【閲覧注意】虎杖「デパートの調査任務?」

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:38:44

    伏黒「ああ、そこはデパートに改装される予定地だったらしいが、どうやら様子が妙だ。窓からの報告によると、そこに入った人間は一人も出てこないらしい」

    虎杖「ふーん……ってことは何かあったのかな。俺なら頑丈だし問題ないっしょ。行ってくる!」

    伏黒「今まで入った人間は必ず一人で入っている。それから、調査にいった人間は三分以内に通信がロストしている」

    虎杖「えっ、もう被害出てんの!?」

    伏黒「おそらく特級……少なくとも一級の呪いだろう。気を付けろよ、虎杖」

    虎杖「わかってるって!」

    ※SCP-544-JPを元にしています

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:44:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:46:34

    (アカン)

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:54:39

    アナウンス「本日はご来店頂き誠にありがとうございます。心ゆくまでお楽しみくださいませ」

    虎杖「エレベーターがあるけど、動いてないっぽいな。結構広い!支店がいくつもある、チェーンの。……伊地知さん聞こえてる?」

    伊地知「はい、聞こえてますよ。アナウンスの声に特徴はありますか?」

    虎杖「んー……なんか、どっかで聞いたことあるような、ないような。でも男の声だよ」

    伊地知「そうですか……では、設備……そうですね、そこにフードコートはありませんか?フードコートの厨房が動くかどうかを確認できれば」

    虎杖「オッケー!うひゃー、広いなあ……」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、小沢優子さんがお待ちでした」

    虎杖「……は?」

    伊地知「通信越しにも何か聞こえました。何の音ですか?」

    虎杖「アナウンス、だった……俺の名前と、小沢の名前を呼んでた」

    伊地知「小沢……というのは」

    虎杖「俺の地元の友達!最近あえてねえけど」

    伊地知「情報を把握されているということですね、厄介です。体調の変化や異変はありますか?こちらでも小沢さんに異変がないか窓を向かわせます」

    虎杖「俺には何も異変ねえよ!頼んだ、伊地知さん」

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:55:54

    寂しがり屋の虎杖にこれはアカンですよ

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:56:28

    もう泣いた
    俺はあの作品に弱いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:57:46

    もう既に目霞んできたけど楽しみなので待機

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:57:53

    最初に小沢ちゃんエグすぎる
    どうして

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:59:11

    SCPと呪術のSS見てみたいと思ってたから最高
    ありがとうスレ主 完走までキッチリ見届けます

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:59:51

    >>4

    伊地知さんが向かわせた窓さんが有能かつ仕事が早い人であることを祈るしかない…

    次日車さん来たら泣くぞ😭場所考えずに泣き出すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:03:41

    事前にこのSCP元ネタ知らない人に一人のスレ民として勝手ながら言っておきたいんだがどうか調べずそのまま待機ください
    その方が楽しめるとは思います(スレ主要らなかったら消してね)

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:07:43

    虎杖「あ、フロアマップみっけ!」

    伊地知「いい情報です、読み上げられますか?」

    虎杖「写真送るな!で、読み上げもする。えーと、1Fはエントランスフロア。総合案内所と化粧品売り場がいっぱい。あ、デパ地下あんじゃん!B1Fは生鮮食品売り場!2Fは服飾フロアっぽい、婦人服と紳士服の店、スーツとかあるな……3Fは婦人服と雑貨?かな。時計とか宝飾品とか。4Fは書籍とかロ〇トとかハ〇ズとか入ってる!5Fには屋上庭園があるっぽい。事務局もここにあるらしい」

    伊地知「なるほど……アナウンスが虎杖君のことを知っていたということは、事務局でアナウンスをしている人間が原因と思った方がいいかもしれません。そこに向かえますか?道中で人がいないかも探索をお願いします」

    虎杖「オッケー!任せてよ。……フードコートに来たけど全部Closedだな……当たり前か。化粧品売り場からも化粧品の臭いはするけど……取りあえずキッチンまで行く」

    伊地知「お願いします」

    虎杖「キッチン入ったけど背徳感すごい!うわー、いきなりス〇ーキってこうなってんだ!すげえ!」

    伊地知「……虎杖君」

    虎杖「あっ、ごめんごめん!えっと、コンロも水道も動かないかな。玩具みたい」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん。甘井凛さんがお待ちでした」

    伊地知「……今のは」

    虎杖「地元の友達。俺の情報完璧に把握されてるっぽいな……」

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:12:55

    待てよ…これ元ネタと違って伊地知さんも何も分からないまま?この場所がどんな異常性を持つかすら分かってないのかない
    あれ地獄度増してない?これ虎杖だけで解決できるのかまじでハラハラしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:23:40

    虎杖「化粧品売り場ってこんな匂いすんだな……すげえ馴染みねえ。うっ、酔いそう」

    伊地知「大丈夫ですか?何か異変は?」

    虎杖「んー……あ、なんか落ちてる。……なんかの毛?」

    伊地知「動物の痕跡ですか?」

    虎杖「たぶん。黒くて、結構硬い。人?にしてはちょっと短いしなあ…………これ、血?」

    伊地知「呪力反応はありますか?」

    虎杖「いや、わかんね。でも……なんか嫌な感じ」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん。猪野琢真さんがお待ちでした」

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:23:44

    元ネタうろ覚えだからめっちゃハラハラする
    どうなるのかわからんから緊張感ヤバいわ

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:24:43

    伊地知「……今、のは」

    虎杖「……猪野、さん?」

    伊地知「はい。猪野さんに何か異常が起きている可能性があります。すぐ窓に確認を――」

    虎杖「いや、待って」

    伊地知「え?」

    虎杖「なんか変だ。猪野さんってさ、俺とそこまで長い付き合いじゃねえんだよ」

    伊地知「……確かに、優先順位としては不可解ですね」

    虎杖「だろ?小沢とか甘井は分かるんだ。昔から知ってるし。でも猪野さんって……」

    伊地知「比較的新しい縁、ですね」

    虎杖「うん。なんか……近い人間から順番に呼ばれてる感じじゃない気がする」

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:28:57

    伊地知「法則性が存在する可能性がありますね……。虎杖君、その毛は回収を」

    虎杖「あ、うん。ポケット入れとく!……よし。じゃ、次行くか」

    伊地知「お願いします。2階への移動経路は確認できますか?」

    虎杖「ん、あった。エスカレーターは止まってるけど普通に上れそう」

    伊地知「くれぐれも気を付けて、お願いします」

    虎杖「……なんか変なんだよな」

    伊地知「何がです?」

    虎杖「デパートって、閉まってても音しねえ?」

    伊地知「音、ですか」

    虎杖「冷蔵庫のブーンとか、換気扇とか、どっかの機械音とかさ。ここ、そういうの全然ねえんだよ」

    伊地知「……」

    虎杖「なのにアナウンスだけ普通に流れてる」

    伊地知「確かに……電力が完全に落ちているなら、アナウンス設備だけが動作しているのは不自然ですね」

    虎杖「だろ?なんか、アナウンスだけ生きてる感じ。うおっ……エスカレーター地味に長ぇ!」

    伊地知「周囲の警戒をお願いします」

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:31:11

    虎杖「了解。……ん?」

    伊地知「どうしました?」

    虎杖「いや、2階。電気ついてる」

    伊地知「1階も照明は生きていたんですよね?」

    虎杖「うん。でもさ、普通こういうとこって何個か切れてたりしねえ?ここ、全部ピカピカなんだよ」

    伊地知「異常性がある、ということですか……」

    虎杖「ついた!……うわ」

    伊地知「状況を説明できますか?」

    虎杖「服屋ばっか。婦人服、紳士服、スーツ……あとカバン屋?」

    伊地知「人影は?」

    虎杖「ゼロ。マネキンしかいない……でもなんか、ちゃんと営業してる感じするんだよな」

    伊地知「営業、ですか?」

    虎杖「ホコリとか全然ねえし、服も綺麗。閉鎖された場所って感じしねえや。……あ、れ?」
    伊地知「どうしました?」

    虎杖「この服、サイズ全部Lなんだけど……」

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:56:03

    スレ主の改変もあるからどう転ぶか分からんな
    気になる気になる

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 02:42:06

    >>11

    調べようとしてたありがとう

    このままなにも調べずに追っていくけどスレ民の反応的によからぬことが起こりそうでドキドキしてる

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 07:43:25

    ハピエンで終わってくれ〜!!

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:24:44

    最初が小沢ちゃんだったのはまだ優しい方だよな…それでも彼女の気持ちを考えると苦しまずにはいられない
    事後報告なのが酷いよほんと これが呪術の一種ということならどうにか元通りにはなりませんか…
    伊地知さん頼む信じてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:27:44

    伊地知「偶然では?」

    虎杖「いや、こっちも。あっちも。しかもなんか……俺でも着れそうなのばっか」

    伊地知「……呪霊または呪詛師が虎杖君の情報を把握しているのは間違いなさそうですね」

    虎杖「俺が対象なのか、それともここに入った人間が対象なのか……人が調査に入った?んだろ。その情報はあんの?」

    伊地知「それが……不思議なことに『人が調査に入った』という記録と『中に何があるか』という記録はあるんですが、誰が入ったかは誰も覚えていないんです」

    虎杖「は?」

    伊地知「これも含めて呪霊の影響かと……本体を祓ってしまえばきっと復旧すると思うのですが」

    虎杖「すげえ嫌な呪いだな、これ。……うわっ」

    伊地知「何か?」

    虎杖「いや、ビビった。マネキンの顔、なんか妙にリアルで」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、西宮桃さんがお待ちでした」

    虎杖「えっ、西宮さん?」

    伊地知「交流戦からの接触ですよね」

    虎杖「いや、でも急に飛んだな……そこそこ遠い知り合いじゃね?」

    伊地知「西宮さんに異常がないか、こちらでも確認を取ります」

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:31:43

    名前が出た人の法則性はあるかな?
    今のところ本編終了後も生きてるの確定してる名前ばかりではあるけどそれ以上はわからない

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:34:44

    虎杖「頼んだ。2階に異常はなさそうだから、このまま上に上がるな」


    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、伊地知潔高さんがお待ちでした」


    虎杖「……え?伊地知さん!伊地知さん!聞こえる!?何もねえ!?」

    虎杖「…………通信が、ない……伊地知さんに何かあったってことか……?」

    虎杖「っていうか、アナウンスに違和感あるんだよな。なんか……人に本気で呼ばれてるような感じがして……」

    虎杖「確か録音もされてるんだよな?なら情報落としていく。伊地知さん、無事であってくれ」

    虎杖「……3階、行くか。おーい、誰かいませんか~!」

    虎杖「……一旦、帰るべきか……?」


    1.帰る

    2.帰らない


    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:36:57

    ただの過去形の「お知らせ」なのも不気味だ
    伝えるだけが目的のアナウンスになってんのが意図掴めなくて嫌な不穏さ
    帰れるんかなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:37:02

    これ特級案件だろうに 誰も覚えてないから報告書も瑣末なものになるのタチが悪いなほんと
    帰ってくれるのたすかる!どうか帰ることができてくれ
    伊地知さん…ダメだったか 容赦ないな

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:37:06

    元ネタうろ覚えなのでこのスレでどうなるかわくわくしながら見てる

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:38:10

    >>25

    ここで伊地知さん(サポーター)かぁ〜…

    一旦帰る(敷地外or高専まで)選択出来たのは良いけど影響はどうなるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:39:37

    元ネタラストしか覚えてないや
    このスレでもああなってしまうのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:39:58

    元ネタ知ってるけど改変がけっこうあるっぽいから希望と同時に暗闇も広がってる感じする 知っててもどうなるの分からないな
    呪霊ならそれまでの被害者の影響も無くなってくれ頼む

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:43:27

    虎杖「……決めた。ここどう考えても異常すぎる。伊地知さんに何かあったかもしれねえし、一回外出る」

    アナウンス「本日はご来店頂き誠にありがとうございます。心ゆくまでお楽しみくださいませ」

    虎杖「うるせえって……!」

    タッタッタ…

    虎杖「……よし、1階到着……って、は?」
    虎杖「……俺、ここから来た、よな?なんだ、この……黒塗り、されてる……のか?」

    ガンッ

    虎杖「っ、逕庭拳!」

    ガァンッ!!

    虎杖「はぁ!?今の全力だぞ!?うっそだろ……ッ『解』!これでもダメかよ!」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、楽巌寺嘉伸さんがお待ちでした」

    虎杖「……もうなんなんだよ、このアナウンス」

    ザザッ

    新田「虎杖君!?聞こえるっすか!?」

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:45:51

    >>32

    出られない…そう、か

    新田くんにすぐ変わったのは控えていたのか偶然なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:48:06

    >>11

    調べようとしてた所だったから助かる

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:00:02

    多分口調的に新田姉のほうかな

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:04:20

    新田姉に任務の引継ぎがされたっぽい?し先に調査入ってる人物もいるんだよな
    誰が行ったかの記録が残ってないからヤバいことには変わりないけども

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:14:03

    新田ちゃんが出てきて安心した
    新田ちゃんは虎杖のこと忘れないよね?出来るだけ長く忘れないでくれお願いだから

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:14:44

    伊地知さんがやられても五条にも頼られたシゴデキ補助監督として仕事と人命救助の善性を胸に続行してくれるかもしれないと思ってたけどそんな希望も潰えたの悲しい…新田ちゃん頼むから記録だけでも残してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:45:31

    序盤の化粧品売り場に落ちてた動物らしき黒くて硬い毛と血が気になる
    改変部分が読めなくて面白そうで続き気になりすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:56:03

    虎杖「新田さん!?伊地知さんはどったの!?」

    新田「急に倒れたんっすよ!呼んでも反応なくて……!」

    虎杖「無事なんだよな!?」

    新田「わかんないっす……でも、まだ生きてます!」

    虎杖「……そうか。なあ、新田さん」

    新田「はい」

    虎杖「俺、今外出ようとしたんだけどさ、出口の外、真っ黒だった」

    新田「え?」

    虎杖「俺の攻撃も何も効かねえ。多分、ここの呪霊を祓うまで出られないんだと思う。俺、三階に行こうと思う。俺と面識ある人間の名前が呼ばれてってる。伊地知さんが人を派遣したっぽいんだけど、俺も全然わかんねえ。何が起きてるのか。新田さんも倒れるかもしれねえから、誰か人を用意しておいたほうがいい」

    新田「はいっす!一応今まで呼ばれた名前を聞いてもいいっすか?」

    虎杖「小沢優子、甘井凛、猪野琢真、西宮桃、伊地知潔高」

    新田「こっちで手配進めますね。伊地知さんの筆跡のメモでは今5階のうちの2階にいるってところっすか?」

    虎杖「うん、今から3階にあがるところ。……?なんだ、これ……」

    新田「どうしたっすか?」

    虎杖「ボタン?……高専の制服のやつ、だよな」

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 11:59:20

    こわい

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 12:06:11

    へえ伊地知さん倒れたのか
    効果は少し違う…のか?まだ分からないけど多分元ネタ通りなのかなとは思うが
    高専生も被害に遭ってるなら過去にこのデパートで行方知れずになった生徒を洗い出せないか
    そういう記録はないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 12:08:48

    新田「え?」

    虎杖「ほら、俺らの制服についてるやつ」

    新田「……なんでそんなものが」

    虎杖「わかんね。誰か調査に入った術師が落としたとか?新しい一年生……?でも記録にないよな?」

    新田「京都校も東京校も福岡分校も該当任務にあたった生徒はいないっす」

    虎杖「……は?」

    新田「どうしたっすか?」

    虎杖「福岡分校って、何?」

    新田「……何って、福岡分校っすよ?虎杖君、任務に行ったっすよね?」

    虎杖「え!?いやだから、そんなのあったか?俺が覚えてねえだけ!?」

    新田「いやいやいや!虎杖君、京都校とも一緒になって大活躍したじゃないっすか!」

    虎杖「ごめん、全然ピンと来ねえ」

    新田「ええ……?この呪霊が記憶に干渉する術式持ちなんっすかね?」
    新田「とりあえず、その件は後で整理するっす。今は虎杖君の安全優先で」

    虎杖「……おう。ボタンは持っとく。後で誰のか分かるかもしれねえし」

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 12:12:15

    結木かなと思ってたけどマジで結木だった…新田ちゃんがまだ覚えてるってことはまだここにきてそこまで時間経ってないのでは
    まだ猶予があるはず…色んな意味でアナウンス次第だけど

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 15:27:16

    新田「了解っす。今どこまで進めそうっすか?」

    虎杖「今から3階。今んとこ敵は見えてねえ。でもこのデパート、多分まだなんか隠してる」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、三輪霞さんがお待ちでした」

    新田「……噂をすれば他校生、っすか」

    虎杖「倒れてるかも、任務中だとヤバい……平気?」

    新田「おそらく授業中だった筈っす!確認取るっすね!」

    虎杖「じゃあ俺は三階に上がんね。エスカレーター上ってると悪いことしてる気分になるなー……っと、なんか鳴ってる」

    新田「なんかあったっすか?」

    虎杖「迷子相談所っぽいのがあるんだけど、誰もいねえのにベルだけ鳴ってる。止められるかな……」

    新田「呪力を感じたら注意してくださいね!」

    虎杖「止まった。ん?なんだこれ。メアリーの部屋?」

    ■メアリーの部屋
    メアリーは、色に関する物理的・神経学的な知識をすべて完璧にマスターしています。「赤」という色の正体が、特定の波長の光であり、脳内のどの神経を刺激するかも100%理解しています。
    しかし、彼女は生まれてから一度も本物の「色」を見たことがありません。
    ある日、彼女は白黒の部屋を出て、初めて鮮やかな「赤いリンゴ」を目にしました。その瞬間、彼女は「何か新しいこと」を学んだでしょうか?
    もし、彼女が「これが赤という感覚なのか!」と驚いたとしたら、この世界には「物理現象」だけでは説明できない何かが存在するということになります。一方で、彼女に何の発見もなかったとしたら、私たちの心や感動は、単なるデータの処理に過ぎないことになります。
    あなたは、メアリーに「新しい発見」があったと思いますか?

    虎杖「……なんだこれ、哲学?画像送信する」

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:16:47

    有名な思考実験だ……平たく言えば唯心論と唯物論を問うているものだけど
    なんだろう スレ主改変かが上手くてポツポツとした考察しかできない…これからの悠仁を示唆してる?うーん

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:01:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:14:30

    忘却で失うものは知識のみか、知覚によるクオリアも含まれるか?を問いかけてくるのか
    ファンパレのオリスト関連って本編キャラ視点では全て存在しない話だからその辺りが肝なんかな
    緊張感もあるけどここから何が起きるかわからなすぎてめっちゃ楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:10:17

    虎杖にこのSCPぶつけるとか最っっっ低(褒め言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:14:11

    三輪ちゃんのこと京都校生じゃなくて他校生なのが地味に気になる

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:23:00

    元ネタ通りだと救いようが無さすぎるけど改変入ってるからどうなるか
    SCPじゃなくて呪霊なら倒せるかもだし

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 18:56:02

    これ何人か引き継ぎできる人を残した方がいい案件っぽい?
    その引き継ぎの人達が先にやられるかもしれんのが怖いが

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:03:18

    新田「届いたっす!圏外なのになんで高専への連絡はできるんすかね。っていうか、なんかの展示パネルっぽくないっすか?」

    虎杖「いやでも、なんか気味悪ぃな。『あなたは、メアリーに新しい発見があったと思いますか?』……だって」

    新田「虎杖君ならどう思うっすか?」

    虎杖「……あるんじゃねえかな」

    新田「理由聞いていいっすか?」

    虎杖「だって、知ってるのと実際にやるのって全然違うだろ。俺も、宿儺のこと知ってるつもりだったけど……実際に戦った時、全然違ったし」

    新田「……え?」

    虎杖「?」

    新田「……いや、ちょっと待ってほしいっす。生得領域とかで、っすか?」

    虎杖「あー、ぼこぼこにされた記憶あるな、よみがえってきた」

    アナウンス「お知らせです。釘崎野薔薇さんがお待ちでした」

    虎杖「今度は釘崎!?ランダムだなー……」

    新田「!?な、……」

    虎杖「新田さん?」

    新田「……落ち着いて、落ち着いて聞いてほしいんすけど……今、伊地知さんが起きたって連絡が入ったんす」

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:17:04

    元ネタ知らんから怯えてる

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:27:58

    虎杖「!本当か!?伊地知さん大丈夫?」

    新田「肉体的にはぴんぴんしてるっす!……でも、……虎杖君のこと、覚えてない、みたいで」

    虎杖「……は?」

    新田「最初、混乱してるだけかと思ったんす。でも違ったんっすよ」

    虎杖「何言って……」

    新田「通信記録見せても、『この生徒、誰ですか』って」

    虎杖「……冗談、だろ」

    新田「冗談だったらよかったんすけど」

    虎杖「伊地知さんが……そんな冗談、確かに言うわけ、ないか……」

    新田「……推測、いいっすか?」

    虎杖「……うん」

    新田「アナウンスで名前を呼ばれた人、虎杖君のこと忘れてる可能性あるっす」

    虎杖「っ……」

    新田「小沢優子さん、甘井凛さん、西宮桃さん、三輪霞さん、楽巌寺学長……今確認取れてる範囲で、全員反応がおかしい。虎杖君について尋ねてみたところ、虎杖君の存在を認識できてないみたいでした」

    虎杖「じゃあ、さっき名前呼ばれた釘崎、は……」

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:29:31

    ああ……わかっちゃった……

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:37:09

    最初の誰も出てこれないって実は正しくなくて忘れ去られてるんだろうなと思うんだけど、じゃあ恐らく先に来たであろう結木を覚えてる人がいるのは何故なんだろうか
    まとめて呼ばれることはない?まだこのスーパーにいるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:38:18

    くぎっ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:51:46

    無事にここから出られないと>>1が同期との最後の会話になるの鬱すぎる

    そんな灰原みたいな…うっうっ

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:54:40

    新田「……確認を取る、っす」

    虎杖「……探索を続ける」

    新田「はい、っす」

    虎杖「婦人服のフロアなのかな、マネキンがある。あー……だけどなんか、全部こっちを向いてる気がするんだよ。なんでかな……」

    新田「……」

    虎杖「宝飾品もある。時計とか。時計の時刻が……12時38分44秒で全部止まってんの。何の時刻なんだろ」

    新田「……伊地知さんが残した記録だと、虎杖君の突入時刻っすね」

    虎杖「そ、なんだ……」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、親戚の皆さんがお待ちでした」

    虎杖「……よかった。俺に血縁なんてもういないも同然だから、ちょっと寂しくねえかも」

    新田「虎杖君……」

    虎杖「次4階に行くな。釘崎とは……さすがにまだ確認取れてないか」

    新田「はい、まだ情報が入ってなくて……すみません」

    虎杖「ん!大丈夫!この呪霊さえ祓っちゃえば全部解決だから!つーか上に上がるにつれてどんどん暗くなってくな~……書籍・文房具、玩具、あとは催事場?」

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:55:44

    やっぱりまとめてくるか
    これ高専の皆さんでまとめられるとやばいよな

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:03:26

    元ネタ知らなかったから戦々恐々と読んでるが、
    「自分を忘れられてる(推定)」なの辛いなぁ
    寂しがり屋の虎杖にとってクリティカルなのでは!?

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:05:21

    結木がまだいるなら彼のこともアナウンスされそうだが
    如何せん新田ちゃんが覚えてるんだよな
    全てに忘れられる前に帰還したのか?

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:09:33

    新田ちゃんが覚えてるのは「福岡分校」についてだけで、「結木」については言及してなくないか?

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:25:41

    あっそうか
    黒い髪らしきものと男の声ですっかり結木だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:29:09

    >>65

    消えたのが結木かどうかじゃなくて新田姉はあくまで福岡分校のことしか話してなくて結木本人を覚えてそうな内容は話してないから結木が忘れられててもおかしくないってことでは

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:36:13

    新田ちゃんはファンパレの世界から連絡、虎杖は本編の世界からデパートに侵入してる?
    それぞれ別の世界線のキャラなのかもしれんね

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:38:31

    伏黒の話だと3分以内に通信がロストしてるはずなのにいまだに会話できてるのも変なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:44:02

    >>67

    宿儺と戦ったって虎杖の発言にも驚いてるんだよな新田ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:53:29

    甘井の説明が若干謎
    虎杖は死滅の結界で会うまでは甘井を認識してなかったし宿儺戦後に高専側の人間に説明する時に地元の友達って言い方になるかな

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:57:56

    福岡って二人しかいないから結木が消えたらわざわざ分校で呼ばなさそうな気もするが
    結木消えたとしたらナギノセンセーもいなくて一人の竜胆が可哀想だからどうか何かの間違いであってほしい…頼む
    伏黒の話はたまたま前の人が3分以内が選ばれたのが補助監督だったのでは 選ばれてるのランダムっぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:59:56

    >>69

    ファンパレ側のメインストで実装済みの範囲までの進行度なのかも?と思った

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:00:30

    新田「なにか目新しいものはあるっすか?」

    虎杖「看板が立ってる。えーと……また展示パネルみたいなやつだ。送る」

    ■逆転クオリア
    あなたと友人が、目の前にある「赤いリンゴ」を見ています。二人とも「これは綺麗な赤だね」と同意し、信号が「赤」になれば当然のように足を止めます。
    しかし、あなたの脳内に映っているその「赤」という色が、友人の脳内では、あなたが「青」として感じている色で映っているとしたらどうでしょうか?
    二人の脳波や視神経の反応をどれだけ精密に測定しても、全く同じデータが示されます。二人とも「赤」という言葉を使い、同じ社会的なルールに従って行動しています。物理的・客観的な世界において、二人の間に齟齬は一切ありません。
    しかし、それぞれの意識のスクリーンに投影されている「色の質感(クオリア)」そのものが入れ替わっていたとしても、それを証明したり、相手に伝えたりする術は、この世に一つも存在しません。
    もし、この「逆転」が実際に起きているとしたら、私たちは「言葉」という記号を共有しているだけで、「本当の意味で同じ世界を共有したことは一度もない」ということになります。
    あなたは、隣にいる友人が自分と同じ「色」を見ていると、どうやって確信しますか?

    虎杖「……なんかこれ、嫌だな」

    新田「どの辺がっすか?」

    虎杖「いや、なんつーか……『本当の意味で同じ世界を共有したことは一度もない』って、そんなの、寂しくね?」

    新田「……でも、それって普通じゃないっすか?」

    虎杖「普通?」

    新田「だって、自分の感じてる痛みとか怖さって、他人にそのまま渡せないじゃないっすか」

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:04:29

    >>70

    「地元の方でしたか」みたいな認識だったし宿儺戦後は友達みたいなもんと考えるとざっくり説明する時に「地元の友達」ってなるのはそんな不自然じゃない気がする

    新田ちゃんと世界が違いそうだからもしかしたら本当に虎杖と甘井が地元で交流があった世界の可能性も無きにしも非ずのどちありだけど

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:05:06

    新田さんがファンパレ時空で虎杖が本編時空だった場合同時に本編時空と通信してるファンパレ時空虎杖もいるんだろうか
    ファンパレ時空の補助監督二人とも虎杖がそこにいることが当たり前って思ってるってことファンパレ時空虎杖も同じように突入してることになるだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:05:38

    あーこれ幼い頃に思ったことあるわ 自分ぶ自分に色々教えて世話してくれる母が見てる色は本当に同じ色なのかって
    これ逆転クオリアっていうのか
    でも成長するにつれ新田ちゃんと同じに考えになるものよね
    呪術廻戦で言うと正にスレ画のシーンで虎杖は答えを導き出してるように思える

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:07:41

    『本当の意味で同じ世界を共有したことは一度もない』
    ちょっと今の状況とも被るか
    例えば新田ちゃんが言ってる伊地知さんと虎杖の知ってる伊地知さんは同じ伊地知さんじゃない可能性が結構高いかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:10:01

    このデパートに入ると世界線が「迷子」になるみたいな感じの要素もあるんだろうか
    虎杖は今どこに放り出されてるんだろうって感じの不安がすごい…

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:10:08

    伊地知は本編時空だけど新田から時空が入れ替わってファンパレ世界から繋がってる…ってコト!?だとしたら新しいなこれ
    今までファンパレとの齟齬を突いたSSは見たことなかったかも
    まだ考察でしかないけど色んな可能性があって面白いね
    元ネタなぞるだけでも良い作品になるだろうにオリジナリティの見出し方が秀逸で凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:19:31

    デパート突入後から連絡とりあってる伊地知はどっちの世界線なんだろうな
    ファンパレ世界線でも同じ任務受けてたらお互いに入れ替わった可能性ありそうだし…
    現状出来るのはデパート内探索して情報集めてアナウンスしてる人間に凸るくらいか

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:13:41

    虎杖「まあ……それはそうだけど」

    新田「同じもの見て、同じ話してても、完全に同じ気持ちにはなれないと思うっす」

    虎杖「でもさ」

    新田「はい」

    虎杖「それでも『分かるよ』って言ってくれるやつ、いるだろ」

    新田「え?」

    虎杖「完全じゃなくても、同じ側に立とうとしてくれるっていうか」

    新田「……いるっすね」

    虎杖「だろ?」

    新田「だから人付き合いって成立するんだと思うっす」

    虎杖「うん、俺もそう思う」

    新田「でも逆に、『分かってるつもり』が、一番怖いこともあるっすよ」

    虎杖「……ただの任務だと思って入ったらこんな感じだったこのデパートも含めて、か」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん。西中学校の同級生の皆さんがお待ちでした」

    虎杖「……そんな一気にやるこたねえだろ。あと、さあ……やっぱ」

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:15:14

    そんな……やはりここは西中の虎Tを着るしか……

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:15:59

    新田「どうした、っすか?」

    虎杖「なんか、アナウンスがちょっと早くなってるって言うか、焦ってるように聞こえるんだ」

    新田「焦ってる……?」

    虎杖「なんか、そんな感じ。読み上げるの急いでるっつーか」

    新田「……こっちで聞いてる限り、速度は変わってないように聞こえるっす」

    虎杖「え?」

    新田「でも、虎杖君が中でそう感じてるなら無視はできないっすね」

    虎杖「……俺さ」

    新田「はい」

    虎杖「最初、このアナウンス変なだけだと思ってたんだよ。……でも今、『お待ちでした』って言われるたび、なんか嫌な感じする」

    新田「……忘れられてるんだから、そうっすよ」

    虎杖「てことは……」

    新田「……釘崎さんの目が覚めました。虎杖君について聞いても『誰それ』って……」

    虎杖「……そっか」

    新田「虎杖君……」

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:18:14

    あああ本編じゃ68年後も付き合ってくれたのに…

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:22:49

    新田ちゃんがまだ大丈夫な理由も謎だし忘れられる順は不規則なんかな…
    親戚の中に虎杖が飲んだ九相図も含まれてたら親戚扱いへの嬉しさと忘れられる切なさで心が二つある

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:26:56

    新田ちゃんはまだアナウンス呼ばれてないけど今のところ法則性なさそうだからいつ呼ばれるか
    釘崎は本編中から「共犯者」として虎杖のそばにいためちゃくちゃ大事な人間だからガチで辛いこっちが

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:28:35

    元ネタは母親からだったからな…怖いよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:41:25

    虎杖「いや、釘崎らしいなって」

    新田「え?」

    虎杖「知らねえやつにはマジで容赦ねえし」

    新田「それは……そうっすけど、でも」

    虎杖「でも、やっぱキツいなあ」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん。東堂葵さんがお待ちでした」

    虎杖「……東堂まで。アイツなら絶対俺のこと忘れないと思ったのにな」

    新田「でも!呪霊を祓えば大丈夫っす!多分!ね!」

    虎杖「……東堂に忘れられるの、地味にショックだな」

    新田「地味なんすか?」

    虎杖「いや、かなりショック。……立ち止まっててもしょうがねえよな。ハ〇ズ見てみるわ」

    新田「……了解っす」

    虎杖「……うわ、広」

    新田「何売ってるっすか?」

    虎杖「工具、文房具、キッチン用品、アロマ?なんでもある。すげー、三人で来たら楽しかっただろうな」

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:44:33

    (東堂が超親友のこと忘れるわけ)ねぇだろォ!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:48:47

    まだ情報だけで実感がないのと敵の結界内?ど真ん中だから何とかなってるだけで実際に釘崎や東堂に誰?って反応されたらすごい心にきそうだな
    絶対呪霊祓って忘却リセットしてくれ……!

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:52:08

    これ新田姉が確認してるのがファンパレ時空の皆なら本編時空の皆には忘れられてない可能性もあるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:56:31

    虎杖のこと忘れたら東堂の方が色々おかしくなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:58:46

    ただ記憶を無くすってことが判明したのは強いよね
    虎杖の情報とこの呪霊のせいで虎杖の記憶を無くしているって書き残しとけば新田ちゃんが記憶無くしてもなとりあえずどうにかなる!……なれ!

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:01:30

    新田「……」

    虎杖「あ、自由帳が落ちてる」

    新田「何か異変があるっすか?」

    虎杖「……落書き?」

    新田「人の痕跡!?なんて書いてあるっすか?!」

    虎杖「『皆が俺を忘れていく。それでいい、俺はもう疲れた』って……」

    新田「……忘れられたいような人だった、ってことっすかね」

    虎杖「……でもさ」

    新田「はい」

    虎杖「忘れられるって、そんな良いもんか?誰にも覚えてもらえねえって、普通に嫌じゃね?俺は、宿儺のことも忘れないし、伏黒だって俺のわがままで……」

    新田「……虎杖君、さっきから気になってたことがあるんっすけど、聞いていいっすか?」

    虎杖「何?」

    新田「虎杖君、今何歳っすか?」

    虎杖「いきなりどったの……?17になったよ」

    新田「……今何年生っすか?」

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:09:15

    3月生まれの虎杖が17になったってことは順当に行けば3年になる直前あたりの時間軸か

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:21:29


    やはりファンパレ時空と繋がってるのか
    このデパートは中間の世界かなんか?一度足を踏み入れたら世界に2人も同じ人物はいらない的な感じで消えたり…?

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:23:16

    新田ちゃんがファインプレーしてそうな予感がしてとても嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:32:19

    東堂なら虎杖のこと忘れてもまた全く同じ経緯でブラザーになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:33:02

    虎杖「え?三年生だけど……」

    新田「こっちの認識がずらされてるのか、虎杖君の認識がずれてるのかわからないっすけど、こっちに記録されている虎杖君は東京校所属二年生の16歳っす。一級呪術師っすね」

    虎杖「はぁ!?俺は三年生だし特級認定されたじゃん!」

    新田「つまり……これは、何が起こってるんすかね……?」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん。乙骨憂太さんがお待ちでした」

    虎杖「乙骨先輩、も……」

    新田「……乙骨君は今海外任務っす」

    虎杖「東京校の……真希さんや狗巻先輩は?パンダ先輩……あと、伏黒は?」

    新田「みんな今の所無事っすよ、特に変わりないっす。アナウンスされたら倒れるっぽいので、虎杖君を知っている全員に任務の一時停止を呼びかけました。……あと、さっき引っかかったことを聞いてもいいっすか」

    虎杖「何が引っかかったん?俺もうわからねえことだらけだよ」

    新田「宿儺は、虎杖君の中にいますか」

    虎杖「……は?いや、いないけど。だって宿儺は倒したじゃん、みんなで」

    新田「みんな?五条さんじゃなくてっすか?」

    虎杖「え、うん……五条先生は……伏黒の身体に受肉した宿儺が」

    新田「宿儺が伏黒君の身体に受肉ぅ!?」

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:33:49

    二年ってことはファンパレ時空でもないな

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:35:05

    虎杖「えっ、そんな驚くこと!?いや俺も最初は驚いたよ!?」

    新田「……待って、整理するっす」

    虎杖「うん」

    新田「虎杖君の世界では、宿儺が伏黒君に受肉した」

    虎杖「した」

    新田「そのあと、宿儺は討伐された」

    虎杖「……うん」

    新田「いや、いやいや……いや待った。虎杖君の観測範囲で死者はいますか」

    虎杖「……それ、聞く?」

    新田「聞きたいっす」

    虎杖「……大方生き残ってはいる。五条先生は死んだ。高専メンバーだと五条先生だけかも。あとは鹿紫雲って人かな」

    新田「五条さんが!?や、え、宿儺に負けたんっすか!?一体なにがどうしてそんなことに……ていうか鹿紫雲ってどちらさま!?」

    虎杖「待って、新田さんの認識で誰が生きてて誰が死んでて、っつか何が起きてんの!?え、でも二年……だよな?」

    新田「福岡分校でのゴタゴタと呪獄島のゴタゴタがあったら一年なんてあっという間っすよ!!」

    虎杖「なんかまた新しいワード出て来た!?ナニそのナントカ島とかってやつ……」

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:36:23

    ファンパレ時空と繋がるの発想が素晴らしい

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:36:44

    あれ?つまりファンパレ時空の16歳虎杖はどこへ行ったんだ…?

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:43:28

    まさかこのスレでファンパレの術師多忙すぎるやろ案件が指摘されるとは
    でもファンパレでも渋谷はあるよな?渋谷後の虎杖乙骨実装されてるけど…この世界線じゃ呪獄島は何月にあったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:56:30

    新田「虎杖君が三年ってことは明らかにそっちのほうが進んでるっすよね?こっちで起こった事を説明したほうがいいっすか?」

    虎杖「……いや、俺から説明する。まず……」カクカクシカジカ

    新田「……なるほど、大まかな出来事として姉妹校交流会あたりまでは時系列があってるっすけど、そこから分岐してる感じなんっすね。こっちは姉妹校交流会後に福岡分校から連絡を受けて九州へって感じだったんで、そこから更に呪獄島のことがあって、虎杖君が言う『渋谷事変』がまるっと一年後送りにされた感じじゃないっすか?」

    虎杖「……ごめん、聞きたい。ナナミンは?」

    新田「当然、生きてるっすよ!今も元気に任務してたんで一旦待機してもらってるっす!」

    虎杖「……そっか、よかった。さっき説明した通り、特級呪霊が仕組むアレで五条先生の封印を阻止できればかなり有利に動ける。……あーでも、そっちの俺には兄貴がいなくなっちまうのかな」

    新田「……もし、そっちの未来に繋がるなら」

    虎杖「?」

    新田「その『兄貴』って人とも、ちゃんと会ってみたいっすね」

    虎杖「……すげえ面倒見いいし、弟思いなんだ。そっちの俺が、まだ兄貴の兄弟を殺してないなら、もっと仲良くできるかもしれない。羂索に悪い事吹き込まれてるんだ。助けてやってほしい」

    新田「私が忘れても記録には残すっす、絶対伝えます!」

    虎杖「ありがと、新田さん。話しすぎちまったな……アナウンス鳴ってねえのは俺がここから動いてないからか?探索続けるよ。……本屋のほうかな。本屋の本は普通……っと、あ、なんか本が落ちてる」

    新田「人為的なやつっすか?」

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 00:02:46

    これ三年の方の虎杖の世界線の人たちは虎杖のこと忘れてない可能性あると思ったけど、どっちにしろファンパレ時空の方の人たちは虎杖忘れちゃってるのか...
    こっから入れる保険ってあります?

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 00:59:21

    >>105

    結構呼ばれたしそろそろ新田ちゃん(第二サポーター)も危ないか?誰か引き継ぎいる?

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:29:49

    新田ちゃんが頼もしくてたまらん
    お互いに今は次見る誰かのために記録残すことしか出来ないかもしれんから辛いな…

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 09:19:13

    元ネタ知ってはいるけど改変もあるしどう転ぶのかわからなくてワクワクする
    とりあえずこのスレはブクマした

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:05:41

    虎杖「っぽい?偶然ではここに落ちてこないかも。なんかまたなぞなぞみたいな……えーと、カルネデアスの板?」

    ■カルネアデスの板
    激しい嵐で船が沈没した。海に投げ出されたあなたは、必死の思いで一枚の板を見つけて掴まりました。
    しかし、その板は小さく、一人の体重しか支えることができません。
    そこへ、もう一人の遭難者が泳ぎ着き、その板に縋り付こうとしてきました。
    もし二人で掴まれば、板は沈み、二人とも溺れ死んでしまうでしょう。
    あなたが生き残るためには、その男を板から突き飛ばし、死に追いやるしかありません。
    さて、あなたはその男を突き飛ばし、「自分が生き残ること」を正当化できるでしょうか?

    虎杖「写真も送った。見えてる?」

    新田「……はい」

    虎杖「新田さん?」

    新田「いや、呪術師って、割とそういう選択迫られる仕事だなって」

    虎杖「……俺だったら」

    新田「はい」

    虎杖「自分が落ちる方を選ぶかな」

    新田「それで二人とも死んだら意味ないっす!まずは自分が助かるべきっすよ!」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、京都府立呪術高等専門学校の皆さんがお待ちでした」

    虎杖「……だったら個別で呼ぶなよな。5階行くわ」

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:07:01

    新田「……はい」

    虎杖「屋上庭園には出られないようになってるっぽいな。古めの扉があって……あ、ここ事務室なんだ。この中に放送室もあんのかな……」

    新田「そこが本丸っすね、気を引き締めましょう!」

    虎杖「うん。……椅子がいくつかと資料が積み重なってる。あの新し目の扉が放送室かな。なんか書いてある、読み上げんね」

    新田「はいっす!」

    虎杖「赤いマーカーで『迷子通知システム(自動) 停電中でも動くようにハードウェアを人高性能にしました。如月工務店』って書かれてる」

    新田「如月工務店……?知らないっすね、照会かけてみるっす!」

    虎杖「あとは……、あ、なんか落ちてる……」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、東京都立呪術高等専門学校の皆さんがお待ちでした」

    虎杖「……新田さん?おーい、……はは、忘れられちゃった、か」
    虎杖「俺を覚えてる人……あとどれくらい居るんだろう。っていうか、パラレルワールドだからパラレルワールドの俺はどこにいっちゃったんだろう。元の世界の釘崎達は俺のこと忘れてないとか、ないかな……」

    アナウンス「本日はご来店頂き誠にありがとうございます」

    虎杖「うるせーよ……ん、ええと……、……は?」

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:09:26

    もしこれを読んでるのが虎杖なら帰れ。
    ここに残るのは俺だけでいい。
    俺はオマエを殺した。
    正確には、俺たちで殺した。
    あれ以外に方法はなかった。
    分かってる。分かってるのに、あの時の俺はオマエが怖かった。
    オマエは優しいから、多分俺をここから出そうとする。
    だから言っておく。入るな。絶対に入るな。
    オマエだけには俺を選んでほしくない。

    虎杖「……なあ、中にいるんだろ。オマエは……誰?」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、友達の皆さんがお待ちでした」

    虎杖「いよいよ確実に消し去ろうとしてきてんな。なあ、答えてよ。気配でわかるんだわ。あと、なんで俺がここに来ると思ったの?」

    ??「……虎杖。早く出ていけ、手遅れになるぞ」

    虎杖「……ずっと、聞き覚えのある声だと思ってた。なんでわかんなかったかなあ。……アナウンスしてたの、オマエだったんだな、伏黒」

    伏黒「……紙に書いた通りだ、とっとと帰れ、虎杖」

    虎杖「な、オマエはその、福岡分校とかがある世界の伏黒じゃないよな。そんで、オマエも俺のことを認識してる。なんで?教えて」

    伏黒「……この放送室は二人で入るには狭すぎる。だが、在席表示プレートみたいなのがあってな。裏返すと赤くなる。今は俺の名前が表になってて、その隣にオマエの名前がかかってる。オマエは赤色だ」

    虎杖「だから……俺が来ると思ったの?」

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:15:21

    嫌な2択だ…こうなるのか…
    序盤で拾った動物の毛で玉犬連想したけど合ってたっぽいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:16:24

    台詞的には受肉した宿儺ごと虎杖を殺した世界の伏黒なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 14:22:08

    1の伏黒ともまた別なのか?あと如月工務店この世界でも実在してるのかよ!
    コイツらほんま…羂索みたいな奴が集団でいるようなもんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 15:50:36

    元ネタ知らないからひたすら辛いし怖い

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:01:42

    現時点じゃ元ネタとも相当違う展開になってるから皆同じように怖いと思ってるから一蓮托生だよ

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:16:30

    伏黒「ああ。でも、虎杖は俺が殺してる。それに、俺の前に放送室にいた女児は、俺よりほんの少し未来に生きているのに、渋谷事変を、ひいては死滅回遊を知らなかった。パラレルワールドが存在すると考えても不思議じゃないだろう」

    虎杖「……そっか。伏黒は頭がいいんだな、知ってたけど」

    伏黒「だから早く逃げろ、虎杖。ここは孤独だ。一生ここで己の罪を反芻することになる。俺はそれがいいんだ」

    虎杖「……伏黒の世界の俺を殺したから?」

    伏黒「ああ。存在しない人間に忘れてもらうのは不可能だろ、だから俺は『虎杖悠仁』のことを覚えていられるんだ」

    虎杖「……そっか。死んだ人間は記憶しないもクソもねえもんな。あと聞きたいんだけど、なんで混線が発生したんだろ」

    伏黒「……このデパートは、同一存在を区別しない。だから混線した」

    虎杖「……」

    伏黒「例えば、このデパートが『赤いリンゴ』を商品登録したとする。デパートの中で『赤いリンゴ』は『赤いリンゴ』一つ分しか枠がない。そこに、デパートの中へ『赤いリンゴα』と『赤いリンゴβ』が入ってきたらどうなると思う?」

    虎杖「ごめん、ぜんっぜんわかんねえ」

    伏黒「……はぁ。デパートは『赤いリンゴ』を一つとして扱う。だから、混ざる」

    虎杖「混ざる……?」

    伏黒「記憶も、世界線も、存在も。オマエがここに長く居れば居るほど、どの『虎杖悠仁』が本物の『虎杖悠仁』なのか、デパートにも分からなくなる。今は二人の虎杖悠仁がごっちゃになりかけているところだ……俺も、どっちのオマエと話してるのか、時々分からなくなる」

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:23:17

    伏黒の世界の虎杖は既に死んでるから本編時空虎杖が呼ばれることで起こる忘却現象からも逃れられてるってことか

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:24:35

    放送室に閉じ込められてるけどまだ伏黒のことを覚えてる人はいるが…ううんどういうことだ
    世界線が違う新田も虎杖のこも忘れたっぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:44:16

    伏黒の世界の人は伏黒を忘れた(ほぼ確)
    伏黒と今会話してるα虎杖は世界が違うからまだ忘れてないってだけなのかな
    β世界の新田ちゃんたちは混線したα虎杖の世界と共通で生きてる人間だったから忘れてしまった
    忘れられてしまうきっかけは「デパートに入ること」
    伏黒の世界をγとしたらγ伏黒は入ったけどαとβ伏黒はデパートに入ってないから混線もしてないてだけ?

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:35:31

    虎杖「二人って、俺と……」

    伏黒「ああ。別の世界のオマエだ」

    アナウンス「お知らせです。虎杖悠仁さん、知り合いの皆さんがお待ちでした」

    虎杖「ッ……!」

    伏黒「まだ間に合う。帰れ」

    虎杖「……帰ったら、どうなる」

    伏黒「分からない。混線したままか、あるいは、それぞれの世界に押し戻されるはずだ」

    虎杖「……はず?」

    伏黒「見ろ。事務室にモニターがある。そこに答えがあるかもしれない」

    虎杖「モニター……これ、か。あ、……顔に、傷のない……俺……」

    伏黒「今そいつはどこにいる?」

    虎杖「デパートのドアんとこで止まってる?あ、や、なんかちょっとずつ動いてるっぽい」

    伏黒「時間の流れが違うのかもしれないな。もしかしたらそいつはまだ間に合う虎杖なのかもしれない」

    虎杖「!もしかして伊地知さんに忘れられた時点……!?」

    伏黒「俺の時はそのモニターの前にボタンがあった。あるか?」

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:42:54

    シュレディンガーの猫みたいにデパートの中にいる人物に生死が確定しないのかもしれん
    パラレルの可能性すら内包したまま箱の中身を外にいる誰からも観測されない状態になる
    外部との連絡を忘れられることによって観測が断たれるから時間が経てばそうなる
    あとは新田ちゃんの記録の残し方でどうにかそこをひっくり返せないかに期待してる
    SCPとファンパレの組合せ方がうますぎてこの状況の絶望感がすごい

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:24:58

    虎杖「……ある。説明書もある」

    伏黒「説明書……?」

    虎杖「デパートのドアのロックを解除し、帰還することが可能。※ただし帰還先についての保証は致しません、だって」

    伏黒「……オマエをα、モニターの虎杖をβとする。おそらく、α世界線とβ世界線は混線したままなんだろうな。オマエがそれで帰っても、どっちの世界に虎杖がたどり着くかわからないってことだと思う」

    虎杖「っていうと、どういうこと?」

    伏黒「α世界線ではまだ数人にしか忘れられていないかもしれないだろ。その世界にオマエが帰れれば万々歳だが、そのα世界にβ虎杖がたどり着く可能性がある」

    虎杖「……あっちの俺にとっては、なんか知らねえうちに五条先生やナナミンとかが死んでる世界で、俺にとっては皆生きてるけど皆俺のことを忘れてる世界に行くことになる、って話か」

    伏黒「ああ。……可能性があるなら俺はそれに賭けるべきだと思う」

    虎杖「……賭けるって」

    伏黒「一人閉じ込めれば、二人助かる。そういう話だろ」

    虎杖「……」

    伏黒「俺はもう、それをやった」

    虎杖「伏黒……」

    伏黒「『仕方なかった』って言えば、少しは楽になると思ってた。世界のためだったって。宿儺を消すにはあれしかなかったって。宿儺が縛りに違反して、オマエが檻になったから」

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:26:23

    虎杖「は?……あ、……もしかして、伏黒への受肉に失敗したのか!?もしかして宿儺、指千切ってた!?」

    伏黒「ああ。で、縛りに抵触して宿儺の全能力がオマエに。後に宿儺を引きずり出そうとしてきた津美紀――万、裏梅、鹿紫雲のことごとくを、オマエは塵になるまで刻んだ」

    虎杖「なんで……」

    伏黒「手加減が出来なかったんだ。襲ってくる相手はフルオートで殺しちまってたんだろ」

    虎杖「……」

    伏黒「……だから、高専側は殺すしかなかった。五条先生を筆頭に、真希さん、乙骨先輩、……もちろん俺も、総力を上げてオマエを殺しにかかった」

    虎杖「ッ……」

    伏黒「オマエは最後に『頼む』って言った。笑いもしなかったし、泣きもしなかった。ただ、俺達が迷わねえように立ってた。だからもう嫌なんだよ。誰か一人切り捨てれば丸く収まるみたいな話は」

    虎杖「……でも俺は伏黒をこんなところに放っておきたくない」

    伏黒「やめろ!オマエはこんなところに居ていい存在じゃねえだろ。俺はもう疲れたんだ、ここで孤独に、記憶に浸るくらいでいいんだ……」

    虎杖「……でも、ッ!」ガンッ

    伏黒「でもじゃねえ!」

    虎杖「あいって、ぶつけた……資料が散らばっ……、あ?」

    伏黒「どうした?」

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:27:34

    虎杖「……なん、だ、これ……」

    ■ 資料:トロッコの分岐点
    あなたは、暴走するトロッコのレバーの前に立っています。
    このままでは、進行方向にいる「大切な友人」と「あなた自身」が轢かれてしまいます。
    しかし、レバーを引けば、トロッコは別の線路へと切り替わります。
    そこには、「まだ何も知らないあなた」が一人で立っています。
    あなたがレバーを引けば、友人と現在のあなたは助かります。
    引き換えに、何も知らないあなたは、永遠に止まらないトロッコの客車へと閉じ込められることになります。
    客車に入った「あなた」は、外にいる二人が自分を犠牲にして救われたことも、一体何が起きたのかもわからずひとりぼっちになります。
    しかし、その犠牲がある限り、外の世界の二人は「誰からも忘れられず」に生きていくことができます。
    【問い】
    あなたは、自分を救うために「自分」を差し出すレバーを引くことができますか?
    「引く」を選択した場合:
    現存する二つの個体は確定され、それぞれの座標へ帰還します。空席となった客車には、未確定の個体が自動的に転送・収容されます。
    「引かない」を選択した場合:
    全個体の混線は継続し、やがて全記録が抹消されます。

    虎杖「……何だよ、これ。心理テストじゃねえ……これ、今から俺がやる事、そのまんまじゃねえか」

    伏黒「虎杖?何を見つけた」

    虎杖「……伏黒。これを使えば、オマエも一緒に帰れる。忘れられずに済む方法がある」

    伏黒「……どういう意味だ。そんな都合のいい話があるわけ――」

    虎杖「……でも、代わりにモニターに映ってる『傷のない俺』を、ここに閉じ込めることになる」

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:38:42

    伏黒「――……」

    虎杖「何だろと思ってたけど、机に置いてあるレバー、そのためのものだったんだな」

    伏黒「虎杖」

    虎杖「伏黒。俺は……」



    選択肢の提示
    A.伏黒を解放し、代わりに放送室の中に入る
    →伏黒は伏黒の事を誰もが忘れた世界に帰る、β虎杖がどうなるかは不明
    B.伏黒を放置し、デパートのドアを開けて帰る
    →伏黒は孤独な迷子のまま。混線状態のためα虎杖・β虎杖が「どこ」に帰るかは賭け
    C.伏黒とα虎杖どちらも解放する代わりに、β虎杖を放送室に入れる
    →現存する二つの個体は確定され、それぞれの座標へ帰還する

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:42:16

    これこのスレでは忘れられただけって事でいいのかな
    元ネタだと確か忘れられるのにプラスして知覚すらされなくなるから新しい関係築くのも不可能って感じになってたけど

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:43:32
  • 130二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:47:41

    トロッコ問題まで出してくるなんて如月工務店に羂索が勤務してたみたいな悪趣味さだ…

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:47:55

    虎杖の性格的に伏黒を解放しないとは考えにくいからAかCになるんかな…
    3人全員ハッピーエンドになるDはないんですか!

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:53:53

    呪霊だったらワンチャンあったけど、確実にscpだからなどうにもなんねぇ


    >>129

    こんなどちありは嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:33:55

    >>127

    思考誘導されてるようにしか見えないけど

    呪霊がいないんじゃどうしようもないよな……

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:40:59

    かなり複雑化した話だな うーんβ虎杖を犠牲にするしかない…のか…?

    虎杖なら自分を犠牲にすることを選びそうだけど

    どれ選んでも悲しいよ

    >>128

    Tale進路相談読んでない?新しい関係は築けるよ 泣いたよ

    あとNGシーン集があるので読後にオススメ

    SCP-1779-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 135二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:49:45

    >>134

    新しい知り合いとの新しい関係じゃなくて以前の知り合いとの新しい関係のことが言いたかった

    忘れられてるだけなら高専メンバーとまた一から新たな関係築ける可能性もある

    でも忘れてる人たちから知覚すらされないんだと高専に保護を求めるのはほぼ不可能で財団の保護もなかった場合忘れられたまま返された世界で生きてくのがだいぶ大変そうだなと

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 20:55:45

    >>135そっちかごめん

    そういえばこの世界に財団はあるのかな

    如月工務店があるってことはある…?となると知り合いに忘れ去られても最悪そこで保護して貰えんかな

    と思うけどあくまで呪術廻戦のスレだから多分無理だよなぁ…

    にしてもスレ主のトロッコ問題の改変上手くて感嘆するね

    この方がレバー引きづらくて辛い

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 23:08:57

    あえて2つを同時に選んだらどうなるんだろ?
    Cのレバーを引いた瞬間にBのボタンを押したら、β虎杖がとらわれる前にデパートのドアから逃げつつ伏黒もα虎杖も解放されたりしないかな

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 08:03:01

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 08:29:03

    全員救われてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:17:12

    人選が気になる

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:00:57

    スレでどれ選ぶか答えでなかったらダイス振って決めます

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:13:05

    スレ民が選んでよかったのか
    虎杖が一番選びそうなのはAな気がするけどそれで誰からも忘れられた世界に帰った伏黒が幸せになれそうかってのが

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:24:21

    数分前:わああ待って!?(ワンチャンSCPとか……ないか)って思ってたらあった!ありがとうスレ主!
    なう:如月工務店……可哀想はかわいい、しかしだ、何してくれとんじゃワレ。一気読みするものじゃなかったよう(泣)
    となったことを吐露したいするね

    虎杖って優しいし自分を犠牲にするだけなら迷わなそうで、自分だけが助かって他がひどい目に合うのは選ばなそうなんだけど……Aは伏黒が解放されたとして帰るのが忘れ去られた世界なんだよなあ、ABはαβ虎杖がどこに返されるかわからんのもネック

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:35:21

    果たしてα虎杖にとってβ虎杖は自分扱いできるものなのか…
    もしそれならCを選びそうなんだけど、まだ虐殺を経験してない自分ってそこまで苦しめていい相手だと思えなさそう
    確実に自分が犠牲になるAかな

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:37:21

    虎杖ならA選びそうな印象だったな
    これがTRPGなら道中出てきた思考実験が示唆するものについて伏黒と相談してみたい
    ただもうβ虎杖がすぐそこに来てて時間が足りないならAかな…

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:54:29

    虎杖「なあ、伏黒。心理テスト?思考実験?みたいなの、伏黒も見たよな。まずメアリーの部屋なんだけど、あれについて伏黒はどう思う?っつーのも、何を示唆してるんだろ?っていうか……」

    伏黒「メアリーの部屋は、全部知っていることと本当に知っていることは同じなのか、って問いだと思う」

    虎杖「……伏黒はどう思うの?」

    伏黒「俺は、同じじゃないと思う」

    虎杖「……なんで?」

    伏黒「赤についての情報を全部持ってても、赤を見た時の感覚は別物だ。知識は外側から整理できる。でも経験は、内側に傷とか手触りとして残る。このデパートで言うなら、多分こうだ」
    伏黒「忘れられるという現象を説明することはできる。アナウンスされた相手が記憶を失う。対象を知覚できなくなる。記録にも齟齬が出る。でも、実際に自分が忘れられていく感覚は、説明とは違う。……俺はそれを知ってる」

    虎杖「……」

    伏黒「だからメアリーが赤を見て何かを得たなら、それは新しい知識というより、逃げ場のない実感だと思う。このデパートは、それを示唆してるんだろうな。理屈で分かってるつもりでも、体験した瞬間に人間は変わる、って」

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:58:18

    虎杖「じゃあ、逆転クオリア、は?」

    伏黒「……あれは、多分もっと嫌な話だ。相手と本当に同じものを見てる保証はないって話だからな」

    虎杖「っていうと……」

    伏黒「例えばオマエが『怖い』って言ったとして、俺はその言葉の意味を理解できる。状況も推測できるし、似た感情を経験したこともある。でも、オマエが感じてる怖さそのものが、俺の感じてるものと一致してるかは確認できない。つまり、人間は結局、他人の内側に直接は触れられない。……このデパートの術式とかなり近い」

    虎杖「……そもそもこれ、術式、なのかな……」

    伏黒「ここは、記録とか認識で人間を管理してる。名前、関係性、知覚。全部ラベルだ。だから逆転クオリアって、俺達は本当に同じ世界を共有してるのか?って問いでもあるんだと思う」

    虎杖「世界線が違うから、同じじゃねえってこと?」

    伏黒「オマエが覚えてる俺と、俺が覚えてる虎杖は、本当に同じ存在なのか。オマエのいう通り、別世界が混線してる今だと、余計にな。……ただ、一つだけ救いがあるとしたら。完全に理解できなくても、人間は理解しようとすることはできる。多分、それだけで繋がってる関係もある」

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:05:53

    伏黒に相談させてくれてありがたい!
    もしかして伏黒はここから帰還した後も忘れた相手から知覚されないことも知ってたのか
    伏黒との会話を読み返してるとCを選びそうな流れにも見えてきてまた悩む
    しかしAも選びづらくて絶望に隙が無さすぎて悩む…!

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:28:56

    Bだけはやはりないなって感じなんだけどAもCもしんどいね
    伏黒としては今話してるα虎杖もモニターに映るβ虎杖もどちらも自分の虎杖ではないんだよね
    何も知らないβ虎杖を閉じ込めることどう感じるだろう…

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:20:15

    ここまで迷うとやはりAかな…

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:35:50

    Aが優勢かな?

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:56:37

    ここは如月工務店の施した術式という扱いなのかな
    それなら縛りの穴を突こうと何かしら努力できんかな…そもそも脱出不可能な檻となっている時点で考えようはあるってのはファンパレでもお出しされたし

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:50:37

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 17:20:42

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:02:14

    虎杖「……伏黒」

    伏黒「なんだ」

    虎杖「カルネアデスの板、あったろ。板に掴まってる相手を突き飛ばしていいかってやつ」

    伏黒「……ああ」

    虎杖「俺、自分が落ちる方を選ぶって言ったんだ。伏黒は知ってるかもしれねえけど」ガチャ

    伏黒「虎杖!?何を――ッ、なっ、おい!虎杖!」

    虎杖「俺は、オマエを助けたい。……俺は、忘れられた世界で生きていけないよ」
    虎杖「ごめん。伏黒に辛いことをさせる。でも、伏黒は生きて、……生きて、ほしい」バタン

    伏黒「虎杖ッ!開けろ!ふざけんな、オマエ……ッ!」

    虎杖「伏黒。……メアリーの部屋の話さ。俺、思うんだ。新しいことを学んだ後のメアリーは、もう部屋には戻れないんだと思う」

    伏黒「……」

    虎杖「全部を知った上で、実際に体験しちまったら、知らない頃には戻れねえ。俺は、五条先生やナナミンが死ぬ世界を知ってる。伏黒が俺を殺す世界も知った。……でも、あっちの俺はまだ何も知らない。なら、そっちの方がいいだろ」

    伏黒「ふざけるな、虎杖!独りで残って何になる!俺を一人にした責任を取れ!」

    虎杖「逆転クオリアの話もさ。俺と伏黒が見てる『赤』が違くても、それでも俺らは、同じリンゴを見て美味いって言えた。それだけで十分だったんだよ。……じゃあな、伏黒。オマエなら、きっと大丈夫だから」

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:03:30

    虎杖「本日はご来店頂き誠にありがとうございます。心ゆくまでお楽しみくださいませ」

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:06:41

    スレを消すんじゃなくて話を存在させた場合に可哀想な虎杖がいなくなるの?

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:11:05

    ■スレ民へ
    スレ民は虎杖悠仁でも伏黒恵でもありません
    これはフィクションです
    虎杖が選択を終えた今、スレ民にも選択をしてもらう必要があります
    ①このスレッドを削除してこの話を「なかったこと」にする
    ②このスレッドを残してこの話を存在させる
    前者を選べば可哀想な虎杖はこの世からいなくなります
    どうしますか?
    ※選択後の責任は観測者に帰属します

    ミス修正

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:16:40

    知ってしまったら知らない頃には戻れない
    スレを消してもなかったことにはできないよ……

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:18:46

    スレッドを残したい
    消してしまったら本当に誰の中からも消えてしまいそうだ
    奇跡の可能性も無くなる

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:21:01

    スレを削除する
    消えたらそれはそれで綺麗だと思うし

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:21:50

    ついエピローグがあることを期待してしまってた
    スレは消したくないし他ルートに行ってた場合の展開の解説もほしい

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:16:35

    虎杖を解放できるのならそうしたい
    スレを消す で

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:21:13

    嫌だよ虎杖、せめて俺の中には残ってくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:24:10

    スレを消そう
    おれは高画質スクショの術式が使えるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:25:53

    >>167

    スクショや魚拓するとそこに虎杖が残り続けるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:26:50

    あーあ、スレ民がこのスレを削除しなかった事により可哀想な虎杖の存在が確定してしまいました
    と言われても残したいな
    そもそもスレ主がスレを立てた責任ってものもあるだろ?一緒に背負おうぞ

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:56:15

    >>※選択後の責任は観測者に帰属します

    決してレスした人じゃなくて、何も行動を起こしてないただスレ見てる人にも責任が委ねられてるからさ

    意志を持って選択するのが虎杖に対する俺達の精一杯の誠意なのかもね

    俺個人としては残したい

    スレを消してもこの話が真になかったことにはならないと思うんだ

    なかったことになっても、この物語が「あった」って言う事実は変わらないし、

    俺達の記憶に残っている限り虎杖はそこで生き続けなきゃならない

    だったら、それくらいだったら、本当にあったこの話をこの先の誰かが見て、少しでも忘れないようにしないといけない気がする

    責任は取る

    忘れない

スレッドは5/12 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。