[5063] no name(2026-05-17 23:17:47)
レベチと一緒だね
うまいことステップアップとか言って、大樹の森に誘導された人いる?
可哀想
[5061] no name(2026-05-17 22:51:52)
もはやリゾート売るまで新ファンドは成立はしないよ
運営も「腹くくった」って言ってたやん
ここで騒ごうが、償還されるとかってことはない
ただただ売却終わるまで待つだけ
[5060] no name(2026-05-17 22:50:36)
はい。分かち合いの実体ですね。
[5059] no name(2026-05-17 22:49:40)
そして不成立案件が増えてくる
[5056] no name(2026-05-17 22:34:11)
投資は投資家がリスクを引き受けるものでしょ。
だから配当があるんだよ。
失敗したら、おしつけるために投資家募集してんだよ。
[5055] no name(2026-05-17 22:22:15)
事業の失敗とは言えない出資者に押しつけだ。
[5054] no name(2026-05-17 22:11:25)
ダーウィンも同じことを言うだろうなぁ
[5053] no name(2026-05-17 22:00:06)
肩代わりとか、そういう発想がいけてないよね
投資は自己の判断の結果
叩かれるのも事業失敗の結果
そして、真摯な対応してないから叩かれ続ける
それぞれ誰かが肩代わりするようなもんじゃないだろう
[5051] no name(2026-05-17 21:54:42)
鍵はサービス・リカバリー・システム。
[5047] no name(2026-05-17 21:52:31)
貴方が肩代わりしてあげたらどうですか?
[5046] no name(2026-05-17 21:46:31)
リスク条項あるからさ、契約違反ではないにしても、
まともな説明がないから不安と不満が爆発するだけじゃないの?
[5045] no name(2026-05-17 21:40:03)
でもさ、どこの業者もタイムリーにお知らせくらい
いれられないもんかね?
[5044] no name(2026-05-17 21:37:54)
攻撃的書き込みの何割がニキなの?
8割くらいかな?それとも全部?
廃業勧告は別だろうけど、後全部ニキに見えてしまう。。。
だって、非難内容がおかしいからね
[5043] no name(2026-05-17 21:35:18)
会社と経営陣の全財産を使って補填し財務整理してもらった方が出資者の保護になりませんかね?
[5042] no name(2026-05-17 21:34:02)
成立前書面を反故にしたらねえ
そりゃあ怒るで!
[5040] no name(2026-05-17 21:28:00)
もう無理だから廃業を考えたらどう?
[5039] no name(2026-05-17 21:18:27)
気をつけて
[5037] no name(2026-05-17 21:15:17)
ダーウィンをみならったのか?
[5036] no name(2026-05-17 21:11:22)
出資者の元金をネコババしておいてよー言ったなぁ〜
[5035] no name(2026-05-17 21:06:45)
うーん
最初から、ちょっと疑問だった
皆なんで、ここ知ったんかな???
[5034] no name(2026-05-17 21:06:02)
ネットの掲示板における誹謗中傷は、例え匿名匿名でも極めて高い法的リスクを伴います。
刑事上のリスク: 内容が虚偽であっても事実であっても、「名誉毀損罪」または「侮辱罪」が成立する可能性があり、それが企業の業務を妨害した場合には「偽計業務妨害罪」あるいは「威力業務妨害罪」に抵触し警察の捜査対象(逮捕や前科)にもなり得ます。
民事上のリスク:企業側が法的措置を取った場合、プロバイダ責任制限法に基づく「発信者情報開示請求」により、投稿者の氏名・住所が特定されます。その後の、多額の損害賠償金や、特定に要した弁護士費用の全額を請求されることにもなり得ます。
感情に任せた書き込みや愉快犯のような書き込みによって、自身の社会的信用や財産、人生に大きなマイナスをきたす可能性を認識した方が良いでしょう。
[5032] no name(2026-05-17 20:40:42)
残るのはノータリンだけ
[5031] no name(2026-05-17 20:39:07)
わかちあいファンドの信用喪失は免れないな。誰もが出資したくないだろう。出資したら大損だ。
[5029] no name(2026-05-17 20:23:33)
こうなってくるとキャピタルの減配、あるいは無配もあるかもな
大樹の森や石垣は元本割れもあるだろうけど
期限ギリギリまで粘るだろうから、元本割れ&フル延長で返ってくるのは1年後だな
[5019] no name(2026-05-17 18:39:08)
一体何人がこの掲示板にいるの?
同じ人の繰り返し書き込みは、できれば削除してもらいたいなぁ
[5016] no name(2026-05-17 18:37:08)
滋賀県でこんな酷い会社があるなんて思ってもみなかった。滋賀県民としてとてもつらいし恥ずかしい気持ちだ。
[5015] no name(2026-05-17 18:31:28)
表面化した問題商法で財産失います。
違約金支払うので解約させてください。
[5010] no name(2026-05-17 18:11:37)
事業清算してください
[5008] no name(2026-05-17 18:02:43)
めんどくさくなったから
事業を精算するとか言ってなかった?
[5006] no name(2026-05-17 17:58:58)
地元の案件については極端に悲観しなくても良いと思いますよ。取引先の影響が大きいので、なにかしらあったら再起は出来ないでしょう。東近江という場所柄が微妙ですけど。湖南地域なら大企業の工場が数多くあるので需要は高いですが、東近江って周りに何もないような。強いて言えば、ダイハツ工業の工場が近隣の町にあります。買い手探しは苦労するのかもしれませんね。
[5000] no name(2026-05-17 17:41:38)
東ウイングは1も2も一体のはずで売却するなら足並み揃えないとダメなんでしょう。契約終了で大樹と同じ通知できなかったけど延長でごめんなさいということじゃないか?
[4996] no name(2026-05-17 17:09:59)
円建てであるなら確かにそうだけど外貨建ての利回りと比較するのってナンセンスだよねえ。
[4995] no name(2026-05-17 16:35:31)
東近江ウィング1
募集金額未達だったらどうなるの?
[4991] no name(2026-05-17 16:22:15)
東近江ウィング2
どこを探しても売りにでている形跡がない。
どうなってますか?
[4990] no name(2026-05-17 16:14:31)
RIMPLEは株価やばいだろ
利益10億台で横ばいだし
プライム上場維持基準に引っかかってスタンダード落ちや
[4989] no name(2026-05-17 16:12:54)
インカム型も出口を間違えればほぼ全損だろう。
逃げたくても逃げれない資産凍結だろうな。
[4988] no name(2026-05-17 16:05:19)
RIMPLEの利回りなんて、アメリカのMMFに負けてんじゃん
投資する意味あんの?
