まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    29 minutes ago

    匿名のメッセージを受け付けています! 質問、相談など、常識の範囲でどうぞ。

    Undo
  2. Retweeted
    54 minutes ago

    すげー高いな… 私は台湾行ってきます。LCCで4/26~5/6の日程が42,000円くらいでした。

    Undo
  3. Retweeted
    1 hour ago

    なんかいい装束着てる背中も沢山あるし我ながらだけどこれ好き

    Undo
  4. 1 hour ago

    おはようございます。 今日で22連勤。 今朝の夢は、授与所で御守をお頒けしたり、祈祷したりしていました。

    Undo
  5. Retweeted
    2 hours ago

    天之宮の御朱印予約方法↓ ①毎月のお休みの予定が出てから最低でも前日までにはお電話にてご予約をお願い致します🌸 ②電話対応時間を変更しました→出来るだけ17:00〜20:00の間に掛けて頂けると他の職員でなく私が取りやすいです! ③DMやコメント欄でのご予約、そして当日予約は対応出来ません🙇‍♀️

    Undo
  6. Retweeted
    19 hours ago
    Replying to

    神様と話せる人は神様ぽいやばいものと会話してる気が薄々していました

    Undo
  7. Retweeted
    19 hours ago
    Replying to

    「〇〇です」「〇〇なさい」 これくらいの一言しか拾えた事がないので、一番伝えたい事を未熟な私にも拾える範囲に短くして送ってくださっていると思っていました。 所謂音声的に「聞こえた」事はなく、何かある時は念でお伝え下さいます。 手段というのも器に合わせてなんでしょうか。

    Undo
  8. Retweeted
    20 hours ago

    あー、言われてみれば・・・・ 神護景雲三年の宇佐八幡宮信託事件のように、会話と言うよりは、人間側の問いに神様側が短いアンサーを述べるだけですよね。確かに。

    Undo
  9. Retweeted
    20 hours ago

    こーんにーちはー!レポート評価の授業だしってぼーっとしてたらレポートの内容言えって言われて何も考えてなくて黒板に書いてあった追儺って字面見て「追儺の受容について…」とかほざいてしまった民俗学弱者の実証主義文献史学生だよー!どーしよー!☆

    Undo
  10. 20 hours ago

    将来は、神社なり教会なりで、皇室と日本国、世界の人々の安寧を毎日祈り、また日々には病気や心の悩みなどに苦しむ人に祈祷や人生相談をして暮らしたいと思っております。

    Undo
  11. Retweeted

    わたしが神様やったら絶対アンタなんかに話かけへんわという人に限ってw

    Undo
  12. 20 hours ago

    だいたい、神仏と会話できるっていう時点で眉唾なのです。 本当の神仏だと、ほんの一言をポンと言ってくるだけで、会話的なものは向こうが望んだ時だけ、二、三言短く話せるくらい。 それに対して霊は色々と話す。

    Undo
  13. Retweeted

    神仏と会話できるという とある男性の ブログを読んでたら、 某寺で 荼枳尼天様を脅して、 ギャフン言わしたったみたいな くだりにイラッと😡 自分の中で荼枳尼天様は女ボスとして強い存在であってほしいという願望があって..... ブログだから何を書こうと自由なんだけどね。

    Undo
  14. 22 hours ago
    Undo
  15. Retweeted
    Jan 16

    確かに今年はやばい一年。地震等の自然災害は現段階で注意は必要だろうが起こるもんは起こる。 人災を抑える神職の力を見せてくれ。

    Undo
  16. Jan 16

    土用は新しく巡りくる季節への移行期間なので、身心の膿み出しが起きる時期。 人によっては辛く苦しい時期にもなる。 土用の終わりが節分であり、立春から春になり、新しい己亥年が始まる。

    Undo
  17. Retweeted

    今日は土用の入り。 土用(どよう)とは、五行に由来する暦の雑節。1年のうち不連続な4つの期間で、四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前約18日間。 土の気が増し、土弄りや基礎工事を忌むとされ、また冥界への船出が活発になるとも言われる。

    Undo
  18. Retweeted
    Jan 15

    いま話題沸騰中の卑弥呼の生まれ変わり(自称)天宮玲桜先生が創立した「女神の学校」(オンライン半年コース最高46万円)。宣伝のため信者が「天宮先生から学ばさせていただいたこと」を投稿させられていますが、絶対こんなん最後まで読むの無理やって。もう腹筋しんどいわやめてや

    Undo
  19. Retweeted
    Jan 8

    明治時代の東京多摩市の芸能、三匹獅子の祭具、採りもの。格好よい。男根と同列に”女陰に持ち手”を付けた造形化の飛躍が地味に凄い..。採り物ならでは。どういう動きがあったのか大まかな想像が浮かぶ。本番用/稽古用の象徴/写実の表現様式の差も面白いなぁ。毛は馬なのか人毛なのか気になるところ

    Show this thread
    Undo
  20. Retweeted
    Jan 15

    0歳→七五三→成人式 大人になりました☺️

    This media may contain sensitive material. Learn more
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.