積む事と減らさない事 | 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ

どん底人生から幸せな人生へと逆転した実話。ここで出逢えたことも何かの縁。共にしあわせを創造していきましょう♪

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます♪


(青文字)自由人流の徳を積む方法を実践していくと

本当にありがたい事に

物事、人生がスムーズになってきます。


しかし、

この日常生活に慣れて

当たり前だと慢心になれば

見事に現象世界にへと反映されていきますσ(^_^;)


同様に

いくら徳を積み、しあわせの種をまいても、

それを捨てたり、種を踏みつぶすような事を続ければ

せっかく良い事を続けても意味がなくなりますひらめき電球


例えば、

気分のいい日や調子のいい日は

何事もうまくすすみ、楽しくしあわせな気分になります♪


逆に、

自分の心がノっていない日、

見る物すべてが色あせて感動の薄い日はというと


「ああ、僕はダメだ。こんなんじゃしあわせになれない」と


このような悲観的な言葉を投げかけてしまいがちになります。


自分が不幸だと感じれば感じるほど、

自分以外の人や物に当たりたくなるのが人間です。


せっかく増やした徳や

蒔いたしあわせの種ですクローバー


このような日は

なるべく徳を減らさない、

種をつぶさないような心持ちが重要ですね音譜


その為にもそんな日も、

今の自分、

今日の自分をしっかり受け止めてあげる事です音譜

きっと何かに恐れている状態ですひらめき電球

大丈夫、大丈夫、

こんな自分もオッケーだし

深い慈悲の心で受け容れてあげます虹


また、

自分にとって好ましくないと感じた

不安や恐れ、憎悪の心が出てきたら、

なるべく気にしない精神で過ごす練習をしますビックリマーク


気にしない

気にしない

気にしない


こんな日はいくら考えても

そっちの方向へいくので、

とにかく

気にしない力をつける事ですニコニコ

はじめはけっこう気にしちゃうけど、

慣れれば、ホントあまり気にしなくなります\(^0^)/


そして、

数日もすれば

少しずつ心が豊かにハッピーに変化していきます♪


その時、

反省を含めた徳積み、

しあわせの種まきを再開できればオッケーなのですね音譜


積むこと(蒔く事)と

減らさない事


この二つを

シンプルに繰り替えす事で

人生ラクちんです(*^-^)キラキラ虹


さて、

今日はどっちの日でしょうか??


ポチっと応援感謝します♪
↓    ↓
人気ブログランキングへ


自由人


AD

自由人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります