エクスドリームのやられ役に似合いそうな奴

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:05:12

    なんやかんや苦戦しながらも必殺技を決めて「その程度か?」と勝利を確信した時ゼッツに「俺を倒す夢でも見てたのか?」されてフルボッコにされるのがイメージしやすい

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:06:01

    多分その直後に同じことやり返すぞスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:07:22

    普通の好青年がちょっと態度が悪いだけで根は善人の通りすがりの好青年と戦う理由が無いけどな

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:08:32

    >>3

    もやしは最初喧嘩吹っかけてくるし...

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:09:33

    >>2

    どうやってやり返すんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:11:33

    もやしって調子に乗りやすいから自分が優勢だとまんまと罠に嵌りそうだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:13:12

    散々苦言されてもやるその執念は一体どこから出てくるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:15:07
  • 9二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:29:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:36:42

    >>9

    ディケイドアーマー程度に追い詰められた奴がなんだって?

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:15:57

    相性そのものは良いんだよね
    「様々なライダーの技を使うディケイド」が「何をしても対処するゼッツ」に対して「このカードなら通るか」「なぜ回避されたのか」と考えながら攻めているようで追い詰められているディケイド
    「搦手に乏しいゼッツ」が「様々な姿で立ち回るディケイド」に対して「残りの手札は何枚か」「この姿の弱点は何か」と考えながら守っているようで着実に削っているゼッツ
    ここまで面白そうなマッチアップを、こうもつまらなく評価してスレ立てするのは才能だよ

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:51:01

    >>11

    なら君が面白くしてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:54:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:56:51

    オーマジオウになす術なく蹴散らされるだけのカスなのにどんぐりの背比べしても仕方無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:18

    そもそも世界から拒絶されるせいで世界改変の影響を受けないディケイドにエクスドリームの能力が効くかわからんというか

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:31

    自分と似たような能力持ちの15にすら真っ向勝負で負けたのがね

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:45

    ネオディケならゼロワンの力まで使えるのは確定してるしゼロワンシリーズのなんかすごい速い感じの動きとか出したりカブト使ってクロックアップしたりウィザードの魔法でなんか夢をこう……なんやかんやしたり色々出来そうな気もするっちゃする

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:50

    >>18

    漠然としすぎだ!!!

    …まあ仮面ライダーで設定や能力値の限界明確に語られてかつ作中描写もそれに矛盾しないやつのが珍しい気もするが…。

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:58

    >>17

    あれは普通にフィフティーンが化け物過ぎるだけでは……一号アームズ以外まともな戦闘にすらなってなかったろ寧ろディケイドは善戦した方だべ

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:11

    >>19

    バクだけにな

    がはは

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:12

    >>20

    あれは明らかに遊ばれてただろ…

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:47:03

    >>22

    遊ぶほどの余裕あったっけおじいちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:47:29

    そもそもディケイドはその世界のライダーに問題を解決させる為に支援はするけど自分だけで解決するとかはしないから基本手抜きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:47:51

    >>18

    そして手数を披露すればするほどゼッツの予知夢でレジェンドライダーカプセムが作られてしまう可能性があるというね…

    ディケイドもジオウも勝ち目ないやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:30

    >>22

    それを言い出したら斬月・真とかどないすんの

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:12

    >>24

    なら全力出さないまま無様に負けるクソかっこ悪い奴になるたけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:32

    >>25

    でも最終的にゼッツの力手に入れられるからwin-winやな

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:50:42

    >>28

    そういう夢だった事にされちゃうの可哀想…

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:52:07

    >>29

    夢でもなんでも一度手に入ったらそのままオーロラカーテンでどっか行けばいいのでは?

    夢で他の世界まで干渉できるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:55:36

    >>30

    エクスドリームと戦ってる事前提の話なんだから逃走とか無理ゲーだろ

    第一ゼッツと違ってディケイドもジオウも自分でコレクタブルアイテム作成する能力ないし…

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:55:41

    フィフティーンって一号アームズ以外の登場ライダー全員フルボッコにしてるから別にディケイドが弱いわけじゃないんだがな……

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:25

    あにまんってディケイドに対して異様なほどにディケイド弱い扱いしたいのいるよな
    今回に至っては妄想だしそこまでして貶したいか?

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:44

    >>32

    他のライダーと頭ひとつ出てるわけでもないし同程度なんだからエクスドリームには結局敵わないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:51

    >>23

    遊んでるかどうか別にして少なくとも余裕はあったな

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:59:11

    >>32

    まぁ…ファン含め散々イキリ散らしてたディケイドが別に善戦したわけでもなければ売りである能力コピーのお株も取られて散々な状態になってたから悪目立ちしてるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:59:35

    そもそもこの場合もやしの役割はなんなんだ?
    構成員?コード持ち?

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:01:02

    >>32

    カチドキよりもフルボッコにされてる定期

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:01:04

    あんま言いたくないけど、あにまんのディケイド アンチってマジで知的な疾患あるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:02:16

    >>38

    斬月・真よりマシ定期

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:02:59

    無根拠にディケイドとかオーマジオウを担ぎ続けてる奴も大概だと思ってるけどな

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:03:20

    >>39

    答え✕ ディケイドに限らずアンチは全体的にそうな為

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:03:43

    てかフィフティーン戦を参考にするなら明らかカチドキよりも弱かったディケイドがエクスドリームに勝てる見込みなんてないだろ
    ディケイドとスリーのどっちが強いかの方がまだ議論の余地あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:04:50

    まあディケイド自体はブレイドキングフォームに成すすべなくボコボコにされてる過去もあるから……
    あとアバダムにもやられてたりアナザージオウII相手にも敗走しかけてたり割と負けるから別にエクスドリームに負けるのは違和感はない

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:04:52

    反論じゃなくて人格攻撃してるのは言い返せないだけじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:05:39

    >>7


    自分の子供の頃の憧れのライダーでもコロコロされたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:05:52

    >>43

    斬月忘れられ過ぎちゃう……?

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:06:09

    >>40

    すんません、ただの一ライダーよりもクロスオーバーのライダーの方がマシなんて当たり前なんです

    変身者なら主任の方が強い

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:06:13

    >>44

    実際それらって全部何故か最強フォーム使わない縛りしてるorさせられてる状況での敗北なんだよね


    つまり全力ではない状態でしか負けてない

    唯一完敗と言えるのがオーマジオウだけどまぁこれはみんな負けるし

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:06:42

    さっきからディケイド下げについてのレス来てるのにそれら無視して続けるその度胸には感心する
    とにかくディケイド悪く言わない言わないと気がすまないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:07:42

    >>48

    分からんぞ

    士は普通に身体能力謎に高い描写あるしな


    特別鍛えてなくてもなんかオルフェノクパワーのインチキテニスを生身で圧倒する始末だし

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:07:45

    そもそもディケイドが飛びぬけて強いわけでもないのにノーマルゼッツならともかく最強フォームのエクスドリームと戦って勝てるわけなくね?
    かといってコンプ持ち出したら今度はディケイドの強みの戦略の幅が狭まってエクソドリームとの相性悪くならねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:08:14

    >>50

    ではディケイドが本気じゃないとする根拠は?

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:08:37

    >>48

    斬月・真ってカチドキと互角なんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:09:08

    >>51

    でも格上にはなす術なくボコられるじゃん

    主任はスペック格上の相手に数回ジャイキリしてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:09:41

    >>53

    お前どこ見てそのレスしてんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:04

    >>53

    >>55


    コンプリートフォーム使ってない定期

    何故か全力じゃないのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:18

    >>55

    ブラックRX倒してるべよ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:19

    相変わらずワンパターンだなぁディケイドアンチくん…そんなんだから他サイトでアク禁されんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:11:45

    全力じゃないアピールすると今度はもやしがピンチになっても相手の力量すら見極められんアホって話になるけどええんか?