[4981] no name(2026-05-17 15:46:57)
RIMPLEとGALAは絶対に傾かない。自信ある。
[4968] no name(2026-05-17 14:48:16)
数%の利回りで、毀損する前提を受け入れるなら、
インデックスの方がいいな。いつでも換金できるしな。
[4967] no name(2026-05-17 14:38:17)
めんどくさいから倒産しましょう。
[4962] no name(2026-05-17 14:31:07)
詐欺的なところと比較は可哀想だが、
不動産クラファンはどこもいずれは傾くよ
ある程度中身のある事業者の先行例だな。
まあ、優良な業者だけは残ると考える人もいるだろうが、
利回り低ければ他に見劣りするし、たまに毀損するのは自然だが、毀損するなら株でもいいわけだし、だいたいの人はその時点で割に合わないと気づいていなくなるだろうな。
[4957] no name(2026-05-17 14:00:04)
比較する対象が悪すぎます。
[4952] no name(2026-05-17 13:33:44)
東京ドーム約10個分の面積の開発計画が何年経過しても現地はほぼ更地、2025年末時点で進捗率2%……ほとんど開発実態がなかった某社と、わかちあいのトラブルとは質的に大きく異なると思います。
[4950] no name(2026-05-17 13:09:53)
みんなで軽井沢#
[4947] no name(2026-05-17 13:04:52)
冷静になるとやばいよな
あと1カ月半の期間しかない南青山・石垣・桃山がひとつも売れないなんて
[4946] no name(2026-05-17 12:59:36)
冷静に。
[4945] no name(2026-05-17 12:58:58)
運営側から通知が届かないことが当たり前だ。
[4943] no name(2026-05-17 12:52:41)
6月終了案件で継続手続きのお知らせは届いてますか?
[4939] no name(2026-05-17 12:28:38)
せめて、ファクトベースで攻撃するなら見過ごせるんだけど、事実無根の思い込みを何度も何度も書くニキいるのが問題なんよね
[4938] no name(2026-05-17 12:25:36)
某ブログで顛末見ました
投資家ナメてるよね
[4933] no name(2026-05-17 11:58:58)
個人だけでなく企業に対する誹謗中傷も当然アウトでしょ。
[4932] no name(2026-05-17 11:58:32)
7月施工も実際はギリなのかな。お知らせ読んでると工程管理をしっかりするみたいなこと書かれてるけど正直7月なんてあと2、3ヶ月後の話でそれが固まっていないというのはかなり不安要素だね。
[4921] no name(2026-05-17 11:24:26)
個人に向けた誹謗中傷は止めましょう
[4920] no name(2026-05-17 11:22:39)
運用終了予定日
2026/05/31 大津瀬田4
2026/06/30 京都伏見桃山・石垣島4/5・スカイコート大津5・滋賀湖南2・南青山
2026/07/31 葛飾区PJ1期・東京新築マンションシリーズ1
2026/09/30 伏見深草Ⅱ・信長の町安土2・南軽井沢5・渋谷1
2026/10/31 銀閣寺道6・近江八幡4・新小岩PJ2/3
2026/11/30 綾瀬駅前・石山5・甲賀5・四条河原町
2027/01/31 比叡辻・西京極5・京都宝ヶ池
2027/02/28 今帰仁村2
2027/03/31 滋賀八日市3・旧軽井沢大樹の森2/3/4/5(最大延長)
2027/04/30 東近江ウイングⅠ2
2027/05/31 東近江ウイングⅡ(最大延長)
6月と9~11月だな
運用中の32ファンドのうち8ファンドが売れなくて(造れなくて)延長
当然の結果だわな
[4913] no name(2026-05-17 10:43:27)
ちょっと何言ってるかわからない
[4911] no name(2026-05-17 10:29:17)
そんなことしたら、また箝口令出すぞ!!!
[4908] no name(2026-05-17 09:54:10)
議論のレベルを上げましょう。
[4906] no name(2026-05-17 09:22:56)
会社は所有物件を時価でまず売却が先決 手持ち資金を増やす 森田社長の個人資産 香港での会社売却でこの難局を乗り切ってください。 軽井沢大樹の森は登記前で客先を選択 海外の
[4904] no name(2026-05-17 09:15:30)
サイトの運用期間改竄したり、
6期集まらなかったから消したのは事実だけどな
[4902] no name(2026-05-17 09:08:33)
解約とか8時間のクレーム電話ってのも本当か分からんしな。嘘の燃料とか粘着カキコで煽って遊んでるだけの愉快犯って気がするけど
[4896] no name(2026-05-17 08:20:36)
追加工事で傑作を積み上げてくださいませ。
応援してま〜す。
[4895] no name(2026-05-17 08:17:15)
ダーウィンでなく運営主にとって一生忘れられない作品になりましたなぁ
いぁ〜実に素晴らしい作品だこと!!!!
[4887] no name(2026-05-17 05:19:45)
それにしてもなんですな~
[4885] no name(2026-05-17 04:16:07)
ニキは解約できた事例というところは価値があるけどな。
ただ、途中返金された方は、解約なのでその後の配当はありません。
[4883] no name(2026-05-17 01:18:45)
これはあってる。ヒアリングと非公開の行政指導、それでも悪質な場合はって話なので8時間野郎の言ってることはひどく非現実的。むしろ事業者の善意で許されてるけど、返金された分くらい飛んでくくらいの示談金や弁護士費用がかかるリスクを背負ってる様な気がする。解約してからの配当要求や継続出資の特典をねだるなど極めて悪質な印象を持っているけどね。
[4881] no name(2026-05-17 01:10:45)
営業停止ってよっぽど酷い場合だろう。わかちあいはかなりまともでこんなのところより一刻も早く何とかしないとダメなところ色々あるわ。本当にここにしか投資してないんだろうね。
[4879] no name(2026-05-17 00:51:12)
停止処分にできるものなら、他のもっとひどいところを全部止めてるわ
何も知らんと良くそんな恥ずかしいことを
[4878] no name(2026-05-17 00:37:05)
全部停止処分はできるけどなぁ
[4876] no name(2026-05-17 00:19:05)
監督官庁は金の回収はしてくれないよ
営業停止ぐらいが関の山
早く民事訴訟しないと
会社に金があるうちに早い者勝ちだよ
[4875] no name(2026-05-17 00:12:55)
最善策いただきましたw
誰も信じてないし、ただただ見当違いな書き込み迷惑です
[4874] no name(2026-05-16 23:59:32)
その通り
誹謗中傷・業務妨害は取り返しがつかない
書き込む前に、よく考えよう
[4873] no name(2026-05-16 23:57:33)
大樹の森ファンドクローズは、行政の目があるので不動産売却が長期になってくると相応に影響がでてくるだろうから、そうならないためにも全力で売却に動くだろうと予想。また、ファンド継続延長スパイラルも終焉などだが大まかなことは片付いたと思う└|∵|┐
運営側に説明もとめるとしたら現状の建物がどれだけ完成しているかを求めることだろう。ナフサの影響もあるだろうから確認必須。
何かあれば、4月28日のメールや5月16日公式アナウンスを鑑みての行動が要求されるが、県の窓口に資料を添えて相談が最善策だと思います。訴訟だとお金がかかるから監督官庁を有効利用しましょうね。
ジャー! ヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF
[4870] no name(2026-05-16 23:52:20)
コチラの見立てでは、1年はかからないと思うょ。それだけの証拠・資料・HPスクリーンショットなどをコチラが送付していますから、そこそこ簡略化されると思う。証拠資料が多ければ多いほど早期決着となってくるのでご留意ください。また、電話だけでは、裏付けが必要なので相応の時間が必要ですが。。。
大樹の森だけで考えると速くて6月下旬から7月。あとは、どれだけの調査が必要になるかだけど1年はないだろうねぇ└|∵|┐
※ あくまでも予想値ですが。
余談ですが、
エリー達は、ほぼ極小投稿か投稿しなくなる可能性なのでこれからもいろいろと継続してくれれば幸いです。
[4869] no name(2026-05-16 23:46:51)
重説のリスク説明はどれも一緒
幅広ーーーく書いといて、ほら、あなた、リスクを確認してたでしょ、って、裁判になっても負けないようリスクを網羅的に書いてある
[4867] no name(2026-05-16 23:31:28)
こちらは今の希望金額はちょっとわからないけど値段落としていけば売れると思う。ただ売り方にもよるしな。販売元はわかちあいリゾートになるわけ?こういうのはどこが売るかでプレミアムが違うしなあ。
[4866] no name(2026-05-16 23:29:26)
重説でなんて書いてあるの?俺は三期だからわからない
[4864] no name(2026-05-16 23:11:25)
ごめんなさい、マジレスすると、重説でもリスクとして説明してます
[4863] no name(2026-05-16 23:11:03)
あそこも通知なしの延長でおとがめなしだからな
それも25億の案件で
ここいくら
ショボ
[4861] no name(2026-05-16 22:57:22)
行政処分はない。わかちあいでするくらいなら倒産隔離でさっさと倒産してほしいところに営業停止一年くらいしてほしい。
[4860] no name(2026-05-16 22:55:55)
一応、金融商品だから流石に断言しちゃってる場合はそれでは通じない様な気もするけど。
[4849] no name(2026-05-16 21:31:57)
そもそも不動産の開発において計画変更なんて日常茶飯事だよ。最終と書かれていたのに実際は最終ではなかった程度の話で行政処分になるわけない
[4848] no name(2026-05-16 20:50:53)
ヤマワケに比べたらかわいいもんだよ
[4843] no name(2026-05-16 20:38:43)
まず行政側が仮になにかしらの処分を行うのであれば、一年くらい必要だと思います。ヤマワケエステートの場合、大阪府が出資者からの相談を受けて、ヤマワケエステートにヒアリング、調査、行政処分まで一年くらいかかってます。その間に運営事業者が出資者に対して最良の対応をするように促してます。
今回のケースでは、運営事業者が如何に迅速に対象不動産を換価処分出来るかによると私は思います。結果、元本毀損になるかもしれません。その場合、損失の原因が出資者への不適切な勧誘、つまり投資家が運営事業者の誤認を与える募集内容が原因で出資し損失した、のであれば、損害賠償請求が出来るかもしれません。
まだ損失が出ていないので、損失が確定し次第の話ですが。
但しその間に運営事業者が倒産するような事態になれば、元も子もないですが。
[4841] no name(2026-05-16 20:11:27)
残念だったね
[4840] no name(2026-05-16 20:02:04)
5月16日の公式アナウンスが出ましたね┌|≧∇≦|┘
もちろん、これで「行政処分確定」と言うつもりはありません。ただ、運営側が「匿名組合契約書第9条に定めるご案内時期に沿った対応ができていなかった」と明記した点は大きいと思います。
エリー達が以前から書いていた、契約期間満了後の対応、事前通知、配当・償還遅延の問題は、この公式アナウンスでかなり補強されたと受け止めています。
運用終了日が2026年3月31日で、配当金・償還金の支払予定日が2027年4月30日という説明になった以上、単なる一時的な遅れではなく契約上の案内時期や説明責任の問題として見られるべきではないでしょうか└|∵|┐
まぁ、エリー達にとって何のメリットもありませんけどね└|∵|┐
そこまで認めるのであれば、せめて配当とキャンペーン金だけでも支払ってコチラはこれで終わらせてくれたらありがたいんですけどね(笑)
弁護士が後から確認に入ったのであれば、ワンノッチだけ報われた気分です^^^^
^ ← カモ
[4839] no name(2026-05-16 19:55:26)
同じ人じゃないなら、弁護士と相談しなはれ。。。
ここで「じゃないでしょうか?」って書いて、「そう思います」って返事返ってきて、何か得るものあるの?
正直同一人物に見えてるが、ニキとこのロジック展開する人、何度も同じ主張書きすぎ
[4835] no name(2026-05-16 19:16:38)
本日付でサイトのお知らせ欄にアップされた報告を読めばいいのではないでしょうか。
[4834] no name(2026-05-16 19:15:57)
そのふたつを食らってものからすると
かわいいもんだ
[4833] no name(2026-05-16 19:14:53)
募集時点での説明なんだから何の問題もないわ
立証は無理で想像でしかないんだから
[4831] no name(2026-05-16 19:11:52)
まあ、配当はわからないし毀損もあるかもしれないけど大きな損失を被ることはないでしょう。リラックス、リラックス。水納島とかニセコの地獄の様な苦しみに比べたら可愛いものですよ。ただ事業者が逃げたらダメだと思いますよ。
[4830] no name(2026-05-16 19:05:39)
流石に二期で入れちゃった人はかわいそうでしょう。相次ぐコストオーバーランで自分が考えてる想定金額と全然違う金額の売値でないと配当確保できないでしょうし。一期が土地の取得だったのでしょうがそこで転売して置けばここまでにはならなかったのではないでしょうか。
[4829] no name(2026-05-16 19:05:17)
さんのご指摘は、かなり本質に近いと思います。ただ、「不特法上の問題はないかもしれない」という点については、時系列で見ると、むしろ不特法上の表示・説明の問題になるのではないかと感じます。
4期では「11月竣工、早ければ1・2カ月早く償還」と説明され、5期では「最終募集」とされ、その後に6期で「追加工事」や「利益追求」という説明になっています。出資者は、その時点の募集ページや説明を見て判断しているわけですから、「これが最後」と受け取らせる説明をした後に6期が出て運用期間や配当期間まで後から変わっているのであれば単なる計画変更だけでは済まないと思います。
問題は、最初から失敗するつもりだったかどうかではなく投資判断に影響する重要な説明が時系列として整合していたのかという点だと思います。ですので、これは出資法や金商法以前に不特法上の広告表示・重要事項説明・誤認防止の観点で確認されるべき話ではないでしょうか?
[4827] no name(2026-05-16 19:01:51)
まさに偽計業務妨害妨害そのものですよ。断言しちゃってるからアウトでしょ。
[4824] no name(2026-05-16 18:44:22)
さんざん、行政通報だー、って言ってた人は、行政と対話したんだろうけど、同じことを言われてもなお、「処分だ」って書きこみしてるなら、アウトだね
事実と異なることを理解しながら、虚偽の情報を繰り返し繰り返し発信している
[4823] no name(2026-05-16 18:42:22)
こんなところで言ってないで、本当に勝算があると思うなら弁護士へ
過去の事例を見る限りは、ファンド組成後に状況変化で計画を見直す際に、合理的理由があれば何も問題にはなっていない
募集時点で、実現不可能な計画だと事業者が知っていたが伝えていないことを証明できるかどうか、だろうけど、どう証明するの?
