- 1二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:41:12
- 2二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:42:26
- 3二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:44:36
メカぐるみプリント祭りが8月末まで開催中!
㊗️ガールズ追加
- 4二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:46:49
ガールズベギルペンデの設定画も公開されたよ
①サビーナ
②レネ
- 5二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:47:56
③イリーシャ
④メイジー
- 6二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:50:13
- 7二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:51:55
シャディク表情集
サビーナ表情集
- 8二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:53:27
レネ表情集
イリーシャ表情集
- 9二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:54:29
メイジー表情集
エナオ表情集
- 10二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:55:49
- 11二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:23:19
- 12二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:57:21
Gジェネエターナルのミカエリス戦闘演出
- 13二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:58:28
Gジェネレーションエターナル参戦機体紹介PV(ミカエリスは9:48~)
【SDガンダム ジージェネレーション エターナル】[好評配信中]参戦機体紹介PV App Store /Google Play向け
- 14二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:59:45
- 15二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 21:00:48
現在入手できないプラモの取説はバンダイプラモデルWEB取説で
※プレミアムバンダイ限定プラモの取説は載ってないので注意
バンダイプラモデルWEB取説 | バンダイ ホビーサイト株式会社BANDAI SPIRITSホビー事業部のWEB取説をご確認いただくことができます。manual.bandai-hobby.net - 16二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 00:36:55
- 17二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 09:43:23
- 18二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 14:40:31
シャディクとレネの仲の良さが出てるのも良いしシャディクが物に興味ないのも良い
シャディクの幸福といい、シャディク個人の領域はちゃんと確保されてるの監修がしっかりしてるよな - 19二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 21:30:57
- 20二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 01:06:24
もしかしてシャディクとガールズに引っ張られてサリウスもヌン茶してるかもしれないのか…めっちゃ楽しみ
- 21二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 10:02:50
そういえばシャディクの紅茶趣味はどこからきたんだろ
お茶と団欒好きなのは施設からな気がするんだけどそこも知りたいな - 22二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 16:29:11
- 23二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 20:07:36
ノベライズでも「いつものティーパーティ」と表現されているからグラスレーの談話室に集まるときはだいたいお茶よね
ガールズとシャディクの習慣って感じだがシャディクは別口でミオリネとも好みを把握する程度に相席してるっぽいので両面掘り下げあると嬉しい - 24二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 21:25:30
- 25二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 01:09:53
- 26二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 10:39:18
- 27二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 19:09:54
つながるアクスタは明日までなので気をつけて〜
- 28二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 01:01:15
今日のメカぐるみ更新もまた料理バトルに発展したりするかな
これまでの媒体と違ってシャディクの食事シーンOKのようだしレネとの合流後に何か食べてほしいなー
本編だと食事の話してる本人が食事してない医者の不養生的な状態が発生してて見てて痛々しかったんだよね
ガールズみんなシャディクの幸せについて考え込んでしまうわけだわ - 29二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 10:18:39
7話でプレート渡してたのが象徴的だよね
渡すだけでシャディクは食べないからガールズが支えたくなるんだな〜 - 30二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 10:28:49
- 31二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 18:53:59
- 32二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 22:16:23
シャディクは丼を温めているのかな…?
