えっ

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:06:48
  • 2二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:07:47

    事件に巻き込まれたのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:07:51

    人はいつか死ぬんやで
    ちったあ心構えしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:23

    療養に集中ってことは…もうダメかもしれないってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:32

    来年映画30作目という節目だったのん

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:46

    嘘やろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:49

    ボケーッ!来年30周年やろうが…

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:51

    あ…あの来年はアニバもあって新蘭メインの映画作る予定なんスよ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:08:57

    俺を騙したのか!?
    騙したと言ってくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:10

    う…嘘やろ
    ニケのあいつと無双のあの京都弁の代役とこに!?

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:23

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:23

    マサイ
    マサイ
    マジでマサイ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:28

    あの…来年メインなんスけど…いいんスかこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:34

    いやちょっと待てよ
    いくら何でもいきなり過ぎを超えたいきなり過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:51

    嘘やろ…こんなことが こんなことが許されていいのか

    ワシめっちゃDOAのあやね好きだったんで悲しいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:09:56

    来年どうするんスか…?

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:10:06

    >>10

    えっニケにも出てたんですか

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:10:19

    えっ


    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:10:44

    >>17

    うん

    シュエンの姉っス

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:10:52

    >>3

    全然できてなかったのは俺なんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:11:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:11:40

    >>21

    ダメだろクソゴミ

    地獄から書き込んじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:11:44

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ蘭姉ちゃん
    まだ新一と結ばれてねえだろ アッチの世界へ行くのはまだ早えーだろコラ!

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:01

    長期連載聞いたことがあります
    作品が終わる前に人が4ぬと…

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:01

    ご冥福をお祈りします伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:09

    ま…また声優としてはまだまだやれる時期の人が天に召されたのか…(哀)

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:23

    急すぎてワケわからないのが俺なんだよね
    えっそんな深刻な病気だったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:24

    >>8

    >>13

    蘭姉ちゃんメインの映画なんて200億いけそうなのを出し惜しみした制作サイドを呪え

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:28

    阿国さんいやあああああああああ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:36

    そんなはずないっス
    61歳とかコナン声優の中じゃまだ若い方のハズっス

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:38

    えっ



    えっ⋯

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:43

    メインどころで声優亡くなったのは白鳥以来か

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:12:50

    ショックですね…本気でね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:13:24

    休んでたのは知ってたけどそんなに重かったんスか…

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:13:31

    >>29

    けどこんな早く逝くなんて誰も思ってなかったわ!

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:13:40

    主要メンバーが荼毘に付した…いよいよ本腰入れて完結に向かいだす…

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:13:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:13:43

    はやく復帰しないと来年はウソップとナミの恋愛映画になるでガハハと軽く考えてたのにこ…こんなの納得できない…

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:04

    >>22

    一城みゆ希さんの時は出してたからね

    土師さんはどうやったけかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:14

    ハイウェイの堕天使が遺作になるなんて…こんなの納得できない…
    いやっきいて欲しいんだ ハイウェイの堕天使は名作だったんだけど次回作が蘭ねーちゃんと新一ボーがメイン決定ィ‼︎しててだね…

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:24

    青山先生…そろそろ一回最終回作って劇場版マシーンになってもいいんじゃないスか

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:28

    えっ これ来年大丈夫なんスか?
    俺声優の違い全然分からないんだけど今年既に変わってたタイプって訳じゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:38

    復帰のニュースかと思ってauのニュースを開いて言葉を失った それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:14:48

    >>31

    不謹慎だけど池田さんや緒方さんのほうが早くいってしまいそうだと思ってたんだよね

    ……(哀)

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:05

    ショックがデカすぎルと申します…いやマジでね…

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:15

    >>8

    本人もそれモチベーションに頑張ってたのかもね

    はー悲しいのん

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:21

    ワンピースは仕方ないとしてこっちは流石に完結まで主要メンバーは変わらないと思ってたからめちゃくちゃショックなのん…

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:23

    角の後継者とかメチャクチャプレッシャーかかるだろうがよえーっ
    オラーッあの世から戻ってこんかい!