後は、「正直なところ」は、そう思うなら投資しなければよかっただけ
[4818] no name(2026-05-16 18:01:08)
不特法上の問題はないかもしれませんね。但し問題は前フェーズで「これが最後」と断定して出資者を誤認させたこと、だと思います。これに関しては出資法上問題がないのか、もしくは金融商品取引上問題がないのか、という疑問が残ります。
この場合、弁護士と相談して運営会社を相手取って訴訟を起こすことも可能だとは思います。もちろん訴訟を起こすことで出資金が戻ってくるとは限りません。
最良は可及的速やかに当該不動産を適正な価格で換価すること、だと思いますが、高級別荘を購入する層がどれほどいるのか、運営事業者はどのくらいのリサーチをして物件を購入し、ファンド募集で謳った想定利回りを乗せて売却できる確度があるのか、ということですね(当たり前のことですが)
正直なところ滋賀県にある地方の小規模不動産会社が、取り扱いに慣れていないリゾート物件を扱い、それを一般投資家にファンドとして募集したこと自体が問題だと感じます。
[4815] no name(2026-05-16 17:39:48)
先日、私が県に確認した際、担当部署の方からは法律違反については現時点では特に確認できていない旨の話がありました。その為、行政指導や行政処分はおそらくないだろうと考えています。
またその際には、いわゆる詐欺的な会社ではないと思っています…との話もしてらっしゃいましたので、現時点で悪質性や違法性について声高に喧伝すべきではないと考えます。
[4812] no name(2026-05-16 17:14:37)
投資家にはコントロールできない
[4809] no name(2026-05-16 17:08:14)
ねぇ
なんでこういうファクトも提供してるのに、同じこと言い続けるのが平気なんだろう
まぁ、そういう特性持ちなんだろうけど
[4808] no name(2026-05-16 17:02:23)
みんなで大家が勝手に内容変更で一か月営業停止
ヤマワケが分別管理してなくて資金流用で2か月営業停止
あってもこれ以下だよ
[4807] no name(2026-05-16 16:43:54)
行政処分?行政に自分から事故案件を報告してるし、ここの持ってる物件で毀損0になるようなものないので大丈夫でしょう。
[4805] no name(2026-05-16 16:39:43)
遅延のたびに行政処分してたら、不動産クラファンはもう少しマシな感じになってたよな。
[4803] no name(2026-05-16 16:34:55)
行政裁定待ちだと思ってる人の繰り返し書き込み、マジでどうにかして欲しい
同じことばかり繰り返し書いてるだけ
いつまで経っても現実に追いつかない人
[4787] no name(2026-05-16 15:59:06)
匿名組合は、オーナーにもなってないんだよな。
残念ながら。
[4784] no name(2026-05-16 15:55:38)
そうなのです!投資した時点でそれぞれの物件のオーナーなのです
[4781] no name(2026-05-16 15:51:49)
貸金と勘違いしてんのかな。
債務じゃないんだよな、残念ながら。
[4776] no name(2026-05-16 15:38:22)
数日でかなり様変わりしたなぁ。
15日分岐点である債務不履行(デフォルト)が確定。ただし、運営側が一方的に償還日を変更しているので行政裁定待ちだけどな└|∵|┐
コチラの行政処分の見込みは、
一部業務停止処分(90~180日) + (行政指導)
だと見込んでいるけど多数ファンドの違法が重なれば「免取」だろう。
しかし、掲示板時系列を確認すると運営側に弁護士が加わっているだろうと思われる。また、その動きも見込まれる。今週、いろいろと動きがあったみたいだけど、「弁護士介入による行動」だろうと思う。
「弁護士監修」との投稿もあるけど、どこまでの範囲で監修されているか?ってところだ。これ以上、弁護士を巻き込むと運営側都合がわるくなる恐れがあるので要注意で└|∵|┐
6期リファイナンスと投稿されている方もいるけど、2~6期までの時系列なら6期リファイナンスなら筋が通らない。
あくまで、2~5期を清算してから。それから、6期で追加工事&リファイナンスなら一切問題ないけど(F氏に口頭で伝えている。)。
あと、
葛飾区PJファンドは、不動産販売開始されていることなのでコチラの資産影響は軽微へと移行と考えている。
月曜日(?)に投稿した通りの見立てに変更なく掲示板投稿は、極小か終了のどちらかなので誹謗中傷は止めてほしいところだね。慣れてることだけど、自己の資産を心配する時期に移行したと思えるけど自己責任でね└|∵|┐
ジャー! ヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFF
[4773] no name(2026-05-16 15:22:38)
>「わかちあいファンド旧軽井沢大樹の森」シリーズに関するお詫びと現状のご報告
報告がでたね。来月の石垣とかどうするか気になるところ。。
なんとか立て直して、また投資したと思えるファンドにしてほしい。
[4771] no name(2026-05-16 15:14:35)
1階テナントのレジ物件はパスでしょ。
[4751] no name(2026-05-16 14:33:42)
騒がしそうな飲食店やヤンキーが集まるコンビニより良さそうなのに
街宣車に囲まれそうとかそんな理由なのかね
[4750] no name(2026-05-16 14:31:20)
伏見深草って、ぼろい方のⅠが売れて
立派な方のⅡが売れない理由は何だろうと思ったら1Fが立憲民主党の事務所なのね
クラファンやる時ってテナントまで見ないしな
[4749] no name(2026-05-16 14:21:06)
また15%にして募集したらあっという間に埋まるだろうな
けどその利回りで償還出来ないだろうから無理だろうな
[4748] no name(2026-05-16 14:17:15)
言質を取られないように中身からっぽだな
ウイングはどうすんねん
募集は無理やから、外部売却できないのは延長と見たほうがいいな
わかちあうときが来たようだな
[4745] no name(2026-05-16 13:55:41)
追加で情報開示あったね
内容は弁護士監修入ってるようだし、誹謗中傷への対応も既に相談されているだろうね
まぁ、相応の報いは受ければ良いと思う
[4722] no name(2026-05-16 12:01:53)
何って大樹の森が延長したぐらいしか知らんからだろう
それだと普通に投資するわ
Xや掲示板見れば他ファンドもやばいってわかるけど
だんまりしてるのはそれが狙いやろ
[4708] no name(2026-05-16 10:40:09)
東近江の集金額が9760から9860万円に。どなたかこの現状で投資されたんだ。何をみて決断できたんだろう
[4701] no name(2026-05-16 08:10:24)
わかちあいファンド様
いつもありがとうございますm(_ _)m
体調気を付けて頑張って下さい!!
[4667] no name(2026-05-16 01:31:40)
これは8時間のやつに言ってます。マジでこの人ヤバいでしょ。いい歳こいて非常に掲示板に事業者のこと無茶苦茶に書いて。
[4666] no name(2026-05-16 01:29:01)
行政処分なんてまだ言ってるんだ。マジで偽計業務妨害、侮辱罪、名誉毀損で刑事でも民事でもこってりやられるかもね。相手が会社だと顧問弁護士いるから費用の面でも個人がやると非常に辛いし、何よりあまりに悪質なので刑事告訴してもいいのに。
[4665] no name(2026-05-16 01:26:44)
石垣とかの方がキツイんじゃないかな。軽井沢は富裕層がマジで買う。
[4658] no name(2026-05-16 00:18:44)
個人別荘で設計して建設してるのにどうやってインカムに変えるんだ
貸別荘なんてやっても夏しか客来ないし
[4649] no name(2026-05-15 23:17:09)
再組成は決して違法ではないですよ、不動産の常とう手段ですから。只、出口(売却)の問題は常に付きまといますが…
中東問題が、市況を急転させてますから、不動産は今、向かい風。ましてはリゾートは、キツイよね。でも、軽井沢なんかは、買えないけど、使いたいという人はいっぱいいると思う。そっちのインカム系に設計し直す時期にきてるのでは。高値で売るというのはもうタイミング完全にはずしているよ。
[4643] no name(2026-05-15 22:26:22)
わかちあいファンドに投資したい方は一切止めませんので自己責任で投資してみてくださいね。
[4638] no name(2026-05-15 22:10:48)
たしかにバームクーヘンと近江牛を
美味しくいただいたので
しばらく様子を見ますわ
[4634] no name(2026-05-15 21:53:28)
窮地に陥った相手を更に追い詰めてどうなる?
これまでは散々美味しい思いさせてもらって、少し遅延したらこれですか?
みんなでわかちあいをもり立てようって気持ちが大切と思いますよ
[4629] no name(2026-05-15 21:48:39)
どんな情報インプットがあっても自分理論しかなく、現実見られないのね
かわいそう
[4619] no name(2026-05-15 21:33:39)
15日償還日だからだろうねぇ。
大樹の森シリーズでは、この日までに償還されていれば注意指導ぐらいで済んだけど15日を過ぎれば行政処分が数段重くなるからである。しかし、運営者が出資者の承諾もなく延長したと主張しているのであれば行政採決待ち。
15日を過ぎることで一部業務停止か最悪の場合で免許取り消し。
この事をどうとらえるかだけである。
[4609] no name(2026-05-15 21:08:22)
会員ランク制度のキャッシュバックも、今日ちゃんと入ってたよ
[4605] no name(2026-05-15 21:06:48)
なんか今日をXデータ見たいに思い込んでる人がいたが、多くの方が理解していたように、短期でどうこうなるものではないので、やっとこの掲示板も落ち着きますかね
不動産売却を段階的に進めてもらうことと、東京の新築の方針を早々に立てて、本当の意味でのデフォルト(工事代金の未払い)を起こして信用不安を引き起こさないこと
大樹はまずは完成させて、売却できる状態にしないと始まりませんね
1日でも早い売却、償還を祈ります
[4592] no name(2026-05-15 19:49:31)
俺は4本くらい入れてその中に石垣と旧軽井沢があった。石垣は一回逃がしてくれる機会を作ってくれたけど軽井沢は6期という思わぬリファイナンスがあって捕まっている。配当も不要だし、解約手数料も払うので解約させてください。
[4590] no name(2026-05-15 19:38:52)
おつかれさまでした
[4588] no name(2026-05-15 19:28:04)
償還されて即出金依頼したけど
夕方無事に振り込み完了してた。
良い週末を過ごせそうだわ
[4586] no name(2026-05-15 19:14:49)
鍵はサービス・リカバリー・システム
[4578] no name(2026-05-15 18:49:34)
バサバサのバームクーヘンより
茶の菓が食べたい
[4569] no name(2026-05-15 18:27:41)
わかちあいファンドとバームクーヘンどちらが大切なんだ?
[4566] no name(2026-05-15 17:56:15)
やっぱりバームクーヘン·ノーマルだったw
[4562] no name(2026-05-15 17:49:42)
お詫びするなら、
配当とキャンペーン代金を支払え!
[4550] no name(2026-05-15 16:47:27)
右に同じでバームクーヘン8種類で許したる
[4548] no name(2026-05-15 16:43:28)
バームクーヘン5種類で許したる
[4545] no name(2026-05-15 16:36:47)
貴殿のまぎらわしい投稿で混乱していますので説明責任を果たしてください。
[4541] no name(2026-05-15 16:27:15)
トップページの女性、「遅延が起きちゃった、困ったな。どうしよう…」という表情に見えてしまうのは自分だけかな?
[4527] no name(2026-05-15 15:37:37)
15日は終わってない!
[4525] no name(2026-05-15 15:36:36)
内容が書けないのであれば投稿するな!
[4502] no name(2026-05-15 14:38:35)
残り22分だ
[4501] no name(2026-05-15 14:23:45)
先月29日に送信した問い合わせへの返信を受信しました。
発生したトラブルについての再度のお詫びと共に、現況や今後の見通しなどを、きちんと丁寧な文章で説明してくれてます。
内容は具体的には書けませんが、内容的に見て個別に書いてる文章だと思います。
初動の一次対応はミスってる感じでいただけない印象でしたが、そこを踏まえてなのか誠実性のある返答をしてくれたと感じています。
[4498] no name(2026-05-15 13:58:16)
果報は寝て待て
[4496] no name(2026-05-15 13:36:20)
もしかしてニキ?
[4494] no name(2026-05-15 13:23:40)
メロン味も含めてよ
[4493] no name(2026-05-15 13:21:03)
プレーンと抹茶といちごの
3種のバームクーヘンで我慢したる
[4491] no name(2026-05-15 13:14:42)
デフォルト直前だ
[4489] no name(2026-05-15 13:12:02)
大樹の森
償還されてません。どうなってますか?
[4487] no name(2026-05-15 13:07:20)
近江牛とマツタケも合わせてだけど
魚松の食事券でもいいけど。
[4485] no name(2026-05-15 13:05:22)
バームクーヘンくれたら待ってあげる
[4483] no name(2026-05-15 12:59:55)
いたずらに不安を煽るのはやめましょうね
[4482] no name(2026-05-15 12:57:58)
不動産クラウドファンディングでデフォルトが発生した場合、投資・貸し付けていた資金の扱いや回収プロセスは、「①運営会社は存続しているが物件が売れない場合」と「②運営会社自体が倒産・破産した場合」の2つのシチュエーションで大きく異なります。また、契約形態が「匿名組合型(出資)」か「貸付型・ソーシャルレンディング(融資)」かによっても対応が変わります。パターン1:運営会社は存続しているが、ファンドがデフォルトした場合運営会社に体力があり、対象不動産の売却失敗や賃料未払い(みんなで大家さん等の事例など)が原因の場合、資金は運営会社の手で売却・回収手続きに回されます。資金の凍結と償還延期予定されていた期日に資金は返還されず、口座が一時的にロックされます。対象不動産の強制売却(任意売却・競売)運営会社が対象不動産を他社へ売却、あるいは競売にかけて現金化を試みます。優先劣後方式による損失の計算不動産が想定より安く売れた場合、まず運営会社の出資分(劣後出資)から損失が削られます。損失が劣後出資枠に収まった場合: 投資家の資金(優先出資)は全額無傷で守られ、遅れて償還されます。損失が劣後出資枠を超えた場合: 超えた分の金額が、投資家の元本から差し引かれて(元本割れ)返金されます。
[4474] no name(2026-05-15 12:50:37)
デフォルト濃厚
もう救いようがない会社だ
[4471] no name(2026-05-15 12:20:15)
伏見深草Ⅰからの組み替えなんだろうけど知られてしまったらドボンだ。
100%になることはないだろうけど。
[4462] no name(2026-05-15 11:47:26)
喜べ出資者
45%になった
[4458] no name(2026-05-15 11:18:55)
ここからは事実だけを見極める段階です。
その点はご留意ください。
[4456] no name(2026-05-15 11:15:43)
流用されてるかは不明。
行政介入されてるので。。。。。
[4455] no name(2026-05-15 11:10:52)
京都の物件はほっといても売れると思う。
リゾート地はご愁傷様です。
[4454] no name(2026-05-15 11:10:39)
今回の償還で少なくとも、他の資金に流用したりせず、しっかり償還に動いていることが確認できてよかった。わかちあいが他の案件も売却活動に専念できるように応援しながらひとまず静観。
[4453] no name(2026-05-15 11:10:29)
最終段階に入る
15日までが期限
[4452] no name(2026-05-15 11:06:44)
大樹の森の分配と償還は?
