- 1二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:56:29
- 2二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:57:25
- 3二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:57:55
日本製の機関銃か…
日本製の機関銃かァ…ウム…こりゃあM249やミニミ輸入でいいでしょう - 4二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:21
でもね俺MINIMIって嫌いなんだよね たかが小銃弾のSAWの癖に重すぎるでしょう?
まぁ国産のゴミよりは500億倍マシだからバランスは取れてるんだけどね - 5二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:26
逆に日本製が殺意マシマシ高性能すぎるとマズくない?
- 6二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:46
実際の性能とは別に実績がないから評価低いって聞いたけどマジなんスかね
- 7二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:47
実際に使われたケースが無いから判らないとしか言いようがないっス
- 8二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:59:48
- 9二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:00:37
実戦を経験することがないんだから性能も低くなるのは当たり前だよねパパ
- 10二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:01:19
国産銃っていうのはロマンがあるよね特にこの"自国で作られた物を自国を守るために使う精神"魅力的だ
- 11二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:01:39
部品脱落ダクトテープ留め小銃とか言う事機関銃とか無理に使うぐらいなら外国から輸入した方が良くなるのはまっなるわな…(悲哀)
- 12二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:02:06
- 13二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:29
外国製は実際戦場で使用してのフィードバックがあるんだから国産じゃ話になんねーよ
それでも国産メーカーには頑張ってほしいですね… - 14二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:30
低くなる、というよりも改良のチャンスがないっという感覚
- 15二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:03:42
- 16二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:04:12
国産でも外国産でも良いからいい加減62式の後継を導入しろって思ったね
- 17二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:05:39
- 18二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:05:40
- 19二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:06:32
- 20二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:07:40
- 21二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:08:02
車両や艦船や各種ミサイルぅ…
輸出できる余裕のある情勢が続くと良いですね…ガチでね - 22二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:08:39
俺は銃器や兵器を単純な上位下位で括ろうとする物を無条件で愚弄する
明確な欠陥が判明した場合でも無ければ国産兵装がある意味は大きいんだからな - 23二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:21
- 24二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:36
- 25二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:11:48
軍艦や潜水艦は割と他所に売ってるヤンケシバクヤンケ
お前極東まぬけトリオの一角を甘く見たな - 26二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:19
- 27二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:37
まぁ住友重機械工業が防衛産業から撤退したのは確かやけど
豊和工業なんかがまだ頑張ってるのには変わらへんからな - 28二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:12:56
- 29二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:13:33
- 30二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:13:39
ミロク製作所…対ドローンショットガン開発…待ってるよ
- 31二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:15:18
- 32二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:15:25
- 33二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:16:19
もしかして○○タニの名前が出てから流れの変わったスレッスか?
- 34二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:16:23
- 35二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:17:11
- 36二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:17:22
- 37二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:18:40
- 38二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:22:18
排水性能や防水防錆性能を重視してるから同じアジア圏の島国等なら日本と変わらない運用出来そうな気するんだよね
それ以外の性能は元々SCAR等各社の有名小銃参考に造ってるから大した差は無いと思うのん
- 39二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:23:07
- 40二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:23:51
嘘か真か日本特殊鋼が兵器部門を日特金属工業として分離せずにそのまま大同特殊鋼に合併されていればデータ改竄は起きておらず改修もきちんとされていたのではないかと語るワシもいる
- 41二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:25:26
- 42二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:28:30
- 43二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:28:52
20式は水陸機動団みたいな部隊から優先配備されるし……
設計も彼らの運用に合わせてあるから遅れても仕方ないを超えた仕方ない
89式も遅れた? ククク……
嘘か誠かアメリカのようなBLOCK計画立てていればもっと早いという識者もいる
- 44二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:30:39
- 45二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:31:13
- 46二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:37:14
ひょっとして日本が銃社会じゃないから銃の使い方がわからないか、機関銃なんてみんな同じだろバカヤローになっているんじゃないスか、M2が百年使えるせいで、軽機関銃もそんな感じがしていたのん
- 47二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:42:18
- 48二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:43:31
機関銃は残念ながら国産じゃないけれど自衛隊の存在は日本の誇りだからマイペンライ
- 49二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:52:57
- 50二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:57:25
- 51二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:58:22
- 52二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:59:22
国内で使う分には良いんだよ…問題はそれまで機関銃を使ってた住友が不正してた事だ
- 53二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:59:52
- 54二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:01:09
- 55二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:04:07
- 56二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:07:54
お言葉ですが23年度以降は89式の3倍以上の年間調達数ですよ
- 57二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:13:45
豊和工業「新機関銃の銃身肉厚か34mmが良いぞ」
日特「嫌だ軽量化したいから銃身を薄くする」
そして62式の銃身は64式より早く荼毘に伏した
まっ64式の銃身が頑丈すぎるだけだし64式の機関部も先に荼毘に伏すからバランスは取れてるんやけどなブヘヘ - 58二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:22:30
20式小銃か
予算上の調達数を見る限り89式小銃の時よりも調達速度はかなり速いぞ
予算増加=神を超えた神 - 59二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 01:17:54