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:12

    >>60

    ……カッコつけてるけど割とアホじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:17

    というか嫌いなのはディケイドというよりその儲なんだよなぁ…
    アイツらすぐディケイドだのオーマジオウだのを叩き棒にしてくる「ディケイドとジオウ以外のライダーアンチ」だし

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:49

    >>60

    ぶっちゃけるとそれはそう


    毎度毎度脚本の都合としか言いようのない謎デバフ貰ってる

    なんか敵だとめっちゃ色んなカード使うのに、味方側になると急にカメンライドすら使わなくなるし

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:52

    >>58

    アレ八百長試合じゃねぇか

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:13:42

    >>64

    八百長って言われてたっけ

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:14:10

    >>64

    んや、あの大会はみんな全力よ


    ただどう考えても色んなライダーになれるディケイドが有利すぎるだろってのは思う

    むしろよく戦った方よ、RX

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:14:37

    >>41

    オーマはともかく未だにディケイド担いでる奴はなんなんだろうな

    スペックで見たら明らかな上位互換のレジェンドの方が強いしコイツを最強呼びする方がまだ理解出来る

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:16:04

    >>67

    レジェンドはスペック高いけどカグヤがまだ未熟だからな……

    もやしに「まだ俺には遠く及ばないけどな」って言われる

    言われてるだけともいう

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:16:14

    >>66

    バイオライダーでゲル化してディケイドライバーを剥ぎ取るって手段を取られてない時点で舐めプ

    ギルスだったら剥ぎ取ってた

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:16:43

    >>67

    最強と思ってるやつもう居ないんじゃねぇの?


    本編とか見ても大体パワーバランス的には

    強化フォーム>ノーマルディケイド≧その世界の主役ライダー基本/並列フォームくらいのパワーバランスだったし


    やたら強かったのは激情態だけどあれもあの映画のみの特殊な状態だし、通常は良くて主役と同等以上くらいでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:16

    >>69

    そんなん言い出したらディケイドもコンプリート使って無いしイリュージョンやらインビジブル使ってないから舐めプってことになんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:58

    ディケイドはもういないじゃない。

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:18:41

    >>68

    もやしって無駄に口デカいからそう言ってるだけな気がするな

    実際は少なくともそんなに差がなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:18:56

    >>72

    そう思ってたらなんかガッチャード映画出てきて、ガヴを連れてきたからびっくりしたんだよなぁ


    過去から来てるならいよいよ時間とかも関係なくなってるし

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:25

    >>71

    コンプリートとかむしろ動作が隙だらけになって弱体化するだろ

    それに弁当箱取られたらカードすら出せなくなるやん

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:21:12

    ぶっちゃけエクスドリームどころかカタストロムにも破壊のライダーとして勝つビジョンが見えん

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:21:26

    >>73

    普通に見た感じだと能力的にはディエンドの良いところも持ったディケイドの上位互換っぽいもんね

    FFRは使えないっぽいから一応そこは差別化できるけど


    俺もあれは単なる士流の激励で別に自分に劣ると本気で思ってるわけではないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:23:31

    >>76

    ディケイドってなんか世界の破壊者って言われてるだけで破壊らしい能力はまるでないからな

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:23:58

    >>75

    描写見てるとコンプリートになると通常では捌ききれなかった攻撃もあっさり捌くようになってるから動きは良くなってるっぽい

    カードが使えないときついのはそう


    やっぱ当たり判定消失のインビジブルで液状化回避できるかの勝負かな

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:24:18

    >>60

    >>73

    実際電王といい勝負しといて俺の圧勝とかアナザーディケイドの強さを見て強さは互角とか言い出す奴だからなぁ

    大分虚勢張ってる

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:24:24

    この前のアナザーディケイドのスレでも強さ議論のスレじゃないのに勝手に士は弱いとか強さ議論という名の下げ行為し始めてたしあにまんってディケイドに対して何らかの恨みがあるよな
    そしてこのレス以降もどうせやるんだろうしまじでディケイドになにかされた?

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:24:50

    >>74

    時間は関係ないけどガッチャの映画のもやしはオーマジオウに殺される前からきたって裏設定だぞ

    ソースはもやしの中の人の動画


    >>78

    実際に世界破壊するわけじゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:25:14

    >>81

    儲がクソうるさい

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:25:32

    >>78

    あれって世界を渡る能力で世界を繋げてしまい、それ故に世界同士が接近して崩壊に向かうから世界の破壊者なんだって思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:26:56

    >>83

    いやぁ、ディケイドのスレ立てるのって大概ディケイドアンチだから自分たちが煩くしてるだけなのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:28:29

    >>85

    そうだね

    ディケイド儲は他所のスレとかに乗り込んで来るからね

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:31:27

    少なくともこのスレ内にディケイド儲って具体的に誰よ

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:33:05

    >>86

    まぁスレ主さえも匿名な掲示板だし、誰が儲で誰がアンチか、なんて分かるわけないから不毛っちゃ不毛なんだけどね


    自演かどうかすら証明できないからアンチ側儲側両方やってるだけの暇人もいるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:34:53
  • 90二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:37:23

    >>87

    これだけいるのに目が見えてない人?

    >>9

    >>11

    >>18

    >>24

    >>28

    >>49

    >>51

    >>57

    >>58

    >>59

    >>66

    >>71

    >>79

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:39:41

    >>10

    むしろあの時点のディケイドがディケイドアーマーに勝てる理由を聞きたいわ

    ディケイドの力としてはアーマーに半分自分に半分なんだから当然対等そこにジオウんp力が合わさってるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:40:45

    >>91

    それってもやしの判断じゃん

    自分で力分けてんだから言い訳にもならなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:44:21

    >>92

    「うわあああああ!?負けるぅ〜!!お前に半分力を貸したせいで全力が出せなくて負けるぅ〜!!」

    つまりこういう状態か…

    ごめん…やっぱダセェわ…

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:44:34

    >>92

    まぁ一応は士の計画通りではあったみたいだし、本人も負けたこと自体は自覚ありそう


    流石に分が悪いからって撤退したしね

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:45:28

    なにこのスレ対立煽りの自演?

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:45:52

    >>90

    大半が実際に映像作品内で描かれたことを言ってるだけだからそれが儲って言うならそれシンプルに自分が作品憎しになってるだけなのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:46:27

    >>91

    同じ半分のアナザーディケイドはどうなんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:47:54

    >>96

    ほぼ全て妄想込みじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:48:04

    >>97

    それを言っちゃうとディケイド以上に完全な状態なはずなのに負けてしまった他ライダーたちにも被害が及ぶんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:48:22

    >>95

    少なくともディケイド下げレスしてるのはそうだろうな

    あとは下げをしてない擁護側の意見にどれくらい自演がいるかどうか

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:48:43

    >>96

    本気出してないって要素は映像内に描写されておりませんが…

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:52:21

    結局の所ディケイドの能力的にエクスドリームへの勝ち目ゼロなのは変わらねえんだよな
    下手したらゼッツライダー自体に勝ち目ないのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:52:52

    >>101

    使えるカードや最強フォームを使ってないというのは十分に通常形態の全力であってもその時のディケイドとしての全力ではないんじゃ…


    そもそもなんかしらの理由でもう使えなくなってる可能性もあるか、そんなら確かに本気だったことになるか

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:55:26

    >>98

    そもそもスレタイからしてゼッツがディケイドに勝てるというのも妄想では?

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:56:15

    >>103

    そんなん客演の都合でよくある事じゃん

    それを=で全力じゃないは無理筋すぎるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:56:18

    >>102

    通常形態同士で勝負になるけど、イナズマになったあたりからディケイドだと厳しくなるだろうね


    んでカメンライドで一応なんか対応して、カタストロムになられたあたりからカメンライドでも対応しきれなくなる(牛鬼とかもそうだった)


    最強フォームは横並び扱いされること多かったり、最強フォーム同士で戦わせないことが多いから、カタストロム・オルデルムにやられて、最後は共通の敵相手にコンプリートとエクスドリームって感じか?

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:57:10

    >>103

    それを言い出すと戦ってる相手も明らかにフルスペックの戦い方をしてない場合が多々あるので、ただのお互い舐めプのプロレスって事になるのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:57:44

    >>104

    設定と描写から考えればあながち妄想とも言えないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:59:13

    >>105

    そうだよ、客演の都合だよ


    客演の都合で先輩ライダーナーフされるから現行主役が強そうに見えるのもその都合でしかないってことやん

    集合映画とかずっとそうだし


    それがディケイドにも起きてるだけでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:08:20

    儲がなんとか反論したいがために滅茶苦茶言い出してきてて草

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:12:45

    南光太郎本人が変身してたRXに勝ったのは事実だからとりあえずディケイドの強さはRX以上ってとこまででしょ

    激情態ですらユウスケのアルティメットには結構苦戦してたし、ノーマルだとキングフォームにフルボッコだし

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:17:50

    >>111

    本人か不明じゃねトーナメントのは

    それに判定勝ちっぽいし、倒れてから復帰はデフォの能力であるのに無かった事になってるし

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:20:08

    昭和仮面ライダーって滅茶苦茶手加減してたはずでは?

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:21:49

    ライダーの客演なんて大抵やりたい展開の匙加減でどうとでもなるじゃん
    なんならスレ画の映画なんてそれの坩堝みたいなもん

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:22:43

    >>113

    そんなセリフあったっけ?


    作戦だった!みたいなのはスーパーヒーロー大戦と昭和VS平成でならあったの覚えてるけど

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:24:11

    >>115

    昭和vs平成で言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:25:34

    >>116

    あ、やっぱそうだよね?

    いや、>>111 に対して言ってるのかと思ったけど、これはディケイドの夏映画だからやっぱ違うかって

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:26:56

    本編だと一対一で勝てず仕舞いというかディケイド単品だと苦戦続いてたアポロガイストを真っ向からRXは圧倒してサイ怪人の介入なきゃそのまま倒す勢いだったからRX>ディケイド

    とか平気で言えるんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:30:58

    >>118

    あれ名バトルだったな

    その後のダブルキックまで込で最高


    ディケイドの方は通常だと劣勢、コンプリで有利ってくらいだったか

    BLACKの世界だと人質取られるまでは押し気味だったけどあれは夏美の命かかってるバフもあるか

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:33:12

    そもそもディケイドって不意打ちと初見殺しと数の暴力以外で勝った試しあるっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:50:05

    第1話 謎の無双
    第2話 グロンギ2体、第3話 説教後は数の暴力相手にクウガと無双
    第4話 親衛隊ファンガイア一体、第5話 親衛隊ファンガイア一体
    第6話 インペラー、ナイト(割り込みで中断とも)、第7話 単独はなし
    第8話 アンデッド一体、第9話 アンデッド一体
    第10話 オルフェノク一体、第11話 オルフェノク一体
    第12話 アンノウン一体、第13話 単独はなし
    第14話 単独はなし、第15話 単独はなし
    第16話 ワーム一体、第17話 蛹ワーム数体
    第18話 カッパ、化け猫、第19話 単独はなし
    第20話 単独はなし、第21話 最強フォームお披露目、一応3体1
    第22話 ローチ、ボスローチ、第23話 14
    第24話 単独はなし、第25話 単独はなし
    第26話 ファンガイア一体、召喚へラクス・ケタロス、第27話 シュバリアン
    第28話 大ショッカー怪人、第29話 単独はなし
    第30話 ファンガイア一体、第31話 再生ボス怪人2体

    本編でのディケイド単独撃破的な活躍ってこんなもんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 08:42:02

    今やコンプリも言うほど強くないけどな
    他ライダーの能力使えるとは言うが実際は必殺技ブッパしか出来ない上にそれも中ボス枠のアークゼロに見切られて通用しなかったりするし

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 09:31:00

    >>122

    一応あれは本人じゃなかったのとアークゼロ・アークワンの能力で変身者のラーニングをしてたってのはあるが、同じ変身者が使って大活躍したゼロツーやグランドジオウと比較すると正直見劣りするわな

    能力使用可能ってのもあくまで設定上で作中でそんな様子も特にないし


    ディケイド本編の最強フォームとしては話数の都合もあったけど勝率はいい

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 09:39:49

    エクスドリームが現実で改変とか出来るのか不明だし
    オーロラなら夢から現実に移動したら普通に勝てるんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 09:49:27

    >>122

    カード貼っ付けてるスーツの都合で派手に動けないから必殺ブッパくらいしか能力を描写できないのがな

    あと平成1期の最強フォームに呼び出してまで使いたい能力があまり無い

    カブトのHCUもオーロラカーテンの時間移動で代用できるし


    コンプリ21ならムテキとかゼロツーの予測とか使えたんだろうけど最強フォーム召喚やらなかったのがなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:09:13

    >>124

    夢から現実に移動したって言って夢になって終わりですね

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:31:06

    >>126

    実際ドォーンとのライダーキック対決の途中でも発動前に遡るように夢を操作していたからカーテン展開前に戻すとかはできそう


    能力の制限が正直まだ描写が少ないこともあってわからないから、現時点だと夢の中でできないことがなさそうすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:33:00

    そもそもディケイドに夢に対抗する手段ないからエクスドリームは愚か通常のゼッツとも戦いにならないのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:33:00

    >>126

    アナザージオウⅡやオーマジオウの歴史改変の影響を受けなかった奴に夢の改変能力が効くのかね

    効くかわからない改変能力を使うよりカタストロムで殴りに行った方がまだ勝算ありそうだが

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:38:33

    >>128

    本編見直してこい…龍騎の力無しでミラーワールドに突入したりアンデッドを殺したりとその世界特有の法則はディケイドに通用しないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:42:01

    >>130

    それはイマジナリーワールドだからの話では?

    本編と違う世界なんだからミラーワールドもアンデッドも本来とは同じとは言えんくない?

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:48:31

    >>131

    ユウスケ(クウガ)はミラーワールドに入れなかったしアンデッドは本編と同じで封印しないといけないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:52:22

    時間停止は普通に喰らってるしアナザーウォッチに力吸い取られたりしてるから何でもかんでもディケイドだから無視できるとはならん

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:52:32

    >>130

    夢に入る手段はあってもエクスドリーム固有の能力に対抗はできないんじゃねーの?

    その世界のルールであってライダーの能力とはまた別じゃろ?

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:53:33

    >>133

    能力と世界のルールはまた違うからちゃうか?

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 11:59:53

    >>133

    ディケイド本体に影響する能力は効くけど世界が改変された結果影響される能力は効かないとかじゃない?

    未来人であるゲイツにすら効果があったアナザージオウⅡの歴史改変は効かなかったし

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:08:48

    >>135

    >>136

    なら夢の改変はライダー固有の能力だから効くんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:50:03

    >>137

    夢の改変は「〇〇の行動を□□に改変」ではなく「〇〇が□□した世界に改変」だから世界改変の影響を受けないディケイドには効かないかもしれないって話では


    というか客演ライダーバトルなんて脚本の都合で左右されるんだから効くか効かないかは「どちらもありうる」で終わりなのよ

    例えばMOVIE大戦2010にゼッツを出して激情態に倒されたら夢の改変より「仮面ライダーゼッツの物語」の破壊が上回って無効化されるなんて事もある訳だし

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:56:49

    基本が夢で戦うライダーと基本が現実で戦うライダーで比較しようとするから正直結論なんて出ないよね

    これに関してはディケイドがどうってわけじゃなくてゼッツがかなり特殊だからって理由だけど

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:45:51

    >>123

    それ言ったらアークゼロも本人じゃないんだから条件は同じでしょ

    それに火力が高ければいくらラーニングされようが捌けずぶっ飛ばされるだろうし対処されたってことは自慢の火力は普通に捌けてしまう程度ってことじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:49:56

    ライダーの強さ議論好きほどろくでもないもんはいねぇなってのをひしひしと感じている

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:51:57

    >>141

    このスレは強さ議論がしたいんじゃなくてただディケイドを雑魚扱いしたいだけというある意味強さ議論よりも醜いぞ

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:52:43

    >>141

    そもそも強さ議論自体が碌なもんでもない。

    まあこのスレに関しては>>1的に最初からディケイド負けそうだよね無様したいだけだが。

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:54:19

    >>140

    客演での戦闘描写を馬鹿真面目に鵜呑みにするとギガントに吹っ飛ばされたグランドジオウはG4以下になるしディケイドと二人掛かりでシャドームーンに劣勢だったライアルクウガは初期ダブル以下になるんだけど良いのか?

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:56:20

    >>140

    それに関しては電王の力が悪い可能性出てきちゃうからなぁ

    テレビ本編で使ったときも唯一撃破カウントなしだったし


    ファイズやカブトみたいなビーム系とかでもやっぱ耐えられたんかね?

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 16:00:46

    ニチアサ特撮で誰が強いかとか勝つとか無駄な議論じゃね?
    どんなスペック差があろうと、特殊能力があろうとその場の展開と立ち位置でいくらでも結果変わるし
    しかもディケイドこそどんなライダーに勝とうが負けようが不思議じゃないのに

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 16:15:45

    >>146

    ディケイドってそこまでスペック差無視はしてないぞ

    むしろ主役ライダーの強化フォーム未満な強さなのは一貫してるしこれで最強フォームに勝つのは違和感あるわ

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 16:30:30

    >>146

    これよく言われるけど負けるのは腐るほど見ても強敵に勝つのなんか強いライダーと共闘するぐらいしか見たことないんだけど

    リマジの怪人やライダーは設定違うからオリジナルとは別物だし

    ギーツIXやハイパームテキに勝つこともあるしアバドンやエナジードーパントに負けることあるって言われたら後者はともかく前者は全然ないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:09:48

    >>148

    ぶっちゃけディケイドが強そうなのって激情態やら、戦隊滅ぼす大首領やら、なんか通りすがりに後輩ボコボコにしましたやら、悪役ムーブしている時くらいだしね


    一応過去のカグヤを助けた時は頼もしかったし、どうやらあの世界の爆破を阻止していったみたいだけどそんくらいで、あとは後輩ライダーの前でなんかちょっといい感じに先輩ムーブメントしているくらいで、戦闘面とは別の方向でいいとこ取ってる感じ

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:28:18

    >>148

    >>149

    本当にあることないことほざけるその精神は一体どこから出てくるんだ

    そこまでしてディケイドのことバカにしたいのかあにまんって

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:44:09

    もうハンドレットの奴が変身するディケイド激情態とオーマジオウをエクスドリームでボコって終わりでいいでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:46:03

    >>151

    ハンドレッドが相手ならそもそも現実世界での戦いになるからエクスドリームの夢操作能力使えなくなるでしょうに

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:49:11

    >>152

    アプローチを変えて夢から侵略をしようとしているとかやりようはあるでしょ

    他ライダーにもナイトメアドーパントとか夢に関連する能力はあるわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 19:12:55

    >>153

    そこまでしてゼッツに合わせてくれる侵略する必要も無いし、物量作戦できるから夢と現実同時に攻めるとかもできるから味方が全然いないゼッツじゃ詰むんだよなぁ


    あ、けどこれくらいの緊急事態ならノクス、ドォーン、ロード達とも奇跡の共闘実現可能かも

    能力の都合でゼッツとドォーンが夢側、ノクスとロード達が現実側で対処するとか

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 19:18:47

    >>37

    実際ゼッツの世界に行ったらコードナンバー10とかになりそう


    8と9どこだよ!?ってなるけどこいつらがゼッツの世界でのボスキャラコンビだったパターン

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:24:13

    >>154

    ゼッツに合わせるというかヒーローがギリギリ対処できる方法で攻めてくるのはお約束だろ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:12:12

    カプセム回転させて夢を選択しようとしたら背後から現れたオーロラ越しに肩をつかまれて引きずり出される可能性はある
    なんならディケイドに限らずオーロラカーテンさえ使えればエクスドリームみたいに夢と現実を自在に行き来できるのでは

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:25:02

    どっちかと言うと隙を突かれてピンチに陥るのはディケイドの方だと思う
    本編でも散々だったし

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:15

    窮地を最適なカメンライドで脱するってのもディケイドらしいかな
    とはいえ夢をどうにかできそうな能力はピンと来ないけど…エグゼイドのステージセレクトでデータ空間に上書きするとか?

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:57:39

    >>89

    >>90

    こんなことして必死にディケイド貶めてるのガチで怖い

    ファンや儲よりヘイトしてる方が遙かにおかしいでしょ

    後本編で隙をつかれてピンチにならなかったライダーって誰?

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:21:25

    ディケイドが本編でオーロラをそんなに効率的に使えてないのに都合のいい妄想をするのはちょっと…
    設定の破壊者とかドヤってるけど関わってるライダー側の設定を無視してるというリスペクトに欠けてるだけの事を独自の能力かのように吹聴してるのもヤバい
    それに戦闘中に隙突かれてベルト盗られるヘマやらかしたのはディケイドしかいないよ

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:23:46

    >>161

    555なんか変身中に取られたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:31:23

    >>162

    うん

    戦闘中じゃないよね?

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:38:13

    >>163

    20話で戦闘中に変身した状態で正面から取られてるぞ

    あとで草加に取り戻してもらったけど

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:46:53

    >>164

    調べてきたけど幹部クラスとの戦闘でじゃん

    余裕漕いてたら背後から近寄ってきた奴にベルト毟られるのとは話変わるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:55:51

    そうかなら
    各世界のラスボスクラスや劇場版限定キャラのフィフティーンとかに後れを取ってもディケイドの能力や格好良さは問題ねーな
    ちなみにベルト落っことしたオーズや幹部以外にアイテム取られたフォーゼやジオウもいるけど

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:57:03

    すげー無理な屁理屈

    >>165

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:02:02

    ああ言えばこう言うをこれ以上なく表してるな
    どんだけディケイドを雑魚扱いしないと気が済まないんだよ
    ここまで行くともう病気か何かだろ

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:02:09

    いい加減アンチと同レベルまでになってるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:03:09

    オーロラとか設定の破壊者とかやっといて何を今更…

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:06:44

    なんかもう言葉尻だけ取って揚げ足取りしかできなくなってるやん
    そんなもんかよディケイド儲

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:07:20

    >>それに戦闘中に隙突かれてベルト盗られるヘマやらかしたのはディケイドしかいないよ

    少なくてもこの台詞はすぐに却下されてるのにグダグダ良いわけがみっともない

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:09:55

    >>172

    ごめんね

    隙を突かれてじゃなくて間抜け晒してに変えるべきだったよ

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 01:10:49
スレッドは5/20 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。