- 1二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:28:52
- 2二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:34:47
立て乙です
呪物の干渉に気付かせる流れなら3につなげられるかな? - 3二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:40:22
たておつ
続き楽しみでハラハラして仕方ない - 4二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:42:07
前スレ達
【閲注・CP注意】日車「ここは…?」|あにまん掲示板ぴちゃ、と水滴が落ちる音がする。その音が自分の額から鳴っていることに気が付いて、自分が床に転がされている状態だということを自覚した。ゆっくりと目を開く。目の前には白い、光沢感のある壁。「…ここは…?」…bbs.animanch.com【閲注・CP注意】日車「ここは…?」その2|あにまん掲示板虎杖×日車の監禁モノ安価(ときどき🎲)スレです。探索、対話、諸々の選択によってルートが変わります基本的なENDはTRUE、NORMAL、BADの3種類。その他特殊なフラグを踏むと???ENDが追加され…bbs.animanch.com〜前回までのあらすじ〜
色々なんやかんやあって、浴室から脱出し呪物の1つをぶっ壊して精神干渉から逃れた日車♡えらいね♡♡でも残りもうひとつの呪物を見つけたタイミングで、なんと虎杖とエンカウントしちゃった!超大ピンチ!バッドエンド一直線♡だったところをなんとか危機一髪、アツヤが助けに来てくれちゃった!結局日車は自分で解決することを選んだけど、なんとなーくお話できる雰囲気にはなってくれたよ♡♡やったねありがとうアツヤ♡♡
そして始まった対話ターン!色々お話して分かったことも沢山あるよ♡どうにか虎杖のストレス管理をしながら地雷を避けて、真実とTRUE ENDにたどり着こう♡♡果たして日車は健全で正しい未来と幸せを手に入れて、清水ちゃんとの約束を守ることができるのか!それはあなた次第です♡
- 5二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:42:34
次スレキタ━(゚∀゚)━!
全ルートフルコンプしてフヘヘな18ssを読ませて頂きたいんや私は…!!
この流れなら、1か…8?
3聞いたら自分の中の愛すら否定されるのか?!って虎杖がさらに錯乱しそうな気もする? - 6二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:46:03
同じ質問はやばいかもだけど1で虎杖の中の違和感をもう少し大きくできんのかな、穏便な流れで
- 7二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:46:44
前スレ最後の質問はなかなかにクリティカルだったのでは??スレ民ナイス!
そしておそらく呪物に影響されだした時期もわかったんじゃないか?
約4年前:虎←日は無自覚 炭の話(前スレ185)
2年前:日車、司法の身に委ねるのを断念(前スレ110)
2年前:虎杖の体質が発覚(前スレ118)
1年前〜:日車、地元で清水を手伝うために準備開始(前スレ110)
半年前:虎日ワンナイト(前スレ130)
虎杖談 一度振られてからアプローチをしていた(現スレ128)
矛盾点:虎杖 翌朝すげぇ拒絶された(現スレ128) 日車 朝目覚めて、隣に並んで歯を磨いて(前スレ130)
数ヶ月前:虎杖二十歳の記念に家を買う(前スレ52)
その時には日車は高専を出る手続をしていた
二十歳になったら諦めようとしていた、ということは半年前→二十歳になった数か月前の間に何かがあったと考えるのが自然か? - 8二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:47:21
▶︎ [ 対話ターン ] のおさらい
条件を達成するまでの数ターン分の話題を、みんなの安価で決めて日車には虎杖とお話してもらうよ♡
新しい話題が浮かび上がって来る度にそれを話題リストに追加、そこからみんなは出すものを選んでね♡
同じ話題でも問いかける順番、何か別の情報が落ちた後だと引き出せる反応が違ったりするから、質問の内容は全部覚えておくと吉だよ♡
ちなみに、虎杖には1つだけめちゃくちゃなド地雷話題が存在するよ♡それを引き合いに出した時点でTRUEへの道は断たれちゃうから注意してね…♡
闇に堕ちかけの虎杖攻略!ガンバレ♡ガンバレ♡日車♡
▶︎ 対話の終了条件
①対話によりTRUEルートに進む
②虎杖が対話不可能になる
③虎杖の地雷を踏む
の3つの内どれかの条件を達した時点で終了するよ♡TRUEに進む為には、虎杖悠仁のストレス管理も大事ってことだね♡♡
【話題リスト】
1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ
2 なぜ、『半呪霊』の赤子を?
3 君の気持ちは、本当に『正しい』のか
4 俺を繋ぎ止める為の、『理由』とは何なんだ?
5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか
6 どうして、『養子』ではいけないんだ?
7『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ
8 どうしてそこまで、『子供』が欲しいんだ
9 『あの酒』についても聞いていいか?
10 君はなぜ、俺が『好き』なんだ
次の話題は? ▶︎ >>15
- 9二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:49:43
外部的な要因があったんじゃないか、という意味で1を再度訊くのはアリかもしれない
同じく「半呪霊」を手段に使ったのはなぜか(この呪物にそそのかされたのではという疑念を突きつける)という意味でも268もいいかもしれない - 10二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:51:50
スレ立て乙です
今まで7聞きたいと思ってたけどこれだと7も地雷に近い側に思えてきた - 11二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:00:24
>「ただ、俺は日車に似た子が欲しいってだけ。ごめん、ワガママで」
>……どうして彼は、ここまで『子供』に拘るのだろう。この呪物の意思だと言われてしまえばそれまでだ。だが、それ以上に何か、引っかかるものが…
>「一応、別に人間じゃなくても、中に入れんのが『産まれるはずだったのに、産まれてこられなかった命』の器なら、なんでもいーんだって」
>「犬とか入れたらどうなんだろうね、半呪霊の犬ってなんかかっこよさそうじゃね?玉犬みたいになりそう」
「…そうだな」
>行動原理は彼自身のもの。そうするのなら、どうして彼がここまで、子供を欲するのか。その理由を知る必要があるのではないのだろうか。
このあたりが気になるな~~「動物でもいい」っていうのと「日車に似た子が欲しい」って若干矛盾してないか?
ってなると、8か2かなぁ
- 12二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:47:00
ところどころ虎杖が伝聞口調なのが気になるんだよな…「~だって」ってのが多いけど呪物から聞いたってこと?
- 13二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:48:55
寿命問題が気になる
虎杖の長寿はあくまで日下部から開示された情報であって、
今までの対話の中で虎杖自身が日車に話してない
日車からも虎杖の長寿について触れてない
数年は高専に在籍してたんだから話す、知るきっかけはありそうだけど…
そして半呪霊も長寿だったり不老だったりするんだから、繋がりは見出せるんだよな
これを当たり障りなく虎杖に話すには… - 14二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:15:11
今の会話の流れであれば3の「正しい」は日車の価値観の押し売りではなく「それが本当に本心からくるものなのか」ってニュアンスに出来そうだから 3
- 15二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:21:35
- 16二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 02:05:49
▶︎ 話題3 を聞く
虎杖自身もきっと、揺らいでいる。いや、確かに揺らいだのだ。ならここで、更に問い掛ければきっと
「…虎杖。きっと、君が、俺を想う気持ちは。…本物なんだろう」
「うん、ずーっと、そうだったよ」
「……本物、なのかもしれない。ただ、それは…」
俺を想うこと、共に居たいこと、それを本心とするなら。他のものは、後付けで与えられたものなのだろうか。なぁ、虎杖。君は、こんなことをする人間ではない筈だ。きっと、君の中に今も、とぐろを巻いている闇は
「……正しいもの、なのか」
「…………」
「それは本当に、君自身が望んだものなのか?もう少し冷静に考えてみてくれ。なにか間違っているとは」
「日車」
………言葉を、間違えたのかもしれない。いや、もっと何かが、言葉が、足りていなかった。彼自身が、己の感情を見つめてくれるには、きっと…まだ、『揺らぎ』が足りなかったのだ。 - 17二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 02:08:57
「日車はさ、いっつもそうだよね。正しい、が全部で。間違ってるものは見逃せない、その相手が世間でも法でも、例え実際に出ちゃった判決でも、目を逸らそうとしない。自分が間違いだって思ったものを、ほっとけない」
「い、虎杖」
「それで。今回は、俺のこの気持ちが。間違いだったんだ?」
「違う、ちがうんだ」
「俺にとっては正しいよ、これは俺の望んだこと。なんも、何も…間違ってない。それでも日車にとっては間違いなんだもんね。受け入れてくれないんでしょ、あの時みたいに、今までみたいに」
「まってくれ」
「……でも、これからはそうさせない。俺が…日車の両目を潰してあげる。もう何にも目を逸らさなくていいように、何も直視しなくていいように」
「俺が、日車の正義になるから。俺が………俺と、俺たちの子供が、傍にいれば。それだけで、ぜーんぶ正しいんだって、思ってくれるようにさ。俺、頑張るから」
「いた、どり、」
黒く、深く沈み切った虎杖の目が、顔が。ちかづいてくる。思わず恐怖で目を瞑れば、唇に柔い感触がした。ただ触れるだけ、それだけで…歓喜に打ち震える身体が、腰から崩れ落ちた。変わらず、彼の触れる指先は優しい。床に座り込んだ俺に目線を合わせるようにしゃがんで、膝をつく。抱き締められた熱が、心地良くて仕方が無い。ここから離れたくないと、ずっとこの暖かさの中に居たいとまで思う。
「(ここから出たい、彼を正気に戻したい。そう、思っていたはずなのに)」
それよりも、目の前に垂らされた甘美な愛に、どうしても抗えない。これが、虎杖の覚えていた感覚か。俺もじきに、彼と同じように。脳回路の隅々までこの毒が回って、手遅れになってしまうのだろう。
「俺と、幸せになって。日車」
「……」
もう、それでもいいのかもしれない。ぐしゃりと、頭の中が黒く塗り潰される感覚を最後に、俺は意識を手放した。
▶︎ 対話終了条件③ を達成しました!
これより、エンド描写に入ります。 - 18二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 03:53:57
あっ、地雷踏んだかぁ…
- 19二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 05:43:46
会話の流れでもダメなモンはダメだったか…!!
- 20二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 06:39:18
ワァ……!!
- 21二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 07:17:38
BADENDってコト……!?
- 22二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 07:35:53
『想い』に正しさ求めちゃダメだって~!
まぁBAD見れるならルート潰しとしては正解か - 23二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 07:52:15
日車ごめーーーん!!!!
- 24二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 09:40:18
もうずっと脳内をル◯ティ◯の愛/し/子/よが流れてる
(イメソンまずかったら消して下さい) - 25二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:40:42
BADENDでも前スレの55と56をみる限りそこまで悲惨なことにはならなそうなんだよね
- 26二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 12:41:47
─────その後
「あ、日車さん!おはようございます」
「あぁ、おはよう清水」
あれから2年。俺は今、約束通り…いや、実際の約束とは随分遅れてしまったが。それでも、清水の事務所を手伝いに地元へと戻り、また新しい人生を歩み始めていた。胸元にはまた輝かしいバッジが嵌められ、もう表立って動くことはないが、それでも弁護士として働く日々。十分、充実していた。
「あ〜!今日はお子さんも一緒なんですね、かわい〜」
「あぁ…向こうに急な仕事が入ってしまったらしくな」
「別にこっちは休んでもよかったのに…産休取れないって大変ですね〜、奥さん」
「……そうだな。ただ面倒を見ながらでも事務仕事はできる、あまり君に苦労をかけさせたくない」
「そりゃあ、日車さんがいた方が助かりますけど…それよりもお子さんが大優先じゃないですか?もう一児のパパさんなんですし」
「そうなんだが…この子は大人しいからな。ついつい、家でも抱きながら仕事をし始めてしまいそうで。そうなるくらいなら、少し外の空気を吸わせてやりたいんだ」
「そういうことならまぁ、いいですけど…こっちとしてもなんか、可愛い子がいると捗る気しますし」
「ふふ、だそうだ。ありがとうな…」
抱っこ紐の中に大人しく身を委ね、丸く大きな目をこちらへ向ける愛しい我が子へ囁く。その意味を分かってか、きゃっきゃと笑う笑顔に、心を締め付けられるような心地になって、誤魔化すようにその額を指先で優しく撫でた。清水も、高木さんも、この子を見せた知り合いは皆こぞって、「日車さんに似ている」と言うが…この笑顔と、瞳の輝きだけは唯一。かつての彼にそっくりだということを、俺だけは知っている。
「(いつか、この子の目も見られなくなってしまったら)」
ぞくりと背中が粟立った。かつての俺が、この子と同じ瞳に灼かれたように、この子にも………いや、そんな日は永久に訪れない。今はそう、願うしかなかった。 - 27二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 13:46:18
これはあたたかなBAD END
清水さんとの約束は果たせたけれど、生まれてしまった
良かったね虎杖…お前の望んだとおり日車によく似た可愛い子だね…
これでずうっといっしょだ - 28二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:05:09
虎日なので両者の認識的には日車が受け手なんだろうけど何も知らない清水さんに虎杖が奥さん扱いされてるの倒錯的でえろいなと思ってしまった
- 29二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:37:29
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:39:53
家に帰れば、自分を待ってくれている人がいる。その温かみを改めて噛み締めたのは、子供が産まれた時だった。温かさに浸れるほど、心に余裕がなかったのもある。勿論、子供が産まれるまでも虎杖…いや、悠仁は甲斐甲斐しくサポートをしてくれたが…やはり子供を迎えるという大きな変化と、その他諸々への不安がずっと付き纏っていたんだ。まぁそれ以前に、子供が産まれるまでは、俺はずっと、彼を迎える側だったのだが。
情緒の安定しない時は、彼を突き放してしまうこともあったし、錯乱してベランダから飛び降りようとしたことも何度かあった。どうしてそんなことをしたのかは、覚えていないが…それでも、彼には苦労をかけたと思う。俺は本当に、ちゃんと母親として務められるのだろうか、そう悩むことも多かった。だが、いざ子供が産まれてみれば、前まで不安に思っていたことも何もかも、くだらないものだったのだと分かる。冷めない夫婦仲、順調な子育て、豊かな暮らし、可愛い子供…それほどに、今は平穏で幸せな生活が続いていた。
「ぱ、ぱっ!」
「そーそー!パパだよ〜!」
「子供の成長は早いな…もうお喋りか」
「もうひとりで立てるようにもなったしなぁ」
「まん、ま!」
「あぁ、ママだぞ」
「…へへ、寛見も色々と板に付いてきたよね、なんかさ」
「ふふ、確かにそうだな。俺も成長したんだ」
「最初は抱っこもアワアワしながらだったもんな、ママって呼んでも寛見って呼んでも、中々返事してくんねーし」
「それは…途端に呼び方が変わったら、分からなくもなるだろう。照れ臭さもあった」
「あはは、悠仁って呼んでくれるよーになったんも最近だもんね。…俺めっちゃ嬉しーよ」
「…そう言うな、これからは当たり前になるんだ」
「分かってないな~、それも嬉しいの!」
俺の都合に合わせて、悠仁も子供が産まれたタイミングで新居に引っ越し、こちらで仕事を始めてくれている。呪術師はやめたと聞いたが、この余るほどの金の出処はどこなのだろうか。「子供にはお金かかるでしょ?」とだけしか彼は言わない。彼への疑問は、僅かな不信感は。まだ、尽きない。
「(…まぁ。それで子供が無事に育つなら、この生活が続くのなら…そんなことはもう、どうでもいいか)」
そうだ、この子さえ。この子さえ…育つなら、生きていけるのなら……
BAD END : カッコウの雛 - 31二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:41:34
誕生してしまった…2人の愛の結晶だね…
仕事中だってのに、バッドだってのにニヤけが止まらんぞ…
ここまで来たら日下部ルートだって見たいですよ…!!! - 32二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:46:56
おい虎杖…財源はどこだ…呪詛師狩りでもしてんのか…?
日車の小さな不信感もそのうち完全に上書きされてくんやろな…
3人が幸せなら俺それでもいいよ… - 33二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:50:44
▶︎ BAD END : カッコウの雛 CLEAR!
[エンディングリスト]
TRUE END : ???
NORMAL END : ???
BAD END : カッコウの雛 ← NEW!
隠しエンド
NTR END : ???
全エンディングコンプリートまで、あと3つです
オマケSSは他のエンディング攻略の間に執筆して書けたタイミングでお出しするね♡♡だいたい2日かかるかかかんないかくらいかな、その時の筆の乗り方とご相談♡♡
CONTINUEするか、BADだけ見て全ての謎の解説に行くかはみんなにお任せしちゃうよ♡♡こっちで空気読んでどうするか考えるから、それまでいっぱい考察とか感想貰えたると嬉しすぎて飛び上がっちゃうな♡雛だけにね♡♡
ヒントも出せる限りならお出しするよ♡♡チャレンジ感覚で色々聞いてみてね♡♡BADのこの後の展開も考えてはいるけど、聞かれない限りはみんなの想像にお任せだね…♡♡
一旦、ここまでみんなありがとう♡♡まだまだ続くかは分からないけど、そうなればこれからもよろしくね…♡♡ - 34二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:52:56
なんか子供に意識呑まれてる感じしない…?
日下部の予想全部当たってるじゃん - 35二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:04:00
素晴らしい作品をありがとう!!めちゃくちゃ読み応えあった!!
ここ数日ずっとスレに張り付いてた
殿堂入りですねこのスレは…しこたま魚拓取った
困難に巻き込まれて暗澹たる気持ちで右往左往する日車が本当に好き
時折キャパシティが崩壊して自傷寄りの発狂しちゃうところも最高
可哀相は可愛いんだ
本当に、優しくて憐れで愛おしい日車を沢山見れた…幸せだ…感謝しかない… - 36二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:09:01
強欲だからCONTINUEもヒントもBAD後の展開もおまけSSも全部欲しい
でもスレ主には無理してほしくない
心がふたつある~~~~ - 371526/05/07(木) 15:17:27
- 38二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:20:15
他ルートは正直見たい
これまでで一番近付いてたルートはNTR ENDかな - 39二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:31:18
うぎゃーーーーっめろい♡♡♡♡自分の立てたスレでファンアート貰うなんて初めてのことすぎて喜びで立っていられなさそうだよ…♡♡完全にヤンデレ虎杖に関しては自己解釈マシマシ!!の二郎ラーメン感覚だったから、刺さってくれる人がいてすごく嬉しいな♡素敵な虎杖をありがとう家宝にするね…♡♡♡♡
- 40二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:37:31
ここの虎杖ゾクゾクしたから気持ちめちゃくちゃわかる
それにしてもendが「カッコウの雛」か…カッコウの卵といえばご存知托卵なわけですが…
呪力は虎杖と日車のものとはいえ、本当にその子供は二人の子供と言えるんだろうか
- 41二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:16:37
TRUE ENDとNORMAL ENDは子供が生まれないと考えていいのだろうか
酷なENDを思い付いたんだけど、昔一晩だけ許したように子供だけ生まれるのを許して
以降別の道を行くふたり
日車は呪術師から足を洗って地元へ、虎杖は生まれた子供を連れて行方不明に
双方ある程度の希望は叶ってるけど、これだと日車は死ぬまで虎杖と子供のことを
気にかけて生きていくんだろうな
虎杖も子供に日車を重ねるか、最悪日車に見立てて育てていくのかも
嫌な紫の上
救いがねぇ~~~~ - 42二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:18:34
日車ママになっちゃったね……♡
どんな言い回しでも部分的にでも想いの否定だけはしちゃいかんかったんだな
ワンナイトの時も日車は同じような正しい正しくないの論調で話してしまったのかね……
呪物としては父役も母役も受胎・誕生するために利用しているだけで認識改変からの幸福感は誘引のための蜜でしか無いんやろな
虎杖は半年前のワンナイトあたりで何か齟齬が出だしてきたから、フラれ後の日車を繋ぎ止める手段として見つけ出した呪物の制御に失敗して精神歪まされたのか、呪物に遭遇して精神干渉受けた結果この手段が正しいのだと思わされ実行に移ったかしたのかな
ルートコンプしてからネタバレ解説欲しいのが正直な欲望
スレ主考えたシナリオやネタを皿を舐め尽くす勢いで摂取したいくらい好きなんや
無理して欲しくはないが、こんな惹き込まれる作品の全容を抱え落ちしてしまうのももったいないのだ - 43二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:30:16
あるいは日車の言うとおり「揺らぎ」が足りなかったか、日車が指摘するんじゃなく自分で気づかせる必要があったのかもね
正直エンドは全部見たい!!マジで上質なノベルゲーム遊んでる気分だったスレ主天才すぎる - 44二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:31:37
ひとまずエンディングまで行けたか…スレ主ありがとう
幸せそうに見えてどこか薄ら寒さを感じるエンドだ〜
空気感が幸せそのものだけどだけどでもこの幸せは今だけなんだろうなと思うしここまで行っけたのにBADはなんか悔しいので個人的にやり直しを所望したい
スレ主に質問だけど他エンディングを見る目的でやり直すならどこからがスタート地点?最初からしか選べないんだったら後々きつくなりそうだし - 45二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:40:13
- 46二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:50:22
探索時に選択&ダイスたくさんあったけど、あれでもうBAD ENDルート進んでたんだよなぁ
そこに日下部乱入NTR ENDルートが増えて救済措置だから難しいぞこれ
超大作シナリオじゃん - 47二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:57:35
ありがとう!
ラストの会話パートだけでも思ったより時間掛かったしな…2週目以降もやるならスレ落とさないようにしないと
自分はなんなら全エンド見る気満々だけど他のスレ民はどうだろう?希望者多いなら攻略を再開して欲しい
- 48二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:06:50
ご質問にお答えするね♡実は地雷を踏んじゃった今回の周回は、結構いい感じにTRUEに近づいてる感じだったんだ…♡♡だから、TRUEを目指すにしてもNORMALを目指すにしても、CONTINUEは地雷を踏む直前からかなって考えてるよ♡ちなみにNTRは現時点1番回収しやすいよ♡なんてったってもうフラグ全部踏んで分岐地点まで見れちゃったもんね♡
だから、NORMAL or TRUE を目指す!なら直前の失敗ターンからCONTINUE♡♡
NTRルートを先に見たいよ!ならもう一度アツヤの手を取るか取らないかの分岐地点にCONTINUE♡♡
って感じになるかな♡
どっちのセーブ地点にCONTINUEするかは民意を伺って決めるか、安価内で多数決かな♡勿論最初っからやり直して順番イチからごちゃごちゃにして、虎杖の全く違う反応を見ながら別エンド目指したいよ♡でもヨシ♡少なからず探索からのやり直しは無しかな♡
- 49二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:20:29
探索パートからのやり直しは無し♡だからこの際ちょっとお答えしちゃうね…♡実はあのまま会話ターンを挟まずにバッドエンド一直線…♡♡になっちゃってたのは、一見何のために存在してんのか分からなかったであろう[正気度]と、お酒を飲むイベントが関係してるよ♡♡
お酒を日車が飲んじゃった時点で、対話ターンの前にダイス判定が追加されたよ♡[黙秘]、[自白]、[否認]の3択を日車に選んでもらうもの♡引くとやべーのは上から[黙秘]、[否認]、[自白]…今回は1番やべーのを引いちゃったんだね♡ずっと思ってたけどこのスレの日車はわりと運悪いよね♡
そしてここからは、[正気度の残値]によって、引いたものの効果が変わるよ♡
正気度が90以上あった場合はどれを引いてもほぼノーダメ♡確実に対話ターンに入ることができるよ♡♡
80も同様♡♡でも上の2つを選んじゃうと虎杖はすっごいストレス値マッハの状態から対話がスタートしちゃう!ストレス管理がより難しくなるね♡
そしてそれ未満は[黙秘]が大地雷選択肢になるよ♡つまり一発アウト♡
60未満はそれに[否認]も追加、50未満だった場合は何をどうやってもお酒飲んじゃった時点でバトエンしか踏めなかったよ…♡正気度減少の最大値が6と控えめだったのはこんなシビアな判定が裏にあったからなんだ…♡♡♡
- 50二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:30:42
やっぱ黙秘は駄目だよね……一番心証悪いし
じゃあ酒飲んだときのd20の結果によってはどうやってもTRUEいけなかった可能性があるのか - 51二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:35:23
44です。スレ主回答ありがとう!
TRUEに近づいてたのか〜だったら尚更悔しいな
エンド到達直前にロードありがてえ〜〜と言う事は開始地点の融通はけっこう効く感じか
あ〜だから会話パート難しかったのか
と言う事は1周目の日車の正気度は80以上だったからまだマシと見た方が良いな…
- 52二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:37:27
いい感じだったのなら地雷を踏む1個前の会話から始めたいかな
- 53二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:37:49
コンティニューか…個人的には本命の虎日エンドで終わりたい感があるのでNTRエンドを先に回収しておきたい気もする…!
- 54二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:43:14
みんなで最終問答どれが地雷かな?って話し合ってたけど既に別の地雷踏んでたのか!
コワ~
シナリオ理解したくて何度も読み返しちゃう
正気度チェック全部最大値引いたら数値30台まで下がるの確認してヒェッてなっちゃった - 55二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:49:10
NTR気になる
- 56二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:48:35
まずは神作者様に表しきれないほどの感謝を。
主という名の神のお恵みにより生き永らえた命がここにあります。
個人的にはNTRルートをちゃんと解放してからTRUE、NORMALを回収するのが虎日としては彼岸へと到れる流れかなと(訳:日下部によるNTRを早急に拝みたいです) - 57二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:21:30
このレスは削除されています
- 58二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:26:02
違和感から目を瞑って底なし沼のような幸せに浸ることを「日車の両目を潰してあげる」という暴力的な表現で告げる虎杖がよすぎる
本当にいい作品を読ませてもらった… - 59二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:35:05
実はあの空間の中で唯一、正気度を回復させられるものが固定電話だったよ…♡一応正気度が60を下回った時点で誘導しようとは思ってたけど、今回は70くらいで持ち堪えてくれちゃったからなんかサラッと回復してただけだったね♡
NTRルートの救済措置がないと中々対話ターンに入んのもムズいなー!?って思ったしNTRルート書けないのも勿体ないから結構誘導はしちゃったよ♡ちゃんと誘導に乗ってくれて助かったな…♡♡
NTRルートの分岐から始めたいよ〜って人が多いかな!?そうなのかな!?NTRルートからなら、同じ文持ってきて分岐♡もなんか味気ないし、視点を変えてもー1回同じシーン書こうかな…♡♡
- 60二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:40:39
- 61二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:06:46
- 62二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:12:27
ドキドキワクワクハラハラで追ってて最高だった!
スレ主本当にありがとうございます!!
別視点アツヤルート見れるなんて感激だよ…♡♡ - 63二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 04:46:39
んだぁ♡この神スレ…♡
- 64二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 07:22:09
留守電から得られた情報を元に足とツテ動かしてほんの数時間。なんで俺自身こんな必死になってんのかも分かんねぇまま、ただ俺は監禁場所探しに奔走してた。どうやったって、池袋周辺にあるマンションなんざ絞ったとこでハイ全部回って探しましょう!なんてできる量じゃねぇ。渋々、最終的に俺はいっっちばん頼りたくなかった奴にまでわざわざ金を落としてまで、1つの建造物に辿り着いた。…そんで、そこで嫌な予感が当たっちまったことを嫌でも理解させられた。なんてったって、俺がこの住所を見たのはほんの数ヶ月前だ。自分が見た書類の内容を、数ヶ月程度で完全に忘れられる程、俺の頭は欠陥じゃない。
ここは、虎杖の新しい家があるマンションだ。今までは高専で寮生活してた上、これから数年勤務先も変えらんねぇのに、よく池袋なんかに家持ったなと半分呆れ気味で思ったのを覚えてる。色んな立場だとか責務だとか、横からポンポン与えられちまった挙句に、勝手に自分で仕事増やしてコレだ。まぁ今んとこ、虎杖の経過観察担ってんのも俺だから、これで本当に虎杖が犯人だってんなら、俺の監督不足って話にもなっちまうから、これも俺の為ってのはそうなんだが…
「…つか、この状況証拠的に、虎杖じゃねぇことあるかよ」
日車が高専から消えるっつって準備に姿くらました数日、初めの頃の虎杖はホントに様子がおかしかった。校内じゃ仲良い数人くらいにしか気付かれてなかったらしいが、俺からしちゃ、アソコが両想いだったなんてことは様子見てりゃ当たり前に分かる。つか、普通にどっかで付き合いました!とか言ってくるもんだと思ってたわ。ところ構わずアプローチしてた虎杖と、満更でもなさそーなツラしてた日車…ヤケに鮮明に思い浮かぶ記憶にウンザリする。なんでこんな、関係ねぇことばっかよく覚えてんだか
「まぁとりあえず、中の様子見てから、対応は考えましょーかね…」
生憎、当て馬だとか何だとか、無駄に後ろ足で蹴られるような目には絶対に遭いたくない。これも痴情の縺れの延長だってんなら、俺はマジで関わりたくねぇ。それでも、向こうが助けてくれっつーなら、無視もできねぇのよ。…少なくとも、俺にとってアイツは、どうでも良い奴なんかではねぇから。 - 65二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 07:36:04
NTRルート!?
ありがてぇ…主に感謝を - 66二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:37:46
そんで家の中にまで押し掛けたら案の定、そこには日車と虎杖が居た。…だがどうも、様子がおかしい。いや、監禁してる奴とされた奴、そりゃあどっちも少なからずどっかおかしくなってんだろうってのは分かるんだが、それにしたって
「…あーーー、そういえば電話してたんだっけ。来んの早いね日下部さん」
それにしたって、虎杖はどっかイカれちまってるって言うのが正しい。正気なようで正気じゃない、完全に壊れちまう1歩手前。俺はこういう目を、飽きる程見てきた。んで…そういう目を、コイツがしてんのが。他の何よりも異常だ。確かに、虎杖はメンタルが強いって言えども鋼ってレベルじゃない。これまでも、どっかの拍子でぶっ壊れたっておかしくなかった。だとしても、見るからに怯えてるような人間に、更に言い迫るような奴でもない。あぁ、クソ、ちょっと頭殴ったら治ったりしねぇかな
「いてっ」
ハイ、効果ナシと…そんで日車の方に目をやれば、なんか気持ち悪ぃ呪物を抱き締めていた。何それ、卵?それにしちゃ、明らかに触っちゃダメな見た目しすぎだろ。ちょっと触ったら毒か呪いかなんかで死にそうなんだが。大丈夫か?
とりあえず状況確認をしてみるが、虎杖はもう潔く罪を認めやがるし、日車はどっか糸が切れたみてぇに上の空だ。こういう時って、助けが来たって喜ぶモンじゃねーのかな、やっぱ痴情の縺れなのかもコレ。あーー関わりたくねぇ、ただ呪物云々関わってるって分かっちまったらそうはいかない。
「今回の件はコッチとしても、中々見過ごせる案件じゃねーってことよ。虎杖に関しちゃ、間違いなく実刑がついてくんだろうな」
あぁ、そうだ。見過ごせる案件じゃない。拉致監禁って時点で、どこに預けようがコイツは許されない。だが…
「(アンタは許してぇんだろ)」
そんくらいは、顔見てりゃよく分かる。だから、これは日車自身に選ばせてやらなきゃならない。…俺は、アンタがこの手を取ってくれねぇかなって、願っておく他にできることはねぇワケだ。
「…んで、アンタはどうすんの」 - 67二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:41:17
▶︎ セーブ地点[予想外の助っ人]CONTINUE!
【END分岐】
▶︎ 日下部の手を
1 取る
2 取らない - 68二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:55:59
1だー!!手を取れー!!
- 69二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 09:25:41
当然1ですよ!
- 70二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 10:06:06
もう全ルート見たい
- 71二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:42:33
手を取れ日車ー!!!
- 72二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:29:02
手を取れ日車
日下部の独白から感じるうっすらとした矢印の切なさにぐっとくる - 73二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:15:06
楽しみ~~!!1
- 74二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:30:22
このレスは削除されています
- 75二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:34:11
日下部の手を ▶︎[ 取る ]
……彼を許したいというのは結局、全て俺の私情でしかない。今の彼は正気では無いんだ、俺が彼の気持ちを弄び、蔑ろにしたから。全ての責任は俺にある。だからこそ、今は何の手を借りてでも、彼から俺を遠ざける必要がある筈だ。彼が、目を覚ますまで。そして、一時の気の迷いも消えて、彼が正気に戻ったなら…その時はもう1度、話をしよう。非礼も何もかもを詫びて、できる限り彼の罪が軽くなるように努める。俺の全てを尽くして。
「(日下部は、2度と会えないなんて言ってはいたが)」
これまで付き合ってきて分かる、日下部は優しい奴だ。きっと、俺が何度も頼み込めば最後には折れて、面会でも何でも機会を設けてくれる。今までもずっとそうだった、そうやって、我儘を聞かせ続けて…甘えてしまった。
「(だから、俺の贖罪は)」
また、あの世界に戻って…今までかけた苦労の分だけ、働いて返すこと。
また清水を、裏切る形にはなってしまうが……そこもまた、日下部と話を付けよう。契約期間を設けるだとか、地元から任務を請け負うだとか…兼業であれ何であれ、色々やりようはある筈だ。それまでは文面や電話で相談を受けて動けばいい、事務所に居なくとも、仕事はできる。
あの日を思い出した。初めて、呪術師を辞めたいと、人に吐露したあの日。言うつもりなんて無かったんだ、それでも、酒は人の本性を顕にさせる。酔って酔って呑まれて…その末に、俺が選んだのが…彼だったんだ。
「…君にはずっと、甘えてばかりだな」
そう、俺は差し出された手を取った。 - 76二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:25:28
よくやった日車!!!!!!!!!!!
そのまま行け日下部!!!!!!!!! - 77二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 21:31:41
「は、」
ヤベェヤベェヤベェ、「ここでコッチの手取ることとかねぇんだろうな〜」なんて負けヒロインも顔負けの独白してたから、日車がコッチ選んだ事実にビビって間抜けな声出しちまった…違うからな日車?俺、別にアンタに選んで欲しくなかったとか面倒だなとかそういうんでショック受けてんじゃねーんだよ勘違いしないでくれ頼むから。嬉し涙みたいなアレなんだよ察してくれ
「……違ったか」
「違う違う違う!!いやそうじゃねぇ!!違わないから!!」
「その、すごい顔を…していたぞ。あぁ、これもよくよく考えれば君の仕事を増やす選択で…」
「お前今だけはその自己肯定感ひっくいの辞めてくんね!?」
自ら引っ込めようとする日車の手を強く握って、思わず引き寄せた。バランスを崩した日車の手から、呪物が滑り落ちる。多分呪物に影響されてんだろう、半分無意識に拾おうと動く日車の身体を、無理矢理抑え込んで止めた。…拾おうとさせる、ならこんくらいの高さから落ちればアレは壊れる。そんで、壊れたら都合が悪い。なら、このまま壊れてくれんのが1番、コッチにとって都合が良いハズだ。
「あー…ッ、クソ…止まれ虎杖ィ!!」
日車だって数年術師やってた男だ。抑え込むのもやっと、他の事に気配る余裕なんて一切なかった。いや…こん時の虎杖を止めんのは。俺がたとえ手が空いてたとして、無理だったかもしれない、少なからず獲物無しじゃ。
さっきまで黙ってた虎杖は途端に床に落ちた卵の下に滑り込んで、完全に衝撃を殺したままキャッチした。今のコイツにコレを持たせんのはマズい。そう思っても、そん時にはもう遅かった。卵の形してんだ、咄嗟に足で踏みつけるだか何だか、できたはずなのに
「ッッ…ぶ、ね…っ……」
呪物キャッチして抱き込んだそのまんま、背中を勢いよく打っただろうに…そんなことはどうでもいいと言わんばかりに、すぐに呪物の無事を確認している。俺がここに来てから感じてた違和感。それが気のせいなんかじゃなかったんだと思い知らされた。…これは、まずい - 78二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 21:33:06
頑張れ日下部!!負けるな日下部!!
日車と虎杖を解放してやってくれ!! - 79二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 00:01:06
虎杖完璧洗脳済みじゃん!
日下部はやく日車連れて逃げて! - 80二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 01:04:04
日車に手を出すわ間接的とはいえ卵に危害を加えるわで、日下部めちゃくちゃ虎杖から憎まれない?
獲物もないとか危険すぎるよ - 81二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 06:26:28
簡易領域だけで凌げるか?って思ったけど三輪ちゃんみたく日下部も刀ないと無理だっけ?!
大丈夫?相手確定黒閃撃ってくるゴリラよ!? - 82二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 07:00:51
何故刀を持ってこない日下部篤也ァ!!!!!
- 83二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 08:38:05
咄嗟に刀へ手を伸ばす。あの状態の虎杖に獲物使って対抗すんのは、日車が居る以上避けてやりたかったが…今はそうも言ってらんねぇ。まぁ切り傷どころじゃ済まないだろうが、反転使えんだから問題はねぇだろう。背後の日車にスマホを投げて渡す。
「それで高専掛け直してくれ、俺1人じゃ手加減にも限界がある」
「あ、あぁ…分かった」
獲物を構えたからか、人呼ぼうとしてっからか、それとも日車と話したからか…ただでさえ正気じゃねえ虎杖の目がカッと見開かれてコッチを向いた。これ俺大丈夫かな、マジで殺す気でやんねぇと死にそう。つか今の虎杖は本気で殺しに来るわ、これは。俺も今んとこは経験やら技術やらで、まだ1級最強なんて呼ばれちゃいるが…同じく上り詰めてきたコイツも、既に火力やら性能だけ見りゃ俺よりずっと上だ。反転に黒閃に領域はちょっとズルだろお前。
「(ま、それでも)」
身体の急所とはまた別に、呪物っつー弱点が出来てる時点で、今回は俺に分がある。1番良いのは、虎杖の腕も足もなんも飛ばねぇまま、呪物だけ壊すこと。ただ虎杖がアレを守るって時点で、そう上手くはいかねぇだろう。この状況で俺が再起不能になんのが1番マズイ。日車は呪力が使えねぇらしいから…増援が来るまでここで、俺がひたすら耐える。それしかねぇか
日車を簡易領域内から追い出して抜刀の構えを作る。オート迎撃にしてんのは虎杖も日車も分かんだろう、コッチは真剣だ。そのまま大人しくしててくんねぇかな、なんて願いは一瞬で打ち砕かれた。 - 84二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 10:04:46
ここで虎杖VS日下部タイマンは熱すぎる
虎日篤寛同時発生時の醍醐味 - 85二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 11:11:06
「ッ、どけよ、!!!」
「お前が正気に戻んねぇ限りまー無理でしょーね!」
領域内に踏み込んできた虎杖の頬を刀身が掠める。刀振り切った俺の肘を下から殴り付けようとする拳を避けて、そのまま虎杖の脇腹に肘を入れた。入れ替わり修行の時を思い出す、そんくらいに今のコイツの動きは単純だった。目の前にある打点を全部なぞってくる、ただそんだけ。その上片手が呪物に塞がれてんだから、もっと相手はし易い。……そんで、欲が出た。
「(ワンチャン、このまま呪物だけ壊すってのも)」
視線が目の前の卵に移る。それを見越したか虎杖は、脇に抱えたそれを空中に投げた。そこまで高くない天井、それに触れる寸前まで上がった球体にほんの一瞬、意識が削がれる。
「ッ"ぐ、!」
領域に組み込んだシステムはきちんと機能した。だが、それを上回る虎杖の機転が、向けた刀身を横から殴ったのだ。呪力込めた刀は折れさえしなかったが、全力で殴り付けられた衝撃は刃から腕まで伝って響く。痺れたよーな腕を苦し紛れに振るうもそれを踏み付けられりゃどうしようもない。飛び上がって虎杖は地に落ちる前に呪物をもう一度キャッチした。器用なことしやがる。
「日車」
恐らく連絡を終えたんだろう日車に、虎杖の空いた手が迫る - 86二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 11:50:43
「…触ん、じゃねぇッ!!!」
思わず、手加減も何もかも忘れた。ただでさえ日車の目前だ、こんなことしちまうつもりじゃなかったのに。…気付けば日車の顔に触れる直前の、その手は、重力に従って地面に落ちていた。その断面から血が噴き出す。びしゃりと、日車の顔面に赤い液体がかかった。…それでも、虎杖は悲鳴のひとつすらこぼしやしなかった。人間じゃねぇみてぇだ、そう思うのも俺自身、困惑してたんだろう。気付けば虎杖は自分の落ちた手を咥えて、日車を押し退けて逃げる素振りをしていた。間合いから虎杖が抜けていく直前、獲物の切っ先が虎杖の腱を捉えた。一瞬でも、よろけて歩みが止まってくれりゃいい。反転を回すにしたって意識はそっちにいくハズだ、その間に、拘束を
「…ッ待て、なんで動けんだソレで!!」
虎杖はそれに動じる素振りもなかった、そんで反転も回さなかった。おかしいだろ、アキレス腱切れてんだぞ。なんで平気で走る。死に物狂い、なんて表現が正しいんだろうか。結局俺の伸ばした手も刃先も虎杖の衣類を掠めることしかできず、気付けば、戦うにしちゃ狭すぎる室内に2人取り残されていた。辺りは血が散っていてどうも悲惨だ、俺が虎杖の手切り落としちまったからなんだが。
そういや、アイツ…
「……反転も何も、呪力すら」
途端に恐ろしくなった。あの手も、傷も、今のアイツには治す術が無いんだとするなら、アイツはこれからどうすんだ?確かにこれまでも、色んな奴の人生から何かを奪いながら生きてきた、そんでも相手が悪人だから自分に言い訳できてきたんだ。じゃあ、虎杖は、果たして - 87二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 12:01:49
ううーーアツヤ優しい、優しいが…!!
- 88二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 12:11:47
めちゃくちゃシリアスだ…
- 89二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 14:23:05
めっちゃ読み応えあります 大好きです
- 90二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 14:50:55
せや…虎杖も呪力使えんのか…やばいやん…
不覚にも「触るんじゃねぇ!!」でニヤケてしまったよ - 91二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 18:46:14
「…かべ、日下部!!」
「……日車、大丈夫か、怪我は」
「俺は大丈夫だ、だから落ち着いてくれ。君、酷いぞ…その、顔色が」
「…そりゃ、お前もだろうよ」
真っ赤に汚れた日車の顔を拭うため、そこら辺に散乱したハンドタオルを適当に引っ張り出す。そのままゴシゴシ拭けば、自分でやると苦情が飛んできた。ソイツも今だけは無視させてくれ。乾いてしまったものは無理矢理擦ったとこで取れやしない、目の端に残ったそれが泣き腫らした痕みてぇで、なぜか心苦しかった。
コイツを妹に重ねちまうようになったのはいつからだっただろうか。妹もコイツのように、正義感が強くて、余計なことにまで気ぃ使って、溜め込みやすい奴だった。人に甘えんのが苦手で、それでも俺に対しては妹らしい顔を見せる。美人で気が遣える良い妹だ。いつかは人生の最後まで、添い遂げてくれる奴を見つけて、幸せになってなってくれるモンだと疑いすらしなかった。実際、妹の連れてきた男は、俺が認めねぇなんてポーズすらすることを躊躇うくらいに、良い奴だったし。誠実で、バカ真面目で…そんで、妹のことを、心から愛してくれていた。
「(…そんで、ああなっちまうんだから。この世界はどうやっても、善人ばかりが損をする)」
きっと、俺は日車に妹だけじゃなく、妹の旦那ですら重ねちまってんだろう。勿論、アイツ自身を見てねぇってワケじゃない。多少頑固で扱いに困ることもまぁあるが…それでも、こんな世界に足踏み入れといて未だに、正義やら人情を捨てきれない、ヒジョーに人間らしい良い奴だ。時々心配になるくらいに。良い奴と善人は必ずしも兼ねられてるワケじゃねぇが、コイツはその両方を兼ね備えてるって言っていいだろう。…それは、虎杖もそうだった。
「(そんな奴から、今俺は)」
虎杖からだけじゃない。俺はたった今、日車からアイツまでも奪っちまったんじゃねぇのか。コイツら2人の問題だったとこに首突っ込んで、明らかに正気じゃなかった奴から片手取り上げて、そんで逃がして?この短い腕で届く範囲なら、俺の懐に入る僅かな分だけは、もう理不尽に遭わせてやりたくない、俺の為にも。そう、そう思っていたハズだ。…なのに、俺はこの手で - 92二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:33:21
日下部…あんた優しすぎだよ…
底抜けの優しさを持ち合わせた人間だよ… - 93二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:10:25
どうしようもなく、俺らしくない。自覚はある。いつもみてぇにのらりくらり、躱せばいいだけ。見てないってツラして、目を逸らせばいいだけ…そんなモンに沈んだ俺を、まるで引っ張り上げるみてぇに、俺の頬にも新品みてぇなタオル地が当てられた。俺に返り血はかからなかった、この顔には何も着いてねぇはずなのに、顔中をしっちゃかめっちゃかに撫で回される。なんでか目の前の男と合わせられず伏せてた目を閉じた。…んでその内、勘違いなんて思えねぇ程分かりやすく、両頬を引っ張られて、閉じてた目を開いた。
「あの、日車サン…?」
「どうした」
「なんか着いてます、俺の顔」
「いいや?」
「じゃあ何で」
タオルでよく見えなかった日車の顔がやっと見えた。…決して、吹っ切れたワケじゃない。それこそ、今回1番傷付いて、心身共に疲弊したのはコイツだろう。散々折られた心の痕は、確実に表れている。泣いた痕も、取れなかった血痕がそう見えてるだけじゃなく確かにそこに存在する。何があったとして、コイツは虎杖のことが好きだったんだ。それ失った苦しみまで全部取り繕って笑える程、コイツは演技派じゃない。そんくらいは俺でも分かる。それでも、その目元は確かに、柔らかく細められていた。何故かは分からない、いつもなら上手く汲み取れるハズのこの男の感情が、今だけはよく分からなかった。
「……すまん」
「どうして君が謝る」
「虎杖を逃がしただろ」
「…それは、俺に謝ることじゃない」
そんなワケない、だってお前は
「……お前さ、虎杖のこと好きだったんだろ」
「…………」
「結局最後まで言ってくれなかったけどよ、お前が頑なに術師やめたいっつってたのは、アイツから距離取りたかったから…違うか?」
「…知ってたのか」
「知ってたっつーか、見てりゃ分かるよ。…アイツは正気じゃなかった。あの呪物が十中八九原因だろ、俺が止めてやらなきゃならなかった」
「君が責任を感じる必要はない、全部俺のせいなんだ」
「いいや、違う。原因の話してねぇんだ、虎杖を止めてやれなかったのは、俺の実力不足でしかねーだろ」
「…………」
「お前だって、虎杖がああなっちまって、少しも傷付かない、なんてハズがねぇ。助けるなんて言ったんだ、動けねぇお前の分も、俺が」
「…今は、そんな事を言っている場合では無い。君なら分かっている筈だ、君はそういう人間だから」 - 94二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:22:27
「君が、優しく面倒見の良い人間だということは分かっている」
「それでも、君は誰かの為に被った自分の罪に押し潰されることなく、先を見続け選択を放棄しない冷静な男だ。少なからず俺の中ではな。それが正しいかも間違っているかも、俺には判断しかねるが……今だけは、いつもの君が正しいと俺は思う」
「最善を、選ぼう。たった今逃したその道がそうだったとするなら、今選べる1番の選択肢を」
「後悔で足を止めるのは君らしくない、それと向き合うのはきっと…もっと後でいいんだ。ここから出た後でも、事が落ち着いた後でも、虎杖が見つかってからでも。…そこに俺が必要なら、責任を持って付き合うから」
…俺は善人なんかじゃない、だから関係も興味もねぇ他人に寄り添うことも、俺自身の罪をマトモに受け止めることもできない。全部受け流して責任も持たない、自己中心的でプライドもねぇ、ソレを嫌悪したことも無いわけじゃなかった。ただ、コイツは俺自身が嫌いだった俺を、然りげ無く、本当に飾り気もなく肯定してみせた。それにやっと、目を覚ました
差し出された日車の手からスマホを取り、急いで高専に状況説明をしては日車を連れて現場を飛び出た。虎杖の状況、呪物の事、取り敢えず分かること全部を、簡潔に。俺がすべきは取り逃した虎杖について対処することだ、決してあの場でしょぼくれてることじゃない。あの場で日車は、日車自身の正義に従って行動して、俺の手を取った。こんな、俺を信じて。なら、俺自身もソレに従って動いてやらなきゃいけない、信用されるってのはそういうことだ。
「…つくづく、アンタには弱ぇな」
「そうか?君はずっと強いと思うが」
「いーや、アンタには勝てねぇよ。困ったことにね」
虎杖を探すのも、この男の相手も、どっちにしろ長期戦になんだろう。いつかコイツの頑固を俺が折って、負かせることができたなら。そん時は…
「(…ま、できりゃの話だがな)」
コイツがさっき言ってたように、俺は遥か先の事を考えながらコートのポケットに手を突っ込む。そっから取り出した飴の片方を、有無を言わさず日車の手に押し付けた。 - 95二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:58:19
焦れってぇ〜〜〜〜〜!!!!!
NTRつっても日下部はそうだよな!!!お前優しいもんな知ってたよ!!! - 96二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:05:55
ここまで日下部に対する解像度が高いNTR篤寛は初めてだ…最高…
- 97二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:09:17
この先虎杖が見つかって呪専に連行されて再会した場合の篤寛はどうなるんや…!!!!!
- 98二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:11:46
BAD ENDの時には語られなかった日下部の心情があまりにも切ない
これだけの想いを抱いていながら見守るに徹していたなんて…
虎杖は太陽のように日車の心を焼いたけど、日車は月のように日下部の心を包んでたの?
もうこれNTRじゃないよもうひとつの純愛だよ… - 99二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:27:01
──────数年後
あれから何年が経っただろう、俺も日下部も、もう立派な四十路になってしまった。あの事件の後、俺は当たり前に高専に保護をされ、暫くはまた呪術師として働く羽目となった。彼は上手く上に掛け合ったようだが、結局推し進められたのは虎杖の捜索の協力要請だけ。1度逃れようとした俺を逃すまいと、2度目は誤魔化されてくれなかったそうだ。それでもどうにか力を尽くして、俺が弁護士として清水の手伝いに使う時間を捻出する為、任務の数をやりくりしてくれているらしい。清水も事情を話した上で詫びればそんなことはどうでもいいと言った様子で、俺の無事を確認しに1度、わざわざ東京まですっ飛んで来てくれた。今は離れて過ごしてはいるが、少なからず力になれるところは協力できている、筈。自らの正義と安全の為にかつて捨てたものを、彼は拾い上げるようにどうにか補填してくれる。優しい、で説明しきれるようにも思えない。俺が彼に甘えるように、彼は俺に甘いのだ。
…ただ、あれから数年経ったにも関わらず、未だに虎杖は見つからないまま。そして、一緒に持ち出された呪物も忽然と姿を消した。不安も心配も確かにあった想いも、そう簡単に掻き消されてくれるものではない。人通りが多い場所だとか、かつて彼と訪れた場所では、未だに桜色の頭髪を探してしまう。
「…!」
無事に任務を終え事務に報告書を提出した帰り、スラックスのポケットへ入れていたスマートフォンが一瞬震えた。慌ててそれを取り出し画面を見る。俺が通知を鳴らすよう設定しているのは、彼からの連絡のみだ。
『今日ちょい遅くなる』
僅かに、自分の表情が緩んだのを自覚した。それもその筈だ、表情は感情に従って色を変えるものなのだから。慣れた手付きで了承の意と、夕飯は自分が買って帰ると返信すれば、あまり彼には似つかない可愛らしいスタンプが送られてきた。生徒に勝手に送り付けられ、使えと言われているらしい。 - 100二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:51:57
そう、高専に保護されたと言えども、現在高専に住んでいるという教職員はほぼ居ない。その上、実際に俺を保護した張本人として、日下部は新たに持ったクラスとは別に、俺という面倒すら抱えることになってしまった。虎杖と取って代わるような経過観察対象。しかも今回は虎杖がまた接触してくることを考えて、更に私生活までもそれに含むらしい。日下部だって自分の生活がある、そう最初は断ったが、上の指示だからと日下部に聞き入れられることはなかった。俺は既に家を引き払ってしまったし、かと言って日下部は生徒の居る高専に住むのは面倒だからと、俺が日下部の家に居候をすることになったのだ。
まぁ居候というより、俺はもう彼の中で、同居人としての立ち位置を確立した。という、自負がある。居候にしては期間が長いというのもあるし、彼がそういった扱いを俺に全くしないから、調子に乗って色々と考えてしまう。昔からそうだ、余計な事に気を回して知らぬ間に抱え込んで気を重くする。そんな所に彼は気付いているのか、時折「アンタが俺に囲われてくれて助かった」なんて、こちらのセリフだと言いたくなるようなことを平気で言った。
これは事実だ。彼との暮らしが無ければ、俺があの事件の直後、1人きりの夜を1度でも過ごせば、また色々と塞ぎ込んでしまっていたに違いない。俺の今は彼のお陰で存在する、そう言い切っても何ら間違いはなかった。
近所のスーパーで適当に惣菜と、彼が好きなツマミに缶チューハイと缶ビールを数本。明日は2人揃って休みだ、きっと少し晩酌にしたとてバチは当たらない、そう張り切って店を出た時、4、5歳くらいの子供とぶつかった。
「わ、すみません!もう、走り回っちゃダメって言ったでしょ」
「あぁいえ、私もあまり前を見ていなかったので…」
その後ろを追いかけて来た茶髪の女性。慌てて転んだ子供に駆け寄り、こちらへ頭を下げる。ぼーっとしていた意識を漸く叩き起して、その子供の方へ目線を下げた。
見覚えのある、桜色の髪 - 101二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:54:45
ヒエッ
新たな宿主を見つけたのか…? - 102二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:25:51
ワァ…!
やはり生まれてしまったのか…?
もしあの卵の子だったら自分の内にわずかに残る母の呪力に気付いてそう
認知迫られちゃう - 103二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:29:45
- 104二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:34:42
これもまたほのかなかげりを感じるENDだなぁ
後ろ髪を引かれつつも新しいしあわせを得て日々を過ごしているのに、どこからともなく暗い足音が忍び寄ってくるみたいな
趣深いNTR ENDでしたありがとうございます - 105二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:32:14
虎杖も日下部も日車を自分の手元に置きたがるあたり似てるところあるんだよな
自分が守ってやらないと…と思わせる日車のあやうさが男たちを狂わせる
魔性か? - 106二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:49:36
「ほら、ごめんなさいして」
「ごめんなさいっ、おじさん!」
「………あ、ぁ…」
瓜二つだ。その明るい頭髪も、輝かしい笑顔も、俺を貫くような眩しい瞳も、全て…かつての、彼と。困惑と恐怖が声に滲んで震える。目の前の女性はそれに首を傾げて、体調が悪いのかとこちらを気遣ってくれた。その直後、聞こえた声は、まるで呼吸を奪うかのように…俺は正常な呼吸を見失って息を止めた。
「も〜足速いなぁ、パパ置いてかれちゃったよ」
「いた、どり」
深くフードを被ったその男の顔は正確には捉えられない。それでも、目の前の彼が虎杖だということは間違いようのない事実だった。その確証が、俺の思考には確実に有った。呼んだ声にその場に居る3人が全員、反応を見せる。女性は俺の視線から、俺が彼の知り合いだということを察したのだろう。幼い子供を抱き抱えて、話を聞かないという姿勢をしてみせた。漸く彼本人も、名前を呼ばれているのが自分だと気が付いたのか、顔を隠すフードを下ろした。……あぁ、本当にそのままだ。彼は間違いなく…
真っ直ぐに向けられる俺の視線に困惑したか何度か片眉を吊り上げ、意を決したように口を開いた。
「……あの、すみません」
「どうかしたのか」
「俺たち、どこかで会いましたっけ…?俺の事知ってる感じだったんで。すんません、覚えてなくって…!」
「は…」
………思わず、間抜けな声が出た。あまりのショックに緩んだ手の中から、買い物袋が滑り落ちる。それを虎杖は居心地が悪そうに拾って俺の手に押し付けて、連れの2人と共にスーパーへ消えていった。本当に、俺の事なんて知らないように。どうでもいいといった顔で。
最後の最後まで、俺に手を振っていたのは、あの幼い…虎杖そっくりの、子供だけだった。
NTR END : 退けば他人 - 107二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:53:47
このレスは削除されています
- 108二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 08:55:15
えっ?
日下部うんぬんじゃなくて日車から見たNTRってことん - 109二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:02:13
虎杖視点はアツヤに日車をNTRてて、数年後に日車は虎杖を知らない人にNTRた挙句自分のことを忘れられるんですか…???ダブルNTRじゃん
見た感じ日車と日下部の関係は良さそうだけど恋愛関係になってるってよりは信頼関係が凄いって感じだし日車曇らせには変わりないなこれ
虎杖がこうなってんのは卵と子供のせいなんかな、子供は日車のこと認知してそうな感じある - 110二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:03:30
エンド名が毎回おしゃれだ…
退けば他人: 夫婦はもともと他人だから、どんなに仲が良くても離婚したら赤の他人に戻るということ - 111二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:08:02
▶︎ NTR END : カッコウの雛 CLEAR!
[エンディングリスト]
TRUE END : ???
NORMAL END : ???
BAD END : カッコウの雛
隠しエンド
NTR END : 退けば他人 ← NEW!
全エンディングコンプリートまで、あと2つです - 112二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:14:44
ちょっとミスってたからもっかい上げ直しちゃったよ…♡
あと残りは2つ!TRUEもNORMALも前回質問してた地点から目指せるから、あそこにCONTINUEかな♡♡ちなみにエンディングは4つあるけど、4つの内ちゃんと仄暗さもなく幸せになれるのは基本TRUEだけだよ…♡NTRも日車はアツヤが幸せにしようと頑張るんだろうけどね♡♡1回囚われちゃったものから抜け出すのって難しいよね…♡
ということでこのENDのSSも書くよ♡虎日表記してて申し訳ないけど確実に篤寛になっちゃうかな…♡♡
暫く様子見してCONTINUEで平気そう♡って思ったら再開するから、ENDについてお話してくれてるとメチャ助かっちゃうな…♡♡ - 113二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:16:22
篤寛楽しみすぎる……
本当にスレ主の文章好きですありがとう - 114二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:53:24
どの文章もめちゃ凄クオリティで無料で拝ませてもらってええんか…?ってなる
NTR ENDについてはそうだよなぁ~~~~~どう思っていたとしても日車が先に手を離したんだからなぁ~~~~~と分かってても辛ぇ~~~~~ってなる
ズンとくるエンディングだ… - 115二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:57:42
プロの方ですか…?って思うくらい読ませる文章だし展開が引き込まれる
普通にノベルゲーム遊んでるみたいだ… - 116二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:59:48
この虎杖はどこまで治ってるんだろう
お母さん(?)は実在する人なんだろうか - 117二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:32:51
だんだん何が正しくて何が幸せなのか分からなくなってきたぞ
卵の呪力に呑まれてしまうと洗脳托卵夫婦だし、更生を願って離れれば忘却BSS親権剥奪だし
そもそも日車の呪術界脱退と帰郷は本心からの希望なのか?虎杖から逃げたくてそれらしい理由を挙げているだけ?
虎杖の子供を望む理由もどれが正解?日車にそばにいてほしいから?日車の死後心の支えがほしいから?
虎杖の願望と卵の洗脳ってどれくらいの割合?
本音と建前と洗脳が入り乱れててマジで分からん - 118二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:40:24
虎日の子供は男の子なのかな、女の子なのかな
日車にそっくりな、虎杖の眼差しと虎杖の笑顔を受け継いだ呪いの子
どんな風に育って、どんな風にママを見送って、どんな風にパパと生きていくんだろうね
そこそこ育った虎日子が日車に向かってママ!って呼びかけるのめちゃくちゃ見たい - 119二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:42:13
呪術界脱退と帰郷は一応本心からの希望だと思う
というよりもずっと未練として残ってたって感じかな
自分よりも年下の部下に負担をかけた末に起訴されるのを諦めちゃったから清算をしないといけないって日車さんなら思うし、仮に虎杖と問題なく付き合えてたとしてもそこのケジメはつけたと思う
- 120二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:53:46
じゃあ諸々問題が解決したら虎杖の望みを叶えてあげるのもやぶさかではない…?
この後穏便に別れられたとして、数十年経って虎杖があの日のままの姿で
卵を抱えて日車の前に現れて、自身の事情を全部洗いざらい吐いて、
この先の孤独の中でも生きていけるように自分と日車の子が欲しいって言ったら
老い先短い日車が虎杖にしてやれる最後のこととして叶えてくれたりもある…? - 121二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:58:57
叶えてくれはするかもしれんけどそれって結局二人揃って卵の養分になる√だからBADと同じでは
- 122二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:01:43
虎杖を正気に戻すのが第一だな
- 123二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:10:04
まずはそこだな
個人的には、虎杖は二十歳を区切りに諦めようとしてたに一票入れたい
日車にそばにいてほしいも日車の死後心の支えがほしいもそういう気持ちがないわけじゃないけどそれを殺して日車の幸せを願おうとしてたって考えるほうが虎杖っぽい気がする
ただ奥底の願いに呪物が共鳴したか、手に取った呪物の効果を知ってついその可能性を夢見てしまったかで隙を見せて取り込まれちゃった状態に見える
- 124二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:08:19
次のENDを目指すならどの質問がいいんだろう
『10、君はなぜ俺が『好き』なんだ』で、これで虎杖を揺らがせることに成功
でもこれを重ねて聞いてしまうと大地雷の『3、君の気持ちは、本当に『正しい』のか』と同じ意味合いになってしまいそう
諦めようとした理由に年齢差が出てきたから、そのあたりをつつくには『7、『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ』?
でもこの質問は監禁する理由を尋ねた時に出てきたワードだから話がずれるかも - 125二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 14:34:10
こうやって見てると日車って結構な魔性の男だな…
魔性のおじさん… - 126二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 14:58:31
- 127二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 15:16:01
- 128二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:11:20
なんだ…この…ダブルNTR…脊椎の延長線上、首と頭の後ろがズキズキ痛むようなラストは…
良かったね!!お互いに寄り添ってくれる相手が見つかってハッピーエンドじゃないか!!!!!(錯乱) - 129二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:31:00
NTRENDで虎杖が記憶失ってたっぽいのは呪物との契約的なあれなんかなぁ
その呪物に呪力を注いだ相手と結ばれなければ相手に関する記憶が全部消えるみたいな…
だから呪物自体の思考誘導にそれも相まって子供への執着がえげつないことになってたとかありそう… - 130二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:36:15
これって3がド地雷だったって認識で合ってる?
話の流れがまずかったのか3でアウトだったのかが分からん - 131二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:38:24
地雷ENDが3番で
スレ主が3のENDの達成条件を満たしたって感じのことアナウンスしてたからその認識でOKだと思う - 132二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:10:11
ド地雷=BADで対話成功=TRUEなのは分かるけど、対話不可能=NORMALはホントかぁ?って気持ちがある
これだけ会話に重きを置いてるのに、話せなくなってエンディングって?と勘繰ってしまう - 133二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:13:20
今まで聞いてきたのは
1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ(話題4出現)
返答「…俺に日車を繋ぎ止めるために、俺の傍から離れらんなくなるような。理由が欲しかったんだ」
4 俺を繋ぎ止める為の、『理由』とは何なんだ?(話題5,6出現)
返答「…ソレ(呪物のこと)、ぎゅーって抱えながら言うことなん?そのセリフってさ」
「んー?あー……ハハ、養子とかじゃ、ダメなんだよね。もういい?コレ(この話題)」
1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ(話題7出現)
返答「 『日車が死ぬまで』、俺が日車と一緒にいられるように。日車との間に子供が欲しかったんだ」
5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか(話題8,9出現)
返答「中には俺と日車の呪力と、産まれらんなかった赤ちゃんが入ってる」
9 『あの酒』についても聞いていいか?(話題追加なし)
返答「…赤ちゃんに沢山栄養送ってあげたかったから、日車が負のエネルギー沢山生んでくれるようにするための、ちょっとした嫌がらせ要因、的な」
5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか(話題10出現)
返答「…ソレについて俺から言えることはもう無い。俺さ、そう言ったよね?日車」
10 君はなぜ、俺が『好き』なんだ(話題追加なし)
返答「まーでも、気付いたんだよ。俺が日車のこと、守りたいって、生きてて欲しいって思うのはさ…俺にとって日車が、特別だったからなんだって」
「でもめちゃくちゃワガママなのは分かってるし!日車ってほら、元々弁護士だろ。年齢差とか気にするよなって、俺ガキだしさ…本当は、ハタチになっても断られたら、ちゃんと諦めようって…あれ…」
「…いや、違う、俺は諦めらんなかった、諦めちゃいけないって…だって日車も俺のこと、好きだから、そうだもんな…?」
3 君の気持ちは、本当に『正しい』のか
3で地雷踏み抜いてしまったから、10聞いた後に戻ってきた感じだよね
まだ聞いてないのは2,6,7,8…
>>126の聞き方は結構良さげかもなぁ
- 134二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:23:53
1は反応云々はよくわからんかったけど2回聞いて話題7が出てきたからこれ以上進展はしなそう
4,5聞いた時大分雰囲気悪くなってるしこれ以上聞こうもんなら会話時間が縮まりそう
9聞いた時はなんか虎杖本来の気質が一瞬戻ってきた…か?謝ってるし心配してるし
10聞いた時の虎杖が一番雰囲気ってか反応が良かったっぽい?自分の行動に違和感覚えてたし
7の「日車が死ぬまで〜」的なやつに対する返答が気になりすぎる - 135二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:24:29
めちゃくちゃ助かる、結構聞いてたんだな
- 136二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:31:13Writeningwritening.net
BAD ENDのオマケSSを書いてきたよ♡♡なんかちょっとぬるめかも♡どっえっを期待して見るとガッカリしちゃうかもね…♡♡ごめんね…♡♡パスワードは日付だよ♡
感想も考察もありがとう!じゃあCONTINUEしようね♡ちょっと体力が追いつかなくなってきたから今回は別視点は書けないな…♡♡話題リストだけ引っ張ってくるねごめんね♡♡
- 137二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:32:37
【話題リスト】
1 『どうして』俺を閉じ込めたんだ
2 なぜ、『半呪霊』の赤子を?
3 君の気持ちは、本当に『正しい』のか
4 俺を繋ぎ止める為の、『理由』とは何なんだ?
5 この『呪物』について詳しく教えてくれないか
6 どうして、『養子』ではいけないんだ?
7『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ
8 どうしてそこまで、『子供』が欲しいんだ
9 『あの酒』についても聞いていいか?
10 君はなぜ、俺が『好き』なんだ
次の話題は? ▶︎ >>150
- 138二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:34:30
養子はいらないってはっきり言ってるから、どうして子供が欲しいのか、
その子供が半呪霊である必要性は何か、それは日車の寿命が関係しているのか、
この3つに絞って聞く感じか
この質問で虎杖を正気に戻せる要素あるのか?
日車からは何も提示できないのがなぁ - 139二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:36:35
- 140二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:45:14
6の養子の話は否派も見られるからとりあえず先に聞きたいこと聞いてから判別がいいかも
個人的にはやっぱり8聞きたいな - 141二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:51:49
エッッッッッ!!!!!
なんてえっちな人妻なんだ…!!
年下の虎杖が年上の日車にいい子だね、えらいね、かわいいねっていうシチュが好きすぎる
どろんどろんに甘やかしてくれ
次の話題としてはやっぱり子供周りを聞いておきたいから8
- 142二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:21:08
自分の現状に違和感を抱きつつも目の前のしあわせから目を逸らせない日車かわいいね…
まだ聞いてないのは2,6,7,8だけど7以外は子供に関する話題だな…。
自分は虎杖にそこまで悪い影響を与えずに追加で情報を得られそうな7か8を聞きたい。
ただ7とそれ以外の残った話題のどれかを聞けば虎杖が寿命長いことに気づけそうなんだよな
[2 なぜ、『半呪霊』の赤子を?]
多分「長生きしてほしいから」なんだろうなぁ。虎杖自身は寿命が異様に長いことを知ってるし、もし普通に日車と結ばれることができても「日車が先に死ぬ」というのはどうしようもない現実としていつか訪れるし。だからこそ呪物に頼ってでも完全な人間でなく、寿命という概念を持たないと思われる呪霊の性質を持った子供が良かったのかな。あとは養子だと赤ちゃんの頃から世話するの難しいからってのもちょっとありそう。
これは単体で聞くとはぐらかされそうな気がするから残ってる他のやつ聞いたあとに聞きたいかなぁ。
[6 どうして、『養子』ではいけないんだ?]
これは虎杖自身の願望の「日車に似た子供が欲しい」ってのと、「日車が死ぬまで」ってやつの通り日車が死んでも一緒にいられる日車の遺伝子を持った子供が欲しかったってのと、呪物の影響が混じり合った結果として養子ではだめだったって感じがする。あと、虎杖自身卵の呪物に何かしらの精神誘導的なものがあるのは理解してそうだし、日車自身が親であるという認識を持たせるためにだめだったって可能性もありそう?
だからあんまり詳しくは教えてくれなさそう。
[7『俺が死ぬまで』とは、どういうことだ]
日車が死ぬまで一緒=夫婦なら一緒にいられるからってことだろうか?これ単体で考察するのむずくて自分にはわからん。ただ日車ならこれをたよりに虎杖は「普通の人間以上に長生きするのでは」というところまで持っていけそう。
これ聞いたら日車が多少主権握れそうだなと思うからこれも聞いて良さそう…?
[8 どうしてそこまで、『子供』が欲しいんだ]
子供は1で言われてた通り日車を繋ぎ止めておくためのものだと思うが、それを言うだけだと1聞いた時と被るから何かしら別の話題に進展するのかな?
1ではそこまで怖い反応してこなかったし同じような質問な感じがするこれも安全そうに見える。 - 143二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:14:36
『日車が死ぬまで』の意味っていくつかあるよね
日車が天寿を全うするまで俺が一番近くで見守って、最期も俺が看取りたいってパターンと
日車の人生全てを欲して、その命が尽きる瞬間まで俺の腕の中に抱きかかえていたいってパターン
前者はどちらかと言えば日車に寄り添ったものだけど、後者は虎杖の願望に満ちてる
んで多分後者の方が意味合い的に強そう
あと『夫婦は生涯を添い遂げるモン』って言った後すぐに『ロマンチストすぎるかもね』とも言ってるから、
ここも矛盾点のひとつなのかも
虎杖だったら夫婦じゃなくても一緒にいられればそれで十分、とか言いそうだし
夫婦、親になって欲しいのは卵だからな - 144二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:16:44
日車が死ぬまで=日車の呪力を吸いつくすまで、も入ってるかもしれない(卵の意思)
- 145二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:23:08
保守
- 146二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:31:16
どうしても卵がネックすぎて質問しまくっちゃうけど、あえて日車の方に焦点を当てた方が虎杖の意識を逸らせないかな
日車に直接かかわる話だと虎杖もちょっと明るくなってる気がするんだよね
でも暗い話ではあるからな~7どうだろう? - 147二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:38:05
このレスは削除されています
- 148二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:52:43
あえて虎杖が不安定になる話を最初に立て続けにして、虎杖の精神が戻る質問を残しておいたほうがいい気がする。特にお酒の質問は卵への執着よりも日車に対する心配が上回って正気に戻る感じがしたからあとに残したほうが良いと思う
- 149二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 16:55:23
少しショッキングな内容かつ日車にスポットを当てた質問として7を
- 150二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 17:47:34
6で
- 151二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 00:04:27
保守