いやはや・・・
我輩、ブログ書こう書こうと思っていたけれども
一体全体何を書いたらいいのかわからなくなってしまったでござる。
仕方がないのでなんか写真のせるか〜と思った次第ですけれども
載せていい写真もあまりないのでござる。
とりあえずしーちゃんねるハロウィン回の時に撮った
とんでもないドヤ顔を見つけたので載せておきまする。
我輩、口を開けている写真は非常に珍しいのでござる。
暑いのでスイカバーを食べるでござる。
ささささささ
3月やんけー!!!!
体感だと2月は1週間くらいだったよ・・・?
とりあえずあーたんが撮影してくれたちょっと不思議な写真を置いて
ブログの広告を消します(笑)
最近お知らせのツイートも全てをカバーしきれていないので
申し訳ないです。
とりあえず
ヘボット
アプモン
クズの本懐
セイレン
ノルソル
しーちゃんねる
はレギュラーor定期的に出演していますので
宜しくお願いいたします。
新番組が続々スタートしてますね!
今期の出演情報をまとめましょう。
新番組は
TVアニメ「クズの本懐」
鴎端のり子(最可)役で出演しております。
1月12日スタート!
フジテレビにて
毎週木曜日24時55分〜(初回のみ25時10分〜)
その他の放送局は公式HPでチェック★
TVアニメ「セイレン」
桧山水羽役で出演しております。
現在好評放送中!
TBSにて毎週木曜日26時28分〜
その他の放送局は公式HPでチェック★
そして引き続き
TVアニメ「ヘボット!」
ヘボット役で出演しております。
テレビ朝日系にて毎週日曜日7時〜
TVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」
ミエーヌモン役で出演しております。
テレビ東京系にて毎週土曜日7時〜
ラジオ
「井澤・立花 ノルカソルカ」
超A&G+にて月曜〜木曜 24時半頃〜
動画番組
「井澤詩織のしーちゃんねる」
隔週金曜日、ニコニコ動画(セカンドショットチャンネル)にて配信&更新
まーあとー、は、出演タイミングでお知らせしますので
ツイッターのチェックをよろしくお願いしまーす(笑)
あけましておめでとうございます〜!
暖冬でそこまで寒い日が少なかったので、気がついたら年末がきて年が明けちゃったって気分ですが(笑)
関東はとってもお天気の良いスッキリしたお正月ですね。
今年もまたよろしくお願い致します。
写真は、
おせちを重箱で作ってもどうせ食べない井澤家流の母上特製ワンプレートおせち。かわいかろ〜(・∀・)♬♬
(※写真映えを優先してるので配膳位置はノーツッコミで)
さて、初詣行ってきます。
高音質のスピーカー『VECLOS』という商品がございまして
この度その素晴らしい使用感を
インタビューと宣伝PVにてお伝えするお仕事をしました。
以下のURLからとべるよ!
http://www.veclos.jp/veclos/interview/05/index.html
もともと機械やガジェットが好きっていうのは色んなとこでお話ししていますが
実はスピーカーやイヤホンも好きで色々持ってるんです。
で、今回また新しいアイテムがやってきて、私にとっては最高に楽しいお仕事でした!(笑)
スピーカー購入をご検討中の皆様の参考になれば嬉しいです。
改めてお知らせいたします。
TVアニメ」『ヘボット!』/ヘボット役
毎週日曜朝7時からテレビ朝日系で好評放送中です。
http://www.heybot.net
TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』/ミエーヌモン役
毎週土曜日朝7時からテレビ東京系6局ネットで好評放送中です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/
TVアニメ『Lostorage incited WIXOSS』/ナナシ役
BS11では毎週金曜24:30~/TOKYO MXとAbemaTVでは25:05~で好評放送中です。
その他放送日時は公式サイトでチェック!
http://lostorage-wixoss.com
TVアニメ『灼熱の卓球娘』/二重丸くるり役
テレビ東京 毎週月曜25:35〜
BSジャパン 毎週土曜24:00〜
AT-X 毎週火曜23:00〜
好評放送中です。
http://syakunetsu.com
そして再放送中の
TVアニメ「Hi☆sCoool!セハガール」/メガドライブ役
毎週金曜日25:40〜 TOKYO MXで好評放送中です。
ねぇすごいんだよ・・・
東京だと私、
金(ロストレージ&セハガ)土(アプモン)日(ヘボット)月(卓球娘)って4日連続でテレビで声聞けるのヽ(*´∀`)ノ
さらにそこにラジオのノルカソルカが月〜木であるから...
1週間毎日声が聞ける可能性があるの!!ッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょっと感動だよね(笑)
皆様、好みなどいろいろあるかと思いますが、
私にとってはどれも大切な出演作でございます。
どうぞよろしくお願い致します〜!
コミックマーケット90、
参加された皆さまお疲れ様でした。
今年は私も
東映アニメーションブースでお渡し会をするためにお邪魔しましたし
関係した商品の先行販売なんかも多かったので、久しぶりにコミケを満喫した感じがします。
中でも個人的に大きなニュースだったのは、やはり
「井澤詩織活動10周年記念本 FOOTPRINTS」の頒布
でしょうか。
同人サークル「おとめし」さんの協力を得て
写真とインタビューを掲載した記念本を製作していただけました。
この本を作るにあたり、最初に決めたのは
「同人誌でしかできないことをやろう」ということで。
本のデザインや装丁、内容にチームの趣味全開(笑)
トレーシングペーパーの表紙は私の夢だったんだ〜(*´∀`)
本編の紙も結構いいやつ使ってます(敢えてあの紙なんだからな!誰だ紙質悪いとか言ってるのは!(笑))
本の綴じ方も特殊で「アイレット綴じ」と言い、留め具が飛び出しているスタイルです。めずらしい。
写真は仲良しの成瀬綺香ちゃんにお願いして撮影していただきました。
お仕事終わりの夜から出かけて、朝の3時くらいに海まで行って撮影したり。
ハードスケシュールでも女子二人の撮影会はとても楽しかったです。
さてここで突然ですが、皆さまが気になっている私の8台目のカメラを発表!
Nikon D610 です!!
ずっとペンタックスなのになんでー??って方もいるでしょうそうでしょう。
私の一番欲しいPentaxK-1はね・・・
買おうと思った時期は品薄で全然お店に出回ってなかったのよ・・・。
じゃあ気になってるキャノンさん!とも思ったんですけどね。
今回のカメラマン成瀬ちゃんはnikonユーザーでして。
成瀬ちゃんの熱いNikon愛に絆されて、彼女オススメのこの子になったわけです。
で、実はまさにこのカメラを使って、今回の本は撮影してもらいました。
自分のカメラの最初の被写体が自分か・・・(笑)
私自身はまだぜんっぜん触れてないので、時間ができたら色々撮影したいと思っています。
話は戻りまして本の内容
一番反響が大きかったのはインタビューページでした。
そうですね。普段はなかなかしない話を、敢えてしました。
嬉しいことツライこと好きなこと嫌いなこと。何を考えながら声優をやっているのかなど。
私は喋るのが好きなので10年の活動の中でいろんな話をしてきましたが
時には言葉の一部だけを切りとって、私の意図しない意味合いで他人に広まってしまったり
じゃあ今度はブログやツイッターで文章に!と思っても、顔や声音がわからない分、正しく読んでもらえない事もあったりして、
だったらもう何も言わなきゃいいかな、と思う事も多々あるわけですが
それでもやっぱり伝えたいことは沢山ありまして。
そんな時、インタビューという形式は、とても言葉を届けやすいんだなぁと
再認識しました。楽しかった。
今回は「1万字インタビュー」と銘打って、丸々6ページを使ってのインタビュー掲載となっていますが、実はカットしまくりです。半分くらい削ったかも。
危うく全ページ読み物になるところだった(笑)
でもまぁきっと伝えきれていない事もたくさんあるし、またこう言う機会があったら話してみたいことが沢山あります。こういうトークショーなんかもやってみたいかも。
しゃべりと文章を上手に使い分けてこれからも「言葉」を伝え続けていきたいな。
あ、そうそう ねーたむ先生の漫画
最初の依頼は2ページだったのに「愛する妹のために」って気合い入れて3ページも描いてくれたんです(笑)
皆様からの感想次第で次回作への意欲が湧くそうなので是非「イザワさんちの詩織ちゃん」の感想を送ってあげてください。
FOOTPRINTS製作委員会では、ネットアンケートを設置しておりますが(https://questant.jp/q/JYGBF1UH)
私のブログの拍手ボタンを押せばひとことコメントが残せますので
お時間がありましたら、皆様の「足跡」を残してくださいませ。
FOOTPRINTS詳細
https://10thfpp.tumblr.com
あっという間に8月も半ばになりまして
明日からもうコミケじゃないですかヤ〜ダ〜!!(笑)
そして今年のコミケ井澤案件多いです。
すいません皆様!!是非、井澤探しをしてくださいませ!!゚ヽ(´▽`)/
ということで解説します!!
まずはコレ。是非ともGETして欲しいなぁ〜と思うのがこちら!
12日金曜日
西 M-03a「おとめし」さんで頒布される
井澤詩織10周年記念日本『FOOTPRINTS』
そうなんですよ意外とビックリされるんですけど
私、声のお仕事を初めて今年10年目でして、このたび「おとめし」さんの協力のもと
記念本を作っていただきました。
詳しいことはこちらの特設ページを確認していただきたいのですが
いやぁ同人誌といえど、プロの方たちが力を貸してくれたので
とても素敵な本になっっていると思います。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
再販&通販の予定はありませんので、この機会にぜひどうぞ。
さぁ10周年本を置いてくださる おとめしさんのブースには残念ながら私は行けないのですが
明日(12日)はここにいます!
企業ブース「東映さんのブース」!!
こちらで劇場作品「ポッピンQ」案件、お渡し会をやらせていただきます。
(ポッピンQグッズ購入のお客様先着300人対象)
井澤詩織 ポストカードお渡し会
14:00〜14:30、16:00〜16:30 の2回です。
場所は東映アニメーションブースです。各150名様となります。
※どちらの回に参加するかはご指定いただけませんのでご注意くださいませ。
是非是非会いに来てくださいね!
その他企業ブースでは
セカンドショットブースで「しーちゃんねるDVD3rdしーずん」の先行販売
(あとなんか対象商品買うとポスターもらえるらしいよ)
文化放送ブースで「井澤・立花ノルカソルカテーマソングCD」の先行販売
(コミケ特典のポストカードもらえるらしいよ)
などなど、いろいろあります。
その他にもCV担当のキャラクター案件も含めるともうちょっとあるね(´・ω・`)
きっと明日も暑いとは思いますが、体力気力があるかたは
素敵なコミケライフを楽しんでくださいね〜!!
とりあえず泣いたたんぽぽちゃんは一旦お休みしていただく事にした。
そしてコレを開封する!!!
パンがないなら・・・・
お菓子を食べらば良いじゃなあああああああああい!!
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
わわわわたしの宝物
「WCWのたんぽぽちゃんラバーストラップ」
お顔にポールペン汚れがあああああああああああ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
必殺の電解水シートも、中性洗剤も、消しゴムも効かない・・・
お気に入りのラバストは使いたいけど
こうして汚れちゃうのが悲しいわぁ〜
ラバストカバーを買いに行こうと思っていた矢先の事だったので
超ショックじゃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
1ヶ月が体感だと1週間くらいで過ぎてくんだけど!
6月もなかなかに忙しかったけど7月はさらにハードになりそうで
嬉しい悲鳴とともに体調管理気をつけなくてはなぁと思っています。
昨日発表されましたが、超A&G+で好評放送中の「鷲崎健のヨルナイトヨルナイト」
7月のマンスリーアシスタントとして出演することになりました。
鷲崎さんにはデビュー時の10年前からお世話になっていますけど
放送上での共演って多分2回くらいしかないんですよね〜(笑)
どんな感じの放送になるのか楽しみです。
本日は「井澤詩織のしーちゃんねる」更新日ですよ〜。
セカンドショットナイト金曜日②のタイムシフト予約をお忘れなく〜!
こちらのページよりどうぞ(http://live.nicovideo.jp/watch/lv262659631)
またですね、予定変更していなければ
本日よりまた動画の視聴方法が変わるはずなんです!!
詳しくは今日の放送内でお話ししているかと思うのですが、セカンドショットナイト内での配信が最速という形態は変わらずに残しつつ、また以前のような「しーちゃんねる単体だけでニコニコ動画内へのアップ」が再開されます。
生放送で見られなかった人にもコメントして欲しいですし、しーちゃんねるはリピートで何度もダラダラ再生して欲しい番組だし。
そして再生数でどういう放送の回が評判だったのか知りたいし?(笑)
とにかく今夜の放送をお楽しみに。
あ、それから今回の放送内ではセカンドショットフェスについて触れられていないのですが(時空の歪み)
お越しくださった皆様、応援メッセージをくれた皆様、ありがとうございました。
今回はゴー☆ジャスさんと一緒にMCという立ち位置で
2時間を超えるイベントの2回まわしで、なかなかハードな1日でしたが、応援してくださった皆様のおかげで笑顔で終えることができました。
お花が本当にたくさんで!!スッッッッッッゴく嬉しかった。
プレゼントもお手紙も、スッッッッッッゴク嬉しかった。
本当にどうもありがとうございました。
さて添付の写真は先日あーたん(成瀬綺香ちゃん)とお散歩撮影会をして撮ってもらったやつです。
フルサイズ一眼・・・・良いよねぇえええええええええええ!!!(笑)
だいぶ前のお仕事(たぶん先月)なんだけど
どうお知らせしたらわかりやすいのかわからなくて
結局結論が出なかったので わかっていることだけをお知らせ!(笑)
中国の「Anitama」というアプリ(?)さんに
撮り下ろし写真とインタビューを掲載してもらっています。
メイクさんもスタイリストさんも着いた豪華な仕様で写真なんかいっぱい撮ったし
めっちゃロングインタビューも載ってるんです。
でも中国語\(^o^)/
で、ちょっとどんな感じなのかわからないんですけど
中国語わかるよ!という方は是非チェックしてみてください〜(笑)
可愛いスタジオで自分じゃ普段チョイスしないような衣装着てます。
追記 この会社さんのHPからアプリDLできるぽい
隔週放送になる「井澤詩織のしーちゃんねる」。
隔週化やったね!ってお声を沢山頂きまして大変嬉しく思っております。
ただですね、注意してほしい点が。
放送形態がガラッと変わります!!(゚Д゚)
何がどう変わるのかまとめますね。
① 放送日は今日から隔週金曜日22時半頃
②今まで通りニコニコ動画での視聴になりますが、「ニコニコ生放送」の枠を利用した放送になります。
(生放送枠だけど、内容は収録したやつ)
そのため、リアルタイム視聴、もしくは事前にタイムシフト予約をしなければ観られません!
(ニコニコプレミアム会員の方は予約を忘れても後日タイムシフトできますが)
③「井澤詩織のしーちゃんねる」という単体枠ではなく、
22時からの「セカンドショトナイト金曜日」という枠の中で、他の番組も一緒に放送される流れで放送されます。
予約のさいは「セカンドショットナイト」で探してください。
④今までは次まで一ヶ月くらい見放題でしたが、今度からは猶予は2週間です!
(セカンドショット会員のかたは1週間後からアーカイブが無料です)
とりあえず、こんな感じ...
あのですねーざっくり言えば、
ニコニコ生放送のシステムを使って、A&G+みたいな放送形態になるの。
で、プレミアム会員の方は大丈夫だと思うんだけど、一般会員の方はちょと不便になっちゃうかもなの。
慣れるまで戸惑う事もあるかもしれないけど
今まで通り楽しくゆるく斬新な番組になるように頑張ります。
どうかついてきてね。
詳細や本日のタイムシフト予約はこちら!
http://ch.nicovideo.jp/secondshot
暑かったり寒かったり花粉だったり目まぐるしい環境変化
皆様体調など崩されていませんか?
私は先日胃腸炎にかかりました。げっそり!
しーちゃんの双子の姉、ねーたむです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「載せていいよ」とは言ったものの
たくさんの人に写真を見られるのはなかなか恥ずかしいものですね。
しーちゃんはいつもこんな羞恥に耐えているんでしょうか?
最近の声優さんは大変ですねぇ〜。
そんな妹を応援するべく、ワタクシ、またまたペンを握りました。
お楽しみ頂けたら幸いです。
是非ともみてみて下さいヽ(゚◇゚ )ノひぇーい
(クリックで拡大。左が1右が2)
******************************