彼岸花を見に神埼方面に向かい彷徨っているうちに
永山水辺公園近くに来たので立ち寄ってみました
彼岸花を期待しましたがほとんど咲いておりませんでした
前回来たときはチャタをつれてピクニックのように
広場で弁当を食べましたが今回チャタはお留守番です
ここの公園の中央に人工の小川があってわずかな川の流れが
あります
川を渡るために石がありますので渡ろうとすると石の上に
なにやら動くものに気がつきよく見ると
カマキリでした、人間をみて固まっております
さらに近づくと今度は両腕のカマをボクサーの様に構えて
戦闘態勢にはいりました
驚かせてしまったようです、カマキリをスルーして
川を渡りました、この川とは別に勢いのある自然の川が
すぐとなりにあります、
ザーーと水の流れる音がして夏場は水遊びが楽しそうですが
危険なのか柵があり入れません、しばらく川の流れを
眺めてしまいました
この日は天気がよかったので
この後見帰りの滝付近へ彼岸花を探しに向かいました。