ポッピングシャワー受けってそこまで覇権か?

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:45:33

    たまには攻めもあるべきじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:46:49

    ハジケたやつが受けなのがいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:47:08

    同一CPでランキング上位に食い込むダイキュリーアイスのオタクが一番狂ってる

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:47:18

    チョコミントの足りない所を埋めて更にパチパチ感出したんだからそりゃそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:49:15

    ジャモカアーモンドファッジ×ナッツトゥユー好きって言ったら割と誰にでも「あーね」って言われそう感絶妙ですき

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:49:58

    コットンキャンディ攻めよりロッキーロード攻めの方が多いのが衝撃だよ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:49:58

    ラブポーションとかいう狂った商品名が気になって議題に集中できない

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:50:41

    >>7

    ラブポーションさんはガチで上手いぞ

    俺的にはポッピングシャワー以上の殿堂入り

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:51:34

    ラブポーションさんはチョコの中にラズベリーソース?が入っててお得感ある

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:51:34

    チョコミントとスーパーチョコミントの兄弟カプ感えぐい

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:51:39

    スレタイ関係ないけどメロンとオレンジって不人気なんだな
    あずきと抹茶はいるのに

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:51:54

    さくらは多分バーガンディーチェリーと深めの絡みがある劇場版キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:52:00

    ラブポーション結構受け人気高いのにポッピングシャワー受けが強すぎて覇権は攻めなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:53:03

    ポッピングシャワーはマジでえげつなすぎる ジャンルの旬すぎてもずっと同人誌が出てる

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:53:20

    総受けを嫌う腐女子の気持ちを初めて理解出来た
    あいつら食べ合わせとか何も考えてなくてただ推しのポッピングシャワーに適当に好きなフレーバー合わせてるだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:53:36

    コットンキャンディCPとかチョコミントCPあるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:54:34

    34ほぼ色違いの同一キャラみたいな色合いだな⋯

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:54:40

    大納言はネタにされてるけど抹茶とかとの絡みあるしまあわかる
    ダイキュリーアイスはマジで何?

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:55:51

    逆カプが本命なのに投票出来てない層もいるんじゃね
    もしかして総攻人気かもな

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:56:03

    集計の時に逆カプを合計してるよね
    ロッキーロードはどう考えても総受け

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:56:04

    同一キャラのcp何気に多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:56:19

    ちなみに人気投票はこうだったらしいよ
    ポッピングシャワーさんは殿堂入り

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:57:54

    >>18

    ほんの数話しか出てきてないけど特定の層を狙い撃ちしてるんだよ

    自分も単品でも組み合わせでも投票したから分かる

    ダイキュリーアイスが無い夏をもう過ごしたくないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:58:07

    >>22

    杏仁豆腐ちゃん生き返れ生き返れ…

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:59:22

    実際ホッピングシャワーぐらい一強の受け人気キャラがいると界隈は盛り上がる

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:59:50

    >>22

    バニラの順位低くて草

    案外不人気なんやね

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:00:13

    ポッピングシャワーはマジで主人公かなんかなん?

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:00:59

    >>5

    他人なのに初めて会った時から不思議と気が合う地味系幼馴染CPみたいで萌えるだろ……!

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:01:11

    投票出来る人はいいよね、推しが候補の中にいて

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:01:18

    >>22

    ティーオーレ恒常にして♡

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:02:22

    バニラとかチョコとかどこでも買えるアイスはサーティーワンで食わないんだわ。だからポッピングシャワーが人気

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:02:37

    ホッピングシャワーさんはありとあらゆるフレーバーと絡みがあるから強い

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:04:43

    >>28

    ジャモカアーモンドファッジ×ホッピングシャワーより順位高いのなんかいい

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:05:06

    キャラメルリボン×ポッピングシャワーってそれぞれ単体では美味しいと思うけど相性的にはどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:05:29

    >>31

    実際別ジャンルのハーゲンダッツで人気投票したらバニラ君勝つ気がする

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:05:52

    >>34

    私的には悪い

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:06:10

    >>3

    何が怖いって他の上位50にダイキュリーアイスが存在しない上でこの同一カプというね

    単体でも11位人気だし大分特殊なファンが多そう

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:07:37

    キャラメルリボン×クッキーアンドクリーム!!
    キャラメルリボン×クッキーアンドクリーム!!
    キャラメルリボン×クッキーアンドクリーム!!

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:08:01

    ホッピングシャワー絡んでないのに順位に食い込んでるカプは相当濃いエピソード持ちなんだろうな⋯

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:08:43

    >>29

    お?誰推し?言うてみ?

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:09:39

    ダブルで同一カプという発想がなかった
    推しを2倍楽しめるのは得だな

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:10:07

    あの…総選挙きっかけで入ってきたご新規さんも多いのかなって思うんですけど…「ポ」ッピングシャワーです!
    一応推しの名前は正しく覚えた方がいいんじゃないかな……💦

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:10:09

    ラブポーションサーティワンって確か期間限定フレーバーからの恒常化じゃなかったっけ
    ここまで出世したのすごい

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:10:29

    言うてポッピングシャワーってそこまで美味いか?
    パチパチしてるだけだろアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:11:23

    >>40

    ヴァンパイアのおやつ!

    毎ハロウィン出てほしい!

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:11:33

    >>44

    さすがに逆張りすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:11:58

    >>33

    ナッツトュユーも主人公のポッピングシャワーとのCP抜くとジャモカアーモンドファッジしか相手いないからかなり純愛だよこれ

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:12:34

    >>45

    調べた やべえ美味そう

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:13:00

    >>42

    ホッピングシャワーって書いてるやつは推しじゃないんじゃない?

    本当に推しなら名前間違えないよね

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:13:37

    大納言あずきってやっぱコアなファンがいるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:14:01

    >>44

    わかる パチパチしたミントバニラだよね

    ちょっとビジュいいからって調子乗ってる

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:14:23

    大納言あずきは初期も初期からいるからな
    ずっと推してるファンがいる

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:15:45

    レインボーシャーベットちゃんは国外だと恒常で好き
    国内でもそうしろ😡

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:16:34

    ねぇなんでアイスのcpが前提で話が進んでんの???怖いんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:16:39

    ちょくちょく知らないキャラがいる
    連載期間長いから最近の追えてないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:17:34

    抹茶×大納言あずきの本編でもうガチガチに固まり切ってて逆に二次創作であんまやる事ねえよなってなってそうな大論拠カプ

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:18:25

    >>55

    入れ替わり早いししゃーない

    コラボも多いし結局安定の子推しちゃうよな

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:18:54

    抹茶×大納言好きはリバもいける人が多そう
    ただし絶対に相手固定で相手違い地雷が多い

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:18:54

    ロッキーロード×ポッピングシャワーの作中随一のイケメン×主人公の顔カプ感
    鍵垢に馬鹿カプ呼ばわりされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:19:10

    >>56

    抹茶とあずきの相性がいいのは古事記にも書いてあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:20:19

    俺のベリーベリーストロベリーとストロベリーチーズケーキの順位低くねえか?1位でよくねえか?

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:20:49

    ストロベリーチーズケーキとベリーベリーストロベリーは「実質百合」ってよく言われるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:20:58

    >>61

    ポッピングシャワーには勝てない、悔しいが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:21:36

    でもじっさいキャラ人気抜きで考えるとポッピングシャワーの食い合わせ一番いいのってバーガンディーチェリーなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:21:47

    意外と他ジャンルではあんまり見ないタイプだからこその需要集中感もあるね>ポッピングシャワー

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:22:32

    >>63

    かぁー!これだからポッピングシャワー厨は……まあ結果が出てしまってる以上何も言えんが

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:22:37

    >>64

    それはない

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:23:13

    抹茶が50位、キャラメル抹茶オレが45位、抹茶きなこくろ~り黒蜜が26位なのあんまり絵アドに恵まれなかった恒常キャラが期間限定イベントで神衣装もらえた時みたいなアレ

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:24:30

    ダイキュリーアイス推しのオタクは実質単体推しで安心できる

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:25:36

    >>69

    絶対ナルシストキャラだよ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:30:04

    俺の鉄板であるキャラメルリボン×クッキーアンドクリームは48位だとぉ

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:35:16

    推しのバナナアンドストロベリーが…不人気…だと…

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:35:23

    いやでもやっぱポッピング強すぎるだろじっくり見ると

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:38:46

    バニラとチョコレートはずっと居てくれる安心感で推さなくても良いっしょと思われがち

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:39:38

    結局CPの論拠()とかどうでもよくて人気フレーバー×人気フレーバーが1番強いんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:44:10

    >>22

    コットンキャンディはレギュラーキャラじゃないですよって面してるけどなんだかんだで毎シーズン出番もらってるよね

    いい加減レギュラーにしろよって圧でしょこの結果は

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:53:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:56:27

    抹茶×さくらとか大納言×バニラとかさくら×大納言無いの意外だ
    特にさくら×大納言は桜餅っぽくてありそうなのに

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:59:41

    キャラメルリボン×ポッピングシャワーのキャラメルリボンが竿扱いされてる感は異常
    普通に考えたらキャラメルリボン単体人気あるし受け側だろ

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:00:21

    キャラメルリボン×ストロベリーチーズケーキの準レギュとしてちょくちょくペアで出てくる陽キャクラスメイトコンビ感

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:02:39

    >>10

    マジカルミントナイトとチョコレートミントの年の離れた従兄弟カプ感

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:04:42

    >>81

    マジカルミントナイトとスーパーチョコミントもあるからミント系が近親カプ枠みたいになってる…

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:05:48

    左右固定じゃなくて〇〇受固定が一般的には多いと思うけれど
    この表みると31界隈はポッピングシャワー受で攻は誰でも、みたいな方が少なそう
    普通にポッピングシャワー受でも攻違うと断絶がありそう

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:05:52

    コットンキャンディ×ラブポーションってR18率ずば抜けて高そう

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:09:05

    周りに推してる人を見かけないのに毎回グッズに選抜されて顰蹙買ってる大納言あずきが見える見える
    キャラじゃなくて扱いでアンチがついてる

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:09:14

    >>84

    コイツらはR18の数自体は多いけど一般人気も高いからR18率はそうでもない

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:10:07

    「でもお前の好きなCP大納言あずき×大納言あずきより人気下じゃん」とかいうちくちく言葉

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:11:01

    ポッピングシャワーが主人公として正ヒロインは何なの?不人気ってめちゃくちゃ言われてそうな雰囲気するんだが

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:11:56

    なんでファンコミュニティの闇が集まってるんです…?

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:13:38

    >>69

    ダイキュリーはキャラもオタクも独自の世界観持って完全に独立してそう

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:17:14

    ダイキュリーアイスさん完全単推し過激派すぎて怖い
    ダイキュリーアイスの他メンとのカップリング推してる人肩身狭そう

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:18:05

    チョコミントはクールでツン強めだけどデレると長いタイプのせいでポッピングシャワー以外原作で関わり深いのしか人気出ないタイプ
    その代わり夢女子が半端なく多い

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:18:43

    チョコミント族はファンの支持も厚いけどガチ目のアンチも抱えてそう

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:19:01

    ポッピングシャワーの人気は知ってたけどこんなに受け派が圧倒してるの珍しい
    現代はなんだかんだで受け攻め多様化してると思ってたんだが

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:19:01

    ポッピングシャワーと大納言小豆、どっちがアンチ多い?って言われるといい勝負しそう

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:20:17

    チョコレートミント×サーティワンスーパーチョコミントの双子兄弟カプも良いよね
    さくら×バーガンディチェリーの姉妹百合もまた良し

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:20:27

    バーガンディチェリー×ダークチェリーフォレストのキャラ×闇落ち同キャラ感

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:21:38

    >>93

    本家チョコミント一族って第一印象強烈だからな……

    そこが良いって濃いファンも多いんだけどやっぱ癖強いし他フレーバーとの絡みも難しいから身内カプ盛り上がりがちだよね

    分家出身とはいえチョコミント一族のポッピングシャワーがここまで万人受けしたのが凄い

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:24:10

    >>78

    さくらは第一印象が独特だから微妙にカプにしづらいんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:24:16

    ロキロ×チョコミントってなんかすごそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:25:19

    というか普通に公式はコンビ投票のつもりでやってるから攻め受け一緒に集計しただけですね
    某男性向け妖怪作品でABもBAも全部AB呼びされるようなもん
    実際はポピ攻めも強いのにポピ総受け腐が勝手に総受け覇権みたいな空気出してるのあらゆる作品における総受けの悪いとこがここでも出てる

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:25:28

    チョコミント×ポッピングシャワーが顔カプって言われてて笑ったわ
    ポッピングシャワーは一応チョコミント一派なのファンの中でも忘れられてるよね

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:27:26

    サーティワンパーティー☆とコットンキャンディワンダーランドのゆめかわギャルCP好き

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:28:46

    近年でヒットしたフレーバーって何よりあるっけ
    投票候補にはなかったけどキウイ杏仁?界隈湧いてた印象ある

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:30:06

    15年前なら魔法のiらんどとかの中高生が携帯で個人HPつくるタイプのカプで本書くお姉さま方からはあまり人気ないタイプのカプ感ある>ホッピングシャワー受

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:31:36

    月夜のおさつバター黒ごま入りが個性的ですごく良かったけど界隈から離れてたから人気かどうかはちょっと分からない

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:32:08

    >>26

    31のバニラは割とうまいけど

    31でバニラを頼むことはない

    そんなポジ

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:33:10

    ポッピングシャワーって夢女子も大量に抱えてるよね
    最近zetaにポッピングシャワー登録してるのがいて荒れてたし

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:33:17

    >>22

    ホリグリ低くて驚いた、登場した時神か!?って刺さったから意外

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:33:24

    スレ内にホッピングシャワーアンチの工作っぽいレスあるの笑うだろ

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:35:22

    >>102

    まず顔カプとか論拠カプとか言い出すのって基本あたおかしかおらんので

    特にこういうキャラカタログ系のコンテンツなんてキャラ同士の関係性とかないから極論全部顔カプだし同じコーンに収まる以上極論全部関係性カプなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:39:24

    ストロベリーチーズケーキ受けだとキャラメルリボンが強いのはなんかわかるよ

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:39:32

    >>111

    ポッピングシャワー総受け好きそう

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:41:55

    ポッピングシャワーは元々コラボ出身なのにレギュラーメンバーに逆輸入(?)されたレベルのガチ人気だからしゃーない
    ポッピングシャワー初登場時リアタイしてた人間ならあの当時のポッピングシャワーが出てきた時の界隈やばかったの覚えるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:42:31

    コットンキャンディ✕コットンキャンディワンダーランドとかいう別世界線の同一キャラ同士のCP

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:44:00

    ストロベリーチーズケーキとラブポーションサーティワン推し
    もちろんそれぞれが美味しいしストロベリーとラズベリーの酸味、クリームチーズとホワイトチョコのまったりしたクリーミーさが相性よくて、そこにチョコ菓子のほろ苦さが加わるのが最高なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:44:55

    >>113

    こういう謎レッテル貼るやつって大体ポピアン

    攻め受け夢関係なく殿堂入りレベルの人気に対する嫉妬で叩いてる

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:46:14

    ファン界隈のゴタゴタネタ、ネタなのはわかるがアッ…アッ…ってなって泣いちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:47:15

    >>107

    31バニラはファンア漁ってもギャグ系多そうよな

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:47:19

    同じ冷凍室という空間に存在する以上顔カプは存在しないので…どの界隈も喧嘩せずにいきましょうよ💦

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:48:03

    >>119

    オールキャラギャグ本でちょこっと出てくるやつだ!

    表紙のすみっこにデフォルメで小さく描いてあるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:48:34

    >>120

    実際これよな、アイスカタログコンテンツだって昔から言うしさ〜

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:49:46

    これ極論なんですけど「うちのコーンでは一緒になってる」が通る以上論拠とか言ってる人が一番惨めじゃないですか?(過激派)

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:50:04

    ロッキーロード×ラブポーション31の男女カプ感がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:51:04

    まあ主人公だし人気あるのわかるけど流石にCP乱立しすぎじゃない? 新キャラ出るたびに組み合わせ作られてにわかファンもどんどん湧いてくるしで正直良いイメージない

    まあラブポとかのメインキャラと絡みあるのはしょうがないけど一瞬出てくる味のいいフレーバーと組み合わせられて至高のコンビネーションとか言われてるの流石に聞き飽きたんだが😭

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:51:35

    絡みねーだろと言われようと俺は白桃ブランマンジェ×ポッピングシャワーのおねショタを諦めない

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:52:24

    でもポピ受けってパチパチ感が楽しいとか他には無いとか、結局ポッピングシャワーageしかしないよね
    相手との組み合わせについて語ってるのまず見ないし下手すりゃ「チョコミント苦手だけど食べられる」みたいなこと言ってチョコミントsageまでしてるし嫌われても仕方ないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:52:53

    ポッピングシャワーははソーダが一番覇権だと思ってたんだけどナタデココナーフ入ってからボリューム減るわ店頭表示なくなるわで公式からの冷遇入ってて辛い

    というかナーフ入ったとはいえまだ一応商品としては存在してるのすら知らないファンが多いらしくてooh…となってるポピソ推し
    でも自分的にはこれより美味しい組み合わせないと思っているので陰ながら支えていこうと思っている

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:52:59

    結局ポッピングシャワー関係なく細々とやれてるところが一番平和っちゃ平和なんだよな
    過疎とか言うなよ?泣くから

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:54:00

    抹茶×大納言は人気があるのはわかるけどそれだけに抹茶推しって言うと大納言のCPいいよねって言われるの抹茶単推しからすると辛いんじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:55:19

    >>126

    でも白桃ブランマンジェって原作だとそんな事ない優しいお兄さんなのに二次創作だと変態ヤンデレドSお兄さんにされてそう(偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:55:24

    コットン✕ポピ左右固定なのにどうせ総受けが好きなんでしょって言われがちなんだよね
    主人公受け=総受け好きじゃないから

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:56:14

    >>124

    チョップド×ラブ31もだな

    多分チョップくんもラブに密かな片思いしてるんだけど、何かとロッキーくんに見せ場を持ってかれがちなやつ

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:58:14

    さくら推しなんだけどさくらって結局どういうキャラなのかよく分かんないって言われがち
    確かに浮世離れしてて一言でこういうやつだよとは説明しづらいし人によって好み分かれるキャラなんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:58:37

    別にポッピングシャワーのことが嫌いなわけじゃないんだけど推しと絡むと推しが雑に変態化させられるから嫌なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:59:20

    なんでこんなめんどくさい界隈のゴタゴタエミュるの上手いんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:01:01

    書き込みによってTSしまくりで笑う
    原作無性別〜明言なしで描き手の解釈次第でどうとでもなるみたいな自由型コンテンツなんかな

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:01:40

    >>125

    ポピ推しだけどあのキャラとのエピ良いよねくらいで総受けどころかカプ推しですらない勢力

    ポピについて話してると総受け界隈によく引用されてなんだかなあと思うこともあるがポピ界隈ですらない側から見たらそりゃもっと酷く映るわなという……

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:02:59

    でも歴戦のポピ単体推しってまともな人多いよ
    騒いでるのは基本にわか

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:03:19

    >>137

    原作は無性別ですね!

    無性別萌えだから入ってきた人間的には大体の二次創作性別捏造前提なの辛いです

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:05:11

    ロッキーロードとチョコミントカプは逆張り感強すぎて逆に好き

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:05:54

    >>139

    実際極まったポピ推しによるポピポピってクッソ平和よな

    そしてその独特の落ち着いた熱気を放つ雰囲気はダイキュリーアイス×ダイキュリーアイス界隈とちょっと似てるしなんなら順位まで近い

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:06:52

    流石にバニラ×チョコは公式カプでいいか?

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:08:00

    今まで推しカプしか目を向けてなかったけどこれ見たらストロベリーチーズケーキ×ベリーベリーストロベリーも気になってきた
    これカプ界隈ではなんて呼ばれてんだろベチベリ?スチベリ?

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:09:42

    >>143

    いやバニラは抹茶とかジャモカコーヒーとかの絡みもそこそこあったでしょ

    ここぞとばかりに推しカプ公式にしようとすんなよ

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:10:49

    圧倒的人気属性の持ち主だけど31の中では無難過ぎて埋もれるバニラはいるな

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:11:11

    ジャモカアーモンドファッジとストロベリーチーズケーキ地味に好きだけどなんか淡々としたオタク多そう

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:11:38

    >>143

    いやチョコ×バニラなんで…

    一見そっちだけど過去回想見たらバニチョコとか言えないって

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:12:15

    公式カプ論争は無益って31万回言われてるから

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:12:40

    >>148

    バニラは全てを抱ける総攻めなんですが⁉️

    そっちこそ原作味わい直したほうがいいと思います😅💦

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:13:33

    >>139

    ポッピングは圧倒的に人気でファンが多すぎるから変なやつも多いだけで割合で見れば普通だと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:14:44

    >>150

    結局バニラが左なら何でもいいって本心出ちゃってるじゃん

    バニラにはチョコしかありえないしバニラのことを本当にわかってるのはチョコだからチョコバニなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:15:42

    >>150

    >原作味わい直したほうがいい

    こんなんでわろてる 悔しい

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:16:08

    >>43

    ゲストキャラがレギュラーになったくらいの大出世なんだね⋯⋯

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:16:10

    えっこのジャンルそんな過激派いる感じなの…
    今季の新フレーバーどんな子かなーぐらいの楽しみ方しかしてなかったわ

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:17:10

    公式はコンビ推ししかしたことないよ
    公式カプとか言ってる人は全員幻覚見えてる
    というか単体注文でもコンビでもファミリーでも別キャラのサンプル配るの公式がカプ推しだったらおかしいでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:17:21

    >>155

    普通はそんな感じだからね何も間違ってない

    早くブラバして君はそのままでいてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:18:33

    >>24

    えっ杏仁豆腐ちゃんフェードアウトしてたんか?

    昔サーティワンに触れてた時は推しだったからちょっと寂しい

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:19:41

    でも公式も悪くない?

    単独人気投票ならはいポッピング1位ね〜で終わってたのにコンビ投票とかさせたら揉めるに決まってるじゃん


    >>156

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:20:04

    >>155

    どこのイオン行ってもあるレベルの巨大コンテンツだからね〜そもそもオタク向けって訳でもない超有名タイトルだし

    深入りするとバケモン見ちまうかもだけど、健全に楽しむ分にはむしろ全然それが普通だし平和だから安心しておくれ

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:20:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:22:21

    >>159

    ポッピングシャワー人気考えたら投票結果こうなるのなんて目に見えてたよね

    殿堂入り()させる配慮できるんだからダブルの方も出禁にしてほしかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:22:44

    >>150

    抱いてるといえば抱いてるけど母性的なホールドって感じの総受けでしょ

    抱いてる描写がある存在全部雄だったらお前の母親も雄の総攻めですねありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:23:48

    マイナーすぎるけどロッキーロード×オレンジソルベ推しなんだ……
    公式の繋がり少ないけど落ち着いて見えて意外とガツガツ来るロッキーロードをオレンジソルベがサラッと爽やかに流す関係なんか好きなんだよね
    勝手にオランジェットコンビって呼んでる

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:24:13

    ダイキュリーアイスは単推し多いの分かるがダイキュリーアイスとオレンジソルベの組み合わせが無いとは・・・

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:25:16

    ポッピングシャワー大好きだからこの扱いがとても不服であると同時に節操無しの総受け厨めっっっちゃ嫌いだからとてーも複雑

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:26:21

    >>130

    公式からは特に何も言われてないのになぜか公式夫婦って呼ばれるCPよね…

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:26:28

    >>159

    別にカプ投票ではないのでポピ一強であること以外で気を揉んでいる人がおかしいのには代わりない

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:26:37

    バニラの前作主人公感とサーティワンパーティー✩の最新キャラ感は異常

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:26:38

    子供の時たまたま見た、闇落ちラブポ31が未だにめちゃくちゃ刺さってるわ
    再登場せんかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:26:56

    てかこれ総受け好きの投票というよりそれぞれのポピ受けCPが人気だったってだけでは?

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:27:26

    >>165

    ダイキュリーとレモンシャーベット推しワイ、分かる

    自分で注文するしかないんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:28:28

    コンビでポピ出禁にしてもこの表のポピ部分がラブだらけになるだけな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:28:36

    ダイキュリーアイスは女児の初恋を奪って性癖歪めてそう

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:30:38

    >>174

    みんなポッピングにキャッキャしてる中で一人ひっそりダイキュリー好きだった記憶蘇ってきた

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:32:22

    昔やってた女児アニメ
    ツイステみたいなソシャゲ
    長期連載してる漫画
    皆の想像する原作が色々垣間見えるのがおもろい

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:33:30

    >>173

    単推し投票だと殿堂入りのポピ出禁にしてもラブも2位のコットンの2倍以上で圧倒的だよね

    それ以下は割と競ってる感じあるんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:36:39

    これコンビ投票だからポピ一強だけどエピソード投票ならもっと票バラけそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:38:24

    >>177

    正直ラブは来年も一位取ったら殿堂入りしても良いんじゃないかと思ってるけどどうだろう

    ポピラブ除いた三位以降は去年と今年で順位違うしようやく勝負になるんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:38:28

    >>175

    皆可愛い派手なキャラ推してる中で大人っぽくて落ち着いてるのにどこか危ういダイキュリーアイスに酔わされて歪められました

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:38:43

    ロッキーロードはやっぱり攻めが多いか…
    受けにしちゃってるからちょっと肩身が狭い

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:39:12

    もうポピ呼びで笑えてくるんだけど駄目かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:40:29

    全てのカプの攻めを寝取っていくホッピングシャワー
    許せない

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:41:03

    ダイキュリーアイス×ダイキュリーアイスが結構高いのはダイキュリーアイスは癖が強すぎて単純に他とあんま相性良くないって身も蓋もない理由もありそう

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:42:59

    こういう時にコットンキャンディって名前挙がらないよね…?本当に人気なのかな

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:43:32

    >>184

    ダイキュリーは知名度低めだけどオレンジソルベと相性が良い

    夏とか爽やか好きならオススメ

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:43:56

    ダイキュリーアイスは同一CP除くとオレンジソルベかレモンシャーベットぐらいしかないイメージだ

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:44:26

    とりあえずランダムグッズはラブポーション引けたら交換苦労しなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:45:49

    >>171

    結構攻め違い地雷の人も多そうだよね

    ポッピング受け人口多いから色んな人がいるのは当たり前だけど

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:46:04

    クリーム系×シャーベット系は個人的にシナジー感じないんだよな
    クリーム系はクリーム系とシャーベット系はシャーベット系と組み合わせたい

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:46:20

    これあくまで組み合わせ投票であって左右は投票対象じゃないから、サーティーワン公式が主人公受け好きのポッピンシャワー受け固定なんだと気づいてしまった

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:46:23

    >>185

    コトキャアンチおつ

    外部コラボで人気になったのがそんなに気に入らないのか

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:47:20

    これライト層にもアンケとってるからポッピングシャワー一強になってるだけじゃない?
    その辺のショッピングセンターで好きなポケモンの組み合わせはなんですか?とか聞いたらピカチュウ一択になるような
    もっとバスキンを愛してる人限定にアンケートとったら違う結果になるよ

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:47:50

    >>190

    むしろクリーム系2個だと重すぎてかならずクリームとシャーベット合わせてるから意外だ…

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:48:17

    >>185

    覇権CPほど引き合いに出されないのと匿名掲示板ではマイナーカプの声がでかいだけ

    あとバーガンディチェリーファンもそうだけどCPに関してよりこれだけ人気があるのにレギュラーにならない方に不満が集まってる

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:48:28

    >>192

    いや別に普通に感想言っただけだけど笑

    思い当たる節でもあんの?

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:48:35

    >>191

    ラブとかもポピ以外とは全部右だから単に人気キャラを右に置くように統一してるだけだと思う


    右の方が全体像が見えてて左は右に埋もれてるので強いて言うならカプ思想じゃなくて主役思想

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:48:57

    >>185

    あ゛???????????????

    毎月ガチレギュラーになれガチレギュラーになれ…って祈ってるが???????????????

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:50:02

    31界隈ギスってんな
    やっぱ時代はセブンティーンアイスでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:50:20

    これからもバスキンロビンス箱推し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています