特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1778821458957.jpg-(204221 B)
204221 B無題Name名無し26/05/15(金)14:04:18 IP:210.157.*(ipv4)No.3099278そうだねx4 22日18:47頃消えます
原油高騰で怪獣造形も大変らしいので安く作れそうな怪獣スレ
安く作れそうの定義はご自由に
削除された記事が5件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/15(金)15:13:05 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3099288+
    1778825585467.jpg-(24464 B)
24464 B
ノーバ
2無題Name名無し 26/05/15(金)15:40:16 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3099293そうだねx13
    1778827216703.jpg-(124942 B)
124942 B
オイルショック直撃のキカイダー01
キモノドクガにアクアラングマン、浪人ロボなど
涙ぐましい努力が
3無題Name名無し 26/05/15(金)16:56:14 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3099303そうだねx2
    1778831774905.jpg-(143192 B)
143192 B
これより安いのは巨大フジ隊員ぐらいかな?
4無題Name名無し 26/05/15(金)17:02:59 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.3099304そうだねx3
    1778832179443.jpg-(46056 B)
46056 B
レインボーマンの終盤に登場したカマキリ男(右端)

こいつを見て「素晴らしいサイボーグ」とミスターKが評するのは何かのギャグかw
中盤に登場した顔がゴムマスクのフドラやガルマとかがマシに見える
なんならコントや学芸会の衣装の方がもっと気の利いた物を造れる気がする
5無題Name名無し 26/05/15(金)18:16:19 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3099318+
    1778836579586.jpg-(24923 B)
24923 B
バキューモンは煙のCGで作れそう
流体シミュレーションで費用かかるから着ぐるみ一体よりマシ、とかになりそうだけど
6無題Name名無し 26/05/15(金)18:22:32 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3099319そうだねx7
    1778836952198.jpg-(134655 B)
134655 B
人間の服着てるのは安っぽく見える
7無題Name名無し 26/05/15(金)18:22:54 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3099320+
    1778836974349.jpg-(73214 B)
73214 B
これとか
8無題Name名無し 26/05/15(金)18:24:07 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3099321そうだねx1
    1778837047640.jpg-(116732 B)
116732 B
実際はそうでもないんだろうけどさ
9無題Name名無し 26/05/15(金)18:24:48 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3099322+
円盤生物は低予算でも工夫で補うが表れているな
10無題Name名無し 26/05/15(金)18:47:58 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3099328そうだねx1
>バキューモンは煙のCGで作れそう
CGって地味に高いよ?
クオリティによっては人件費等で着ぐるみ一体の制作費は余裕で超える
11無題Name名無し 26/05/15(金)19:09:27 IP:193.116.*(ztv.ne.jp)No.3099337+
>実際はそうでもないんだろうけどさ
むしろこうして見るとしっかりと造形してる部分が多いし
ドレス部分もかなり手が込んでるな
12無題Name名無し 26/05/15(金)19:18:43 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.3099340そうだねx2
>実際はそうでもないんだろうけどさ

なんだろう血糊がすごい変な感じだな、アマゾンフィルタかける前提だからか?
13無題Name名無し 26/05/15(金)19:39:05 IP:221.251.*(ucom.ne.jp)No.3099347+
書き込みをした人によって削除されました
14無題Name名無し 26/05/15(金)19:40:59 IP:221.251.*(ucom.ne.jp)No.3099348そうだねx5
    1778841659733.webp-(79454 B)
79454 B
既存の芸術作品をそのまま流用してるので怪獣としてはひょっとすると制作費0円
15無題Name名無し 26/05/15(金)20:14:09 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3099357そうだねx2
    1778843649011.jpg-(53475 B)
53475 B
>人間の服着てるのは安っぽく見える
ギャバンのクラッシャーは革ジャンなので北斗の拳的な感じでカッコよく見えた。
(全身タイツ戦闘員とどっちが安いかわからないけど)
16無題Name名無し 26/05/15(金)20:17:02 IP:61.23.*(home.ne.jp)No.3099358そうだねx3
    1778843822981.jpg-(362976 B)
362976 B
邪面獣とセットなのもあって安く上げること前提のやつら
17無題Name名無し 26/05/15(金)20:19:09 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099359+
書き込みをした人によって削除されました
18無題Name名無し 26/05/15(金)21:05:17 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099370そうだねx3
    1778846717246.jpg-(16352 B)
16352 B
日用品を使う
19無題Name名無し 26/05/15(金)21:45:34 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3099381そうだねx3
    1778849134929.jpg-(224204 B)
224204 B
>日用品を使う
作例
20無題Name名無し 26/05/15(金)22:41:01 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3099394+
    1778852461567.webp-(24466 B)
24466 B
ガヴァドンAはぶっちゃけ白い布あれば再現出来そう
21無題Name名無し 26/05/15(金)23:13:57 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.3099402+
>これとか
麻宮騎亜先生のゾディアーツ画集によるとフォーゼで担当した怪人のデザインの中で1番の難産だったのがダスタード
22無題Name名無し 26/05/16(土)06:07:29 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3099439+
    1778879249979.jpg-(155460 B)
155460 B
ドロリンゴなんかはかなり安そう
だいたいのシーンは偽ヒーローを予備スーツで出しておけばいいし
23無題Name名無し 26/05/16(土)06:08:54 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3099440そうだねx5
    1778879334125.png-(619569 B)
619569 B
一体作っておけばプラスアルファでしばらく持たせられるという案
24無題Name名無し 26/05/16(土)06:38:12 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3099443そうだねx2
    1778881092486.png-(1797581 B)
1797581 B
デスターロボと同じアイデアで体もコストカットするならこちら
25無題Name名無し 26/05/16(土)06:40:08 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3099444そうだねx3
    1778881208274.png-(998996 B)
998996 B
ずっと透明でいていただく…わけにはいかぬか
26無題Name名無し 26/05/16(土)07:38:25 IP:124.18.*(commufa.jp)No.3099449そうだねx3
    1778884705979.jpg-(96735 B)
96735 B
怪人バラリンカと妹ロボット
27無題Name名無し 26/05/16(土)08:55:47 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3099460そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>人間の服着てるのは安っぽく見える
ここら辺は純粋にセンス(と衣装部にどれだけ服があるか)の問題
一ツ目タイタンとか黒十字軍の初期怪人とかかっこいいのも多数
28無題Name名無し 26/05/16(土)09:02:10 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.3099464+
    1778889730857.jpg-(66192 B)
66192 B
デカレンジャーのボラペーノ
29無題Name名無し 26/05/16(土)10:34:33 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099488そうだねx4
    1778895273874.jpg-(22203 B)
22203 B
>ずっと透明でいていただく…わけにはいかぬか

数話に跨って出そう
30無題Name名無し 26/05/16(土)10:35:44 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099489そうだねx2
    1778895344677.jpg-(278020 B)
278020 B
>オイルショック直撃のキカイダー01
>一体作っておけばプラスアルファでしばらく持たせられるという案
31無題Name名無し 26/05/16(土)10:42:45 IP:153.170.*(ocn.ne.jp)No.3099490そうだねx6
    1778895765728.webp-(43080 B)
43080 B
まあここから変化しなければ安く作れて最強
32無題Name名無し 26/05/16(土)11:23:57 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3099501そうだねx1
    1778898237372.jpg-(47500 B)
47500 B
いっその事、主役も敵も変身しないで生身で戦うってのは。
主役は戦う時に赤い道着でも着ればプロジェクトREDとして通せるし。
(REDはそういう意味じゃないけど)
33無題Name名無し 26/05/16(土)11:57:09 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099514そうだねx2
    1778900229878.webp-(25562 B)
25562 B
>いっその事、主役も敵も変身しないで生身で戦うってのは。
>主役は戦う時に赤い道着でも着ればプロジェクトREDとして通せるし。
>(REDはそういう意味じゃないけど)

プロジェクトREDがMCUをイメージしてるのなら、アリなんじゃないだろうか?
34無題Name名無し 26/05/16(土)12:05:35 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3099517+
    1778900735077.jpg-(72323 B)
72323 B
倉庫に残った余りや予備のパーツ、古くなった怪獣怪人の造形物を切り分けて、使える部分を繋げたりしたのかも。番組改正期なので、ラボの整理も兼ねての登場かな?
35無題Name名無し 26/05/16(土)13:09:23 IP:144.91.*(lan-do.ne.jp)No.3099543そうだねx1
    1778904563951.jpg-(305720 B)
305720 B
予算をかけない着ぐるみプロレス
36無題Name名無し 26/05/16(土)13:54:00 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3099553そうだねx1
>ずっと透明でいていただく…わけにはいかぬか
白黒の怪獣にしよう
37無題Name名無し 26/05/16(土)14:17:43 IP:27.230.*(ipv4)No.3099558そうだねx1
    1778908663649.jpg-(117643 B)
117643 B
ちっちゃい模型を作ってそれを合成するとかでいけそう
38無題Name名無し 26/05/16(土)15:02:03 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3099571そうだねx3
    1778911323459.jpg-(49569 B)
49569 B
>置き物を作ってその周りをミニチュアが旋回するとかでいけそう
39無題Name名無し 26/05/16(土)15:39:42 IP:27.230.*(ipv4)No.3099587+
>いっその事、主役も敵も変身しないで生身で戦うってのは。
>主役は戦う時に赤い道着でも着ればプロジェクトREDとして通せるし。
>(REDはそういう意味じゃないけど)
近接格闘系のアクション(刀や素手)ならアクション出来る俳優陣や格闘アクション撮るのに慣れてるスタッフ呼べば予算もかからなくて問題ないだろうけど、ガンアクション関係になるとプロップガンやガンエフェクトの合成で予算かかるだろうからなぁ~
40無題Name名無し 26/05/16(土)15:51:56 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3099594+
    1778914316351.jpg-(75030 B)
75030 B
>ちっちゃい模型を作ってそれを合成するとかでいけそう
合成しなくてもカット割りで行ける行ける
41無題Name名無し 26/05/16(土)19:46:49 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.3099683そうだねx1
ガンバロン最終クールみたいに特撮シーンは完全流用とか
42無題Name名無し 26/05/16(土)20:04:59 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.3099692そうだねx3
>主役は戦う時に赤い道着でも着ればプロジェクトREDとして通せるし。
>(REDはそういう意味じゃないけど)
アニメだけど紅三四郎のバトルシーンに入る時に真っ赤な柔道着を着込んで
戦闘態勢に入る演出は特撮ヒーローの変身と同様の効果が出ていると思った
43無題Name名無し 26/05/16(土)20:39:46 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3099701+
予算がかからなそうという意味では
偽ヒーローって古い着ぐるみとかアトラク用もってきたりで見た目の割に予算削減の部分ある気がする。
44無題Name名無し 26/05/16(土)20:48:43 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.3099711+
スレッドを立てた人によって削除されました
片目の男多過ぎ問題
45無題Name名無し 26/05/16(土)22:04:56 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp)No.3099748そうだねx1
    1778936696540.jpg-(191145 B)
191145 B
こんなんでも究極大獣神にならざるをえなかった
46無題Name名無し 26/05/17(日)12:55:07 IP:133.106.*(ipv4)No.3100000そうだねx2
アトラクションのクタクタなぬいぐるみを弄ってデットンや改造ヤプールの改造怪獣軍団とか見てみたい
47無題Name名無し 26/05/17(日)16:24:45 IP:182.171.*(nuro.jp)No.3100090+
    1779002685020.jpg-(17960 B)
17960 B
人型である必要はないんだなって
ちょっと感心した
これはこれで安い訳じゃない……かな?
48無題Name名無し 26/05/17(日)17:05:50 IP:126.208.*(bbtec.net)No.3100106そうだねx2
>偽ヒーローって古い着ぐるみとかアトラク用もってきたりで見た目の割に予算削減の部分ある気がする。
平成以降のライダーでライダーどうしのバトルが多いのはコスト削減の側面もあるかも
49無題Name名無し 26/05/17(日)20:17:18 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3100156そうだねx1
    1779016638458.png-(497799 B)
497799 B
>いっその事、主役も敵も変身しないで生身で戦うってのは。
ズバットにならなくても面白さは変わらなそうなこれとか見ると
少なくても造形物の怪人は必須ではないよなあと思う
50無題Name名無し 26/05/17(日)22:15:51 IP:133.106.*(ipv4)No.3100196そうだねx1
仮面ライダーキカイが前倒しされる可能性が
51無題Name名無し 26/05/17(日)22:19:28 IP:27.91.*(au-net.ne.jp)No.3100199+
リュウソウジャーのスケッチブック
52無題Name名無し 26/05/17(日)22:23:24 IP:60.120.*(bbtec.net)No.3100202そうだねx2
    1779024204305.jpg-(246723 B)
246723 B
総集編がこれみたいな構成だったら怪人のスーツ代もドラマパート撮る費用も節約できそう
53無題Name名無し 26/05/18(月)07:10:08 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3100259そうだねx3
というか日本の原油高騰やナフサ不足って米が高くなってた理由と同じらしいよ?
イランので輸入量は減ったけど政府備蓄出したり他からの輸入で充分な量はある
ただ業者が今後入ってこないんじゃないかって不安から値段釣り上げ売る量も減らしてる
結果として実際使用する業者に製品が入ってこなくて不足したようになってるんだおか
54無題Name名無し 26/05/18(月)07:29:07 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.3100261+
スレッドを立てた人によって削除されました
>というか日本の原油高騰やナフサ不足って米が高くなってた理由と同じらしいよ?
高騰の一般的なメカニズムなので、それを計算に入れないと駄目なのよ
企業は自分達の生活がかかってるからキチンと考える
55無題Name名無し 26/05/18(月)07:38:27 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.3100263+
>こんなんでも究極大獣神にならざるをえなかった
とはいえ空中戦が不得意なジュウレンジャーの巨大戦力で
自在に飛び回る敵相手には大量の飛び道具でねじ伏せるしかないのもまた事実
56無題Name名無し 26/05/20(水)01:39:41 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.3100632そうだねx2
普通のドラマよりも金食う番組なんだから
金かけられなくなったら残念だけどもうその時点で終わりなんだよ
57無題Name名無し 26/05/20(水)05:48:18 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3100643+
>オイルショック直撃のキカイダー01
>キモノドクガにアクアラングマン、浪人ロボなど
>涙ぐましい努力が
ドルゲ魔人や後期の西洋妖怪やバトーロボットや初期のミュータンロボとか流用出来なかったかな?
58無題Name名無し 26/05/20(水)07:48:21 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3100651そうだねx2
    1779230901025.jpg-(909683 B)
909683 B
>ドルゲ魔人や後期の西洋妖怪やバトーロボットや初期のミュータンロボとか流用出来なかったかな?

バドーロボットはプレゼントしてたから無理だったんだろう…なんてな
59無題Name名無し 26/05/20(水)22:19:13 IP:126.204.*(openmobile.ne.jp)No.3100852そうだねx1
    1779283153501.jpg-(158072 B)
158072 B
>ドルゲ魔人や後期の西洋妖怪やバトーロボットや初期のミュータンロボとか流用出来なかったかな?
イナズマンFで兵器という設定を利用してデスパー2号という量産型が出てきた
まぁ再生怪人と同じだけど
60無題Name名無し 26/05/21(木)19:54:53 IP:133.106.*(ipv4)No.3101098+
ブニョは今だと絶妙に何か違うぬいぐるみになりそう
なんとなく
[リロード]22日18:47頃消えます
- GazouBBS + futaba-