Tweets

You blocked @harukazechan

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @harukazechan

  1. Retweeted

    ブログをかきました 始動!!いじめているきみへプロジェクト

    Undo
  2. Retweeted
    2 hours ago

    はるかぜちゃん( )の記事読みたくて朝日新聞を購入 フォロワーにとってはこれまでのまとめだけど、全国紙のド真ん中の紙面半分を占める特集記事はすごい! 彼女を知らない人に彼女の主張が広まるきっかけになるといいな

    Undo
  3. 感想長くて( TДT)ゴメンヨー!てち好きなんだ!笑笑

    Undo
  4. この"ずれている"からこその不安定な衝動の行く先まで観たくなりました。

    Show this thread
    Undo
  5. 彼女がこれから、周りの人のことが見えるようになった時どう変化するのかとても気になります。 社会と折り合いがついてしまって筆を置くのか。 それとも人間を見つめることで彼女のなかでも傑作と呼べるものを書くに至るのか。

    Show this thread
    Undo
  6. また、彼女の周りにいる"天才じゃない人たち"もとても素敵です。人間らしく悩み妬み愛をもっている。彼らは響を通して個人というものを確認して成長する。そして響は人と関わることで社会というものを、人間を知る。

    Show this thread
    Undo
  7. 私たちは社会に縛られすぎていると感じました。集団の中で認められることばかり考えてしまうけれど、彼女のようにどの人物にも個人と個人として接し、自分が自分を認めた上で大切な人に認められることを喜ぶほうがずっと素敵なことだと思います。

    Show this thread
    Undo
  8. 響は暴力とか褒められるべきではない行動をたくさんするけれど、彼女の論理はとても純粋で美しい。社会に馴染むことはほんとうに正しいことなのか。ほんとうの生き方とはどうあるべきなのか。

    Show this thread
    Undo
  9. 映画「響-HIBIKI-」試写をみせていただきました!!叫びたいほど納得しかないキャスティング!漫画という虚構の上だからこそ成立出来ていた響の純粋さと才能を、ここまでリアルに説得力を持って演じられる女優は他にいない。

    Show this thread
    Undo
  10. 【映画『響』の試写会に参加してきました。】

    Show this thread
    Undo
  11. Retweeted

    重いランドセル 文科省が“置き勉”認めるよう全国に通知へ

    Undo
  12. Retweeted
    Replying to

    片耳うさぎはラフの段階では黒い目の茶色いうさぎだったんですが「泣き腫らした目、透けてしまいそうな身体」の、赤い目の白うさぎになりました。白は綺麗だけど汚れも目立つ。だんだん汚れてゆく様子がみきぐちさんの画力でリアルに描かれています。上履きも白うさぎも洗ってあげられる人になりたい…

    Undo
  13. Retweeted
    4 hours ago
    Replying to

    絵本のうさぎさんや上履きの持ち主を自分に照らし合わせ、何度も泣きました もう一度帰宅したら新聞読み返して、切り抜こうと思います( ;∀;)

    Undo
  14. Retweeted

    「こんぷれっくす×コンプレックス」新宿K's cinemaでの公開まであと5日! 9/8(土)〜14(金)の1週間!連日13:00〜! ちょっと風変わりな本作ですが、その理由は「プレスコ」という先に台詞を録音して後からアニメをつけるという手法をとっていることもあります。ぜひ注目して下さい!

    Undo
  15. Retweeted
    7 hours ago

    新学期、新しい週の始まりに春名風花さんのインタビューが新聞で読めて良かった(ˊ˘ˋ*) 肩の荷が降りつつも、気持ちが引き締まる

    Undo
  16. Retweeted

    いじめを本当になんとかしたかったら、加害者をなんとかするしかない →これは本当に同意。社会人になってから学校のクラス制度がいかに異常だったか分かった。あのシステムがいじめを生む クラスをなくせば、いじめもなくなる?「学校ってデスゲーム」の真意

    Undo
  17. うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)ありがとうございます!!

    Undo
  18. ここでU-22チケットをえらんで「備考」のところに招待希望って書いてくれたら、後でぼくから招待状をおくります☺️

    Show this thread
    Undo
  19. いじめでつらいこがいたら10月ここにおいで。今度ぼくがやるのは学校でいじめられている「ジョバンニ」っていう男の子です。チケット買えないこは招待するから相談してね。

    Show this thread
    Undo
  20. いじめているきみへ 朝日新聞出版 より 本文は「いじめているきみへ」ですが、あとがきに「いじめられているあなたへ」がついています。

    Undo
  21. 春名風花さんが絵本『いじめているきみへ』に込めた思いとは。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.