まろかれ(連絡用)

@furunomitama

まろかれ。ここでしか繋がれない人との連絡用垢。最近は結構呟きます。ツイートやリプのやりとりしても数日で大体消します、インスタのストーリー機能みたいなものです。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Aug 10

    9月22日に祝詞奏上の講座をナチュラルスピリット社主催で行う事になりました。 全く祝詞を奏上した事のない人でも、家や神社などで祝詞を奏上できるようになれるように、一からお教えいたします。 神社の新祭式、旧祭式、吉田神道の祭式の三つの祭式を学ぶ事ができます。

    Show this thread
    Undo
  2. Sep 1

    身体や心を壊してまでやる価値のある仕事なんて存在しません。 特に心は一度壊れると、簡単には治りません。 外聞、責任、見栄も関係無く、とにかく限界になる前に休みましょう。 限界なら、すべてを捨ててでも逃げるのです。後のことは後で考えましょう。 心身の健康は何よりも大切なのだから。

    Show this thread
    Undo
  3. 師匠から「合掌より印みたいに思うかも知れないが、金剛合掌が一番難しいんだからな」と釘刺されてます。 確かに、金剛合掌するときに「ふっと感じる」ときがあるときとないときあります。 金剛合掌で身口意を合一するのは難しいですね。 (私の問題)

    Undo
  4. 9 hours ago

    真言宗の僧侶でも密教で悉地を得られないからと言って、東南アジア辺りに「釈迦の法」を求めて行かれる方が時たまいらっしゃるのですが、大概何も得られずに帰国してくるのですよね。 授かった法を大切にできない人はどのような教えを聞いてもモノにはできません。

    Undo
  5. Aug 30

    素晴らしい発想の転換

    Undo
  6. 22 hours ago

    不安そうなお顔でご祈祷にいらっしゃる方には、笑顔でお帰りになるよう全力でほぐしにかかるスタイル( ̄∀ ̄)

    Undo
  7. 夏と秋の間の休憩時間。 土地そのものが潤っていました。

    Undo
  8. 占いも祈祷もセンスです。

    Undo
  9. 安倍晴明公をご本地で文殊菩薩として拝んでおります(文殊菩薩像がないの)

    Undo
  10. 江戸時代に神代文字が大流行したと言うことは覚えておいて良い知識だ。 江戸時代に様々な擬古伝の偽書が流行したのも覚えておいた方が良い。 偽書であり、江戸時代の知識人の精華であり、その中には確かに真伝の古伝もちょっぴり含まれているので、全部盲信するようなバカにはならないで欲しい。

    Undo
  11. 記紀や万葉集などの分析から、当時は現代の5母音より多い母音で音が構成されていたと考えられている。 母音が5つで、しっかりと現代の50音に対応しているホツマ文字で書かれたホツマツタヱは「真偽があやしい」 「誰かがこうあってほしいと思ったことを記したのだろう」

    Undo
  12. May 16

    高島市民会館 ヲシテだかホツマ文字だかが併記されている ホツマツタヱが市内で見つかった縁らしいが

    Show this thread
    Undo
  13. 頭が良い人ほどゲスい下ネタツイートすると言う独自の調査結果が出た。

    Undo
  14. Sep 1

    清水寺と伏見稲荷大社をイメージして描いた子…擬人化?

    Show this thread
    Undo
  15. 21 hours ago
    Replying to

    本当にその通りだと思います。 星幽体を持つ僕らも歌うのだから、この世界の全ては歌うのですね。 …あれ?ベルダンディー様も同じ事を言っていたような?マクロスも?あれらも真理に近いの…でしょうかww

    Undo
  16. 近隣の村に一箇所うちんとこが別當寺を務めとる大歳神社があるんよ。 そこでもうすぐ五穀豊穣を願う祭りがあるんやけど、今までは住職が完全仏式でやっとったんを、今年からは別當が御流神道の作法で務めることになったでぇ~ 150年ぶりの復活というか、再興やから嬉しいわぁ😆✨

    Undo
  17. ずっと火で焼け出されてる御霊に十一面さんの水を龍神さんたちが振りまく感じでやり、灑水の水がとても瑞々しく御霊とその周囲を潤す感じで修法していたけど、まさか火のお不動さんで慰霊しきれなかった御霊を救済するとは思いも寄らなかった。 未熟な仏法での修法を幽魂安鎮秘詞がカバーしたのかな。

    Undo
  18. どれだけ東横イン好きなんだw

    Undo
  19. 今朝は仏式でまた関東大震災の慰霊祭をしている夢を見ました。 昨夜実際に私がした修法ではなく、お不動さんがメインで、少し変わった供養法をお不動さんに指示されてやりました。 なるほど、こう言うやり方があるのかと思って、起きてからも覚えていたのですが、神社にきたらサッパリ忘れました。

    Undo
  20. 何にしてもスペイン語はわからないな。 英語はまあ何となく意味がわかるので有難い。 でも公用語にはしなくていい。しなくても元からある意味ではそうだし。

    Undo
  21. という事でヴェスタ=ヘスティア神を祀ることにしよう。 水星は私の中ではトート神=小童君=少名彦那神なので、すでに祀っているし。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.