昨日の投稿、他のお客さんを待たせてしまう状況になったのは、本当に申し訳ないけれど、より伝えたいのは、JR和歌山駅は、電車のスロープ幅が、通常より短いタイプ(2/3サイズ)で、めちゃくちゃ緊張したこと。
イマセンや海外製の電動車椅子は、特に大きいし重さもあるため、その日の体調や、何かが少しちがうだけで、脱輪につながる可能性が非常に高いぐらいギリギリ。
ほとんどスロープならある余裕が、ない。
特に、乗車するときは、後ろを持ってもらうのが、おすすめ。
ほんと、みんな気をつけてほしい。
駅員さんには、丁寧かつ迅速な対応していただき、本当に感謝しています。
同じように不安を感じる人もいると思うので、より安心して移動できる環境になってほしいなと思い、このような投稿をさせていただきました。