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:25

    長寿アニメってある意味怖いですよね

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:29

    当たり前に病気治して戻ってくるとばかり思ってたわ…61歳は若すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:43

    >>44

    ちょっと前から休んでて既に代役がやってはいるっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:45

    おっちゃんが色々あって交代し
    赤井はフガフガ
    安室はやらかし
    蘭姉ちゃんが荼毘に付した
    次のターゲットは…阿笠博士か目暮警部…?

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:50

    61ってコナンのメインキャストの中じゃマジで若手の方なんだよね
    ビックリ通り越して真面目にショックすぎると申します

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:53

    え?え?え?

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:15:56

    代役になったのも最近知ったところなのに早すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:01

    これ後任の人もめちゃくちゃ大変なんじゃないスか?
    30年も掛けて積み上げたイメージを崩さないよう演じる必要があってしかも初映画が主演な訳でしょう
    ワシめっちゃあの声の蘭ねーちゃん以外想像できないし

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:04

    えっ蘭の声優ってそんなご高齢だったのん…?
    うーっ辛いぞアニキ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:10

    >>44

    療養に入るから代役で声質が似てるワンピースのナミ役の岡村明美さんに変わってたのん

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:11

    >>44

    今年の映画はまだ山崎さんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:15

    ワシ⋯来年の映画楽しみだったんスよ⋯
    久々に新蘭メインでやねぇ⋯

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:17

    >>45

    ワシと同じだな…

    毛利蘭役のまでチラッと見えたから復帰かなと思ってよく見たら…

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:17

    >>30

    どわーっ ワシが昨日アビスでユニーク武器を拾ったやつやん!

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:26

    ていうか亡くなったの先月なんスね

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:33

    >>40

    お言葉ですがどうせウソップとノジコだし

    なんなら岡村さんが休んだ時ナミの代役やってましたよ…

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:16:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:09

    引き続きナミの声優さんがやるみたいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:14

    というかもしかして声優さんの病気が結構ヤバいのが分かったからなんとか蘭ねぇちゃんがメインの映画を作ろうとしたけど間に合わなかったんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:26

    映画公開前だったんスね…

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:44

    やっぱり引き伸ばしってあんまりいいもんじゃないスね

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:50

    えっ ネタでしょ?
    療養に入るってニュースがあってそんな経ってないのん
    頼むから俺を騙したのかにしてくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:17:55

    >>55

    歩美ちゃんも大分怪しいしどうなるやろなぁ…

    和葉は一部やばかったのに取り戻したのすごいっスね…ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:01

    >>52

    サザエボーもドラボーもクレしんボーもちびまる子ボーも大分入れ替わったからね

    いつかは交代の時がやってくるのさ


    しゃあけど…こういうのは辛いわ…

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:07

    情報が漏れなかったのはすごいですね…マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:18

    >>56

    つまりこれからコナン声優がバタバタ倒れる可能性があるということか?

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:22

    >>73

    やんわりとしたデスゲームみたいになってるんすよね怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:23

    映画だからもう撮り始めるかもしれないしプレスコの可能性もあるかもなんとも言えないのん

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:26

    >>67

    コナン公開直後だし来年に新蘭メインって盛り上がってたからすぐには発表出来ないっスね…

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:31

    スレ主よぉ
    目に余るゴミは消してもらえないっスか

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:18:54

    ハイウェイで蘭姉ちゃんの無双シーンがカットされたのはそういう事情があったのかもしれないねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:19:29

    こ…こんなの納得できない

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:19:34

    >>71

    最初から記念すべき30作目にやるってのは決めてたと思うっスよ

    それを考えるとコロナで丸一年延期してずれたのが悔やまれる…

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:19:36

    >>78

    やめろっ勝平を連れていくなっ

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:19:45

    発表時期を考慮してくれてありがたいっスね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:19:51

    山崎和佳奈さんが演じる最終回を視聴したかったですね
    ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:20:08

    おお……もう……(語録無視

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:20:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:20:43

    もう聞き慣れたい「新一…」ってセリフも聞けないんですか?
    そんなはずないっス何かの間違いっス!

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:20:45

    来年の映画で帰還されないのは無念でならないのん

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:20:51

    >>80

    コナンの映画は毎年年明けに収録するから今の時期に亡くなったんならナミの人がこのままやると思うっスよ

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:02

    代役の人とかも何も悪くないんやけど
    来年の映画みてもあの蘭姉ちゃんの声で観たかったのうですねえとなりそうなのが俺なんだ⋯

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:17

    なんか…毎年有名声優亡くなられてない?

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:17

    田中敦子の時もそうだったんですけど60歳あたりで病気になると完治は体力的に厳しいんですかね…
    悲しいのん

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:33

    引き伸ばしというかもはや国民的アニメと化してたから声優の寿命とか関係なく続く枠じゃないスか?
    終わらせるというよりドラえもんみたいに生きてるうちに声優変える方向にシフトするべきだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:44

    >>76

    サザエボーももうオリジナルキャストがサザエさんしかいないんだよね

    悲しくない?

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:21:48

    >>63

    >>73

    怒らないでくださいね

    日テレの引き延ばしの前に原作がまだ未完だからどのみちですよね

    引き延ばし云々の批判なんてただのバカみたいじゃないですか

    人の訃報を的外れの叩きに利用するなと思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:22:04

    療養入って間もなく亡くなったからもしかしたら本人も自分がそろそろヤバいの分かってたから周りにも一応伝えてたかもしれないけど
    周りの声優さんや後任になった岡村明美さんの心中お察ししますね…ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:22:09

    若いとは言うけどね 60超えてたら身体機能なんてガッツリ落ちてるしふとしたきっかけでお迎え来るなんて珍しくないんだァ 少しは労ってもらおうかァ
    ご冥福をお祈りするのん

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:22:28

    そろそろ作者もまずい時期に入ってると思われる…

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:22:31

    >>97

    どらえもんやしんちゃんみたいな日常ものと違ってストーリー物で一新はちょっと受け入れられないのん…

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:22:48

    今年の映画も明らかに田中敦子ありきの内容だったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:23:19

    こうして考えると円満交代…とは決して言えない形でも、キャラのイメージを恐れずに声優交代はした方がいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:23:43

    コナンの舞台挨拶って5月にやってたんだよね
    そのころにはキャスト陣も知ってたと思うと

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:02

    今後は岡村明美さんがやるんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:07

    完結するより先に声優全員荼毘に付すか入れ替えするのが早そうっスね

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:07

    >>104

    キャストの時点で少佐とバトーやりたいだけやろって言われてたからね

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:08

    >>82

    変なコテハンが目立ちすぎてそれ以外はわかんねえから教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:14

    また釣りかと思ってスレを開いたのは俺なんだよね…(哀)

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:28

    来年の30周年の目玉ナミとウソップのラブコメとかC国のカプ厨ブチ切れると思うんスけど…

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:32

    他のキャストも割と洒落にならない年齢なんだから映画はともかく原作はさっさと完結させた方がいいんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:35

    まだまだ行けそうだったヤツが志半ばで斃れるケースなんてこれから続出するだろうから早いうちに後任見つけておいたほうがいいと思ってんだ
    亡くなってから慌てて後任探すなんてアホらしいしなっヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:50

    コナンアニメ30周年ってことは…当時20代の声優でも50代ってことやん…
    ジンは73歳阿笠博士が84歳なんだよね 怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:56

    岡村明美(57)で違和感なかったし人選的にも納得だからそこはまあええやろ

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:56

    早すぎを超えた早すぎ

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:24:57
  • 119二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:02

    >>112

    そんなん知らんよを超えたそんなん知らんよで笑いもでないのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:12

    ついこの間代役の話を聞いた覚えがあるのにあまりに早すぎると申します…
    物心ついたときから山崎さんは蘭姉ちゃんの声の印象だったから寂しくなるんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:22

    >>102

    小学館も死ぬまで終わらせるなとは流石に言わないだろうから先生ェに関してはまあええやろ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:28

    >>105

    怒らないでくださいね

    完結すればいい話ですよね

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:31

    作者はコナンの声優のガチファンだから元気なうちは一新はないんじゃないスか?
    今後も何かあったらそれぞれ変えていくと思うっスね

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:25:55

    >>55

    赤井はGQシャアの声優さんでええやん…

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:08

    山崎和佳奈さんのあの優しい雰囲気の蘭姉ちゃんに幼少期から幻魔を撃ち込まれていたから色々きついっス…

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:32

    >>114

    しゃあけど…生きてる内に探してたら絶対後任声優ともども批判されるのです…

    「亡くなられたから仕方なく後任を探す」っていう大義名分が必要なんだよ…

    でぇべてらん直々に悟空さの後任に任命されるとかなんかされた日には絶対ブッ叩かれるんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:44

    In memory ofの文字列見たくねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:45

    >>78

    いいや国民的アニメ全てめちゃくちゃ綱渡りと言う事になっている

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:26:48

    身体から全ての力が抜けそうになったのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:07

    なんだかんだネタにされてたけど蘭姉ちゃんの空手シーン大好きなのが俺なんだよね
    あの蹴りの時とかのかっこいい叫び声聞けないのかぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:11

    ワンピもリメイク版交代を田中真弓側から言ったけど却下らしいから基本ドラえもんやルパンみたいな一斉交代は無いと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:11

    >>96

    還暦迎えてもピンピンしてるようなやつはそもそも身体が丈夫なのん

    生存バイアスかかりまくってるからああ言った手合いを平均に置こうとするとおかしなことになるんだよね

    普通は寛解まで至らないし何より体力がもちませんよ

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:14

    >>114

    岡本さんを代役に選んだ時点で制作も岡本さん本人も病気の状況は分かってこのままやるの覚悟だとは思うっスよ

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:16

    代役の方もアラフォーなのは大丈夫か?

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:27:23

    江戸川コナン - 高山みなみ(62歳)
    工藤新一 - 山口勝平(61歳)
    毛利蘭 - 山崎和佳奈(61歳没)
    毛利小五郎 - 小山力也(62歳)
    吉田歩美 - 岩居由希子(54歳)
    小嶋元太 - 高木渉(59歳)
    円谷光彦 - 大谷育江(60歳)
    灰原哀 - 林原めぐみ(59歳)
    阿笠博士 - 緒方賢一(84歳)
    服部平次 - 堀川りょう(68歳)
    遠山和葉 - 宮村優子(53歳)
    鈴木園子 - 松井菜桜子(65歳)
    京極真 - 檜山修之(58歳)
    世良真純 - 日高のり子(63歳)
    赤井秀一 - 池田秀一(76歳)
    沖矢昴 - 置鮎龍太郎(56歳)
    水無怜奈 - 三石琴乃(58歳)
    安室透 - 草尾毅(60歳)
    目暮十三 - 茶風林(64歳)
    ジン - 堀之紀(73歳)
    ウォッカ - 立木文彦(65歳)
    ベルモット - 小山茉美(71歳)

    ダラダラやってるうちにガンガン死んでいくと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:28:00

    ふざけんなっっっ次回作はやっと新一と蘭姉ちゃんの映画やないか!
    オラーッ生き返らせんかい神様ーッ!

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:28:16

    >>126

    わかる

    こないだザワンピ(ネトフリのやつ)のキャスト続投でもその話題になってた

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:28:23

    蘭ねえちゃんの優しいお姉さん感にぴったりだったから好きだったのんな

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:28:51

    神谷明や緒方賢一より先に亡くなる人が多すぎルと申します
    なんで神様は毎回現役バリバリの人を連れていってしまうやろうなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:08

    >>132

    もうそろそろ叫ぶのもしんどいけどやっぱ却下されるんスね

    歳だからとかで納得できると思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:31

    >>135

    アラフォーどころかフィフ飛び越えてアラカン…

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:44

    >>99

    言い過ぎた伝タフ

    申し訳ありませんでした(画像略)

    しゃあけどサンデー編集部の引き伸ばしさえなければこんな苦しみは和らいだはずやッ

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:57

    >>140

    声優を後期高齢者になっても使う風潮に神罰が下るっ!

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:58

    >>125

    俺と同じ意見だな…

    つらっ つれーよっ

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:29:59

    あのコナンくーん!の声がもう聞けなくなるのかと思うと寂しいを超えた寂しい

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:30:07

    阿笠博士の緒方賢一さんは作者に会うと自分もう長くないから早めに完結させてねって言ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:30:17

    >>133

    急死した金田一みたいなパターンが年齢より何があるからわからないんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:30:19

    失礼ながららんまリメイクでの玄馬交代もあって博士のお別れの方がはやいと思ってたからガチで不意打ち過ぎて辛いのん…

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:30:35

    FBIまぬけトリオ(赤井抜き)とかもう初代キャスト全員荼毘に付してるからね
    今後も誰が抜けてもおかしくないんだ悲哀が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:30:39

    >>136

    せめて主人公二人が元気なうちには完結してほしいですね…マジでね

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:31:12

    優しいお姉さんキャラから空手の叫び声もできる声優かあ
    それを探すのは至難の業だ

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:31:39

    長寿アニメの悲哀を感じますね
    ご冥福をお祈りします

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:31:43

    >>136

    原作もまだまだ終わらないしこれからもどんどん高齢のキャスト陣が死んでいくのはまず避けられないだろう状況なのは長寿コンテンツの悲哀を感じますね

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:31:50
  • 156二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:02

    芸歴が長いとはいえベテランに足突っ込んでる沢城みゆきが若手を超えた若手になるという事実に戦慄したのが俺なんだよね
    これから少なからずこういう訃報を見ることになると悲しいですね…ガチでね

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:06

    小学館が終わらせてくれない←うおw
    クソの味よね

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:16

    最近土曜日の放送見れてないから声かわるイメージなんかわかねーよ
    この前の金ローは見たから尚更なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:38

    正直メインキャラで一番危ないのはアガサ博士だと思ってたから蘭姉ちゃんなのはショックがデカくて語録も出てこないのん

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:39

    >>144

    しかし…ルパンやドラえもんキャスト交代からいまだにグチグチいう声はいまだに消えないのです

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:50

    普段の優しいお姉さんボイスとカラテの気合い入った掛け声のギャップは幻魔打ち込まれてるせいで誰であっても物足りなさを感じそうなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:32:50

    >>157

    しゃあけど…コナン抜けたらサンデー潰れるわっ!

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:30

    >>136

    ついでに言うと若狭先生役の平野文さんは71

    ラム役の千葉繁さんは72っス

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:44

    あ……あの自分……全然そんな覚悟もしてなかったんスよ
    ちょっと泣かせてもらっていいスか

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:46

    かわいくてやさしい声だったでしょ
    もう聞けなくなると思うと絶望するわよね

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:48

    >>160

    ルパンの声優交代かあ

    風魔一族の件でトラウマになってるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:48

    なんや 藤原啓治や田中敦子といい声優は60歳間近で亡くなるのが多いってことッスか

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:33:57

    >>162さん分かってますか?

    それってコナン終わったら荼毘に付すサンデー側に問題があるって事ですよ?

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:34:40

    >>160

    声優交代にグチグチ言う声優厨にも天罰が下ってほしいっ!

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:34:45

    >>163

    初期キャラはともかく比較的最近登場したキャラの声優も高齢なのはなんなんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:34:52

    >>162

    おいおいフリーレンもあるでしょうが

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:34:56

    >>136

    緒方賢一には健康でいてもらいたいですね、マジでね…

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:04

    >>55

    おっちゃんの交代経緯を知らないのが俺なんだよね

    か…加齢じゃないのん?

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:15

    >>167

    声優が特別そうなんじゃなくて日本人の平均寿命は延びてるとはいえ60付近で当たり前に体力は落ちまくっててその辺で大病やっちゃったらポックリ逝っちゃうのん

    80超えたら逆に一生元気

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:25

    というか青山先生自身が62歳だからいつまでも元気で描ける保証なんてないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:33

    金稼げるからでずっとやっていると大切な人もいなくなるねん

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:52

    >>174

    それはあのでぇベテランのことを…

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:35:55

    来年の映画のテーマで盛り上がってたとこにこの訃報はマジでダメージデカ過ぎルと申します

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:00

    >>170

    若狭とラムには役的に声に”圧”がなきゃいけないからねっ!ペーペーの声優に任せられないのさっ!

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:10

    >>173

    ギャラ関係で揉めて神谷サイドが降りた…

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:16

    これから先イヤでも馴染み深い役者がどんどん荼毘に付していくんだからマネモブのイヤイヤに付き合わず慣れさせていったほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:20

    >>171

    確かに主力ではあるよ主力ではね

    じゃあけど…休載が多すぎるわっ

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:21

    マサイの戦士嘘だと言って欲しい

    別にコナンがっつり観てるわけじゃないけどそれでも悲しいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:32

    >>173

    真実は明かされてないっスよ

    ギャラアップ交渉したらあっさり切られた説が一番の噂としてあるだけなのん

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:39

    メイン映画で新任することになるかもしれない声優さんが気の毒を超えた気の毒っスね…
    パスがキツすぎるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:36:49

    >>121

    本当に大丈夫なのか!?

    毎年映画を100億確定で売り上げる作品を作者の一存だけで終わらせてくれるのか!?

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:37:03

    どのアニメでも療養中から戻ってくることはないような気がするでやんす

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:37:16

    訃報で引き延ばしに文句言うのは完結してたら用済みだし亡くなっていいですよと言ってるのと部分的に同義だし失礼だからやめろと思った それが僕です

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:38:04

    >>186

    映画はもう完結してもやりたい宣言してるっスよ

    だからあとはどこまで人気を保つために原作が必要かの判断を始めてるんじゃないスか

    コロコロのドラえもん連載も終わらせたしいい加減小学館も連載を諦める可能性はあるっスね

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:38:35

    >>188

    物語の完結を30年続けた声優に演じて欲しいって想いのどこが失礼なのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:38:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:38:54
  • 193二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:01

    次に訃報を見るとしたら阿笠博士か次点でジンか赤井か優作だと思ってたらメインキャストが比較的若いのに逝去されて悲しみに暮れております

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:24

    >>188

    ひねくれすぎぃ~っ

    そんなんアリ?そういう発想が出るあたり自分もそう思ってるんちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:31

    >>187

    でもコナンにはヤバそうなとこから復活した和葉の前例があるからみんな帰ってくると思ってたんです…

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:49

    今年の映画は見に行くつもりなかったけど見に行こうと思うのん…

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:49

    >>187

    待てよ 藤原啓治は一回戻ってきたんだぜ

    まっその後すぐに荼毘に伏したからバランスは全くとれてないんだけどね…………(哀)

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:39:55

    >>185

    アニメ映画からのお知らせが岡村さんに引き続きだから来年の映画もワンピのナミの人だと思うんスけど

    まあ交代一発目がガッツリ喋らなきゃならない新蘭メイン回っぽいのが大変を超えた大変 

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:40:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:40:57

    悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています