[4998] no name(2026-05-17 17:14:09)
マイルストーンくらい出してくれないとなあ。ムズイのはわかるけど一応25億もかき集めた責任くらいは果たしてほしいよ。
[4985] no name(2026-05-17 16:03:08)
結婚祝いの人へ
気持ちわかるよ〜
要は、無責任このうえない会社と言いたいだよね〜
批難してる方は、13号に投資してない方だよね〜
投資していたら、この方より高代表に矛先が向くよね〜
何せ外野はワイワイ言えてるが明日は我が身だから、
楽しみにしてな〜笑
[4980] no name(2026-05-17 15:44:14)
芝浦と原宿の結果見てからでしょう。芝浦テナント出してどうやって売るのかお手並み拝見。
[4979] no name(2026-05-17 15:41:08)
25号は6億近く集まった
少額案件なら成立するからさっさと新規を出せ
そして配当率も高くしろ、ヤマワケを見れば十分見込みはある
レボの株も今がチャンスなので仕込む予定
[4974] no name(2026-05-17 15:32:25)
しかし本当に新規案件一年出なくなったね。ニセコはこの会社への影響もデカかった。
[4964] no name(2026-05-17 14:34:31)
1番の収穫は、不動産クラファンがゴミだとわかって、
もう二度とやらないことじゃないかな?
[4961] no name(2026-05-17 14:27:23)
いつ還ってくるか全く判らないけど、イライラしないで平常心を保てる強さを得た。
これだけが唯一得た物かも知れない。
短気、高血圧、器が小さめな人には決して勧められない代物。
[4936] no name(2026-05-17 12:16:44)
見方の問題ですかね。
どうしても不動産の話をすると1つの実物と紐づけて聞いてしまうし、期間の話を度外視してしまう。
全体で長期的に上がっていくという議論は株も一緒。
株だって短期だったり、1つに絞れば、個々に異なり激しい値動きになったりする。
不動産も同じように全体の話なのかその物件の話なのか、
短期なのか長期なのか切り口を変えて考える必要があるということでしょうね。
[4931] no name(2026-05-17 11:55:46)
ここの動画この前のセカニチさんとの対話見てましたけどFXで200倍のレバレッジでボロ負け撤退で、その後の話で不動産は基本的に上がっていくものだという発想で話されてたのでちょい不安になりましたよ
[4926] no name(2026-05-17 11:44:16)
だから、毎日不安でいっぱいな今が正しい不動産投資の認識だよ。
[4925] no name(2026-05-17 11:41:11)
勘違いだな。
建物は日々消耗していくし、人口減少で需要は先細り。
低金利に支えられて、投資拡大により価格が上昇していたが、
いまは金利高騰と物価上昇のせめぎ合いでどう転ぶか見定める段階。
不動産が安定なんて、結果的にそういう印象つけられてただけ。
まやかしだよ。
[4924] no name(2026-05-17 11:36:12)
不動産って、日々の値動きがなくて株と比べて安心できるところが利点のはずなのに、
ここは同額でNTTの株を買って放置しておくよりも毎日不安でいっぱいなのが致命的
[4916] no name(2026-05-17 10:54:19)
結婚祝い金を、競馬の複勝1.1倍に入れたのと大差ない気がする
今は写真判定で審議中ってとこかな
[4912] no name(2026-05-17 10:41:34)
清算期間は難易度が高いものでも一年を基準にプラスマイナス半年と聞くがあと半年で清算できるかな。ちょっと新規案件出していないことが気になるけど。
[4909] no name(2026-05-17 10:27:20)
結婚祝いの金でもないけど流石に二年も拘束されて、まだ全く先が見えないのは苦しい。
[4907] no name(2026-05-17 09:38:26)
結婚祝いの金を投資に回しのもどーかしてると思うがな
[4900] no name(2026-05-17 08:43:41)
コケコッコーにそんなことわかるわけない
三為で抜くことしか考えてない
[4899] no name(2026-05-17 08:28:42)
金戻ってきてくれたら娘の結婚祝い
ちゃんとしてやれんのに〜
人の金を預かると言う事は
責任なんだな〜高さんはわかってるのかな〜
[4898] no name(2026-05-17 08:27:46)
金戻ってきてくれたら娘の決算祝い
ちゃんとしてやれんのに〜
人の金を預かると言う事は
責任なんだな〜高さんはわかってるのかな〜
[4858] no name(2026-05-16 22:52:33)
今は守秘義務と言っとけば全て逃げられると思ってる。それでも何回も聞くと怒って返信してくる。
[4857] no name(2026-05-16 22:51:27)
それらの質問を全てしても守秘義務で回答できませんと回答くるけど信用調査をどういうプロセスで社内でしたかは相手企業関係ないから守秘義務関係ないはずなのにねえ。
[4856] no name(2026-05-16 22:45:52)
どれもダメやん。善管注意義務違反は毀損した場合に争点になるかもね。
[4847] no name(2026-05-16 20:50:50)
高さんとしては、売買契約を結んでいる、ということで出口は確実にある、と思ったのでしょう。問題は、土地の購入価格の妥当性が検証出来ていなかった可能性があること、売却先の信用力の調査が出来ていなかった可能性があること、契約履行の進捗フォローと破棄後の対応。最悪の可能性としては、高さんの独断で物事が処理されて、社内のガバナンスとコンプライアンスが健全に機能していなかった可能性があることではないでしょうか?
今となってはこれらを突いても出資金は戻って来ないので、社内の売却に向けた取り組みを詳細に丁寧に出資者に共有する事だと思います。
[4826] no name(2026-05-16 19:00:31)
そもそも出口甘々な案件で商品を作るのが悪い。
[4825] no name(2026-05-16 18:59:35)
倒産するとか言って値上げを要求することがあるんですよ。で、簡単なものなら切り替えればいいけど大型のものだとそういううわけにはいかないので客が困る。まー確かにクラファンはそれよりも何も言えないので辛くはあるね。
探すポイントは何か法的な違反がないかばかりだし。
[4821] no name(2026-05-16 18:29:35)
建築請負が寝ても、それは役務提供の債権債務なので
倒産してない限り処理は単純。
しかし不動産クラファンは違う、はっきり言えることは二度としない、これに尽きる。
金は出しても口は出せない、地獄かな。
[4820] no name(2026-05-16 18:23:57)
請負業者が寝っ転がると、客が困るほぼ同じ現象。
[4782] no name(2026-05-16 15:53:19)
おぼろげながら浮かんできたんです。◯◯億という数字が
[4778] no name(2026-05-16 15:41:45)
ニセコの土地って高さんが現地見に行って独断と偏見でファンド組成したんじゃないの?
[4774] no name(2026-05-16 15:29:44)
ああいうCM垂れ流したりソフトバンクのスポンサーになる感性の違いが余計にニセコなんて任せて置けないと思わせるところなんだよな。業務委託契約巻き直してほしいわ。今なんて何もしてないのに期間にだけカウントされてるんでしょ?
[4770] no name(2026-05-16 15:12:19)
あと価格も期限もさっぱり分からんと開き直られても困るな。25号は何やったのって話で、リファイナンスが成功してたらそれこそ何の根拠もなかったってわけだしね。
ここのライバルのヤマワケも最近償還数増えてきたけどもう少し頑張ってくれと思うわ。
[4766] no name(2026-05-16 15:06:38)
ここは建設免許持ってるのかな?不動産鑑定士や一級建築士とかいるとHPに書いてあったけど彼らはニセコのことどう思ってるんだろう?
[4764] no name(2026-05-16 15:04:26)
まあ向こうから見たらクレーマーなんだろうけど、マジで向こうの回答が回答になってなくて困る。弁護士から何もいうなと言われてるのならそう言えばいい。中途半端に何でもやるから思慮浅く透けて見えちゃうんだよね。
[4762] no name(2026-05-16 15:03:11)
あの笑顔最高に不気味だったね
見た人に爪痕残したかったのかも知れないけど不動産クラファンのCMってパット見わからない
[4761] no name(2026-05-16 15:01:38)
あとあの君悪い作り笑いするとかと。あれも意図わからず何を意図したCMか分からなかった。AIで作れば10分でもっといいの作れる。ここはフィンテックとかすでに時代から遅れたこと言ってないでしを利用しなさい。
[4760] no name(2026-05-16 15:00:57)
無理言うな
わかちあいは人気の軽井沢の新築別荘
レベチは開発用地以外に使いようがない町外れの原野だよ
[4759] no name(2026-05-16 14:59:41)
わかちあいはかなり落ち着いてきたけど案件規模が小さいからどうにかなるだろうと思われてる。ニセコは売却活動していますってそれだけじゃあ全く進捗説明にもならんわ。早く売れ。
[4758] no name(2026-05-16 14:58:17)
耳がドンッで大きくなるやつとかどんな意図の演出なのか分からなかった
[4757] no name(2026-05-16 14:56:43)
出口を真剣に考えた案件じゃないから遅延が連発するんでしょうな。
[4756] no name(2026-05-16 14:54:55)
あのCMってなんか気持ち悪かったけどあんなのが刺さる層ってのはいるのかね。
[4753] no name(2026-05-16 14:46:33)
寿司屋とかOLが出てくるCMも流れなくなっちゃったな
結構お金使ってそうだったのに
[4743] no name(2026-05-16 13:42:03)
同じメンツじゃなくても沢山の別々の違う人から毎回同じようなこと聞かれてるだろうしな
従業員にはどうにもできないしな
[4742] no name(2026-05-16 13:38:35)
同じメンツが、毎度同じような事をしつこく質問してきて
従業員も辟易としていると思うよ
「守秘義務で答えられない」それ以上でも、それ以下でも無い
そりゃ心の声が文面に滲み出ると思うよ
[4738] no name(2026-05-16 12:59:47)
まあ自分が働いてたらまたクレーマーキタ〜位にしか思えないかも
[4734] no name(2026-05-16 12:52:36)
投資家が怒っても、手出しできない状況をほくそ笑む
そんな心理が判ってしまう私
[4713] no name(2026-05-16 11:08:15)
こんな会社で働きたくはないよな
まともな神経の人間なら
[4709] no name(2026-05-16 10:41:13)
恐らく一般社員はそんなに出資者に悪意があるわけでもないんじゃないですかね。おおよそ幹部からの指示で返信しているだけで(弁護士を経由して)、悪意の表現も幹部の感情であって社員の感情ではない気がしますが。私が社員だったら出資者に悪意ある返信するくらいだったら、とっくに辞めてますね。
[4664] no name(2026-05-16 01:24:27)
なんだか、資産運用expoには出ないし協賛系も全部やめたし、よく解釈したら出資者の批判に声を傾けてるとも言えるけど、経営状態や社内の雰囲気が悪いのかもね。ここのメールの回答、本当に酷い内容で出資者憎んでるのと違うかと思うような回答くる。
出資者に何かいうと売れなくなるみたいな被害妄想ですべて守秘義務か取引に影響あるため回答できませんみたいな回答しかよこさないでしょう。なぜ状況聞いてもそんなこと言われるのかよくわからないわ。
[4636] no name(2026-05-15 22:03:05)
そんな能力がここにあったら
こんなに日本一遅延で有名な会社になってません
[4635] no name(2026-05-15 21:55:28)
川崎まで遅延したら遅延率ヤバいことになるからなんとかするでしょ
[4627] no name(2026-05-15 21:42:01)
資産運用EXPOには出展しないんだね
[4600] no name(2026-05-15 20:58:46)
ここ何やってんの?去年の今ぐらいからのらりくらりと時間を伸ばすことだけやってきて活動の中身がないでしょう。
[4573] no name(2026-05-15 18:41:54)
少し延長かもね
[4572] no name(2026-05-15 18:32:58)
川崎、ここから売却契約締結できても決済のこと考えたら五反田方式で延長かなあ。馬込ってどういう処理したか興味ある。
[4484] no name(2026-05-15 13:00:45)
ありがとう
[4475] no name(2026-05-15 12:51:59)
3営業日後ぐらいだった
[4472] no name(2026-05-15 12:41:18)
キャメルと同じく長嶋さんあたりいいと思う
[4461] no name(2026-05-15 11:25:34)
相馬邸のお金を出金手続きしたのに
まだ着金していない(泣)
経験者の方は何時頃着金しましたでしょうか
[4390] no name(2026-05-15 02:16:16)
ネット通販上とは言え、微妙に注目を集めている建物
そこにお住いの大企業の従業員さん達は複雑な心境かも
各部屋は狭そうなので独身寮かな
[4389] no name(2026-05-15 02:11:22)
ネットでただ売るんじゃあなくて有名芸能人使ってコマーシャル打てば良さそう
[4388] no name(2026-05-15 01:41:52)
3ヶ月はどうなったの?息を吐くようについた嘘?
[4385] no name(2026-05-15 01:26:08)
明日の午前中までに入金無かったら留年決定だな
おつかれさん
[4382] no name(2026-05-15 01:19:35)
正直俺が売買した方がマシだと思う。川崎はだよ。
[4381] no name(2026-05-15 01:18:33)
私もマイページに変化なしです。
みなさまに温かい言葉を頂いたのに、卒業できないの?
2留の先輩方のように北海道は甘くない??
[4380] no name(2026-05-15 01:18:27)
3日で金集めるとか、償還多すぎて無茶なことしすぎでしょう。
[4377] no name(2026-05-15 01:11:33)
レベチーマジックあるんじゃない?今度登記取ろうと思ってるけど。
[4375] no name(2026-05-15 01:05:20)
相馬さん今日のはずだが、まだ償還されてないぞ。
どうなってんだ?
[4370] no name(2026-05-15 00:24:43)
川崎の通知期間が1ヶ月を切ったな
もう片足突っ込んでるな
[4369] no name(2026-05-15 00:17:35)
わかちあいの掲示板でも通知なければ償還されると思い込んでるな。本当はどっちが正しいんだろう?
[4320] no name(2026-05-14 20:42:38)
相馬邸ならそこまででもないのでは。付き合い融資した地元の地銀が哀れやわ。
[4318] no name(2026-05-14 20:41:36)
あのうぇbでのセミナーや大々的な公告、さも安心かと思いきや二年も拘束して何の進捗なし。
[4278] no name(2026-05-14 17:30:31)
高配当付いて償還されると思い込んでるならどんな小さい会社にでも何十億と集まる
クラファンマジック
出来たばかりの零細会社にそれだけ貸しますか?と言われたら絶対貸さないのに、クラファンなら集まるドリーム
[4276] no name(2026-05-14 17:28:07)
そうだよねえ
破綻したダイムラーファンドなんて数千万単位の小口しかやってなかったのにそれでもダメだったから
上場企業傘下や元々大企業のクラファン部門でない限り背伸びしすぎだね
[4274] no name(2026-05-14 17:24:50)
ここは扱う物件の桁数が2桁間違ってるねえ。30百万くらいでいいのに30億の案件とは。
[4246] no name(2026-05-14 14:25:50)
二度とお父さんお母さんを悲しませるような事しちゃダメだよ
[4244] no name(2026-05-14 14:13:42)
レベチでともに学んだこと ともに語らい泣いて笑ったこと
卒業して一般人になっても忘れません
[4242] no name(2026-05-14 14:10:20)
達者でな
二度と戻ってきちゃダメだぞ
真っ当な道を歩むんだぞ
[4239] no name(2026-05-14 13:58:56)
みんな卒業していく
[4238] no name(2026-05-14 13:49:32)
ありがとう
元気でな
[4232] no name(2026-05-14 13:13:40)
明日は相馬邸の償還日
それは即ち卒業式でもある
ニセコと宮古島の人々にも光明が射さんことを祈る
[4186] no name(2026-05-14 09:35:20)
ものすごく?
どこが?
[4185] no name(2026-05-14 09:33:53)
ものすごく良いよ。まークラファンだけじゃないかもしれないけど。何でもそうだけど二分化が進んでる。らくたまとかコズチとかすぐに埋まるけど他のところは苦戦。ここは出口考えてファンド組成してないようなので出資するのが厳しい。売買契約締結してなくてもある程度事前に買主を掴んでおかないと。
[4152] no name(2026-05-14 02:19:46)
全知全能の不動産クラファンの紙よ
ニセコを生贄に捧げるので、宮古島の民を救い給え
欲が深い12%のニセコ民よりも、健全な8%案件の宮古島民は純白
[4151] no name(2026-05-14 01:43:01)
凄まじい ??
ちょっと意味がわからないけど
[4112] no name(2026-05-13 21:08:00)
TRIAD決算凄まじいね。真似してるここも早く公告で見てみたいわ。25年までは大型で三為でばっちりで今年は全然って感じなのかな
[4093] no name(2026-05-13 20:26:54)
公告昨年度は4月30日に出してたけど、なぜ早く出さないのかな。会社法違反
[4086] no name(2026-05-13 19:58:02)
公告で出してるBSだけですね。
[4083] no name(2026-05-13 19:46:21)
この会社は決算開示してないんでしたっけ?
他のクラファンは開示しているところもありますが
[4027] no name(2026-05-13 15:56:38)
求人見るとそこまででも無さそうだが。
[4009] no name(2026-05-13 12:41:59)
こういうベンチャーって給料いいから辞めないでしょ
[4007] no name(2026-05-13 12:35:54)
ここの会社離職率高そう
部長さん達も実在してるのだろうか
[3998] no name(2026-05-13 12:13:27)
他から借り入れしてでも終わらせるだろうね、融資付きなら
[3997] no name(2026-05-13 12:13:26)
五反田の利益でかいでしょう。
[3996] no name(2026-05-13 12:12:10)
馬込に続きレベチーマジックが川崎でも見れるか。
[3993] no name(2026-05-13 12:08:48)
いつも責め立てられて、回答する方もストレスMAXなのだろうね
この会社の飲み会とか、悪口で大盛り上がりしてそう
[3983] no name(2026-05-13 11:34:35)
メールですよ
[3981] no name(2026-05-13 11:31:47)
直接言い合えばそうなるでしょ
なんで弁護士挟まないの
[3980] no name(2026-05-13 11:28:14)
逆ギレ。怒り口調
[3977] no name(2026-05-13 11:13:50)
どんな言い方なの?
[3976] no name(2026-05-13 11:10:12)
あれ見ちゃうと
もう投資の対象外の会社
[3975] no name(2026-05-13 11:05:34)
メールの回答とかキツイ言い方だよね
[3972] no name(2026-05-13 10:10:17)
部がいっぱいあるんだね
[3971] no name(2026-05-13 10:08:45)
ここの会社、部長だらけだよね 笑
[3969] no name(2026-05-13 09:57:01)
ヤマワケみたいに利回り24.6%の復活ファンドぶち上げれば殺到するよ
みんな案外遅延とか気にしない
自分は引っかからないという正常性バイアスがあるからね
[3968] no name(2026-05-13 09:55:51)
もう畳むんだろ
これだけ遅延で有名になると
事業継続無理だろ
誰が金入れるの?
[3965] no name(2026-05-13 09:54:24)
こんなに新規ファンド出さないなんて
従業員結構いそうだけどどうやって会社回してるんだろ
[3963] no name(2026-05-13 09:45:37)
去年のgwも塩漬け。今年も塩漬け。
[3920] no name(2026-05-13 01:33:45)
ニセコだけじゃなく遅延だらけだから態勢の調査を依頼すべきでしょう
[3919] no name(2026-05-13 01:31:40)
しかし訴訟対策や行政対策でヤフオクとかメルカリで他人の金で出品物を購入されたら困るわ
[3918] no name(2026-05-13 01:27:38)
それはむしろ今訴訟を起こせない要因の一つですよ。行政の方は清算期間プラス最初の取引出クレームですよ。
[3917] no name(2026-05-13 01:23:19)
関東の微妙な地方都市ってヤマワケでも元本毀損続出してたから厳しいんやろうね
けどここの社長は絶対値引きしないだろうから
[3916] no name(2026-05-13 01:20:22)
何もしてないわけじゃなくて間にリファイナンスもやってたしサイトにも出したり営業努力はしてるから、国交省も指導はしないと思う
けど言うだけ言ってみるので気が収まるならいいと思う
[3915] no name(2026-05-13 01:19:12)
ジモティなら原野を0円で処分できますよ
[3910] no name(2026-05-13 00:31:12)
ヤフオクはマンション売ってるよね
[3865] no name(2026-05-12 21:32:02)
手数料1割だから6千万取られるぞ
[3859] no name(2026-05-12 20:46:54)
ヤフオクにも出せ
売れるかも
[3843] no name(2026-05-12 20:05:30)
川崎もメルカリに出せ
話題性でワンチャンあるかも
[3798] no name(2026-05-12 15:37:40)
マックのちいかわ転売してるのと同類だよここ
[3795] no name(2026-05-12 15:31:09)
法人営業担当とかいないのかな?
全部ネット販売ならメルカリでSwitch売ってる人とそんな変わらんね
[3781] no name(2026-05-12 14:01:12)
6億の物件を相対で売るつもりでなかったことに驚く。基本は転売屋にしかすぎないのだと改めて認識。
[3780] no name(2026-05-12 13:58:29)
発想は豊かに、ここの経営陣はgatesとかfundiのように、案件がいいかどうかはどっちもどっちかと思うけど柔軟な発想が無さすぎるね
[3779] no name(2026-05-12 13:56:42)
3ヶ月ごとに時期を伸ばしてるのは国交省から指導を受けるのを怖がってるからだと思ってるけど。クレーム数が多くなれば放置はできないから。それがお役所。
[3778] no name(2026-05-12 13:54:14)
それなら全否定してたけど自社で買い取れって話だと思うよ。まあここにその金がないのもわかるけど、代替案もなくLOI出てたとかバカ言ってないで他人の褌だけでかつ受け身で仕事してないで少しは経営陣も何か考えろって思うわ。
[3776] no name(2026-05-12 13:42:10)
レベチは倒産隔離があるんだからそんな焦らなくていいやん
開発用地だから宅地のように動かない
10年、20年スパンで気長に待ってればいつかは売れるだろう
他の遅延してるとこの掲示板なんて父さんまでに回収したくて必死やし
[3774] no name(2026-05-12 13:24:54)
川崎を通販で売ろうと努力している感は伝わる。
楽待以外に、健美家ってサイトにも出しているけど
税込み・税抜き表示なしで、税抜き価格を出していたけど
指摘されたのか6億(税込み)に表示を直した
少しでも有利に感じてもらう為に気を遣っているのだろうね
[3771] no name(2026-05-12 13:07:25)
国交省もクレーム(笑)されたところで、知らねーよって感じだろうね
12%に飛びついた金の亡者は、自分で自分の尻を拭けと思うだけだろうね
面倒だから形式的に「情報提供に感謝、状況を注視する」くらいは言うだろうけど
[3767] no name(2026-05-12 12:59:24)
検討した会社がポシャるとまた0になる。当たり前だけど開発計画がないと客は出てこないし決済まで一年以上はかかる。2年も清算期間ということで言い訳するのか。契約延長できなかったのはこの人らのチョンボで知らんけど、契約の満了後速やかに換価するの速やかが2年で良いのか?
[3766] no name(2026-05-12 12:51:10)
そうだろうね。それではまた国土交通省にクレーム入れるわ。延長一年まともな進捗なしFAQも送りつけて交渉に差し障るとかいう理由でほぼ何も開示しないって。そろそろ皆ももう毀損覚悟してる人は国交相から早期売却の指導をお願いするっててもあるよ。
[3763] no name(2026-05-12 12:47:13)
営業した1社が検討して3か月以内に返答しますーって返事くれただけ
こんなぎりぎりになっても何の報告もないってことは、そういうこと
[3761] no name(2026-05-12 12:45:23)
買付証明が入ってるとか言ってたっけ?LOIが2社から入っててなぜ売らなかったんだ?本当にそれはLO Iだったの?ここって不動産取引に関しての実績はほぼないみたいだし、内装業の客先ローンをクラウドで募集するみたいな事業にしとけば良かったのに。
[3757] no name(2026-05-12 12:33:20)
どこか一社とCA結んで、検討段階になっただけでも立派な進捗だからね
ゼロよりはかなり期待できるし
[3756] no name(2026-05-12 12:23:57)
既にぶざまです
[3755] no name(2026-05-12 12:21:51)
5/末で三か月経過するな
なにか具体的な進歩があるはず
期待しよう!笑
遅延している中、わざわざ高社長が言ったんだ
期待していいだろう!笑
ぶざまな結果にはならないだろう
[3747] no name(2026-05-12 11:53:20)
延長のプロだな
[3746] no name(2026-05-12 11:43:34)
問い合わせれば教えてくれるよ
とってもしょぼい答えを
[3745] no name(2026-05-12 11:36:13)
で、結局、アクションって何?
[3726] no name(2026-05-12 10:16:32)
ニセコだがレベチーは自分たちの利益は確定してる
あとはこのまま遅延しながら新ファンドに金があつまれば何も問題ない
ただし、たのみのインフルエンサーにそっぽ向かれているから集金が難しい状態
[3721] no name(2026-05-12 09:33:43)
本家遅延
[3692] no name(2026-05-12 06:40:32)
ここ怪しかったもんね
[3682] no name(2026-05-12 05:46:28)
ま、もともと手数料と違約金を懐にいれるための計画だったとしたら
全て辻褄があうな。
遅延、ダンマリ、やけに高い値付け、3号4号
[3676] no name(2026-05-12 03:37:18)
元祖遅延
[3674] no name(2026-05-12 03:07:49)
残念ながら三為収益を、自主的に返納するご意向はないようです。
ご自身は利確済みの上で、劇団氏気。
[3672] no name(2026-05-12 02:28:42)
タロウのわかちあいの信頼の失墜ってまさに元祖はこちらだね。
情報の隠蔽は今でもやってるし、スケジュールすら開示できない状態。だけどそれではダメでしょう。本当にこんなのでまかり通るとでも思ってるのかな。で恩着せがましく出資者の大事なお金を毀損させたくないって、それ以前に三為やるなという感じでしょうか。
[3671] no name(2026-05-12 02:14:50)
初心者の投資家と同じ且つ、黒歴史を回避したい一心。
毀損で投げてしまうと、OO%の毀損で償還したという事実が刻まれて
二度と覆すことが出来ない。更に劣後1億も捨てることになる。
処分売りをしたくない=自分の失敗を認めたくない
[3670] no name(2026-05-12 01:57:19)
しかし酷いもんだね。延長一年経過しても進捗がほぼない。流動性の低さはわかるけどもう毀損でいいので返せという出資者の声を無視してポテンシャルがどーのこーのでいつまで経っても処分すらできない。
[3669] no name(2026-05-12 01:47:35)
遅延のプロだったのかここは
[3668] no name(2026-05-12 01:14:31)
期限守る気は無いけど、融資付きだから西馬込みたいに
不思議な処理しそう
[3666] no name(2026-05-12 00:44:21)
建物、土地ありなので金額さえ落とせばなんとでもなりそうな。こちらの事業者は引き続き川崎値引きもせずに期限が徐々に近づいてきてるけどいつもこんなんだな。期限守る気とかもはやないだろ。
[3665] no name(2026-05-12 00:17:31)
わかちあいの掲示板がヤバすぎる
少し遅延されたからってあんな慌てふためくもんかね
遅延プロから見たら赤ちゃんレベル
[3614] no name(2026-05-11 20:59:25)
8時間ニキ、こっちに引き取ってよ・・・
[3609] no name(2026-05-11 20:53:05)
わかちあいの板がカオスになってて、ここがマシに思える
[3601] no name(2026-05-11 20:32:24)
私は宮古島原理主義
全てに於いて宮古島が優先される
[3531] no name(2026-05-11 16:00:23)
ミニ夫とか言ってる人自分でも病気だって言ってたから労わってやんないと。わかちあいの8時間みたいになる。
[3522] no name(2026-05-11 15:36:39)
川崎も遅延するときついねえ。償還18件で5件の遅延があった、または継続していることになるし。
[3519] no name(2026-05-11 15:16:40)
全寮制の有名なイギリスやアメリカのインターナショナルスクールをニセコの用地に誘致するってのはどうだろか
自治体の支援が必要だろうけど
あとは競走馬のトレセンとか
[3510] no name(2026-05-11 14:02:28)
売り先が無くなったんだから仕方ない
周りに病院、学校、商店などあればいいけど僻地の開発用地なんだから、リゾート開発業者が買ってくれるまで待つしか無い
[3509] no name(2026-05-11 13:53:35)
原野商法だから返ってこない
[3508] no name(2026-05-11 13:45:47)
正直ニセコなんてどうでもいい。こんな粗大なのをそのうち返ってくるだろうとしか言えない。
[3507] no name(2026-05-11 13:39:37)
素直に金の問題じゃない?
[3506] no name(2026-05-11 13:38:42)
正直宮古島なんてどうでもいい。こんな小粒なのをそのうち返ってくるだろうとしか言えない。
[3502] no name(2026-05-11 13:25:58)
けど今年は派手なプロモーションしないよね
さすがに空気読んで自重してるのかな
[3497] no name(2026-05-11 13:17:55)
そんなニセコ民、宮古島民も生き血をすすり
生きているこの会社
[3495] no name(2026-05-11 13:16:08)
こんな民度では、投資家同士の団結なんて無理も無理
内ゲバを起こして運営を利するだけ
ほくそ笑んでいると思うよ(笑)
[3487] no name(2026-05-11 12:52:45)
同じにしてほしくないね
ここまで自分さえよければって言うのミニ夫とか変な略し方してる1人だけだよ
[3486] no name(2026-05-11 12:51:37)
そうだね。宮古島、定期的に出てきて自分だけ助かりたいのが滲み出てる文章書いてて笑う。卑しさはまあ誰にでもあるけどここまで露骨なのもな
[3485] no name(2026-05-11 12:47:45)
それはニセコ民も、宮古島民も同じ
皆、蜘蛛の糸にすがり、他人を蹴落としてでも助かろうとする醜い有り様
そんな人の本性が丸出しになる不動産クラウドファンディングの世界
ある意味面白いし、興味深く観察できる場でもある
[3480] no name(2026-05-11 12:27:53)
上振れ総取りだから、強欲価格でゴリゴリやってて
売れる物も売れない
自分達の利益が第一主義
[3478] no name(2026-05-11 12:23:03)
なんで売れないんだろうね?
[3476] no name(2026-05-11 12:17:02)
宮古島売ってくれれば事故案件が一件だけになり
印象もだいぶ良くなると思う
そしてそれが残存三件の売却にも好影響を及ぼす
[3466] no name(2026-05-11 11:45:26)
4億くらい子ーさんのポケットマネーでなんとかなりそう
[3457] no name(2026-05-11 11:09:41)
チャッピーに聞いてみた
まとめ
ミニ夫が最終的にいくらで売れるかは買い手の要求利回りによりますが、最も現実的な水準としては 4.3億円前後 と見るのが妥当です。
上限目線:4.7億円
現実的な中心値:4.3億〜4.5億円
下振れ時:4.0億円前後
この価格帯で売却できれば、ファンドの元本回収にとって比較的良好な結果となる可能性があります。
[3454] no name(2026-05-11 10:50:27)
AIに聞いてみた
【2025年〜2026年時点の相場目安】ひらふ中心部(山田エリア): 坪単価100万円〜200万円超周辺エリア(樺山・近藤など): 坪単価数万円〜20万円程度(エリアや羊蹄山ビューの有無により大幅に変動)地価動向: 過去10年で約6.6倍上昇しており、今後も高止まり、または上昇傾向が予想されています。【注意事項】「原野」であっても、開発可能なエリアは非常に高額です。傾斜地や接道状況、インフラ整備状況(水道・電気)によって価格が大きく異なります。
[3452] no name(2026-05-11 10:42:36)
別に客のファンドが全部遅延してるわけじゃないんだから、引き出し手数料値下げは嬉しいニュースだろ
[3448] no name(2026-05-11 10:22:11)
そんなことしてるひまがあるなら
早くニセコの金を引き出せるようにしろ
[3445] no name(2026-05-11 10:10:14)
出金手数料を8円値下げだそうだが、期日を過ぎているのに還してくれないので
出金することが出来ない、これ如何に?
[3408] no name(2026-05-10 22:56:14)
3ヶ月はなんだったのでしょうか?せめて何だったか言ってくれ。そういう話題が出てくるのを分かってか初期のキャンセル買主だけじゃなく交渉で残念だった企業名も今後の交渉に影響があるため開示できませんとか書いてあるな。
[3353] no name(2026-05-10 18:20:41)
学歴なんて関係ない、って思ったけど高さんは中退して今があることを考えると、やっぱりある程度必要かな。
[3340] no name(2026-05-10 17:57:03)
ヤマワケの荒らしが移動してきてるだけ
相手にしなければ居なくなるよ
[3335] no name(2026-05-10 17:46:19)
で、こいつは掲示板の言論統制をしたいって書いてるんだよな?なんだか人物像が絞れてくきちゃうかも
[3304] no name(2026-05-10 16:00:30)
日曜日は会社員はお休みでしょう
[3295] no name(2026-05-10 15:23:44)
日曜日だから仕事サボってんなよ。
[3292] no name(2026-05-10 15:11:04)
日曜日なのに、もっとリラックスしたら?
[3266] no name(2026-05-10 13:56:30)
お前が愚にも付かない書き込みするからだろ
[3265] no name(2026-05-10 13:51:23)
AIに頼り過ぎると読解力が下がる。
この掲示板を見てて実感する。
[3233] no name(2026-05-10 12:26:46)
川崎が償還されたら既存のファンドは一旦終了?
[3186] no name(2026-05-10 11:11:26)
そういうアクションを取ればアウトってことなんだけど。
[3183] no name(2026-05-10 11:03:11)
それならこのメールそのままレベチと国交省に送れば解決するやん
[3179] no name(2026-05-10 10:57:17)
残念だけど不特法では評価額が30億とついたものを例えば1億円でファンドと売買することが利益相反取引の場合違法になっちゃうからねえ。全くの第三者なら君の理屈もあってるのかもしれないけどね。特に自分達で第三者評価取ったのだからそれに順ずつ価格で買い取らなくちゃならないんだよね。
[3173] no name(2026-05-10 10:25:43)
毎回毎回償還されるか心配しないといけないなんて
ドキドキ感満載すぎて
耐えられないね
[3159] no name(2026-05-10 09:35:48)
むしろ通知しないで清算期間にするかも
事実上無期限、しかも運用ではないので配当もつかない
売れるまでのらりくらり・・・
でも川崎は融資付きだからそうもいかないね、ニセコはブラックにならないから
好き放題できてるけど
[3149] no name(2026-05-10 09:09:18)
川崎は延長通知期限があと1か月
売れるのか?
ニセコで懲りてるからちゃんと通知すると思うけど
[3111] no name(2026-05-10 03:14:54)
買い取り価格と販売価格は違うよ
そんなのブックオフでも同じだよ
販売価格は2000円、けど買い取りなら100円です、
レベチも販売価格は30億だけど買取価格は安くなりますよってことだよ
普通に理解できるけど
[3107] no name(2026-05-10 02:18:39)
売り先が見つかりません、だから待ってくださいというのは簡単だけど、他の代替案も少しは考えろと思うよ。買取はできないのか、という問いに対しては、当社で買う場合棄損になるので出資者の皆様に迷惑かけれませんって他社評価させて35億って言っててなぜ棄損価格で売ってくれると思うわけ?
本当に発想が甘えているというか、30億くらいなんとか手当して市場価格より安く売ってやるから、あとは何年かけてでもいいから自分たちで出した評価額30億で売却したら三為の6億と売却利益の5億で11億も儲かるだろうが。
[3077] no name(2026-05-09 22:48:51)
ここは醜い業者の筆頭だったな
化けの皮が剝がれて新規の募集も出きなくなって
[3069] no name(2026-05-09 22:24:12)
そうなんだあ
私は全くインフルエンサーとかそういうの信じないんだよね
だってさー
そんなにいいものだったら
みんなに言わずに自分でごっそり買うじゃん
[3065] no name(2026-05-09 22:11:01)
何かの宣伝ブログでしたね。今思えば5パープラス12パーのexit案件をやたら強調してて、その時入金までしてたキャピマも8パーセントプラス1%だったのですが当時は期間が短いものでコケると言うものはまだなかったはずでそれで入れました。一応調べたのですが評判は当時は良かったんですよ。
[3056] no name(2026-05-09 21:09:18)
まともな業者ももちろんあるが、酷い業者が多いって話な
[3053] no name(2026-05-09 20:58:40)
不動産クラファンは自分たちで何かを開発するわけでもない
ただの転売屋だからな
転売屋が不動産の看板背負ってるだけなのでまともな不動産評価などできない
できるのは守れない約束することと誇大広告だけ
[3041] no name(2026-05-09 20:27:59)
ソシャレンはプロが審査すると言う触れ込みで、
ど素人どころか悪質な担保過大評価をしでかす
不動産クラファンは、不動産があるから安心とかいう触れ込みで
価値が著しく低い不動産だったりする
[3036] no name(2026-05-09 20:12:32)
3020
SNSやXかあ
自分は、やってないからよかった
掲示板で初めて知った
レベチの事書いてる人がいたから。
レベチのホームページ見に行ったんだけど、
ちょうど募集がなかった
当たりそうにないなと言う印象
そしたら
次の募集、相馬邸
利回り低く、今までのように集まってないので、
ん?あまり魅力的でなくやめたのが幸い
後関わることなし
そのちょっと後に
また掲示板で
もともと内装屋って聞いたので
[3033] no name(2026-05-09 19:57:14)
そして盛大にみごとにコケた
[3026] no name(2026-05-09 19:38:05)
ソーシャルレンディングの上位互換という認識だったね
[3024] no name(2026-05-09 19:36:29)
まだ不動産クラファン自体が新しくてどこもコケてるところがないイケイケの時流にうまく乗った感じだね
[3023] no name(2026-05-09 19:34:44)
三為で抜いた儲けでバンバン宣伝しまくってたからな
[3022] no name(2026-05-09 19:33:45)
社長最近呟かないけど前は結構持論を呟いていたよね
社会貢献を考える育ちの良いお坊ちゃまの印象だった
[3020] no name(2026-05-09 19:29:20)
Xでインフルが宣伝しまくってた
相当な費用が投下されてたと思う
そして養分になった
この会社のマーケは優秀だと思う
[3017] no name(2026-05-09 19:12:52)
SNSでキャラクター使って宣伝してたからじゃない
[3015] no name(2026-05-09 19:05:44)
えーキャンセルして
かき集めて入れたの?
2961
ここもマイナーだと思うが。
なんでみんなこんなマイナーなとこ知ってたの?
[3000] no name(2026-05-09 17:56:52)
私も悲しいです。キャピマに確定してたのをキャンセルし更にかき集めてここに入れたのに。気にはしてて4月1日になりなんの通知も来なくて安心してからの21日のメール。
長期化だけは避けて欲しかったのですが、案の定長期化してる。あの時にすぐにここも損切りしておけばまだレプテーションも保てたかもしれませんがその後三為の発覚、東大学祭協賛、ソフトバンク協賛での失望は今でも続いてます。
[2997] no name(2026-05-09 17:43:41)
前動画で腹括って社名変更した、クラファンで頑張っていく、からブレブレだね。
[2994] no name(2026-05-09 17:30:50)
それがクラファンの利点であり欠点だよね
実力以上の金を扱えてしまう
今後はニセコレベルの集金は無理だろうし、地道にやり直すしか無いね
[2990] no name(2026-05-09 17:27:24)
誰か自己資本と案件規模の考え方を指導してやれよ。出資を借入と考えたら絶対入手できないような金を得ているわけで、ニセコが借入だった場合のことシュミレーション上でも教えてやらないと降ってくる金と勘違いしたままだと思うし。
[2984] no name(2026-05-09 17:19:22)
どっちもやるんじゃないの?
ヤマワケとヤマワケエステートが別れてるように、レベチとレベチソーシャルレンディングみたいに分かれてやるのかと思ってた
[2983] no name(2026-05-09 17:18:09)
都心の小さい案件でやり直すしか無いよね
それが身の丈にあったやり方
リゾートバブルに乗っかって大型ファンドで大儲けって言うのが間違いだった
[2982] no name(2026-05-09 17:17:08)
ソーシャルレンディングにかえますなんて言うと行政は怒ると思うけどね。確かに免許今日はできるけど結局事故案件残して金の集め方を変えるだけの体裁変えに見えるからね。
[2979] no name(2026-05-09 17:14:41)
ネガティブなイメージを払拭する為に、初期の頃のような少額案件を連発して
全て高倍率抽選で成立する方策が良いと思う
恐らくココを見ているのは、ニセコ民でも一割もいかない
今も変わらずイメージ戦略、マーケティングが最重要
[2968] no name(2026-05-09 17:01:30)
遅延しても真摯に対応してくれたら掲示板で不満も出ないんでしょうけど…
全ては説明不足なんでしょうね
[2962] no name(2026-05-09 16:53:56)
今後はリゾートや怪しい開発案件に乗らないよう気をつけるしか無いですよね
こういうのは実際痛い目見ないとわからないもんだと思うので勉強代と思うしか無い
[2961] no name(2026-05-09 16:51:47)
川崎、芝浦、原宿は助かり
ニセコと宮古島はもがき続け、看板の相馬は廻り続ける
相馬はエスケース出来たけど、宮古島には絡めとられている
この掲示板の左側にあるマイナー業者様に入れた方が、遥かに還ってきた
自己責任を痛感し過ぎて生きるのが辛いです
[2949] no name(2026-05-09 16:40:41)
融資付きなら例え大幅毀損しても期日通りに償還させるでしょうね
行政指導でファンド間の資金移動出来なくなったヤマワケがガンガン元本割れ償還出してるように
[2947] no name(2026-05-09 16:37:07)
この人みたいな関東のメジャーな都市と北海道倶知安町の僻地を同じに例えるのはどういう意図があるのだろう?条件が全く違う
人口が大量の都市部と中心部のスキー位しか主たる目玉の無いリゾート地を同じに例えるなんて
[2945] no name(2026-05-09 16:34:22)
宮古島も融資がついていれば、適当な迂回で期日内で解決したと思う
それなりの額の融資付き川崎なので、大丈夫にするでしょう
融資付き=レバは、いざと言う時に変動幅が大きいと思い宮古島にいれましたが
馬込の結果をみると外したと後悔しています
ニセコをみるとメンツも捨てていませんが、現実問題として融資付きのブラック回避が
死活問題であり、ニセコや宮古島は宥めすかして烙印回避の元金確保まで引っ張るつもりだと思う。人の噂も49日、配当割れならなんとかなれど元割れは致命傷、その辺で動いてそうだと思う。
[2944] no name(2026-05-09 16:32:43)
開発案件の怖さとリスク、EXITは信じてはいけないと実地で教えてくれる教科書みたいなファンドダナー
[2937] no name(2026-05-09 16:24:59)
同意、1号2号だとファンドの行く末が、自社にダイレクトに連動するので
運営の必死さが違ってきます
運営母体が大規模でないと、3号4号がかえって足摺岬だと認識出来ました
[2935] no name(2026-05-09 16:13:51)
レベチ本体はSPCに移行でとっくに試合終了してるのが泣けるんだよね
[2934] no name(2026-05-09 16:12:45)
そろそろ川崎もチキンレース入りか。融資もついてるし大丈夫なのかな?馬込のように通知日の前日とかに突然売れるという極めて不自然だが出資者には影響なかったので誰からも文句が上がってきてないけど、基本的にはグレーだろうと何であろうと返金すればいいだけなんだけどね。ここは三為できなくなると何のためにあれほどこだわった3号4号の取得義務が問われるよね。
[2933] no name(2026-05-09 16:12:17)
開発予定の無い開発用地
それは果てしないブラックホール
[2929] no name(2026-05-09 16:06:28)
長い長いトンネルを抜けて、奇跡的にゴールにたどり着けた時
ニセコ民は我慢王の称号を得る
黒とは断言できないけど、白とも言い切れない、この微妙なファンドで
更に清算期間なる微妙な立ち位置のブラックホールに吸い込まれて幾星霜
気が狂いそうだけどなんとか正気を保ち、償還金を手にできた投資家は勝利者
それが何割減でも、予定配当率でも
諦めたらそこで試合終了、はっきりわかんだね
[2923] no name(2026-05-09 16:00:17)
その条件だと作物栽培してくれる現地民は居ないだろうな
[2920] no name(2026-05-09 15:57:32)
、2916
SPCの管理義務不尽を問われないように、あくまで少額でいいので対価を収受し
契約書を交わす。そしてその内容は除草など管理義務、農耕で得た収益は相手方の物
SPCには公租公課程度の借地料が入り、投資家目線でも納得。
買手が現れても、即時開発着手は時勢として無理であり、年ごとの更新時に打ち切り
買手様に所有権移転、これでいいかと
[2916] no name(2026-05-09 15:50:08)
それなら無料でいいんじゃない?
自分で管理するなら草刈りとか大変みたいだし
ボーボーにしてると現地住民から役所に苦情行くから指導されるし、放っておけないんだって
[2914] no name(2026-05-09 15:48:01)
あれかな、明治時代に北海道開拓民が開拓したみたいな
[2913] no name(2026-05-09 15:47:57)
坪100円/年でいいから、何らかの作付けをすることを条件に、年契約の定期借地を結べばいいね
でも農転とかメンドイし、除草剤撒かずに勝手にジャガイモ栽培して貰って
収穫後に転売するのが四方良しかな
[2912] no name(2026-05-09 15:46:57)
開発計画のない開発用地
[2911] no name(2026-05-09 15:44:34)
彼の理論だと例えば小田原で再開発が行われた場合と横浜駅で再開発が行われた場合の土地価格は一緒のようです。
[2910] no name(2026-05-09 15:43:42)
じゃあ開発計画が持ち上がるのを待ち続けるしかないですね
それが10年後か50年後100年後かは神のみぞ知る
[2908] no name(2026-05-09 15:39:21)
限界負動産の番組で、転売目的で都会の人が買って、売れずに放置してる土地に、現地の人が勝手に作物栽培しててワロタ
けどコメントでは勝手に土地を管理してくれてありがたいねって書かれてたw
[2905] no name(2026-05-09 15:33:47)
そこが問題なんですよ。開発計画がないと買えないし。全く遠くの昭和時代の原野商法に使われたあたりの土地を見てそれが相場だと決めつけてるより開発計画がないとそりゃ誰も買えないわ
[2903] no name(2026-05-09 15:32:26)
商談も無いならコーさんが月2くらいで、ニセコに除草に行った方がいいな
LLCで往復して、機材代、燃料費、除草剤代を入れても外注より安い
これからの無雪期、見込み客の訪問時に草ボウボウより、見栄えが重要
近隣の農家さんに、込みで4万円/日で委託するのも良い
折角見に来てくれた外人がワッツザ ファック ディス ゲンヤ!ってならないようにして欲しい
[2900] no name(2026-05-09 15:28:05)
国際的評価が高まるニセコ開発用地
しかし開発予定はありません!!完
[2896] no name(2026-05-09 15:24:36)
うちの田舎の畑のほうが水道設備付いてるからランク上かも
[2894] no name(2026-05-09 15:18:20)
うちの田舎の持て余してる畑もどこかのファンドが買ってくれないかな
今なら1億円でいいお
[2893] no name(2026-05-09 15:17:06)
場所も川の反対側の羊蹄山麓とかだし。
[2892] no name(2026-05-09 15:16:45)
450万にレベチ分の坪数掛けてみたら
[2891] no name(2026-05-09 15:15:23)
調べてみたけど60坪で450万とかで坪数は違うわ全然比較対象にならないんだけど。ここの対象は隣のリストしかないでしょう。
[2884] no name(2026-05-09 15:05:19)
隣のリストの建設はまだ作業員が普通に集まった時代。
現在は作業員の宿泊施設を建設もしくは確保をしないと人が集まらない。
時間がすぎていく間に投資家の資産は目減り、
一方、レベチー高代表は福岡でスポンサーしているんですから。
まぁ自由ですけど、人から嫌われ人望なくなりますよね。
オワコン会社って言われても仕方ないよね。
[2872] no name(2026-05-09 14:55:42)
土地をいくらで取得しましたーなんて公式情報で書く会社なんてないんですよただ一般的に開発計画総額の30パーセントくらいが土地に回せるというのが業界の慣習です。あなたの頓珍漢な情報のソース、場所と平米数を教えてもらえませんか?流石におかしいと思うので私がチェックしてあげます
[2871] no name(2026-05-09 14:53:17)
日本史、代ゼミ偏差値MAX71だったので、ニセコの過去を調べてみた
大正期から虹田郡倶知安町となり、大字は下ソスゲ
当時は境界線が異なり、大字岩湧別字山田は13号地より西側だったようだ
但し古い資料なので誤差の可能性もある
昭和初期の資料を見ると、現ニセコのスキー場の麓に山田温泉があり
現道と同様の道路が存在していた(サンモリッツ大橋は無いので大きく迂回)
13号地のところは二軒の家屋があり、恐らく牧草地
パノラマニセコの場所は畑地だったようだ
本来の用途がしっくりくると思った
[2867] no name(2026-05-09 14:46:52)
推定されるって…
どこからの情報なんそれ
それなら実際に数字で見れる検索価格のほうが確実だと思うけど
[2864] no name(2026-05-09 14:44:37)
隣地の相場をみて高くとも1億とか隣のリストが60億前後で土地を取得してると推定されてるとか知らずに、SUUMOとかで倶知安町の土地で検索してるのかしら?土地の価格より開発計画を立てるデベがいるかがここの問題なのが全くわかってないようです。
[2859] no name(2026-05-09 14:41:07)
福岡はあると思う。求人でも福岡関係で人募集してる。
[2857] no name(2026-05-09 14:39:01)
2026公示価格66万円に対し原野でのインフラ引き込み、土地造成を加味するとを考慮すると20-30万/坪。面積が一万坪なので単純計算で20-30億になる計算になります。
また前の県道に水道が来ているので絶望的な水道が弾けないとかとかと全く違うんですよね。で、あなたの言ってる100-数億ってのは何平米で水道の引き込みが困難なところを想定しているようですが具体的な地名と平米数を教えてください。100平米で100万とかまさか言ってないですよね?
[2854] no name(2026-05-09 14:33:26)
原野の償還を放置しながら福岡ソフトバンクのスポンサーをやる豪胆ぶりですからね
今後の活躍に目が離せません
[2853] no name(2026-05-09 14:30:39)
原野の転売で、自腹なしで何億も儲けたんやで
おいしいよな
次は福岡でファンドだしてくるとおもう
しかし失った信用は取り戻せない
事業モデルは崩壊しました
[2840] no name(2026-05-09 14:12:13)
たとえ売って1/20位になったとしても1円でも返還するのが誠意だと思うけどなあ
[2839] no name(2026-05-09 14:10:19)
開発計画がない限り、買ってしまうと税金と草刈りなどの管理の手間が確定の原野だから
[2833] no name(2026-05-09 14:00:57)
自分たちの劣後分を払いたくないから永遠に塩漬けしてきますよ
[2815] no name(2026-05-09 13:12:33)
あの辺の原野の相場見てみた?
広い原野で安いのは数百万、高くても1億とかそこらだよ
宅地と違うからね、ライフライン何もない原野だから
[2813] no name(2026-05-09 13:08:57)
問題はスキーに行くのにわざわざ県道を車に乗っていくスキーヤーなんて居ないってことなんだよ
[2809] no name(2026-05-09 13:05:54)
もしかして、ニセコバブルの終焉のときにババひいたのとちゃうか。
[2808] no name(2026-05-09 13:04:53)
それは違うな。2022年に名前変わったけどそれまでも地価は上がり続けてたし、ひらふになっても上がり続けてるし。接道してる県道が中心地、スキー場に行く道路だから利便性が高いっていうのは言えることだし。売れるときの相場は高い土地だけど、問題はそこまで大きな開発計画を打ち出せるデベがいるかなんだよな。とは言えどここにとっては大きい20ー30億の土地も温めて行ける業者などいっぱいあるので足元見られて無茶苦茶安いオファーばかり来てるんでしょう。実は出資者もそれでよいと思ってるけど毀損0 にこだわってるのか何かでしょう。
[2799] no name(2026-05-09 12:48:22)
あの辺って前は別の地名だったけど数年前にニセコひらふに変わったんだね
中心地から徒歩40分の僻地でもニセコひらふって地名なら勘違いしてしまうかも
以前のままの地名ならこのファンドも作られることもなかったかも
すべての偶然が重なって起きた奇跡のファンド
[2797] no name(2026-05-09 12:45:20)
そろそろ3ヶ月に近づいてきたからなあ。
[2790] no name(2026-05-09 12:39:27)
もう新しいファンド募集してないからこれ以上被害は広がらない
[2784] no name(2026-05-09 12:36:15)
現実逃避はできないよ。他責野郎
[2750] no name(2026-05-09 12:07:59)
ニセコの話はもういいよ
[2734] no name(2026-05-09 11:42:39)
でも忍耐力だけは鍛えれます。
[2707] no name(2026-05-09 10:42:17)
原野商法です
[2706] no name(2026-05-09 10:41:26)
ここに投資したらお終いです
[2643] no name(2026-05-09 01:33:42)
他責野郎が芸風変えて書き込んでるけど本物疑惑あるしな
[2642] no name(2026-05-09 01:32:44)
ニセコが飽きられてるって?こんなギャグファンドのことは伝統遺産のように口紡いでいかねばならない
[2641] no name(2026-05-09 01:31:15)
寧ろ擁護者が出てくるのが見飽きた風景だ
[2640] no name(2026-05-09 01:08:25)
同じネタで毎日擦って
回転寿司のようだ、全く生産性が無い
[2639] no name(2026-05-09 01:06:04)
もうニセコ話も飽きられてるな
ほんの数人が毎日延々書き込んでるのでは?
[2617] no name(2026-05-08 21:58:15)
ただこれって2024年の取引で、2024年度の当期純利益って一億くらいしか出てないんですよね。果たして儲かった分を賞与として配りまくったのか、ここはFSも見せないし本当に隠匿するのが好きな会社ですね。
[2616] no name(2026-05-08 21:57:06)
ヤバいダンプみたい
[2615] no name(2026-05-08 21:54:57)
レベチも間で相当儲けただろうから、今後新規ファンド出さない一発屋になっても割に合うね
[2613] no name(2026-05-08 21:50:21)
登記で見ると個人から13号合同会社に登記が変わってたら、売主と合意の上で取り分を決めてると思うけど違うのかしら。四為になってますからね。
[2610] no name(2026-05-08 21:44:07)
ただ同然の原野で億単位でもうけて
売主は笑いが止まらないよ
[2609] no name(2026-05-08 21:41:36)
田舎の原野が何億もの価値を生み出すんだから現代の錬金術だな
[2605] no name(2026-05-08 21:32:09)
AIで価格予想したくなるのはわかるけどさ、
聞き方でだいぶ変わるよね。
オレの GPTは数億から10億未満も普通にあり得ますと言うね。
[2604] no name(2026-05-08 21:30:15)
現在運用期間中の案件がきちんと償還されれば良いのですが
[2603] no name(2026-05-08 21:27:30)
上手く行ったら大儲け、上手くいかなくても損するのはファンド投資家の金だからね
判断が甘くなる所はあるだろうね
[2601] no name(2026-05-08 21:24:13)
売主と買主がグルできっちり型にはめられて騙された
間抜けな経営者でしょコケコッコーは
売主10億ぐらい利益出たのかな買主の3億負担しても
ボロ儲けだよ
[2598] no name(2026-05-08 21:20:30)
何もかも1からで開発が難しいから原野だからね
よほど大規模な開発計画でもぶち上がらない限りは動かないだろうな
[2594] no name(2026-05-08 21:16:17)
高さんに何を言っても無理。
[2590] no name(2026-05-08 21:10:58)
担保でしょ?lTVの関係と面積がわからないからなんとも言えないと思うけど
[2588] no name(2026-05-08 21:09:26)
近くの接道の良い宅地で13億なのに、ガスも水道も何もない原野で26-32億って凄いね
[2586] no name(2026-05-08 21:06:44)
ChaT GPT 26-32 GEMINI 23-27、copilot 20-30,投売り価格15−18
こんだけAIでも同じレンジに収束してるのになぜ売れないんだろうと思います。まだ35億とか狙ってる可能性が高いのですが早く売ってくださいという感じです
[2579] no name(2026-05-08 20:48:11)
そうなんだ
同じ町内でもかなり格差あるんだね
[2576] no name(2026-05-08 20:39:30)
2568
もうそういううのもいいわ。とりあえず経営者として結果出せなくて事業失敗した人でしょう。クラファンじゃなければ、酷い状況だったと思うけどクラファン出資者が助けてやったと思わないとな
[2573] no name(2026-05-08 20:37:30)
ひらふ坂の中心地からレベチーの土地くらいまでは、ちょっと違うからね。別にここを擁護するつもりもないけど。
[2571] no name(2026-05-08 20:34:57)
倶知安町の他の原野だとかなり広くて数百万で売りに出されてるんだが
レベチの土地はかなり条件がいいのかな
[2570] no name(2026-05-08 20:34:17)
13億ありゃ十分でしょ。誰も35億なんて期待してない。けど契約書持ってないってことは、出資者じゃないってことか。マジでAIにシュミレーションさせるとここの社長が夢見るのもわかるわ
[2569] no name(2026-05-08 20:32:06)
周辺のクラバンのとこが宅地で接道条件よくて13億くらいの担保だっただろ。
ここは原野、伐採してるが整地はしてない。
接道条件悪い。
[2541] no name(2026-05-08 18:24:47)
Gemini、chat GPT、copilotに契約を読ませて接道9メートルで想定売却価格を尋ねてごらん
[2532] no name(2026-05-08 17:56:58)
この時期にもなって説明会の案内来ないってことは3ヶ月以内にというのもまた不実を言ったわけかな。まあ、後3週間内で何か進捗あればいいけどね。
[2524] no name(2026-05-08 17:49:05)
そうか?ほかの債務が優先されて、クラファン資産も競売された上に優先的に債務返済され、出資者にはほとんどなにも戻らないこと考えると本当にそんな状況になったら皆助かったと思うはずだけどね。
[2499] no name(2026-05-08 16:35:17)
そしたら倒産隔離もあまり意味ないですね?
あくまでレベチのSPCなので本体が倒産してもSPCは安心っていうのがあまりよく理解できません
[2497] no name(2026-05-08 16:29:47)
破産についてはいろんな法律、スキームがあるのですが、債権者の申し立てなどがあれば破産などのプロセスに進むことはあり得ますね
※ 最大300件まで表示しています。