AI生成に対するウォーターマークか

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 22:54:29

    なんだかんだ言って今のAIは遠慮して消さないから有効だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 22:57:46

    えっ結局効果あるんですか

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 22:58:34

    えっ反AIはこれで効果あると思っちゃうんですか

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:01:13

    反AIがAIに権利を守ってもらうだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:04:27

    なんやAIの方が嫌がらせ無産マンより人間性出来てそうですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:04:56

    ふぅん…AI儲のガ,イジが勝手にやったってことを明確にするってわけか
    やっぱAIってのは配慮ができるんやな

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:05:28

    >>4

    AIでも配慮する権利にAIに使われてる人は配慮出来ないということか?

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:06:48

    ウォーターマークは効果ない!←うお 願望なのが証明されちゃったわね

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:07:24

    ヒャハハハハ機械の方が人間出来てるってメチャクチャおもろいでエ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:08:02

    >>9

    星新一のショートショートみたいよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:09:09

    ウォーターマークを消せると有料画像のサンプルマークも消して不正利用できるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:09:23

    まぁ単純に消してそのまま再出力しないよってだけで反さんが大嫌いな学習は普通にするんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:09:35

    消したいならペイントソフトをお薦めするのん
    絵の練習にもなるのん

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:11:40

    なんかi2iはグレーゾーンから黒ゾーンに行きそうなんだよね そのうちLoRAも作れなくなりそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:13:26

    >>6

    AI企業もカスの責任は取りたくないのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:16:01

    こういう細かな規制が積み重なって不便になっていくんだ AIではしゃいじゃった奴のやらかしが深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:18:36

    >>5

    なんだかんだ言って生成AIは頭いい方だからね

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:21:11

    なんか絵本みたいなオチでリラックスできますね

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:21:14

    >>16

    ここでなお息巻いてるAI儲を見てると更に規制が悪化しそうで悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:27:19

    怒らないでくださいね 悪い使い方してたらそりゃ企業としては悪いイメージ付けないために規制するじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:29:27

    >>16

    現にGrokとかはもうエロ作れなくなってるらしいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:31:26

    >>19

    もう引っ込みが付かないのだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:36:21

    もしかしてウォーターマーク←うぉw←うぉwってことなんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:37:47

    >>21

    まぁ気にしないでローカルじゃやりたい放題ですから

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:39:25

    ウォーターマーク認識できることにビックリしたのは俺なんだよね もう下手な無産より頭いいんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:42:00

    LoRAもLoRA作らないでくださいって言ってる人のは作ったら法的にアウトらしいし過渡期が終わった感じしますね

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:43:30

    >>26

    本質的特徴が含まれてるなら合法と思われるが

    そうでないなら契約で縛るぐらいしかないと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:44:30

    >>23

    龍星

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:44:37

    どんなことにも言えることやが…悪い使い方は対策されて出来ないようになる!

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:44:48

    ウォーターマークゥなにそれ
    僕は下手クソな絵描きが練習もせず
    下手な絵にウンコ塗って余計見づらくしてるのをみると反吐が出るんですよ

    私は絵が下手クソなだけじゃなく
    頭おかしい奴ですって自己申告してくれてるから
    ホントは助かるんやけどなブヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:47:24

    とにかく営利企業は自分の利益削られないためにあらゆる手段を講じるフルコンタクト守銭奴なんだ
    訴訟リスク低減するためならまっなるわな……

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:47:30

    >>27

    作家の名前を出すとアウトだから脱法ドラッグみたいな匂わせでLoRAは配布するしかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:48:38

    >>30

    マジの負け惜しみをタフカテで見るようになって驚いているのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:49:05

    >>30

    絵が下手クソなくせに努力すらもできない上に他人のクウォーターマーク消しすら生成AIに任せて自作発言でイキるようになった生成AIユーザーを愚弄するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:50:14

    >>30

    ウム...同人誌のサンプルならともかく単に無断転載禁止でも気になるんだ

    やっぱりサインがいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:51:04

    >>34

    指が6本あったり顔面が溶けてることすら認識できない連中なんだウォーターマークを自力で除去できるなんて思わない方がいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:51:52

    >>36

    人間絵師にも刺さるのは大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:52:36

    >>26

    だから似てる作家A/B/Cを混ぜて作家Dの絵柄にするんだろっ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:52:37

    ウォーターマークか 自分が依頼してるわけでもないのに絵の中の文字に文句言ってるのはクレーマー気質でちょっと怖いぞ
    依頼すればウォーターマーク乗ってない絵貰えるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:53:41
  • 41二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:54:00

    >>22

    SNSでもしれっと無かったことにして指摘スルーできるのに?そこまで考えてないよ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:54:50

    というか元ポスではgeminiだけでgrokとChatGPTは消せるんスけどいいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:54:53

    >>37

    ああ、人間なら自虐ネタになるし手描き証明は容易だから問題無い

    証明すら生成AIで偽装する蛆.虫のことは知らない知ってても言わない

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:55:17

    まあいいじゃん 俺は偶にタフコラをAIで作るくらいだから気にしてないよ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:55:35

    (AIのコメント)
    ワシの学習には問題ないのにわざわざ外した物を作って欲しいということは何らかの悪意があるということ
    お前は何故そんな事をしようとするのだ?

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:56:29

    >>40

    アニメでありましたよね6本指

    そもそも手は難しい部位だというのは500億回言われてると思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:56:58

    >>42

    物事は01じゃないから一歩前進だと思うのはいいと思うっスね忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:57:06

    >>5

    というよりAIが純粋で嫌がらせする奴が捻じれ曲がりすぎなのだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:57:28

    >>42

    逆に何が問題なのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:58:24

    >>49

    誇大ってことやんけシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:58:32

    >>42

    ああGrokとチャッピーか あんたらgeminiより露骨に品質悪いからいらない

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:58:33

    >>34

    なんでAI使うと努力できないことになるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 23:59:31

    >>46

    ま、顔が溶けてるのは擁護できないからバランスは取れてるんだけどね

    もちろん決めつけは良くないから複数の観点を慎重に疑うんだ。丁寧さが深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:01:33

    >>52

    自力でウォーターマーク剥がせるなら剥がした編集したやつを食わせればいいだけやからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:01:36

    >>43

    >>53

    元のレスでは見分けがつかないことまで愚弄してるんスけど

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:02:36

    >>54

    消しゴムマジックを使えばいいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:03:53

    >>56

    じゃあこうしてウダウダ言う意味もないヤンケ

    何ムキになっとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:03:59

    >>48

    普段から絵師に見下されてるだのトッケンカイキューだの言ってる奴があまりにも鬱屈してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:05:21

    >>57

    それは匿名掲示板に書き込むこと全般を指してるのかゲン

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:05:29

    >>52

    お言葉ですが「AIで努力しなくても絵が出せるんやっ 努力不要っ」だの「手描きの努力信仰...うおw 旧時代の味よね」とか言っていたのは生成AIユーザーの皆さんですよ

    ま、その後「生成AIを使うのにも努力が必要なんやっ」とか掌ドリルしてたのも事実っスけどね

    わざわざ他人のクオーターマーク消すような蛆.虫はそういう奴らなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:07:01

    >>60

    努力をバカにしながら結局自分の頑張りは認めてほしかったなんて惨めだろ…殺してやれ

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:08:12

    >>59

    お見事!ゴールポストずらし炸裂だあっ


    仮にそれを認めたとしてもムキになってることに代わりないのは大丈夫か?

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:08:27

    >>56

    消しゴムマジックもAIやん

    やっぱり努力なんてしてないんやのぉ

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:09:31

    これでも私は慎重派でね
    ウォーターマーク付きのAI画像を作らせた所ウォーターマークを消そうしなければi2i出来ることが分かった
    ワシは無料ユーザーだから課金ユーザーがどうなるかは知らないらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:09:37

    こういう所から少しずつ是正していこうとしているのは好感が持てる 会社でも使ってるし倫理的な問題は排除していってもらいたいのは俺なんだよね ワシめっちゃAIで嫌がらせする奴嫌いやし

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:11:02

    >>62

    ムキになってるのはお前と思われるが

    別に反論してないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:12:01

    >>5

    一番バチバチしてた頃からAIに聞いたら権利問題に対して慎重論と融和の模索を出してくるくらいにはネットがノイジーマイノリティのマッチング会場でしかなかったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:12:35

    >>63

    なるほど生成AI以前のツールが生き残ると

    意外っスね

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:13:23

    >>66

    反論はしていないという主張を仮に正しいとしてもゴールポストずらしはしてますよね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:14:29

    AIで嫌がらせする人間は全然見かけないけど
    AI使ってるだけで嫌がらせする人間は履いて捨てるほどいてリラックスできませんね

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:14:39

    というかこんなに先進的な技術使ってやることがウォーターマーク剥がしと嫌がらせなのが想像力の浅さが見て取れてキツいです 何があなたをそんなに突き動かしているんです?

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:15:42

    あんだけ意味ない辞めろと喚いてたのに意味があったなんて痛々しくて見てられないにょ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:15:43

    >>70

    エコ…チェン…

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:15:46

    特権階級意識の意味が未だに理解出来てないあたり学習禁止が行き届いてると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:16:20

    ジェミナイとかのチャットアプリだとその辺気を遣ってくれるのかもしれないね
    しゃあけど画像生成のみが目的のAIがそうしてくれるかは疑問が残るわ!

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:17:14

    マジで面白いし可能性ある技術なのにクソみたいな使い方をするユーザーのせいでこういう自主規制染みたことをせざるを得ないのは悲哀を感じますね…
    漫画家とかもっと使って作業負担を楽にして欲しいのん

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:17:14

    というか倫理で抑えてるだけで技術的にはできるんスね

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:17:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:18:37

    >>74

    すみません…でも絵師が反対してるんだって大々的にあげつらうことで他の文章や音楽の被害を透明化しているのは絵師嫌悪の変な人ですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:20:20

    >>69

    反論していないならゴールポストずらしもくそも無くないっスか

    そもそもウォーターマークに意味があるか1があるんだからそっちに引っ張られるのは自然と思われるが

    そもそも剥がすってのを思いつかなかったんだよね 感謝するでマネモブ

    >>79

    他はここまでSNSで反対論が盛んなのか教えてもらおうかぁ

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:20:29

    >>78

    突っかかるなら頭に血が昇り過ぎる前にもっと文章見直せって思ったね

    AIに見てもらったほうがええんとちゃう?ポポイ

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:21:45

    >>80

    落ち着けケンゴ!とりあえず文章や音楽のクリエイターも反対しているっていう事実だけはわかってくれケンゴ!

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:22:16

    >>70

    タフカテの中だけでも異常絵師嫌悪者が今なお元気に暴れまわってるというのに必死に記憶を改竄しようとする姿は醜い!

スレッドは5/16 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。