サバンナ高橋茂雄出演の「ストッパ下痢止め」ライオン「現在総合的に対応を検討」とコメント
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- イジメやハラスメントは許されるべきではなく、加害者は社会的に制裁を受けるべきだと考えています
- 芸能界でのイジメ問題は企業イメージに影響を与え、特にコンプライアンスが厳しい現代ではCMの打ち切りなどの対応が取られる可能性が高いという意見もあります
関連ワードは?
- イジメ
- 芸能人
- 社会的制裁
コメント1486件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
告発したほうもされたほうも仕事の依頼にいい影響はなさそうな事象だよなー。 そうなると、玉砕覚悟で落ち目の芸人が、過去に今の売れっ子にされた恨みをはらしてもろともに沈んでいくという事例がこれからも出てくるのかもしれない。それが、芸人界でのハラスメント抑止に作用するならそれもいいのかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
爪楊枝で刺すとか、顔面殴るって暴行罪に当たる気がしますが… 旭川市でも犯罪をいじめと一括りに捉えますが外傷を与えた以上立派な犯罪だと思います
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
このイジメた側特有の『イジメではなくイジリのつもりだった』を出した時点でアウト。 顔面殴ったり頭部に爪楊枝刺したりはイジりの範疇を超えてます。 それが当人同士で丸く収まっており、何年も経ってもそれが変わらずならイジりで終わらせても良いかもしれませんが、今回はそういった話でもなく、自分の立ち位置が危うくなったから謝罪というおそらく本人は当時のことを悪いと思っていないor言われるまで覚えてすらいなかった様な状態なので、擁護してくれる人も少ないのでは?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
イジメの加害者が社会的に制裁されなければイジメは無くならない。 たとえそれが何年前だろうが、加害者が社会的地位があっても関係なし。 政治家だろうが、芸能人であろうが、ゴメンで済む問題ではない。 被害者はずっと心にと体に癒えない傷を抱えて生きている。私自身がそう。苛烈なイジメにより左耳は聴こえない。 恨みは一生消えない
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
企業はイメージを大事にしますからねぇ……。 特に近年はイジメというかパワハラに対するコンプライアンスが厳しくなっていますしね。 対応を検討しているという事は……CMの打ち切りはほぼ濃厚だと思いますよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
バラエティ番組での厳しいツッコミといじめ の境界線は非常に難しい問題ですが 今回は相方の八木さんが泥をかぶる形で事態の収束を図った印象が強いですね 今後は高橋さん自身が、この反省をどう行動で示していくのかが注目したいところです
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
出演されているNHKの番組はどうなるのだろう‥ キャンセルカルチャーが適応される人とそうでない方との基準は曖昧過ぎるのも確かだが。流石にイジメを認めた出演者は教育上は良くないのも事実。 しかし、事務所とのパイプもあり一筋縄ではいかないとも思うが。 ただ、本人のイメージダウンは避けられないし、暫くは使いづらいタレント枠になるだろうが、結局、因果応報だと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サバンナ高橋にネオシーダーという指定第2類医薬品 を過去に販売した事があるが、TVのイメージと180度 別人だったわ。 TV通りに素で人が良かったのはTOKIOの城島リーダーと松岡だったな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
FUJIWARAが東京進出する前からFUJIWARAの冠番組に中山功太とサバンナの高橋がよく出ていたけれども、今ではFUJIWARAの藤本よりも高橋の方がピンでやってるから、天狗になってきていたからなのかなとは思うけども。 でも、言った事で巻き起こる状況を理解して言っていたのかどうかかな。 高橋にペナルティが加わったとしても、逆に中山も使いづらいイメージがつく。 爪痕残そうと頑張ったのか、恨みつらみが破裂してなのか分からないけど昔の出来事を今,責任とらされる時代になったから下手な事できないよね。 謝罪して仮に双方納得したとしても世間は許さない。 それもまた生きづらい世の中かなー
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ライオンもアメトークの「OPP芸人」から15年間も髙橋を起用し続けていたのですね!それはすごいこと。このような事案が発覚したら、それは企業イメージにそぐわないとは思う。 いろいろ問題を起こす芸能人は多々存在し、意外と早く復帰するケースもよくあるけれど、犯罪ではないものの後輩イジメも問題行動なので、今回は髙橋降板で新たな人を起用した方がいいように思います。
ログインして返信コメントを書く