まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    2 hours ago

    匿名のメッセージを受け付けています! 質問、相談など、常識の範囲でどうぞ。

    Undo
  2. Retweeted
    20 hours ago

    強くなる為に八卦掌を学んだが、今は一日走圏をしないと身体が重く、節々が軋む。走圏を行えば身体は軽く、関節は滑らかで、一日中心地が良い。だから、毎日練習は欠かさない。

    Undo
  3. 5 minutes ago

    ご縁があって、神社でお祓いを受けるか、祝詞講座などを受けられると聞けると思いますが、たいしたものでは無いです。

    Undo
  4. 5 minutes ago

    中山みき教祖は神仙だと思います。 天理教自体は元々は吉田神道から免状を受けて設立したので神道系ですが、今の天理教は神道という枠では無いと主張されていますね。 教派神道13派の一派でした。

    Undo
  5. 8 minutes ago

    教会というのはキリスト教の専門ではなく、全ての宗教で用いられる用語です。 神道の教会は、例えば一軒家とかマンションとかビルの一室を祭壇にして宗教活動を行う場所を指します。

    Undo
  6. 13 minutes ago
    Undo
  7. Retweeted
    4 hours ago

    男性「ワシも、わからんけどなぁ…」 その時イメージしたのが耳なし芳一。 祝詞(ことだま)って膜というかオーラというか、そんなふうに覆ってくれるのかなぁと思ってみたり、でもなんにもないのにおじさんに聞こえるとか、スゴい。 おじさんの耳もスゴいし、正直ビビった

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted
    4 hours ago

    男性「いや、あんた来ると神社の神主さんのほれ、アレみたいなのが聞こえるからな」 私「えっ?祝詞ですかね?」 男性「そや、あんたとの電話の時も聞こえるしな、でも仏教や言うしな、 ワシの頭おかしいんかな笑」 私「…ご縁があって祝詞を教えて頂いてますので、それでかなぁ…」

    Show this thread
    Undo
  9. Retweeted
    4 hours ago

    ちょっと不思議な事 会議後にクライアント側の男性が来て「宗教してるの?」と訊かれた。勧誘ゴメンしたく、 実家も嫁ぎ先も古来の仏教だと伝えたら「あ、そう?」と首を傾げる。 顔を合わせる度に質問が怪しくなるから「 人間の神様とか信じないんですよねー笑」って言ったら

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted
    2 hours ago

    すげー高いな… 私は台湾行ってきます。LCCで4/26~5/6の日程が42,000円くらいでした。

    Undo
  11. Retweeted
    2 hours ago

    なんかいい装束着てる背中も沢山あるし我ながらだけどこれ好き

    Undo
  12. 2 hours ago

    おはようございます。 今日で22連勤。 今朝の夢は、授与所で御守をお頒けしたり、祈祷したりしていました。

    Undo
  13. Retweeted
    3 hours ago

    天之宮の御朱印予約方法↓ ①毎月のお休みの予定が出てから最低でも前日までにはお電話にてご予約をお願い致します🌸 ②電話対応時間を変更しました→出来るだけ17:00〜20:00の間に掛けて頂けると他の職員でなく私が取りやすいです! ③DMやコメント欄でのご予約、そして当日予約は対応出来ません🙇‍♀️

    Undo
  14. Retweeted
    20 hours ago
    Replying to

    神様と話せる人は神様ぽいやばいものと会話してる気が薄々していました

    Undo
  15. Retweeted
    20 hours ago
    Replying to

    「〇〇です」「〇〇なさい」 これくらいの一言しか拾えた事がないので、一番伝えたい事を未熟な私にも拾える範囲に短くして送ってくださっていると思っていました。 所謂音声的に「聞こえた」事はなく、何かある時は念でお伝え下さいます。 手段というのも器に合わせてなんでしょうか。

    Undo
  16. Retweeted
    21 hours ago

    あー、言われてみれば・・・・ 神護景雲三年の宇佐八幡宮信託事件のように、会話と言うよりは、人間側の問いに神様側が短いアンサーを述べるだけですよね。確かに。

    Undo
  17. Retweeted
    21 hours ago

    こーんにーちはー!レポート評価の授業だしってぼーっとしてたらレポートの内容言えって言われて何も考えてなくて黒板に書いてあった追儺って字面見て「追儺の受容について…」とかほざいてしまった民俗学弱者の実証主義文献史学生だよー!どーしよー!☆

    Undo
  18. 21 hours ago

    将来は、神社なり教会なりで、皇室と日本国、世界の人々の安寧を毎日祈り、また日々には病気や心の悩みなどに苦しむ人に祈祷や人生相談をして暮らしたいと思っております。

    Undo
  19. Retweeted

    わたしが神様やったら絶対アンタなんかに話かけへんわという人に限ってw

    Undo
  20. 21 hours ago

    だいたい、神仏と会話できるっていう時点で眉唾なのです。 本当の神仏だと、ほんの一言をポンと言ってくるだけで、会話的なものは向こうが望んだ時だけ、二、三言短く話せるくらい。 それに対して霊は色々と話す。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.