自衛隊の機関銃すげえ……

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:56:29

    外国製を輸入したから国産や半端なOEM品より高性能だし

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:57:25

    わーくにの兵器って世界的に見てどのレベルなタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:57:55

    日本製の機関銃か…
    日本製の機関銃かァ…ウム…こりゃあM249やミニミ輸入でいいでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:21

    でもね俺MINIMIって嫌いなんだよね たかが小銃弾のSAWの癖に重すぎるでしょう?
    まぁ国産のゴミよりは500億倍マシだからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:26

    逆に日本製が殺意マシマシ高性能すぎるとマズくない?

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:46

    実際の性能とは別に実績がないから評価低いって聞いたけどマジなんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:47

    >>2

    実際に使われたケースが無いから判らないとしか言いようがないっス

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:48

    >>2

    めちゃくちゃ状況による……

    銃はアジア人体格にあわせてあるし、戦車や装甲車は小回りがいい

    魚雷は当たるし対空ミサイルも出来がいいという識者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:00:37

    実戦を経験することがないんだから性能も低くなるのは当たり前だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:01:19

    国産銃っていうのはロマンがあるよね特にこの"自国で作られた物を自国を守るために使う精神"魅力的だ

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:01:39

    部品脱落ダクトテープ留め小銃とか言う事機関銃とか無理に使うぐらいなら外国から輸入した方が良くなるのはまっなるわな…(悲哀)

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:02:06

    >>4

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ

    ミニミはですねえ 機関銃の中でも軽量なんですよ


    今M27出そうと思ったでしょ それ結局マークスマンライフル的な運用になってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:29

    外国製は実際戦場で使用してのフィードバックがあるんだから国産じゃ話になんねーよ
    それでも国産メーカーには頑張ってほしいですね…

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:30

    >>9

    低くなる、というよりも改良のチャンスがないっという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:42

    待て 面白い銃が現れた
    ”ろくに言うこときかん銃”だ

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:04:12

    国産でも外国産でも良いからいい加減62式の後継を導入しろって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:05:39

    >>15

    ま、また古臭いネタを擦る事しか能のない系か…

    〇谷もどき多すぎぃ~

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:05:40

    >>11

    まぁこれに関しては古いものを使い過ぎっていうのがあるのん

    新品なら大丈夫だし新型である20式は脱落の話は無いんだよね

    20式の配備が遅れてるだろ? ククク……

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:06:32

    >>3

    お言葉ですが同じものですよ


    >>13

    あっ、機関銃作ってた国産メーカーは改ざんやデータ流出やらかして防衛省から邪魔だゴミされましたよ

    輸入しかされずものづくりは契約取り消しはぶ、無様


    日本のホルホルできる技術、どこへ!!

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:07:40

    >>19

    普通に各国からコレくれよされてるもがみ型や中多でいいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:08:02

    車両や艦船や各種ミサイルぅ…
    輸出できる余裕のある情勢が続くと良いですね…ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:08:39

    俺は銃器や兵器を単純な上位下位で括ろうとする物を無条件で愚弄する
    明確な欠陥が判明した場合でも無ければ国産兵装がある意味は大きいんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:21

    >>16

    7.62mmだからどうなんスかね

    スレ画は5.56mmと少しサイズが小さい弾薬を使うんスよ

    で、自衛隊の機関銃はずっとスレ画の初期型から使ってるんだよね

    新しく汎用機関銃を導入するならおすすめするんはコレ! M240じゃい!


    スレ画と同じ会社が作る銃で当たるしたくさん撃てるのん

    ちなみに装甲車に同じ銃が載ってるんだよね

    個人運用はまだかもだけど、訓練で使う自衛隊員がいるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:36

    >>20

    嘘か真か知らないが異常衰退ポルノ愛者が触れたがらない話題だという学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:48

    軍艦や潜水艦は割と他所に売ってるヤンケシバクヤンケ
    お前極東まぬけトリオの一角を甘く見たな

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:19

    >>19

    おいおいランクル、G-SHOCK、プレステのコントローラーの三大輸出兵器があるでしょうが、

    なっ民営品最高

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:37

    まぁ住友重機械工業が防衛産業から撤退したのは確かやけど
    豊和工業なんかがまだ頑張ってるのには変わらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:56

    >>18

    20式は各国で使われてる小銃を参考に作られただけあって手堅く日本人向けで良い銃だと思うんだよね

    ストックの折り畳み機構が無いのも強度問題やコスト考えると悪くないと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:13:33

    >>24

    お言葉ですが前に消えるっした小銃スレを見るに鉄砲と戦車とついでに「言うこと機関銃」しか知らないだけですよ

    ミリオタの中でも特に狭い分野しか興味がない奴が暴れてると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:13:39

    ミロク製作所…対ドローンショットガン開発…待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:15:18

    >>20

    >>24

    >>25

    >>26

    こういうバカ嫌いなんだよね 造船や民営品が売れるから他はいいだなんてマヌケでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:15:25

    >>29

    うーん

    半導体フィルムを大した事のないカス分野と愚弄して邪魔ゴミされるような低レベル衰退ポルノ中毒者が生息してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:16:19

    >>29

    もしかして○○タニの名前が出てから流れの変わったスレッスか?

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:16:23

    >>23

    アメップが後継に.277 FURY弾採用しようとしてるし不透明すぎるんだよね


    >>28

    20式、防蝕加工と新製造方式のテーパード銃身を採用したと聞いています

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:17:11

    >>31

    だからさぁ

    20式小銃はアジア人用のサイズ&日本国内運用前提にしていて他国での運用はどの程度実用性あるかは未知数すぎるんだよ

    ミサイルや船は通常の業務や演習とかで性能判明してるから売り易いだけなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:17:22

    >>23

    ああM240か

    あんた旧軍の戦訓である「軽機関銃は11kgより重くてはならない」を破ってるからいらない

    東側じゃなければPKMで良かったのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:18:40

    >>18

    脱落しないようにテープ巻き巻きする人いるらしいっス

    伝統か信頼されてないかは知らない知ってても言わない

    >>27

    豊和はライフル担当っス 負けるはずがないっス

    住友は糞です データ改ざんした銃を売りつけてたから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:22:18

    >>35

    排水性能や防水防錆性能を重視してるから同じアジア圏の島国等なら日本と変わらない運用出来そうな気するんだよね

    それ以外の性能は元々SCAR等各社の有名小銃参考に造ってるから大した差は無いと思うのん

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:23:07

    >>36

    しかし……旧軍は負けたじゃないスか

    M60とかいうメ スブタよりMAGのが使えるオ〇コなんだよね

    M240E6は試験中だけど軽いらしいッスよ

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:23:51

    嘘か真か日本特殊鋼が兵器部門を日特金属工業として分離せずにそのまま大同特殊鋼に合併されていればデータ改竄は起きておらず改修もきちんとされていたのではないかと語るワシもいる

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:25:26

    >>35

    だからさあ 20式が売れるかはどうでもいいんだよ

    船が売れるから銃は別にいいじゃんみたいな意見はどうかと思うんだよ

    2位じゃダメなんですか はいっそうですよ

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:28:30

    日本の兵器なんて船や戦車みたいなデカいやつと小銃といった個人用のものが優先で、機関銃なんて小隊向けの半端モン後回しでええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:28:52

    >>18

    20式は水陸機動団みたいな部隊から優先配備されるし……

    設計も彼らの運用に合わせてあるから遅れても仕方ないを超えた仕方ない


    89式も遅れた? ククク……

    嘘か誠かアメリカのようなBLOCK計画立てていればもっと早いという識者もいる

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:30:39

    >>42

    まあ銃か船かで言ったら船ッスね 犬は海自もっと強くしろよ

    けれども銃の話で横から船だ戦車だ言われてもねえ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:31:13

    >>42

    機関銃は歩兵火力の真髄なんだよーっウジ虫野郎ー(日本陸軍のコメント)

    小銃と機関銃では発揮できる火力も射程も違う

    これは差別ではない差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:37:14

    ひょっとして日本が銃社会じゃないから銃の使い方がわからないか、機関銃なんてみんな同じだろバカヤローになっているんじゃないスか、M2が百年使えるせいで、軽機関銃もそんな感じがしていたのん

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:42:18

    >>46

    お言葉ですが62式機関銃というゴミを超えたゴミを作った技術者は旧軍にいたんスよ

    まあ彼はブルドーザーで功績あげたらしいんやけどな

    問題なのは改良する機会と金をくれない財務省だ

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:43:31

    機関銃は残念ながら国産じゃないけれど自衛隊の存在は日本の誇りだからマイペンライ

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:52:57

    見たかったなあ 国産品の新型機関銃を振り回し日本を防衛する自衛隊員を

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:57:25

    >>47

    結局優秀な銃の専門家がロクに居なかった上に技術者の世代交代に失敗したって事じゃないかよえーっ

    本気で自国の銃開発やり直すならポンコツ数種類の犠牲の上に、2、30年は掛かりそうっスね…

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:58:22

    20式っていうほど配備遅れてるんスか?予算概要見るに陸海空で過去に例を見ないほど一気に大量に発注してると思われるが…
    水陸機動団だけじゃなくて各部隊の公式Twitter垢の演習の写真でも頻繁に見るようになったしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:59:22

    >>2

    国内で使う分には良いんだよ…問題はそれまで機関銃を使ってた住友が不正してた事だ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:59:52

    >>51

    もしかしたら配備遅れのエビデンスはキヨタニかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:01:09

    >>51

    今は流石に進んでるっス

    一気に全軍配備はアメリカもきちーと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:04:07

    >>53

    キヨタニは知らないけど89式だって30年近く経って調達完了してたから遅いでしょ

    20式はやばくなって欲しいですねまじでね

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:07:54

    >>55

    お言葉ですが23年度以降は89式の3倍以上の年間調達数ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:13:45

    豊和工業「新機関銃の銃身肉厚か34mmが良いぞ」
    日特「嫌だ軽量化したいから銃身を薄くする」
    そして62式の銃身は64式より早く荼毘に伏した
    まっ64式の銃身が頑丈すぎるだけだし64式の機関部も先に荼毘に伏すからバランスは取れてるんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:22:30

    20式小銃か
    予算上の調達数を見る限り89式小銃の時よりも調達速度はかなり速いぞ

    予算増加=神を超えた神

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 01:17:54

    これが幽玄の調達総数の推移を整理したもの
    調達総数で比較すると現状20式小銃は89式小銃の二倍以上の調達速度であると思われるが...
    調達数自体の出典はWikipediaの記事でヤンス

スレッドは5/17 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。