないよ
テスラと言えば自動運転が年内に始まるらしいな
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:37 No.1409305962  del
馬鹿社長の一声で内燃機関切り捨てて作った車
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:00:01 No.1409306060  delそうだねx2
>東京ならさらに50万補助金でるんだろ
>不公平すぎるわ
>俺の県なんて一銭も出んわ
代わりに駐車場代がとても高い
どこに行っても駐車場代取られるよ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:00:30 No.1409306166  del
>地元ではサクラはキチガイが乗る危険な車と認識が広まってる
>>都民ならさらに60万円追加されるので実質149万円です
>この地方格差が酷いよな
>全国何処でも同じ補助金出ないもんなのかね
ほんまこのせいで買う気がおこらん
住んでる地方で60万の値引きが無くなるとか…
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:22 No.1409306587  del
>>何処も旅行イケんわボケ
>軽で旅行行くの?
俺は去年コペンで往復500キロほどの旅したぜ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:04:41 No.1409307092  del
>>更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
>339万-130万-60万-10万円+自宅充電設置費か…いいなぁ
急速充電しなかったら自宅のコンセント直差しでいいじゃん遅いけど夜からやっとけば朝には満充電してるっしょ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:10 No.1409307463  del
自動運転は他社はどうすんだろな
EVの技術力は海外のメーカーに差をつけられてしまったから厳しい時代が来る予感…
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:13 No.1409307476  del
>わりと好き
ブルドッグオマージュならなぜシルバーがないんだ
おっさんは銀色が好きなんだよ
汚れも目立たないし
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:37 No.1409307812  del
一般道なら片道50キロはそれなりだけど高速に乗ったら片道50キロは1時間せず超えてくる
車を何に使うかだと思う
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:08:29 No.1409308020  del
中国のOEM車
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:10 No.1409308182  del
>自動運転は他社はどうすんだろな
>EVの技術力は海外のメーカーに差をつけられてしまったから厳しい時代が来る予感…
自動運転もとっくに米中に抜かれている…
まあAIがね
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:44 No.1409308542  del
自動運転はノウハウに多少のアドバンテージあってもAI進化でブチ抜かれるよな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:11:53 No.1409308797  del
>>>更に言うと区や市のエリアによっては重複しない補助金が10万円出る
>>339万-130万-60万-10万円+自宅充電設置費か…いいなぁ
>急速充電しなかったら自宅のコンセント直差しでいいじゃん遅いけど夜からやっとけば朝には満充電してるっしょ
自宅コンセントでも200Vは用意しないと流石に朝まで充電しても無理だよ
https://www.honda.co.jp/ACCESS/super-one/charging_powersupply/chargingcable/
※100V/6A設定では、常温環境でも満充電まで数日程度、外気温が低いときはそれ以上の日数を要するため、⽇常の充電へのご使⽤はせず、緊急⽤としてお考えください。
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:12 No.1409309563  del
自動運転はカーナビの精度が上がらないと難しいのでは?
かと言ってGoogleマップに勝てるカーナビも無さそうでこの先どうなるやら
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:25 No.1409309848  del
うなる鉄拳 飛竜拳
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:32 No.1409310099  delそうだねx1
>水素なんてそりゃエネルギー密度カスをガスなんだから効率良くてもそうなるだろ
問題は効率ではなく水素価格
当初は1100円/kgから始めたが今じゃ2200円/kgまで上がっちゃった
2030年に300円/kg程度まで下がるのが経産省の予定だったのに
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:05 No.1409310758  del
水素じゃなくて水道水で走る車だったら良かったのにね
自宅で補充できるならEVとも勝負が出来たはず
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:22 No.1409311296  del
>水素じゃなくて水道水で走る車だったら良かったのにね
それはエネルギー源無しで走れるようにしろって言ってようなもんだぞ
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:48 No.1409311686  del
>それはエネルギー源無しで走れるようにしろって言ってようなもんだぞ
水道のホースをつないで流水の圧力でタービンを回してはどうだろうか
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:25:05 No.1409311985  del
テスラは全固体電池のベンチャー企業を随分前に買ってる
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:13 No.1409312233  delそうだねx3
>かと言ってGoogleマップに勝てるカーナビも無さそうで
本気で言ってる?
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:32 No.1409312319  delそうだねx1
>1779347334725.mp4
これ運転席からスマホで撮ってるのか?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:27:12 No.1409312482  del
リーフで良くね?
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:49 No.1409312886  del
>テスラは全固体電池のベンチャー企業を随分前に買ってる
7年前にマクスウェルを買ってるね
いまはドライ電極に力入れてるから全固体にどれだけ振り向けてるか分からんが
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:59 No.1409312932  del
> EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現 “クルマ好き世代”向け
プレリュードでこれやって
全然受けなかったけどまたやんのこれ?
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:24 No.1409313054  delそうだねx1
>リーフで良くね?
Super-ONE相当ならサクラのほうだろう
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:32:38 No.1409313850  del
今1番欲しい車はラッコ
うそ
資産100億くらい持ってるならZが欲しい
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:38 No.1409314325  del
ホンダは大ヒット作を出した後誰得な事やりだして利益全部ぶっ飛ばして
その後死に体状態からまた大ヒット作を出すというサイクルが続いてるように思う
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:37:12 No.1409314954  del
ホンダの新しいジャンルの車買うと7年後買い替えのタイミングで梯子外されて買い替え先に困るぞ
エディックス、エリシオン、e、エレメント、クロスロード、S660、ビート
何回梯子外されたら気が済むんだ?
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:38:41 No.1409315315  del
>自動運転はカーナビの精度が上がらないと難しいのでは?
カメラの視覚情報だけで自動運転成立させてるテスラのFSDがある時代だぞ
カーナビと自動運転は関係ない
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:38:47 No.1409315339  del
>もうなんでこんなにあんねんと
>規格統一しろ
コンセントの規格もバラバラなんだから別にいいだろ
販売する国のアダプタに付け替えるだけだよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:04 No.1409315672  delそうだねx1
>Super-ONE相当ならサクラのほうだろう
サクラならN-ONE:eだろ
Super-ONEは軽じゃない
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:38 No.1409315822  del
東京の補助金は自宅に太陽電池等の再生可能エネルギー装置を設定している場合のみだからね
マンションやアパート住まいなんかは対象外だ
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:25 No.1409316025  del
    1779360085683.jpg-(126223 B)
>FCVって安い方でも値段がね・・・
中古だと破格の安さになる
なんででしょうね…
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:15 No.1409316225  del
オプション別にしても300万切らないとか売る気ないだろ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:43:08 No.1409316473  del
ブーンX4並みに売れると思う
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:45:28 No.1409317098  del
スーパーワンワンメイクレースとかやれ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:45:30 No.1409317104  del
>>FCVって安い方でも値段がね・・・
>中古だと破格の安さになる
>なんででしょうね…
ガソリン車とかと違ってタンク寿命が製造から15年と法的に上限が有る
全交換するには車両本体並みの費用がかかるという話も
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:07 No.1409318080  delそうだねx1
330万も使ってこんな外見の車の乗りたくないよな
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:50:20 No.1409318407  del
    1779360620869.webp-(104482 B)
俺は好き
買わないけど
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:50:31 No.1409318466  delそうだねx1
>マンションやアパート住まいなんかは対象外だ
そう考えると補助金貰えるのかなり限られてくるな
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:36 No.1409318731  delそうだねx2
趣味の問題だが330万出すならGR86/BRZやNDがいいなぁと思ってしまう
補助金あるからもっと安くなるとはいえ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:37 No.1409318738  delそうだねx1
軽EVだと補助金安いからむしろ小型普通車で補助金の方が旨いのか
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:57 No.1409318830  del
EV原付の方で補助金出てたら買ってた
今のままでも安い方なんだけど
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:10 No.1409319187  del
百合子の民は補助金じゃぶじゃぶだし
自宅に充電設備あればいいんでね
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:15 No.1409319224  del
    1779360795533.jpg-(907106 B)
>ガソリン車とかと違ってタンク寿命が製造から15年と法的に上限が有る
>全交換するには車両本体並みの費用がかかるという話も
そこまではいかんらしいぞ
まぁ15年経った車にそこまで金かけられるかっていわれると…なんだが
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:22 No.1409319263  del
内装は軽だからね
なんかの記事で都内住みで残クレなら補助金分で実質タダ
買わない理由が無い!!とかいうのを見たが
そんなんで買う奴がいるのかね
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:54:25 No.1409319554  delそうだねx1
スポーツEVをやる気概は認める
トヨタの方が先にそういうの出すと思ってた
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:15 No.1409319785  del
>そんなんで買う奴がいるのかね
そもそもソーラーとか充電設備あったら既にEV持っているだろうし買い替えなら実質タダは大きいのでは?