[4451] no name(2026-05-15 10:58:58)
無事、伏見深草のファンドが償還されたて
サッサと出金処理したわ。
危なかった。
お世話になりました。
[4450] no name(2026-05-15 10:58:47)
配当と償還きたね、このままがんばってほしい
[4449] no name(2026-05-15 10:57:24)
物件売買されてから償還されるまでの日数が約30日必要なので、物件売却日が4月15日前後と思われます。
わかちあいファンドの場合、ファンド契約期間終了後45日後の償還ですから早く考えての計算でもある。
[4446] no name(2026-05-15 10:49:07)
問題発覚後の償還なので、ポジティブですね。
[4445] no name(2026-05-15 10:44:40)
問題発覚前の終結ファンドなので除外ですね。
[4444] no name(2026-05-15 10:31:14)
同感です。
わかちあいファンド様
配当と償還ありがとうございました。
体調に気を付けて頑張って下さい!!
[4442] no name(2026-05-15 10:27:02)
さっき、早期償還のお知らせ通りわかちあいファンド伏見深草Ⅰの元本償還されてた。ありがとう。他のファンドについても売却活動しっかりがんばって投資家の期待に応えてほしい。ファイトー。
[4440] no name(2026-05-15 10:15:35)
デフォルトへの流れに移行
[4439] no name(2026-05-15 10:04:34)
常に電話が混み合っております、メールにて連絡くださいって音声テープで流れるけど。客商売としてこれって酷い対応ですね。
[4433] no name(2026-05-15 09:06:33)
何故?早朝の電話だと決めつけるのですか?
[4432] no name(2026-05-15 09:01:50)
配当の連絡なんてシステム自動対応だし、電話サポートは平日9時半からってなってんだから、早朝の電話なんて出るわけないじゃん。
[4431] no name(2026-05-15 08:49:42)
配当か〜
なんや、そりゃ出るよね
出金は急いだほうがよい
倒産時にはコミングルするからね
[4428] no name(2026-05-15 08:46:12)
出資中のインカム系ファンドの分配金は全て振り込まれました。
[4421] no name(2026-05-15 08:13:01)
ウイングの入金ってただの収益配当で、元本の償還じゃないからな。
[4419] no name(2026-05-15 07:55:18)
何回も電話したけど一切電話にでませんでした。
[4418] no name(2026-05-15 07:52:25)
逃げろ~
手遅れか
[4415] no name(2026-05-15 07:44:38)
最終警告
大樹の森の罪を軽くしたいのであれば今日中に償還をしてください。
[4414] no name(2026-05-15 07:41:19)
マジで?
売れたのか自社買取??
デマじゃないすよね??
[4413] no name(2026-05-15 07:39:51)
即出金した方が良いのでわ!
[4410] no name(2026-05-15 07:20:20)
ウイング1、2ともに入金されてたよ
[4406] no name(2026-05-15 06:44:40)
ウイング1と瀬田を運用終了にしてるけど
マジでどうするつもりなんだろ
[4402] no name(2026-05-15 06:03:04)
運命の日
[4398] no name(2026-05-15 03:19:34)
従業員はいるのかな?
[4397] no name(2026-05-15 03:13:01)
電話対応に追われて通常業務に支障が出ているから止めた?
[4396] no name(2026-05-15 03:09:42)
電話は呼び出しはするけど、誰も出ないってことですか?
それとも自動音声?
[4395] no name(2026-05-15 03:06:04)
一年前に卒業して良かった。
[4394] no name(2026-05-15 02:55:02)
電話が繋がらないのはすごい
[4393] no name(2026-05-15 02:43:27)
大変 ですね。
[4379] no name(2026-05-15 01:15:07)
再組成なんてしても集まらないし、方針固まるまで全員延長するんじゃない?
しかし電話も通じなくなったし酷い有様だね。
あのねレベチーですら詫びの説明入れてたのに。
[4376] no name(2026-05-15 01:09:54)
大津瀬田ラッキースタート#
[4358] no name(2026-05-14 23:32:17)
新しいアンバサダー降臨
[4356] no name(2026-05-14 23:29:23)
やる気無くなったって言ってたし
[4347] no name(2026-05-14 23:00:32)
確かに大津瀬田、5/31までなのに再組成してないね
売れたと祈りたいが・・・?
[4338] no name(2026-05-14 22:08:48)
腹くくった大津瀬田?
[4337] no name(2026-05-14 21:54:05)
だいぶ前に移管手続きをしていた大津瀬田が5/12に再組成取り消しとなってました。
ぜんぜん連絡なし。
[4312] no name(2026-05-14 20:07:48)
あまりに膨大で追い付かないのでは?
[4310] no name(2026-05-14 19:54:59)
5日にメールを送って未だに音沙汰無し
舐めてるな
[4284] no name(2026-05-14 17:50:22)
いたいた1億単位で増減してたよ
[4283] no name(2026-05-14 17:39:36)
それレベチの時も居たよ
出したり抜いたり愉快犯がいるんだよ
[4282] no name(2026-05-14 17:39:23)
結果は明日の朝7時すぎに出る
[4281] no name(2026-05-14 17:38:47)
昨日は少し増えたのに
また金額減ってるじゃないか
遊んでんじゃねーよ
[4280] no name(2026-05-14 17:33:34)
ソーシャルレンディングが今より匿名性が高い時代、詐欺の温床になってバタバタ破綻した
最初は償還されてから投資家は誰も気にしなかった
その結果、投資家たちは膨大な損失を被った
先駆者の犠牲があって改善もある
[4277] no name(2026-05-14 17:30:27)
極めて重そうな裁定が下りそうな雲行きと思う。
[4275] no name(2026-05-14 17:26:01)
不特法自体が穴だらけのユルユルスキームだからな
これまではどこもスケジュール通り償還されてたから問題にならなかっただけで
[4273] no name(2026-05-14 17:24:33)
今のところ、
詐欺罪には該当しないと思われるだろうが不特法についてはノーコメントということですね。ありがとうございます。
[4255] no name(2026-05-14 15:22:17)
結局大騒ぎニキは、行政とも全く会話が噛み合っていないわけか
なんだかなぁ
[4250] no name(2026-05-14 14:33:12)
古事記みたいなこと言うな
[4249] no name(2026-05-14 14:30:55)
なっても毎月の分配金が入るなら
延長になってもいいわ。
そのかわり、お中元お歳暮で
近江牛とバームクーヘンを
送ってくるように!
[4243] no name(2026-05-14 14:12:01)
知らない間に償還日が伸びているマジック
[4241] no name(2026-05-14 14:06:28)
行政処分と詐欺(刑事)はまったく異なる。この点は留意しておいてください。また、「思う」ですから個人が思てるだけなので決定ではない。
[4240] no name(2026-05-14 14:02:54)
トラブルの速やかな報告という法令上の手続きも適切に踏んでますし、(感想みたいなコメントとは言え)県の担当部署の人もいわゆる詐欺的な会社ではないと思っています…と評してるところから、過剰に悪質性や違法性を懸念する必要はないと思っています。
今の感じですと、「いつ、どれぐらい戻るか」という時間・金額の問題に集約して考えていけばいいのかなと。
[4237] no name(2026-05-14 13:42:17)
もう建物たってるなら早く売らないと新築プレミアム無くなる
[4236] no name(2026-05-14 13:40:15)
ニセコより全然まとも。配当は微妙だけど大樹の森の数字に嘘がなければ大した毀損にもならない
[4234] no name(2026-05-14 13:21:40)
チリも積もれば山となっただろう
[4223] no name(2026-05-14 12:40:06)
軽井沢の別荘なんて今のシーズンが売り時だろう
売り時逃して秋になったらまた1年遅延になると思う、レベチーのニセコ原野みたいに
[4222] no name(2026-05-14 12:38:11)
県のお墨付きありがたい
[4221] 4219(2026-05-14 12:34:34)
担当部署の方は、いわゆる詐欺的な会社ではないと思っていますとも言ってました。
[4219] no name(2026-05-14 12:32:24)
県の担当部署ではちゃんと速やかに所定の報告は受けているようです。
[4218] no name(2026-05-14 12:30:41)
むしろ競売でサッサと売ってもらったほうが無期限遅延にならない
投資なんだから元本毀損は仕方ないし
[4217] no name(2026-05-14 12:29:06)
そんなことをしたgatesとかある意味神でしょう。
[4216] no name(2026-05-14 12:28:27)
軽井沢はすぐに建物にも抵当権打たれるだろうね。
[4213] no name(2026-05-14 12:18:33)
銀行も融資しているから慌てなくてよい。最近の工事物件は遅延がつきもの。いづれ売れるでしょう。
[4201] no name(2026-05-14 11:43:42)
無利息無限延長の上、毀損も可能な出資金を
借り替えしないよな
[4191] no name(2026-05-14 10:00:22)
それでいいんじゃない?担保があるから借りれるでしょう。ただ全額は借りれないのでそれで毀損覚悟になってしまうけどね
[4174] no name(2026-05-14 08:21:06)
こんな時こそ資金調達にソーシャルレンディングを使ったらいいのでは?
高い配当金を払うなら、SLの方が安く済むのでは
貸してくれる業者があるかが、問題ですが…
[4171] no name(2026-05-14 08:07:10)
通報ニキは今日も頑張ってるのか
同じこと連続書き込みじゃなく、何か価値ある追加情報とか探してよ
[4167] no name(2026-05-14 05:46:50)
投資したお金を守るには通報しかない
[4164] no name(2026-05-14 04:54:50)
でも第2期が集まらなければ
ズルズルと..
[4163] no name(2026-05-14 04:51:45)
ココは翌月償還はないと思うで
気のせい
[4161] no name(2026-05-14 04:29:37)
大変 ですね
[4157] no name(2026-05-14 03:37:51)
債務超過ってことは倒産かぁ
[4156] no name(2026-05-14 03:10:04)
東京新築マンションシリーズ第1期 7月終了で、8月15日償還だったと思うのですが、9月15日償還に変更されています。気のせいですかね
[4150] no name(2026-05-14 01:42:28)
会社の金で買い取れないことなんて、開示されてる決算見れば投資前に余裕でわかったんでしょう。。。
決算は見ようよ、投資前に
[4149] no name(2026-05-14 01:04:17)
大口だから自分自身のことを守りたいのだろうなぁ。大樹の森でも配当日に配当取りやめだった。他人や他社を使って物言う人には裏がある。
[4147] no name(2026-05-14 00:38:21)
そもそも急にXの投稿も控え、メール出しても何の返信もしてこない。8時間の人はパワハラ気質と何言ってるかわかりませんが、普通、会社として真摯な対応をとるのであればこんなことしませんよ。配当日に配当取りやめなんてヤマワケ以外聞いたことありません。
[4145] no name(2026-05-14 00:33:56)
わかちあいにはヤマワケとかレベチーに投資された人はいないのでしょうか?償還日が来たら償還されるとか、ここが今困ってるのは1ヶ月通知をしなくて契約満了になってしまったことです。そんなことヤマワケ、レベチーでもあり契約が満了してても換価できてなければ金がなく、たんに清算期間と名前を変えて売却活動が続けられ漸く売れれば償還されます。ヤマワケレベチーでは巨大クソ案件があり既に2年程度資金が帰ってきてません。だからと言ってないものは払えないので待つしかないし、グレーですがないものはないのです。
そういう状態に入ったと思っておけば良いのです。
[4144] no name(2026-05-14 00:27:03)
分かち合いファンドでは適法と言うことでしょうか?
[4143] no name(2026-05-14 00:15:04)
それができなかったので大樹の問題になっています。要するに会社の金で買取ができるほどの金がない。公平性の観点から会社の金で買取をするのも今後ないでしょう。
[4132] no name(2026-05-13 22:40:05)
金融商品でないということ?わかちあいは説明責任があると思いますのでわかりやすく教えて下さい。ホームページでは金融商品とかいてありますのでお願いします。
[4131] no name(2026-05-13 22:38:00)
売れてなくても会社のお金で支払いしてくれたらいいだけのことでわ?
[4130] no name(2026-05-13 22:36:34)
ニセコってなに?
[4129] no name(2026-05-13 22:28:43)
適法が魔法に見えた
[4126] no name(2026-05-13 22:20:24)
ニセコで起こってることが適法であると仮定しますと、契約期限、延長通知なし、償還延期など言葉は色々ありますが売れていないのに償還されお金が戻ってくることはありません。当たり前ですが売れなくてはお金がないわけで、それも別に問題ありません。この日が配当日とか償還日なんていうのはもはや何の意味もない世界に入ってます。
[4119] no name(2026-05-13 21:41:57)
契約延長期限はキャピタル型は3か月、インカム型は1か月なんでしょうか?
2回目の延長期限切れての延長はさすがにないと思うので、ウイング1は助かるのかな?
[4105] no name(2026-05-13 20:47:50)
デジタルギフト配ってでも集金してくれめんす。それくらいしかないっしょ
[4103] no name(2026-05-13 20:42:29)
ヤマワケとわかちあいにはえらい差がつきそう
[4102] no name(2026-05-13 20:41:37)
1億だからか、開始約3時間で埋まるのか
[4098] no name(2026-05-13 20:31:50)
東ウイングの融資比率半端じゃないな。
[4091] no name(2026-05-13 20:07:39)
東近江ウイング2
売りにでていません。どうなってるですか?
[4067] no name(2026-05-13 18:54:18)
バームクーヘン
飛ぶぞ!
[4056] no name(2026-05-13 18:32:51)
今んとこ配当は15日のままだな
Xで新小岩井2の償還日が5/15→5/30になったって見たから
延期ではなく誤りではあったらしいが、もうここは信用無いからな
ずっとだんまりだし
[4047] no name(2026-05-13 18:16:58)
ちなみに、初期の組成時の計画から、合理的な判断で計画見直しすることは事業者の裁量で、投資家には指図権はありません
みんなで大家さんの行政処分は、マスタープランが変更されていたのに、募集時に説明していなかったことと、工事範囲を説明していなかったこと(造成部分)
行政と戦うのであれば、ご参考にどうぞ
[4046] no name(2026-05-13 18:14:10)
まずは、売らないと。
[4045] no name(2026-05-13 18:13:00)
あれ、ニキ以外も出てきた?
それともニキ?
いずれにせよ、それは投資の際に気付けたこと
次に活かしたいすね
[4041] no name(2026-05-13 17:49:58)
南軽井沢シリーズも公式募集ページを見る限り異常ありですね。1期・2期では「ファンドは二期に分けて募集」と説明されています。ところが、その後に3期、4期、5期まで再組成されています。
3期では工期遅延による再組成、4期では販売期間後ろ倒しによる再募集、5期では物件完成後も契約締結まで時間がかかるとして再組成です。しかも1期1.35億円、2期1.5億円で合計2.85億円。3期、4期、5期も同じ2.85億円規模です。最初に二期で募集すると説明しておきながら後から同額規模で何度も再組成しているなら、これも後続募集で既存償還を回している構造ではないかと疑います。
大樹の森、葛飾区PJ、東近江だけでなく南軽井沢も確認対象にすべきですょ。
[4031] no name(2026-05-13 16:14:23)
クレームは監督官庁へ
[4029] no name(2026-05-13 16:10:11)
ここ電話対応やめちゃったのかな?なんかセコいね。社長がメールで釈明すべきことだと思うけど。これでさらに信用なくなったわけ
[4021] no name(2026-05-13 15:11:14)
森田さん。まずは南軽井沢を決めてくれ。頼む。
[4012] no name(2026-05-13 12:50:15)
他人がどのように考えようが一切関係ない。
どのように個人資産がなろうともご勝手に。
[4004] no name(2026-05-13 12:33:59)
処分されないでのうのうとやってますよ
レベチー
[4002] no name(2026-05-13 12:24:23)
あそこまで、壮大なのか?
[3994] no name(2026-05-13 12:10:09)
ない。本家のニセコ見たらわかるでしょう。
[3990] no name(2026-05-13 12:08:02)
重大な処分が課されるわけ無いだろ
他と同じ
年単位の無期限遅延になるだけさ
[3989] no name(2026-05-13 12:06:51)
15日に軽大樹の森が償還されるか?
されなければ、重大な行政処分が課されるだろう。
デフォルトとなれば最終的な行動を。
[3985] no name(2026-05-13 11:46:23)
森田氏も初心を忘れたからこうなったのではないか。どうにか、このピンチを、チャンスに変えてほしい。
[3953] no name(2026-05-13 08:58:08)
athomeなどに掲載されていないことが疑問。
6万円の販促品もケチってるのかな?説明してください。
[3952] no name(2026-05-13 08:54:27)
問題になる物件だか普通行動だ。
[3951] no name(2026-05-13 08:52:34)
利回り4%か。建築費高騰、人件費高騰、RC工事費暴騰してるからしょうがないけど。今の市況だと、向かい風。どこかの法人さん、どうか買ってください。
[3950] no name(2026-05-13 08:42:48)
富裕層は新小岩の物件買わないのでわ
[3949] no name(2026-05-13 08:33:34)
富裕層向け物件として作るなら、楽待は最後の手段では。。。
早ない?出すの
[3946] no name(2026-05-13 08:20:28)
やっぱキャピタルはリスクあるな
売れなきゃ償還0だし
[3944] no name(2026-05-13 08:17:57)
新小岩が楽待に出てるね
新築RC 新小岩駅徒歩5分圏内 大成建設ハウジング施工
https://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/kanto/tokyo/dim1001/3615478/show.html
[3896] no name(2026-05-12 23:15:19)
サービスリカバリーの主な構成要素とポイント
・迅速な対応(スピード): クレーム発生から解決までの時間を短縮し、不満の拡大を防ぐ。
・顧客の感情への共感: 事実確認の前に、まず顧客の感情を受け止める。
・アクセスの容易さ: 顧客が不満や意見を伝えやすい窓口や仕組みを用意すること。
[3882] no name(2026-05-12 22:15:17)
サービス・リカバリー・パラドックス:サービスの失敗があった際、その後の対応が誠実で迅速であると、失敗がなかった場合よりもかえって顧客満足度が高まる現象を指します。
[3881] no name(2026-05-12 22:12:49)
サービス・リカバリーに失敗したことが大きい。
[3879] no name(2026-05-12 22:09:26)
大樹の森って、そんなに詰んでるんだね
少しでも資金集めたいから
次々とファンと組成したんじゃないの?
バームクーヘン配りながら
[3878] no name(2026-05-12 22:07:40)
金融商品ですから。
可哀想な方ですね。
[3876] no name(2026-05-12 22:01:46)
実際、情報たりないのにわかったふりするなよ。
その土地いくらで、工事費いくらかなんて開示されてないだろ。
不動産クラファン業者は、どこも、肝心なところは隠すんだよ。
出口戦略検討してるって言ったか?
文章で書かれたとしても信用できないのに、言ってもいないことをなぜ信じるのか。
[3875] no name(2026-05-12 22:01:40)
言い訳も15日までですね。
デフォルトが起きれば銀行は確実に離れます。
破綻へのスタートです。
[3874] no name(2026-05-12 21:55:42)
前向きに考えていきましょう。
少なくとも、海外案件や原野商法のように実態が見えにくい案件よりは、まだ状況は分かりやすいですし、もちろん募集苦戦や延長募集への不安はあるものの、「資産の中身が全く見えない案件」とは違うと思います。
最終的には売却も含めて出口戦略を検討しているはずですし、必要以上に悲観しすぎる段階ではないのではないでしょうか。
[3873] no name(2026-05-12 21:51:40)
大変ですね
[3872] no name(2026-05-12 21:51:19)
それは別にだましてないよね。
全てのトラブル発生クラファンは、最初はトラブル案件無いんだからさ。
判断基準が間違っていたんだよ。
[3870] no name(2026-05-12 21:43:15)
15日を過ぎればデフォルトだ。
大樹の森は重大案件なので確実に償還しておけ。
[3869] no name(2026-05-12 21:42:30)
配当遅延0件元本毀損0件に
騙されました。
[3867] no name(2026-05-12 21:37:58)
売れなきゃ償還できない金融商品だと契約書にはっきり書いてるのに、それがおかしいという人いてビビってる
いや、困るとか腹立つはわかるけど、元からそんな商品だと知らずに投資してたのなら、今後不動産クラファンは一切投資してはダメかと
[3863] no name(2026-05-12 21:18:56)
15日で確定だ
[3862] no name(2026-05-12 21:11:47)
元気出せ
一人じゃない
みんないるぞ
[3856] no name(2026-05-12 20:39:56)
なんかメンドクサイ
全てが嫌になった
[3853] no name(2026-05-12 20:34:25)
飛ぶぞ!
[3851] no name(2026-05-12 20:27:53)
腹くくった。
すべてのファンドを処分してくれ
[3841] no name(2026-05-12 19:58:19)
投資家たるもの
腹をくくれ
[3838] no name(2026-05-12 19:39:14)
金融商品です。
無理では許されないです。
[3835] no name(2026-05-12 19:15:07)
無理です
[3834] no name(2026-05-12 19:12:12)
わかりました。
全額返金してください。
[3828] no name(2026-05-12 18:40:52)
こんなとこで、うだうだやってるんだったら、
他のファンド行った方がいい
[3820] no name(2026-05-12 17:33:30)
ほんとだ。今朝は9,550万あったのに、9,420万になってる。小口や100万ほどの人も解約出来てるんか。またはクーリングオフ期間だったか
※ 最大300件まで表示しています。