「一生忘れない」巨人・坂本が逆転サヨナラ3ラン!通算300号のメモリアル弾で2試合連続のサヨナラ勝ち!勝ち越された直後の劇的アーチ
デイリースポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 坂本選手の300号ホームランは、逆転サヨナラ3ランという劇的な場面で達成され、彼の持つスター性とレジェンドとしての地位を再確認させるものでしたと感じています
- 坂本選手への批判が続く中での活躍により、彼を再評価する声が出てきており、ベテラン選手の存在感を示す良い機会となったという意見もあります
関連ワードは?
- 坂本勇人
- サヨナラホームラン
- ジャイアンツ
コメント399件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
調子云々とか関係なく持って生まれたスターはこういう場面で決めるんだね。一つ前の打席でツーアウト満塁で三振してチャンス逃したところで普通なら終わってると思う。もう一回チャンスが巡ってくるのが勇人らしいし決めるのが勇人 色々言われてるのはわかってるけどやっぱり坂本選手はジャイアンツのレジェンドスターだよなぁ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
300号記念ホームランが逆転サヨナラ3ランホームランとして福井県の球場で出るとは福井県民の皆さん嬉しいでしょうね。23時前まで残ったかいがありましたね。 この坂本選手のホームランは私の記憶にも深く残ります。坂本選手本当ににおめでとうございます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これはもうレジェンド確定でしょう。通算300号という節目だけでも十分すごいのに、延長12回の土壇場でサヨナラ3ランという出来すぎた展開。漫画でも「さすがに盛りすぎ」と言われるレベルです。苦しい時期が続いても、ここ一番で決めるあたりが坂本選手らしいですね。「まだまだやれる」と本人が言った言葉が何より頼もしいです。一生語り継がれるホームランになったと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
坂本選手のヒーローインタビューでの言葉、「一生忘れないと思いましたし、この一本でまだまだやれるんだと思いましたし、頑張ります」。 苦しみもがく日々が続いていたであろう状況で放った劇的な一本。 ひょつとしたら、この打席に賭けていたのかもしれないと思わせるこの言葉は重い。 そして、遅くまで残って応援してくれていたファンに対しての感謝の言葉も忘れない。 さすがスター選手です。 若い選手は坂本選手が結果で示してくれた姿を見習って頑張ってほしいと思います。 素晴らしい試合でした。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
個人的に 10回のツーアウト満塁で打てなかった坂本は一度引退を決心したんじゃないかって。 あのまま誰も出なかったら大した場面で回ることもなかったところを、そこから再度舞い降りたチャンス。 あれを物にしたことでまた気持ちが蘇ったのかもしれない。 ヒーローインタビューで、まだまだやれると言ったのはそういった意味合いもあると思ってる。 そう言った意味でも、坂本は野球の神様に愛されていて、まだまだ巨人にとっても球界にとっても現役で頑張って欲しい人財だ。 この劇的勝利を今後に繋げていってほしい!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
坂本はストレートが18打数0安打だから、広島はストレート勝負で来ると思ってたけど、134キロのチェンジアップが打ち頃の高さに浮いてきたからね。それも含めて坂本は『持ってる男』なんだと思う。それに、タイミングを抜かれた中でよくスタンドまで持っていったよ。 あとは2500安打も達成して欲しいんだけど(残り46安打)、そのためにはやっぱりストレートを打たないとね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
2日連続のサヨナラホームランでの勝利と坂本選手の通算300号ホームランおめでとうございます。劇的な勝利ですね。 今日は則本が素晴らしいピッチングで勝ち星を付けさせたかった。打線はあと一本が出ずストレスが溜まる流れでしたが最後はそれを吹き飛ばすホームランでした。 12回は素人の感想ですが田和でなく赤星かと思いました。まだ田和では荷が重かったかなと感じました。でも良い経験になったのではと思います。宮原投手はプロ初勝利おめでとうございます。 平山がコンディション不良で中山がスタメンでしたが、まったくいい所がなかったですね。降格もあり得るかもですね。 これで貯金が二つになりました。あさってからのベイスターズ戦に勢いがつきました。頑張ってください。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ルーキーからずっと巨人という人の中では王、長嶋の次の成績と言っても過言はないと思う。 なによりここ10数年巨人の顔であり花だと思う。キャプテンと言ったら自分は坂本を思い浮かべてしまう。 300号おめでとう!なにより名場面を見せてくれてありがとう!2500安打も期待して応援し続けます!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阿部がなぜか坂本を代打の後、守備につかしたときに回ってきたらって、坂本ファンの期待があった。守備で締めてたライン際抜かれるし、この打席駄目だっだたら、引退覚悟するのかなって、泣きそうに泣きながら見ていたら、さすが勇人のメモリアル300号のサヨナラホームランで結局、泣きました。でも、明日から頑張れそう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
涙が止まらない! こんな事が起こるなんて!正に激闘死闘の両軍とも必死のファインプレーの応酬で、これぞプロ野球という素晴らしい試合でした。 延長12回表に広島に勝ち越された時は流石に諦めかけていたら、その裏、最後の野手だった代打岸田行倫キャプテンの意地のヒット、更にダルベックの執念のヒットで繋いだ、舞台は揃った!ここでもし打ってくれたらなぁと期待して祈っていたら、一球で仕留めて見事な逆転サヨナラ3ラン本塁打!正に千両役者ですね! しかも記念すべき300号本塁打! 日本で最も歴史ある球団の右打者では長嶋茂雄さん、原辰徳さんに次ぐ三人目の偉業! 坂本勇人選手! 最近は出番も少ないけど、まだまだ老け込むには早いです! これからも活躍することを願っています。
ログインして返信コメントを書く