本編前のコイツらに想いを馳せるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:22:32

    なごみ系田舎狸が来るまでガチでギスってそうでおもろい
    グエルとミオリネは本編前までグエルがホルダーで本編のスレッタと同じように仮婚約者みたいな扱いだけどお互い父親の操り人形とかトロフィーが恥かかせるなとか噛み合わなすぎてお互いガチ苛ついてそうだしシャディクの事は腑抜けだと思ってそうだしで空気悪そうなところがとても良い出汁が出そう

    ミオリネシャディクが1番付き合い長そうだけどグエルも結構昔馴染みみたいだしホルダー制度始まるまでは仲良くもなかったけどそこまでギスってはなかったのかなとか

    本編終盤の何やかんやが起こるのを踏まえてスレッタが来るまでの関係性がおもろそうだなと思うなど

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:24:31

    グエミオは本編前ガチ嫌い合ってそうなのに本編終盤で協力するまでに関係改善したのがアツい

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:27:07

    放送始まる前のパッと見の状態を語る系かと思ったら違った
    あの頃はまだ分かってないことしかなかったから和気藹々と語れてたのにな…

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:28:23

    小さい頃のミオリネの誕生日会に嫌々参加して誕プレあげたグエル概念は公式だったっけ二次創作だったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:28:37

    ドラマCDで軽く触れてたな
    シャディミオが主につるんでてグエルはラウダがミオリネ嫌って避けてるからそっちについてる感じだよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:29:26

    >>4

    嫌々参加までが公式でそこから先は二次創作

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:30:19

    >>3

    まだ名前浸透してなくてスレミオがたぬきときつね呼びされたりしてたりエランちゃん?みたいになってたところを英語でheで男確定してたようなうっすらした記憶達…

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:20

    >>6

    草 サンガツ!

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:32:15

    ミオリネとシャディクが変に意地を張らずにさっさとくっついてたらあのクソ制度を存続する意味がなくなって犠牲者が減ってたのではと未だに思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:32:48

    >>4

    最終巻特典のドラマCDだから公式

    小さい頃ってほどではない確か本編の3年前の話だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:33:34

    誕プレあげたかどうかは言及がないがさすがに手ブラで行ってはいないとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:34:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:18

    プロローグ放送で初めて水星の存在を認識したから公開したときの空気知らないんだよな…
    前髪ピンクとか変なデザインって言われてたんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:21

    >>11

    なんか小さい頃みたいな記憶だったけど中学の頃くらいの話なんか

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:32

    >>5

    ラウダ視点ミオリネの価値皆無だからあまりにも妥当

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:53

    この三人の過去エピソード知りたいのでいつかなんかあるといいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:36:56

    >>12

    青フロでミオリネが手土産にお肉持っていったみたいにグエルもそういうのやれそうよな

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:38:11

    >>10

    グエルもミオリネ好きなくせにホルダー狙ってこない腑抜けだと思ってただろうしな 

    グエミオ嫌い合ってんのにグエルも会社優先だからだけどどんな気持ちで婚約者ムーブしてたのか気になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:41:58

    >>5

    1年単位でミオリネと会ってないシャディガにもラウダがミオリネ嫌いなの伝わってるの嫌われすぎや

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:13

    >>14

    あにまんでの話なら水星の魔女で古いスレ検索するか、ロボカテ自体が水星の魔女が始まる流れで新しくできたスレだからロボカテの古い順とかで見たら当時の空気を感じれると思われるぞい


    こういうスレとか 

    【水星の魔女】情報大解禁中!!!【ガンダム】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:38

    実はグエルとミオリネってシャディクより付き合い長いのでは?と思ってる
    親が子ども生まれる前から因縁あって同じグループだから

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:48:05

    >>22

    デリングとジェターク家の因縁は先代からとヴィムが言っていたしシャディクは養子になるまでの期間があるだろうから

    ミオリネとグエルは幼少期からお互い存在は認識していた可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:49:03

    >>22

    その場合のグエルから見たシャディクだいぶ邪魔で草生える

    親父の言うことだから嫌でも顔出しに行ってんのにミオリネはシャディクに入れ込むわシャディクはグエルがドミニコス目指してるのを尻目にグラスレーMS乗り回すわのタップダンス

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:38

    >>5

    グエルの母親も自分の母親もヴィムと上手くいかずに別れるどころか子どもの自分達からも離れて行ったからそういう実体験があるラウダからしたら最初から上手くいかないことが分かりきってる結婚はそら反対やろうな

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:45

    >>24

    別にそんなことは無いと思うが…

    シャディクはドミニコスが使ってる機体に乗ってるわけじゃないし、そもそも本編のグエルはシャディクの機体に文句言ったことないし……

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:11

    >>24

    ホルダー制度ができる前だったらむしろ早くくっつけとかじゃね

    後はグエルはドミニコス入隊希望だけどグラスレー機は特に気にしてないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:28

    >>14

    カウントダウン時の画像だとピンク髪隠されてたんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:13

    >>28

    おかしい…シルエットとしては合ってるはずなのにグエルだと認識できない…

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:07

    むしろグエルってシャディミオがくっついてもくっつかなくても割とどうでもいいと思う
    ホルダー制度の婚姻特典もグエルから望んだわけじゃないし中学生の頃なんてマジで関心ないかと

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:07

    >>28

    ピンク髪なくなるだけで15話の雨に濡れた子犬みたいな雰囲気になってるな

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:15

    3人のクッソ空気悪いところを見てみたい
    何気に2期の間通りまーすまで3人だけで揃うことってなかったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:01

    茶髪一色のグエル見ると違和感あるけど元々は茶髪なんだからおかしくはないんだよな俺たちがピンクに慣れすぎただけで
    グエルが前髪だけ染めた時のシャディミオの反応気になる

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:57

    >>30

    自分との決闘を避けてることの方が不満そうな8話の調子だと腕試しできないフラストレーションがデカそう

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:02

    >>12

    参加を命じといて手ぶらで行かせるわけないわな

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:23

    髪を染めたきっかけってなんなんだろうな
    中学生くらいに患うアレなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:59

    >>30

    シャディクはミオリネ好きなんだろうなと思いつつホルダー取りにもこないのでそれはそれ、これはこれで自分も会社のためにトロフィー防衛27連勝からの本編1話なのかなと

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:05

    シャディクがドミニコスを目指していたら意識していたかもしれないけどそうじゃないからシャディクがグラスレー機乗っていようが特に興味ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:57

    >>34

    腕試ししたいというか自分を脅かせるのは他の御三家くらいだという認識は普通にあったと思うので

    その一角が挑んでくるのか来ないのか来るならいつなのかって分からん状態にかなりフラストレーション抱えてたんでないかって思う

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:14

    >>33

    前髪ピンク染めたのとピンクディランザ見てこいつピンク好きすぎだろとは思われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:30

    恋愛クソ雑魚のグエルでも流石にシャディク→←ミオリネは察してたから言葉のチョイスがヘタレだったり落ち込んでるミオリネとシャディクを会わせようとしたんじゃないかと思うが真相は闇の中…

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:02:35

    >>21

    この展開は実際見てみたかったな

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:03:03

    >>40

    ディランザってあの色で赤いらしいからグエル的には赤く染めたつもりだったりしてな

    でも前髪だけ赤く染めるのもなんで???案件だな

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:04:35

    MS戦の強さでお見合い結婚な!もクレイジーだけどライバル企業同士で決闘委員会(生徒会)な!も大分クレイジーな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:45

    赤じゃない機体を赤と呼ぶのはこう…様式美だから

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:02

    >>44

    お疲れ様本かなんかの裏表紙では仲良くトランプしてるからヨシ!!

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:08

    グエルにとってあのピンク前髪は生身の自分のブレードアンテナなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:20

    前髪だけ弄るわ長髪をばっさり剃るわグエルは割と髪に対して思い切りが良い
    ミオリネがバリカン持ってるのも貸してるのもめちゃくちゃ笑ったことを思い出した
    険悪になる前に何回か貸したことあったりして

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:08:26

    3人でいると空気が悪くてセセリアあたりに換気足りてませんよー?とか言われそう

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:08:39

    実際グエルもミオリネも御三家は敵!!って強く言ってたから同じ学校の生徒でも普通に会社同士では敵としてバチバチだったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:09:35

    >>49

    決闘委員会だとむしろ空気悪くしてんの言い過ぎかけるセセリアで丸めてるのがシャディクなんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:03

    デリングがお嫁さん争奪戦というトチ狂ったことをあの真顔で言い出したときの反応を見てみたい
    ミオリネはだいたい想像がつくが

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:25

    >>10

    ドラマCDだとシャディクは満更でもなくてサリウスがミオリネは駄目だぞしてるのが最大のネック

    だからサリウスに亡き者になってもらうかミオリネが大嫌いなクソ親父に媚びてでもレンブラン家入り婿として全力で囲い込むかせんと

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:12:45

    グエルとミオリネはグループ内のトップ層達の社交の場的なとこで連れ出されたりして都度顔は見てたりしてそうな気がする
    異性のいとこと盆正月に顔を合わせるくらいの距離感なイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:13:09

    グエルはシャディミオに興味ないというより「なんで早くくっつかないんだよこいつら…」状態だったに一票
    ヘタレって評価は少なくともシャディクからミオリネへの好意に気付いてないと出てこないと思う
    そんな状態で間に挟まらなきゃいけないんだから横恋慕さん呼ばわりも我々が思っている以上にダメージ入ってたのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:14:00

    ちょっと気になったんだがスレ画たちを横並びにした時三人は誰を真ん中に置くと思う?
    自分はグエルかシャディクを間に置きそうだなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:15:17

    >>56

    シャディミオがチキってグエルを間に置くかグエミオがシャディクを緩衝材にするかだな

    グエルとシャディクはミオリネ挟まない普通に絡む

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:15

    >>56

    ミオリネとグエルが仲悪いから、シャディクが間に座って緩衝材になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:47

    >>56

    間にミオリネ置いたら捕まった宇宙人がチラつくな…

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:52

    >>56

    本編前ならシャディク

    本編後ならグエル

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:17:35

    >>59

    それは思った

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:19:56

    二人ともミオリネを挟むことは無さそう
    本編前はシャディクが間に入って本編後はグエルが間に入りそうそんなイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:20:10

    >>52

    「理事長の意向により、ミオリネ・レンブランさんの婚約者を決めるホルダー制度が来月より開始されます。詳細は今から配るプリントに目を通してください。初回の決闘は人数が多い場合はトーナメント形式で行われるので決闘を申し込みたい方は◎月×日までに…」


    みたいな話があったりなかったりしたかもしれないのか…

    グエルはヴィムが参加しろっていうだろうなと考えてそうだしシャディクは色んな思考が巡ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:22:58

    グエミオはガチでギスってそうでおもろい

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:25:14

    >>64

    よく見ると青矢印でも地味に色が違うんだけどこの温度感は信じてもええんかなと当時悩んだ記憶

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:28:05

    ぶっちゃけホルダーが結婚相手って決まったときに初対面だったらグエルもミオリネもそこまでギスらなかったと思う
    2人ともグループトップ層の子女としての礼節は身につけてる訳だからグエルは初対面の相手かつ婚約者として礼節をもって接したろうしミオリネも結婚する気はない意志を例えば「ごめんなさい」ってまず誠実に謝った上で伝えられたかもしれない
    なまじそれ以前から顔合わせてズバズバ言い合う関係が既に形成されてたから婚約者候補として尊重し合えなくなってたんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:30:16

    >>64

    親の権力争いが無ければケンカ友達くらいにはなれたかもしれん

    けど本編ではお互い親世代への不満を相手にぶつけてしまっている(おまえの父親が決めた事⇔パパの言いなり)のでおしまいです

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:30:40

    >>66

    元々会社のなんやかんやで顔合わせるくらいで特に深く絡みなかったのにホルダー制度でグエルがホルダーになってからおまえさあ!あんたさあ!みたいに気が合わんのが分かった可能性もあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:31:44

    実際婚姻関係無かったらびっくりするくらい互いに干渉しないからなミオリネ&グエル……

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:34:00

    >>68

    いやコンペ企画の段階で「グエルはダメ、問題外。上から目線で押しつけがましくて無理。」と放言しているよミオリネは

    ヴィムがグエルとミオリネを結婚させたがってるのはホルダー関係なく元からなので

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:38:05

    じゃあやっぱヴィムがそういう目論見ならシャディクより前からミオリネに事あるごとに合わせてそうだな 幼馴染じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:30

    水星で言う幼馴染は狭義の「幼いころから親しい関係」だろう
    グエミオは親しくはないから幼馴染ではない

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:04

    ヴィムってデリング大嫌いなのにどうやってグエミオ顔合わせさせてたのか気になる
    遠くから様子伺って行けっグエル!!してたのかお嬢さんも大きくなりましたな的な腹芸しながら親子に近づいて挨拶させてたのか

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:13

    >>70

    その直後にレネに「どの口が言ってんのよ」って言われてるのほんと草

    やっぱあいつら同族嫌悪だよ

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:43:04

    >>72

    うおw

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:44:04

    >>73

    ポケモンかよ

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:47:23

    >>73

    10話あたりでもデリングが長男まだ見つかってないの?って地雷踏み抜く始めるまではちょっと笑顔とか見せながら元気にグラスレー売ってた記憶があるから

    まあ普段はこいつ○すと思いながらも腹芸してたんじゃないかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:48:37

    ミオリネとグエルってシャディクかスレッタか親父どもが間にいないと接点ないんだよないつも
    ミオリネとシャディクは幼馴染だしグエルとシャディクもそれなりだけどミオリネとグエルが無

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:52:14

    結婚させたいヴィムの命令でミオリネに媚び売らされてた時期があるグエルがいた可能性が…?
    いやミオリネがブーブー言ってたなら媚売らされてた線はないか

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:49

    グエル…お前の家族(父、弟)息苦しいよ…

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:01:49

    時系列がわからん
    グエミオは昔から顔見知りだとしてシャディミオはいつから?グエシャディは高校から?

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:07:56

    >>78

    無かな…お互いの地雷を意識して踏めるほど理解はしてるんだよな

    幼い頃から面識があってお互いにこいつとは合わねーなーと思ってはいたんだろうし

    だからといって本来なら2人とも自分からわざわざ突っかかっていくタイプでもない

    距離を取りつつならそこそこ上手くやれたんだろうけど婚約者という関係がもう本当に最悪だったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:12:56

    >>80

    水星のメインキャラ大体家族に問題があり過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:10

    ミオリネってママ亡くなるまでは普通にパパ大好きキャラだったんかな 
    ママ亡くなったのもアニメの喪服のシーンあたりだと思うけど小さかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:48:48

    こいつらの関係は全校集会のパネルがわかりやすい
    シャディクはミオリネの名前も出すしラウダがジェターク寮カップ作ったって息巻いてるのを後で見に行ってみるか~ってのもやってる
    ミオリネはシャディクだけ
    グエルはラウダの話しつつグッズ制覇してる宣言して「おすすめのグッズを教えてくれ?全部おすすめに決まってるだろ!」

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:54:32

    >>53

    (義)親に逆らうタイミングどうなってんだろうな

    好きな女に告白することは出来ないのにテロはやるってどういう心境だよ

    結婚が目的達成のための手段だとミオリネに思われたくなかったとかそういうやつか?

    だとしたら面倒な男だがその湿度の高さがキャラの魅力でもあるのか

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:23:05

    シャディクは結婚自体は普通に8話で持ちかけてるしミオリネに思われたくなかったとかじゃなくて単純にホルダーのトロフィーにするのが嫌なんでしょ
    紛争地出身で知恵巡らすタイプがホルダー制度に忌避感持つのはわかるよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:55:20

    グエミオは同族嫌悪みたいなところもある気はするな
    でシャディクはあの系統を気に入りやすいのかもな
    幼少期ミオリネもグエルもシャディクに対して「なんでシャディクはアイツと一緒にいるたんだろう?」とは思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:17:36

    >>85

    分かりやすいと言われてもそこだけソースにして何が分かるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:22:27

    >>88

    同じ学校に入ってホルダー制度始まるまでのグエルシャディクは絡む理由と場所がなくないか

    シャディクが何歳でグラスレー入ったか知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:24:50

    >>55

    このヘタレは「能力は(ジェタークの後継たる俺ほどではなくても)十分にあるくせにヘラヘラとプライドもないような振る舞いをしやがって」みたいな話じゃないかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:29:15

    >>64

    なんかもう自分たちの見てるグエルは最初からグエルだったから気にならなかったけど、身内にばかり甘い自信家のナチュラルオレ様な本編前グエルは正直普通に人付き合いの相手として面倒なのはなんか分かるな

    高慢で傲慢なくせに本音では逃げたいせいでハリネズミなミオリネも近づきたくはないが

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:53:14

    >>90

    シャディクはサリウスに引き取られてからパーティーへの出席は人脈形成の為に欠かしてないだろうしミオリネよか普通にあるだろうよ

    ノベライズにもグエルシャディクの付き合いは他より長いと書かれてる

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:16:55

    ミオリネを生意気だと思ってるグエルからしたらグラスレーの後継への意欲バリバリで場が荒れそうになったら良い感じに丸め込みだすシャディクの方が絡みやすいよそりゃ
    自分の俺様言動も丸められるけど

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:12:56

    >>86

    シャディクむしろ「君とは仲良くしておいた方が何かと都合がよさそうだから」って悪ぶったそばからミオリネに「よく言うわ。いつかはうちのクソ親父も出し抜いてトップに立とうって腹の男が」とミオリネの血筋アテにしてないのツッコまれてんよ

    これもドラマCDね

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:19:21

    個人的な解釈としてはミオリネとシャディクは割と正反対な性質があってだからこそ気が合うのに、そこに塗り固めた仮面とウソが互いの相性を削ってる印象

    ミオリネは後ろ向きで楽観主義的な現実論者で
    シャディクは前向きで悲観主義的な理想論者のイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:27:38

    >>94

    ミオリネやグエルがシャディクにいいように丸め込まれた場面の記憶がない

    どちらにも警戒されて突っぱねられた記憶はあるが

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:32:22

    >>97

    話題が気になるなら自分でドラマCD聞けばいいじゃない

    まさか3人の話気になってんのに聞いてないことないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:35:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:36:55

    >>95

    おべっか使う連中にうんざりしてるミオリネがシャディクに企画持ち込んだ理由がこれなんだよな

    ミオリネはシャディクがミオリネの家に期待してないからシャディクとつるんでる

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:41:01

    >>98

    もう新品手に入らないから教えて

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:47:17

    普通に通販とかで手に入るくない…?ブルーレイ盤にはドラマCDついてくるはずだよ

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:47:28

    本編以外は追えてない人もいるんだから追ってる人が説明込みで話すのが一番いいよね

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:50:25

    本編見ろって煽ってる人が盛大に間違ってたのをこの前見たのでそれしか言わない人の話は話半分にしてる
    だってその人が正しい認識してるかそれだけじゃ分からないしな

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:55:14

    >>94

    劇団・決闘委員会とかそうよな

    セセリアの異議もグエルのイライラも封殺してた

    セセリアとグエルのアドリブでごちゃついた舞台にシャディク自身もアドリブ放り込んでフォローするのよーやるわ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:55:41

    >>103

    まあ理想はみんなが外部展開に触れられてることなんだろうけど現実問題として本編のみの人が大半というか

    こんなサブスク時代にわざわざ円盤買ってドラマCDまで聞くのなんて10%もいないと思うのでこういう問題はずっと付き纏うんだよな

    だからこそ制作は作品外で後出し補完せず本編でやる努力をするべきなんだと思う

    円盤買ってないやつとは話しませんとか逆に買ってないけど又聞きで語りますとかどっちも正直めんどくさいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:56:37

    >>1

    こうして見ると初期グエル君、人相悪すぎて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:05:01

    本編、本編外ともに出典元を明らかにして説明するのが双方分かりやすいと思うんだけど
    なんか本編外出典の時は変に攻撃的な発言する層がいるのがな

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:07:06

    ミオリネはもう試聴部分の段階でシャディクに場所替え提案されてそのまま乗っかってるやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:44:49

    本編以外の話を
    『知らない方がおかしい調べないやつが悪い』
    という態度が嫌がられてるんだぞ……

    冒頭部分がここで聞けるからそれだけでもシャディクらしさが分かるよ
    と言えればすごく親切な人なのに

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:45:24

    >>105

    劇団の脚本担当はこういう人だから「シャディクはフォローのためにやってる」でいいと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:03:47

    >>109

    そういうところだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:09:33

    >>106

    円盤買ってるけどCD再生環境ねぇし面倒だから聴かないでええやなのがワイ

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:17:32

    1話だけでも訓練への決闘乱入のフォロー入れてるのシャディクだし
    5話も決闘止めたがるラウダとスレッタ抑えてグエルのやりたいようにやらせてるからそりゃグエル的にはシャディク便利だよ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:21:21

    ミオリネとグエルはお互いの反りは合わないが好みはある程度似てて面白いな
    ミオリネ→シャディク 気に入ってる
    グエル→シャディク  ヘタレと思っているが嫌ってはいなさそう
    ミオリネグエル→スレッタ 気に入ってる
    ミオリネグエル→エラン(45) 基本興味ない

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:29:38

    >>114

    ラウダを適当に抑えられる唯一の存在と考えるとそりゃ付き合い長くもなるわな…

    カミルには荷が重い

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:31:43

    >>115

    ミオリネグエル→ソリは合わないけど目的は合う

    シャディクグエル→ソリは合う方だけど目的は合わない

    ミオリネシャディク→ソリは合わないし目的も合わないけど矢印は向いてる?

    みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:32:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:34:55

    >>118

    生きてたんかワレ!?

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:41:39

    >>113

    今PCにもついてないし皆何でドラマCD聴いてるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:49:32

    外付けドライブ買って聞いてる

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:51:09

    >>116

    歓迎会でラウダの兄さん芸にぶん回されるカミル草だったけどおもろい

    ゼネリ家に入ったシャディクとジェターク家に引き取られたラウダ時系列的にはどっちが先だったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:25:39

    >>64

    例のオーコメでもグエルがシャディクにフォロー入れたりミオリネがシャディクの背中たたいたりはあるけどグエミオ間はないのでギスが徹底してて草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:48:23

    本編で水星からスレッタが襲来してかなり人間関係が変動してたんだな
    無害そうなタヌキが一番場をかき乱してたのか

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:23:59

    >>84

    本編も認めてくれて構ってくれたらパパ大好きになってるんで元から好きだと思う

    ママ亡くなって構って欲しいやりたいことやらせてくれないって不満がパパに集中しただけかと

    不満はあるけど好きではある

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:39:35

    >>124

    ガンダムとあわせて投げ込まれたグループを引っ掻き回す不和の林檎なんだと思ってたよ

    そういう話でもべつに良かったけどな

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:58:49

    >>125

    不満が溜まったのはデリングがママの葬式でやらかしてそれ以降も相談しない説明しないで勝手に決めるを繰り返していたのが大きいように思える

    ママへは好意しか見せてないから母親が潤滑油をやってる家庭だったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:09:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:15:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:20:18

    本編前のミオグエシャディに想いを馳せるスレで明確に本編前のジェターク寮歓迎会とシャディクの幸福が参考にされるの当たり前なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:30:50

    ジェターク寮歓迎会といえばキャンプファイヤーとフォークダンスやってたけど後夜祭で採用してますね

    宇宙じゃ火気は申請面倒だが元々の地球ではありふれた催しなのがシャディク的にポイント高かったんですかね

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:37:48

    ミオリネグエルの間も仲良しこよしだの理解者だの言う気はないが言われてるほど無でもないと思うがな18話19話あたりを見るに
    多分理解というか知ってはいる

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:41:44

    ミオリネとグエルは仲悪いくせに互いの地雷を察知してる程度には互いの情報はある
    感情の種類の差は有れど父親へのコンプレックスを抱える者同士なので関心がないというより向き合うとお互いに爆散しかねない要素を抱えているので見ないふりするのが一番だった
    つつけば藪蛇になるのが分かっているというかそれをやっちまったのが1話の温室みたいな…
    それぞれがそれを自覚して落ち着いたのが2期以降みたいな…

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:06:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:14:58

    >>132

    良くも悪くもただ親同士の付き合いがある同世代って感じだよな

    本人達と関係の無いところで切れない縁のある類

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:23:23

    >>121

    CDは欲しいけどGQみたいに期間限定のスマホで聴けるシリアルコード付けてくれねぇかな

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:10:44

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:16:27

    グエミオとグエシャディはどっちが関係値あるのかと言われたら割と人によってバラバラの回答しそうなくらいだと思う
    どっちも知ってる仲ではあるけどどっちがより無とか気が合うとかも明確ないうほどでもないというか

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:18:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:20:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:50:36

    >>95

    そうか

    じゃあなおさら好きな女への告白>テロなのが意味わかんねぇな…

    お互いにそれだけ信頼が有るならシャディクはとっとと目的打ち明けてミオリネと組んでベネリット解散すれば良かったじゃねーか

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:02:13

    >>114

    悪いねラウダ〜俺もこの決闘観たいんだ⭐︎した後ちゃっかりラウダを立会人にしてるの草

    ラウダわりとシャディクに甘いよな

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:12:43

    >>141

    汚したなグエル発言とかから見るになんやかんや一番ミオリネをお人形さんしてたのがシャディクなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:25:57

    株ガンうちに渡してくれない?実際の経営はミオリネでいいから〜するあたり全くお人形扱いはしてないでしょ
    お人形扱いなら「全部俺がやるから従え」になるけどミオリネ本人の活動余地はいつも残してる

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:29:05

    むしろそっちのがお人形さ​ん遊びっぽいが

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:30:54

    作中での「お人形」の概念は親や支配者の言いなりであるか否かでしかないのはドラマCD聞いてたらわかるはずなんだがな
    シャディクの幸福でしか出てこない概念について話してるのにそこ読み違えることある?

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:33:12

    ごめんね
    言いなりという意味でのお人形さんじゃなくて
    本放送中に言われてた意味でのお人形さん(=汚れてほしくない存在)ね

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:34:52

    >>144

    お人形というかお子さまとか愛玩動物の飼育に近いのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:38:01

    >>146

    そういう人間を好ましいと思うのであればまさしく父親の言いなりなのグエルを好意的に見る要素がないんだし気に入ってるは嘘だったんだろうな

    ずっと嫌いだっただし

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:39:02

    アニメキャラはみんなお前等の愛玩動物やぞ
    今だって書かれてもないことで好き勝手言ってんやから

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:39:30

    >>149

    おいおいおいグエルのプロポーズにウケてるし5話もヴィムの禁止を破ってるのを素通ししたでしょうが

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:44:07

    >>141

    ミオリネが親元から逃げたがってるなら俺の理想に付き合わずベネリットからそのまま逃げてくれたらいいな~ぐらいのもんだと思うよ

    別に絶対にミオリネと結婚しなきゃ総裁になれないってわけでもない

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:46:02

    >>151

    むしろ本当の意味で気に入ってたら5話は止めるだろ

    グエルが勝とうが負けようがどっちでもいい、4号対グエルの決闘を見れた方が自分に益があると判断して通したんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:46:15

    ドラマCDが~って言うけど本編より後に発表されてる時点で後付け設定の可能性もあるんだよな
    特にシャディクの幸福って最終巻に付属してるしな

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:47:23

    水星で後付けの話しし始めたらキリがないのでは?(マジレス)

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:48:02

    >>154

    メイン脚本が「ミオリネに人間として好意を向けているキャラクターが欲しかった」とシャディクについて語ってるので後付けではなくかなり初期からそうです

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:48:30

    >>152

    うんそうだね

    ミオリネと結婚しなきゃ総裁になれない訳じゃないね

    その手段がテロかよって話だね

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:51:08

    >>156

    そういう設定だけど実際の本編でお出しされたシャディクはミオリネを汚れちゃいけないお人形さん扱いや愛玩動物扱いしてたってだけでは?

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:53:10

    >>158

    初期の設定からそうだし最終巻ドラマCDでもそうなのは「汚れちゃいけないお人形さん扱いや愛玩動物扱い」ではないってことだけど

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:53:37

    ミオリネと結婚しないと総裁になれないわけではないが近道ではある
    その近道よりテロ選んだって話だ

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:54:41

    >>156

    そういうキャラクターとしてシャディクが作られたとしても

    「シャディクの幸福」っていう台本は後から書かれたものだろ

    最初に聞いたとき滅茶苦茶本編でのフォロー入ってんなって思ったぞ

    …まあひとつフォローが入ると別の部分で疑問が増えるのは水星あるあるだが

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:55:48

    >>159

    いやドラマCDじゃなくて本編の話

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:55:58

    まずそもそもミオリネは成り行きで株ガン作るまでスペアシ関連にはやる気がない
    やる気がない人巻き込んでも面倒事になるだけでしょう…特にミオリネは本編のクインハーバーでトチったら引きこもってるし打たれ弱いのわかってたら余計に巻き込めないわ

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:56:43

    付き合いの長さは各々わからんけどミオリネの解像度はシャディクよりグエルの方が高そう

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:58:04

    初期設定が○○でもキャラとして動かして行く内に少しずつ変化するパターンはあるでしょ
    俗に言う「キャラが勝手に動く」って奴

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:01:36

    >>163

    その面倒事に巻き込みたくないってのはお人形さん(=汚れてほしくない存在)扱いとどう違うの?

    自分が支えようとかいう考えはなかったって事?

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:02:48

    >>163

    シャディクとのコンペ企画頓挫したらパーティーに出なくなる程度に打たれ弱いからなあ

    同志にしようなんて思えるかっていうと無理じゃね

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:04:13

    >>166

    仮にシャディク総裁の嫁にミオリネをするなら自分に何があっても自立して政務についててもらわないと困るんだよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:05:23

    お子様扱いってことやね

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:07:36

    百合​豚扱いされたくないからこういう言い方はしたくないが
    困難に対して一緒に傷ついていこう、汚れていこうが出来ないのがパートナーになれなかった理由なんでしょ
    まあミオリネもスレッタ切り離しの時に似たようなことしてるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:07:42

    >>168

    なるほど

    ミオリネは独り立ちできる女じゃないという考えなのか

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:22

    >>163

    ちょっとでも向き合ってくれたらそれまで嫌だったこと許しちゃう程度にパパの事が大好きなのもバレてると思う

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:41

    >>171

    ミオリネの脱走止めてないのになんでそうなるかなあ?

    同志務まるメンタル構造か否かと関係なくないか

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:50

    >>159

    設定とそもそも本編でお出しされたものが違うやないかーい

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:13:18

    >>173

    同志と言うがそもそもどこまでの話をしてるんだこれ

    本編で描かれたベネリットグループ解散までの話で合ってるか?

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:15:58

    >>175

    本編でシャディクが話したのは地球と宇宙を冷戦に持ち込むところまでなのでそこまで織り込んで考えた方がいいんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:17:03

    (つかミオリネってやって欲しい事は言えないけどやって欲しくない事はガンガン言える奴だからシャディクのムーブを否定されてない時点でどうでもいい議論では?)

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:19:40

    >>177

    ミオリネもグエルもシャディクの過保護ムーブ別に否定してないから本当にどうでもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:23:27

    >>178

    過保護ではなくシャディクがやってるのは放置だと思うぞ

    過保護ってあれこれ保護者が手をつけることだけどシャディク逆やん

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:26:01

    >>173

    ミオリネがベネリットと縁切るならそれで良し・グエルが守ってくれるんならそれでも良しって感じでデリングの言いなりでさえなければ特にこだわりなさそうなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:03:25

    >>180

    なんでグエルがミオリネ守るの勝手に期待されてんだ…

    汚したな発言のときにもかなり思ったが

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:08:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:14:54

    >>183

    じゃあ汚したな言うなよ

    あとスレッタのときはダメ出ししたからホルダーなら無条件でOKなわけでもない

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:19:25

    >>184

    グエル不在&スレッタがホルダーの状態でテロ起こしてるのに無条件OKではないってどこから出てくんの?

    9話時点のスレッタはシャディクが物言い付けた通りホルダーに求められてる仕事してないからじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:21:43

    >>184

    スレッタがホルダーなのダメならグエル退寮から株ガン設立前の何週間かのうちにとっくに決闘仕掛けてますがな

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:23:45

    ホルダー制度に則ってミオリネ守ってねは頭デリングだろ

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:25:38

    落ち着いて聞いてほしいんですが
    ミオリネさんはデリングの真意をラジャンから聞いて普通に受け入れてますよね15話で

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:35:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:37:05

    >>188

    守る方法がデリングと同じとミオリネがそれを受け入れるのは両立する

    ホルダーは巻き込まれてる

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:38:04

    ミオリネの脱走を黙認できるのは守る方法デリングと同じではないですねえ

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:39:46

    サリウスにエアリアルを決闘で取り上げてこいって言われたのが原因(シャディクは決闘より穏便に取り上げよあげようと会社の買い取り申し出た)

    ノレア使ったのは確実に議会連合介入させる口実の為だから仕方ない

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:40:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:56

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:42:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:42:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています