シャディク・ゼネリファンスレ part18

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:24:34

    シャディク・ゼネリ(イエル・オグル)についてまったり語るスレです

    ※本スレはシャディク・ゼネリ(イエル・オグル)及びシャディクガールズ、サリウス・ゼネリのファンスレです
     他キャラの話題は該当スレへ

    ※CP・閲覧注意ネタは禁止
     話題にする場合は該当スレへ

    ※作中世界観の考察はルール遵守のうえで投稿してください

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:25:51
  • 3二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:26:55

    メカぐるみプリント祭りが8月末まで開催中!

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:28:19

    ガールズもメカぐるみプリント祭りに追加されてます

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:50:34
  • 6二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:57:31

    つながるアクスタ6月発送分予約は5月10日まで!

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:59:43

    Gジェネエターナルのミカエリス戦闘演出


    Gジェネレーションエターナル参戦機体紹介PV(ミカエリスは9:48~)

    【SDガンダム ジージェネレーション エターナル】[好評配信中]参戦機体紹介PV App Store /Google Play向け


  • 8二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:05:01

    GCGブースターパック「Newtype Rising[GD01]」

     


    GCGブースターパック「Phantom Aria [GD04]」

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:06:42

    現在入手できないプラモの取説はバンダイプラモデルWEB取説で

    ※プレミアムバンダイ限定プラモの取説は載ってないので注意

    バンダイプラモデルWEB取説 | バンダイ ホビーサイト株式会社BANDAI SPIRITSホビー事業部のWEB取説をご確認いただくことができます。manual.bandai-hobby.net
  • 10二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:09:51

    メカぐるみ最新話はガンドノードを追いかける展開に

    ガンドノード強敵ですね

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:14:38
  • 12二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:24:09

    >>5

    立て乙

    見やすい!ありがたい!関連ポストまとめは便利だね

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 22:52:46

    立て乙です!まとめも助かります
    シャディクとガールズが派生作品で勢揃いしてくれるのやっぱ嬉しいな

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 07:41:55

    たておつ
    シャディクって論理的思考力と対話能力高いよなー
    サリウスが早期から取り立ててる時点で愛嬌があるだけの少年ではあり得ない
    ベネリットグループ級の環境は空気読めません・感情で喋ります・場を整理できませんみたいな人間はまず前に出されないんだ
    実際サリウスはシャディクにしか高い評価をしたことない程度には要求値が高いので、養子になってからというものそれに応え続けてるシャディクの苦労が偲ばれる

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 12:26:15

    スタッフの関連ポストもまとめてみるかな
    Xのポストそろそろほぼ遡れなくなるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 16:08:07

    >>14

    ほんとこれ

    シャディクとガールズがメカぐるみでも話上手だし指揮も取るしドッジみたいな集団戦メッチャ強いのとか超嬉しい

    多分レネを助ける時には本格的な戦闘もつきそうだし楽しみ〜

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:39:55

    >>15

    イラストとかメカデザの言及なんかはわかりやすくまとめときたいね

    あんまりX見てない人も多いしなここ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:57:12

    グラスレーの話は毎回新発見あるから今後も楽しみ
    まず今月以降のヴァナディースハートでトルシュやハイングラの活躍も見られそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:23:39

    ミカエリスとベギルペンデも見られるしトルシュも見られるしで8月末まで楽しみが多いな
    シャディクとガールズが変わらずチーム組んでるのもファンついてるのも良だし、特に何も盗まれてなくてもシャディクが協力を申し出るとこも良〜
    高潔な騎士の集まるとこだものな

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 14:05:28

    とりあえずグラスレー関連ポストと動画をざっくりまとめてみてるけどラジオの切り抜き思ったよりシャディクの言及多いな、なつかし

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:41:53
  • 22二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:37:52

    >>21

    知らん告知いっぱいある!ありがとう

    グラスレー関連はたくさん見たい

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:36:56

    >>21

    シャディクのシルエットはまじ秀逸

    一発で指揮官だって分かる

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 01:09:31

    >>14

    シャディクとガールズがメチャ強なのをしっかりお出しされるのは健康に良い

    サリウスが養子にする必要のある身分とそれに足る能力と処世術と目的意識の全てが揃ってたのはシャディク一人なのすこなんだよな

    「投資した連中も慈善活動 家じゃない」とシャディクが言ったようにサリウスも慈善でアカデミー運営してんじゃなく単に人材発掘の場にしてるのは全ての媒体で一貫してるから

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:31:59

    ガールズがシャディクのこと支えようとするのめっちゃ良いよね〜説得力ある
    構造レベルで変えようとしてるのも実際に常日頃から人を気遣ってバランサーやってるのもシャディクだもんないつでも

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:28:39

    GCGプレイしてる人なら分かるはずだけどシャディクはコマンドカード兼パイロット

    カードゲームでもハイスペックなのめっちゃ良

    season2実装が楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 17:52:36

    >>21

    プラモ系中心に補完したよ

    改めて見直したらバトスピでもGCGでも綾羅木さんがミカエリスやベギルペンデ担当しててビックリしたわ

    ありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:08:18

    ガールズペンデがミカエリスの前で盾構えて守ってるやつだよね〜あれすこ
    スパロボでも同じ構図になってたの良すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 23:50:32

    >>26

    使い勝手良いよね

    シャディクとガールズはセットのこと多いからまた供給ありそうで良き

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 08:01:59

    メカぐるみのシャディクとレネの再会楽しみだ
    コンビ組むこともあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 10:27:17

    >>27

    GUNDAM CARD COLLECTIONでもミカエリス担当してくれてるよね

    こういうのちょっと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:06:16

    シャディクは「親はあらゆる理由で消えた。地獄に放置された彼らの境遇は『死と隣り合わせ』どころではない…そのままなら『確実に死んでいた』子供たちだ」とバスが言及してる紛争エリア出身と明言されてる小隊長だし多少意識して依頼してるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 18:41:26

    このアニメある程度通しで経歴わかるのシャディクぐらいだけどシャディク自身のこと全然分かった気がしないのシャディクの設定ギチギチだなって
    「お前はアーシアンとのハーフだったな。紛争エリアの」
    →「あいつ…グラスレーの施設で育った孤児なの」
    →「施設育ちの僕を引き揚げてくれた恩、忘れてはいません」
    →「アカデミーの事でしょうな。〜」
    こんな感じに言及あっても毎回違う時期の話してるから紛争エリア時代も見たい

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 22:13:47

    >>30

    見たい!シャディクとガールズはお互いにサポートし合うから見所しかない

    イリーシャやサビーナが狙撃しやすいように動くシャディクの感じからするとガールズの動きやすいようにサポートすると思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 23:55:44

    エナオとレネあたりだとシャディクが後方支援しそうでメイジーとだとどっちも中近距離ってイメージ
    このへん掘り下げ見たいね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 08:10:40

    シャディクとガールズの連携はいくらあってもいい
    見てて楽しいからね

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 12:38:00

    >>35

    なんとなくわかる

    捻り入れてるのシャディクとメイジーだもんな

    シャディクとガールズのチーム戦は面白い

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 18:27:14

    明日のメカぐるみ更新でガンドノードの説明ある感じかな
    また何かしらお題出されるならそれも楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 23:14:19

    >>33

    他の人が自分から見たシャディクの話をしているばかりでシャディク自身はほぼ何も話してないからね

    ご飯食べに行く話になっても何食べたいかすら主張しないの完成っぷりがとんでもないと思う

    食べ盛りの15歳男子がだよビビるわ…まあシャディクの環境だとわく食欲もわかないとは思うんだけども

    地球なんとかするために宇宙上がって最初にしなきゃいけないのが宇宙での生活なんだから

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 07:18:47

    地球を搾取している側での生活を楽しむのおそらく不可能だからねえシャディク
    シャディクの引用した『お気に召すまま』のセリフを言うジェイクイズも食料を確保するための鹿狩りで傷を負って苦しんでる鹿にも心を痛めてしまう人物なのを考えると食事する時に毎回よぎってても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 08:06:07

    1stにおける死に行く白鳥みたいな立ち位置だよねお気に召すままの鹿
    引用するのがシャディクなのはそりゃそうだなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 10:51:51

    水星キャラのうちピンポイントで権力者に拾われてるのも他者の内面に敏感なのもシャディクだからね

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 12:13:24

    >>40

    身体が資本のパイロット科で成績上位を修めつつオッズランキングでトップランカーだし、精神的な問題でしかないのはシャディク自身「恨みで腹は満たせませんよ」と言ってるからちゃんと食べてはいるだろうけど作中で見せなかったのが肝よね

    EXPOでの「地球産の茶葉でも買って帰るとするか」というセリフは宇宙でも農業プラントで茶葉作ってんだろうなって察せて面白いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 17:47:55

    おおエリクトは特にお題はナシ…?来週あるかも?

    プロスペラも攫われちゃったこのストーリー展開でシャディクの大切なものがガールズなの噛み締めちゃうな〜

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:56:38

    シャディクの強敵読みが当たってるのも嬉しいし、ガンドノードにはエリクトもしてやられるレベルなのがわかって良き
    本編でもそうだがシャディクの読みは精度高いな

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 22:01:25

    ヴィムを切る判断の速さとか精度高い超えてエスパー入ってるよね
    たぶん「パパのご機嫌取り」発言をサリウスに報告されても自分はグラスレーについていつでもデリングにネガキャンできるって油断が出てたからだと思ってるけども

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 07:08:59

    >>43

    宇宙産と地球産の茶葉の違いとかトークするシャディクも見てみたいところ

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 13:38:43

    >>46

    「汚れ仕事はお前さんの仕事か。養子は大変だなあ。パパのご機嫌取り、せいぜいがんばれよ」はシャディクを使い捨ての駒と認識して、グラスレーを売る気満々の男がシャディクと恩人の関係まで侮辱したってことだからなあ

    シャディクこういう態度の読みめちゃめちゃ鋭いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 21:12:48

    ノベライズ8話でも「弱みを見透かしているようだ」と観察眼優れてるのを書かれたのはシャディクだけなので大体それで合ってると思う
    声だけでもわかる時はわかるよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 01:45:28

    >>47

    こういう地球についてどういう認識でいるかお互いを試せそうなキャラ作中に居なかったな

    プロスペラかSDガンダム外伝NEOで接点できたフェンくらいか?見てみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 10:39:10

    プロスペラとシャディクの会話は面白かったし、後夜祭でもメカぐるみでも話してたから今後も絡んでほしいな
    水星ちゃんのお母様でもダメなものはダメですってノリなのしっかりしてるわ本当
    本編でもサリウスに対してそうだったしな

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:19:28

    >>50

    あとニューゲンだな

    ただの養子がサリウスの後釜狙いしてると思ってたのが「サリウスは戻ってこない。そういうことね?」とシャディクの見方変えたのが小説でも書かれてて面白かった

    こういう腹芸のシーン大好き

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 19:05:24

    >>50

    9話冒頭の地の文に御三家の子息が地球について褒めるのは珍しい、シャディクは他の御三家と違う考えを持っているって明記されてたのすこ〜

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:19:33

    15話のサリウスとシャディクのシーンでかかってるのがProbing Each Other(探り合い)なのマジで良い
    心理戦的なニュアンスで単なる会話より一段深い階層の話をしてるシーンなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 08:09:56

    シャディクだいたい毎回1分かそこらでざっくり話してるからちゃんと尺の割かれてるドラマCDのサリウスとの会話はめっちゃ面白かったな
    水星はああいうのもっとやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 11:57:54

    >>21

    フィギュアとかも追加しといた

    てのひらマジ出来が良い

    最初不敵な笑みだったけど実物はほんのり口角上がってる感じになってるのもキャラ再現しっかりしててすこ

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 16:37:45

    >>55

    グラスレー周りは何来ても面白いし8話でのサリウスとシャディクの会社での会話も見せてほしいな

    シャディクがベネリットの大人達に巻き取られなかったところが最高オブ最高だからもっと見たい

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:01:31

    >>55

    シャディクがサリウスの老獪さに舌巻いてるとこもあるの好き

    サリウスの立ち回りのどこらへん吸い上げて糧にしたのかとかもっと知りたいな

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 02:56:53

    アマプラの声優さんの出演作紹介動画にシャディクの名前も挙がってるの見かけたよ~

    こういうので見かけると嬉しいね

    【古川慎さん編】これ同じ声優さん?|プライムビデオ


  • 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 09:38:38

    >>59

    おぉ…主人公役とか代表作たくさんある中でシャディクの名前もちょくちょく見ると嬉しいね

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 09:52:08

    シャディクいなかったら水星見てないからわかる〜

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 16:41:08

    シャディク気になって見始めたのはそれな
    アクスタにもなってるseason1のキービジュアルだとすごいのびのびしてたけど作中だと全然そんなことなかったから運動の時とかどんな感じか気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:55:44

    訓練風景とか見たいなあ
    アス高だとシャディク欠席多そうだけど成績上位組をキープしてるから指揮とかチームワークズバ抜けてそう

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:07:06

    操縦テクニックトークするスレにまともな進行のがあるから見るならこの辺がオススメ

    シャディクの近接テクヤバすぎんよ

    御三家が全員MSに乗る20話|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 00:47:43

    >>64

    ありがとう参考になる

    ミカエリスのゼロ距離射撃と実体ランスでの刺突でアンビカー攻略するのかっこよくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 07:25:24

    シャディクもそうだけどグラスレーは接近戦が分かりやすく強くてすこ

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 09:04:45

    >>63

    仕事しながらパイロットとしても鍛える時間確保してんの激務すぎだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:31:43

    >>65

    グラスレーは実体武器活かす殺陣多いから見応えあってすこ〜

    シャディクとメイジーが特にわかりやすいよね

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 18:18:15

    >>63

    というかGジェネでもベギルベウ軍団率いたりしてるの学生じゃシャディクだけだから普通にトップだわ

    グラスレー寮自体が集団戦無敗なだけあってそもそも指揮できるキャラ居ないんだよねアス高

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:43:47

    グラスレー男子寮生の乗ってるベギルベウが出てくるのは面白かったな
    シャディクとガールズのチームワークつよつよなのがより分かるのでああいうのは大歓迎

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:44:46

    青フロではシャディクとガールズに全校集会のソフトクリームみたいな華やかな食事を気兼ねなくたくさん食べてほしい〜超楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:27:22

    「“また”ガールズの荷物あんなに持たされて…」って言われる程度にグラスレーが全員でお出かけしてる場面を目撃されてるの可愛い
    青フロでも6人で起業する予定だしグラスレーで働いてるシーン見られるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:48:45

    それなめちゃ楽しみ
    ベネコン終わったからしばらく学園か仕事場のターンだろうしな〜グラスレーは起業の準備してそう

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:53:43

    >>72

    ノベライズでもシャディクといつもの5人て書かれる子たちだからな

    いつも一緒なのめちゃかわいい

スレッドは5/21 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。