Yahoo!ニュース

横須賀基地近く「ドブ板通り」で深夜100人超大騒ぎ 憲兵出動

毎日新聞配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

ヤフコメAI要約

要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。

「基地周辺住民の不安と対策の必要性」に注目

主なヤフコメは?

  • 米軍側が夜間の外出禁止措置を厳しく見直し、住民の平穏な生活を最優先にした対策を求める声が多いと感じています
  • 米軍関係者専用の娯楽施設を作り、町中に来ないようにするべきだという意見もあります

関連ワードは?

  • 米軍基地
  • 夜間騒音
  • 地域住民

コメント573

    • このコメントを削除しますか?

      ねーねーねー♪

      深夜2時近くまで100人以上もの叫び声が続くなんて最悪すぎます。 仕事や学校がある近所の人たちのことを考えると、本当に可哀想でなりません。 基地の中に娯楽施設があっても、外で羽を伸ばしたい米兵を完全にコントロールするのが難しいという事情は分かります。 しかし、ルールを守れないならそもそも外に出すべきではありません。 日本の法律で裁くのが難しい以上、米軍側が責任を持って夜間の外出禁止措置(リバティ制限)をより厳しく見直し、身内の管理と厳しい処分を徹底してほしいです。 防犯パトロールがあっても防げないなら、住民の平穏な生活を最優先にした対策を強く求めます。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        ppv********

        ジョージ・ワシントンは長期間の整備が終わって最近10日程度の試験航海に出ていただけなので、こんな大騒ぎになるほどの長期航海や作戦に出ていたわけではないんですけどね、なんでこんな大騒ぎになったんでしょう。 憲兵が出てきたのは、平時においては軍隊内部における治安・秩序の維持を行う任務があるからと、日本の警察官が出てくることで酔った米兵などとの衝突などが起きることを危惧してのことでしょうね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          1_12_123_1234

          こういうトラブルがあるとしばらく外出禁止の処置を取るけれども 相変わらず繰り返されている。 これ以外にも 泥酔して民家に侵入したりする事件がたびたび目にするんだよな。 深夜とか早朝に侵入された民家の住民普通に怖いと思う。 一部の隊員が起こす事でも全体として印象が悪くなる。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            ayo********

            日本の法律で裁くのが難しい以上、米軍側が責任を持って夜間の外出禁止措置(リバティ制限)をより厳しく見直し、身内の管理と厳しい処分を徹底してほしいです。 防犯パトロールがあっても防げないなら、住民の平穏な生活を最優先にした対策を強く求めます。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              flo********

              夜に営業する飲食店と住民が住む家を同じ地域に混在させないようにしてもらいたい。 店側も店の前では騒がないでください。など注意しなければいけないというような条例を作ってもらいたい。 神経すり減らしてる人が多いんですから、警察の方にも負担が増えないように、罰金制にするとか丁寧に細かくこういうことが起きないように制度を見直してって欲しいです。 いい大人がゴミのポイ捨てなどやってはいけないことのうのうとやってるんですから、条例違反も罰金制度にしてどんどんお金もらいましょう。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                g------

                ジョージワシントンは試験航海が終わっての帰港、明日朝に慌ただしく出航します。どこに派遣されるですが100%イラン戦争の最前線、ペルシャ湾。戦争に行くわけですから生きて帰ってこれるかなんです。最後の平和な日本での夜になるかもしれない。気持ちはわかるけど程々にしてほしいですね。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  とろーるơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡﷽

                  ドブ板通りで深夜に100人を超える騒ぎとなり、憲兵まで出動したというニュースは、基地の街ならではの緊張感を改めて感じさせる出来事だ。 観光地としてにぎわう一方で、深夜の騒音やトラブルが大規模化すれば、周辺住民の不安や治安への懸念は強まる。 特に海外文化と基地関係者が集まる地域では、地域経済への貢献と秩序維持のバランスが常に課題になる。 単なる一夜の騒ぎで終わらせず、再発防止や地域との信頼関係づくりが重要である。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    テリア

                    憲兵隊が来なければ、収まらないだろう。神奈川警察では無理。酒のんで日本語分からなく、軍隊ならもう無理。無理に制止させたら、警察官の拳銃とられて発砲されただろう。選択は正しい。特殊部隊だろうから、興奮したら凄いパワーで警官の被害続出でした。逮捕も出来ないので、このやり方でいいだろう。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      bfr********

                      これは米軍関係者専門の娯楽や慰療施設を作るべきでしょう。町中にはできるだけ来ないでください。三笠でも週末に何か叫んでいる輩が多い。 陸に上がった解放感で騒ぎたいのでしょうけれども。 日本人が北米とかで同じ事したら現地の人も文句言うでしょう。 人類なんて考えることはみんな同じなんだから気を付けてもらいたい。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        cdf********

                        ドブ板通りはね、今は昔より1000倍は良くなりましたよ 80年代のここはとんでもないところだったから、ふざけ半分で夜中とかにみんなに行ったけど、近寄るべきところではないので でも今でも、こうして伝統的なことがあるなら、米軍の中で根付く伝統的なのがあるんでしょうね

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/413件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(国内)

                        1. 1424件/時

                          早くも誤算? 高市総理を支援「国力研究会」が自民党内で発足も…想定外の議員まで続々入会、340人超の“巨大グループ”化 「1回きり」の声も

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                          2:32
                        2. 2334件/時

                          高市内閣支持、横ばい59.4% 支持する理由トップは「リーダーシップがある」 時事世論調査

                          時事通信
                        3. 3235件/時

                          全国最年少の女性市長、産休取得へ 現職は全国初か 夏から十数週間

                          朝日新聞
                        4. 4232件/時

                          小池知事推奨の“ハーフパンツ勤務”、SNSで「きもい」拒否反応も…都庁担当者「現場にクレームなし」

                          弁護士ドットコムニュース
                        5. 5218件/時

                          ナフサ不足でスーパーマーケットの風景が一変 無料の“アレ”も撤去 「ガソリン補助が間接的にナフサ不足を引き起こしている」専門家の真意は?

                          ABCニュース

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます