10日午後8時40分ごろ、岡山市中区の民家の1階寝室で、住人の高校2年女子生徒(17)と、同じ高校の3年男子生徒(17)=同市=が血を流して倒れているのを家族が発見し、119番した。いずれも搬送先の病院で死亡が確認された。2人は交際関係で、それぞれ左胸に刺し傷が1カ所あったことから、岡山県警はどちらかが相手を刺した後、自分を刺した可能性などを視野に捜査している。
県警によると、現場は女子生徒の部屋で、2人はベッドと壁の隙間に向かい合った状態で倒れていた。外部から侵入されたり争ったりした形跡はなく、ベッドの上に血の付いた果物ナイフのような刃物1本があった。司法解剖して死因を調べる。
県警によると、現場は女子生徒の部屋で、2人はベッドと壁の隙間に向かい合った状態で倒れていた。外部から侵入されたり争ったりした形跡はなく、ベッドの上に血の付いた果物ナイフのような刃物1本があった。司法解剖して死因を調べる。