【閲注・CP注意】日車「ここは…?」その4

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/17 09:36:35

    虎杖×日車の監禁モノ安価(ときどき🎲)スレです。
    探索、対話、諸々の選択によってルートが変わります
    基本的なENDはTRUE、NORMAL、BADの3種類。
    その他特殊なフラグを踏むと???ENDが追加されます
    ルートによっては別CPが生えるかも…?なので虎日固定の方にはあまりオススメできません。
    閲注は主に残酷な描写によるものです。えろんえろんでは基本的にありませんので悪しからず

    みんなで日車をうまく監禁から救い出そう!
    LETS、脱出!

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/17 09:56:36

    前スレ達


    【閲注・CP注意】日車「ここは…?」|あにまん掲示板ぴちゃ、と水滴が落ちる音がする。その音が自分の額から鳴っていることに気が付いて、自分が床に転がされている状態だということを自覚した。ゆっくりと目を開く。目の前には白い、光沢感のある壁。「…ここは…?」…bbs.animanch.com

    【閲注・CP注意】日車「ここは…?」その2|あにまん掲示板虎杖×日車の監禁モノ安価(ときどき🎲)スレです。探索、対話、諸々の選択によってルートが変わります基本的なENDはTRUE、NORMAL、BADの3種類。その他特殊なフラグを踏むと???ENDが追加され…bbs.animanch.com

    【閲注・CP注意】日車「ここは…?」その3|あにまん掲示板虎杖×日車の監禁モノ安価(ときどき🎲)スレです。探索、対話、諸々の選択によってルートが変わります基本的なENDはTRUE、NORMAL、BADの3種類。その他特殊なフラグを踏むと???ENDが追加され…bbs.animanch.com



    〜前回までのあらすじ〜


    対話ターンを経た結果、見事に虎杖の地雷を踏み抜いた日車♡1周目はBADENDを回収したよ♡♡緩やかに破滅に向かっていく不穏な幸せだったね♡そしてその後、隠れエンディングであったNTRENDを回収!ダブルNTRかと思うじゃろ?実は弁護士復帰ルートからも日車はNTRれてるから、トリプルNTRルートだったんだ…♡それでもTRUEの次に、日車が幸せになれるルートだからアツヤには頑張って欲しいね♡♡


    そしてまたまたCONTINUEした対話ターン!虎杖が隠してた寿命が日車に知らされて、ちょっと大きめに話が動いたかな…♡お互いを思ってすれ違ってたのが切ないね♡♡どこまでが虎杖の本心で、どこからがそれ以外なんだろ♡♡それはこれから頑張ってみんなで探っていくことだよ♡日車を助けるつもりで動いてたけど、本当にそれだけでいいのかな…♡確かにTRUEには近付いてるよ♡♡頑張れ♡頑張れ♡日車♡♡

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/17 10:04:46

    [エンディングリスト]


    TRUE END : ???

    NORMAL END : ???

    BAD END : カッコウの雛


    隠しエンド

    NTR END : 退けば他人


    全エンディングコンプリートまで、あと2つです



    【話題リスト】

    1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ

    2 なぜ、『半呪霊』の赤子を?

    3 君の気持ちは、本当に『正しい』のか

    4 俺を繋ぎ止める為の、『理由』とは何なんだ?

    5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか

    6 どうして、『養子』ではいけないんだ?

    7『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ

    8 どうしてそこまで、『子供』が欲しいんだ

    9 『あの酒』についても聞いていいか?

    10 君はなぜ、俺が『好き』なんだ

    11 今、俺と話している君は、本当に『君』なのか?

    12 他に『方法』はないのか?


    次の話題は? ▶︎ >>13

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/17 10:07:04

    今一番続きが気になるスレ
    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/17 10:35:15

    立て乙
    これは日車が暗中模索しながら虎杖を救う物語だった…?

    話題12を選びたい、まだ囚われるな虎杖、もっと話して

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/17 11:51:38

    スレ立て乙です

    12聞きたいなーもう少し聞き詰めたい

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/17 13:14:12

    スレ立ておつです

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/17 13:14:21

    たておつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/17 13:23:59

    9が気になる

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/17 14:28:44

    12を聞こう

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/17 15:01:19

    12を聞く

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/17 15:02:49

    12いってみよう!

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/17 15:19:35

    12いくぞ!れ

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/17 18:33:33

    ▶︎ 話題12 を聞く

    傍にいることなら、今の俺ならできる。だが、この先の数百年、彼と共に居ることは、俺には…


    「(…いや、他にも。やりようはある)」

    彼がどうしてそのような状態になってしまったのかは分からないが…彼を人間から引き剥がした原因が、ある筈だ。彼自身が特別な器だったことは疑いようがない、だとしても、少なからず彼は人間だった。人を人でなくする方法は、きっと他にもある筈。

    彼を1人にしない。その為にこの呪物から生まれる子が必要なんだろう。なら、俺がその代わりになれればいいんだ。数百年、彼と共に居られるように、俺が、人間を辞めれば

    「……他に方法は、ないのか」
    「ないよ、これが1番だって。日車が、納得してくれないのは、最初っから分かってたけどさ」
    「…いいや、ある」
    「え?」

    「君は、人間だった。…だが、今は違う」
    「……そうだね」
    「つまり、人間を別の生物に変える方法が、この世に存在しているということだ」
    「…冗談だよね、日車」
    「いいや、俺は至って真面目だ」

    「俺がこれから300年以上、君と生きていければ…こんなことをする必要はないだろう」
    「…………その為に、俺は人間を辞める」

    …方法に、見当なんてついていない。それでも、彼と探していくという未来のほうが…きっと、今向かおうとしている未来より、ずっと明るい。

    ここからは、如何に彼を説得するかだ。この話が現実的だということ、呪物を扱うことによって発生するかもしれない未来の話。何を引き出しにすればいいのか、それは探り探りだが…仕方ない。話術は専門分野だろう、今までの会話を思い出せ。彼には、何が響く

    「(思考を止めるな、日車寛見)」

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/17 18:59:39

    …まず、彼が今どういった状態なのか。彼をそう変容させてしまった原因は何なのか。この手段を使う本当の目的、そうして行おうとしていた行為の全容。これら全てを把握する必要があるのだろう。


    今分かっていることといえば、まず彼の寿命が300年以上存在しているということ。そして不老に近いこと、無自覚に反転を回してしまうこと。これにより、彼は知り合った人間が死んだ後も、200年近く生きなければならない。

    原因については、詳しくは分かってはいないが…彼の兄弟、つまり呪霊や呪物の類を吸収したから。そのまま受肉へと陥らなかったのは、彼が羂索に仕立てられた器であったからなのだろう。

    そして、この手段を使う理由。この呪物から生まれる子供は、半呪霊なのだという。つまり、彼はこの先、共に生きてくれる子供が欲しかったのだろうか?この呪物は、込められた呪力に伴い、中の胎児の姿を変えるのだという。彼は俺をここに閉じ込め、満10ヶ月以上も、俺の呪力を与え続けようとした。態とストレスを掛けてまで、大量の負のエネルギーを。そうなれば必然、産まれてくる子供は、俺と瓜二つになるのだろう。

    「(共に居てくれる、『2人の間の子供』が欲しかったのなら、俺と瓜二つである意味は)」

    寧ろ、2人分の要素を持った子の方が、俺との時間の証明…臭い言い方ではあるが、愛の結晶たりうるのではないか?


    「(…まだ、彼には俺に話していないことがある)」

    話していないこと、それにあたることは、恐らく呪物に関することなのだろうか?少なからず、卵の精神干渉に関することは、まだ何も聞けていない。…いや、あの酒のことも。単なる嫌がらせという目的だけで、あんな危険なものを用意することが、あるのか?

    「(考えれば考えるほど、どれも不自然だ)」

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/17 19:09:10

    これは急展開、皆が囁く天才の姿よ

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/17 22:25:39

    人間を辞めるとかサラッと言えるの凄いよな…。
    そこまで一緒にいたいと想える人に出会えたのも凄い。

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/17 22:53:31

    虎杖は分かりやすくグイグイいくタイプだけど、日車もたまにクソ重いクリティカル出すイメージあるよね
    今回がまさにそれ、日車に似た半呪霊の子供が欲しいって言ったら人外になった俺じゃ駄目かって返してきた
    クソデカガベル並の返答

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/17 23:37:07

    どっちもやばい
    虎杖「自分より先に日車が死んじゃうので日車閉じ込めて呪力利用してそっくりの半呪霊作ります」
    そんなサラッと人ひとりを監禁するな!日車好きすぎるやろ虎杖!日車が好きっていう感情を呪物に利用されるな!日車が解決案を頑張って考えてるから呪物に呑まれるなこの愛憎ごちゃ混ぜ激重小僧!
    日車「自分似の半呪霊なんか作らなくとも自分が人やめて長生きします」
    そんなサラッと人辞めるな!虎杖のこと好きすぎるだろ日車!なんで自分を監禁した人の為に今後一緒に数百年生きるなんて選択肢が取れるんですかこのクソボケ激重弁護士!!!

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/17 23:44:34

    >>19

    似た者夫婦じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/18 06:57:02

    天才日車!!その才能を遺憾無く発揮する時が来たぞ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/18 08:16:08

    >>18

    狂気には狂気をぶつけるんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/18 08:59:40

    恐らく、この卵の持つ精神干渉能力は、『卵に呪力を与えた人間に、呪物を守るような暗示をかける』といったものだ。俺自身が呪物に嫌悪感を覚えていながら、身体はそれに従わなかった。そして心のどこかでは、これは守らなければならないものなのだと、誰かが囁いていたような気がする。


    「(…そして、もう1つの違和感)」


    俺は浴室で目覚めたはじめ、あれを見た時には『禍々しい球体』『呪物の類い』としか思わなかった。確かに一角しか見えないあの状況では、不確定な推測になるのは致し方ないのだが…俺はそれを次に見た時、明確に『ここから何かが産まれてくる』という確信があった。呪物は必ずしも効果に形状が伴う訳ではない。卵形をした、別の効果を持つ何かであったとしても、おかしくはなかった。


    その上、俺は呪物をすぐに破壊することを選ばなかった。既に、それが精神干渉や呪力操作に関する呪物なのだとは、分かっていたはずだ。酒は破壊することで無効化できた。ならば卵もすぐに破壊するなり、ベランダから投げるなり…距離を置く、破壊するの選択をすべきだったんだ。普段ならその判断が、できたはずだ。それでも俺は、対処に悩み慌てふためいた。虎杖は、流石だと俺を褒めるような口を聞いたが、決して俺はそう思えない。あれが正常だと思わされていた…彼が彼らしくないように、俺も俺らしくなかったのだ。


    「(目覚めた時に向けた感情や分析が恐らく、正常なものだ。それが、次には既に狂わされていた)」


    最初とその次の間に変化していたのは、時間。精神干渉の範囲内に居る間、時間が経過する程、その効果は強くなる。そういったものなのだろうか。


    「(いや、単純な時間経過で、ここまで強くなるものか?)」


    時間が経過する、この呪物の効果の範囲内に居る、それによって変化する、別の…




    この条件下により、『変化していた別のもの』とは?

    1 日車の正気度

    2 呪物へ供給した呪力量

    3 虎杖への気持ち


    >>30

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/18 09:29:32

    1はNORMAL、3はTRUEに進みそうな選択肢と感じる
    2はどっちに転ぶだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/18 09:57:27

    難しく考えてしまうな
    1は明記されていたけど、正気を失うことと卵に執着することはイコールなのか?
    2は精神に負荷をかけて呪力を増やすのは卵にとっての利だけど、それは謎の酒の効果だった
    3は手を加えられた好意と恐怖と疑心と後悔の混ざったクソデカ感情が良い方向に働くのか?
    ここまで来たら何を選んでもいいけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/18 10:08:22

    でもこれここでダイスじゃなく、わざわざこっちに考えて選ばせる時点で正解不正解はありそうなんだよな…正解するか外れるかがエンドに関係するかは置いといて

    日車の正気度って確か酒壊したタイミングで減らなくなったよね?卵の効果はその時まだあったはずだから、1は不正解になるんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/18 10:41:43

    何を以てしてNORMAL END、TRUE ENDとなるんだろう
    人間を辞めるENDもそこそこメリバの類では?
    でも見たいから3を選んでみたい

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/18 18:42:03

    1の正気度が酒瓶を壊したことで止まったのなら、2の呪力量も多少減少した気がするんよな、だからここは3かな?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/18 20:45:46

    人を辞めるとまで言い切ったから3でもいいのでは?

    虎杖から日車への愛情表現って正気も狂気もはっきりしてたけど、
    日車から虎杖への愛情表現ってワンナイト以降どうなんだ?って感じだった
    悪く思ってはないけど結構な手段で距離を取ろうとしてたからこうなったとも言えるわけだし

    それなのに自分の人生全ベットするって急ハンドル切るくらいになったんだから、
    虎杖への気持ちが変化したのでは?
    …また卵に振り回されてる?

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/18 21:20:54

    >>28

    供給"する"呪力量なら確かに減ってるんだろうけど、供給"した"呪力量なんだよな…蓄積した量は増してるんだろうし、呪物の効果が強まる原因としてはそっちの方が納得できるような気がする


    日車→虎杖って確かに恋愛感情とかはぼんやり描かれてたけど、虎杖の為に俺のような人間は彼の傍にいるべきではない!ってのは一貫してたし、虎杖の寿命が判明してこの先数百年を孤独に過ごすことを知ってしまったから、じゃあ俺が人間を辞めて虎杖を1人にしないようにしよう!って急ハンドル切っただけなんだと思うんだよな…虎杖のために何かをしたい、報いたいって気持ちは最初っからずっと一貫してた


    つまり2だ!アンサー!頼む!

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/19 00:33:12

    >1 日車の正気度

    >2 呪物へ供給した呪力量

    >3 虎杖への気持ち


    さて、2を選ぶとどうなるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/19 07:45:05

    保守
    わくわく

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/19 16:18:45

    正座待機保守

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/19 21:04:22

    ドキドキする…

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/19 21:07:50

    保守保守

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/20 02:07:14

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/20 10:51:15

    やることやってるし無傷ってわけでもないけど、虎杖は日車本人を大きく変質させることは選ばずにここまできたんだよな
    心のどこかで日車にも自分と同じ生き方をしてほしいと思っていたけど、出来るわけないと諦めていたのか、
    日車には最後まで人間として生きて寿命を全うしてほしい、その上でそばにいてくれたらそれが最高の幸せ、
    でもやっぱ辛いから余生のための心の拠り所作るの手伝って…みたいな考えなのか
    虎杖の思いを知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/20 13:01:10

    ANSWER ▶︎ 呪物へ供給した呪力量




    「(…この呪物は、俺の呪力を吸い上げて養分にしている)」


    彼はそれを目的に俺をここに閉じ込め、与える量を増やす為に、態々あの酒を用意した。ここに居る事だけでも十分なストレスだ、更に負荷をかけようとした理由があるのだとすれば…この仮説は恐らく、正しい。


    彼はこの環境を揃える期間、どれだけの時間をこの呪物と共にしたのだろう。この卵は恐らく、俺と虎杖を『親』と認識し、呪力を封じ精神に干渉している。日下部が違和感を唱えなかったのがその証拠だ。ベテランの彼だ、呪力操作ができないなんて事はすぐに気が付くだろうし、それを口にするはずだ。呪力を操作できないのは彼も同じ、と考えるのが妥当だろう。


    中に胎児を入れなければ効果が発動しないのか、範囲外に居れば呪力が扱えるのか、彼はここ最近も呪術師として活動していたそうだから、実際その時間を推測することはできない。だが、昨日の夜から今日この時間しか呪力を与えられていない俺より、彼はずっと多くの呪力を、呪物に与えてきているはずだ。


    「(与えた呪力量に伴って、暗示や洗脳の影響が強くなるのなら)」


    そうだとするのなら、これ以上彼にストレスを与えるのは悪手だ。呪力の操作ができない俺達は今やほぼ一般人と同じ、感情が悪いように揺らげばその分、それは負のエネルギーとして身体に留まらず出ていき、呪物に吸収される。俺はまだ正気を保っていられるが、彼はあまりにそれが不安定だ。正気を取り戻して、また塗り潰されて、その繰り返し…俺とのやり取りでストレスがかかり、結果呪物に与える養分が増えてしまえば、更に呪物に精神を取り込まれてしまうかもしれない。


    「(その為にも)」


    ストレスを与えないように、その上で真実に近付く。そして、彼を正気に戻す。事故でも何でもいい、この呪物を壊せれば、少なからず最悪は起こらない。その上時間を掛け過ぎてもいけない。俺自身も、どれだけ正気でいられるかも分からないのだから。建前と暗示と本心、君が本当に望むものは、一体



    ▶︎ 新しい話題GET!

    13 君の『寿命』について詳しく聞いてもいいか

    14 君は俺と『夫婦』になりたいのか?

    15 俺の『提案』について、君はどう思う?


    次は? ▶︎ >>48

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/20 13:03:03

    【話題リスト】
    1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ
    2 なぜ、『半呪霊』の赤子を?
    3 君の気持ちは、本当に『正しい』のか
    4 俺を繋ぎ止める為の、『理由』とは何なんだ?
    5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか
    6 どうして、『養子』ではいけないんだ?
    7『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ
    8 どうしてそこまで、『子供』が欲しいんだ
    9 『あの酒』についても聞いていいか?
    10 君はなぜ、俺が『好き』なんだ
    11 今、俺と話している君は、本当に『君』なのか?
    12 他に『方法』はないのか?
    13 君の『寿命』について詳しく聞いてもいいか
    14 君は俺と『夫婦』になりたいのか?
    15 俺の『提案』について、君はどう思う?

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/20 13:03:14

    話題がめちゃ増えた!!

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/20 13:24:44

    新しい話題が気になりすぎるし日車が完全に呪物破壊に舵を切ったな
    15で俺がいればこれはいらないだろう?って展開に持っていけそうだけど極論すぎるか?
    形勢逆転してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/20 14:11:47

    一緒に長生きしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/20 16:29:05

    13か14を聞くのが妥当かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/20 16:33:22

    だめだどれもこれも怪しく見えてわからん
    スレ民頼んだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/20 17:15:59

    虎杖が本当に望むものを知りたいだから14はどうだろう

    2スレ目で虎杖が『夫婦は生涯を添い遂げるモン』って家族に対する強めの願望を話してて、
    恋人やパートナーを飛び越えてガチガチに法で守られた婚姻関係を望むのかと思った

    夫婦って関係は虎杖にとって日車を繋ぎ止めるのに一番強力な縛りなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/20 23:24:50

    14は虎杖に自分の意志じゃなくて卵の呪物に影響されてるというストレスを与えそう
    その点15は虎杖自身の意見を求めているのがよさそう
    ただ日車の口から夫婦になりたいのか?って提案が出るのは逆プロポーズみたいで興奮する

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/20 23:34:33

    虎杖にストレスを与えない質問ってどれだ…
    13は虎杖の方から暗い未来の話をしなくちゃいけないし、14はできるだけ遠ざけたい卵の話が含まれるし
    15も自分の所為で日車が人間の道を踏み外すって思いかねない話だけど、
    あくまで日車からの提案でそれについての意見を求めてるだけだから一番マシか?

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/20 23:49:51

    こわいけど、15いくか!

スレッドは5/21 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。