ブラック企業が新卒従業員を従順に染め上げるためにも使ってた。
あまりに毎日帰社時間遅かったりすると家族同居なら「ちょっとおかしいんじゃない?」と気づいたり、会話で社風とか聞いて以下略とならないように、一人暮らしを勧める
実家が嫌とかじゃなきゃ通えるなら無理に一人暮らししないでいい
Quote
白井サモエド
@samoedon
騙されるなよ!
「実家暮らしは自立していない」「こどおじ」「こどおば」
これら全部不動産業界やコスパが悪い一人暮らしをさせると儲かる奴等が風潮している虚言…!!虚言がいつの間にかチカラを持って俺たちに染み込んでいる!!思考を汚染されるな!!実家に住めるなら住め!!それでいい!!!