店の味だもんね、丁寧だね - 33二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 22:54:34
美味しい紅茶もカップをお湯で予熱して淹れるものだしな
香りや風味をしっかり引き出すための大切な工程です - 34二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 00:38:00
- 35二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 09:58:30
料理でお店の味っていうとまず温度管理だもんね
シャディクが味を安定させる工程を受け持ってるのは納得
ドラマCDだとガールズがシャディクにお店決めるの任せてたし、お店の味が食べたくなったらシャディクに頼むと良さそう
- 36二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 19:46:45
- 37二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 00:02:00
- 38二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 08:28:06
次回以降は仮面の商人探し本格的にやる感じなのかなあ
どういう展開になるか楽しみだ - 39二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 16:56:16
- 40二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 17:24:13
- 41二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 17:28:57
- 42二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 19:27:23
- 43二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 20:38:26
- 44二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 23:42:58
- 45二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 02:37:45
メカワでガールズ用のカスタムベギルペンデやりたいって言ってたね、シャディクがガールズにどんなの渡すか気になる
ベギル系の改良傾向からするとライフルは命中率上げてアンチドートはシールドに変更することで破壊されにくくしてるから薄いところを底上げする感じなのよな
- 46二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 09:09:42
- 47二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 13:57:50
- 48二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 22:15:46
本編でも8話から11話まで通してお茶出てきてるしな
小説版が8〜12話の区切りだったのお茶由来なのかも? - 49二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 01:34:13
シャディクがEXPOの時に茶葉をお土産にしようとしてたのも可愛い〜
出掛けたら必ずお土産買って帰るかタイプだよね
めっちゃマメな男で最高 - 50二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 10:46:36
シャディクとガールズでたくさん遊んでほしいですわ
青フロのシャディクが下駄なのかサンダルなのかは考えてあるだろうし楽しみ
たぶん下駄だよねシャディク茶道も嗜んでそう - 51二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 18:50:00
キャラデザ原案のインタビューに和装案あったって話だし下駄だと思うなあ
華やかなので来るかかっちり堅めで来るか知りたいので下駄希望 - 52二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 01:34:56
シャディク的に紅茶がどういう飲み物なのかとかも蘊蓄語りしてほしい
MBSでの「《いけず》とは相手を思う深い気遣いのことさ」とか見方が優しくてシャディクっぽくてよかった - 53二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 04:21:44
京都における「いけず」は直接的対立を避けつつ否定・批判を伝えるための文脈依存の間接的コミュニケーション戦略だからね
紛争エリア出身で早くからアカデミーを掌握して社長業もやってるシャディクが理解を示すのは当たり前なんだよな
シャディクにしか言えない深みがあってすこ
- 54二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 05:14:26
8話のこのシーン👇が典型的ないけずだから言えて当然なのも好き!
不良学生「わり、ゴミ捨て場かと思ったー」
シャディク「掃除か?感心だな。あとは俺がやっといてやるよ」
こういうやんわりとした政治的立ち回りはメインどころだとシャディクにしかできないね、みんな素直だもんなー - 55二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 12:46:47
ドラマCDでのシャディクのいけずについてけるのがメイジーだったのめちゃわかるんだよな
イギリス嫌味もこういう感じ、褒める時は控えめな表現だったりもする
劇団・決闘委員会でのロウジの提案にシャディクが言う「悪くないね」がそう - 56二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 20:44:27
ハロに出し物のアイデア出してもらおうって軽快に任せるとこテキトー感あって好き
それなりにちゃんとやらないと生活評価に不利だからとりあえずこなすかーって感じで - 57二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 00:26:02
シャディク仕事多くて大変だからね…
サリウスの補佐に子会社の社長に委員会にと表に出る仕事だけでもパンクしそう - 58二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 10:18:57
- 59二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 18:03:14
話聞くのが巧いのはいつからなんだろな…と考えると毎度施設からか?と思っちゃうのでシャディクとガールズの過去ガッツリやってほしいな
- 60二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 20:01:47
単純にリーダーとしての資質に優れてるって感じでもあるけど伸ばしたのは施設からだろうなあ
ガールズの話も最後まで聞くからねシャディク - 61二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 00:30:20
劇団でのシャディクが決闘委員会のラウンジから忽然と居なくなったのどういうカラクリなんだろ…忍者…?
- 62二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 07:07:12
物理的にはソファの後ろに隠れたとかでもないとあの状況で消えるの無理だと思う
問題はシャディクがかくれんぼするキャラじゃないことだ
普通に仕事で帰ってるはず…どうやって…… - 63二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 12:24:23
- 64二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 18:09:42
サリウスに自分から売り込んだ認識でいるくらいだから元々話し上手なんだろうな
シャディクのいた環境でそんなことできるわけないからサリウスは自分が拾ったって認識だろうけども
ここの養親子の出会いがどんな感じなのかももっと開示してほしいね
- 65二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 18:25:52
- 66二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 21:24:54
それこそ紛争エリアでももともと何か商売してたとかはあるかもだなーと
- 67二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 06:25:53
レモネードスタンドとかやっててほしい気持ちある
何かしらの生計立ててたのはそうだと思うんだよな - 68二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 12:38:16
- 69二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 13:08:55
やっぱりそれ思うよなーヴァナハも紛争エリア出身のパイロットの話だし
シャディクがどうやって生き残ってきたのか気になりすぎる - 70二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 20:48:12
真っ先に狙撃ポイント潰しに行く挙動はそうだと思うんだよな
紛争地だと狙撃手が一番憎まれる
ハーフのシャディクがどうやってアーシアンに味方であるかを示すかっていうと狙撃手潰すのが手っ取り早いんじゃないかなって
- 71二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 23:03:13
アキバ総研閉鎖しちゃったから今見らんないんだけど2022/11/6付のインタビューに「和装や飄々とした感じを最初はイメージしていた」ってあるのよね
青フロのシャディク下駄履いてるっぽいし今月以降の展開に期待
「水星の魔女」キャラ原案・モグモインタビュー - アキバ総研[アキバ総研]MBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時から、ガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(以下、『水星の魔女』)が好評放送中だ。本作は『機動戦...akiba-souken.com - 72二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 02:32:16
- 73二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 11:34:02
シャディクとガールズが六人でお茶会してるシーンは何回でも入れてほしい
ルーチンあるのしっかりしてて可愛いからね - 74二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 18:33:41
このボイスめっちゃ好き!
アセべはシャディクが「ミカエリスの攻撃を受ける覚悟はあるか」って言うのもかっこいいんだよな
本編だと乗ってる心境めちゃくちゃ複雑そうだけどフレテキでメタ発言連発してるし気楽に乗ってそう
- 75二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 23:20:18
- 76二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 00:22:52
8話の時もあーガンドの話に見せかけてメタ的にはシャディクの話してるなと思ったけどドラマCDでサリウスが「いつの世も臆病な人間はいるものだ」と話しててやっぱりそうなんだってなったよね
- 77二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 07:40:42
ハーフだろうなーとは思ってたけど予想当たった時は嬉しかったな
めちゃくちゃわかりやすく描かれてるよねわりと - 78二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 13:21:12
ハーフなのはシャディクだけなのかガールズもそうなのかは知りたいとこだけどたぶんシャディクだけなのかなあ…きっちり詰めた過去編やってほしい
- 79二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 15:51:30
地球のイエル時代知りたい知りたい
- 80二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 21:44:31
こういう感じでもサリウスに後継教育されたり傑物とかプリンスって評価に持ち込んでやり取りしてるの口達者よなあ
- 81二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 01:36:51
シャディク口だけじゃなくて実際有能だからなあ
グラスレーの研究開発部門の代表務めてるだけあってベギルペンデのテスト運用のデータ取得向きな挙動してんだよな9話
普通にチュチュ機落とせるけど自分を囮にイリーシャ機に撃たせたりさ
イリーシャに獲らせて自信つけさせる面もあるし隊長としても良い判断なのであのシーン好き - 82二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 07:43:34
イリーシャが脚部二枚抜きしてるのも射撃精度高くて良いよなあそこ
自信なさそうにしててもシャディクが任せるわけよ - 83二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 08:56:14
自分が囮になることでチュチュを誘導し、あらかじめ狙撃しやすい位置とタイミングに持ち込む
そのうえでイリーシャには「狙って撃つ」というシンプルな役割だけを任せて、不安があっても問題なく撃てる状況を整えて一射で脚を二本抜くという結果を安定させる
敵の動き・味方の役割・攻撃のタイミングをすべて組み立て、戦闘そのものをテストとして設計し人の不安すら無効化して成果に変える指揮はブラボーですわ - 84二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 13:24:24
- 85二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 14:13:10
おお…ブーストイケメンしかいない…
制服でも喋るモーションあるの嬉しいねこれ - 86二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 17:30:40
- 87二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 19:20:22
シャディクもミカエリスもイベントへの登場機会が多くて助かる~この調子でいろいろ幅広く展開してほしい
- 88二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 23:08:39
シャディクとガールズが毎回いい感じに出てきてくれるの嬉しいね
ガールズがシャディクの幸福のこと考えてるのもしっかり拾ってるなこれ~ありがた - 89二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 07:24:02
シャディクとガールズで出撃するの安定しててすこ
出撃前後にパイロット向きの食事たくさん食べてほしい - 90二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 12:35:35
- 91二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 17:31:47
シャディクが不撓不屈くれるの良いな…
スパロボYでの底力も結構すごかったからなシャディク - 92二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 20:33:45
底力L7勢だから水星では今のところトップだったはず
加入してくれたら心強いんだけどなあ〜 - 93二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 00:17:07
- 94二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 07:41:25
ソーマ&アレルヤで思い出したんだけど今ヴァナハでヨシカと先生の2人で搭乗する展開やってたね
シャディクとガールズでもちょっと見てみたいかも - 95二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 14:07:22
見たい!制服で搭乗してなくてもパイロット実装されるのは確認できてるし色んな衣装見せてほしい
- 96二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 19:40:54
今後もシャディクとガールズで出撃してくれそうで楽しみだ
水星の大規模攻略戦も来てほしいな - 97二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 01:03:57
- 98二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 09:53:47
- 99二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 16:39:29
グラハムも孤児からの出世だからわりとグラスレーとは親和性あるなと今回のでちょっと思った(ああいう熱血漢ではないが)
格闘が目に見えて秀でているのもグラスレー系列だしな
ケナンジのバレルロールで射撃をかわしながら肉薄するのしかり、メイジーがフットユニットのクローで頭部をもぐのしかり、オルコットの大型の片刃武器で圧し切るのしかり、シャディクがゼロ距離射撃捌きながらカタナを叩き落とすのしかり
- 100二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 22:12:07
- 101二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 23:16:13
- 102二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 08:18:43
00season1の内容の大規模攻略戦だからシャディクもアルヴァトーレ戦前のバフマスに居るのクスッとくる
シャディクがヴィムの計画を利用したネタはそりゃ使うよな(水星の軍用機が未実装だからヴィム出せないけど)
「世界を導くのは俺が一番相応しい」という考えには誰に対しても賛同しないだろうから分かる
シャディクの扱いめちゃ良いな - 103二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 13:52:20
ジムの日のステージでも働いてるよね大使
お疲れ様です…マジで… - 104二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 18:15:50
シャディクが「内輪での派閥争い。謀略。それしか頭にないつくづく浅い男だったよ、あの男は」とまで言うのヴィムぐらいだったのもあるか
リボンズとアレハンドロとは違って審問会の席一つ空けて座るガチ犬猿の仲なのはご愛敬よ
関係としては「視野も思想も狭い」とこぼしてはいるが感謝してるのは本心で計画についても明かした養父のサリウスの方が近いね
- 105二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 23:43:35
もしかするとこのスレで見られるような需要を把握している…のかもしれない
イエルオグルガチ恋部|あにまん掲示板bbs.animanch.com - 106二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 08:11:13
- 107二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 10:20:14
- 108二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 17:57:42
- 109二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 19:24:36
- 110二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 23:48:41
- 111二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 06:32:54
ベギルペンデがミカエリス守るためにスーッと出てきてアンチドートかけて飛び去ってくのが可愛くてついつい見ちゃうんだよねこれ…録画しとこうかな
- 112二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 08:27:20
スマートなフォルムのグラスレーMSがもちもちしてるの可愛いしSDのMS展開もっとやってほしいな
- 113二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:22:26
- 114二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 20:32:07
シャディクが結構ハロと描かれることあるのすこ
SDの伝書ハロもちっちゃくて可愛かった - 115二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 23:12:18
- 116二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 07:16:28
シャディクは本名から改名されてるけどガールズもそうなのかとかも知りたいね
こういうので新たな切り口できるの嬉しいわ - 117二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 08:07:13
- 118二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 13:50:05
- 119二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 20:01:52
うおお~Gジェネのマスターリーグ疾風迅雷編成でシャディクとミカエリス余裕で組める!(元々ずっと編成に入れてたけど)
ありがとうスメラギさん、ありがとうダブルオーライザー - 120二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 23:05:40
- 121二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 00:54:35
- 122二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 08:08:43
シャディクとミカエリスの編成幅広がって楽しいよね
ベギルペンデとミカエリスの指揮官機編成もぼちぼち考えてかないとだ - 123二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 12:41:54
指揮官機編成悩むよなぁ
とりあえず支援2枠はミカエリスとベギルペンデで確定してるからあとは盾役どうするか
今後もうちょい増えてってくれると組みやすい - 124二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 20:55:44
Gジェネは重複編成ありだからミカエリスシャディクとベギルペンデやハインドリーのガールズで組めるのほんますこ
指揮官機は水星から出せそうなのあとはオルコット仕様のデスルターぐらいだからちょい大変だけど楽しい
- 125二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 04:34:00
- 126二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 09:00:32
ヴァナディースハートにドミニコス再登場来たああああやったああああああ陸戦型ベギルベウの戦闘もっと見たい
- 127二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 09:12:26
いや本当それね…グラスレーのMSは系譜が結構わかりやすくて好きだわ
ミカエリスとベギルペンデに至るまではノンキネティックポッド落とされやすそうだけどどう戦うか楽しみ - 128二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 12:49:16
- 129二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 16:54:39
海老川さんが毎回ミカエリスのライフル…って擦ってるの好き
- 130二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 20:54:19
- 131二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 22:11:26
20話の戦闘でカタナとかの武装削る直前に距離詰める時ストライクブレイスのマシンガン使ってるんだよね(この話でしか使わないのに画面外なんだけど…)
インファイトのリスク構わず懐に突っ込めるし捌けるの惚れ惚れする - 132二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 22:23:45
- 133二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 01:36:36
ただでさえ難しいことを紛争エリア出身の孤児が当たり前にできるから傑物と評されるわけなんだが、サラッとなんでもないようにこなしすぎてるとこあるよね
ガールズのような理解者が気にかけてヴィムとかの放言に憤慨するのでバランスが取れてるな - 134二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 09:35:29
- 135二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 13:51:33
- 136二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 16:53:54
- 137二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 17:17:09
シャディクのリーダーシップ半端ないって!
- 138二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 18:34:06
かっこよ
シャディク後夜祭でもキビキビ指揮執ってたもんな - 139二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 21:50:58
騎士全開のシャディク良い〜好き〜シャディクって表情豊かだな
- 140二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 00:56:23
本編のシャディクただ隊長なだけでなく社長も寮長もやってるからそりゃ慣れてるよね
ゲームでも指示出すボイスがわりと採用されるし - 141二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 08:30:43
初登場からして授業中の試験区域への決闘のもつれ込みを通知するアナウンス役だしな、めちゃ仕事する
- 142二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 13:46:53
- 143二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 18:55:30
- 144二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 22:26:14
- 145二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 01:21:44
- 146二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 02:27:14
突然の猛吹雪による行方不明者は結構な勢いで探すしその前に避難やタープテントの補強指示出してるのもしっかり者よね
その後でこれ言われて渋ってるの好き
ごはんよっこせ~とかふざけた放送かけてくる相手を鎮圧する気が乗らないの当たり前で笑う
- 147二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 07:40:02
シャディクとガールズがグラスレー社で仕事してる様子がまた青フロで描かれるといいな楽しみ
- 148二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 12:56:55
シャディクずっとこうだよね
気性が優しいのはノベライズでも書かれているし、そもそも8話9話もなるべく話で済ませようとしてたからカッとなってすぐ決闘!みたいな短絡的な思考ではないのがわかりやすくて最高
- 149二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 17:37:32
サリウスに売り込みかけられる冷静な子だからサリウスが養子にとっているわけだしねえ
シャディクそこらへんの描写しっかりしてるよな
教養書の引用とかもドラマCDであったのすこ - 150二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 20:55:27
教養書の引用ってシャディクしかやらなかったな
まあビジネスマンやってるのがシャディクだけだからそりゃそうなんだが - 151二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 06:44:57
引用分かると相手のそれまでの読書歴も分かるから面白いよね
ハロ的にはシンデレラの先輩的なノリだろうけど、サリウスに見出されたシンデレラボーイであるが特段そこに安住する気のないシャディクにシンデレラの魔法使い役を配役するのってちょっと意地悪だよな
「世界は巨大な劇場。人は皆役者。」と『お気に召すまま』のセリフ引用して劇への没入感を削ぐメタ発言したのは「花婿なんかやめて、ずっと王子の側にいればいい」とツッコミたかったのもあるだろうけど地味にシンデレラ地雷だったりして?
これは劇団・決闘委員会脚本担当の別作品でのインタビューなんだが、キャラの個性に相応しい引用を心がけているんだそうな
深見真さんの語る「本」と「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ 一番気に入っている引用は槙島聖護&チェ・グソンの「あの」シーン | ほんのひきだし「深見真さんの語る「本」と「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ 一番気に入っている引用は槙島聖護&チェ・グソンの「あの」シーン」についての記事です。hon-hikidashi.jp - 152二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 08:39:02
シャディクの幸福でも
「アカデミーでは実力だけが試される」
(結局、外の世界と変わらなかったよ。俺たちアーシアンを蔑み、足を取る人間はいくらでもいたさ)
のくだりで実力がずば抜けていてもケチつけられるアカデミー内の現実に白けてるのは出てるからね
お伽話はお伽話でしかないんだよって感情はあるだろうな - 153二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 13:43:38
それでいてサリウスの言う通りにアカデミーの首席をとりながら会社も経営してるのすこ
シャディクとガールズが青フロでも自分たちの会社作る予定なのじっくりやってくんないかな - 154二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 18:53:38
- 155二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 00:31:12
シャディクがあれこれ引用するシーンはもっと見たい
脚本担当違うからムズイかもだけど青フロでもやってくんないかなあ - 156二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 08:51:48
- 157二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 12:20:59
- 158二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 15:47:30
もちっこマリンファッションのシャディクめちゃかっこいいし推し旅のスーツケース持ってるのもかわいいよね
軍服風なのはプリンスなのもそうだけどシャディクがベネリットグループの若手筆頭の高官だからかな
こういうグッズに設定が反映されてるの好き
- 159二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 19:29:32
シャディク悪いこと悪行って言うんだ…かっこよ
- 160二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 22:01:09
かっこいい!好き!
シャディクの言葉遣いって柔らかいか冷徹かで過度にネガティブな表現ないんだよね
スパロボYのダメージボイスでも「生憎、俺を止める程じゃない」みたいに冷徹に評価する表現してるのおお…ってなったな - 161二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 23:55:03
シャディクの評価がいつも冷静なの大好き
9話での先の展開を言い当ててるとこも良いよね - 162二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 08:18:06
エアリアルは最終的に壊れたしエリクトも18話で「縋っちゃいけない」と言ってたか
シャディクの人を見る目はしっかりしてるわ - 163二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 13:07:04
シャディクとガールズの連携の良さはお互いに名前を呼び合うだけでも意思疎通できちゃうところ
グラスレー外だとシャディクがしっかり指示出すのも好きだな
先週も手分けして探そうって走りながらテキパキ指示してたね - 164二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 17:29:21
- 165二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 19:51:35
- 166二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 21:44:57
何度考えてもパイロット科で6人まとめて成績上位組になり決闘も全勝しながら集団戦の部隊編成もして仕事でも実績上げてサリウスの補佐もして身の回りの世話もして地球の支援もしてるのはオーバーワークという次元じゃねーわ
おまけに学校行事他のイベントごとも仕切る
シャディク忙しすぎて遊んでる暇なんて到底無かっただろうから青フロとかではガールズとゆっくり過ごしてほしいね - 167二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 07:00:04
プラモの取説にも軍人育成やってるグラスレー寮には他寮に比べてエース級の人材が多いと書かれてるのすこ
グラスレーは実力主義だからこそ地球出身でハーフのシャディクとガールズがトップ層を席巻してるのも清々しい
- 168二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 11:33:03
- 169二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 16:26:48
- 170二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 21:12:17
よっぽど育成やり込んでる相手でなければ負けないから超楽しいよね
グラスレーはパイロットのバランスも良くてありがたい - 171二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 23:40:49
- 172二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 08:19:11
シャディクとガールズの部隊は原作再現だからバランス取れてて良いよね
常にグラスレーのパイロットで組んじゃう
何がいいってシャディクとガールズは共闘してる時のセリフを再現されてるから普通に組んでるだけでもテンション上がる
- 173二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 17:52:31
- 174二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 20:35:09
2部隊版いいな楽しそう
せっかくパイロットキャラクターがシャディク隊6人+ケナンジ2人+オルコットいてリーチかかってるのに使えないのもったいないもんね - 175二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 02:10:50
会社パイスーver.のアクスタも出してほしいな
プラモと並べたい - 176二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 10:32:15
- 177二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 16:42:14
- 178二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:02:08
- 179二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:04:58
クワイエット・ゼロのイメージが1984の世界を実現するためのものだとするとシャディクの企てがクワイエット・ゼロの部品をボコしたの大正解すぎて草
- 180二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:22:13
悪の城塞!って分かりやすい見た目なだけあってちゃんとヤバそうなのがサリウスのセリフのネタ元から推察できるのいいね
これだからグラスレー推しやめられねえ - 181二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 23:13:21
- 182二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 00:03:23
- 183二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 08:18:51
- 184二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 09:36:51
- 185二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 17:20:37
- 186二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 21:36:38
スパロボYのシナリオは1期から2期の間に上がってるから宇宙議会連合からの調査がグループに入るのは予定調和なんだろうね
フェンたちは本編10話でも再登場してるしな
シャディクがいつから宇宙議会連合のエージェントと接触してるのかがドラマCDで知れたのよかったのでもうちょっと詳しくやってほしい
- 187二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:25:09
SDガンダム外伝NEOでフェンと合流したのがシャディクだったのあれかなり良かったな
エアリアルの製造元を疑問視したシャディクと同じくきな臭いものを問題視できる惜しい人材だったから接点できるのは喜ばしい - 188二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 09:10:56
シャディクとガールズがラストで王国作っただけでも嬉しいのに新たに人脈も広がってて良かったよねあれ
というか本編軸でも一度くらいは接触したことあったのかな?シャディクは顔が広いから - 189二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 18:32:07
シャディク特段ミオリネの地球行きを止めてるわけじゃないからフェンのこと手配しててもおかしくはないんだよな
もし本当にやってるなら大分博打だとも思うけども - 190二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:28:45
シャディク自身がサリウスの養子になりに行ったりとかしてるから地球と宇宙間の移動には忌避感ないよなーとは思う
ようこそって本編・イベント・ドラマCDで毎回やってる(スパロボYでもエーアデント出迎えてる)から気を遣うことはあっても阻止はしない
どうなんだろうなここ - 191二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 08:29:23
- 192二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:16:02
今週のメカぐるみどうなるか楽しみだ
早くレネと再会できるといい - 193二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:29:17
だんだんレネに近づいてきてる!
シャディクの「〜だい?」って語尾久々に見たな
困り事のある相手には「〜だい?」なんだねお兄さん風
- 194二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:33:08
シャディクが話聞くのめちゃくちゃ上手いのは本編でも出てたね
まず状態観察から入るので相手は「見てもらえた」と感じやすい
断定ではなく軽い推測を置いて相手に否定する余地を残すから聞き出そうとしてる感がない
目的を先に見せないで会話の主導権だけは確保してる
あれは話盛り上げるの上手すぎてそら〜モテるよって - 195二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:01:46
シャディクの会話術どこで鍛えたんだろうな
人間を刺激すると面倒になる環境で育った人の話し方っぽいなと思う
誰が怒るか、空気がどこで壊れるかを見るのが上手いよね - 196二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:51:26
わかる、シャディクの話の上手さは立会人の際の言動がわかりやすいかな
「まあ待てよ」とセセリアを止めた後「当日までに決めてくれればいいさ」とあくまでも条件付きでフォロー入れるあたりとかも過剰に肩入れしてる感がない
人間関係に角立てないで話を回すのが上手いよね
18時くらいに次スレ立てます
- 197二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:16:21
- 198二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:18:21
次スレ乙!
外伝もメカぐるみもグラスレーの機体見られて楽しい
メカ描き下ろしもっと増えてほしいな - 199二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:21:00
おつうめ
- 200二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:22:19
スレ立ておつ
メカぐるみ、自然に指揮をとるシャディクが見られて良き~