<< March 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2022.03.06 Sunday  犬は待っている

 

 

ホワイトデー…リジェネ祈願の意味も込めてアリトンに渡してきたんですけど、お返事にドキドキしてしまい…このようなまんがを描くに至ったのでした。

 

 

 

 

ソロモンさんのおうちに飾るんだ……へえ……ステキだ……。私はアリトンがメッチャ懇切丁寧にソロモンさんの邸宅をお世話している図がダイスキ。ハアッハアッ…ルキフゲスイベ…復刻もうすぐもうすぐ!!

てか花貰って『嬉しいです。家に飾っときますね。帰って来る時に見てくださいね』は…同棲のニュアンスぢゃん!?執事……ズルい!!!そんなズルさが…好き!!!

 




2022.03.06 Sunday  コメントレス

 

 

 

最近ガイルクのことが頭をよぎり、ゲームする時間ないのでプレイ動画でストーリー観てたをんですけど、やっぱりすさまじいですよねこのふたり…。と思い、昔からだいすきなラテさんに報告しにきました。ガイルクもフレユリも信じられないくらいやばかったです…。わたしの中でラテさんはガイルクフレユリのひとなので報告でした。いやほんとに久しぶりのガイルクすごかったです…。動く同人誌かと思いました…。

 

>どうも!ウワ~!!思い出して頂けて光栄です!!ウオ~~~!!!ガイルクはマジで原初の自カプなので…思い入れもひとしおですし…やっぱヤバイですよね!!?あの二人!!幼馴染で主従で仇の息子て!?さらには最終的に誰よりもかけがえのない相手になってしまった子が世界のために自分を犠牲にするて…!!ウッ…!!ガイ様……!!!ホントに…ガイ様には今こうして自分が持っている性癖の全てを作って頂いた自覚があります…。フレユリも……。やっぱ金髪蒼眼の親友は”持って”いるんですよね……。

動く同人誌分かります…欲しいものをそのままくれる、あの感覚…!!なんか触発されてガイルク読みたくなってしまったので、公式ノベルの黄金の祈りやツインブレイブのガイ様ルートとか遊んでこようかな!!やっぱ自カプを浴びたいとなった時に公式のブツに手が伸びるのは改めて最高ですよ…。

コメントありがとうございました!

 

 

こんにちは!いつもラテさんの呟き、漫画、小説に楽しませていただいております!メギドホワイトデーについてなのですが、教官に花を渡した時の反応はご覧になったでしょうか?前回の少女漫画力を保持した最高のセリフなので是非見ていただきたいです…何ならお送りしますので…是非…

 

>こんにちは!欲望のままに書きなぐるアレソレ、見てくださってありがとうございます…!うれし恥ずかし…!!

ホワイトデー教官!!去年のアレソレでガチ恋ランキング堂々のトップに躍り出た年上のあの人、三傑(バラムフォルネウスカスピエルのことを言っています)に花を渡した後、とりあえず他メンバーを誰にしようかなと迷い迷っていたところだったのですが、そんな…!!そんなこと言われたら気になる…!!とウズウズし、思わず教官のコメントを探してしまい…そして浴び……。ギャア!!!

 

 

爆速で自分のアジトで教官に花を渡してきてしまいました……。

だって!!!こんなの自分のアジトで欲しい!!!!えー!!?きょ…教官…『ありがとう!』!!?特に小言はないの…!?そしてソロモンさん…これは…教官をからかっているのでわ!!!?嘘ォ!!?去年の「笑うな!」もそうだったけど…ソロモンさん…年上の男を…からかって…嬉しそうに笑って…嘘ぉ!?いいんですか…!?こんなの…。。。

ハアッハアッ…やっぱ毎年…私は教官にプレゼントを渡さずにはいられないみたいです……本当にありがとうございました……。

 

 




2022.03.02 Wednesday  灯の人&漢祭2022

 

ホワイトデー…………フォ…フォルネウス…!!そんな…お前……【好き】という言葉を知らない人外が一生懸命言葉を探してしまうタイプの反応を…ここにきて示してしまうと言うの…!?

度肝を抜かれ、全ての記憶が吹っ飛びました。

 

 

 

 

それはそうとしてホワイトデーのお花、ひとまず三傑に渡してきたというわけです。ヒャ~~~ハ!!やっぱりルール無用のイケメンの祭典、ホワイトデーは最高ですよォ!!!!

 

バラムがマジでサンデー系のラブコメ主人公すぎて震えます。私、常々バラムはハガレンのエドとからんまのらんまみたいな小学生男子みたいな態度を好きな子に取っちゃいつつも、決めるときは決める、それ故に最終的に好きな子とマリッジ、って感じの男だとは思っていましたが、やっぱ…そういうことなんですね。それはもう世界のシステムを利用した抜け道ですよホント…。「返せ」って言われている男が、ラブコメ世界ならマリッジに一番近いところにいるなんて、そんなの…ズルですよ!!!でも私…主人公力の高いズルい男好きなので……今回のバラムの回答はバラムとして百点満点中百二十点というわけです。見たいよ…花貰った時は茶化すような態度取りつつも、自室に戻った瞬間にバタン!!ガチャ!!って扉に鍵かけてから植物図鑑引っ張り出して全部の花言葉調べる高橋留美子作画のバラム……。

あと常々思うけどやっぱカスピエルってまともにソロモンさんのこと幸せにしてくれそうで、折に触れて「カスピエルにしときなよ」って気持ちになります。まさかこんな感情をSAKEをきっかけにメギド始めたころには抱くと思っていなかっただろうけど、やっぱカスピエル…時が経てば経つほど……まともで良い奴だから……。

 

話が冒頭の続きに戻るけど、フォルネウスがお花貰って『キミがくれたって事実には意味を感じなくはないけどね』とか言ったり本編でソロモンさんのこと『可愛くないわけじゃない』って言ってるの、直接的な表現を避けてるっていうよりマジで【好き】という言葉そのものを知らない人外の男って感じで味わい深いし、フォルネウスは死後カトルスに評価されることにしか重きを置いていない価値観だったから結局は全ての事象に『意味』を求める=”嬉しい”や”悲しい”に意味を感じていない(部屋に花飾って何か意味あんの?って感性)けどソロモンさんのこと好きになってしまったせいで自分にとって意味のないもの(花)だけどキミに貰えるのは”嬉しい”、でも”嬉しい”って感情に身に覚えがない故に自分ナイズに言語化した結果『意味を感じなくはない』って回りくどい表現になるのが…メッチャ良い。フォルネウスはI love youを訳す時、やたら長くなる上で一つも上手い表現できなさそう。あの『言葉』で『教祖』にまで上り詰めた男が…。

なんかこういう類の”萌え”に覚えがあると思ったら、喰種の月山が最初はカネキくんのこと食べたいからって付き纏ってたのに、やがてカネキくんの存在自体がなくてはならないものになってしまい、美食という価値観に沿って動いていた月山にはその感情の意味が分からず、メッチャ挙動がバグった結果、喰種無印で死地へ向かおうとするカネキくんのことを泣きながら引き留めるアレ的な”良さ”だ……と実感しました。私は結構カスピエルのことも月山だと思っていたのですが、フォルネウスも月山だったんですね。月山だらけの世界観。

 

イヤ~しっかしフォルネウスが自分の感情由来の言葉を口にしようとして、結局拙い子供のような言葉選びになってしまうのはマジで趣がありすぎますよ……心のスピッツが『裸の言葉、隠さずさらす。そこから始めよう』と歌い散らかすのも仕方がないというものですよマジで……。

 

 

 

 




2022.02.25 Friday  ニュー絶望メギドラル

 

 

遅ればせながらゴエリン5お疲れさまでした!スペースに来て下さった方、本当にありがとうございます!お手紙とか…お菓子とか…噛みしめまくります!!

久々のサークル参加でしたが、思い…出した……!!!生きてる実感湧いてる瞬間のこと!!!これですよこれ。人生やっぱり定期的に東京ビッグサイトで己を解放しなきゃですよね。そんなこんなで次のイベントはこれまた久々のスパコミを予定しております!バラソロ出すぞ!ワンモア!

 

自我のある日記を書くのは久しぶりな気がします。何故なら、原稿に追い詰められていたので……。

私、今回の締め切りデッドレース、海よりも深く反省しました。本当の本当に少なくとも『本』が『本』の形で出る最終的な締め切りまで12時間を切っていた時、あと30ページ&表紙という作業が残っているにも拘わらず、何をトチ狂ったかコインランドリーに行ってスニーカーを洗っていました。その時、ハッティからLINEがあり、マジで今回原稿大丈夫なの?と聞かれ、ヘーキヘーキイケるイケる!と返事をしたログが確かに残っていたので、間違いないです。イケるわけねぇだろ……!!!!!別にスニーカーなんて絶対に確実に間違いなく洗う必要なかった。へぇ~ここ靴も洗えるランドリーなんだ~って前に思ってたこと思い出して徐にスニーカー持って洗濯し始めた時の私の目には虚ろな狂気が宿っていた。

ほぼ全員に言われたけど「メギドの新節クリアし始めた時は原稿諦めたのかと思った」。そう…ですね……私もあきらめたのかと思ったけど…パッチワークにされても最後まで諦めなかったバラムを見ていると…私もこんなところで諦めていられない!!って気持ちになって…信じる気持ちが奇跡を生んだっていうか……そう、新節!!

 

 

感情としては、この辺に着地して、まあ冷静になって考えてみたら美女と野獣然りキングダムハーツ無印のホロウバスティオンでハートレスになったソラ然り、異形になった相手を元に戻すというムーブはロマンスの定石だよね、という結論が出たので、事なきを得ました。いや…事なきを得たどころか…これはこれで……うん。悪くないね……。

その内しっかり感想も書きたい所存!

 

 

 

 

パッチワークから元の姿に戻ったバラムが頭バグって「俺の手が…5本目の手が…なくなってる…」って意識朦朧とさせてたけどソロモンさんに抱きしめられてその体を抱きしめ返した時にこいつを抱きしめる自分の腕が2本であったことを思い出して正気に戻って欲しすぎるよ。

 

 

 

 

 




2022.02.22 Tuesday  ゴエリン5新刊通販のおしらせ


 

 

ゴエリン5新刊『シャルウィダンスダンスレボリューション』、BOOTHで通販開始しました。ご入用の方はひとつよしなに!

 

こちらからどうぞ→ https://booth.pm/ja/items/3676616

 

 

 




2022.02.19 Saturday  2/20 Goetic Rings5 アナウンス

 

 

アナウンスです!

 

2/20 Goetic Rings5 西4 L36aサークル「ジプシー」で参加します。

 

 

 

 

新刊『シャルウィダンスダンスレボリューション』(バラソロ)

A5/100/1000円

 

サンプル→②(カスピエル編)③(フォルネウス編)④(バラム編)

 

バラソロですが、カスピエルとフォルネウスが度を超してソロモンさんのことを好きな描写が至る所に散在する的なソレです。

 

既刊『名無しの森の少年の秘密』(バラソロ)

B6/P102/1000円

 

サンプル→http://gipsy22.jugem.jp/?eid=2447

 

 

そんな感じで宜しくお願いします!

 

 




2022.02.18 Friday  メギドSS『シャルウィダンスダンスレボリューション!④』(バラム編)

 

 

 

 

脱稿しました……!!ここまでサンプルです。

 

こちらはバラム編です。

 

まとめ ②(カスピエル編)③(フォルネウス編)④(バラム編)

 

 

続きを読む >>




2022.02.18 Friday  no name

 

 

 

脱稿しました(メギドの本を)

 




2022.02.13 Sunday  メギドSS『シャルウィダンスダンスレボリューション!③』(フォルネウス編)

 

 

フォルネウス編です。

 

まとめ ②(カスピエル編)③(フォルネウス編)④(バラム編)

 

 

 

 

 

続きを読む >>




2022.02.10 Thursday  メギドSS『シャルウィダンスダンスレボリューション!②』(カスピエル編)

 

 

チュートリアル&カスピエル編です。

 

まとめ ②(カスピエル編)③(フォルネウス編)④(バラム編)

 

 

 

続きを読む >>




/ 1 / 156 / >>

Profile

Category

Archives

admin