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:46 ID:9R43gTs6 No.1409319952  del
webmトn
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:52 No.1409320544  del
ホンダのEVは航続距離に問題があるからな
YouTubeでウナ丼がNーONE・Eに乗ったら
航続距離はカタログ値の半分しか走らなかったと嘆いていたからな
スレ画は峠やサーキットでスポーツモードでいい気になって走ってたら
帰れなくなるかもしれんからちとヤバいかな
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:58:16 No.1409320649  del
どう考えても実質タダにはならんだろ
補助金引いた支払額の残価あるわけない
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:08 No.1409320901  del
    1779361148925.jpg-(95353 B)
>そもそもソーラーとか充電設備あったら既にEV持っているだろうし買い替えなら実質タダは大きいのでは?
こいつからの乗換えによさそうだな
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:48 No.1409321094  delそうだねx1
5モードあるうちで一番航続距離が長くなるモードの値で
ガチスポーツモードやったらいくら走れるか分かったもんじゃない
積車にスーパーワン乗っけて遊びに来るぐらいじゃないとってレベルになるともう自走すら怪しいい
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:53 No.1409321113  delそうだねx1
>百合子の民は補助金じゃぶじゃぶだし
>自宅に充電設備あればいいんでね
スレ画はまさに都内在住の富裕層向けのおもちゃだね
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:53 No.1409321691  del
>どう考えても実質タダにはならんだろ
>補助金引いた支払額の残価あるわけない
残クレの保証額って勝手にメーカーでいじれるの?
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:01 No.1409322009  del
なんでわざわざ重いEVで峠とかノウタリンがやることをしなくてはいけないのか
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:30 No.1409322431  delそうだねx1
補助金の地域格差ほんと凄いよな…
俺の住んでる所は補助金3万円から0になったわ
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:19 No.1409322671  delそうだねx1
>東京の補助金は自宅に太陽電池等の再生可能エネルギー装置を設定している場合のみだからね
>マンションやアパート住まいなんかは対象外だ
あるだけいいと思う
田舎県はそんな条件ですら金が無くて出せない
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:15 No.1409322936  del
ドリキンこと土屋圭一はEV車をどう考えているのだろうか
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:39 No.1409323051  del
EVとしては軽い1090kg
ただし代償として航続距離も短めだ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:37 No.1409323315  delそうだねx1
補助金という名目を廃止して希望小売価格を最初から100万下げよう
地域格差とかクソ食らえだ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:41 No.1409323334  del
    1779361661957.jpg-(66969 B)
公式画像
バッテリー100%でも235kmしか走れん
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:10:35 No.1409324143  del
ホンダはFRをもう一度出してくれ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:11:11 No.1409324317  del
日産を見習って240XちぎるCMすればいいのに
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:12 No.1409324589  delそうだねx1
>公式画像
>バッテリー100%でも235kmしか走れん
高速2時間走って終了とかどうしろと
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:47 No.1409325020  del
デザインは割と好き
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:06 No.1409325103  del
>ホンダのEVは航続距離に問題があるからな
>YouTubeでウナ丼がNーONE・Eに乗ったら
>航続距離はカタログ値の半分しか走らなかったと嘆いていたからな
よっぽど運転がヘタなんだろ
ガソリン車の燃費が運転する人によって変わるようにEVも電力を無駄遣いするような運転をすれば航続距離に反映される
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:15 No.1409325427  delそうだねx1
長距離移動だと500km走るのにトイレ休憩1〜2回で10分くらいしか止まることないからガソリン車みたいに600kmくらい走れないとキツイよな
土日祝日休みだと充電器も並んでる可能性あるから世の中の駐車スペース全てに充電器あっても足りないと思う
全駐車スペースに充電器設置されてない状態のSAや道の駅すらパンクしてんのに
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:16:48 No.1409325895  delそうだねx2
どう考えてもそういう使い方をする人が買う車ではない
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:16:59 No.1409325945  del
機能的に意味のない音と振動をスピーカーやモーターで再現してるとか空しくなるだけじゃろ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:40 No.1409326425  del
>ホンダ新型EV「Super-ONE」339万円で発売 EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現
男の子は油で動く車が好きどす
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:25 No.1409326642  delそうだねx3
    1779362365799.jpg-(270910 B)
別に航続距離短いのは車格考えればそんなもんだとは思う
一番驚くのはこの車の販売目標を1万台に設定している点
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:33 No.1409326687  delそうだねx2
EVは嫌って言ってる層が
音と振動再現されてるなら買うかってなるかというと絶対ならねえと思うのだが
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:40 No.1409327300  del
    1779362500614.png-(877167 B)
>よっぽど運転がヘタなんだろ
>ガソリン車の燃費が運転する人によって変わるようにEVも電力を無駄遣いするような運転をすれば航続距離に反映される
エアコン入れただけで減るのにどうしろと
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:44 No.1409327325  del
>機能的に意味のない音と振動をスピーカーやモーターで再現してるとか空しくなるだけじゃろ
これは俺もそう思うけどYoutubeでレビュー見ると「走ってる感が出ていいですね」みたいな事言う人が多いな
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:04 No.1409327424  del
>音と振動再現されてるなら買うかってなるかというと絶対ならねえと思うのだが
音はともかく振動ってなんなんだろうな
モーター使って車をわざわざ揺らすってことなんかな
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:19 No.1409327516  delそうだねx1
何かを我慢して乗らないといけない時点でもう終わってるんだ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:33 No.1409327573  del
>EVは嫌って言ってる層が
>音と振動再現されてるなら買うかってなるかというと絶対ならねえと思うのだが
そもそも持ち家で充電設備やソーラー持ちの時点でそんなのはターゲットじゃない
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:02 No.1409327705  delそうだねx1
>1779355826469.png
>2027〜2028年にはトヨタが実用化すると言われてる全固体電池
>今すぐ欲しいってわけでもないならあと少し待って様子見した方が無難
>出始めは超高額車両向けだから様子見する意味も無い
レクサスで富裕層にしか普及しないでしょ
それ以前に中国やインドの資本になってる可能性もある
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:10 No.1409327739  del
カタログ295kmでも冬場だと98%で188kmに減るんだから
ホントカタログ意味無いよな・・・
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:35 No.1409327864  del
>高速2時間走って終了とかどうしろと
車好きっていろんなタイプがいると思うけどそれで満足するタイプって相当少ないと思うんだけどなぁ
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:25:18 No.1409328345  del
イーブイwwwwwwww
そう言えばアホンダは産廃一筋で行くんだったなwwwwwwww
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:25:41 No.1409328443  del
トヨタとか日産のEVって売れてんの?
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:25:57 No.1409328522  del
EVが嫌な理由が航続距離と充電インフラの少なさだから
その辺がガソリン車と似たような使い勝手にならなきゃ
早々買い換えようなんて気にはならないのさ
買わなきゃインフラも普及しないってのも分かるが
露骨に不便になるの分かってて金は出せないよな
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:26:48 No.1409328745  del
>>高速2時間走って終了とかどうしろと
>車好きっていろんなタイプがいると思うけどそれで満足するタイプって相当少ないと思うんだけどなぁ
近所の買い物くらいしか使わないなら充分なんじゃない
そういう使い方をする層が買う車とは思えんが
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:06 No.1409328840  del
としあきには散々叩かれてるけど受注は好調らしいな
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:39 No.1409329005  del
お買い物カーでスポーツモデル買うって確かに無理があるな
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:48 No.1409329060  del
テスラもエアコンガンガンにつけたら航続距離ゴリゴリ減るでしょw
それがバッテリーだけに頼る電動産廃車の宿命
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:36 No.1409329315  del
1週間に2回給油するような使い方ならまあ眼中にないだろうな
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:22 No.1409329533  delそうだねx1
>お買い物カーでスポーツモデル買うって確かに無理があるな
むしろ大半のスポーツカーも流しだけでは?
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:03 No.1409329715  del
    1779363003119.jpg-(157094 B)
これで十分だろ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:10 No.1409329748  del
>>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
>大雑把に車で1時間かかる距離って考えたらかなり広いもんな・・・
ガソリン車乗りだけど親の介護が始まってからずっと50㎞圏どころか半径30㎞圏内が俺の行動範囲で世界の全てだわ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:36 No.1409331065  delそうだねx1
>無免許は半径50km圏の凄まじい広さを知らない
狭すぎる
平日の日常範囲しか移動できないじゃん
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:35 No.1409331357  del
スポーツとEVは良い組み合わせだもんな
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:45 No.1409331409  delそうだねx1
>としあきには散々叩かれてるけど受注は好調らしいな
としあきなんてスズキ以外の新車みんな叩くから参考にならんし…
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:19 No.1409331573  del
>平日の日常範囲しか移動できないじゃん
だからスレ画はそういう目的の車なんだよ
金持ちの二台目でしょ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:09 No.1409331834  del
>としあきには散々叩かれてるけど受注は好調らしいな
プレリュードの時も同じこと聞いたわ
なお現実
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:19 No.1409331894  del
>狭すぎる
>平日の日常範囲しか移動できないじゃん
若い頃は通勤で片道100㎞越えとかアホなことしてたな
毎日ハイオク仕様の欧州車で高速200㎞でぶっ飛ばしてた
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:23 No.1409332812  del
実際の所自家用車だけでもEV化なんて進むのかね
この後30年経ってもガソリン車が走っているのでは?
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:44 No.1409333481  del
なぜか日本だけはガソリン車が主流みたいになっていくのかな
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:48 No.1409333497  del
 
EVがガソリン車 HVに置き換わるのははっきり言って無理だよ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:44:10 No.1409333912  del
>>としあきには散々叩かれてるけど受注は好調らしいな
>プレリュードの時も同じこと聞いたわ
>なお現実
WR-Vでも聞いた気がする
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:08 No.1409334194  del
>実際の所自家用車だけでもEV化なんて進むのかね
>この後30年経ってもガソリン車が走っているのでは?
結局のところ経済性じゃないかね
欧州みたいにガソリン1リットル330〜400円とかなったらEVが選択肢になってくる人は多そう
言うほど普段使いで長距離乗る家庭は多くないだろうし
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:59 No.1409334729  del
>200円は勉強させていただきますので
絶対に本体と別に必ず200円掛かるんだろうな
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:47:52 No.1409334982  del
>なぜか日本だけはガソリン車が主流みたいになっていくのかな
今後はトヨタも東南アジアやインドで先に出して売れた車を日本に逆輸入する形を取るらしいから 途上国ではHVは整備出来る店が限られるからガソリン車がまだまだ主流でガソリン車しか設定がないのが珍しくない
そのままの駆動系でメーター類や燈火類だけ日本仕様にして持って来るのでHVが設定されない車種が増え行くと予想される
要は初代プリウスが登場する以前に戻るだけのことだな
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:22 No.1409335117  del
>結局のところ経済性じゃないかね
>欧州みたいにガソリン1リットル330〜400円とかなったらEVが選択肢になってくる人は多そう
ガソリンスタンドが潰れるというド田舎だと遠出して給油するぐらいならってジワジワと
今だって補助金抜けば200円超えしているし
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:49:31 No.1409335432  del
EVはテスラの自動運転が始まったら一先ず普及の波が来ると思う
その波の大きさは分からないけど
iPhoneみたいに流行る可能性はどれくらいあるのかな?
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:51:39 No.1409335999  del
自国メーカー優遇しやすいからなぁEV
スズキがガソリン続けてくれたらインドとか滅茶苦茶嬉しいだろシェア奪い続けられる
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:51:48 No.1409336045  del
>なぜか日本だけはガソリン車が主流みたいになっていくのかな
EVは冬場に性能低下で航続距離が劇的に少なくなる欠点を克服しない限り無理
四季折々の日本で冬は我慢して乗るなんて乗り物に割くのは到底無理
利便性でガソリン車に比類するレベルになってから出直してくれ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:52:11 No.1409336171  del
ホンダのWR-W スズキのフロンクスみたいなのがトヨタも主流になるんかな
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:52:43 No.1409336310  del
旅館に充電スペース設けたらもしかして客呼べる?
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:52:59 No.1409336376  del
自動運転なんてEVより夢物語な気がする
全ての車が同じ規格の自動運転で動いているような世の中にでもなれば
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:53:20 No.1409336471  del
テスラのFSDはサブスクで月99ドル(15,000円)だから選ぶ人そんなに多くないんじゃないかな…
中国あたりが同様のサービスに乗り出して価格競争が始まればわからんけど
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:53:37 No.1409336552  del
>旅館に充電スペース設けたらもしかして客呼べる?
設備投資費とランニングコストが割に合うのかな
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:54:10 No.1409336690  del
車好きにこんなおもちゃを…?
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:54:15 No.1409336714  delそうだねx1
>EVはテスラの自動運転が始まったら一先ず普及の波が来ると思う
テスラは値段高過ぎて普及しないと思う
本国でも大概なのに…
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:54:18 No.1409336729  del
>実際の所自家用車だけでもEV化なんて進むのかね
>この後30年経ってもガソリン車が走っているのでは?
急速充電がもっ良くなれば…
バッテリー傷めずに5分以内に100%が理想か
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:54:37 No.1409336801  delそうだねx1
どこが夢物語なんだよ
もうカリフォルニア州で走ってるだろ
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:55:08 No.1409336947  del
HVすら邪道なのにEVとかあり得ないだろ
さっさと土人国に落ちろや
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:35 No.1409337377  del
先ずは専用レーンとバスの運用からや!自動運転
それか空飛ぶしか無いとは思う
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:58 No.1409337472  del
テスラは売れに売れて世界最大の自動車メーカーだものね
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:57:29 No.1409337606  del
>急速充電がもっ良くなれば…
>バッテリー傷めずに5分以内に100%が理想か
WW3を生き延びれたらワンチャン見られるかも
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:36 No.1409337925  del
>ホンダのWR-W スズキのフロンクスみたいなのがトヨタも主流になるんかな
そいつら売れてないしどうだろ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:52 No.1409338009  delそうだねx1
>先ずは専用レーンとバスの運用からや!自動運転
>それか空飛ぶしか無いとは思う
専用レーンいらんぞ
AIが熟練ドライバーのように走らせるから
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:25 No.1409338163  del
>自動運転なんてEVより夢物語な気がする
カーナビの精度も情報量もスマホに負けてる現状では、な…
この先良くなるかも知れない
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:32 No.1409338201  del
>そいつら売れてないしどうだろ
それらばかりになったらどうだろうか
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:34 No.1409338502  delそうだねx2
>AIが熟練ドライバーのように走らせるから
ハハハ
ご冗談を
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:01:32 No.1409338791  del
としあきはネットから遮断されて生きてるのか?
日産は自動運転機能が乗った車を2028年にリリースすると公言してるんだが
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:02 No.1409338931  del
2026年の11月に第三次世界大戦来そう
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:46 No.1409339144  del
>としあきはネットから遮断されて生きてるのか?
>日産は自動運転機能が乗った車を2028年にリリースすると公言してるんだが
自動運転3以上なら法的に個人所有出来ないからリースだろ
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:06 No.1409339492  delそうだねx1
ジャップは落ちぶれるばかりだぞ
車に庶民のお前らがいつまでも乗れると思うなよ
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:22 No.1409339577  delそうだねx1
>>自動運転なんてEVより夢物語な気がする
>カーナビの精度も情報量もスマホに負けてる現状では、な…
>この先良くなるかも知れない
哀れなジジイだな
もうマップいらないんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=GtEUqmOO7wk
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:27 No.1409339600  delそうだねx1
一人の人間が一生に走れる時間を遥かに超えて自動運転AIが学習できる時代だからな
自動運転でも事故は起こる…でも人間の事故率より低いから自動運転の価値もあるよねってなったら一気に普及すると思う
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:17 No.1409340681  del
2028年!
あと二年持つのか…?
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:20 No.1409340690  del
そういえばリスクと負債クンはお父さんが君を送り迎え出来なくると移動に困るから
自動運転の車を所有したいとかそんな設定だったね
でもそんな都合の良い世の中にはならないんじゃないかなぁ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:01 No.1409340858  del
    1779365341543.png-(230391 B)
>別に航続距離短いのは車格考えればそんなもんだとは思う
>一番驚くのはこの車の販売目標を1万台に設定している点
軽EVのサクラでやっと1万台なのに無理すぎる・・・
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:10:07 No.1409341159  del
    1779365407136.jpg-(655276 B)
>>エンジン音て外にも聞こえるの?
>聞こえない
>単に自己満足
>実にくだらない
じゃあ外に向けてるEVを
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:10:51 No.1409341335  del
>軽EVのサクラでやっと1万台なのに無理すぎる・・・
R1の新車とかどこから出てきた…
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:06 No.1409341399  del
クルマなんざリスクと税金とコストの負債の塊
EVは更に爆発のリスクが加算する爆竹ゴミの産廃
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:57 No.1409341619  del
>じゃあ外に向けてるEVを
アバルトってイタ車なのにゴミみたいな中古価格だね
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:51 No.1409341856  del
>そういえばリスクと負債クンはお父さんが君を送り迎え出来なくると移動に困るから
>自動運転の車を所有したいとかそんな設定だったね
>でもそんな都合の良い世の中にはならないんじゃないかなぁ
誰だよそいつ?
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:56 No.1409341874  del
>1779365341543.png
トッポとかウェイクとかどこから出てきたんだ…
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:13:01 No.1409341906  del
>アバルトってイタ車なのにゴミみたいな中古価格だね
むしろイタ車だからこそゴミみたいな中古価格なんだろ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:13:43 No.1409342097  del
>クルマなんざリスクと税金とコストの負債の塊
>EVは更に爆発のリスクが加算する爆竹ゴミの産廃
車買えない癖に車の話したがる奴とか死んだ方がいいよな
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:14:30 No.1409342293  del
EV要は不安定なリポバッテリーのモバイルバッテリーに車輪とモーター付けて乗ってるような物じゃん
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:14:55 No.1409342408  del
>>じゃあ外に向けてるEVを
>アバルトってイタ車なのにゴミみたいな中古価格だね
なんだよ
そんなに褒めるなよ照れるじゃないか
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:06 No.1409342730  delそうだねx2
>>軽EVのサクラでやっと1万台なのに無理すぎる・・・
>R1の新車とかどこから出てきた…
トッポやバモスも生産終了したの何年前だと…
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:45 No.1409342912  del
>EVでエンジン音やギアチェンジの振動再現
それいらないので外して値段下げてくれ
もしくは内燃機関積んでくれ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:53 No.1409342945  del
>車買えない癖に車の話したがる奴とか死んだ方がいいよな
車税57000円だったのが36000円になったわwばーか
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:59 No.1409342974  del
スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
そうすれば400万でも出す
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:17:46 No.1409343211  del
寝ます
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:18:11 No.1409343319  del
>>旅館に充電スペース設けたらもしかして客呼べる?
>設備投資費とランニングコストが割に合うのかな
旅館とか長く停めるとこなら自宅の設備みたいに単相200Vでいいので車中泊ができるRVパークとかも充電出来るようになっている
あくまで金がかかるのは急速充電設備
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:19:20 No.1409343675  del
>スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
>そうすれば400万でも出す
エルグランドでもかいなされ
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:19:51 No.1409343820  del
こんなゴミに金出す為に働く人居たら世界経済安泰だな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:12 No.1409343910  del
EVが流行るとトラック運転手のYoutuberさんが怒るぞ
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:13 No.1409343916  del
充電のコネクタはテスラ方式のNACSというのが良いらしいな
EV買う時は確認しておきたい
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:50 No.1409344079  del
>>1779365341543.png
>トッポとかウェイクとかどこから出てきたんだ…
騙すためにやってるのバレバレだよね…
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:51 No.1409344086  del
EVでターボとは一体?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:21:08 No.1409344163  del
EV対応の駐車場て提供側は滅茶苦茶金かかるぞ
以前月極め駐車場経営してたけどEV対応考えたら割に合わな過ぎたわ
今後のこと考えて土地毎売却した
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:18 No.1409344445  del
自動運転はEVだけなのか
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:10 No.1409344678  del
>エルグランドでもかいなされ
ならスレ画と同サイズのエルグランド出してくれ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:18 No.1409344726  delそうだねx1
>EV対応の駐車場て提供側は滅茶苦茶金かかるぞ
詳しく!企画通そうか悩んでるから詳しく聞きたい
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:24:12 No.1409344958  delそうだねx2
としあきって情報のアップデートが全然できてないな
本当にふたばくらいしか見てないのか?
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:25:13 No.1409345235  del
>詳しく!企画通そうか悩んでるから詳しく聞きたい
月極め駐車場と商業施設の駐車場ではまた条件もいろいろ変わるから参考にはならないかと
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:39 No.1409345624  del
駐車場にソーラーつけているのは割とあるよな
EV対応させようとしたなら幾らぐらいだった?
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:27:52 No.1409345948  del
>スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
>そうすれば400万でも出す
そんな車出せるのはもうトヨタくらいだよ…
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:29:01 No.1409346238  del
>EVでターボとは一体?
何を言ってる
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:30:56 No.1409346734  del
>スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
>そうすれば400万でも出す
ケチで草
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:04 No.1409347289  del
>>スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
>>そうすれば400万でも出す
>そんな車出せるのはもうトヨタくらいだよ…
1年くらい前までならアバルト新車で買えたのに
1.4Lターボ180psで500万くらいだったし
サイズも軽サイズだよ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:35 No.1409347689  del
bセグで1.5ターボ欲しけりゃ前のヴェゼル買ってたろうしな
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:40:18 No.1409349239  del
>スレ画に1.5Lターボ積んでくれ
その程度ではモーターの運動性能に勝てるはずも無く…
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:54:14 No.1409352903  del
安くても冬100km台しか走らんのはだいぶキツい
5/24 21:56頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト