
(いつも元気!笑)
今日は川越まで行ってきたよ^^
いつもの友人に会いに行くためにね!
もうホントに楽しかった~。( ´艸`)
彼女とは、いつもおしゃべり盛りだくさんになっちゃうから、トリートメントしてあげたいと思い浮かんだことすらないのだけど(;^ω^)
今回はオイルを持っていって、全身トリートメントをして差し上げたら、とっても喜んでくれました。
「こりゃリピートする人の気持ちがわかるわ。さくらも自分が受ける側になりたいでしょー?」って。
「うん、そりゃ自分も受けたいから、ついこの間先生のところで受けてきたよん♪」と。
やっぱりアロマトリートメントは、施術する側も受ける側も、最高だよねー!
* * *
それでね、友人のカラダに触れた感想(あくまで、私が感じたそのままのこと)は「どこも悪いところなさそうだし、肩こりデコルテ凝り首こりなど、どこも特にコリがなくて、バランスよくカラダを使っているなぁ」ってこと。
だからそのまま伝えました。「このまま楽しく生きていけば、ok~!」って。
ハンドトリートメントをしているときだけ、「やや緊張感を持ちながら、生きている感じがした」ので、そのままそれも伝えましたが、別にそれも、治せとかそういうことでもなく、ただ彼女のそういう性質っていうだけで・・。
その人がどういう感じで生きているかが、自然と出ているのがカラダだと思うのね。
だから病気は、最高のサインじゃないかな。
その人にとっての「ウィークポイント」をカラダ自身がまさに体張って、教えてくれている感じがします。
ですから、西洋医学でも東洋医学でも、あとは私のとこみたいなリラクゼーションサロンでもなんでもいいので、その人の望む方法で、良い方向に行けたらいいですね。と思います。
* * *
友人とも話していて、ホントにそうだなぁ~・・・と思ったことがあってね。
「『こうでなければならない』みたいな縛りが、さくらのなかで、なくなってるね」ってこと。
私は、何かを始めたら、まずは根性出して、続けてみよう。
・・・みたいなのが、自分にも他者に対しても、あったのね。
だけどそういうのはいろんなことを経験したり、失敗したり。
色々なことを繰り返しているうちに、だんだんと「こうでなければならない」は薄れて行ったし、「何通りでも、何万通りでも、何億通りでも、やり方もあり方も考え方も感じ方も道も、あるんだよなぁ~」って、思うようになっていきました。
好きなこと、向いていること、やっていきたいこと(努力が必要でも)ってのは、勝手に残っていくのよね。
私は音楽は散々やってきて、もうプレイヤーとしての自分は卒業したなぁ~というのがあり、グレード5級とって、吹奏楽団も辞めて、それからは楽器に一切、触れてないけど、音楽そのものは単純に楽しんでいるよ。
でも何かを「やる側」では居たくて、今ではそれがアロマトリートメントのセラピストってことでマイペースに楽しくやってるけど、これももし、いつか辞める日が来ても、それはそれでokだなぁーって思ってるの。
仕事も、今はこれが一番自分にとっていい感じで頑張れてるから、そのまま継続するつもりでいるけども、また状況やら何やらが変わったら、「変える」「辞める」なんて、普通にあるよね。
前は、自分が「一生懸命な私」として人から見られたくて、そのことについていつもアピールしていた気がするし、そうじゃない人を「継続できない人」とか「根性ないな」とか下に見て来たけども。
あとアロマについて、おかしな使い方(飲用とか)をしている人に対して、「自分はそういうのとは違います」ってアピールしていた時もあったけどね(;'∀')
別にそれも、人それぞれで勝手にすりゃいいんだし、そういうのが好きな人はそういうのが好きな者同士で集まるのだろうしね。
自分の素の好みを、大事にしていれば、それを感じてくれる人たちや世界が、自然と残る。
・・・っていうだけのことだなぁ。
そしてそれがとても、大事なことで、自分の人生を形作っていく、道しるべになっていくんじゃないかなってね♥
まぁ、口うるさいこと抜きにして、「感じていく」ことを大切にしていってさ。
私の「いいな♥」が、家族をはじめ、お客様や友人その他いろんな人間関係に派生していったら、楽しいだろうけどね。
・・・正直なところ、それも前とはちょっと気持ちが変わっていて、「アロマトリートメントが拡がろうがなんだろうが、それもどっちでもいいや。私自身は、この気持ち良さを知ることができたから、使っていくけどねー^-^*」ぐらいな感じかなぁ。
とにかく相手が何を選ぼうと、どう感じようと、その人の自由。
・・・なんだなぁ~ってことですねー。
すべてが自由だし、私自身も自由でありたいし、実際自由だなぁ~って。
今日、帰りに両親にちょこっと会いに行き、「あーこうしてほんの少し、夕飯を一緒に食べるだけでも、いいもんだなぁ~」と、心から思いました^^
行ってきてよかったわぁ。
子供たちも両親も友人も、そして「もっとゆっくりしてきたらいーのに」と言ってくれて、快く送り出してくれた夫にも、ホントにいつもありがとう~って、思っています。
皆様もすべてが自由です・・・☆彡
愛のままに。

https://www.chouchou.party/
ホームサロンシュシュは、随時ご予約受付中です。
お日にちはご相談くださいませ。
サービス内容
お問い合わせフォームはこちらから
chouchou.sakura@gmail.com
船橋ホームサロンシュシュ
セラピスト
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー
田村さくら
千葉県船橋市湊町2-8-11-1006
090-5403-3574
お子様連れ歓迎します♡おチビちゃんたち遊んでいってね♪
https://www.chouchou.party/
ピンタレスト